TAKEのチャットルーム(新)

    8/1〜15


ボンフル フュージョン化?
名前: UEKI (8/15(土)3:00 202.210.147.180)

最近のボンフルはフュージョン化してる(から駄目)と
いう意見を4/8のStar Pines Cafeのライブの後、複数
人から聞いたんですが、やっぱりそうなんですかねぇ。

具体的には4/8の最後にやった長い新曲のことだと思う
ですが。冗長なソロ回しにお決まりの展開というのが
フュージョン呼ばわりされるようですね。私はこの曲は
実は結構気に入ってたりします。今のレパートリーに1
曲ぐらいは、鬼怒さんが弾きまくる曲があってもいい
じゃないかと。でも、次回5/10の最後に似たような新曲
をやった時には、他人の意見に影響されてか、しらけて
ました。うーむ。

ちなみに、4/19 Side Steps @ シルエレ の時に
Fusion MLの人と話したのですが、彼らにとっては
フュージョンとはソロ回しとは無縁の時間きっかり
に演奏するものらしいです。


キッチン・ドリンカーズ、他
名前: 蝙蝠蛸 (8/13(木)18:29 202.239.94.38[10.41.152.52])

ついに犬太郎先生出没の某所を発見、やっと見れました。
いやあ、本当に濃い場所だ。最高に面白いですね(てここ
に書いてどうする)
しかしrovoはどこでも話題になってるけど、裏のキッチン
ドリンカーはなぜ話題にあがらないのだろう。あんなに
面白い物他に無いのに。実は私はマグマの来日よりも
8月12のキッチンドリンカーの方がマジで楽しみだった
のだが。内容は、というと初参加の八木さんのフェロモン
に三橋と田中がオヤジと化し、一曹のギターはまだ値札
付きで、新ネタも満載、やはり年に1度は体験しないと
もはや安心して正月を迎えられないという完全に中毒
症状の私であった。

ところで、パスコアール情報が好評だったようなので、
新たに強力な入荷情報を流します。
「池袋のhmvにはマイケル・リースラーのコーナーが
有る!」
教えてあげたんだから8月27のinFにはみんな来てね。
私の信用もかかっているもので。

  • かっちゃん (8/14(金)0:47 210.141.160.104)

    あ、どうもはじめまして。
    月頁に来て下さってありがとうございます。

    そうなんですよ、ROVOは話題になることが多いですよね。
    でも、キッチン・ドリンカーズはあんまり話題になってないので、
    僕もよく知らないんです・・・(汗)。でも、いま頭にインプット
    しましたから(笑)。

  • ぱがのってぃ (8/14(金)13:54 203.183.243.61)

    Hermeto Pascoal 情報は非常にありがたかったです。と思っているのはほんの一握りだけなのかも
    しれませんが。

    池袋の HMV はまずめったに顔を出さないのですが、明日は大久保方面に出向く予定があるので
    そのついでに足を伸ばしてみようかと思っております。大久保方面に何の用事があるかと言うと、
    管楽器なのですねえ。:-)

    In F のセッションは絶対に行きます、いろいろ聞きたい話もありますので。

  • UEKI (8/15(土)1:55 202.210.147.180)

    8/12 Kitchen Drinkersは演奏の始まる直前に、
    三橋/八木かぶりつき席に移動して見ました。

    >初参加の八木さんのフェロモンに三橋と田中がオヤジと化し

    (前半)
    三橋: 今日は夏休みなんで、このようなフェロモンタイプをご用意いた
    しました。ブラジャーも今日は着けてませんので、よろしくお願
    いします。
    (この後、絶叫で終わる八木のソロに続き、フレンチポップスコーナー。
    三橋の「じゅてーむ」田中の色気もの(?)大田/吉見の怪しげなささやき)

    (後半)
    三橋: 腕は筋肉なんですよね、それね。びっくりしたんですけど、
    むっちゃ力がいるみたいで、お琴弾くのって。
    八木: またぁ、私だけですよ。
    三橋: それだけ情熱的だってことですよ。肉体派なんですよね。
    田中: なんか横に座ってこられると「むわーん」と。
    三橋: 乗ってこられると中立ちになるんですよね。
    リハの時「お、たまんねぇーな」と。
    田中: オヤジ!(笑)

    ってなやりとりでも楽しませてもらいました。はっはっは。
    でも、まじに八木さんが良かった。また出て欲しい。

    前回97.12.15のは、このページにTAKEさんのレポートがあります。

  • 名前: 蝙蝠蛸 (8/18(火)18:22 202.239.94.38[10.41.152.52])


    かっちゃんさん、2度のレスありがとうございます。
    掲示板はちょくちょくのぞかせていただきますのでよろしく。
    で、キッチンドリンカーズというのは、邦楽方面の方々が
    中心となって、無茶苦茶に罰当たりなアレンジでカバー曲
    を演奏するユニットです。はっきり言ってよく破門されない
    ものだと感心しています。


今日からお盆休み
名前: TAKE (8/12(水)10:28 202.219.11.194)

各所で行動予定を発表するのがはやっているようなので、私も書きます。
8/12:ROVO@渋谷ON AIR WEST
8/13:横浜寿町(13時からの渋さと16時50分からのKIRIHITO、
     CICALA-MVTAは見たいところ)
8/14:コミケ〜新大久保ジェントルメン@新ピか灰野+吉田@SHOWBOAT
8/15:出勤(^_^;)。仕事が早く終われば新宿ユニオン
てとこでしょうか。当日お会いできる皆さん、よろしく〜〜(^_^)/


KEN FIELD来日!
名前: TAKE (8/10(月)23:36 202.219.12.38)

米レコメン系バンドBIRDSONGS OF MESOZOICのサックス奏者、KEN FIELDが来日し
ます。ライヴは8月27日、大泉学園 in Fでの鬼怒無月、清水一登戸の共演1
回だけのようです。情報源はERMさん。

ぱがさんから聞いた話だと、実は今回の来日はアニメ関係の仕事をしている奥さ
んの付き添いで、せっかく来るのだからと急遽ライヴをセッティングしたのだと
か。

  • KEN 名前: 蝙蝠蛸 (8/11(火)11:43 202.239.94.42[10.41.152.52])

    この件だけど、私とTAKEさんとUEKI君と加藤君はすでに来客予定に
    入っているのだ。ワハハ、まいったね。

  • KEN 名前: TAKE (8/12(水)10:29 202.219.11.194)

    >蝙蝠蛸さん

    う〜〜ん、この週はボンフル、一噌ユニット、安紀ユニットに行くのは決まって
    たんだけど、週4本はちょっと辛いなぁ(^_^;)。

  • KEN 名前: ぱがのってぃ (8/12(水)17:22 203.183.243.32)

    まだ確定情報ではありませんが、MAGMA特集号にて復活を果たしたArch Angelが、
    年末あたりにCuneiform関係を取り上げるので、もしかしたらインタビューが載るかも。
    いやしかし、意外な来日アーチストで嬉しい限りです。出来ればBirdsongs本体の
    ステージも観てみたいところです。

  • KEN 名前: TAKE (8/13(木)10:01 202.219.11.158)

    昨日、ROVOを見に行った際にERMさんに聞いた話によると、さらに勝井祐二も加
    わった4人編成で、しかもレコーディングするかもしれない、とのことでした。

    う〜〜む、話がだんだんでかくなってきたぞ


ギロチン兄弟ライヴ!
名前: TAKE (8/8(土)0:21 202.219.11.222)

勝井さんのページここをクリック
からの情報によると、ギロチン兄弟のライヴが9月15日、16時から吉祥
寺GOK SOUNDで行われるようです。

新宿アキ&スペクター....ホンマにやるのか?(^_^;)


ライヴ情報、追加しました
名前: TAKE (8/7(金)23:42 202.219.12.22)

情報源は蝙蝠蛸さんです。いつもお世話になってますm(_ _)m

9月5日の漆黒界レコ発ライヴは恐竜天国とバッティングしてますねぇ。大丈夫
? ちなみに場所はいつもの東高円寺文化フォーラムという話です。

また、横手さんからの情報によると、8月28,29日の新宿パークタワーホー
ルの山根麻衣は不参加になったようです。

NE ZHDALIは東京単独公演も決まったようですね。楽しみです。

  • ライヴ情報、追加しました 名前: ぱがのってぃ (8/12(水)17:24 203.183.243.32)

    Ne Zhdaliは、京都での公演は日本のNe Zhdaliと言っても良いだろう、Motor Hummingが
    オープニングアクトらしいですね、非常に期待できます。がんばって欲しいです。


情報など
名前: 蝙蝠蛸 (8/5(水)18:25 202.239.94.42[10.41.152.52])

例の北欧のフェス、バーネから再びサムラに戻った模様、
両方出してはくれないのか!

近々のliveネタとしては、9日に20000vにアシッドマザーテンプルが出る!
共演は彫刻の庭とインキャパシタンツ、これは強力だなあ。

ちなみに、新大久保ジェントルマンの店頭liveの件は私もしらないんだけど
いつなの?

この3日ほどKATE BUSHの幻影に取り付かれてる私。
人生終わってるなあ。

  • かっちゃん (8/6(木)7:45 210.141.160.100)

    新大久保ジェントルマンの店頭liveは8月15日です。
    新宿ディスクユニオンで新大久保ジェントルマンのCD買うと
    整理券をもらえますよ。僕ももらったけど、誰かにあげちゃった(笑)。

    ↓梅津和時HP
    ここをクリック

  • 大王 (8/6(木)9:52 210.132.242.161)

    追記:
    新大久保ジェントルメン(複数形です(笑))の店頭ライブの整理券は
    一枚二名までOKです。え?わしはもぉ一緒に行く奴決まってるもーん。
    たしか閉店後8:00過ぎスタートで結局場所さえこだわらなければ整
    理券が無くても観られる・・・筈。ですくうにおんのシステムは皆の方
    がよくご存知かと。
    (ちなみに6番。かっちゃんが某S氏にあげたのは3番だったらしい)

  • TAKE (8/6(木)20:47 202.219.11.144)

    >蝙蝠蛸さん

    情報どうもです。アシッドマザーテンプル見たいなぁ。でも私はこの日は新ピの
    PONに行く予定です(^_^;)。

    >かっちゃん&大王先生

    新大久保ジェントルメン情報のフォロー、どうもです。この日は休日出勤があり
    そうなので行けるかどうかわからないけど、整理券なくても見れるなら顔だそう
    かな。

    ああ、まだ灰野&吉田と新ジのどっちに行くか決めかねてる>私(^_^;)


未定なお知らせ
名前: あんどうくにひろ (8/4(火)18:34 202.224.103.27)

8/16恵庭か8/25札幌のどちらか、
韓国の打楽器奏者、金大燠と共演するかもしれませぬ。
あくまで未定なので大きなことは書けないのですが、
決まりましたら後日お知らせいたしますです。ケンチャナヨ。

  • TAKE (8/6(木)20:46 202.219.11.144)

    >あんどうくにひろさん

    ローカル情報どうもです(^_^)。金大燠は95年に法大で行われた阪神大震災救
    援コンサートで梅津さんや吉沢元彦、井上敬三、バール・フィリップスと共演し
    たセットを見ましたが、凄く印象深かったです。また見たいなぁ。


1100番ゲット
名前: まゆみ (8/3(月)23:24 202.210.142.75)

したので、書いてみます(笑)。こちらでは初めましてですね。
満足山ではどーもでした(^^)>TAKEさん

コピー本の修羅場中につき、これにて失礼(爆)

  • TAKE (8/4(火)21:46 202.219.11.147)

    >まゆみさん

    いらっしゃいまし(^_^)。こちらでもよろしく〜〜。
    羽根本楽しみにしてます。コミケでお会いしましょう(^_^)。


情報
名前: 蝙蝠蛸 (8/3(月)19:11 202.239.94.50[10.41.152.52])

8月14日にショーボートで灰野敬二と吉田達也のduoバトルが有るそうです。

新宿の処女でかい店にブラジルのHパスコアールがまとまって入荷してました。
特に人文字の奴を買ってない人は買いましょう。

例の北欧のボンフルの出るイヴェント、何とマッツ&モルガンとイシバネも出る
らしい。これは行くしかないのか!しかしサムラが出なくなったとの噂も。

こんな事書いてる私は15年ぶりのピーカブジェネシス熱と10年ぶりの
ケイト・ブッシュ熱が再燃し、ほとんどバイアグラ爺状態!どうすんだろ。

  • TAKE (8/4(火)21:45 202.219.11.147)

    >蝙蝠蛸さん

    情報どうもです。私もさっそく新宿レコードのホームページ(<a href=http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/>ここをクリック</a>)
    に行って来ました。PROGFESTがバンコ、マグマ、花電にオズテンですか。で、ス
    ウェーデンのフェスがプレザン、ボンフル、バーネにマッツ&モルガン!! こ
    りゃあまずいなぁ(何がだ(^_^;))

    8/14はコミケ〜新大久保ジェントルメンのつもりだったけど、吉田VS.灰野
    は見たいなぁ。どうしたもんか(^_^;)。

  • ぱがのってぃ (8/7(金)20:38 203.183.243.26)

    Hermeto Pascoal、どれが入荷したか判りますか?いまんとこ手元には2種類しか
    ないんですが、、、人文字の奴はゲットしてあります。:-)

  • ぱがのってぃ (8/12(水)17:27 203.183.243.153)

    自己フォロー。
    おかげさまで未入手だったCD3種類をゲットできました。音の方は知ってたけど。
    これで手元にはCD5枚。だけど他にもわんさかリリースされているんですよね、
    特にLPとかで。

    望CD化、Michel Urbaniak's Fusion。これぞZAOのオリジナルか、って感じで。


新大久保ジェントルメン新宿ディスクユニオン店頭ライブに行く人居ますか?
名前: 大王 (8/2(日)23:21 210.132.242.199)

あっ題名だけで用件が終わってしまった(笑)。
あとコミックマーケットにすったもんだの挙句新刊が出ます。
タイトルは結局「大融解」にしました。
内容は大半は大友ネタのような気がする・・・大友・勝井本?(爆)
よかったらサークルスペースに立ち寄ってください。

あとメールアドレス獲得したんで誰かメールください(笑)。

  • TAKE (8/4(火)21:44 202.219.11.147)

    >大王さん

    それっていつ? 某所のライヴスケジュールを見れば載ってるかな。
    ところでメールアドレス取得おめでとうございます(^_^)。

    本もめでたく出るようで(^_^)。で、やっぱりコンレポ本が融解していって、最
    後はオリジナル創作本になるの?(^_^;) 私もいま家内制手工業でコピー本作っ
    てます。当日持っていきますので、置いてやって下さいまし


GO TO INDEX