TAKEのチャットルーム(新)

    11/16〜30


FBI忘れないうちに
名前: 蝙蝠蛸 (11/30(月)19:25 202.239.94.66[10.41.152.52])

書いておくと、既によそでも話題の津山対灰野、
あの時、津山の挑発を背を向けて黙殺した灰野
は何と歌っていたか?
「お前の呪いは、少し力が足りない 」
いやあ、やはり灰野敬ニにはかなわない、という
お話でした。


今日ライブの帰り...
名前: ながまつ (11/30(月)1:26 210.157.2.55)

今日、倉地久美夫を初めて見たのだけど、帰り
東武東上線で黒服君風のニーチャンにいちゃもん
つけられた。
車中の煙草を咎めただけだったのだけどね。メンチ
切るから「何か間違った事ゆうたか?」ていったら、
「どこで降りる?バッファロー好きなんだろ、バッファロー」
あやうく買ったばかりのCD(噂のバッファロー)割られそうな勢いだったけど、偶然そいつと降りる駅一緒でエスカレータもそいつらの後ろにいたんだけどまるで無視でした。ちぇっ。

こういう事もあるんで何時死んでも悔いないように
いいライブを見たいと思います、マル。

  • わしのが某ドラマーの人から聞いた話では 名前: 匿名希望(兵庫県/無職) (11/30(月)11:37 210.132.242.37)

    同じように車内の喫煙を注意したら相手か完全に893関係で
    口は「煙草やめんかい」と言ってるのに心では泣きそうになり
    ながら「うわー俺何言うてんねや〜」。武器セット(スチュワ
    ードバック)の留金を外して臨戦態勢をとりながらびびってた
    ら「兄ちゃん、俺だからいいけどこんな事言ってたらいつか刺
    されるよ」と捨てぜりふを言われ去られたという話はここには
    似つかわしく無い話だけどさて問題ですこの某大阪弁のドラマー
    は一体誰でしょう(バレバレ)。

    今日は「羅針盤」に行ってくるのだ〜。

  • 蝙蝠蛸 (11/30(月)19:13 202.239.94.66[10.41.152.52])

    これは、天才倉地久美夫のスーパーナチュラルでエレガント
    な音楽を持ってしても、最初の3バンドに対する怒りは浄化
    しきれなかったという事ですか。しかし昨日はひったくりの現場
    も見てしまったし、世の中荒れてますなあ。
    その怒りを、本番中に開放していればって、ああマズイ。
    お互い我が身は大切にしましょうよう。

  • UEKI (11/30(月)23:35 203.141.129.18)

    私は、先月末の深夜、東京は下町の某所で酔って地べたに座り
    込んだ目つきの悪いにーちゃん3人組に、取り囲まれて殴られま
    した。近くのラーメン屋に逃げ込んだらつけてきて、さらにし
    つこく絡まれたので、店主に警察を呼んでもらいました。

    右目の下にはっきりあざがあり、周囲の人たちの証言もあった
    ので、傷害として取り扱ってもらいました。裁判にすることも
    可能でしたが、ちと面倒なので、その場で6000円をもらって
    和解しました。えらそーなにーちゃんも警察では平謝りでした。

    しかし、目の下のあざがとれるのには2週間もかかったのでした。
    (その間、ライブは以前から約束してた1回しか行ってない。そして
    直りかけた頃、今度は風邪(?)で体調が悪くなりFBI直前までおとな
    しくしてました。)

    土曜のin'F'はアンコール以外は全部インプロ。でも壊れてなくて
    聴きやすし。日曜の新Pは実に素晴らしい演奏でした。Vlソロでは、
    ジャズファンの拍手ももらってめでたしめでたし。

  • ぱがのってぃ (12/1(火)18:17 202.230.255.26)

    月本正。

    いやあ凄いアーチストだった。二度と忘れることはないだろう。:-(

  • 蝙蝠蛸 (12/1(火)19:13 202.239.94.67[10.41.152.52])

    私のあれに関する見解はぱがのっていさんとは
    少し違うな。
    私は全てを忘れ去りたい!あれに関する全てを!

    汚されちゃったあ、私の心。どうしよう?奴は15使徒か?

  • ぱがのってぃ (12/3(木)16:17 202.230.255.26)

    忘れることができれば忘れたいんですが、きっと一生忘れることができないのではと
    思っております。

    しかし、あの芸風で変わらず15年も演奏しつづけているのかしら?
    それはそれとして、別の意味で凄い。しかも月1ペースで演奏しているという
    現状も凄い、、、


今月号のギターマガジンに
名前: UEKI (11/28(土)16:01 202.210.145.229)

鬼怒無月と山本精一のインタビューがありました。


FBI
名前: TAKE (11/24(火)22:07 210.131.83.129)

FBI終わって、22日23時三宮発の深夜バスに揺られて、自宅に着いたのが
朝7時。55時間ぶりにシャワーを浴びて、そのまま泥睡(^_^;)。昼12時過ぎ
に目覚めて、ライヴレポやら書いてるうちに夜になって、そのまま寝てしまい、
今日は定時に出社。帰宅してから書いたレポをHPにアップロードして、ようや
く落ち着きました。

さて、明日はNE ZHDALI@オンエアです(^_^;)。


FBIより帰還
名前: 蝙蝠蛸 (11/23(月)13:13 202.239.94.66[10.41.152.52])

しました。仕事の都合で22日中に東京に帰らな
ければならず、見れたのはイリジウム合唱団ま
で、最後のネズダリは見れませんでしたが、も
うこれ以上無い程の質量で、疲れたけど大満足
です、というか頭の整理がつかんわね。まあ色々
あったけど、最大の注目の灰野対津山は、津山
惨敗、最後には機材にまで見放されてしまいま
した(煙を吐いてしまった)。しかも終演後、「いや
あ、やっぱりかっこいいわ、あの人。」などと以前
とはだいぶ違う事をいってました。
灰野敬二は他にも第2戦、VS稲田でも殺気に
満ちた確信犯的演奏で冷や水を浴びせ(それも
ギロチン兄弟の直後)、2日目のギターパニック
も対今堀が凄かった(今堀氏は灰野敬二がよ
ほど気になったようで、終始珍しそうな顔をして
灰野の方ばかり観ていた)。
他にも圧巻のファンタスマゴリア、これも凄か
ったEQ、今回もらしさ爆発の田中悠美子、
やはりお情け出演か鬼怒無月、笑いっぱなし
の知久&HACO、インチキ中国製テルミン(照民)
が大受けのハピネスプルーフ、いっちゃってる
30世紀、アイデア賞もののイリジウム少年少女
合唱団、等等、ああきりがない。
かっちゃんや大王やパフパフ山田やエルカさん
にも会えたし、まあ楽しかったです。
以上私は職場からお伝えしました。ちくしょう、
今日は天気が良いぜ。


いま大阪についた。
名前: ながまつ (11/21(土)13:03 210.157.2.32)

実家についたものの、今日の阪神高速は大渋滞らしくって、
3時開演に間に合うか微妙...。
今日の新聞(読売)でFBIの記事が載ってました。
>>>即興演奏グループアルタードステーツのメンバー、内橋和久
と紹介されてて、冒頭に田中悠美子とトーマス・バックナーのduo
が紹介されてて、次にネズダリ、灰野、巻上、千野と紹介されてました。
メンバーねえ...


安紀さんライヴ情報!
名前: TAKE (11/20(金)0:31 210.131.83.180)

安紀さんご本人からいただいた情報です。
先日行われた陳敏+安紀+高良久美子トリオが、早くも再演されます。

日時:11月30日(月) 19:00〜
場所:赤坂NOVEMBER ELEVENTH

前回は2回公演でしたが、今回は1回公演で、なんとディナーショー形式
(^_^;)。料金は5千円くらいになるようです。
演奏曲は前回公演+新ネタもありとか。
今回はさすがに立ち見はないと思いますので、予約必須でしょう。

FBI直前というのに仕事+ライヴで忙しくて、全然レポ書けてない。
ライヴ予定も更新してません。申し訳ないですm(_ _)m


上映会
名前: TAKE (11/16(月)21:21 202.219.233.58)

>ももちゃん

前の発言が2ページ目に行ってしまったので、新たに書き起こします。

>面倒なんで参加者はいつもの面々にしましょう。
>開催日は
> 第一候補:11月29日
> 第二候補:12月13日
>バベルの授業があるので日曜日にしてほしい、とのこと。
>
>、て辺りでどうでしょう?
>
>まぐまぁ嬢が料理するなら今回はやすむぞぇ。

個人的には12/13が良さそうだけど、私以外が都合良ければ11/29でもいいですよ。
その場合は私は別の機会に見せてもらいます。

今年もゴーストハウスの忘年会ってあるのかな?


わーい!
名前: かっちゃん (11/16(月)20:15 210.141.160.117)

★TAKEさんへ
月頁をLINKしてくださってありがとうございます。

もうすぐFBIですね。
みなさん、体力はたくわえてますか?


大王がんばれ!
名前: 蝙蝠蛸 (11/16(月)13:06 202.239.94.67[10.41.152.52])

フランスのジェロームから例の日本辞典の1次案?
が来たんだけど、大王の絵はしっかり載ってました。
しかしこれからが大変、追加修正の嵐になりそう。

例、ルナ・シーのBASSの写真が内橋和久になってる。

こんなんばっかり!

ではFBIで。

  • それはそれで 名前: 大王イカ (11/17(火)0:34 210.132.242.148)

    面白いので未校正のまま版を作ってバラまく(笑)。
    校正済みの正式版とのまちがいさがし(特典有り)をやってみたい
    今日この頃。日本人の常識が問われる一瞬!←大嘘

    絵はがんばりました〜。フランス人は締め切りにサバを読むという事を
    知らないのか締め切り日=早くしてくれ間に合わんよ日だったのでとても
    焦りました。結局石川県の人に郵便で送ってそこからTIFFデータで
    海を渡りましたとさ。ちゃんちゃん。


GO TO INDEX