TAKEのチャットルーム(新)

   8/16〜31


スウェーデンのプログレフェス
名前: TAKE (8/29(土)12:49 202.219.11.119)

9月に行われるスウェーデンのプログレフェスティバルの詳細情報です。

October 23rd 24th &25th
Place: Gothenburg (G^teborg) at V^Agen.
A great venue with 900 people capacity.

Friday 23rd - 18.00 - 01.00
 MATS &MORGAN ex-Zappa (Sweden)
 PRESENT ex-Univers zero (Belgium)
 BONDAGE FRUIT (Japan)
 CROMWELL (Germany)

Saturday 24th - 16.00 - 01.00
 ARENA ex-Marillion &Pendragon (UK)
 FIVE FIFTEEN (Finland)
 QOPH (Sweden)
 ISILDURS BANE (Sweden)

Sunday 25th - 12.00 - 18.00
RECORD CONVENTION &LABEL EXHIBITION
10.000エs of CDエs and Vinyl records for sale
International &domestic dealers
Labels and CD retailers

For stall bookings:
Fax: +46 (0) 40 46 66 47
E mail: michael@recordheaven.net

1日目アヴァン系、2日目シンフォ系という分類のようです。
3日目はレコードコンベンション。これが目当てのマニアも多そう(^_^;)。

アドレスはこちら↓

ここをクリック

  • スウェーデンのプログレフェス 名前: ぱがのってぃ (8/31(月)14:23 203.183.243.9)

    このフェスティヴァルも非常に魅力的なんですが、なんと10月半ばにはフランスで大変な
    事になりそうな状況です。

    10月15日と16日に、Lille で、Volapuk と Denis Frajermann、Present に Bondage Fruit。

    10月22日にはなんと Yochk'o Seffer が15人編成の Special YOG group で演奏、Siekfried
    Kessler も参加。対バンは Philip Catherine と David Sanches。

    10月半ばはあの感動の来日公演を行ったMAGMAも国内ツアーをやっているそうです。

    どーしましょ、どーしょましょ、、、会社辞めるしかないか?

  • スウェーデンのプログレフェス 名前: TAKE (8/31(月)21:12 202.219.11.143)

    >ぱがさん

    お〜〜、YOCHK'O SEFFERも見たいですねぇ。場所にもよるけど、うまくすればス
    ウェーデンのフェスティバルと両方見れそうだなぁ。そろそろ航空機のチケット
    とホテルの手配を考えた方がいいかな。


またも急病…
名前: TAKE (8/28(金)22:03 202.219.11.227)

昨日のin Fではやはりというか菊地さんの病状の話が出ましたが、スパンクスの
ライヴは8割くらいの確率でNGになりそうだとか。残ったメンバーでライヴを
やるという手もありますが、仕切る人がいないので難しそうですねぇ(^_^;)。

こうなると9/15のギロチン兄弟の出演も微妙かな?

さて、今日届いたAUSIAのダイレクトメールによると、足立宗宥が急病で9/6
のライヴに出演できなくなったとか。となると、この日は一噌+壺井のデュオが
メインになるのかな? ゲストにcobaが出るとのことですが、こちらの扱いも気
になるところです。しかし最近、急病人が多いなぁ....。

  • またも急病… 名前: 大王 (8/29(土)0:37 210.132.242.155)

    9月のスパンクスは中止だそうです。
    払い戻しその他は正式発表を待ってくださいとの事。
    犬どん(byハラミドリ)こと菊地氏は9月一杯入院だとか。
    そこから順調に行けば10月ぐらいに復帰か?という話ですが
    先の事は分からない・・・(ジャズプロには出ないそう)

    そして・・・メンバーが集めにくいスパンクス、今年中のライブは不可みたい・・・

  • またも急病… 名前: かっちゃん (8/29(土)1:20 210.141.160.80)

    そうなのか・・・

  • またも急病… 名前: UEKI (8/29(土)1:53 202.210.145.92)

    9/6 シルエレのAUSIAは一噌+壷井デュオになり、
    cobaのゲスト出演はなくなりました。残念。

    犬、じゃなくて菊地成孔氏の復帰は10/15
    名古屋の美術館の演奏で、東京では10月の
    菊地Trioの予定らしいです。
    昨夜の南+水谷デュオは良かったですよ。

  • またも急病… 名前: 壷井 Tsuboy 彰久 (8/29(土)2:19 163.135.205.237[172.20.238.110])

    > 9/6 シルエレのAUSIAは一噌+壷井デュオになり、
    > cobaのゲスト出演はなくなりました。残念。

     ゲスト出演は無くなりましたが、どうやらお客さんとしていらっしゃるようなので、
    インプロビゼーションに飛び入り参加があるかもしれません。
    9/6 のライブは AUSIA の曲、古典、インプロビゼーションを取り混ぜて演奏、
    と言うことになります。
    見に来ていただける方はご連絡いただければ前売券を用意いたします。
    足立さん不在の間もバンドを守りますよ!

  • またも急病… 名前: TAKE (8/29(土)10:45 202.219.11.145)

    皆さん、情報どうもですm(_ _)m

    スパンクス公演中止は残念ですね〜〜。でも来年1月にはリターンマッチという
    話ですので、こちらを楽しみにしましょう。9月いっぱい入院と言うことはギロ
    チン兄弟もダメですね。残念です。

    >大王先生

    ところで、スパンクスに合わせる予定だった上京予定はどうするの?
    やはり9/13のコブラ〜15のギロチン兄弟でしょうか。ちなみにスパンクス
    の裏だった10日は高円寺SHOW BOATでナスノミツルユニットというのもありま
    すが。


    >壺井さん

    >足立さん不在の間もバンドを守りますよ!

    おおっ、力強い!(^_^)


  • ちょっとフォロ− 名前: まゆみ (8/30(日)7:51 202.210.142.157)

    いぬたろせんせの復帰予定(つうかリハビリの一環か?)の
    名古屋今堀イヴェントは10/20です。
    会場はここ↓

    ここをクリック

    いぬたろせんせには、元気に名古屋来て、美味しいもの食べて帰って
    トリオで完全復活して欲しいですねい…。

  • ちょっとフォロ− 名前: TAKE (8/31(月)22:12 202.219.11.245)

    >まゆみさん

    情報どうもです。このイベント、去年から気になっていて、かみさん(名古屋人)
    の帰省を兼ねて一度見てみたいと思っていたんですが、もしスウェーデンに行く
    となると無理だなぁ(^_^;)。

    スパンクスの中止は残念でした。で、若番取った人はやっぱり払い戻さないでチ
    ケット取っておくのかな?


トホホな話
名前: 蝙蝠蛸 (8/27(木)9:46 202.239.94.66[10.41.152.52])

違うところでも書いたけど、次のような張り紙を見ました。
「キーボード、ドラム、他求む、マリア観音」
他にも、「ギャラ払う」とか「練習し放題」とか書いてあった
けど、このバンドの場合、「練習し放題」はちょっと意味が
違うのではないか?
しかし、本当に懲りない連中。

  • ぱがのってぃ (8/31(月)14:13 203.183.243.25)

    だ、大丈夫なのだろうか?また誰かいなくなってしまったとか、そんなんじゃないだろうな?、、、

    個人的には非常に素晴らしいと認めているキーボード、小森さんは是非 Happy Family に
    加入してがんばってもらいたいと思っているのですが、、、

  • TAKE (8/31(月)21:11 202.219.11.143)

    >ぱがさん

    詳細不明ですが、どうやらまた脱退があったようです(^_^;)。
    9月27日のマリ観名義のライヴが気になるところですが、この日は私はダグマ
    ー・クラウゼの前売り買っちゃったんだよなぁ〜。

    》小森さんは是非 Happy Family に加入してがんばってもらいたいと思っている
    》のですが、、、

    森本君の立場は?(^_^;)

  • ぱがのってぃ (8/31(月)21:40 203.183.243.46)

    TAKEさん、

    > 森本君の立場は?(^_^;)

    立場は、、、「ない」。


    ではないですね、リーダーですもんね。来年夏まで試験勉強に専念するということで、
    しばらく演奏活動から離れるようです。非常に残念ではありますが、すっきりけじめを
    つけて元気に復活してもらいたいものです。

  • TAKE (8/31(月)22:38 202.219.11.196)

    >ぱがさん

    森本君は当分ライヴできなさそうなんですか。となると9月26日のライヴ後ま
    たしばらくHAPPY FAMILYは活動休止ですね。あ〜〜残念! 
    ホンマに小森さん加入してくれないだろうか?

  • TAKE (9/6(日)20:08 202.219.11.131)

    >ぱがさん

    昨日の漆黒界のライヴ終了後、エレクト平山氏と話をしていたようでしたが、マリ観の情報何かわかりました? あと、ボックスセットの中身も気になるぞ(^_^;)。

  • ぱがのってぃ (9/14(月)21:43 203.183.243.194)

    ちらりと話を伺った限りでは、9月27日のライヴは今の編成でちゃんとやる、
    ということでした。キーボード、ドラムはその後に脱退なのかな?それとも
    彼らは継続して大編成に拡大するのかな?

    いずれにしろまた詳細な情報は入手しておりません、あしからず。

    ちなみにボックスセットの中身は、現編成でのスタジオデモテープ、
    京都でのライヴコンプリートヴィデオ、小幡自作のポートレイトという
    ディープ且つヘヴィなものでした。


吉田達也情報
名前: TAKE (8/26(水)21:24 202.219.11.104)

吉田さんから先日買った聖家族のCD国内盤オビと一緒に届いた情報です。
ちなみにオビは3枚入っていたので、輸入盤を買った人先着2名さまに差し上げ
ますので、希望の方はライヴ会場にて(^_^;)。

・9月15日のギロチン兄弟のイベントに参加
 (新宿アキ&スペクターの謎のドラマーか?)
・10月7日、渋谷LA-MAMAで灰野+吉田+JEAN-FRANCOIS PAUVROSのトリオでラ
 イヴ。
・10月15日〜11月22日の間、RUINSでヨーロッパツアー


FBI最新情報
名前: 蝙蝠蛸 (8/21(金)13:12 202.239.94.38[10.41.152.52])

FBIの最新チラシを入手しました。気になる出演者は、
アルタード+スティーブ ベレスフォード
ネズダリ
キングジョー+ディーゼルギター
パーパ
ハピネスプルーフ
ハーピー
EQ
GONOGONOGO
PON
PERE FRU
知久・内橋J^]D^
J^]D^はこんなところ
その他出演者は、常連組みでは大友の名前が無し、
吉田達也、菊池成孔も出ません。
ただし、今堀、灰野、河端、山本、鬼怒、そして内橋と
この界隈の大物ギタリストがズラリ集結、これは凄い。
ただし、問題の鬼怒無月ですが、ああ、ここでは書く
やめとこう。まずいまずい。なあ、大王、まずいよなあ。

追伸、例の北欧のフェス、出るのはやっぱりイシバネ
だそうです。どうしようかなあ。


  • 蝙蝠蛸 (8/21(金)14:16 202.239.94.38[10.41.152.52])

    FBIの件ですが、ゼニゲバのNnllも出ます。
    ほんと、ギタリスト集結だなあ。

  • 大王 (8/21(金)16:06 210.132.242.207)

    あーまずいまずい(笑)
    何せ「出るけどチラシに載ってない人も居ます(笑)」
    だもんなーってここで書いてどーするね(爆)。

    それと一部スキモノに朗報(?)
    「ギロチン兄弟」の名前が今年もあったぞ・・・あぁぁ。

  • TAKE (8/21(金)20:18 202.219.11.179)

    >蝙蝠蛸さん&大王先生

    FBI情報どうもです。今年は昨年のような1回限りの企画ものではなく、既成
    のグループ中心になるようですね。ギタリスト総出演も見物。あの伝説の?5−
    GUITARSを思い出しますね。それにしても注目は灰野さんの参加。ここは
    ひとつ、「灰野敬二10番勝負」と銘打って、以下の共演セッションをやっても
    らう、というのはどうでしょう?

     1.灰野VS.内橋
     2.灰野VS.今堀
     3.灰野VS.山本
     4.灰野VS.津山
     5.灰野VS.千野
     6.灰野VS.一楽
     7.灰野VS.川端
     8.灰野VS.ベネット
     9.灰野VS.知久
    10.灰野VS.田中悠美子

    ど〜です、全部見てみたいでしょ?(^_^) ホントにやってくれないかなぁ。



大島さんのデモテープ
名前: TAKE (8/20(木)21:59 202.219.11.179)

先日、大島輝之さんからソロのデモテープを送っていただきました。で、やっと
時間が取れて聴くことが出来たので、感想を書きたいと思います。メールでも良
かったんですが、より多くの人の目にとまるここの方がいいでしょう。
遅くなって申し訳ありません>大島さんm(_ _)m

タイトルは"AGADUBA-500KHZ"。60分テープ片面、全5曲入りです。スタジオで
のライヴレコーディングとのこと。1曲目が発信音中心のヘヴィでノイジーな音
で始まりますが、あとの4曲はパーカッシヴな演奏をディレイでループにしたも
のを幾重にも重ねた、リズミックで場面によってはユーモラスにも感じる音だっ
たのがちょっと意外で面白かったです。

ループの時間感覚などの部分で、昨年末に世田美で聴いたカール・ストーンのソロ演奏に近い印象を受けました。機会があったらぜひライヴでも見てみたいですね。

ところで、結局8/12のROVOではお会いできませんでしたね(^_^;)。残念でした。

  • 大島さんのデモテープ 名前: 大島 (8/22(土)1:08 203.140.17.133)

    TAKEさん感想書いていただいてありがうございます。
    「カール・ストーンのソロ演奏に近い」と言う所、とても気に入ってます(^_^)
    ついでに新しいライブ情報かいときます。
    9/23(水)東高円寺文化フォーラム 7:00開演
    出演者は僕の他に・・・
    橋本史生(sampler)、進揚一郎(drums)、コイデ・リョウ(guitar?)
    です。ケビンドラムと日にちがかぶってますが、こっちのほうが面白いと
    思います(?)のでTAKEさんも一度来てみてください。よろしくです。
    ROVOはとある事情で行けなかったんです。すみません。また機会ありましたら
    お会いしましょう。ではまた。


壷井関連ライブ情報
名前: UEKI (8/18(火)0:31 202.210.145.234)

<A HREF="http://www02.so-net.or.jp/~tsuboy/live-info.html">ここ</A>より
ちゃんとリンクされるかな?

9/6 吉祥寺 Silver Elephant AUSIA
9/10 吉祥寺 Silver Elephant 足立龍介・オミラ菅沼 デュオ
10/24 吉祥寺 Silver Elephant KBB(予)
11/29 新宿 PIT-INN 早坂紗知 & STIR UP!

  • UEKI (8/18(火)1:00 202.210.145.234)

    9/6 AUSIAはゲストcobaだそうです。

    8/24(月)kirche at エッグマン
    もあるけど、ここの扱いの範囲内でしょうか?


例のTシャツ着たか?
名前: 大王だよー (8/16(日)20:58 202.228.206.10)

★TAKEさんに私信
 驚異のバツゲーム(笑)赤天漫画Tシャツを着て吉田氏の
 ライブに行くってのはどーなった?

むふぅ。まだ東京にいるにゃ。inF行きたかったなー・・・・。

  • TAKE (8/16(日)21:37 202.219.11.227)

    >大王先生

    さすがに灰野さんと一緒にステージに立ってるときに、最前列の席で着て見る勇
    気はなかったぞ(^_^;)。そのかわり、終演後に吉田さんにTシャツ見せたらバカ
    受けしてました(^_^)。「磨崖仏リミテッドで小売りしたら?」と勧めておきま
    した、はい(^_^;)。

    というわけで、次は9月のスパンクスか?
    鬼怒+勝井Tシャツ(出来ればカミさん用も入れて2着希望)もその時よろしく
    ね〜〜。


GO TO INDEX