TAKEのチャットルーム(新)

    9/16〜30


マグマって・・・・。
名前: 総本山かおり (9/29(火)11:44 210.132.205.20)

早速のお返事ありがとうございます。あの時は言おうと思っていたわけじゃなくってなんかの話の流れでポロっとでたもんで、ふーむ・・。永松さん(あっしっかり名前おぼえちゃった)某ライブ会場でこづかれた
りして大変だったってかいてあったな、ほんとかいな・・。

TAKEさん、「あっぱれ!」てのはこのページのことですよーー!(^−^)
Phewさんが言ってたのはニフテイの事だと思います。アドレス教えて下さい。
同い年で札幌出身、まさか みかんむくっなんて観た事無いよね?

昨日マグマの「2」を買いました。名前だけ知っていて全然聞いた事無かったんですが、おもしろかったです、すごく。そこで 詳しい方 マグマのお勧め盤を教えて下さい。けっこう出てるみたいなので、全部買うわけにはいかないのでね・・・・。おねがいしまーーす。

  • 蝙蝠蛸 (9/29(火)18:05 202.239.94.66[10.41.152.52])

    マグマ「2」は、音楽性が確立される前段階とされる作品で、
    一応世間的に最高作は75年の「MAGMA・LIVE」と言われて
    いますが、他のも凄いです。
    ここには他にもマグマと聞くとだまっていられない人が沢山
    いるので(フランス行った人とかミニコミ出した娘とか)、より
    詳細な推薦文はその方たちにおまかせしましょう(まぐま、
    御指名だぞ)。会社からなので手元に資料が無いです。

    ちなみに私LOFTデ

  • 蝙蝠蛸 (9/29(火)18:12 202.239.94.66[10.41.152.52])

    ああいけねえ、途中で切れちまったい!
    何の続きかというと、
    私むかしむかしLOFTでみかんむく見た記憶が
    有るんだけど、あれ総本山かおりさんですよね。
    あと、レアなところでは、ふなこ、とか。
    いわゆるやな客ってやつ。

  • TAKE (9/29(火)20:32 202.219.11.109)

    >総本山かおりさん

    「あっぱれ!」というのは、後ろの「プログレ隔離室」にかかるのではなく、前
    の文にかかるんですね。すいません(^_^;)。

    ニフティのアドレスはここをクリックですが、ニフティ
    に入会しないと中身は見れないようです。

    「みかんむくっ!」は残念ながら見たことないです。というより、当時は貧乏で
    (^_^;)ライヴどころかレコードもまともに買えなかったので。上京してからはそ
    れまでのうっぷんを一気にはらすかのように散財してます(^_^;)。

    勝井さんの着ていたマグマTシャツは、ディスクユニオンのプログレ祭りの景品
    だったやつですね。私も持ってまして、来日公演の時に着ていきました(^_^;)。

    マグマは人によっておすすめは異なると思います。
    2は初期の頃のジャズロック風とそれ以降の混声合唱+ヘヴィリズムの中間点に
    あたる作品です。どの辺が良かったかにもよりますが、私のおすすめは、

    ・MEKANIK DESTRUKTIW KOMANDOH(邦題:呪われし地球人たちへ):ありていに言う
    と、カルミナ・ブラーナ+ルインズ(^_^;)。私は初心者にはこれが一番いいと
    思うけど。
    ・MAGMA LIVE / HHAI:2枚組ライヴ。最高傑作だけど、初心者にはあえてすすめ
    ません。だって濃過ぎるんだもん(^_^;)。
    ・WDU WUDU:ベース重低音または呪術的な音の好きな人向け。
    ・INEDITS:半分ブートレッグで音は悪いですが、テンションの高さでは一番。
    ・SIMPLES:反則ですが。最近出たシングル未発表曲集。とりあえず20分間でマグ
    マがどんなバンドかよーくわかります(^_^;)。
    ・ZAO / Z=7L:これも反則。マグマの2録音後に脱退したメンバー中心に結成さ
    れたジャズロックバンド。ヘヴィでソウルで疾走してます。

    といったとこでしょうか。他の方の意見も大募集!(^_^;)

  • 総本山かおり (9/30(水)0:00 210.132.205.26)

    あーーどうも、ありがたや・・。次回購入の参考にさせていただきます。

    「ふなこ」ってそりゃ レアですわあ。ロフトのみかんむくってのいずんずりとかとでたやつかなあ?懐かしいですね。
    ニフテイには入ってました、ので早速見に行きましたじょん。おもしろいですねえ。感心、感心。

    あっところで今日植村大先生から「ちらしに間違いが・・・10日がほんとです」という伝言頼まれました。よろしく どうぞ。

  • マグマって・・・・。(すごいよ〜ん)) 名前: まぐま (9/30(水)0:12 210.132.197.93)

     総本山かおりさん、はじめまして。私がまぐま娘です。
    マグマ「2」をお買い上げになりましたか。すばらしい・・・。
    これからもまぐまってください。
     私のお薦めは、一般的にお薦めと言われている最強の名盤"MAGMA LIVE"
    代表曲はこれでばっちし!の"MEKANIK DESTRUKTIW KOMMANDOH" "KOHNTARKOSZ"
    "UDU UDU"のりのりソウルも許容範囲なら、"ATTAHK"などです。
    初心者には先にあげた三枚を特におすすめします。



  • ぱがのってぃ (10/1(木)18:35 203.183.243.191)

    はい、フランス行っちゃった人です。完全なる、人目も憚らぬマグマ狂いです。

    私は、「マグマを聞くならこの1枚」という非常に難しいお題を頂くとすっかり悩んでしまうのですが、
    普段どんな音楽を聴いていらっしゃるのかによってかなり変わってくるなあと思っております。
    一般的には「Live/Hhai」だと思うのですが、「Live in Toulouse 1975」という兄弟アルバムの方が
    きてると思います。暗黒ヘヴィ級がお好みでしたら「Udu Wudu」、ソウルフルでファンキーなノリが
    いいなあというのでしたら「Attahk」なぞもお勧めです。

    そんな私は、先程HISに電話を入れ、飛行機のチケットを手配してしまいました。判る人は判りますね。
    もうつける薬もありませんね、こんなサラリーマンが許されるのでしょうか?

  • 総本山かおり (10/1(木)23:13 210.132.205.96)

    またまた ありがとう。まずは代表作ってのからいってみようかな・・。でも私 そのアーテイストの1番売れなかったとか、1番難解(音楽に難解ってのはないと思ってます基本的に)だって作品が何故かフェバリットだったりするのよねえ、昔から。まあ ぼちぼちいってみます。多謝、再見!!

  • >ぱがのってぃさま 名前: もも (10/2(金)21:58 202.238.94.180[210.139.135.89])

    もう誰にも止められませんね。行ってらっしゃいませ。
    飛行機が落ちたら海に花を捧げに行きます。(不吉な)

  • もも (10/2(金)22:03 202.238.94.180[210.139.135.89])

    >総本山様
    はじめまして。oniの時に何度かライブを見せていただきました。
    何ヶ月か間を開けるとあなた様の声が恋しくなります。
    (CD聞けって ^^;)
    よろしくお願いします。

  • 総本山かおり (10/3(土)0:10 210.132.205.69)

    「もも」ってかわいい名前ですね。
    11月28日、12月14日、ライブあります。年内は一応それだけになりそうです。よろしく!


音楽劇「ブッダ」結果報告
名前: 蝙蝠蛸 (9/28(月)17:24 202.239.94.66[10.41.152.52])

あえて誰も話題にしない、取るに足らない話題を書くと、
音楽劇「ブッダ」というものを誰かが人知れず見に行った
のさ。音楽が金子飛鳥と仙波清彦、どうだ、大王なつか
しいだろう、君の昔の男だ。で、どうせ音楽はテープだと
思ったら何と生演奏だった。これは嬉しい誤算。打楽器
3人にキーボード、ヴァイオリン、チェロにPAの6人、た
だし飛鳥と仙波がいるわけもなく、打楽器の田中と佐藤
(大王、これも君の昔の男だ)以外は知らない人。音楽
は、まああんなものでしょう。ただ、脚本、あまりにもトホ
ホだなあれは。手塚治虫の原作を3時間かけてあれか
よ。役者半分で済むよ、あれなら。まあB席で見たから
いいんだけどさ。ああ、仕事中にこんなどうでもいいこと
書き込んで馬鹿みたいだな。

  • 何か返事書かないといかん気がして(笑) 名前: 大王イカイカ(正体不明) (9/29(火)22:10 210.132.242.231)

    あのなぁ昔の男って又そんな事(ってわしが言い出したのか?)
    しかし「ブッダ」は一応TVで記者会見やってたけどなぁ。
    その時ちら、と写ったポスターの中に仙波氏の名前をみて
    「又かい(笑)」・・・あの芝居、「火の鳥」といい何で
    こうファンの気持ちを逆撫でするかホンマなー(怒)。

    その昔の男(しつこい)ですが内橋氏とレコーディング
    をやったらしく「植村と仙波さんのツインドラムやねんけ
    どすごいでー(笑)」と語っています。何や全然昔の男
    やないやんけ(苦笑)。
    追記:今度ジーベックホールで仙波さん観てきます。10月4日。


早速 見に来ました。
名前: 総本山 かおり (9/27(日)20:02 210.132.205.145)

こんにちは 総本山とゆうバンド主催してますもんです。たまに他で書き込みする時は本名使ってましたが、なんかペンネームの方が楽しそうなので「総本山かおり」にしてみました。あは。とっても内容が充実していますね、あっぱれ!プログレ隔離室で書いてるのはTAKEさんなんですか?私見た事無いんですが、前にPhewさんが「プログレ隔離室に総本山のライブ評がのってたよ」とメールをくれましたが・・?ここに載ってるやつの事なのだろうか・・。よくわからない・・。また 遊びきまーす。

  • 早速 名前: 蝙蝠蛸 (9/28(月)18:22 202.239.94.66[10.41.152.52])

    先日のBUDDYの総本山のLIVE中、永松氏の
    某所への書き込みに過剰な反応を見せた三橋
    さんを見て、私とTAKEさんは、「じぁあ、ここでも
    何かネタを振れば反応有るかな?」などと話して
    いたのですが、その前に御本人が直接出現され
    るとは思いませんでした。かおりさんいらっしゃい
    ませ。ステージ上やホームページ同様濃いネタ
    期待します。
    総本山の謎その1、勝井&植村の関係は円満なのか?
    その2、浦山氏はどこへ行った?
    その3、望月氏はどこへ行った?
    怒りの絶叫 、「俺はもう竹井じゃねえ!」

    失礼しました。

    ちなみに隔離室に書き込んでいるのはTAKEさん
    で正解です。マメな方です。

  • 早速 名前: TAKE (9/28(月)23:46 202.219.11.165)

    >総本山かおりさん

    いらっしゃいませ。ここは終演後のライヴハウスで、出演者と客がいっしょくた
    になって雑談している雰囲気でやれたらいいな、と思っていますので、これから
    も遊びに来て下さい。ライヴ情報もこちらへどうぞ。正式決定前のフライング情
    報は特に歓迎します(^_^;)。

    さて、私のホームページの内容は、パソコン通信NIFTY-SERVEのFROCKL内の「プ
    ログレ隔離室」というボードにも同時に掲載しています。PHEWさんがおっしゃっ
    ていたのはこのことかな? ちなみに、インターネット上には、これとは関係の
    ない「プログレ隔離室」の名をかたっている (^_^;) ページもあると聞いていま
    す。「あっぱれ....」というのはそこの事かな?

    ということは、PHEWさん私のレポ見てるのかぁ。なんか私、結構失礼なこと書い
    てるような気がするなぁ。びくびく(^_^;)。

    望月氏欠席の理由は、せっかく改名したのに総本山さんがいつも「竹井さん」と
    呼んでしまうので、ヘソを曲げたのではないかと、蝙蝠さんと噂しあっていたの
    でした(^_^;)。

    ちなみに、私は1965年生まれの札幌出身だったりします(^_^;)。

    >蝙蝠さん

    NIFTYの方のライヴ予定表の方がよっぽどマメだと思うんだけど(^_^;)。


過去ログ登録しました
名前: TAKE (9/27(日)12:48 202.219.11.132)

チャットルームの過去ログを登録しました。
場所は、ここをクリックです。
今後も定期的に登録する予定です。

今日はダグマー最終日!(^_^)


神戸のダグマー&マリーすんげぇ良かったよ
名前: 大王(詳しくは月頁参照>TAKEさん) (9/26(土)10:41 210.132.242.232)

近場でもうPAというよりほぼ生歌の聞ける距離というのはありがたい
もんですなぁ。終演後マリーさんが「サロンコンサートみたいで良いねぇ」
とか何とか言ってたし。なによりも終わってからのサイン&写真大会は半ば
アイドルコンサート(笑)。わしもちゃんと二人に握手と抱き抱きしたもんね〜。
(何か永松方面から殺気を感じるぞ。ぬふぅ。)
でも風邪でぐるぐるしていたので店長からの打ち上げの誘いは断って帰った
ら(又殺気が)ビッグアップルにリュックを忘れてきてしまった(号泣)。

内橋氏の『前座』(自分で言う分にはいいが人に言われると腹立つらしい)
ギターソロもすごく良かったよ。一音一音ぐっと力を込めて押し出すような
メロディは原曲の美しさに力強さが加味された様な感じ。

しかし・・・プログレ魔法少女(笑)今までファンタジーな王女様だった
りアイドルだったり手品師だったり色々あったけど・・・まさか「お供」
が石でできた仏像とかそんなんじゃないだろーな(爆)  >よこて閣下

  • TAKE (9/26(土)15:17 202.219.11.125)

    >大王先生

    いいな〜〜>ダグマー@BIG APPLEしかも生声。明日のスタパは客が多くてぎゅ
    うぎゅう詰めでとても生声なんて無理そうだし。でも法政では無かった物販や
    サイン会は期待できるかも。

    マリーさんは本職はピアニストで(ビデオで見たP53は凄かった)、サンプ
    ラーはわりと最近使い始めたようです。音を入れるタイミングは少々ほほえまし
    い部分もありましたが、かえって可愛らしいという気もします。

    客リクエストは法政でもやって客を困らせてました(^_^;)。CDは売り切れる前
    に買わないといかんなぁ。ところで、日本語を朗読するというのはやってまし
    た? 初日から上達しているのか気になります(^_^;)。

    内橋ソロも良かったようで。これは多分今回限りの企画だろうから、見たかった
    です。

    聞いた話では来年にはSLAPP HAPPYで呼ぶという話が早くも出ているとか。これは
    期待大! 出来ればバックはカトラー&グリーヴスでお願いします(どっかで見
    た顔ぶれだなぁ(^_^;))。

    >魔法少女

    ハサミを鳴らす2人組の登場を希望(^_^;)。これじゃただの危ないおじさんだな。

  • かっちゃん (9/26(土)19:48 210.141.160.119)

    ビッグアップルでも最後の曲が日本語でしたよ。
    それにしても、こんな日本語だれに教わったんだろ?(謎)
    こんなんでも素敵な曲(?)にしてしまう、ダグマー&マリーは
    ほんとに素晴らしかったです。良いライヴだった。

  • あんどうくにひろ (9/27(日)7:28 210.229.163.29)

    >聞いた話では来年にはSLAPP HAPPYで呼ぶという話が早くも出ているとか。これは
    > 期待大! 出来ればバックはカトラー&グリーヴスでお願いします(どっかで見
    > た顔ぶれだなぁ(^_^;))。

    TAKEさん、ご無沙汰です。
    おぉ、スラップハッピーもぜひぜひ観たいですね!
    6月のブレグヴァド来日公演よりも前向きな選曲も期待できますね。
    でも札幌までは無理かなぁ・・・
    札幌公演前座(笑)カンガルーノートの安藤でした

  • TAKE (9/27(日)12:51 202.219.11.132)

    >かっちゃん

    やはりやってましたか>日本語の曲
    でも、話を聞いてると上達はあまり望めなさそうだなぁ(^_^;)。
    果たして今日の最終日はどうなるでしょう。

    >あんどうくにひろさん

    札幌公演お疲れさまでした。どんな感じだったでしょうか?
    スラップハッピー来日話は、知り合いがFMNの石橋さんから聞いたそうで、実
    現しても東京公演のみになりそうだとか。事前に盛り上げて、地方公演も実現し
    て欲しいものですが。


27日は
名前: もも (9/26(土)0:03 210.132.217.159)

うっふっふ(^_^;)
dagmar行きますがな。筋少も実に魅力的なイベントなのですが。
今happy familyの1st聞いて予習中。

  • TAKE (9/26(土)10:37 202.219.11.136)

    >ももちゃん

    筋少蹴ってダグマー行きますか。えらい! プログレファンの鑑!(^_^;)
    「80年代の筋少」なら、私が行っても楽しめそうだなぁ。エディ三柴が入った
    筋少を一度生で見てみたいです。

    >>今happy familyの1st聞いて予習中。

    水差すようで申し訳ないですが(^_^;)、多分ファーストの曲はやらないと思いま
    す(^_^;)。セカンドの曲さえやるかどうか怪しいぞ。

    とりあえず対バンがツライのばっかりじゃないことを祈りましょう(^_^;)。


吉田達也ホームページ
名前: TAKE (9/25(金)21:52 202.219.11.240)

吉田さんのホームページが出来ました、アドレスは、
ここをクリック
です。ライヴやリリース情報も載っていますが、一番力が入ってるのは磨崖仏写
真集じゃないでしょうか(^_^;)。

昨日の総本山でもらったチラシで、新ピのPONが11/9(日)となっている
んですが、9日は月曜日なんだよね。どっちが正しいんだ?(^_^;)

>ももちゃん&まぐまちゃん

いらっしゃいまし。こちらでもよろしく〜〜(^_^)/

渋谷サイクロンは私も行ったことなかったんですが、屋根裏の隣のビルなんです
ね。ぴあMAP文庫には載ってなかったぞ〜〜。'98-'99と書いてあるくせに
(^_^;)。

ところでももちゃんは、日曜は筋少見に行くの?

  • テクマクコウエンジ 名前: ヨコテ (9/26(土)1:06 210.139.7.236)

    放映枠とかスポンサーが未定なので、まだ詳しいことは言えません
    が、春くらいに、魔法少女が
    「オード・ベリー・ディア・ハンダ・イー」と叫ぶ予定です。

    そのうち「ドイドイ」とか「ザリオキタ・ムラー」とかも言う予定(野望)。

    吉田さんは「いいよぉ」と言ってくれたけど、ほんとによかったんでし
    ょうか。
    決定稿出ちゃったぞ。

  • P.O.N. 名前: まゆみ (9/26(土)8:01 202.210.142.141)

    坪口さんのHPでは

    '98年11月10日(火)
    「P.O.N.(Trio)」 at 新宿PIT INN(夜の部)19:30〜 \3000(1Drink)
    Drums:植村昌弘 Bass Effect:清水玲 Keyboard Effect:坪口昌恭
    <曲作りの多様化とサンプラー使用により新境地に足を踏み入れた感のあるP.O.N.
    Trio>

    となってましたが。

  • 吉田達也ホームページ 名前: TAKE (9/26(土)10:36 202.219.11.136)

    >ヨコテさん

    いやぁ、ホントにやっちゃいましたね>魔法少女(^_^;)
    吉田さんも状況よくわかってなかったようでしたが。
    とりあえず、オンエアを楽しみに待ってます(^_^;)。


    >まゆみさん

    私も坪口HP見てきました。日にちも曜日もチラシと違うじゃないか〜〜!
    謎は深まるばかりだなぁ。ちなみに坪口HPには12/14のライヴ予定が載っ
    ていなかったので、チラシ情報が最新のものと思われます。

    個人的には11/8(日)はFでさが+八木+坂本を(仕事の都合付けば)見る
    予定なので、その日じゃなければいつでもいいです(^_^;)。

  • あーどーも、すみません 名前: UEKI (9/26(土)11:25 202.210.145.40)

    磨崖仏のページは今年の5月頃に作者の方から、「作りました」
    というメールをもらってたのですが、リンクの更新をサボってま
    した。

    パスコアルとジスモンチとピアソラを1枚ずつ買って、南米入門中


おお、ありがたや
名前: まぐま (9/25(金)17:23 210.132.198.71)

>UEKIさん
 をを。ありがとうございます。だいたいのけんとうはつきました。
これで当日は迷わずにたどりつけそうです。


渋谷サイクロンはどこ?
名前: まぐま (9/24(木)22:21 210.132.198.91)

 みなさんこんにちは。まぐまでございます。
9/26のハッピーファミリーに行きたいんですけど、場所がよーわかりません。
何か目印になるものはありませんか?

  • UEKI (9/25(金)0:09 202.210.145.187)

    スペイン坂の階段をあがったところで左に曲がって、230m。
    左側の地下にあります。スペイン坂は西武A館B館の間の道から
    交番に向かって進み右側のひん曲がったTVのところを入った
    場所です(念のため)

    ところで、9/27(日)のStar Pine's Cafeのまぐまー、
    じゃなくてダグマーに行く予定で、前売り買ってない
    人いませんか? 当方に104番のチケットが余ってます。
    原価4000円で売ります。希望者がいなければ、現場で
    適当にさばいてしまいます。

  • UEKI (9/25(金)0:16 202.210.145.187)

    230mじゃなくて、2〜30mぐらいといういみ。
    #この掲示板スクリプト、半角カンマを内部
    #データの区切りに使って入力から消去してる
    #にゃ。MiniBBSと同じだ。

  • UEKI (9/25(金)8:09 202.210.147.8)

    ダグマーのチケットは引き取り手が見つかりました。


だんな居ぬ間に
名前: もも (9/23(水)19:52 210.132.217.167)

うちにインターネットがきました。私だけ遊んでます。可愛いレイアウトですね。


9月26日のHAPPY FAMILY
名前: TAKE (9/21(月)23:42 202.219.11.177)

....は、18時30分開演のようです。深夜の部じゃなくて良かった(^_^;)。
なお、対バンで知らないバンドばかり5バンド出演します。出演順がわかるとあ
りがたいんだけど、情報ありません?>ぱがさん

  • 9月26日のHAPPY 名前: もも (9/23(水)19:54 210.132.217.167)

    よかった。安心してみれます。


MarieとDagmar
名前: 猫実 (9/20(日)23:32 202.238.94.134[210.132.132.41])

二人がステージに出てきたときの雰囲気を見て頭の中に最初に浮かんできたのは、
「犬先生の考えは間違っていなあーい」であった。誰だってああ思うぞぜったい。
(久々の書き込みがこれかい)

  • 蝙蝠蛸 (9/21(月)13:08 202.239.94.66[10.41.152.52])

    MarieとDagmarをビッグアップルで見れる関西のファン
    はとても幸せだと思います。次回の来日時には、ぜひ
    inFでもやってくれないかな?
    トライアルは後半見ようとおもったけど間に合わなかった
    ぜい。
    ところで、わざわざ京都からMarieとDagmarが心配で
    見に来ていた石橋さんは無事帰れたのだろうか?

  • TAKE (9/21(月)23:40 202.219.11.177)

    いやぁ、ダグマー&マリゴヤ、ほんとに良かったですねぇ。こんなことならスタ
    パのチケットももっと気合入れていい席買えば良かったなぁ。でも楽しみ。

    永松さんはほんとに神戸も見に行くの?


トライアル
名前: ひ・・・ (9/20(日)3:00 210.132.184.195)

とらいある...(表記不明)という名前に決まったそうです。富樫さんのユニット。もちろん、また演ってくれるので、というわけで。
凄いです。このユニット。と、思うのでして...。聴いてください。機会をとらえて。こーいうことって、あくまで人それぞれなんだけど、でも大プッシュしとくさ。一度は...!!ってことですね。以上。


NE ZHDALI情報!
名前: TAKE (9/19(土)15:56 202.219.11.103)

PROSPECT MIRAさんからいただいたメールを転載します。
----------------------------------------------------------------------------
 はじめまして。Prospect Miraの五十畑と申します。突然のメールをお許し下さい
。うちの顧問、「想い出波止場」の津山篤から、武田様にはぜひ連絡しておいて欲し
いと言われ、このたびProspect Miraが招聘するNe Zhdaliの来日日程を御連絡させて
いただきます。

 LIVE INFORMATION

●11月20日(金)開場18:30開演19:00
高円寺20000V(03-3316-6969)
with 津山篤(ギター)&oズーカ・ジョー
  (原田仁:ベース・宗修司:ドラムス)
前売2000円 当日2500円

●11月21日(土)22日(日)
神戸ジーベックホール(078-303-5600)
フェスティバル・ビヨンド・イノセンス'98出演(実行委員会:078-291-8736)

●11月22日(日)
タワーレコードにてインストアライブ

●11月23日(祝)開場18:00開演18:30
京都磔磔(075-351-1321)
with モーターハミング、PIG FAT PIGS前売3000円 当日3500円

●11月25日(水)開場18:30開演19:00
渋谷ON AIR WEST(03-5458-4646)
with MELT-BANANA
Altered States featuring 巻上公一
前売税込5250円 当日税込5775円

●11月26日(木)時間未定
GOKにて公開録音
当日のみ税込2000円

前売・電話予約:
各公演ホール、チケットぴあ、
ローソンチケット(ON AIRのみ Lコード32929)
主催:Prospect Mira
協力:PUZZLIN' OFFICE
F.M.N. SOUND FACTORY
日本ユーラシア協会
ニェ・ジダーリの初来日を願っていた方々

 突然のメール、失礼いたしました。

 Prospect Mira 五十畑秀吉


=====================================================
PROSPECT MIRA
Makoto KIMURA + Chikako HIDAKA + Hideyoshi ISOHATA

E-MAIL prospect@super.win.or.jp
"KAIF" ここをクリック
ADDRESS 4-15-36-106 Sakura Minoo Osaka 562-0041 JAPAN

「NE ZHDALIは『ネズダリ』じゃなくて『ニェ・ジダーリ』
の方がいいと思うんだけどキャンペーン」実施中。
=====================================================


ギロチン兄弟は
名前: 大王だよん・パート2(いただきます風) (9/18(金)23:23 210.132.242.233)

もう「音楽的云々」とか何とかで語るのはやめようよー
つまんないと思ったら文句言う前にさっさと見切りを
つけた方が彼らのためにいいと思うし(笑)。
・・・でも評判悪いね(爆)
(といいつつ行けなかったのでこんな事言うのかも
と思う私であったが皆金と体張って遊ぶ程寛容な人
が誰も居なかったのだなそれは少々つまらん話だな
〜とVIPで行った友人と話していたのだ)

  • TAKE (9/19(土)10:48 202.219.11.119)

    >大王先生

    今回のギロチン兄弟は、比較的この手の内容には寛容と思われる私の知り合いの
    間でも「今回はひどかったねぇ」という反応で一致しているので、相当なものだ
    ったんでしょう(^_^;)。

    今日は法政でダグマーだ〜〜

  • 夏がくれば思い出す...かも 名前: ひ・・・ (9/19(土)13:00 210.132.185.4)

    て、ゆ〜か
    ギロチンタイガーの口車には二度とのらないぞ、って心に誓ったんだもん、去年。
    とかゆってるわりには、今年も悲しい夏のおもいでづくりしてしまいました。
    はまっては、いる。でも梅にしとく。


ちょっとずつなのでまとコメします。
名前: TAKE (9/16(水)23:10 202.219.11.166)

>ひ・・・さん

富樫インプロユニット、良かったようですねぇ。でも19日はダグマーで決まり
だしなぁ。蝙蝠先生といっしょにハシゴするかな?

>蝙蝠蛸さん

吉沢追悼ライヴ、なかなかの盛況&出演者だったようですね。
音楽的にはギロチン兄弟を振ってこっちをずっと見ていた方が良かったんじゃな
いでしょうか(^_^;)。

>ぱがさん

27日は現編成でのライヴのようですね。メンバー募集していたのは、今よりい
いのが入ったらすぐに入れ替えるぞ、ということなんでしょうか(^_^;)。

ところで、10月18日にLA-MAMAでHAPPY FAMILYのライヴが入っているようで
すが、情報あります? 森本氏抜きのトリオ編成という噂も聞きましたが。

  • ギロチンは無かった事にしてくれ 名前: 蝙蝠蛸 (9/18(金)12:32 202.239.94.66[10.41.152.52])

    TAKEさんやめてよ、ギロチンの話題振らないでよ。
    私、あれは無かった事にしたいんだから。
    しかしギロチンは、増えるは白い視線と売れ残りグッ
    ズの山ばかり、という気がするなあ。神戸でもハコさ
    んとか使って似たような事やるようだけど、今度は
    頼みの犬先生はいないぞ。さあどうする?


ご無沙汰です or 初めまして
名前: 永松 (9/16(水)20:57 210.226.150.166)

 念願のネットデビューです。TAKEさん 皆さんご無沙汰してます。cobra大蔵部隊もギロチン兄弟も見られなくて残念でしたが、GNU 那須野満unit(っておい)in 高円寺showboatを見ました。GNUは複雑なことやってんね、難しいですわ、をれには。那須野・増子・原田・BENNETセッションはノンストップ1時間ぐらいで那須野氏が積極的にリードしていたように見うけました。けど原田仁氏とキャラ全くかぶらないね。
終演後那須野氏に話し掛けたら開口一番「ごめん、長かった?」と言ってた。さすがA.S.の良心。
 まだ書馴れませんがまたちょくちょく書きますんで。それではまた音楽の場でお会いしましょう。
PS.大王さま 昨日はアドバイスありがとう。

  • TAKE (9/16(水)23:26 202.219.11.125)

    >永松さん

    いらっしゃいませ、ネットデビューおめでとうございます(^_^)。ライヴレビュ
    ー、情報から雑談まで、何でも気軽に書いて下さい。

    10日のSHOWBOATは行くつもりだったんですが、仕事で疲れたのでパスしました
    (^_^;)。行っとけばよかったな〜〜。あと見逃して悔しかったのが、9月4日の
    みるくのI.S.O.+ナスノ。この時に限ってぴあをチェックしてなかった(^_^;)。

    ナスノさんはギロチン兄弟では結局演奏しなかったけど、トークでいい味出して
    ました。特に吉田さんとのやりとりはおかしかったなぁ。出来ればここで再録し
    たいな。

  • おぉ無事にたどり着いたのか 名前: 大王だよん (9/18(金)23:14 210.132.242.233)

    >永松っつぁん
    良かった。電話で「えっちてぃーてぃ−ぴー・・・」
    云々と言った甲斐があったってもんだ(?)。

  • UEKI (9/23(水)0:54 202.210.145.223)

    G.N.U.は「リズムセクションがhi-speed」といえば、
    「なーるほど」となるかも、、、。あれよりかはずいぶん
    ジャズロックしてて気持ちよく聴ける様な、、、。

    そういえば最近1年以上、hi-speedのライブに行って
    ないな。面白いバンドなのに、、、


ライブのお知らせ
名前: satolu (9/16(水)18:42 210.144.143.157)

こんにちは。
ライヴのお知らせです。

★11/17thu新宿PIT INN
 FORE(吉田(Tp)橋本(G)早川(B)湊(Dr) ゲスト石渡(G))

★11/24tue高円寺ShowBoat
 Coil(鬼怒(G)早川(B)芳垣(Dr))
 EXCITE3
 open18:30/start19:00
 前売2400円/当日2700円(+DRINK)

  • 僭越ですが、訂正します。 名前: ひ・・・ (9/19(土)14:32 210.132.185.17)

     上記、FOREのPIT INNでのライブは、9/17に、大盛況のうちに終了させていただきました。(こーいうの、
    言ってみたかったのです〜。アンケート回収率がめちゃめちゃ良くて、大絶賛されまくっていた...とい
    う事実はありません。でも、嘘でもないよん。)ご来場くださった方々、ありがとうございました。楽し
    かったですか?(果たしてこのページを目にする人の中に来た人がいるかしら)
    と、いうことですので、★11/17thuは、ありません。と、いうかFOREのライブは次回未だきまっており
    ません。11/24は、まだそんなに体力つかいたいんですか?の熟年じゃなかった熟練トリオVS今時こ〜ん
    な、一直線に驀進してて大丈夫?の暴発寸前トリオによる、ハードロックバトル!!...になることが期待
    されておりますので、そーいうの好きな人は是非。...こんなこと書いてアトがこわいにゃん...

  • 申し訳ありません。m(_;)m 名前: satolu (9/20(日)1:11 210.144.143.178)

    TAKEさん、ひ・・・さん、みなさま、誠に誠に申し訳ありません。m(_;)m
    "9/17"を"11/17"と書いてしまってました(真っ青・・・)。
    本当にご迷惑をお掛けしました。以後気を付けます。m(_;)m

    ★>ひ・・・さん
    9/17のFOREは私ももちろん参りました。いや、本当によかったです。
    11/24も行く予定です。
    フォローありがとうございました。
    では。


GO TO INDEX