TAKEのチャットルーム(新)

    10/15〜31


こなかりゆ@下北沢QUE
名前: かっちゃん (10/31(土)5:20 210.141.160.113)

いくら元ティポ軍団がバックバンドとはいえ、ティポみたいな
演奏を期待しちゃうと肩透かしだと思いますよ。とはいえ、
ちょっとジャズっぽい歌もののバックにはティポのメンバーは
最適。こなかりゆちゃんはキャラ的にはちょっと引いちゃう人
も多いと思うけど、歌は素直でのびのびしててそれでも独自の
世界を持ってるので僕は好きです。やっぱり、こなかりゆが
好きな人にとってはいいライヴになりそうです。


ステラの衣装
名前: もも (10/30(金)22:24 202.238.94.180[210.139.135.172])

すいません、ずいぶん前の話なんですが・・・

MAGMA来日公演、ステラの衣装は「白」でしたよね?
お助けください(^_^;)

  • ぱがのってぃ (10/30(金)22:37 202.228.134.159)

    >ももさん

    多分、ちょっと自信ないので多分なのですが、こんな感じだったと思います。

    4曲目のDe Futuraまではメンバー全員黒の衣装。一度引っ込んで最後のMDKで
    女性2名は衣装替え、ステラは白でイザベルは赤。だったと思います。

    因みに先週のMAGMA@Brusselsでは、衣装替えは無し、2年前も無かった
    です。きっと日本のみのファンサービスでしょう。

    因みに先週のクリスチャンの衣装は、淡い紫というか、ふじ色のツナギでした。
    やっぱりお腹ぽってり胸毛ばっちりでした。

  • もも (11/1(日)13:45 202.238.94.133[210.139.135.138])

    >ぱがさん
    そうでしたか!
    ありがとうございます
    うわーMAGMA本の原稿書き直しだー。どうでっち上げよう

  • ステラの衣装(あうー) 名前: まぐま (11/1(日)23:05 210.132.195.167)

    >ももお姉様

     あうー。白じゃなかったっすね。まぐまの記憶もアテにはならんかったな。こりゃ。
    「まぐまる」の進行状況はけっこう遅れ気味なので、ゆったり進めて下さい。
    イラストが着き次第、レイアウトだけしておきます。


連絡事項
名前: 蝙蝠蛸 (10/29(木)13:02 202.239.94.67[10.41.152.52])

TAKEさんへ、
上映会の件ですが、私も宮坂先生がOKならそれが一番
助かります。その場合、今回の関係者の増田さんやあきこ
ちゃんやボンフルのメンバーにも声をかけんとまずいかな?
あと中西君も見たがってたし。
ところで、TAKEさん、12月26日のチケット、早まったと
思ってませんか?私は当初、一点の迷いも無く大泉の
Fだったんですが、今は下北と大泉のハシゴしかないの
か!と天を仰いでいます。バスでも調べてみっか。

ひ さんへ、
音や金時の調査ありがとうございます。さっそく
明日にでも行ってみようかな?やっぱりこれから
はライヴハウスも料理が美味くないとね。
クラブに客取られた、とか言ってるライヴハウス
経営者は、文句垂れる前に経営努力をすべき
だよね。まずちゃんと掃除して清潔にするとかさ。

  • ぱがのってぃ (10/29(木)20:23 203.183.243.141)

    私は一点の迷いもなく、下北沢です。
    すごいですね、ほとんどティポのメンバーで。
    このままスパンクハッピーという感じで。

  • TAKE (10/29(木)23:28 210.131.84.247)

    >蝙蝠蛸さん

    肝心の宮坂さん本人からOKもらってないのでまだ気が早いですが (^_^;)。
    もし宮坂さんちでやるなら、直接面識のない人が大勢詰めかけても困るような気
    もしますので、別口でそう言う場を設けた方がいいんじゃないでしょうか。
    何かいい方法ないかなぁ。

    26日ですが、Fの方は考慮済みだったんですが、下北の方はちょっと心が動い
    てます。ボアのチケット引き取ってくれる人いないかな? いなかったら諦めて
    (^_^;)ボア見に行きます。

    まさかこのままなしくずしにこれをスパンクスにしちゃう気じゃないだろうなぁ
    >いぬたろ先生(^_^;)


  • スナフキンは何処行った 名前: 蝙蝠蛸 (10/30(金)12:37 202.239.94.67[10.41.152.52])

    ってNGかねこれ。
    TAKEさんへ、いい方法は、無いと思いますので、
    常連の方以外はやめましょう。あとは、私が手間
    を惜しまなければ良いだけなので。
    まああまりおおっぴらに話題にするネタではござい
    ませんでしたね。失礼しました。
    ボアの引き取り手はモーさんとかピーさんくらいしか
    私は心当たりがってNGでした。


  • もも (10/30(金)22:21 202.238.94.180[210.139.135.172])

    ヨーロッパ旅行団のみなさま、お帰りなさいませ

    >蝙蝠せんせい

    下北沢のM'S CLUBという喫茶店はビデオ持ち込みOKだったはずです。
    YFFの人たちが利用してて、何度かRUSHお茶会でも行きました。
    詳しい場所はお会いしたときのがいいでしょうか?


チケット情報
名前: TAKE (10/28(水)21:57 210.131.84.218)

12月26日のボアダムスのチケット、発売日の24日の昼頃にぴあで買いまし
た。番号はB747(旅客機かい(^_^;))。恵比寿のザ・ガーデンホールってど
のくらいの広さなんでしょう?

あと、11月3日の明治大学の学園祭ライヴのチケットも、お茶の水の大学院前
の特設売り場で買いました。こちらは560番だけど、百の位が修正液で直して
あるので番号通りかは不明。この日は16時30分開場ですが、ROVOは後の方の
出演になると思うので、最初から見るか思案中。

NE ZHDALIと今堀U.B.T.はまだ未購入。この2つは焦って取らなくてもそんなに
混まないと思ってるけど、甘いかな?(^_^;)

  • Re: チケット情報 名前: はやかわ (10/29(木)1:51 202.213.155.57)

    最近行ってないので記憶があいまいですが、ガーデンホールは結構広いです。
    少なくともチッタくらいはあったような気がする。あの手の体育館みたいな
    ところです。


MIKE OLDFIELDファンの集い
名前: TAKE (10/28(水)21:57 210.131.84.218)

表題の催しが10月24日にあったので、マイクマニアのかみさんと一緒に行っ
て来ました。内容は、9月4日にロンドンで行われたTUBULAR BELLS IIIのプレ
ミアライヴ(CDよりずっと良かったぞ(^_^;))や、マイクの曲(INACANTATIONS
の別テイクが凄い!)が使われているドキュメンタリー番組のビデオ鑑賞と、
あとは歓談&抽選会等。TB3のライヴは12月に国内版発売予定とのことです。


インターナショナルな話題その2
名前: 蝙蝠蛸 (10/27(火)18:02 202.239.94.67[10.41.152.52])

でさあ、私が出国した21日の朝、NHKのニュース
見てたら、イランからの中継をやってたんだけど、
最近はイランも他国の文化に寛容で、日本の邦楽
のグループが公演をしている、という内容だった訳
です。そして、映ったのは一瞬だったんだけど、三
味線弾きながら絶叫しているその人は、間違い無く
田中悠美子その人でありました(不真面目モード)。
NHKと縁の有る人ですねえ。

  • TAKE (10/28(水)21:58 210.131.84.218)

    >蝙蝠蛸さん

    田中さんは10月の10〜20日の間、「日本音楽集団」の中近東公演のメンバ
    ーとして参加しているようです。しかし、イランの人が田中さんを見て「日本の
    トラディショナル・ミュージックはあんなクレイジーな奴がやってるのか」と思
    いこんでしまわないか心配(^_^;)。放送、見たかったなぁ。


帰国しました
名前: 蝙蝠蛸 (10/27(火)13:00 202.239.94.67[10.41.152.52])

昨日、とりあえず無事帰国できました。まあ色々ありました
が、一応五体満足です。
みやげは、マッツ&モルガンとバーネの生映像でい!
今度上映会でもやりましょか?
そうそう、ボンフルの皆さんも元気でした。
大受けして一安心。
しかし、やっぱり日本がいいなあ私は。

  • ぱがのってぃ (10/28(水)15:01 203.183.243.17)

    私も一足先に、日曜日の夜に帰国しました。すぐにレポート書きたかったんですが、
    仕事が溜まっているし、時間は無いしでご無沙汰でした。

    期待のMAGMAは新曲無しでした。未だ完全な演奏をするにはリハーサルが必要だ
    ということでしたが、リハーサルで一部演奏したのでちょっとだけ聞く事が出来ました。
    本編で演奏した曲は日本公演と同じでしたが、曲順は違っていて 1.Hhai 2.Kohntarkosz
    (break) 3.De Futura 4.Mekanik (encore) 5.Kobaia でした。

    Yochk'o Seffer YOG は、管楽器総勢10人のビッグバンド編成、音の方もまっとうに
    大編成のビッグバンドの色が強かったですが、やっぱりSefferのソロは圧巻。一気に
    引き締まりました。Siekfried KesslerとJean-My Truongという懐かしい顔も嬉しかった。

    そして更に翌日、Nguyen Leバンドのライヴも観ることが出来ました。これがいんちき
    中近東ハイパージャズロックという感じで、非常に格好良かったです。外見は鬼怒無月
    でしたが。

    最終日の24日にはJohn McLaughlinも登場だったのですが、これはスケジュール的に
    観ることが出来ず。残念。

    まあきっと来年も見に行くことになるでしょう。その時は皆さん御一緒に、、、

  • TAKE (10/28(水)21:59 210.131.84.218)

    >蝙蝠蛸さん

    おかえりなさい。土産話はライヴで会ったときにでもじっくりとうかがいます。
    マッツ&モルガンとバーネの映像は、はま〜ん宮坂さん宅でオフを兼ねてやると
    いうのはどうでしょう? ああ、行きたかったなぁ。私はその頃、寂しく休日出
    勤してそのあと東高円寺でマリ観見てました(^_^;)。

    >ぱがさん

    こちらもおかえりなさい。マグマは新曲お披露目は無かったようですね。来年ま
    た来てやってほしいなぁ。セファーの方はビッグバンド編成でYOGの曲をやった
    のかな? これは来日は難しいのでレアでしょう。NGUYEN LEは聴いたことない
    けど面白そうですねぇ。CD出てるのかな?

  • まぐま (10/29(木)18:58 210.132.194.207)

     おかえりなさいませ〜
     蝙蝠先生もぱが先生も、相当楽しまれたようですね。いいなう。

     まぐま


音や金時、とりあえずですね..
名前: ジモピー・ひ (10/27(火)2:26 210.132.195.208)

なんだ、いつも通る道にあった。「ネパール料理のおいしいライブハウス」が。店の紹介チラシから引用。
―尺八、シタール、タブラ、ウード、津軽三味線など民族楽器中心のライブです...中略...朗読、落語とき
には吠える俳諧といった『実験的あやしの舞台』も展開します。―で、10、11月でよく出演してるのが常見
裕司=ウード。あと、私が知ってたのは、10/30笋の女性三人様...帰って来てぴあ見たら載ってたけれど、
永谷さんじゃなくて水谷さんですよね、丸田、山本、水谷お三方。あと、11/6常見&pーカッションのクリ
ストフ・ハーディー。紹介文の通り三味線、落語等々のスケジュールのようです。「変動型正統派家庭料理」
「偏西風系ネパール料理」を肴に一杯どうぞ、だって。
 
 駅からすぐです。北口下車徒歩三分と書いてある。ちなみに、隣が、やけに目立つ新しくできた音楽ス
タジオ「ア・楽音」だったかな...はす向かいくらいのところに、やはり最近できたフリースペースのよう
なスタジオあり。なんかここでは、向井千恵の名前のある出し物を今度、やるらしい...芝居かな?。この二
つは知ってたのだけど、「音や金時」だけ気付かなかったな...。なんでいきなり三つもこーいうスペース
ができるんでしょー。いや、同じビルにギター関係の店みたいのもあったな...やっぱり前、なかったはず
だけど...どうしたんだ、西荻北二丁目...。魔の病院通りと化すのか...。(病院の他にも、おっきい模型
屋さんとか、弁当屋のふりした米屋とか、モロヘイヤ専門店みたいなのとか、いろいろある通りです。)

 

  • TAKE (10/28(水)21:59 210.131.84.218)

    >ジモピー・ひさん

    じもぴー情報どうもです。西荻窪はアケタとWATTSしか行ったことないんですが、
    今度行ったら北2丁目探検してみようかな。


3000アクセス突破
名前: もも (10/26(月)21:08 202.238.94.155[210.139.135.76])

しましたね.(^_^)
雨の日比谷野音と筋少がたたってダウンしてました.
咳がとまらん.

  • TAKE (10/28(水)22:01 210.131.84.218)

    >ももちゃん

    体調はいかがでしょうか? HFのあとの打ち上げも悪影響あったんじゃないで
    しょうか(^_^;)。あの日はTOMIさんやPINACOさんも先に帰っちゃって、最後まで
    残って聴いてた私は寂しかったです(^_^;)。MDは....まだ聴けてないよね。


JON & UTSUNOMIA
名前: (10/25(日)1:33 210.132.132.157)

蝙蝠蛸さん激賞の「JON & UTSUNOMIA」を今日買ってきて、今ヘッドホンで聞いておりますが、ホントに
これはキマス。酒なんか飲んで聞いた日には絶対に別の世界に行きますな。
頭の中でJONがグルグル回ってんだから。

  • JON 名前: ひみか丸 (10/27(火)2:38 210.132.195.208)

     10/17のゆーこねくさすさんのライブで、お客さんから借りて加工したのが、このCDでした。ぺりぺりっとあけて、買ったばかりのを...。いい味でてたし。加工したから良くはわかんないけど、おるがんだからわかりやすいし。お客さんがこれ買ってから見に来てるってところが、すでに、味わい深かったのでした。


デミセミライヴ、もうすぐオンエア!
名前: TAKE (10/21(水)21:05 210.131.84.251)

DEMI SEMI QUAVERが出演するNHK-FMの「ライヴ・ビート98」は、今晩24時か
らの放送です。今から3時間後。お聴き逃し無く!
(間に合ったか?(^_^;))

  • オンエアといえば 名前: 大王イカ (10/21(水)23:50 210.132.242.238)

    あ、そうそう。12月のオンエアでの今堀恒雄ソロライブってもうチケット
    発売しているらしいっすよ。・・・ってそーゆーことじゃなくて、
    ライブビートのDSQライブ、録音した人居たら誰かダビングしてくれ〜。
    何せ眠くて起きてられないのよ〜ん。やっぱ名古屋へ日帰りライブ見物
    なんかするもんじゃないわねぇ〜・・・。(←一部の人のみ苦笑)。


  • デミセミライヴ、もうすぐオンエア! 名前: TAKE (10/28(水)22:02 210.131.84.218)

    >大王イカさん

    デミセミライヴは録りました。今度神戸に行くときカセットで持っていきましょ
    うか? ちなみに私も眠かったので、ビデオ使ってタイマーで録音しました。
    この方法はおすすめです。


ほんとにライブレポだなあ..構いません?
名前: ひみか丸 (10/18(日)10:26 210.132.184.213)

うわあ、千野さん...「揺り椅子」前に見たし。と思って油断してたら、
今度は映像と連動させて下さいました。
もとの映像はほとんど普通のビデオ録りの感じ(路面電車の往来・建物や
遠景へのズーム、または横に移ってゆく...止まった人物などを重ねて処
理してるのもありましたが)なのだけど、揺れの効果で独特の動きに...
街灯をズームした映像では、灯が妖しい舞を...(永松さんが、とー・な
んとか拳みたいだって)
風景も、ベルリン天使の詩のカメラワークとか、タルコフスキーの世界
みたい...窓や道にズームアップした瞬間、ざわめき、が伝わってきた
り(プレステのMOONのおしゃべりみたいな)、音はより複雑に仕組まれ
てたのでどうやってたのか??
何故か少し恐ろしく、少し懐かしく、美しい...作品として成り上がっ
ていたので、揺れの効果がより発揮されてるにも関わらず「揺り椅子」
の存在を知らず見るのも良かれ...椅子と千野さんは後姿だったし...
 しかしさすがです〜、なんども同じことはしないのですね。
 この日は、TAPS&Jーン(ドラムじゃないの)のむーぶばばらしいサウ
ンド(あのスペースで何故電子音があんなに生きるのかい?)ありと思え
ば、ここは何処?エアジンなの?アケタなの?と一瞬思う、ミドリ&リ村・
コロがりジャズDUO、そして会場を楽しく弛緩させる参加型デジタル工
房・ゆーこねくさす...と、終わってみれば盛りだくさん・お得企画・
むーぶばばでした。

  • TAKE (10/18(日)13:22 210.131.84.246)

    >ひみか丸さん

    ライヴレポどうもです。むーぶばば、面白かったようですね。チラシに「揺り椅
    子"II"」とあったので、絶対新要素は入ってるんだろうとは思ったんですが。映
    像同期とはさすがですね。これは4月の「まほろば」のように、ギャラリーで個
    展やって欲しいなぁ。


MAC OS 8.5出ましたねぇ。
名前: TAKE (10/17(土)20:27 210.131.84.125)

欲しいな〜〜、と言ってる私のとこはいまだSYSTEM7.5.5だったりして(^_^;)。

>FBI

去年も全部見ようと思ったらあんな時間割になっちゃいますね。今年は15時開
始なので、むしろ去年より楽に思えるくらいです(^_^;)。今回は稲田誠が出番多
いですね。ファンタに30世紀に、灰野さんとのデュオ! どうなるか想像つか
ないなぁ。それから、GUITAR PANICは4人全員での演奏になるのか、組み合わせ
を変えて演奏するのか、どっちでしょう?

>MASSACRE

ジョン・ゾーンのTZADIKレーベルからのリリースです。内容は....アルタードに
似てるぞ(^_^;)。"KILLING TIME"のようなシンプルで練られた構成ではないです
が、強力なインプロ・ロック・トリオの演奏が楽しめます。ライヴ見たいなぁ。

明日はラママでHAPPY FAMILYです。

  • MASSACRE 名前: あんどうくにひろ (10/18(日)9:57 210.229.163.24)

    TAKEさん、お久しぶりです。
    MASSACREの新作が出るとは思いませんでした。
    ドラムがヘイワードというのも思わず期待してしまいます。
    フリスはものすごく好きなのですが、ここ函館に住んでいては
    ネットでの情報が大きな頼りです(笑)
    今度札幌に行くときにでも探してみます。

    p.s.
    只今OS8.1使用中です。OSのアップは結構無頓着なので
    しばらくこのままで行きそう・・・

  • MAC 名前: TAKE (10/18(日)13:23 210.131.84.246)

    >あんどうさん

    ヘイワードは期待通り叩きまくってますので、お楽しみに(^_^)。
    札幌でこの手のCD買うとなると、やはりグルグルかな? 昔はDISK UPとか、
    面白い店あったんですけどね。

    SYSTEM7系>8.1以上はディスクフォーマットがHFS+に変わるので、全部のデータ
    をバックアップ&リストアしなければいけないので、未だ思案中です。
    NOW UTILITIESが使えなくなるのも痛いなぁ。ACTION FILES買わないとダメか?


GO TO INDEX