TAKEのチャットルーム(新)

   1/1〜15


2000.4.1更新



レココレ今月号  名前:TAKE (1/14(金)23:27 210.155.218.22)

見どころはチャールズ・ヘイワードのインタビューです。ただ時間がとれなかっ
たせいかTHIS HEAT以後の活動について深く突っ込めなかったのがちょっと残念。
ところでモンティ・パイソンの特集とページが続いているのは、やっぱりわざと
でしょうか?(^_^;)




1月は仕事するぞー!! 名前:kuri (1/14(金)20:19 210.226.103.157)

ライヴレポート拝見しました。
行きたかったなー。
攻守さんも行ったのかな。うらやまひー。
1/12は11時まで会社だった…。

あ、なんか今頃になって腹がたってきた。
>攻守さん。
「もしかして、現役でNON BAND見てるんですか」って…。
ええ、もしかしなくても見てますよ。どうせパンクで年増ですってば。
……やつあたり終了。

    RE:1月は仕事するぞー!! 名前:TAKE (1/14(金)23:35 210.155.218.112)

    >kuriさん

    お仕事ご苦労様ですm(_ _)m UFO CLUB良かったですよ。
    私は逆に前日のNON BANDを見逃したのがちょっと残念に思ってしまいました。
    現役でNON BAND....凄すぎる(^_^;)。

    RE:1月は仕事するぞー!! 名前:攻守  (1/15(土)3:34 202.219.232.234)

    今月はNON2DAYSが山でした。山は気合入れて登ります。
    で、次はロリィ復活とかあったら凄いよね。
    さあ、みんな、育児が一段落ついたらバンド再開だ!なんて。




フライング・ティーポット 名前: (1/11(火)23:52 210.229.26.92)

昨日行ったら閉まってた。模様替えで2週間ばかし工事してるみたい。
しかもその日から。なんてこったい。
せっかくプログレ喫茶でもモーニングsetがあるかどうか
確認しにいったのにぃ。
朝からどんな音がかかってるかとかも。

    RE:フライング・ティーポット 名前:kuri (1/12(水)13:53 143.90.213.133)

    あら…。先週行ったとき、なにも言ってなかったな。
    モーニングセットはありませぬ。食べ物はたしかポテトチップスとカレーくらい(レトルトだね)。
    紅茶、コーヒーメニューのバリエーションは豊富です。
    かんじんの「どんな音」のほうは…「わたしの知らない音」(笑)。
    いっとき、行くたびロイ・ハーパーがかかってたこともあったけど。
    マスターのブームだったのか?

    RE:フライング・ティーポット 名前:攻守 (1/12(水)17:46 210.163.32.40[10.41.152.52])

    店がうんぬんより、靭さんがその日その時間に東京にいる、という事の方が
    大きな問題と思います。いったい何をしていたのですか?
    フライング・ティーポット、私が行ったときはオクシタンの最強女傑DUO、
    ロッジーナ・ド・ペイラ&マルティナの「トルバドール」がかかった。普通
    あんな超コアなものかかりません。

    RE:フライング・ティーポット 名前:もも (1/12(水)18:00 210.139.135.12)

    はじめまして&こんにちは
    マスターはロイ・ハーパーの大ファンみたいです。
    お好みBGMはCDリストがあるので、それを見てリクエストすればかけてくれます。
    1/29のTV番組「アド街ック天国」は下北沢の特集で、それにフライング・ティーポット
    もほんのちょっと出るようです。

    RE:フライング・ティーポット 名前:もも (1/12(水)18:02 210.139.135.12)

    自己レス。間違えました。
    下北沢--->江古田
    全然違うじゃん

    RE:フライング・ティーポット 名前: (1/14(金)0:32 210.229.26.127)

    > こうもりさん
    大きい問題にしないでよ。ふらふらしてただけじゃん。
    新宿蔦屋でCD買い足りなくて朝まで居てたのよ、東京に。
    だってアルタード新譜どこにもなくって。

    RE:フライング・ティーポット 名前:TAKE (1/14(金)23:26 210.155.218.22)

    >靱さん

    アルタード売ってないですねぇ。バンダイミュージックエンタテインメントが販
    売元なので少しは入手しやすくなったかと思ったんですが。私は結局12月のラ
    イヴの時に会場で買ってしまいました(^_^;)。

    ところでこれまた流通に課題ありのマリア観音の最新作「開き盲目」がようやく
    ユニオンに出回りだしました。




明日ライブっす。 名前:イトケン (1/11(火)1:23 202.219.189.44)

どうも、Harpyのイトケンです。
明日というか今日1/11に吉祥寺マンダラ2にてライブがあります。
NON BAND/ズビズバ/Harpy-1+1
スタートは7時半です。
明日のライブはいろいろな意味でHarpyにとって重要なライブと
なると思いますので、是非是非いらしてください。
順番はトップです!
では!!!

ここをクリック




AppleのオフィシャルページにRUINS登場!  名前:TAKE (1/10(月)15:47 202.208.33.220)

MIHOさんの掲示板で見つけた情報ですが、Appleのオフィシャルページの
"Creative"のコーナーに、RUINSの情報が掲載されています。佐々木がMac使いと
いうこともあるようですが、佐々木本人の話なども載っていて、短いながらも面
白い内容です。

アドレスは、ここをクリック




スラップ・ハッピー来日公演最新情報!  名前:TAKE (1/9(日)20:03 202.208.33.245)

アイウィルの田中さんからメールで情報をいただきました。
どうもありがとうございました。
東京公演は何と7回も行われます(^_^;)。対バンは日替わり。
時間・料金・前売り形態(ぴあ売りの有無)は現在未定とのことで、情報が入り
次第またこちらでご報告します。

5/13(土)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:big picture(Phew)+千野秀一
5/14(日)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:Altered States plays standards+菊地成孔
5/16(火)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:さかな
5/17(水)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:未定
5/19(金)札幌・ベッシーホール
openig act:未定
5/21(日)京都・京都大学西部講堂
openig act:羅針盤・さかな
5/26(金)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:羅針盤
5/27(土)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:Strada
5/28(日)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
openig act:山本精一&Phew Unit

企画制作/eyewill
後援/ブリティッシュ・カウンシル
協力/東京アートカンパニー 他

総合問合せ/eyewill :03-5485-6490(TEL/FAX) kjeyewill@aol.com

    RE:スラップ・ハッピー来日公演最新情報! 名前:ぱがのってぃ (1/17(月)9:55 203.183.243.197)

    >TAKEさん
    対バン的には13日、14日と凄く魅力的なのですが、、、多分見ることが出来ないです。残念。

    #なぜなーらーばー、Parisにいるかもしれないのよーーー

    RE:スラップ・ハッピー来日公演最新情報! 名前:TAKE (1/20(木)0:07 202.208.33.238)

    >ぱがさん

    この時期だとMIMIフェスティバルですか? 今年は誰が出るんでしょう。
    そういえばマグマの30周年公演の話はどうなったんでしょうねぇ。




DT2Kの放送見ました。  名前:TAKE (1/9(日)18:59 202.208.34.99)

今日放送分は以下のラインナップでした。

・奥平イラのバンド
・EX-GIRL
・S-KEN & ホットボンボンズ
・遠藤ミチロウ
・青木マリ
・フィルムズ

以上6組、各15〜20分位ずつ時間をとって見せていました。
ROVOや哀秘謡もこれくらいたっぷり見せてくれると嬉しいけど。




きゃーーー 名前:kuri (1/8(土)18:29 210.140.180.27)

どうやって消すの?
TAKEさん、消しといて下さーい!

    RE:きゃーーー 名前:しろ (1/8(土)22:16 210.139.152.225)

    kuriさん,もしかしたら私のよく知っているkuriさんですか?
    違っていたらごめんなさい。でも,そのノリはそうに違いないと思うのですが。

    RE:きゃーーー 名前:TAKE (1/8(土)23:35 202.208.34.83)

    >kuriさん

    ダブりの書き込みは消しときました。しかしあんなに同数アップするとは、よほ
    どあわてて書き込みボタンを何度も押しちゃったんでしょうか?(^_^;)

    しろさんってkuriさんの知り合いなの? 世間狭いなぁ(^_^;)。

    RE:きゃーーー 名前:kuri (1/10(月)20:41 202.219.156.25)

    うわ、しろさんにみつかちゃった。
    箱入りな方と思ってたら…(笑)。
    O田さんの悪口は書いてないですー。安心してください。
    …んでも、そのノリって(苦笑)。あなたには精一杯「おとな」で接してたつもりなのに…。

    >TAKEさん
    お手数おかけしました。せっかちなんでしょうか…気を付けます。

    RE:きゃーーー 名前:しろ (1/12(水)7:48 210.139.152.34)

    やはり,kuriさんだったのですね。ここでもお会いできてうれしいです。
    kuriさん,某掲示板でも,「あっ・・・」と題名書いてたでしょ。
    名前もそうだし,それで分かったのよん。

    追伸:この掲示板,涙マークがかわいいですね。




いつもお世話になってます 名前:しろ (1/8(土)15:41 210.139.153.101)

TAKE様
はじめて書き込みいたします。ライブスケジュール情報,わたくしめの傾向と対策
と似ているため,いつも頼りにしております。ありがとうございます。
ところで早速なのですが1/21 Arabindia@江古田BUDDYとなっておりましたが,
もらったチラシでは1/25となっておりました。1/25ではないでしょうか?
ご確認のほど宜しくお願いいたします。
すみません,初回書き込みでこんなことを,おうかがいしてしまって。
なにぶん,いつも頼りにしているもので,宜しくお願いいたします。

    RE:いつもお世話になってます 名前:TAKE (1/8(土)16:23 202.208.33.196)

    >しろさん

    いらっしゃいませ。BUDDYのページで確認したら25日で間違いないようでしたの
    で、修正しました。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m。
    今後ともよろしくお願いします。




あらためまして、おめでとございます 名前:ひみか丸 (1/8(土)14:49 210.132.183.123)

てゆかもー、正月終わりだって・・TAKEさま・皆さま、年末年始の疲れはとれましたか?私はとれません。救いの3連休・
・・Kuriさん、こないだはども・WENZいきました?・・皆さまの回顧モードを真似しょーとしたら私の記憶中枢に時間軸が
ありません。ので、TAKEさん's過去スケジュール見てみました。通して見ると、渋さの繁殖にびっくり。しかし昨年は
大所帯バンドが増えたなぁ。HOBOsaxカルテットとSSQで同楽器バンドも増えたし。八木さん=LADYJANEと横川さん
=ペンギンハウスのマンスリーもすごいなぁ。
ほで、→→→TADAHIKO YOKOGAWA TWO OF US LIVE  1/13thu 桜井芳樹 2/10thu巻上公一

催しの「場」とゆのが気になった1年でした。無念〜な所もたくさんだったけど、発見あり・またあり。
難・乗越えてのジーペックの、あの・ふきぬけのホワイエのカンさんsoloとか。トリトゲネイアとかの、ホワイエsolo
で知った人たちの発展形見れたとか。去年は西方面からのけっこ・見れた・こっち方面といっしょくたので。江崎・
稲田・小島・倉地more・・たすことの、千野・中尾・関島・宇波・足立・more・・

BINSPARKでは、大谷安弘LIVE筆頭に・の極・好音響、経堂即興楽団のLASTLIVE、河合×大島's映像と音の連動、
ポエトリーSM、初見ビリンバウ、すでに思い出いっぱい(それもどーかと思うが)

去年のin Fは、大友・持込みPA-MAN付き・HOAHIO、壁も天井もスクリーン・ヒグマ''sビジュアル、ケガの功名はCD
発売だけじゃなかった・現在定番活躍中のチューニングメーターMAN坂本誕生、休憩時間にプレスがおでんの撮影
に来た大友solo、かぶりつきで陶酔の富樫×豊住DUO3ステージ(・・ちぃ〜ん、すととと、からぁ〜ん、ぼすぼすっ以
下続く・・) 2人なのにステージが狭いアイテムいっぱいの下座んグ・・。ちょち・妙・体験多々・だったかも・・

MANDA-LA2にてはアイデアの宝箱・YUKONEXS6、委託曲の多いロイヤル合唱団やPブロッ、梅津×野村、小山
vs坂本、奇しくも特別ゲストと共演のHARPY・・実は一番実験的なのを見た気がする

SUARA OMBAKのレコーディングLIVEやネッドさんの来日LIVEで新ビとBUDDYを、モンゴロイダーズを聴きにアケタ
とエアジンを、行来。念願の大磯すとれんじふるーつも行けたし(ふきぬけで音Goo・海辺で環境Goo)。ビニールハ
ウスも・・あっっ・・ザムザ阿佐ヶ谷は段差のある講堂のよな造りでした。木の感じがいーが、響きは・けっこ・cool。

いろいろ目白押し・の筑波AKUAKUも気になるけど、BAR青山も気になる・・年頭なのでした。

    RE:あらためまして、おめでとございます 名前:kuri (1/8(土)18:22 210.140.180.27)

    年末はども。朝までつきあわせちゃって...。ありがとう。
    だって、タクシー代払うなら、その分飲んだほうが...ね?
    その日は電車に乗って、気がついたら飯田橋でした。わはは。

    WENS行きましたよ。2日間とも。(ただし4時くらいからね)
    集団即興が怖いくらい(苦笑)...すごかった。
    ダンス、パフォーマンス、インスタレーション等、今まであまり縁がなかったけれど、
    足を運んでみようという気になりました。
    いろいろ教えてくださいねー。




ルインズ波止場 名前:木登り毒カンガルー (1/8(土)1:04 210.132.132.165)

正月に棚に並んだビデオテープの背中を見ながらふっと頭の中をよぎったん
ですが、ルインズ波止場って次やるのって何時でしたっけ?

    RE:ルインズ波止場 名前:攻守 (1/13(木)9:15 210.163.32.253[10.41.152.52])

    2001年予定だそうな。

    RE:ルインズ波止場 名前:攻守  (1/17(月)1:09 202.219.232.243)

    ちなみに、今日(昨日か)ルインズ波止場の飛び入りヴォーカリストを某映画館で見かけました。
    そうか、そうだったのか。(これ以上はプライバシーの問題なので書きませんが。)




HACOさん情報  名前:TAKE (1/7(金)22:48 202.208.33.184)

HACOさんからのメール情報によりますと、HOAHIOのセカンドアルバム"OHAYO!
HOAHIO"のミックスが完了し、4月頃にTZADIKレーベルから発売されるそうです。
また、アナウンス済みの1月のHAPPINESS PROOFでのライヴに加え、3月20日に
難波ベアーズでソロライヴが行われるそうで、共演は怖、みる、JOJO広重+沢口
みき+大野雅彦他とのことです。なんだかすっかりHACOさんと怖はつるむように
なってしまいましたね(^_^;)。




SLAPP HAPPY公演日程変更か?  名前:TAKE (1/7(金)22:47 202.208.33.184)

内橋さんのページ(ここをクリック)の情報によると、アルタード+菊地成孔が
サポートを勤める SLAPP HAPPYのスタパ公演が5月14日になってますね。当初
予定から変更になったんでしょうか?




内橋さんがうちの近所で! 名前:とくなが@帰国しました (1/7(金)19:47 202.242.184.11)

内橋さんのオフィシャルサイトからの情報ですけど
2/1-2 ZLVZX ダンス公演 東京アゴラ劇場
とゆーのがあるではないですか!
僕は芝居もよく観るんですが、アゴラってうちから徒歩5分、
ダッシュすれば3分くらいっす。井の頭線駒場東大前下車。
詳しい公演情報は下記URLにあります。
ここをクリック
2日は平日なのに昼間ですね。授業が無い日で良かった。。。
2/19にinFの後はしばらく海外のようで、東京のファンにとっては
なかなか貴重な機会ではないでしょうか。

    RE:内橋さんがうちの近所で! 名前: (1/8(土)1:51 202.219.175.238)

    おかえりなさい(かな?) >とくながさん (FJAZZではごくろうさまです)

    ゼルヴゼクスは元遊気舎のイシダトウショウ氏のメインユニットで
    いろんなアーティストと共演してます。
    一番多いのは法楽屋(本木良憲氏ユニット、奥さんが遊気舎の女優さん)かなぁ
    さがさん、内橋さんetc.ここらへん(?)のミュージシャンと多いです。
    まあ舞踏系なのですが、かなり独自の解釈がなされているようで(と感じたです)
    可能であればみたいなぁ。内橋さん演奏はFBIいってないので相当御無沙汰です。




アントニオのゲストに三橋美香子さん! 名前:AKI (1/7(金)19:23 210.139.237.130)

2月11日のマンダラ2「久保田安紀とアントニオ・ムスクーロ」
に三橋美香子さんが2曲くらいゲスト参加してくださる事が決まりました!
これもTAKEさんのおかげです。曲目はどうぞ、お楽しみに!!

    RE:アントニオのゲストに三橋美香子さん! 名前:TAKE (1/7(金)22:49 202.208.33.184)

    >AKIさん

    ホントに共演決まったんですねぇ。これは楽しみです。
    果たして何歌うんでしょうか? ヘドバとダビデも捨てがたいなぁ(^_^;)。




デヴィッド・トゥープ&マックス・イーストレイ来日 名前: (1/5(水)22:07 210.229.26.79)

名古屋の臼井さんのBBS情報によるとこの2人が
1/28にパフォーマンスをやるようです。
詳細は
<a href=http://www.ntticc.or.jp/topics/pr-sound_j.html target=_top>ここをクリック</a>

    RE:デヴィッド・トゥープ&マックス・イーストレイ来日 名前: (1/5(水)22:09 210.229.26.79)

    あれ?ここをクリック




スカパーMUSIC LINKでDRIVE TO 2000  名前:TAKE (1/5(水)21:23 202.208.34.99)

スカイパーフェクTVの734CH"MUSIC LINK"で、"DRIVE TO 2000"の模様が放
送されるようです。放送は毎週日曜、1日3回各2時間ずつリピートされるよう
です。16日以降は別内容になる可能性もあります。見たら内容を報告しますの
で、お楽しみに。

MUSIC LINKのページは、ここをクリック




ようやくリンク完了しました 名前:fhifan (1/5(水)14:28 210.139.237.106)

こんにちは。
コンサーティナ+アコーディオンバンド・キキオンHP
「弦と蛇腹の夜」管理人です。
せっかくリンクしていただいたのに、こちらからの作業が
遅れてしまって申し訳ありません。
2000年になってようやく完了いたしました(^ ^;)
なぜこんなにかかったか?というような紹介文なんですが、
チェックしていただけると助かります。

なお、急ですが、明日6日、十時ソロライブがあります。
●1.6 thu @吉祥寺マンダラ2 19:00〜
 十時由紀子vo.concertinaguitartoys(ex.キキオン)
 ゲスト:細田麻央(舞踏)

ではでは、用件のみなのですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここをクリック

    RE:ようやくリンク完了しました 名前:攻守 (1/6(木)17:40 210.163.32.40[10.41.152.52])

    リンク集にあったMCITYって便利ですね。これでマンダラ系は
    今後は全てOK。

    RE:ようやくリンク完了しました 名前:TAKE (1/6(木)22:39 202.208.33.166)

    >fhifanさん

    リンクありがとうございます。紹介文ももったいないくらい素晴らしいです
    (*^_^*)。情報はライヴ当日までに間に合わなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    MCITYさんのページはリンク集に追加しましたので、みなさん行ってみてください。




スティック・タッチボード(10弦) 名前:紋次郎 (1/5(水)1:07 210.150.22.55)

ここは売買の書き込みOKでしょうか? この楽器は知ってる人が非常に少ないので、プログレ好きなここの皆さんがたよりです。
チャップマン・スティックとかスティック・ベースと言った方が解りやすいでしょうか。
king crimsonのTony Levinが使っているあの楽器です。10年以上前に買ったのですが、使いこなせないまま眠っています。ハードケースはキズありですが、本体は無事です。専用ストラップ、ステレオシールド等の付属品も当然そろってます。手渡し希望。現在の価格を知らないので、貴方の希望価格をメール下さい。当方千葉県松戸市ですが、都内位なら伺います。
Photo staff 小林

    RE:スティック・タッチボード(10弦) 名前:TAKE (1/5(水)21:26 202.208.34.99)

    >紋次郎さん

    いらっしゃいませ。このBBSは商用禁止となっていますが、一応残しておきま
    す。ただし、金銭トラブルについては一切関知しませんので、よろしくお願いし
    ます(^_^) (購入する方もね)。

    スティックもいいけど、私は今はDAXOPHONEかWAVE DRUMが欲しい〜(^_^;)。




現代音楽?なのかしらん 名前:ガニマール警部 (1/5(水)1:04 202.213.130.87)

最近、渋谷のWAVEで友達のスタッフに勧められて買ったAOAがめちゃめちゃおもしろくて、こんなバンド?どこで活動しているんだろうかと思い、またほかにも似たようなバンド、グループがあったらぜひ教えてほしいんですけど・・・。

    RE:現代音楽?なのかしらん 名前:TAKE (1/5(水)21:26 202.208.34.99)

    >ガニマール警部さん

    いらっしゃいませ。この辺はPinacoさんの方が詳しいかもしれませんが、同系統
    だとSOFTなんかがいいんじゃないでしょうか。でもCDとライヴではちょっと感
    じが違うかなぁ。




ニュースステーション新タイトルは福岡ユタカ!  名前:TAKE (1/4(火)22:40 202.208.33.246)

今日から久米宏が復帰して新装となったニュースステーションのタイトル曲を福
岡ユタカが担当しています。そのうち番組に出演して演奏するかもしれないので
要チェックです。

    RE:ニュースステーション新タイトルは福岡ユタカ! 名前:ひみか丸 (1/4(火)23:33 210.132.186.49)

    えっっ!
    さっき聴いてたんだけど、(てゆかニュースステーション見てた)
    ユッス・ン・ドゥルが山下達郎の曲歌ってるみたいな音楽だな〜と思ってました。




まだまだ続くSGF  名前:TAKE (1/4(火)22:39 202.208.33.246)

トップページをリニューアルした勝井祐二/まぼろしの世界のページ
ここをクリック)によりますと、2月9日に鬼怒無月 WITH SUPER GIRL FRIENDS
の第5回が行われるようです。果たして今回は誰がゲストで出るでしょうか?




去年のベストライヴ 名前:かっちゃん (1/4(火)11:40 210.173.89.71)

東京に住んでないと見たいと思ってもなかなかライヴを見れない上に、
今年はわけあって見たライヴを全部数えても10本強くらい(苦笑)。
というわけで5本だけ選んでみました。

・菊地トリオ(7/30 十三レッドライオン)
 この日の菊地トリオは当たりでした。前日の名古屋では南さんが
 エレピというハプニングがあったので、その反動だという噂。
・ルインズ+内橋和久(9/? 神戸ビッグアップル)
 1部のルインズだけでも十分満足な内容だったけど、聞いてて疲れました。
 んで、2部で内橋さんが入って気分も新たに楽しめてよかった。
・内橋和久+山本精一(11/20 ジーベックホール)
 FBIのときのアコギDUO。これは感動した。
・渋さチビズ(12/3 神戸ビッグアップル)
 お祭り騒ぎ感を求めるなら人数が多い方がいいんだろうけど、
 目を閉じて演奏の内容だけを聞くならこの日のチビズは素晴らしかった。
・渋さ知らズ(12/27 江古田バディ)
 4時間もの間、休憩もなく最後まで飽きずに楽しめるライヴって奇跡に
 近いものがあると思います。


見逃して悔しいライヴは、ほんとに悔しくなってくるので書かない・・・。




遅れ馳せながら 名前:パフ×2 (1/4(火)8:23 210.163.32.5[10.12.0.50])

 謹賀新年でございます。
 広島の年末年始はここ数日の穏やかな日差しにも似て何もありません。
静かなものです。たまにはこういうのもいいですね(掃除とかはあった
けど)。
 本年もまた遊びに参ります。よろしくお願いします。

    RE:遅れ馳せながら 名前:TAKE (1/4(火)22:42 202.208.33.246)

    >パフパフさん

    今年も広島近辺のライヴレポ楽しみにしてます〜(^_^)。




あけましておめでとうございます 名前:攻守  (1/3(月)22:30 202.219.233.22)

おめでとうございます。今年もよろしく。

え、去年のベスト10ですか?
同じネタは避けて、題して、去年見逃して悔しいものベスト10

*ウツノミヤ主催コンサート(キャンプのつもりで大阪行くしかない?)
*UFOクラブでのダモ鈴木(あんなに豪華だなんて知ってれば行ったよ。)
*光束夜+浦邊+久下(これ逃した代わりにケーキ食えた訳だが。
             浦邊最近全然見れない。予定全然わかんねえ。)
*万有引力「怪人フーマンチュー」(まあビデオ出たからいいんだけどさ、
                   あんなに素晴らしかったなんて!)
*リサイクラーズ(カトリーヌのバックだったとは!)
*灰野+秋田+NULL(つい鼓膜を気にしちゃって。)
*あぶらだこ(せっかく復活してるのに全然行けなかった。)
*inFでのHONZI(やっぱりFはいいよ。)
*フリッツ・ハウザー(横浜のみとは。)
*沢口みき(終演後にチラシ見たら、見とけば良かったと思った。)
次点、SRL(でも無料とか言われるとかえって嫌。)

去年後半ばかり、前半は既に記憶が無い。

追加、去年の3馬鹿コンサート
*キッチンドリンカーズ(説明不要。免許はちゃんと取れたのか?)
*沢井比河流(筝合奏団バックにフライングV弾き倒す元ヘビメタ野郎。)
*PEST(全裸フルチン&黒塗り&人間ポンプだものねえ。)
以上、次点は下座んグでした。

    RE:あけましておめでとうございます 名前:TAKE (1/3(月)23:38 202.208.34.26)

    >攻守さん

    攻守さんにはぜひとも「金返せバカヤローライヴ・ベスト10」を書いて欲しかっ
    たけど、それはさすがに無理だったか(^_^;)。でもあるでしょ、思いつくだけで
    もあれとかあれとかあれとか....(^_^;)。

    私は、VINCENT ATOMICUSやDCPRG、大渋さ、ヘイワードなど、見れなかったのはた
    いがいリベンジ出来たので、悔しかったのはあまりないなぁ。あとはKICKSとかボ
    ンフルレコ発とかティペットのソロ公演とか金大煥+さがの2回目とか、裏番組
    を選んで泣く泣く断念したやつ。これは仕方ないですねぇ。

    あ、あとAOAとSOFTは見たかった!
    オールナイトじゃない見やすい形態でライヴやって欲しいです。

    万有引力 名前:みやもとしげとし (1/4(火)5:46 210.232.41.189)

    万有引力のビデオって?
    自主制作ものでしょうか?

    劇団「万有引力」のヴィデオ 名前:攻守 (1/4(火)12:45 210.163.32.40[10.41.152.52])

    万有引力&J.A.シーザー関連ネタなら得意です。
    万有引力のヴィデオは80年代初期の「紅翔伝説」のみでしたが、
    最近、去年夏上演の「怪人フーマンチュー」が若松浩二の事務所、
    若松プロよりヴィデオ発売されました。ただし番号等は無く、まだ
    万有引力の公演会場でしか買えないようで、通販等が可能かどうか
    は不明です。内容は、万有引力としてはトップクラスの出来です。
    万有引力の劇の出来は、音楽の出来に左右されると個人的には思っ
    ておりますが、今回は音楽の気合の入り方が尋常ではありません。
    私、万有引力の最高作は「幻想音楽劇リア王」と思っておりますが
    今回はそれに匹敵する密度の濃さです。特徴をいくつか挙げると、
    ドラムが殆ど生に近い、キーボードの極悪なアレンジが冴え渡って
    いる、役者がヘッドマイクを付けて歌っている、弁士がいるのでス
    トーリーもわかりやすい(普段はストーリー全く追えない)・・。
    ワールドディスクには一応「入れとけ!」と言っときました。




あけましておめでとうございます 名前:kuri (1/3(月)5:59 143.90.214.92)

うちのベスト10・ライヴ編です。
追っかけのわりには○○さんのが少ないかも?(苦笑)

8/ 4 ラヂヲ@BUDDY
8/22 ROVO@リキッドルーム
9/ 7 姜泰煥・吉野弘志・芳垣安洋@新宿PIT INN
9/18 ふちがみとふなとカルテット@MANDALA2
9/25 MASADA@霞ヶ関プラザホール
11/ 6 P-MODEL@ON AIR EAST
11/23 つる@MANDALA2
12/ 8 Alterd States@新宿PIT INN
12/16 デート・コース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン@新宿PIT INN
12/19 松原幸子+千野秀一@将軍
12/20 VINCENT ATMICUS@新宿PIT INN
12/25 八木美知依+千野秀一@in'F'

何しろ浦島な私は、ほとんど今年初めて見たようなもんなので、10本なんて選べませんよー。
後半に偏ってるのはやっぱ記憶は薄れていくってことかしら?
アクアクの金大煥+おおたか静流+千野秀一ってのは…ライブはもちろんだけど、
いろんな意味で印象的でしたし。
フェダインも良かったし、ヒカシューも◎。
羅針盤も山本精一+Phewも感動的でした。神戸で見たBIG PICTUREも…。
節操がないのでホントきりがないです。
これからので楽しみなのは私的には10数年ぶり(苦笑)のA-MUSIKかな。
それとやっぱしSLAPP HAPPYは楽しみですねー(京都行けるんだろーか)。
こんなにプログレじゃない私なのに(笑)、
ライヴでいろんな方と会うってのは面白いなーと思う1年でした。
皆さん、どこかで会ってもいぢめないでねー。

PS.12/25のライヴ、遅れてったんですけど、誰か録音してませんでしょうか?
  やっぱし最初の方も聴きたい…。

    RE:あけましておめでとうございます 名前:TAKE (1/3(月)12:24 202.208.33.194)

    >kuriさん

    ものの見事に後半にかたよっている(^_^;)。12月は怒濤でしたね〜。
    今年もがんばって追っかけしましょう。




アントニオ対総本山?  名前:TAKE (1/2(日)22:16 202.208.33.195)

三橋さんのページ(ここをクリック)によりますと、2月11日に吉祥寺
MANDALA-2で総本山のライヴ(ゲスト:八木美知依)が行われるそうですが、この
日は同所で久保田安紀とアントニオ・ムスクーロのライヴが行われる予定になっ
ています。両者対バンになるんでしょうか? できれば2daysにして両方ワンマ
ンで見たいですけどね〜。

    RE:アントニオ対総本山? 名前:AKI (1/2(日)22:56 210.139.237.101)

    TAKEさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
    2月11日っていったい…?うちは、ワンマンでやるんですけど…
    おかしいですねえ。マンダラ2に確認してみます。

    RE:アントニオ対総本山?  名前:木登り毒カンガルー (1/2(日)23:16 210.132.132.82)

    年賀状には2月のスケジュールは入ってなかったけど追加になったの
    かしら?(あと、リンク貼れてないですよ)

    れれのれ?? 名前:総本山かおり (1/3(月)1:18 210.139.130.108)

    あけましておめでとうございます。

    総本山2月11日ライブってもしかして去年の話では
    ないでしょうか??確かそんな日にマン2で八木さんまぜて
    ライブした記憶が・・。
    今年は入ってませんよ ちなみに。

    RE:アントニオ対総本山? 名前:TAKE (1/3(月)11:25 202.208.33.183)

    皆さん、すいません。去年のスケジュール見てました。
    アントニオはワンマンです。お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

    RE:アントニオ対総本山? 名前:AKI (1/3(月)20:44 210.139.237.190)

    あ〜びっくりした(笑)。
    でも、総本山さんは、ぜひタイバンしてみたいバンドのひとつ
    なのです。いつか実現させたいなー。
    三橋さんと「ジュンとネネ」とかも唄ってみたい。
    「ビューティペア」でもいい!

    ピンクレデイーなんていかがでしょう? 名前:総本山かおり (1/3(月)23:03 210.139.130.162)

    素晴らしいです 対バン、実現させましょう。
    アンコールでデュエットですかね。
    >「ジュンとネネ」とかも唄ってみたい
    アキさんと私って同い年くらいですよね?「ジュンとネネ」とは
    また渋いですね。
    ♪ビューテイービューテイービューテイーペーアー♪はわかるけど。
    こちらから改めて連絡させていただきます。

    思わぬTAKEさんの思い違いでライブが実現しそうですね。(笑)
    あ、総本山のライブ10日にあります、「和音」ってとこで
    あと3月8日のRINGAM吉見征樹氏もゲストなので追加情報
    お願いいたします。

    RE:アントニオ対総本山? 名前:TAKE (1/4(火)22:41 202.208.33.246)

    ひ〜〜、面目ないです>お二方(^_^;)

    でも、これで共演が実現したら、恥かいた甲斐があったと言えるかも。
    個人的にはザ・ピーナッツをリクエストしときます。




あけましておめでとう! 名前:tonio (1/2(日)10:27 202.211.153.23)

TAKEさん、あけましておめでとうございます。
いつもながらご無沙汰しております(^^;)(^^;)
またみんなでお会いしたいなぁと思いつつ一年の過ぎるのの早いこと(^^;)(^^;)
でもほんと〜にまたお会いしましょね〜♪

    RE:あけましておめでとう! 名前:TAKE (1/3(月)12:23 202.208.33.194)

    >とにおけさん

    ごぶさたしてます。NIFTYの方はすっかり疎遠になってしまいましたが、相変わら
    ずこんな感じでやってます。今年もよろしくお願いします。




あけましておめっとさんです。今年もどうぞ宜しく。 名前: (1/2(日)8:26 202.219.175.210)


'99年・個人的に見て良かったライブ順不同です

・おおたか静流+ハムザ・エル・ディン
 (埼玉県民活動総合センター)
・ジャック・ロンドン+サム・ベネット+モラ・シラ+田中民
 (中野PLAN B)
・風煉ダンス公演「悪漢」(音楽 渋さ知らズ)
 (横浜美術館の隣の空き地)
・石塚俊明+井崎能和+横沢道治+西野欣哉
 (十三レッドライオン)
・音やかん+さねよしいさ子
 (十三レッドライオン)
・ミッシェル・ドネダ+斎藤徹+澤井一恵
 (深谷エッグファーム)
・倉地久美夫+菊地成孔+外山明
 (三軒茶屋ヘブンズドア)
・一楽儀光ソロ
 (神戸ビッグアップル)
・千野秀一+八木美知依
(大泉学園in f)
・高円寺百景
 (渋谷ラママ)
・さがゆき+八木美知依
 (下北沢レディージェーン)
・RINGAM+太田恵資 (プロデゥース:灰野敬二)
 (吉祥寺シルバーエレファント)


2つほど10よりハミでたけど、ご愛敬ということで。

大晦日ライブレポは別にしますね。では〜

    PS 名前: (1/2(日)8:32 202.219.175.210)

    アルタードが入っとらんじゃないか!!
    え〜短時間しか見れてないのでココロ苦しいのですが
    Aとのタイバンの時が良かった。
    それと日時をはっきり書いてないのは、時間軸が混乱してるからと
    メモ・パンフ残してないから。

    RE:あけましておめっとさんです。今年もどうぞ宜しく。 名前:TAKE (1/3(月)12:23 202.208.33.194)

    >靱さん

    おおっ、まるで関西の人みたいなラインナップですね(^_^;)。
    まさか高円寺百景が入るとは....。




おめでとうございます〜 名前:まぐま (1/1(土)21:55 210.132.183.98)

 あけましておめでとうございます。
お仕事&いろいろでお世話になったみなさま、
今年もよろしくおねがいします。




あけましておめでとうございます  名前:TAKE (1/1(土)16:18 202.208.33.160)

今年もここチャットルームやライヴ会場でお会いしましょう(^_^)。
さて、今年一発目は99年のライヴベスト10です。RP誌にも投稿予定ですが、
ここで先行発表しましょう。なお、順位は無しで日時順です。

・LOUIS SCLAVIS TRIO (3/19 関内エアジン)
・さがゆきユニット+おおたか静流 (4/4 江古田BUDDY)
・倉地久美夫トリオ (6/4 三軒茶屋ヘヴンズドア)
・灰野敬二+山本精一 (8/8 三軒茶屋ヘヴンズドア)
・さがゆき+金大煥 (8/15 下北沢LADY JANE)
・ROVOOOIOO (8/22 新宿リキッドルーム)
・ダモ鈴木セッション (9/29 東高円寺文化フォーラム)
・CHARLES HAYWARD (10/10 吉祥寺STAR PINE'S CAFE)
・渋さ知らズ (12/27 江古田BUDD)
・高円寺百景 (12/28 渋谷LA-MAMA)

皆さんはどうでしたか?




あけましておめでとうございます。 名前:かっちゃん (1/1(土)10:18 210.173.89.61)

旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ほんとにここのHPにはお世話になってます。
ライヴスケジュールもライヴレビューもかなり
頻繁に見に来てました。




謹賀新年! 名前:イトケン (1/1(土)1:38 202.219.189.33)

どーも!
昨年はいろいろとお世話になりました。
2000年もどーぞ、よろしく!

イトケンウェッブなるものを作りました、大した物ではないですが遊んでやってください。
ここをクリック

    RE:謹賀新年! 名前:TAKE (1/3(月)12:22 202.208.33.194)

    >イトケンさん

    ご紹介どうもです。ブックマーク追加しておきました。
    きょうこさんの具合はその後どうでしょうか?




おめでとうございます 名前:木登り毒カンガルー (1/1(土)0:15 210.132.132.166)

新年明けましておめでとうございます。
LIVEに今年も色々と行きたいところですが、そうも
いかんような雲行きで、まあどうにかなるかなあ。
それでは今年もよろしくお願いします。
(新年早々の暇人)


GO TO INDEX