TAKEのチャットルーム(新)

    11/1〜15


  さ、跳ぶぞ
名前: ひみか丸 (11/14(土)0:13 210.132.184.217)

わぁ、リンク集、ひらけたのですね。お疲れさまです(?で、良いのかな)。
遊ばしてもらいます〜です。


ライブのお知らせ
名前: あんどうくにひろ (11/12(木)1:43 210.229.163.33)

来月はちょっと遠くにでかけて演奏します。
宝示戸亮二(p) 安藤邦博(b)のデュオで
12/14 広島アステールプラザ
12/15 神戸ビッグアップル
に伺います。よろしければいらして下さい。
私のバンド、カンガルーノートはダグマー・クラウゼ札幌公演の
オープニングを終えて3作目の準備中です。これは何とか間に合わせたい!
ではでは。


はしごのススメ
名前: 蝙蝠蛸 (11/10(火)13:00 202.239.94.67[10.41.152.52])

心は二つ、体は一つ、この場合最後の手段として
はしご、という手があります。
当然それなりにリスクがつく訳で、最近の私の場合
1軒目が押して2軒目が早く大失敗という最悪のパタ
ーンを見事に体験(おおたかーウィルキンソン)。
また、2軒目があまりにしょうもなく、来るんじゃなかっ
たと後悔したり(ギ、あ書けねえ)、あるいは2軒目
があまりに素晴らしく、さいしょっからこっちに!と
後悔したり(永松さん道づれ、おおたか内橋、1軒
目は、ああ書けねえ)まあいろいろあります。
今回問題となっている、まず12月26日の場合、
1軒目をP3とした場合、2軒目はかなり自由が
ききますが、下北を組み入れた場合、問題の
ぶつが前半か後半かでかなり自由度が異なり
ます。もし前半ならその後大泉に行くもよし、
江古田の宴会に乱入するもよし、と楽しい年末
が楽しめます。
また、12月30日は、1軒目の吉祥寺からどの
段階で新宿に飛ぶか、1部でケリを付けた場合
2軒目到着はおそらく休憩時間開始直後、全部
見た場合、2軒目は2部後半からとなります。
さあ、あとは大王の決断次第。LIVE後の打上げ
を合流するように仕切ってしまうという手も有る
と思うが、まあ大王の力量なら可能でしょう。
(ちなみに、STRADAを忘れるな。)

さて、私は今日赤坂と新宿のはしごをする
でしょうか?

  • 名前: 蝙蝠蛸 (11/11(水)17:58 202.239.94.67[10.41.152.52])

    赤坂と新宿3丁の接続は20分、楽なはしごでした。
    しかし1軒目、いいのか?あんなにあっさり終わって?
    いいのか?胡弓でピアソラ弾いて?
    ファドって東北の歌だったっけ?
    いやどうせなら全曲阿木&宇崎ヒット曲集で行って
    欲しかったですはい。


六本木将軍 12/6姜泰煥(また下からcopy)、他
名前: ひみか丸 (11/10(火)3:46 210.132.194.222)

は、中止だそうです。

 先日、土方巽の特集番組を見たので、この「将軍」でのマンスリーライブのDMを送って下さる
「アスベスト館」というのが、会社名とか、事務所名ではなくて、建物の名前だということが、
はち゜めてわかりました。そっかぁ、あるのかぁ。目黒の住宅街に...。舞踏の修練場が(この
認識も..??でしょうか)...。ありがとう教育テレビ。
学んでることが番組の趣旨と違う気はするけど...。

  • 六本木将軍 名前: TAKE (11/10(火)14:27 202.219.232.185)

    >ひみか丸さん

    情報どうもです。将軍は中止でも、新ピの方はやるんでしょうかねぇ。
    ライヴ予定はさっそく更新しておきます。


安紀さんライヴ、直前情報
名前: TAKE (11/9(月)20:00 210.131.85.126)

今日、直接電話して聞いた情報です。
ライヴは19時30分と21時30分の2回ですが、なんと入れ替え制だそうで
す。チャージは各2千円と安いので、私は2回とも見る予定。

予約席は19時30分の回は満席(!)で、立ち見になるとのこと。21時30
分の回はまだ若干席があるようなので、ゆっくり見たい人はお早めに。

会場の情報は、ここをクリック


Ferdinand et les Diplomates
名前: イトケン (11/7(土)13:57 202.219.189.130)

どうも!
Harpyのイトケンです!!
ライブの告知です。

-あの伝説のバンド「エトロン・フー・ルルーブラン」のベーシストFerdinand Richardの
新バンドが来日!!-

Ferdinand et les Diplomates in Japan

1/15(fri)@東京・MANDALA2
with さかな、Harpy
1/16(sat)@東京・MANDALA2
with 今堀恒夫solo project Un Bel Tipo、Saitto Eletrico Good Sound
1/17(sun)@東京・MANDALA2
with 山口優unit、hi-speed
1/15〜17 open6:00/start7:00 charge3000(drink別)
Manda-la2エ0422-42-1579

1/22(fri)@名古屋・TOKUZO
with APOLLO FRESH、etc...
open6:00/start7:00 前売り2500/当日3000(drink別)
Tokuzoエ052-733-3709
1/23(sat)@京都・磔磔
with デパルマ、Chopped Smile
open6:00/start6:30 前売り2500/当日3000(drink別)
磔磔エ075-351-1321
1/24(sun)@神戸・BIG APPLE
with パーパ、etc...
open6:00/start7:00 前売り2500/当日3000(drink別)
BIG APPLEエ078-251-7049

(問)Itoken 0422-37-4134

この情報は転載可です!バリバリはり付けてください!!

では-----!

  • Ferdinand 名前: かっちゃん (11/7(土)16:53 210.141.160.85)

    > 今堀恒夫solo project Un Bel Tipo
    今堀恒雄UBTってこのことだったのか!!(驚)
    みなさん、恒夫じゃなくて恒雄なので貼り付ける時は
    修正してあげましょう。

  • Ferdinand 名前: イトケン (11/8(日)1:04 202.219.189.40)

    ども〜!

    >みなさん、恒夫じゃなくて恒雄なので貼り付ける時は
    >修正してあげましょう。

    失礼しました!!!
    今堀さん ごめんなさい!

  • Ferdinand 名前: TAKE (11/10(火)14:28 202.219.232.185)

    >イトケンさん

    情報どうもです。FERDINANDはかなり前に来日した(吉祥寺のユニオンでミニラ
    イヴやったんじゃなかったっけ?)時に見逃しているので、これは楽しみです。

    FERDINANDのバンドってCD出してるんでしたっけ?

  • Ferdinand 名前: イトケン (11/11(水)2:08 202.219.189.87)

    ->TAKEさん
    今回来日するバンドでのCDは恐らく出ていないと思います。
    前に吉祥寺のunionで演奏した時は観に行きましたよ!
    実はその時に渡したテープがきっかけでFerdinandのレーベルからCDが出せ、mimiにも出れたんですよ。

    今回の新バンドもナカナカ変な音ですよ!!!


ボンフルは水曜日?
名前: とど (11/5(木)21:11 210.170.150.97)

チャットルーム、おじゃまします。
この間一噌さんのLiveにいって、拾ってきたチラシにBondage FruitのLive告知があったんですが、どこをどう見渡しても日にちがわかりません。もうみんなはあたりまえのように知っていらっしゃるんかなーと思って、、、、。
黒く潰れたとろこに(血のり? 墨汁? ま、なんでもいいですが)、かすかに「 ED)」とあって、どうやら水曜日らしいですね。シルエレに電話しないとだめかしら。TAKEさん、知っていらっしゃったら教えて下さいませ〜。でわでわ。

  • TAKE (11/5(木)23:17 210.155.205.66)

    >とどさん

    いらっしゃいませ。ボンフルのライヴ情報は私はまだ聞いてません。場所はシル
    エレでやるんでしょうか? ボンフルは毎年年末にワンマンライヴをやるので、
    今年もそうなのかも。誰か情報持ってたらお知らせくださいm(_ _)m

  • ボンフルは12月30日の水曜日だとかいう話だが 名前: 大王イカ (11/10(火)0:30 210.132.242.45)

    因みにシルエレだそーです。えぇえぇ又今回「BONE&Gudang+菊地成孔」と
    重なっていますとも。何で又鬼怒関係ライブと犬先生(仮名)のライブが重なるかなぁー。
    『キド君の目に電極刺しちゃおうかな、もう』と犬先生(仮名)が某所で書いていたのを
    思い出すナリ。ぷんすか。(別名:芳垣家夫婦内で客を奪い合うの図)

    あ、コミケ@ビッグサイトは29日東5ホール・プ39a「サイコロ・ピクニック」に居ます。
    東ホール・・・・(げんなり)

  • ひみか丸 (11/10(火)4:01 210.132.194.222)

     >とどさま
      いーですね、血のりだったら、どーしてそんなことになったのか、空想が拡がるなぁ...。
      このチラシ、なんか、いけないですけど、あまりにも大胆なミスなので、勇気つ゜けらる思いです。
      失敗したときいつも思い出そうっと。すでにたたけばほこりがでる私...。
     
     >大王イカさま
      が、めおとのどちらに義理をたてるか次第で、お会いできそうなので、スリルが感じられて楽しみです。

  • TAKE (11/10(火)14:28 202.219.232.185)

    >大王先生

    12/30ですが、私の場合はどっちを選ぶか考える前に当日入っている仕事を
    どうするか考えないといけないのです。どっちも見れなかったら泣くぞ(^_^;)。

  • とど (11/10(火)20:06 210.170.150.112)

    情報ありがとうございまっす。あぁそんな暮れになんてやってもらったって、おいら帰省していなきゃならない時だったりするから、だめかもしれない。
    年末はいいものどさっとやるから今年は田舎に帰らないでおこうかな。しくしく。このところ体調不良で気弱です。神戸ももうすぐだってゆうのに。

  • TAKE (11/11(水)0:11 202.219.233.79)

    >とどさん

    私の場合、年末や正月に仕事が入るのが普通なのと、実際チケットとか取るのが
    大変なので、帰省はスキー旅行も兼ねて、正月を外して2月頃にしてます。そう
    いえば、とどさん去年も年末ボンフル見れなかったんだよね(^_^;)。

    神戸に向かって体調を整えるのだ〜〜。でも、神戸の前の週っていいライヴ目白
    押しなんだよねぇ。見たいの全部行くと5〜6連チャンになってしまうので、何
    を外そうか思案中です(^_^;)。


ああ、犬先生が二人
名前: 蝙蝠蛸 (11/5(木)12:55 202.239.94.66[10.41.152.52])

ヨコテ先生はあいかわらず神出鬼没のようで、
(つまり、行く、と言っていた日に来ず、予想も
しなかった日に出没する)その後お元気でしょ
うか?私は大人なので、クラブで夜明かしなど
という子供の遊びはせず、美味しい料理を食べ
ながらタンゴやお筝や声明やインプロを聞く、と
いうアダルトな日々を送っています(嘘です)。

TAKEさんへ、あのビデオ、そんな大騒ぎする
程のものではないですよ。カメラマン途中で
居眠りこいてたりするし。


あっ。肝心なことを。
名前: ヨコテ (11/5(木)1:13 210.139.7.203)

せっかくTAKEさんに、三日の予定を教えていただいたのに、またもや、
やっぱり、案の定、当然、ヨコテは欠席でした。
ありがとう&すみません。

その昔、あんまり大学に行かない私と知り合いとで賭けをして「明日、
学校に行かなかったら、犬と呼んでくれて結構!」と大見得を切り、
至極あっさりと犬と呼ばれた記憶が。
んでも賭けに参加した人の一人が師匠となり、現在のヨコテがある
ワケで塞翁が馬ですねっ。
(とムリクリまとめてみました)

レポート、楽しみにしています。


おうっ。俺たちゃオトナだぜいっ。
名前: ヨコテ (11/5(木)0:57 210.139.7.209)

んでも門限はともかく、みるくでテツヤするためには、夕方5時以降に
起きて(さもないともたないからね)お財布持って(リタイヤのときのタ
クシー代もね)風呂入って(汗かくし)お化粧して(だって都会だもん)
いい服着て(おしゃれな恵比寿だもん)カクゴとジュンビが大変なの
よう。

ライブが1時に終わるっつーのも、なんかビミョーですね。
もうちょい早くしてくれたら終電に間に合うのに。
もうちょい遅かったら諦めもつくのに。

それにしても泥睡ってステキな言葉。たしかに怖くないっす。


12月26日
名前: TAKE (11/4(水)22:19 210.131.85.94)

結局ボアのチケットはPINACOさんに買ってもらえたので、26日はこなかりゆに
行くことになりそうです。PINACOさんにリキッドルームと長野でのボアのライヴ
の様子を聞いたんだけど、聞くだけで疲れるようなすごい話ばっかりで、チケッ
ト買ってもらえて良かったとホッとしてます(^_^;)。


>TAKEさん
名前: ひみか丸 (11/3(火)17:40 210.132.195.173)

って、ゆう風に呼びかけるのが、こ〜いう世界のきまりごと、なのでしょうか?と、いきなり質問です。
それで、
>TAKEさん
姜泰煥、朴在千 ...が、ちゃんと漢字になってたので、感心しました。(私は、live infoからコピーして
きました..でも、朴さんの方まで漢字表記できなかった私って...)

音や金時...そう、2、3曲終わってから行ったら、こうもりさんのカレーの皿はしっかり空だった...。
     ほんとに味わって食べたんですかあ?いや、冗談です。あの通りにはたしかいまは稀少な風呂屋
     があったはずだが..ない。風呂屋の跡地なのかあ。カレーのほかにもいろいろメニューありまし
     た。ネパールティー(?)とかも..。そーいえば、>TAKEさん、(いきなり多様してみる)実は
     ハーブティーのある店、WATTSには、何を聴きにいかれたんでしょうか。
当日、水谷さんの初(!)リサイタルのチラシGET、会場P3だあ、また場を提供して下さるの?
     東長寺!!と、盛り上がっていたら、あ、12/26...なんかこの日に企画するよう、その筋で、サ
     ブリミナルな謀略でもあったの??

>ヨコテさん
そんなー、ROVOがみたかったら、みるくで、お会い島ショー..あ、ATOK11が..もとい、お会いしましょっ。
くらぶで、夜遊び..ふふ、私たち、オトナなんだから。
......泥睡なんか、怖(coa)くないし。

  • TAKE (11/4(水)22:17 210.131.85.94)

    >ひみか丸さん

    「>」というのは、別に決まりごとではないので、使う人もいれば使わない人も
    います。まぁ、人それぞれってとこですか。

    >姜泰煥、朴在千 ...が、ちゃんと漢字になってたので、感心しました。(私は、
    >live infoからコピーしてきました..でも、朴さんの方まで漢字表記できなかっ
    >た私って...)

    私は新ピのホームページのライヴ予定からそのまま持ってきてしまいました。
    なさけな〜(^_^;)。

    >そーいえば、>TAKEさん、(いきなり多様してみる)実はハーブティーのあ
    >る店、WA TTSには、何を聴きにいかれたんでしょうか。

    今年の2月に、大陸男対山脈女を見に行きました。裏のSHOW BOATでI.S.O.とか
    アルタードがあった日ですね。ハーブティーがあるとは知らなかったです。今度
    行ったらチェックしてみよっと。

    >そんなー、ROVOがみたかったら、みるくで、お会い島ショー..あ、ATOK11が..
    >もとい、お会いしましょっ。くらぶで、夜遊び..ふふ、私たち、オトナなんだ
    >から。

    ヨコテさん宛のにむりやり横レス。私はみるくダメだなぁ。だって子供だもん
    (^_^;)。ライヴが終わるのが1時過ぎで、あとずっとDJというのがどうもねぇ。
    翌朝までずっとライヴならいいんだけど。日曜夕刻スタートのプログラムでいい
    のがあると嬉しいかな。

    P3ライヴで使えるの? これは嬉しい。ここならではの企画が今後出てきそう
    で楽しみです。

  • とっても丁寧なお返事>例、 名前: ひみか丸 (11/5(木)0:56 210.132.195.134)

    ありがとうございますです。そっか、あのとき、WATTSだったんですねっ。
    それでなんですが、、
    横レスって?横レスのレスって...?
    想像例:横書きのストレス。横向きのアクトレス。よこしまなプロレス。よこてさんのレストラン。
    あ...ごめんなさい。

  • TAKE (11/5(木)23:19 210.155.205.66)

    >ひみか丸さん

    「横レス」は「ヨコテさんへのレス」....ということではなくて(^_^;)、パソコ
    ン通信の俗語で「横入りレスポンス(返事)」の略です。
    別にこれは悪いことではないので、皆さんどんどん「横レス」しましょう。


音や金時の料理は美味かった。
名前: 蝙蝠蛸 (11/2(月)12:46 202.239.94.66[10.41.152.52])

10月30日、行ってきました。西荻窪の音や金時、
期待通り、料理美味かったです。しかも価格も
とてもお手ごろ、店も新しくて非常に綺麗、とて
も気に入りました。大きさは現在のFの倍くらい、
照明装置がしっかりしていて簡単なPAも有りま
す。この日の出し物は、丸田美紀さん、水谷隆子
さん、山本亜美さんの3人による筝演奏、悪い
わけないです。ぜひまた行きたいです。
あとは、出演者のブッキングを、をもっと濃く
染め上げてしまえばこっちのものだ。


明大3日のタイムテーブルって
名前: ヨコテ (11/1(日)21:37 210.139.7.225)

どなたか、ご存じないんでしょうか。
お茶の水は久しぶりだから行ってみたいのですが、目当てのバンドがいつ
出てくるかわからずに、数時間を過ごすのは、ちょと辛い。

せめてROVOの時間だけでもー。
(といって行かなかったりするのでしょうか。サイテーだ)

えと。武田さん。
高円寺百景魔法アニメは製作快調っす(ちょっと嘘)。
でも、TV版ではあのアバンはなくなります。残念。

それはさておき。
スリルが音楽を担当した「青の6号」という潜水艦アニメがあるのですが。
戦闘シーンを高円寺百景で見ると、ムチャはまるですよ。
お暇&奇特な方はお試しあれ。
いや、ホンマ。

  • TAKE (11/1(日)23:13 210.131.84.214)

    >ヨコテさん

    明大の出演順ですが、以前電話で聞いたところ、

    ゆらゆら>シーガル>レンチ>ROVO>OOIOO

    とのことでした。ただし、変更の可能性はあるそうです。

    「青の6号」、見てみようかな〜〜。


GO TO INDEX