TAKEのチャットルーム(新)

    12/1〜15


しまった、5002番。大台ゲットかと思ったのに
名前: ながまつ (12/13(日)23:08 210.157.2.46)

さねよしいさこlive下北沢ラカーニャ行ってきました。場所も時間も
知らんので、頼りは己の嗅覚と決め打ち「絶対さねよしもどきの女がいる
はず!」のみ。1時間さがしてほんとにそんな感じの人がいたので憑いて
いくと(おいおい)うまくたどり着けました。
実物を初めてみるさねよしさんは振りやアクションが子供のようで見てて
飽きない。1曲めは「リデル」でスタート、2曲めでダンスの人が入って「マルコ
じいさん」。ここでハプニング、歌詞が出てこなくてやり直し(あーあ代表曲かも
しんないのに)そのままでっちあげた歌詞で突っ走ってくれたら晩の部も見たのに。
個人的に非常に泣ける曲も何局かあり、途中からバッキングに入った宍戸幸司も自
分の曲をコーナーみたいな感じで2曲披露、シンプルだけど具合良し。かれのバンド
割礼も見た事あるんだけど、ラジオクラブはまだなんで機会を作って見てみたいです。
アンコールは自主的に引っ込みもせずそのまま1曲(シングルの別ver.)をやってあっさり
終了。帰りに物版でシングル(ジャケ写は八木康夫氏。リアルザッパbooks白夜書房なんで
昔買わなかったんだろう、なんて思い出したり。Hi-posiとかでおなじみのあの作風ですね)
とカード(これも八木氏の撮影したやつ)を購入。
>蝙蝠蛸さん
生のさねよし最高!次のはちょっと都合つかないのですが癖になるね。けど
アンケートに年齢かくところに「これってしつれいかな。じゃあいさ子はね、
3●才なんだよ。」てえのはどんなもんでしょうか。ね、同じ八白土星の方々。

>ヨコテさん
つっこみどころは「女」ってとこなのでしょうか?ドラッグクイーンちゅう
観点で見てないんでしょう、立ち読みで確認します。それからそれから、
全然違うんですけど雑誌の特集でみた某女性美人漫画家はもう、竹村延和
にくりそつで(というかもっと男っぽくした感じ)なにが桐島かれん似じゃ
て思いました。いろんなとこで世の中はみ出ちゃってるなあ。

  • 蝙蝠蛸 (12/14(月)19:47 202.239.94.66[10.41.152.52])

    いやあ、無事見れましたか。良かった良かった。
    実は私は別の用が有り行かなかったんですけど。
    しかし、
    >頼りは己の嗅覚と決め打ち「絶対さねよしもどきの女がいる
    >はず!」のみ。1時間さがしてほんとにそんな感じの人がい
    >たので憑いていくと(おいおい)うまくたどり着けました。
    何か危ないと思う.

  • TAKE (12/14(月)21:45 210.131.114.203)

    >ながまつさん

    >1時間さがしてほんとにそんな感じの人がいたので
    >憑いていくと(おいおい)うまくたどり着けました。
    ^^^^^^
    これは危ない(^_^;)。

    >全然違うんですけど雑誌の特集でみた某女性美人漫画家はもう、
    それってプータオに載ってたやつ?(^_^;)

  • それがアブナイナラ・・・ 名前: ながまつ (12/16(水)23:06 210.157.2.49)

    まあええやん「本物の時に備えて予行演習」てわけでもないし。あれ、
    こあいポイントがちょっと違う?
    いやあ、若者の街に出てきて珍しいもの見たんで、つい。カップルだったし
    安心してついていけた。いいんだよ俺憑き物なんだから。ATOKだと「ついて
    いく」で変換候補の一番目にでてくるんで使っちゃったということ。
    >TAKEさん
    そのとーりです。美人だとはおもうけど・・・、漫画がおもろいから
    ええんです。別の漫画雑誌の特集で神戸のおすすめの店とかやって
    ました。関西人のくせにほとんどしらなかったね。基本的に作業服
    でいけるような店しかいかなかったし(爆)

  • いおな (1/3(日)21:48 210.229.65.25)

    はじめましての、こんにちわ。
    あるものもの(ふふふ・・・)探してたら、なぜか、でえすきな「宍戸幸司」の名前が。。。
    彼がいまやってるバンドは「ラジオバンド」といいます。割礼より、力つよい音です。賛否両論ありますがね。
    当然、ラ・カーニャも行きました!いさ子ちゃんのうた、好きです。
    突然、割り込みすみませんでした。


がうがうがう
名前: はまぞおくん (12/13(日)22:51 210.155.204.79)

今日はお目にかかれず残念でした。

来年はぜひぜひ。

  • TAKE (12/14(月)21:45 210.131.114.203)

    >はまぞおさん

    13日ははまぞおさん宅にも行けず、世田美のSAY NO MOREにも行けず、もちろ
    んさねよしにも行けず、1日仕事してました(^_^;)。次回はぜひぜひ。

    がうがう


小ネタ
名前: ヨコテ (12/13(日)13:57 210.139.7.211)

12月25日発売の「クロワッサン」誌(!!)に、
「思い切って自分から変えてやろうと踏み出した女たち。」っちゅー特集に、
「クラシック、ジャズ、そしてバンドと驀進する日本人ミュージシャン」のこと
が載るそーです。

そーです。エミさんでぃす。
さて、↑のなかに、何個、つっこみどころはあるでしょうか。

  • TAKE (12/14(月)21:46 210.131.114.203)

    >ヨコテさん

    「クロワッサン」というところが最大のツッコミどころという気が(^_^;)。
    ほんとは「日本人」てとこかも(^_^;)。


さねよし緊急情報
名前: 蝙蝠蛸 (12/11(金)13:25 202.239.94.66[10.41.152.52])

12月13日(日)下北沢のラカーニャで、さねよしいさ子
のLIVEが有る模様。昼&夜の2回制とか。詳細&場所
&連絡先は、、、忘れた。早めに行って駅前の交番にで
も聞いてください。
加藤君、猫見さん、これ知ってた?特にながまつさんは、
数少ないチャンスだと思うよ。
しかし、さねよしはメジャーと再契約できたんだから、も
う少しちゃんと宣伝するなり、もう少しゆとりの有る所で
演奏するなりすりゃあいいのにねえ。

最後に、本件とは全く関係無いけど、言わせてください。
「そこの3人、真面目にリハやってんのかよ!打込み使
うんじゃねえ!特にキーボード、お前本当にプロのアレ
ンジャーか?○スカ、早く別れなさいそんな男と!」
以上、ああすっきりした。

  •   猫実 (12/12(土)0:18 202.238.94.181[210.132.132.39])

    えー知っておりました。この前のスタパのLIVEでチラシが入ってました。例の鳩野DUOで、
    ゲストがラヂオクラブの宍戸のはず。正直なところあんまり鳩野のキーボードって好き
    じゃないのよね(さねよしML関係者の所では絶対にいえんな)、と言うわけでパスな私。
    (まあ他に用もあるし)

  • ながまつ (12/12(土)1:21 210.157.2.31)

    >蝙蝠蛸さん
    もう今回は絶対行きますよ。(雑食フェロモン系とかいわれても)そうなの、
    再メジャーデビューなんですか。けどもうさねよしにしろEPOにしろそんな次元
    でやってませんからね。もっともっと好きな人が増えて欲しいよな。日曜日は楽しみ
    にしてます。会場でまたお会いしましょう。

  • ながまつ (12/12(土)1:27 210.157.2.31)

    ちょ・待てい。2部制?ひる取りあえずみて、良ければ晩も、てな具合になるんでしょうか
    あかん、えらい性悪おんなにはまったような気分。好きにしてえええ。
    (さねよしいさこはブルガリアン・ヴォイス以来の衝撃でした)


KILLING TIMEは当日券のみ
名前: 蝙蝠蛸 (12/9(水)17:57 202.239.94.67[10.41.152.52])

だそうです。5時半から整理券を出すとの事
ですので、行く人は気合を入れてください。
森本ちゃんにたのむ?

  • KILLING 名前: ぱがのってぃ (12/20(日)16:48 203.183.243.177)

    どーしよーかなー?

    仮に整理券をゲットして入場できたとしても怒涛の混雑ぶりは火を見るより明らか、
    だったら家でのんびりCDを聞いていた方が良いのかなあ?なんて親父入った
    考えを持つ今日このごろです。


日経BPのWEBに千野秀一情報が!
名前: TAKE (12/8(火)15:05 210.131.85.32)

のってます。
アドレスは、ここをクリック
「ただ体を使って汗をかくだけの演奏はあまり面白くない」という発言は、千野
さんレベルの人が言うから説得力がある、という気がします。

  • 日経BPのWEBに千野秀一情報が! 名前: ぱがのってぃ (12/8(火)19:15 203.183.243.172)

    早速読みました。

    へえー、MAX使いでCで組んでいる方だったのか。知らなかった。

    #この勢いで他にもいろいろ紹介してくれないかな?


EPOのゼロホール
名前: 蝙蝠蛸 (12/7(月)20:42 202.239.94.66[10.41.152.52])

が14日というのはどうやら間違いで、正しくは
9日らしい。しかも無料招待コンサートで抽選は
既に完了済みらしい。
あんまりだよなあ。金払うから入れろ、俺を入れろ!
当日入口で駄々こねてやろうか!
どうせ抽選だと来ない奴いっぱいいるぞ!


みなさんさようなら
名前: 大王 (12/7(月)2:54 210.132.242.215)

わーはははもうどーにでもなれ(笑)
新刊の「新大久保ジェントルメン本」欲しい人は
コミケか新ピだよ〜ん。(30日新ピ派より)

  • TAKE (12/8(火)15:07 210.131.85.32)

    >イカすけさん

    私は鬼怒&勝井のTシャツ希望(えっ、聞いてないって?)。
    というわけで29日のコミケでお会いしましょう。カタログ買わねば....。

  • 名前: ひみか丸 (12/9(水)0:12 210.132.239.6)

    >大王さま並びに30日新ピ派s

    あ〜っ・同じところにいるはずだったのに...
    B&G無欠勤だったのに..(でもなんだか全遅刻〜)
    いや、もう別のものとして始動するから丁度いいのかしら
    新たな一歩ということで...なんか違うような...
    無理なんだ..納得するのも


またひとつ増えたです 30日が...
名前: ひみか丸 (12/6(日)10:15 210.132.184.230)

 12/30 馬車道エアジン
   
   ・さがゆき
   ・吉田達也
   ・坂本弘道
       です。
 
 ..とりあえず...わたくしの予定は変わりましたが...
 ..さよおなら

  • TAKE (12/6(日)10:45 210.131.84.149)

    >ひみか丸さん

    が〜〜ん! 何もこの日にやらなくてもいいのにねぇ。
    私の予定もこれで変わりそうです(^_^;)。ああ、今年最後のボンフルがぁぁ〜。

  • ひみか丸 (12/6(日)23:25 210.132.184.221)

    >TAKEさん
      何もこの日に...
      ほ・ん・と・です〜
      ん・でも仕方ないけれど...

     ところで、いやところででなく.
     この文章(?)重複して送ってしまったのですね...
     
     すみませんでした。なんでか考えて気をつけます。

  • 蝙蝠蛸 (12/7(月)13:58 202.239.94.66[10.41.152.52])

    が〜〜ん!が〜〜ん!が〜〜ん!が〜〜ん!
    が〜〜ん!が〜〜ん!が〜〜ん!が〜〜ん!
    こういう事が無いようにと、私らスケジュールを
    まとめてミュージシャンに渡したりしているという
    のに、何の改善も無いのね。去年は近藤クロ入り
    てっちゃんユニット蹴ったけど(加藤君まだかいな?)
    今年は、うううううう・・・・・

    案外本当はみんな仲悪くて、互いの足引っ張り
    合ってるだけだったりして。
    (またそう言う事ばっかり言ってと言われそう)


  • TAKE (12/8(火)15:08 210.131.85.32)

    >ひみか丸さん

    アップに失敗した場合は、私の方で消せますので、その場合はご一報を。
    まぁ、2重送信ぐらいだったらそのままほっといてもいいですよ。

  • 名前: ひみか丸 (12/9(水)0:30 210.132.239.6)

    >蛸どの

     >(またそう言う事ばっかり言ってと言われそう)
    うん!
      またそう言う事ばっかり言ってまたそう言う事ばっかり言ってまたそう言う事ばっかり言ってまたそう言う事ばっかり言って
      またそう言う事ばっかり言ってまたそう言う事ばっかり言ってまたそう言う事ばっかり言ってまたそう言う事ばっかり言って
     やはり貼り付け=ペーストは実用的な機能だい!8回使ってみました。

  • とど (12/9(水)22:07 210.170.150.155)

    やるぅ。

  • TAKE (12/14(月)21:47 210.131.114.203)

    今日、さがさんからDMが来ました。
    「キビシー状キョウですが....めいーーーっぱいヤリマス!」と書いてあるあた
    りが....涙を誘いますねぇ(^_^;)。


またひとつ増えたです 30日が...
名前: ひみか丸 (12/6(日)10:07 210.132.194.237)

 12/30 馬車道エアジン
   
   ・さがゆき
   ・吉田達也
   ・坂本弘道
       です。
 
 ..とりあえず...わたくしの予定は変わりましたが...
 ..さよおなら


さつま白波お湯割りの夜
名前: ひみか丸 (12/5(土)15:19 210.132.185.82)

12/3アケタ 姜泰煥+朴在千+副島輝人+?
と、ゆーのにいってきました。?の人は、舞踏(カナ?白塗り・エンタテイメント)の人で、昭和初期の物狂いのちんどん
屋風にして、七枚の古着の舞を披露。併せて副島さんが樹木など投影。FILMとあったので、韓国即興音楽状
況解説とかあんのかの〜、と思いきや、これは、音・映像・テキスト・踊り・のコラボレーションというわ
けでした。
あぁ、こんな寒い雪の日に、寒いおやぢのストリップ(注:ぱんつは小花柄のおばパン)。寒い財布に心も寒い。
しかして熱々韓国MUSICIAN2人。澄んだ音、深い音、くもった音、温かい音、柔らかな響き、怜悧な響き、
優しいミュート。堪能..ふふっ..よかった思い直して出て。降雪にショック受けて一回ドア閉めたです。

パーカッションの間合いも独特で、音数まばらなわけじゃないんだけどゆったり聴こえてきたり..てゆうかなんか
えっと、よくわかんないけど、違うんだ〜邦楽とも洋楽とも中国のとも。即興経験丸3年とゆうことなので、
トラディショナルを演ってきた人かなと...えっロックドラマー?オリジナルで歌ってた?.?..また来てねいろんな人と演って
ね朴さん、なのでした。

踊りが見たかったのか、又はステージを明け渡したのか、姜さんは一時客席で吹いてて、それも嬉しかった。
日本語結構わかるらしい姜さんに、また来て下さいね、て言ったら「see you agein」だって、そんで握手
してきゃーって感じで盛り上がって西荻の坂を転げるように帰ったのはミーハーな私でした。
うわ、何しに行ったんだ、本末転倒。

  • TAKE (12/6(日)10:46 210.131.84.149)

    >ひみか丸さん

    レポどうもです。この舞踏の人って、今日の宇都宮で共演する予定の人(星野裸
    身番・大落蛇艦の人)ではないでしょうか?

    結局私は今回1度も見に行けなかったなぁ>姜泰煥。無理すれば行けたんだけど、
    どうも腰が重いのはまだFBI後遺症が残ってるせいか? 仕事も忙しいんだけ
    どね。


  リトル・ペンギンなくなっちゃったの...?
名前: ひみか丸 (12/5(土)11:06 210.132.195.75)

...らしい...です。

な〜んだ、いい店だったのに、おしゃべりマスターのお話が面白くて(←そうぢゃなく..)
・くじらの活け作り・のはなしは、忘れませんよ。ぢゃなくって、ペンギン達は何処へ
貰われるのかなぁ。もぅピコピコ歩きペンギンのゼンマイ壊れてたから廃棄かなぁ..だ
から、そうじゃなく。

本日の、足立智美さんと大蔵雅彦さんのDUOも中止になっちゃったのですね。
でも、これは、また、演れるもんね、と思うけど。
残念がまたひとつ。いろいろ見してもらってありがとうでした。

  • TAKE (12/6(日)10:46 210.131.84.149)

    >ひみか丸さん

    リトルペンギン閉店? 残念です。
    ところで高円寺のペンギンハウスへの影響はないんでしょうか?


明日、土曜、衛星で
名前: 蝙蝠蛸 (12/4(金)18:46 202.239.94.66[10.41.152.52])

仙波と金子飛鳥が音楽を担当した劇「ブッダ」
が放送されるらしい。
時間と心にゆとりの有る方はどうぞ。
(特に後者が大切、原作に思い入れの有る
人は見てはいけない。)

  • それよりも 名前: だいおーん (12/5(土)0:18 210.132.242.164)

    昔やった「火の鳥」(ほぼ同じスタッフ)はビデオシュート入っていた
    (らしい)のにいつまでたっても放送しないのかよ〜。
    おらは高良さんの縄文時代コスプレ(だったらしい)パーカッションが
    観たいなりよ〜。(次点:植村某の姿)

    あと「ゲットー」は・・・テッチーとか太田恵資の暗い姿が・・・(笑)

  • TAKE (12/6(日)10:47 210.131.84.149)

    >太田恵資の暗い姿

    といえば、映画「人間椅子」まだ見てないなぁ。BSでやらないだろうか?

    以前やはりBSで「月光」を放送したときは、ゴッドマウンテンオーケストラの
    勇姿を楽しみにしていたのですが、結局全く出てきませんでした。映せよ〜〜。


今堀UBT
名前: 蝙蝠蛸 (12/4(金)18:40 202.239.94.66[10.41.152.52])

曲に出来不出来が有りすぎますな。
ちょっと中だるみが酷かったし。
そんな事より、開演前私の後ろで、
犬先生と松本さんが話していた会話
の内容の方が印象強烈、忘れられ
ません。へー、そうか、そうだったのか!
それは・・・・・書けない。書いちゃまずい。

  • ぱがのってぃ (12/7(月)20:45 203.183.243.10)

    曲のばらつきが結構大きかったというのは私も同意見です。
    というか、元々私はテクノ、ドラムンベース、ブレイクビーツと
    いうのが結構苦手な体質なので、とにかく疲れてしまいました。

    して、犬せんせーと松本治氏が交わしていた会話というのは、
    私も耳にしているはずなのですが、、、どの話題が印象強烈
    だったのでしょうか?もう既に会話の内容を忘れてしまって
    おります私はアルツハイマー苦学生もといサラリーマン。

  • TAKE (12/8(火)15:13 210.131.84.154)

    >蝙蝠さん

    あとで私にもこっそり教えてね。

  • だから書けないって 名前: 蝙蝠蛸 (12/9(水)10:12 202.239.94.67[10.41.152.52])

    言ってるじゃございませんか、ぱがさん。
    次会ったとき教えてあげますので。
    (昨日TAKEさんに話したらやっぱり、
    「それはまずい」と言ってたしなあ。)
    しかしあんなまずい話よく右から左でき
    ましたねえ。私なんか耳ダンボよ。

  • TAKE (12/14(月)21:48 210.131.114.203)

    >蝙蝠先生

    話聞きました。そりゃ表には書けんわなぁ(^_^;)。


GO TO INDEX