TAKEのチャットルーム(新)

    9/1〜15


忘れんぼの記憶
名前: ひ・・・ (9/15(火)11:14 210.132.184.136)

 コブラのれびゅー、早いです〜。さすが!ん〜試行錯誤(?)してるな...岩下さん、ぷらすだったのですね、
時々自動のときも、身体表現の人が多いみたいだけど、そういうので、面白くなるといいなあ。
 
ところで、12日の富樫さんバンド、(この日は、さがvo、翠川chello、天宮p、佐藤b)超!!良かったので、
19日の身の振り方の定まってない方、ご一考...って、ちょっと言ってみたくなったりしてしまいました。
うん、ちょっとね。
 
あと、ちょっと言いたくなっちゃうこと。失くしたから急に言いだしてしまう人の賛辞。自分の記憶を
さぐってすぐ浮かんでくるご馳走らいぶ...のひとつが、ぱぱ吉沢還暦バースデイライブ(金大燠・大友良英)
ってやつだったりとか、去年、デレク・ベイリー来れなかった企画で、みんな面白かったけど個人的に一番
ご機嫌で帰途についたのが吉沢元治soloだったとか、ついにバール・フィリップスと一緒のやつ、見れなかっ
たとか、吠えてみたくなります。(後の祭り発言か)全貌も事情も知らないで言うけど...惜しいです。そして、
忘れられない時間を、ありがとうございました。

おおたか静流、モーガン・フィッシャー、梅津和時、坂本弘道とゆーのが...あるらしいんですがいや、
ポスターまで見たんだけど、なんだかチェックしてくんの忘れたので...4649 こうもりさん、たすけて〜!!
あ、スケジュールに、おおたかさんの名前だけでてる、これかな?

  • 蝙蝠蛸 (9/16(水)16:05 202.239.94.66[10.41.152.52])

    >>こうもりさん、たすけて、
    私は黄金バットか?ひ・・・さんが気にしている
    イヴェントは10月15日だと思ったけど、私も良
    く覚えていない。まあ最近のおおたかさんは何
    をやっても極上、外れが無いだけに、あのメンツ
    は気になるところだよね。ひ・・・さん、ついでに
    11月の新潟も行かない?DAT貸すよ。
    さて、富樫&さがインプロユニットは超良かった
    ですか。さすが、Fで無料奉仕させられている
    人は何でも知っているね。これは19日の法政
    のダグマー、早めに終わったら、新ピに飛んだ
    方が良いかな?都営新宿線ならすぐだから、
    後半には間に合うかな?

  • こんなわけだい。 名前: ひ・・・ (9/19(土)12:35 210.132.195.136)

    10/11(日)の多摩社会教育会館...でした。いや、誰かにきいたわけじゃないのですけど、
    おとといゲットしたチラシとあの時見たポスター同じなのでだいじょぶだと思います。
    多摩ってゆ〜か、立川じゃん。


吉沢元治氏、死去!
名前: TAKE (9/14(月)23:09 202.219.11.176)

退院報告に続いては訃報を。ベーシストの吉沢元治氏が12日の早朝に肝臓ガン
のためになくなったそうです。享年67才。明日9月15日に銀座クロイゾンホ
ールで「吉沢元治生前葬」として行われる予定だったライヴがそのまま告別ライ
ヴになるそうです。

私は吉沢氏の演奏は、以前あんどうくにひろさんへの返事で書いた、95年の金
大燠のセットで一度見ただけでした。このセット、もう一度見たいと思っていた
のですが、それも叶わなくなってしまいました。合掌。

  • 吉沢元治氏、死去! 名前: 蝙蝠蛸 (9/16(水)17:20 202.239.94.66[10.41.152.52])

    15日の吉沢元治氏の追悼LIVEに行ってきました。
    会場から溢れる程の観客(と言って良いのか?)、
    そして出演は、吉沢氏最後のバンド、ギャーテーズ、
    最後の弟子であるマリア観音の川崎、灰野敬二、
    清水正樹、竹田賢一、青木マリ、木幡東介、豊住
    芳三郎等‥その他多数のミュージシャンや舞踏家
    が、吉沢氏の骨壷と愛用のベースが置かれたステ
    ージで、それぞれの思いを込めて演奏を行いました。
    ただ、友川かずきは進行表に載っていながらなぜか
    ステージに現れなかった(私も全てを見たわけでは
    ないので、私が帰った後で歌ったかもしれませんが)。

    私が吉沢氏の演奏を聞きはじめたのは90年代に
    入ってからですが、灰野や木幡といった、近くにいる
    だけで緊張するような演奏家を相手に、飄々と演奏
    する姿が印象に残っています。私が最後に吉沢氏の
    演奏を聞いたのは去年のりぶるでの木幡東介との
    DUOでした。
    吉沢氏は病室に楽器や器材を持ち込んで、ステー
    ジ上で死ぬ覚悟で15日の最後の演奏にぎりぎり
    まで意欲を燃やしていたそうです。


菊地成孔氏、退院!
名前: TAKE (9/14(月)23:07 202.219.12.51)

病気で入院中だった菊地成孔氏が、9月10日(奇しくも中止になったSPANK
HAPPYのライヴの当日)に無事退院したそうです。ライヴ復帰は10月11日の
横浜ジャズプロ(早坂紗知 & STIR UP!にゲスト出演)になるそうです。

また、明日9月15日のギロチン兄弟にもちょっとだけ顔を出すかもしれないと
の事。退院報告が直接聞けるかも。


さが+ベネット+大熊+坂本
名前: 蝙蝠蛸 (9/14(月)16:22 202.239.94.66[10.41.152.52])

の日程が10月1日に決定、場所は江古田のBUDDYだそうです。
去年見たさがゆき+サム・ベネット、さがゆき+大熊亘+坂本弘通
は共に非常に素晴らしかったので、今回も期待しましょう。
これ、口頭確認なので、若干正確さに不安があるけど、日にちも無い
ので。


神戸・広島でやりますよ〜
名前: あんどうくにひろ (9/8(火)22:14 202.224.103.23)

♪ライブの宣伝です♪

宝示戸亮二(p)
安藤邦博(cb) 関西ツアー

12月14日・広島アステールプラザ
12月15日・神戸ビッグアップル
の予定です。詳細はまた後日に・・・


ルインズ、ワンマンライヴ決定!
名前: TAKE (9/6(日)20:06 202.219.11.131)

吉田さん本人からの情報です。

ルインズの昨年2月以来のワンマンライヴが決定しました。

12月8日(火)高円寺SHOW BOAT 19:30開演

今回はゲスト無しだそうです。
10〜11月のヨーロッパツアー帰りなので、新曲多数になりそうですねぇ。


はじめまして・HanBennink情報求む&宣伝
名前: 松本健一 (9/4(金)13:32 143.90.206.186)

はじめまして。sax吹いている松本健一です。ハンの横浜以外の来日情報どなたか御存じありませんか?
宣伝させて下さい。9/18新宿PIT-INN昼の部、9/11横浜野毛MGG (これはよる8時より)dsのつの犬とduoやります。
両日ともゲストがはいると思います。よろしく。
ここをクリック 

  • 松本健一 (9/4(金)13:34 143.90.206.186)

    書き忘れ:
    お問い合わせは mmmm@pop14.odn.ne.jp までどうぞ。

  • TAKE (9/6(日)20:07 202.219.11.131)

    >松本健一さん

    いらっしゃいませ。松本さんのライヴは混浴楽のゲストに鬼怒さんと出たときと、3月のLOW BLOWの計2回拝見しています。これからもよろしく〜〜(^_^)。

    さて、ハン・ベニンク来日情報ですが、蝙蝠蛸さんの情報によりますと、

    10/11(日) << 横浜ジャズ・プロムナ−ド >>
    *イギリス館 ロッド・ウィリアムス、早坂紗知&STIR UP、
    ハン・ベニンク+豊住芳三郎、他
    10/12(月) 大泉学園in F ハン・ベニンク+豊住芳三郎

    が決定しているようです。他に情報があればお寄せ下さい>皆さん

  • 松本健一 (9/12(土)17:26 143.90.206.138)

    混浴楽。エアジンでやったときかな?ちなみにLOW BLOWは11/23にクラブYELLOWのイベントに出演します。
    昨日MGGでのライブはGeorgeRusselの弟子佐藤研司Asがゲスト参加してくれました。なかなか面白かったのでCDにするかも知れません(すぐCDにしてしまう奴)。興味のある方買ってください。
    9/18、10/27は新宿PIT-INN昼の部やります。よろしく。
    ハン情報ありがとうございます。が、今のところクリニックを除いて全てスケジュールかち合っちゃってます。

  • 名前: まゆみ (9/13(日)5:49 202.210.142.115)

    愛知なんですけど(^^;一応。
    一宮プレゼンチで10/1(木)にハン・ベニンク+豊住芳三朗があります。
    OPEN:19:00 START:20:00 \6000

  • 松本健一 (9/14(月)0:59 143.90.233.167)

    まゆみさんありがとう。はじめまして。でもその日全然ダメ。
    行くんだったらプレゼンチのマスターによろしく。
    10/15に上用賀アートホールで豊住芳三朗、ハン、ブロッツマン
    というのがあるそうですがそれも行けない。
    ところでなんでこうやって小出しに情報が伝わってくるのかな。
    神秘的でいいけど。


宣伝!!!
名前: イトケン (9/3(木)0:35 202.219.233.170)

どうもです!
Harpyのイトケンです。

宣伝させてくださーい!

9/5
@難波Bears

open 6:30
start 7:00

VUV+spongy
Spasmom
Gaji
Harpy


tel:06-649-5564
------------------
Spasmomと怖のsplit発売記念ライブです。
東京からうちらHarpyとGajiがお邪魔します。
でゲストにVUV+spongy。よろしくね!
東京では6/20にHarpy企画でSpasmom/Harpy/Gaji/Happy Family3ってのをやったんですよね。
その大阪版って感じっすかね。
そーそー、Gajiのキミジマとhi-speedのタイジくんとわたくしイトケンでやっているviva! furniture serviceが
1年振りにライブをやります。11/19@mandala2です。
そして
9/6
@名古屋Tokuzo:(トクゾー)

start 7:30

Chopped Smile
Gaji
Harpy

tel:052-733-3709
------------------
こちらのライブは京都からChopped Smile、そして大阪からそのままGajiとHarpyが移動しての企画。
Harpyとしては名古屋は2度目。Gajiは??Chopped Smileは初の名古屋。
是非是非、名古屋の方はいらしてくださいね!名古屋に知り合いがおられる方は宣伝などしていただけると
ヒジョ------に嬉しいでやんす。

またこの情報は転載大歓迎ですので、じゃんじゃんはり付けてやってください!!!

全て問い合わせはBXF030353@nifty.ne.jpでokです!
ではでは!!!

  • イトケン (9/3(木)0:54 202.219.189.154)

    うえーん。自分のアドレスを間違えました。

    >全て問い合わせはBXF030353@nifty.ne.jpでokです!

    うそです。
    全て問い合わせはBXF03053@nifty.ne.jpです!!

    失礼しました。



FBIに強力ライバル出現
名前: 蝙蝠蛸 (9/1(火)15:05 202.239.94.66[10.41.152.52])

私頭痛してますよ。
実は、神戸のFBIの裏に強力なイヴェントが有るのですね。
場所は新潟、11月21日、何が出るかというと、
中村明一のスペシャルユニットで、メンバーがシャレになら
いのですね、これが。八木美知依、おおたか静流、和田アキラ、
YAS−KAZ、あとベースは知らない人、ドラムは外国人、キー
ボードもいたかな?これって事実上、まぼろしの超スーパー・ユ
ニットFORESTではございませんか!という事は、私の予想通
りなら、超A級ハイパー最高速変拍子エスノプログレッシヴジャズ
ロックが聞けるのは間違い無し!しかもヴォーカルはおおたかさん
だよ、どうするね。私FORESTは4年ほど前に見逃して死ぬほど
後悔したしなあ。しかしFBIは捨て難いし、ああ頭痛い!
誰か新潟方面に知り合いのマニアいない?DATでも何でも貸すよ。


  • ぱがのってぃ (9/4(金)20:00 203.183.243.188)

    この Forest なるユニット、わざわざ東京から新幹線&宿代1泊分&会社で白い目を浴びながらかます
    有給を犠牲にしてまで見に行く価値があるほど凄いのでしょうか?

    私は FBI@神戸には行かないつもりなので、新潟遠征しようかな?と悩んでおります。

    その前に来月半ばのフランスかな?、、、

  • 蝙蝠蛸 (9/9(水)13:13 202.239.94.66[10.41.152.52])

    ぱがさん、お世話になってます。
    このイヴェントは、11月21から23日に新潟市民
    芸術文化ホールにて開催されるユーラシア・オデ
    ッセイというフェスで、21日は問題の中村明一ユ
    ニットの他にも、チベットのグループやサインホの
    新ユニットが出る模様、ただし残り2日の出演者
    は現在不明です。
    で、問題の中村明一ユニットですが、インストを
    どの程度演奏するか?これが内容お大きく左右
    するでしょう。7割がインストなら万歳ですが、イ
    ヴェントの性格上そこまでコアな内容で通すか
    どうか?今回のキーボードとドラムの力量が未
    知数なのも不安です(前回は千野秀一に菅沼
    孝三だった)。あと、ヴォーカルのおおたかさん
    が何を歌うか?この人フリーインプロから民謡
    演歌までと非常に広いキャパの中からどの側面
    を出すか?ただ、イヴェントの性格上何曲かは
    必ず民謡を歌うでしょう。
    だから、ぱがさんの趣味にどの程度合うかはまっ
    たく未知数です。これが、私とか加藤君とかUEKI
    君のような雑食フェロモン系リスナーなら何をや
    ろうが安心してお勧めなのですが。



  • TAKE (9/9(水)20:37 202.219.11.100)

    ユーラシア・オデッセイの情報が載っているページを見つけました。

    ここをクリック

    これによると、

    21日:木田林松次(津軽三味線)、中村明一(尺八)、萱森直子(越後瞽女
        (ごぜ))、他インド・ロシアのアーティスト
    22日:山下洋輔(ピアノ)、レナード衛藤(和太鼓)、他セネガル、ロシア、
        インドのアーティスト
    23日:りんけんバンド、輪回(アゲイン、笙(しょう)や中国筝などの民族
        楽器の音を取り入れた、中国のロックグループ)、李杰(リージュ、
        歌謡ポップス歌手の枠を越え、他の歌手へのプロデュースなども手掛
        ける中国の実力派歌手)

    といった内容になるようです。もうちょっと詳細な情報が欲しいなぁ。

  • ぱがのってぃ (9/14(月)21:38 203.183.243.22)

    むむむ、確かに現時点ではかなり未知数の部分が多いですね。
    千野に菅沼というメンツが無くとも、面白い方向に転がりそうな感じも強いですし。
    但し最近の私は指向性が強くなり、あまり冒険しない傾向です。

    これは当日見てみなければ判らないですね。いずれにしろ情報ありがとうございました。


GO TO INDEX