TAKEのチャットルーム(新)

   5/12〜31


九州の渋さ?
名前: TAKE (5/30(土)10:48 202.219.11.254)

北九州にお住まいの谷本仰さんからいただいたメールからの情報です。

》ライブやります。

》6月28日「呆けすとら 大爆裂ショー」午後7時
》バードマンハウスにて(福岡県北九州市小倉南区北方1−6−11、093−92
》2−2092)。

》「渋さ」系です。ジンタあり、演歌あり、フォークあり、ハードコアあり、ファン
》クあり、もちろんジャズも。舞踏もアートも、書も、お笑いもあります。そもそも
》、北九州まで「渋さ」がこないのに業を煮やして自分で作ってしまえ!と北九州、
》福岡で活動している面白いミュージシャンたちに手当たり次第声をかけて始めたバ
》ンドです。昨年は庄田次郎モヒカンパニック楽団(ニュージャズシンジケート)の
》飛び入りもありました。この模様は発売中の「呆けすとらライブ」ビデオに収まっ
》ています。さて、今回は・・・?

》7月12日はフェダインが同じ場所でライブをします。参加を予定しています。

》ドグラマグラというvlnとgとbとdrのカルテットもやっています。電撃ジャ
》ズです。

》余りフリーでプログレッシブな動きというものがこちらでは活発ではありません。
》自分でどんどん勝手に作って動いています。これがやっぱり楽しい。そしてそんな
》所にみんな巻き込まれて楽しそうにしている。「シーン」は結局自分で作るものか
》もしれませんね。

谷本さんはヴァイオリンを弾かれているそうで、すると勝井役?(^_^)
本家渋さの不破さんとコネが出来たら、是非東京にも来てライヴやって欲しいです。


今日の収穫
名前: TAKE (5/26(火)21:35 202.213.132.51)

今日の収穫は新宿ユニオンにて、MIKE OLDFIELD "TUBULAR BELLS"25周年ヴァ
ージョンと、ジスモンティの国内盤再発2枚。バンコが来日公演でやった
"FREVO"も入ってるぞ〜。ところでROVOの12インチってどこで売ってるの?


ああっ何か菊地X孔の廻し者みたいだが
名前: 大王製紙疑獄事件 (5/26(火)10:10 133.205.90.3)

もう既に知ってるやもしれませんが、スパンクハッピーの明日のた
めに(笑)宣伝します。
いや、このライブが「興行的な正否がスパンクハッピーのツアーを
可能にするかどうかのファクターとなる」んだそうで。何だかなぁ。
・SPANK HAPPY・
 1998.9.10.渋谷オンエアWEST
 出演:いつものみんな+一名(未定)>原文ママ(笑)
ここで一言「地方ツアーのファクターにするなら平日はやめてー」(地方人の声)

あと「満足山」は・・・7/10アケタの店  8/6新ピ だそうです。

  • TAKE (5/26(火)21:35 202.213.132.51)

    大王製紙疑獄事件さん:
    情報どうもです(^_^)。さっそく更新しておきました。しかし、いきなり青ダラ
    からWESTかぁ。客入り大丈夫?
    未定のもう1名のメンバーが気になるなぁ〜。誰なんでしょ?


安紀さん、8月にライヴ!
名前: TAKE (5/25(月)0:03 202.213.132.23)

安紀さんからいただいたメールによると、8月に行われるバズーカ・ジョーのレ
コ発ライヴ(新作の?)にゲストとして招かれていて、ライヴを行うとのことで
す。日時・編成等は未定のようですが、歌謡曲をやるのは間違いないそうな
(^_^;)。安紀さん読んでますか〜? 詳細決まったらまたお知らせ下さい。


てくジェル購入!
名前: TAKE (5/25(月)0:02 202.213.132.23)

5/24の灰野+さがデュオのレポにも書きましたが、「てくてくエンジェル」を24
日に購入しました。とりあえず2日目ですが、初日1万1千歩、2日目1万6千
歩とノルマが高くなってしまい、前途多難です(^_^;)。


5/31みるくのDUB SONIC SESSION
名前: TAKE (5/19(火)20:11 202.213.132.44)

ミュージック・マガジン今月号から拾った情報。5/31(日)16時から恵比寿みるく
で行われるDUB SONIC SESSIONは灰野敬二、吉田達也ら豪華メンバーが登場する
ようです。要チェック! 日曜なので早い時間にスタートするのが嬉しいですね。
ROVOもこの時間帯でやってくれないだろうか(^_^;)。


AUSIA Live info.
名前: Tsuboy (5/16(土)21:35 163.135.205.237[172.20.238.130])

こんにちわ。壷井です。ライブの宣伝させてもらってもよいでしょうか?

AUSIA Live Information

5月20日(水) 新宿 PIT-INN  (夜の部)
OPEN 19:00 START 19:30
Ticket : \3000-

●メンバー

ギター:足立宗宥
能管・リコーダ:一噌幸弘
ヴァイオリン:壷井彰久

ゲスト:足立龍介

 よろしくお願いします。

  • AUSIA 名前: TAKE (5/18(月)20:30 202.213.132.183)

    Tsuboyさん:

    いらっしゃいませ(^_^)。情報どうもです。足立兄はすっかり復活したようですね。レギュラーメンバーに返り咲くのも近いんでしょうか?

    先日のin Fでのライヴも良かったです。仕事さえなければ最後まで見たかったなぁ〜。


どうも!
名前: 猫実 (5/16(土)2:39 210.132.132.219)

今晩は、猫実です。
HP開設おめでとうございます。
とりあえず、ご挨拶代わりに近藤達郎さんのHPで見つけたライブスケジュールネタを

7月9日に三橋美香子の新バンドのライブがマンダラ2であるそうです。
バンド名が「三橋美香子と総本山」(^^;)、メンバーは以下の通り
三橋美香子(vo)近藤達郎(kbd)植村昌弘(ds)勝井祐二(vl)竹井誠(笛、尺八)

一体どんなバンドになるのやら

  • TAKE (5/16(土)12:54 202.213.132.177)

    猫実さん:

    いらっしゃいませ(^_^)。情報どうもです。さっそくデータ追加しておきました。
    「三橋美香子と総本山」ですが、オニバンドと大山脈Xの合体という感じかな。ベースレスなのが面白いですね。

    追加日程の中では、8月のNEW MUSIC ACTION FESTIVALが面白そうですね。全部平日なので東京から見に行くのは難しいですが、どんな組み合わせが出るか注目です。


ライヴ情報追加です
名前: MUH (5/12(火)23:31 210.175.80.29)

 ここに書いていいのかどうかよく判りませんが、ライヴ・スケジュールに書いてないようなので、追加します。

6/15(月)東京 吉祥寺Star Pine's Cafe ピーター・ブレグヴァッド・トリオ(ブレグヴァッド、グリーヴス、カトラー)追加公演

(イベントですが)
6/10(水)東京 渋谷UPLINK FACTORY クリス・カトラー シンポジウム

8/24(月)東京 渋谷クラブクアトロ Varttina

8/25(火)東京 渋谷クラブクアトロ Marta Sebestyen &Muzsikas

 多分私は全部観に行きます(^^)。

  • TAKE (5/13(水)20:07 202.213.132.137)

    MUHさん:

    情報ありがとうございます(^_^)。こちらに書いていただければHPの予定表に反映しますので、他の方もどしどしお寄せ下さい。

    マルタ・セバスチャン来ますか〜〜。これは楽しみ。川辺さんや津山さんも喜ぶぞ。


こちらに移ってきました
名前: TAKE (5/12(火)19:25 202.213.132.110)

旧チャットルームが6月にクローズになるので、こちらに移動しました。今後ともよろしく〜〜(^_^)


GO TO INDEX