TAKEのチャットルーム(新)

  7/1〜31


こんにちわ
名前: あんどうくにひろ (7/30(木)14:38 202.25.69.224)

月頁掲示板でお会いしました安藤です。
さてさてお知らせです。

ダグマー・クラウゼ(vocal)&マリー・ゴヤッティ(sampler)
Duo Concerts in Japan
オープニングアクト:カンガルーノート
 麻生尚志=electronics
 安藤邦博=contrabass
 木村昌哉=saxophone
会場:ヤマハアベニューホール(札幌市中央区南10西1)
開演:19:00
料金:前売4000円、当日4500円
問い合わせ:NMA:011-742-3458

オープニングのカンガルーノートってのが私のバンドです。
北海道でこのページを見てる人は他にいるのかな?
いてもいなくてもお知らせでした。ではまた〜

  • TAKE (7/30(木)21:14 202.219.12.10)

    >あんどうくにひろさん

    いらっしゃいませ。こちらでもどうぞよろしく(^_^)。
    8/24の宝示戸+木村昌哉に行けなさそうなのは残念ですが、ぜひカンガルー
    ノートで東京に来て下さい(^_^)。

    メールの件、8/1付けの更新で修正しておきます。


1000番御礼
名前: TAKE (7/29(水)23:13 202.219.11.204)

おかげさまでホームページのカウンターが1000番を突破しました。
これからもよろしくお願いします(^_^)。

ちなみに、1000番は私自身がゲットしてしまいました(^_^;)。


情報どうもです
名前: TAKE (7/26(日)10:51 202.219.11.119)

ライヴ情報ありがとうございました>猫実さん、satoluさん

小口新バンドはルインズ参加でキーボードトリオに目覚めたんでしょうか?
気になるけど、私はたぶんその日は神戸に行くでしょう(^_^;)。

鬼怒・早川・芳垣のトリオは"COIL"という名前になったんですね。以前シルエレ
のワンマンライヴを見たときは割とブルージーでまっとうなインスト・ハード
ロックという印象だったんですが、果たしてその後変わってるでしょうか?
でも、あんまり「まぼろしの世界」的な音じゃないような(^_^;)。

  • 情報どうもです 名前: 猫実 (7/27(月)23:35 202.238.94.161[210.132.132.100])

    うはは(^^;)、F.B.I.の二日目でしたねえこの日は。ちなみにプロビの来日公演もこの日でしたね、
    えむさん、自分のホームページで嘆いてました。


ライヴ&CD情報です
名前: satolu (7/26(日)2:58 210.144.143.86)

ライヴ情報です

TAKEさん、みなさん、はじめまして、
satoluと申します。
Niftyのプログレ隔離室にアップした内容とダブってしまいますが、
ライヴ情報をいくつか。

★鬼怒無月(G)、早川岳晴(B)、芳垣安洋(Ds)
*1st CD "Get the Coil" 発売記念LIVE*

8/23(日)横浜ドルフィー 開演19:30
             前売り¥2200 当日¥2500
             お問い合わせ/045-261-4542
9/6(日)新宿PIT INN   開演19:30
           ¥3000

既にご存じかもしれませんが、CDは8月下旬「まぼろしの世界」
より発売だそうです。¥2500(税抜き)
#ライヴ会場でも発売されると思いますが。

★HAYAKAWA
早川岳晴(B)、石井洋次(G)、橋本ジュン(G)、北沢篤(Ds)、植村昌弘(Ds)

8/24(月)西荻窪アケタの店  19:30より2ステージ
               w.1drink¥2500
9/10(木)新宿PIT INN     19:30より2ステージ
               w.1drink¥3000
#ただし、9/10は橋本ジュン(G)がEXCITE3のTOKUZO(名古屋)での
 ライヴのため、代わりに石渡明廣(G)が入ります。

===

そして、Happy Familyと並んで私のお気に入りのバンドなのですが、
#わりとハードロック寄り

★EXCITE3
橋本ジュン(G)、満園庄太郎(B)、満園英二(Ds)

8/2(日)高円寺ShowBoat 4バンドのうち最後なので8:40頃からになると思います。
             問い合わせ/03-3337-5754

1st CD「EXCITEXCITEXCITE」(MMM-002)¥3000
1曲目には早川さんがエレクトリック・アップライト・ベースで参加。
#御茶ノ水のdisk unionにはあると思います。

Player8月号P.124にCDについてのインタビューと、Bass magazine
8月号に庄太郎さんのインタビューが載っています。
そして、おそらくrhythms&Drums magazine9月号に英二さんの
インタビューが載ります。よろしければ参考になさってください。


では、これからも時折出没するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。m(_)m

  • satolu (7/26(日)3:15 210.144.143.135)

    何度もすみません。

    先に書いた鬼怒無月(G)、早川岳晴(B)、芳垣安洋(Ds)のユニット名は
    Coilです。

  • UEKI (7/30(木)1:31 203.141.130.4)

    7/28 nbagi(永田、鬼怒、芳垣、竹野、壷井)@新p
    の会場でCoilのCDが流れてました。
    かっちょいいっすよ! ごりごりのロックですねぇ。
    すぐに買いたくなりました。


Esのライブ
名前: 猫実 (7/25(土)23:38 202.238.94.148[210.132.132.103])

MUSIC PLANTからKENSOの小口健一が結成したキーボードトリオ「Es」のライブ告知のDMが届きました。
日時:11月22日(日)開場 18:30 開演 19:00
場所:渋谷Egg-man
だそーです。
メンバーは以下の通り
小口健一(Key)、野上洋一(Bass)、大塚勝幸(Dr)
小口氏以外は初めて聞く名前(僕はね)。
後、ゲストで清水先生の名前があります。(日曜なので大丈夫)
チケットは9月5日から発売だそうです。(前売り4000円)
(全然関係ないけど、横手先生脚本のアニメビデオ「ダイナギガVol.1」発売中なり)


ライヴ予定更新しました。
名前: TAKE (7/23(木)23:37 202.219.11.210)

情報源は in Fの佐藤店長からのFAXより。うちのページ見ていただいてるでしょ
うか?>佐藤さん また最新情報をお待ちしてます(^_^)。

注目は大友良英の in F初登場。共演者が加わるようですが、果たして誰になる
でしょうか? 知久+内橋+関島もありますが、これはダグマー@法政とバッテ
ィングです。

  • ライヴ予定更新しました。 名前: はやかわ (7/25(土)2:48 202.213.155.54)

    あれ?佐藤さんってパソコン持ってないんじゃなかったかな?確か。WEBはサーバーの管理者に作ってもらってるってきいたことある。だからFAXなんじゃないでしょうか。メールじゃなくて。


うぬぅ心斎橋HMVめ!
名前: 大王イカイカ (7/21(火)10:09 133.205.89.94)

ラジオ大阪イベントの「レナード衛藤」ライブの合間を
縫って心斎橋まで出て某所のお告げ通り(笑)ROVO
「PICO」を買ったのに・・・
勝井氏「バッチ貰った?」
わし「・・・・んあ?」
・・・貰ってないぞコラー責任者出てこーい!!!!

  • TAKE (7/22(水)23:33 202.219.12.82)

    >大王イカさん

    バッチ貰えなかったんですか〜〜。残念でした。
    ちなみに新宿HMVでは、CDと一緒にパッケージされていたので、貰い忘れる
    余地はなかったようだったですが。大阪だけROVOが大人気でバッチが品切れして
    たとか? まさか〜〜、でも山精ファンが大挙押し掛けたのかな?

    昨日新ピでPINACOさんにバッチを見せたら「だっせ〜〜〜〜(笑)」だって。


今日の収穫
名前: TAKE (7/21(火)0:04 202.219.11.105)

今日は久々にライヴ会場で知り合いと全く会わなかったので、とっとと帰宅しま
した(^_^;)。さて、今日のお買い物は、

WDにて 

・トライガン・サントラ(結局、WDに置いてました(^_^;))
・一噌幸弘/東京ダルマガエル(中古委託品。以前からずっと探して、もうとっ
 くに入手をあきらめていたもの)
・三橋美香子/GRACE(これも中古。珍しいと思って買ったあと国内盤コー
 ナーを見たら、なんと新品が置いてあった(^_^;))

HMV新宿店にて

・ROVO/PICO!(某所での情報をもとにHMVで買って、見事おまけア
 イテムをゲット(^_^))

新宿MY CITY内「Too」にて

・コミケカタログ(かみさんが購入。なるほど、こりゃホンマに重いわ(^_^;))


ライヴ予定
名前: TAKE (7/20(月)10:44 202.219.11.108)

最近、2日続けて1週間休み、というパターンが定着していますが、今日の
HARPY/AREPOS/CHOPPEED SMILE、明日のSUARA OMBAKに行く予定ですので、この2
本行かれる方は会場でお会いしましょう。

ROVOのCDも買わないとなぁ〜。コミケカタログも(^_^;)。


「巨悪・警察裏金組織犯罪」と「恐るべき大阪府裏金犯罪」
名前: NITS (7/20(月)1:06 210.167.230.65)

貴方は、許せますか。「巨悪・警察裏金組織犯罪」と「恐るべき大阪府裏金犯罪」を・・・。
よろしければ、「ここをクリック」で御覧ください。


トライガンのCD
名前: 猫実 (7/19(日)23:45 202.238.94.139[210.132.132.86])

お久しぶりです。
えートライガンですが、秋葉原の石丸電気にはあります。(19日現在)
「まん森」なくても大丈夫ですよ。もう買っちゃってたらごめんなさい。

  • TAKE (7/20(月)10:43 202.219.11.108)

    >猫実さん

    トライガン情報、どうもです。まだ買ってません(^_^;)。
    通勤ルートが変わって秋葉原経由じゃなくなったので、渋谷の「まん森」とどっ
    ちで買うか思案中です。


トライガン買えない(T_T)
名前: TAKE (7/13(月)21:06 202.219.11.204)

やっぱり渋谷の「まんがの森」に行かないとダメか?

で、代わりに? マイク・オールドフィールドのブート(81年のライヴ)と
ケヴィン・エアーズのBBCライヴを買ってきたのでした。

マグマのブート"HALLELUJA"は、テープ持ってる人は買わなくてもいい内容でし
たね(^_^;)。


MAGMA来日公演全日程終了
名前: ぱがのってぃ (7/6(月)21:01 203.183.243.159)

あちこちでおせわになっております、ぱがのってぃでございます。こちらには初めて伺います。

MAGMA来日公演、つつがなく終了いたしました。ライブレポートの方も拝見いたしました、
ちょっとだけ追加させてください。
ボーカルが De Futura でマラカス振りながら客を煽るのは結構昔からやっておりまして、
1977年のライヴがフランスのTVで放映された奴でも確認できます。
他にもいろんなネタがあるんですが、(多分)7月中旬発売予定の某雑誌の方に詳しく
掲載されると思いますので、ご参照のほどを、、、

#自作ファミリーツリーをメンバーに直接渡してきました。驚きあきれながらも
#赤ペン先生してくれました。:-)
#これでカンタベリーにMUHさんあるならZeuhlに私が、、、なんて大それた、、、^^;;;

  • TAKE (7/6(月)21:57 202.219.11.211)

    >ぱがさん

    いらっしゃいませ。こちらでもよろしく。
    マグマ追っかけツアーご苦労様でした。某雑誌でのレポート、楽しみにしており
    ます。あと、裏話はライヴで会ったときにでもこっそりと(^_^;)。

    マラカス煽りは当時からやってたんですねぇ。なんかヘヴィでストイックな曲と
    いうイメージが強かったので、その落差が....(^_^;)。


はじめまして
名前: かっちゃん (7/5(日)23:14 210.141.160.98)

TAKEさん、うちの掲示板に書き込みありがとうございます。
LIVE情報とか、とってもありがたいので、利用させてもらいますね。

全然関係ないけど、9月10日のスパンク・ハッピーの宣伝しときます。
ここをクリック
↑フライヤーです。菊地成孔のまわしものなんです(笑)。

  • TAKE (7/6(月)21:56 202.219.11.211)

    >かっちゃん(敬称略させていただきますm(_ _)m)

    いらっしゃいませ。いやぁ、あそこの掲示板はほんとに濃いですねぇ。
    9月のスパンクスは当然行く予定です。岡部&芳垣の強力コンビは楽しみ!
    岡部さんもCDJ使いまくるんだろうなぁ、きっと。


こんにちは
名前: UEKI (7/4(土)12:38 202.210.145.43)

アルタードのテープは、早川さんからのメールを読んで、
私も送ってます。内橋さんに、「一人見つかったけど念のため」
といわれて。その一人は、TAKEさんだったのですね。

死にそうに暑いのに、ブレーカがすぐ落ちる、、、

  • TAKE (7/6(月)21:53 202.219.12.8)

    >UEKIさん

    どうもごぶさたしてました。私も先月後半はライヴ少な目だったので。
    アルタードのテープは、私がメールで「郵便事故が怖い」と書いたのが効いたの
    かな(^_^;)。私のはダビングなので、作品としてリリースされるならUEKIさんの
    が使われるかもしれません。

  • UEKI (7/6(月)23:00 202.210.147.70)

    あ、イヤ、その、私のもダビングです。デジタルコピーですけど。
    アンコールのスタンダード曲だけ欲しいといわれたので、そのよう
    に収録しました。

    楽器屋さんで売ってるDATデッキはコピーガードがはずせるそうですね。
    (もしかしてここでは不適切な話題?)

  • TAKE (7/8(水)22:32 202.219.11.175)

    >UEKIさん

    うちはDATの据え置きデッキがないので、ポータブル間でのアナログコピーです。
    しかし、なんでポータブル間用のデジタル接続ケーブルが無いんだろう?
    納得できんぞ(^_^;)。

    そういや内橋さんから来たメールに「アンコールまで入ってますか?」と念押し
    してありました。目当ては本編よりスタンダードのカバーかな?


マグマ凄かった!
名前: TAKE (7/4(土)11:53 202.219.11.214)

7/1〜2両日のマグマ東京公演見てきましたが、とりあえずは凄かったとしか
言いようがないですね。ここんとこ仕事も含めて多忙だったのでレポートはこれ
から書きますが、今年のベストライヴアクトはほぼ決定かな。

さて、7月に入って新しいライヴ情報が入ってきました。注目は8/2のトム・
コラ・トリビュートのメンツの豪華さ! 昼夜ぶっ通しで行われるようで、これ
は必見でしょう。あと、宝示戸さんの久々のライヴがあると喜んでいたら、なん
とボンフルワンマンの裏だった....う〜みゅ。

9月のスパンクスはいつものメンバーに加えて岡部が参加。これも要注目です。

BIG-APPLEでダグマー演るの?すげ〜〜。しかもフロントアクトが内橋プレイズ・
ブレヒト&アイスラー? 東京でもやってよ〜〜!


こんにちは
名前: 大島 (7/2(木)3:47 203.140.17.58)

経堂即興楽団の大島です。
いつもライブ情報を載せていただいてありがとうございます。
こちらに書くのは初めてですね。さっそくですみませんが
新しいライブ情報が決まりましたのでお伝えします。
7/14に渋谷のギャラリー ル・デコとゆう所で東京の若手
インプロバイザーを10何人集めてイベントをやります。
昼3時からやってますので皆さんも良かったら見に来て下さい。
あ、あと入場料は無料です。
ではまたよろしく御願いします。

  • TAKE (7/4(土)11:54 202.219.11.214)

    >大島さん

    いらっしゃいませ。メールでは連絡いただいていましたが、こちらでは初めて
    ですね。これからもライヴ情報お寄せ下さい。


GO TO INDEX