TAKEのチャットルーム(新)

   1/16〜31


2000.2.11更新


朝日新聞朝刊におおたかさんの記事  名前:TAKE (1/31(月)23:04 202.208.35.45)

今日31日付朝日新聞朝刊「くらしのあした」のページにおおたか静流さんの記
事が載っています。コーナーは何と「MY往生」(^_^;)。おおたかさんの理想の
往生は「亜熱帯の花に埋もれての心中」なんだそうです。

    おおたかさんから 名前: (2/1(火)7:43 202.219.175.246)

    手紙が・・・ (これが噂のシーズ・レターか?いやいや)
    つくばAKUAKUでみんなでとった写真を送って
    来て下さいました。

    それから、3月中旬は梅津さんのHOBOサックスカルテット
    に同行してモロッコに行くようです。

    3/31は福山市民文化センターでピアノのウォン・ウィン・ツァンとのDUO




10日のAOA楽しみでちゅッ 名前:Pierrot (1/30(日)21:49 202.213.130.126)

わんばんこ、やっとAOAのライブが観れるということで非常に楽しみなんですけど、啓蒙しているんですすが、まだ波が起きず10日には1人で行く事態になりそうなんですけど・・・。そこで10日に行く予定のある方、ぜひお供させていただければと存じます。ご返事お待ちしてます。

    RE:10日のAOA楽しみでちゅッ 名前:TAKE (1/31(月)23:02 202.208.35.45)

    >Pierrotさん

    いらっしゃいませ。私は10日のLOFTはオールナイトなのでパスの予定です
    (^_^;)。一昨年あったON AIR WESTでのROVOと共演したときのような形式であった
    らまた見たいんですけどね〜。4月のリキッドの時にゲストで呼んでくれないだ
    ろうか。




今日NHK教育でテリー・ライリー放送  名前:TAKE (1/30(日)16:04 202.208.33.225)

今日22時から放送のNHK教育「芸術劇場」で、テリー・ライリーが取り上げ
られます。「ステージドア」枠なのでインタビュー中心になると思いますが、昨
年12月の公演の模様も流れるかもしれませんので、要チェックです。

    RE:今日NHK教育でテリー・ライリー放送 名前:TAKE (1/30(日)23:10 202.208.33.228)

    見ました。実質20分ほどで、中沢新一が聞き手のインタビューがほとんどでし
    たが、昨年12月に行われた来日公演から、新作の純正律ピアノ曲「ドリ−ム
    ス」、モノフォニー・コンソートとの共演による「イン・C」といった場面も一
    部放送されました。公演部分だけで別番組作って放送して欲しいなぁ。




時々自動 名前:とくなが (1/30(日)2:54 202.242.180.92)

の公演のことを以前書いてらしたのはこうもりさんでしたっけ?
NiftyのFTAGEでも評判になっており、気になってたんで、今日セッションハウスに
行って来ました。
今回はバンド演奏が中心でパフォーマンスはほんの少し。
いやいいものを聴かせてもらいました。
ローテク(楽器のテク)でどこまで面白いことがやれるか、みたいな。
一人一人はけっこう素人っぽいんですけど(実際楽器を始めたばかりの
人もいたそうな)、ダラダラした演奏ではなくて、隅々まで計算されているのが
気持ちよいです。ハイテク音楽へのアンチテーゼとしても一見の価値あり。
日曜もあります。

    RE:時々自動 名前:攻守 (1/31(月)10:43 210.163.32.5[10.41.152.52])

    私今回は行けなかったのですが、彼ら、新しいスポンサーは見
    つかったのかな?
    時々自動に関しては、黒田京子さんが彼らの前回公演について、
    興味深いコメントをしています。
    ここをクリック

    RE:時々自動 名前:とくなが (1/31(月)14:49 202.242.184.11)

    訂正:FTAGE→FSTAGE(演劇フォーラムです)
    今年は第3期への準備期間ということらしく、スポンサー無しで
    お金のかからないパフォーマンスをやってるんだと思います。
    セッションハウスで奇数月の月末に連続公演するようですが
    毎回趣旨が違って、音楽メインなのは今回だけかな。
    あとヴォイス、ダンス、パーカッションのワークショップが
    あるそうです。個別に参加できるみたいなんで、パーカッションの回に
    申し込んでみようかなあ、と真面目に検討中。
    黒田さんのコメント面白いですね。本公演は観ていないんで
    想像するしかないんですが納得できます。




アド街ック江古田特集  名前:TAKE (1/29(土)22:35 202.208.33.231)

今日放送されました。フライング・ティーポットは「アートな居酒屋」のコーナー
の中で一瞬のみ(^_^;)、BUDDYはマーキーなど他のライヴハウスと一緒に取り上げ
られていました。BUDDYは長谷川きよしのライヴの映像が少しだけ放送されました。
後ろでベースを弾いてる吉野弘志はしっかり映ってました(^_^;)。

武蔵野音大の民族楽器博物館、一般も見れるんですね。一度行ってみたいなぁ。




どんと氏、死去  名前:TAKE (1/29(土)22:34 202.208.33.231)

MOON PAGEの掲示板他からの情報によりますと、元ローザ・ルクセンブルグ、ボ・
ガンボスのどんと氏が日本時間の昨日未明に、滞在先のハワイの病院で病気のた
め亡くなったそうです。どんと氏のファンが主宰している掲示板
ここをクリック)にも多数の追悼メッセージが寄せられています。
ご冥福をお祈りします。




HENRY KAISER 名前:クー (1/29(土)15:39 210.232.247.173)

名古屋・Tokuzoにて、STEVE VAIのバックで来日しているMIKE KENEALLYの
ライヴを見て来ました。(日本でのマイクのライヴは日程の都合上、この
日だけとの事)
何とスペシャル・ゲストがヘンリー・カイザー!! マイクとデュオで数曲
演奏
しました。(ヘンリーのヴォーカル曲も有り)

ちなみに、今回のヘンリー・カイザーの日本でのライヴもこの日だけだ
そうです。

詳細↓は近日中に。
ここをクリック

    RE:HENRY KAISER 名前: (1/31(月)20:17 202.219.200.240)

    こんにちは。始めまして。
    HP、寄らせてもらいました。
    TOKUZOの常連さんなんですね。目次だけでも
    楽しそうです。1こ1こ埋まるの楽しみにしてます。
    ごく個人的にはハル・フロム・アポロ’69なんかがちょっと
    食指そそられます。(ちょっとこちらの色じゃないけど)
    リンクうまくいってないので、アシスト。
    ここをクリック





倉地久美夫+稲田誠、レコーディングライヴ?  名前:TAKE (1/28(金)21:22 202.208.34.50)

稲田誠さんのページ(ここをクリック)の情報によりますと、2月21日に目黒
のスタジオ・ファーストステップで倉地久美夫+稲田誠のレコーディングライヴ
が行われるようです。詳細は未定のようですが、これは楽しみです。




私信 名前:攻守  (1/28(金)0:37 202.219.233.141)

TAKEさん、kuriさん、某歌手さまより写真を預かっています。
次回会えたときに渡しますので。

    RE:私信 名前:kuri (1/30(日)23:32 210.196.149.35)

    29日、某歌手さまより「受け取りました?」と聞かれました(笑)。
    楽しみにしてます。
    どうなることか(?)と思ってたライヴは、とても楽しかったです。




SLAPP HAPPY来日情報続報!  名前:TAKE (1/27(木)22:37 202.208.34.87)

アイウィルの田中さんからメールをいただきました。以下転載します。

5/13(土)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:big picture(Phew)+千野秀一
5/14(日)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:Altered States plays standards+菊地成孔
5/16(火)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:さかな
5/17(水)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:八木美知依+今井和雄DUO

5/19(金)札幌・ベッシーホール
opening act:福岡林嗣ソロ
start/未定 料金/前売5500円、当日6000円
問合せ/虚無乃麗光堂:011-700-3877
5/21(日)京都・京都大学西部講堂
opening act:羅針盤・さかな
start/17:00 料金/前売5500円、当日6000円
主催/F.M.N. SOUND FACTORY
問合せ/パララックス・レコード:075-344-0075

5/26(金)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:羅針盤
5/27(土)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:Strada
5/28(日)東京・吉祥寺Star Pine's Cafe
opening act:山本精一&Phew Unit

東京・Star Pine's Cafeでの公演は、各日とも
開演/19時(ただし5/16・5/17は19時30分)
料金/前売5000円、当日5500円(ドリンク別)
問合せ/Star Pine's Cafe:0422-23-2251

となります。公演により開演時間が異なりますのでご注意ください。

出演
スラップ・ハッピー
(アンソニー・ムーア、ピーター・ブレグヴァド、ダグマー・クラウゼ)

企画制作/eyewill
制作協力/Pataphysique RecordsF.M.N. Sound Factory
後援/ブリティッシュ・カウンシル
協賛/V2レコーズ ジャパン
協力/東京アートカンパニー、AKAI professional、Star Pine's Cafe
総合問合せ/eyewill :03-5485-6490(TEL/FAX) kjeyewill@aol.com

チケット取扱い:
(東京公演)
Star Pine's Cafe/0422-23-2251
eyewill/03-5485-6490
チケットぴあ

東京公演のチケットは、全公演ぶん、2/11(祝)より
Star Pine's Cafeの店頭で先行発売します。
また、eyewillでも郵便振替によるチケット販売を取り扱う
予定ですので、ご希望の方はメール(kjeyewill@aol.com)にて
お問い合わせ下さい。
チケットぴあでの発売は4月2日になります。

(京都公演)
パララックス・レコード/075-344-0075(水曜定休)
大阪クリア・スポット/06-6775-0858
チケットぴあ
発売日は2/20を予定しています。




BEGONA OLAVIDE&MUDEJLA 名前:攻守  (1/27(木)0:40 210.131.83.238)

個人的には1月の後半の山である、スペインのトラッド演奏家、
BEGONA OLAVIDE&MUDEJARの唯一の日本公演を見にカザルスホール
へ(久々に)行きました。まずBEGONA OLAVIDEが非常に美形なの
に驚く。CD写真での印象を更に上回る(普通逆パターンが多いの
だが)。+男性3人のアンサンブル(ウード、ヴィウエラ、タブ
ラッカ)で歌ものとインストを半々、本人はヴォーカルの他にサ
ルテリオとカヌーンを演奏。使用楽器は大半は自作だそうで、さ
すが、パニアグア一族。曲は13〜17世紀のイスラム色の強い
選曲で、BEGONAのヴォーカルが以前のCDでの印象より数段歌唱力
がUPしていで、派手ではないが素晴らしい内容。更に終演後、ま
だ日本未入荷の新作CDを販売も有り、個人的には大満足の内容。
殆ど宣伝されてなかったので、客入りが今一つだったのがもった
いない。




OVARY LODGE買ってきました  名前:TAKE (1/26(水)22:54 202.208.33.167)

国内盤はまだでしたが、輸入盤がユニオンに入っていたので買ってきました。

いやぁ、FRANK PERRY本当に凄いです。ジャケ写のパーカッション・セットも凄
い。これを叩いてる姿を生で見てみたいなぁ。今何をやってるんでしょうか。
76年のOGUNから出たこの次のアルバムも再発して欲しいですね。




関西ライヴ写真多数掲載のページ発見  名前:TAKE (1/25(火)23:37 202.208.34.85)

MIHOさんの掲示板で見つけた情報ですが、ここをクリックに昨年ファンダンゴや
ベアーズで行われたルインズや想い出波止場、哀秘謡、HOAHIOなどのライヴ写真
とレポート(英語)が多数掲載されています。想い出はほとんど羅針盤との合体
バンドと化してますね(^_^;)。




INDIES MAGAZINE最新号を見ていたら  名前:TAKE (1/25(火)23:00 202.208.34.162)

なんとPinacoさんが出てました。「消息不明ライター」だって(^_^;)。
昨年12月は新ピでよく見かけたけど、元気してますでしょうか?

    RE:INDIES MAGAZINE最新号を見ていたら 名前:攻守  (1/27(木)0:43 210.131.83.238)

    問題の記事、今日帰りにさらっと立ち読みしてみましたが、発見
    できませんでした。何ページに記載されているのでしょう。
    年賀状もらったばかりの知人が消息不明扱いされたら気になります。

    RE:INDIES MAGAZINE最新号を見ていたら 名前:TAKE (1/27(木)22:38 202.208.34.87)

    >攻守さん

    ページ数は忘れましたが、関係者が選ぶ99年のベスト5アルバムのコーナーの
    中にいます。確か50音順だったので立ち読みでも探すのは難しくないと思いま
    す。ちなみに「消息不明」のキャッチは自称のようですが(^_^;)。

    RE:INDIES MAGAZINE最新号を見ていたら 名前:攻守  (1/28(金)0:33 202.219.233.141)

    お騒がせしました。無事発見しました。




Dragibusなど 名前:Mikiko (1/24(月)21:25 210.158.231.141)

皆さんこんにちは。こちらは本当におひさしぶりです。
今月上旬、1週間フランス(リヨンとパリ)に行って来ました。
パリではドラジビュスの2人に再会。Loreはあいかわらずすっごくかわいかった。
Franqは、ジャン=フランソワ・ポーヴロスと灰野さんのフランス公演のライブCD
(日本に入ってるのでしょうか?)をプレゼントしてくれました
(Haino-Pauvros "Y" shambala records SHAMB 99003)。
初回プレスかサンプル盤かわからないのですが、クレジットからアクセント付きの
アルファベットが抜けてしまうという印刷ミスがあって今直してるそうなので
(と向こうで会ったポーヴロスが言っていた)もらったのはちょっとレア盤?(^^;)
中身はカッコいいです。ドラムスはフランス人です。

で、私は昨年秋からちまちまドラジビュスのサイトをつくっているのですが、
Loreからまたまたすんごくかわいいイラストとinfoが届いたので載せました。
表紙は1カ月遅れのクリスマスになっちゃいましたがよかったら見てみてください。
<a href=http://www.netlaputa.ne.jp/~lili/dragibus.html target=_top>ここをクリック</a>
リリース予定の25cmピクチャディスクの絵も見せてもらったのですが
すげかわいくて実物が楽しみです(*^^*)

--->攻守さん
そのSTSのCDを出荷したところ(<a href=http://www.mediatelier.fr/ytt/vf/ target=_top>ここをクリック</a>)に遊び
に行ったのですが、CD確保まで大変苦労した様子でした。
私はマグマ関係の方々は全然知らなくて、ヤニック・トップの名前もポルタルの
「Turbulance」に参加してるので初めて知ったくらいなので(スミマセン...)
このCDで初めてちゃんと聴いたって感じです。

    RE:Dragibusなど 名前:Mikiko (1/24(月)21:28 210.158.231.141)

    えーっ!どうして1回「書き込み内容確認」しただけでリンクがリンクじゃなくなっちゃったのー(T_T)
    すみませんすみません。ほんとうはこうです。↓
    ここをクリック
    ここをクリック
    こんどは内容確認しません...(T_T)

    RE:Dragibusなど 名前:TAKE (1/24(月)23:00 202.208.35.45)

    >Mikikoさん

    こんにちは。今年もフランス情報楽しみにしてます(^_^)。
    ところで「書き込み確認」をやるとリンクが崩れてしまうんですねぇ。
    私はこの機能全く使ったことがない(ものぐさな奴(^_^;))ので、知りませんで
    した。

    灰野+ポーヴロスのCDは私はまだ見かけてません。誰か見た人います?
    LIVE IN JAPANはアナログ25cmで出るんですね。何曲入るでしょう(^_^;)。

    RE:Dragibusなど 名前:攻守 (1/25(火)12:39 210.163.32.139[10.41.152.52])

    >Mikikoさん

    どうも、ご無沙汰(?)してます。
    フランス行かれたのですか。フランスは知らないCDが山のように有る国なので、
    もしまた行けたら、南部やコルシカあたりの鬼のように濃いトラッドを漁りたい
    ものだと思っております。

    >ドラジビュス
    ハーピーとのカップリングが内容とても良かったです。

    >ヤニック・トップ
    STSでのトップの演奏は、正直リハビリみたいなもんです。彼の本領は、
    先日出た76年のブートを聞いてみれば、いかに化け物か良く解ります。
    スクラビスも良いけどマグマも良いですよ。(もっともスクラビスはマグマ
    の事をXXXXXらしい・・・・・・)

    RE:Dragibusなど 名前:ぱがのってぃ (1/25(火)13:57 203.183.243.194)

    >こーもりさん
    MAGMAの76年の海賊盤、あの演奏はガチンコの喧嘩の様で、まさに嵐のような凄い演奏なのですが、
    バンドのメンバー本人たちの発言では「あの時期はバンドとしてはちゃんと機能していなかった、
    Janikがいる時の編成としては74年の編成、あれは本当に凄かった」なんですね。

    74年のライヴの音源としては、正規発売されているIneditにコンサートの一部を収録、海賊盤だと
    Brussels(2枚組、コンプリート)とRadio Bremen(1枚物、コンプリートではない)の2種類
    になるのですがどっちも音が悪くて、、、ほんとにAKTから正規発売してもらいたいものです。

    RE:Dragibusなど 名前:攻守 (1/25(火)17:39 210.163.32.40[10.41.152.52])

    >ぱがのってぃさん、
    さすが、マグマネタだと早いなあ。74か76か問題は、単に私が
    格闘技好きだから、という理由での判断にすぎません。
    そういえば、マグマのブートといえば、一昨年の名古屋公演のCDR
    2枚組などという超罰当りな代物が出回っているようです。さすがに
    これだけは絶対買ってはいけない!名古屋でCDRといえば、誰が造
    ったかは一目瞭然ですね。セコいぞ馬鹿野郎○○○○○○○!

    RE:Dragibusなど 名前:ぱがのってぃ (1/25(火)21:47 203.183.243.161)

    >こうもりさん
    MAGMAネタだと早いというか、もうここんとこMAGMAしか聞いてないのです。
    頭ん中は如何にしてMAGMA 30th anniversaryを見に行くかで一杯だし。

    で、名古屋でCD-Rというと、、、誰なんだろう?私あんましそっちの業界に通じてなくて。^^;
    バッタ屋に負ける前に、さくさくと決定版を正規リリースしてくれると嬉しいです。
    まあ他のアーチストに比べれば自分のレーベルしかも過去音源発掘用を持っているMAGMAはまだ
    いろいろ動いているのだと思いますが。




TAKEさ〜ん(とっても私信) 名前:kuri (1/24(月)17:57 143.90.214.98)

25日、マンダラ2へ行くと豪語していたけど、
やっぱりアラヴィンディアに転びますぅ。
行けたら…ですけどね。
いつ会えるんでしょうねー。

    RE:TAKEさ〜ん(とっても私信) 名前:TAKE (1/24(月)21:20 210.155.218.163)

    >kuriさん

    私も1月はなんやかやと忙しかったりしてライヴはもう行けなさそうです。反動
    で2月前半はかなり多くなりそうなので、そのときには例のブツも用意できるで
    しょう(^_^;)。




下のは本人が作りはったやつです<一楽さんHP 名前: (1/24(月)7:35 202.219.175.252)

勿論オレが作った訳ではありません。できないです。

そういえば、土曜に灰野ソロいってきました。
PAなしなので、会場スタッフの方から
「コート類はご遠慮ください」とのアナウンスが。
確かに大人数だと反響の面で大分違うのでしょう。
この会場の特質(PLAN Bは地下室のコンクリ剥き出しなので)
を最大限生かしたいからでしょうね。
演奏はシンバルやタンバリン等を多用したもので
素晴らしいものでした。グルーヴィーに走らない・流れない
とこが灰野さんらしくて。それから舞踏みたいなアクションに
なるんですね、両手にシンバル持ってトリッキーに動かして
レスリー効果というかそんな音を響かせていました。
 VOICEは今回は無し。

    RE:下のは本人が作りはったやつです<一楽さんHP 名前:TAKE (1/24(月)21:20 210.155.218.163)

    >靱さん

    さっそく行って来ました。4月に防府と北九州で山本精一とデュオ!
    いいなぁ〜見たいな〜(^_^;)。姜泰煥とのデュオCDも楽しみです。

    灰野さんのパーカッションソロと言えば、私は97年のキース・ティペット初来
    日時のサポートで法政でやったのを見ました。このときもあの広い法政のホール
    で、PAなしの完全生音での演奏でとても印象的でした。音源を揺らしたりして
    効果をつけるのもノーPAならではですね。




一楽さんHP作ったよ 名前: (1/24(月)7:23 202.219.175.210)

ここをクリック




さがゆきだよりオンライン版  名前:TAKE (1/23(日)20:48 210.155.205.47)

「だいぶ慣れました」というさがさんからメールで最新ライヴ予定が届きました
ので、スケジュールに反映しました。注目は3月6日のSUARA OMBAKと19日のさ
が+金+八木。前者は岡部の名前が無くゲスト有りとのことで、特別編成版にな
る可能性大。後者は昨年12月のリベンジ。この組み合わせならさがさんも文句
無いでしょう(^_^;)。




NHK FMに南博トリオ出演  名前:TAKE (1/22(土)23:37 210.155.218.167)

今日21〜22時、NHK−FMで放送された「セッション505」に南博トリ
オが出演していました。メンバーは岩瀬立飛(ds)、安カ川大樹(b)。昨年発表のア
ルバムに収録されたカバー曲などを演奏していました。このメンツだと、かなり
オーソドックスなピアノトリオの音になりますね。




SPA!に維新派の記事  名前:TAKE (1/22(土)19:05 210.155.205.3)

SPA!誌最新号の"KANSAI STYTE"のコーナーに、維新派が紹介されています。
コーナーの性質上人物は全く登場せず、公演期間中の団員の生活の場となるいわ
ゆる「飯場」にスポットを当てたものになっていますが、非常に面白い内容なの
でぜひご一読を。街一つ作っちゃう、というのは大げさではないですね。




STS入荷 名前:攻守  (1/22(土)1:07 210.131.84.22)

元マグマの怪物ベース奏者ヤニック・トップの21年振りの本気作、
STS「Systeme Solaire」が、某目白に入荷してま
した。
当事者を脅迫して強引に再プレスさせたという噂とか。

    RE:STS入荷 名前:木登り毒カンガルー (1/23(日)0:48 210.132.132.171)

    某目白、今日の13時40分頃に行ったら開いてなかったぞ。
    店長遅刻か?(あたしゃ待てなかったので、回れ右をして帰っ
    てしまいました)

    RE:STS入荷 名前:攻守  (1/23(日)1:10 202.219.232.222)

    >店長遅刻か?
    事実なら罰として髪を切らせましょう。

    RE:STS入荷 名前:TAKE (1/23(日)19:00 210.155.218.6)

    >攻守さん

    今日WD寄って買ってきました。何と2月にはHERESIEから国内盤が出るそうなの
    で、入手できなかった皆さんお楽しみに。あとはPERCEPTIONの再発(プライベー
    ト盤?)も入荷していました。それから新宿ユニオンには、PAGA GROUPの
    "HAUNTED" "GNOSIS"が再入荷中。昨年出たUNIVERSE ZEROの新作などが特価で出て
    ますので、買いそびれた人は要チェック。

    近日発売予定では、1月25日にVOICEPRINT JAPANからOVARY LODGEのセカンドが
    出ます。赤飯! 2月にBELLE ANTIQUEから出るゴングの「ゼロ・トゥ・インフィ
    ニティ」って、数年前から噂されているオリジナルメンバーによる新作か?
    これは楽しみです(^_^)。

    RE:STS入荷 名前:ぱがのってぃ (1/25(火)14:00 203.183.243.194)

    >TAKEさん
    Perceptionの2nd、「Perception and Friends」はCD-Rのバッタでした。しかしPerceptionは
    2ndがスーパーレアなので(ジャケットとか手作り判子っぽかった)思わずgetしてしまいました。

    そういえばOvary LodgeのRCA盤、あれもスーパーレアだったのでこちらの正規再発売は嬉しい
    ですね。




ライヴのお知らせ。 名前:AKI (1/21(金)21:48 210.139.237.10)

TAKEさん、こんにちは。

3月13日(月)六本木Sweet Basil 139

陳敏(胡弓)、久保田安紀(Key&Vo)、高良久美子(Perc)
えとうなおこ(P)、ジャン・シャオチン(中国箏)

というライヴがあります。宜しくお願いします。




MUSE最新号 名前:攻守 (1/21(金)12:34 210.163.32.253[10.41.152.52])

はECM特集に続いてオフ・ノート・レーベル特集だったりする。

ps、昨日、新宿塔でまた灰野さん見ちゃったよ。もう目撃例軽く二桁。

    Eが足らん 名前:攻守  (1/22(土)1:10 210.131.84.22)

    MUSEではない、MUSEEでした。




新規スレッドに致しますが、 名前:ぱがのってぃ (1/21(金)10:37 203.183.243.139)

>この時期だとMIMIフェスティバルですか? 今年は誰が出るんでしょう。
>そういえばマグマの30周年公演の話はどうなったんでしょうねぇ。

MIMIではないのです。MAGMAなのです。正式にアナウンスが出てしまったのです。

ここをクリック

Retrospective状態になるのかなあ?J.Topとか顔を出したりしないかなあ?

    RE:新規スレッドに致しますが、 名前:TAKE (1/22(土)19:06 210.155.205.3)

    >ぱがさん

    SEVENTHのページ見ました。5月の12〜14日ですか。内容次第によっては私も
    遠征を検討しようかなぁ。続報が待たれます。

    RE:新規スレッドに致しますが、 名前:ぱがのってぃ (1/24(月)10:24 203.183.243.163)

    >TAKEさん

    続報は特にないのですが、チケットの購入はSeventhのホームページから直接可能だそうです。
    Commandeのところから、30th anniversaryってやれば良いらしいです。
    内容は、、、未だつかんでいません。探ってみます。




SSEのページ  名前:TAKE (1/20(木)22:50 210.155.204.141)

が大幅に更新されています。ここをクリックには、YBO2の写真が大量に掲載
されています。あまりに量が多すぎてダウンするのに時間がかかる、縮小してい
ないので画面からはみ出す、あげくの果てにメモリ不足になってしまうほど(^_^;)
ですが、見応えあります。吉田さん若いなぁ。ところで「ヘーゲル最後の戦い」
とは何でしょう? YBO2としての新作を作るつもりなのかな。また、
ここをクリックには、米CMJ誌のライターによるYBO2の紹介記事も載っていま
す。いやぁ、すっかり懐かしくなってしまって"GREATEST HITS #2"や "STARSHIP"
のCDを久々に引っぱり出して聴き入ってしまいました(^_^;)。




初めまして 名前:クー (1/19(水)23:18 210.145.67.102)

初めまして。
東京はライヴが充実していて羨ましい限りです。

私のホームページも是非ご覧下さい。

ここをクリック

    RE:初めまして 名前:TAKE (1/20(木)22:51 210.155.204.141)

    >クーさん

    いらっしゃいませ。ページ拝見しました。名古屋在住のようですがよくライヴご
    覧になってますね〜。しかも私の見てるライヴとかなり重なってるぞ。実は顔だ
    けはよく知ってる方だったりして(^_^;)。ライヴレポの続き楽しみにしてますの
    で頑張って書いてください(^_^)。

    RE:初めまして 名前:クー (1/20(木)23:49 210.227.253.162)

    TAKE様、励ましのお言葉、ありがとうごさいます。

    本日は、ZENI GEVA、Nullソロ、西日本(河端+津山+一楽)を見て
    参りました。
    現在、やや難聴気味です(笑)。




16日はどうも。 名前:アヤコレット (1/19(水)21:51 210.250.70.216)

いつものオリジナルメンバーで聞いていただけなかったのが
残念です。ほんとはもっとおもしろいです。

ちなみに是非聞いていただきたいライブが
いくつかあります。お時間があればいらしてみてください。
明日。1月20日稲生座8時スタート。
2月6日日曜日恵比寿ビール記念館(無料)2時スタート
2月13日日曜日荻窪グットマン2時30分スタート
3月5日日曜日高円寺ペンギン7時スタート
などなどいろいろやってます。
16日とは全く違うものが聞いていただけるかと
思います。
また遊びにきます。

    RE:16日はどうも。 名前:TAKE (1/20(木)0:05 202.208.33.238)

    >アヤコレットさん

    いらっしゃいませ。16日のライヴはなかなか面白かったですよ。
    しかし3組の中であのセットが一番まともぽく聞こえたというのも凄いものがあ
    りますが(^_^;)。

    ライヴ予定はさっそく追加しておきました。これからもよろしくお願いします。




パスカル・コムラードが来るそうだ 名前:攻守  (1/17(月)1:23 202.219.232.243)

パスカル・コムラード&ベルカント・オーケストラ
2月29&3月1日、吉祥寺スターパインズ・カフェ
だそうですが、今年もまた来日ラッシュなのでしょうか?これ初来日だっけ?

追加ついでに、
1月18日  アケタの店   斎藤徹+林栄一+小山彰太
なんてのが漏れてました。

    RE:パスカル・コムラードが来るそうだ 名前:TAKE (1/18(火)22:59 210.155.218.49)

    ロクス・ソルスの渡邊さんから詳細情報をいただきました。以下転載します。

     私共はこのたび、トイ・ピアノを使ったチャーミングな音楽で日本でも人気のフラ
    ンスのアヴァン・トイ・ポップ・アーティスト、パスカル・コムラードと彼のアンサ
    ンブル‘ベル・カント・オルケストラ’のコンサートを主催いたします。

    公演日
    2/29(火)・3/1(水)

    時間/入場料
    開場:18:30、開演:19:30
    前売り:¥4000、当日:¥4500(ドリンク代別)

    公演会場
    東京 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE  Tel. 0422−23−2251

    問い合わせ/チケット前売り電話予約(1月22日より)
    ロクス・ソルス Tel. 03−3952−2590

    パスカル・コムラード PASCAL COMELADE プロフィール
     南フランスのカタルーニャ地方、スペイン国境に近いピレネー山麓の小村で、トイ
    ・ピアノを使った一見かわいくノスタルジックでお洒落な、実は内に秘めた反逆精神
    から湧き出る諧謔と叙情がせめぎあうヒネクレ音楽を80年代初頭より作り続ける、
    「現代のサティ」とも「ロック界のニーノ・ロータ」とも言われる異色音楽家。80
    年にトイ・ピアノやプラスティク・ギター、トイ・アコーディオンなどのおもちゃの
    楽器とアコースティック楽器を演奏する素人玄人混成楽団ベル・カント・オルケスト
    ラを結成し、現在まで数多くのリリースがある。近年では映画音楽や舞台音楽を手が
    ける他、CM音楽、ファッション・ショーの音楽に用いられることも多い。

    *なおコムラードは2月25〜27日に横浜のランドマーク・ホールで行われる「近
    藤良平+コンドルズ」のダンス公演(主催:神奈川芸術文化財団 045-662-5901)の
    音楽を担当、ダンス公演後に小編成によるミニ・コンサートも予定されています。


    パスカル・コムラード 新譜情報
    パスカル・コムラード&ベル・カント・オルケストラ『リスボン特急』(evva 33014)
    1月25日発売
    パスカル・コムラード&リシャール・ピナス『オブリック・セッションズ II』(evva
    33015) 2月15日発売




昨日のin F  名前:TAKE (1/16(日)14:09 210.155.218.16)

吉見さんのトークがことごとく靱さんのツボにはまってましたねぇ(^_^;)。

    RE:昨日のin F 名前: (1/18(火)0:58 210.253.65.213)

    そういや昔吉見さんてパンチパーマじゃなかったっけ??
    気のせいかな?

    やはり、鬼怒さんのぬるいツッコミがいいアクセントに
    なってたかもね。


GO TO INDEX