TAKEのチャットルーム(新)

   2/16〜29


2000.3.10更新



MANDALAグループのウェブサイト、オープン!  名前:TAKE (2/29(火)23:28 210.131.41.193)

待望のMANDALAグループのウェブサイトがオープンしました。3月1日オープンと
のことでしたが、さっき行ってみたら一足早くオープンしてました(^_^;)。最大
2ヶ月先まで予定が載っているのが嬉しいですね。今後重宝しそうです。
アドレスはここをクリック




3月22日、GHOSTライヴ!  名前:TAKE (2/29(火)23:27 210.131.41.193)

東高円寺UFO CLUBのページ(ここをクリック)によりますと、3月22日に
GHOST、かかし、マーブルシープ(初期メンバーだとか)らが出演するライヴがあ
りますが、これってポチャ・カイテ・マルコのライヴ終了後に荻野さんから聞い
た「馬頭さんおめでとうパーティライヴ」のことでしょうか? 確かあの時は2
4日と聞いたはずなんだけどなぁ。平日深夜だけど翌日休めそうなら行こうかな。




北村昌士インタビュー翻訳版  名前:TAKE (2/29(火)23:25 210.131.41.193)

昨日3日ぶりに復活した(おめでとう!)MIHOさんの掲示板(ここをクリック
によりますと、先日お知らせした北村昌士インタビューの翻訳版が
ここをクリックに掲載されました。訳してくれる人が見つかったんでしょうか。
アドレスはここをクリック




足立智美さんの公演のお知らせです。 名前:リカルド (2/29(火)11:26 210.155.205.2)

音楽工作所 その5 "FLUXCONCERT"
日時:2000年3月4日(土)14時30分〜16時30分(開場14時)
会場:三鷹市芸術文化センター第一音楽練習室(三鷹駅徒歩12分)入場料金:1000円

プログラム(予定):
ラ・モンテ・ヤング/ヘンリー・フリントのための566
ジョージ・ブレクト/付随音楽、言葉のイヴェント、ピアノ小品
赤瀬川原平/梱包
ロバート・ボッジ/選択第18番、ジョージ・マチューナスの追憶に第1番
ディック・ヒギンズ/危険な音楽第17番
ミラン・ニザック/ファッション
トーマス・シュミット/ピアノ小品第1番、サニタス第151番
ベン・ボウティエ/秘密の食物、見よ

    RE:足立智美さんの公演のお知らせです。 名前:TAKE (2/29(火)23:30 210.131.41.193)

    >リカルドさん

    いらっしゃいませ。こちらでもよろしく。
    倉本さんや西原さんはニフティ時代からの古いつきあいだったりします。
    SLAPP HAPPYは楽しみですが、さすがに7公演完全制覇はあきらめました(^_^;)。

    こちらこそ、宜しく。 名前:リカルド (3/2(木)14:27 210.155.203.133)

    西原さんに、もしやSCUJの…と返信したら、逆に驚かれてしまいました(笑)。

    >SLAPP HAPPYは楽しみですが、さすがに7公演完全制覇はあきらめました(^_^;)。

    そうですね。特に西部講堂は私は8月の光束夜に行かなければならないので。
    ま、ひとつでも観れたら幸せでございます。




MIHOさんの“ワニ”は生還したけど 名前:リカルド (2/28(月)20:53 210.155.205.114)

今度は、ぞうこおろぎさんとこの、羅針盤、BOREDOMS、00100のBBSが
突如、行方不明になっちゃいましたねえ(笑…ごっちゃねえぞ)。

    ぞうこおろぎさんとこの、じゃなくて、 名前:リカルド (2/29(火)22:09 210.155.202.209)

    ぞうこおろぎさんところから行ける
    カテラドル、の間違いですね。引っ越し中だそうです。失礼しました〜。




 名前:kuri (2/28(月)13:29 210.159.113.101)

HPも作ったらしいです、須山さん。
あ、今、手元にアドレスがない。とりあえず…ってことで。また。

    RE:あ 名前:TAKE (2/29(火)23:29 210.131.41.193)

    >kuriさん

    須山さんのサイト、アドレスわかったらお知らせくださいm(_ _)m。
    ところで千野さんのページってあるんだよね? 探したけど全然見つからない〜。

    RE:あ 名前:kuri (3/1(水)13:55 210.159.113.112)

    須山公美子ホームページ

    ここをクリック

    です。

    RE:あ 名前:kuri (3/1(水)19:01 210.159.113.113)

    >TAKEさん
    お昼は時間がなくなってしまったので追加。

    千野さんのページ。
    教えた人には「リンクしなくていい」(…どーゆー意味なんだ?)
    と言ってるそうなので…書き込んでもいいのかな?(いいと思うんだけど)
    ちなみにわたしは会社で見てて偶然発見したので、見つかるはずですよ〜ん。
    ここのリンクのリンクから行ける場所にあります(笑)。

    今年に入ってお休みです。音とかもいっぱいあったんですが。
    時々更新するスケジュールとネットダイアリー、
    あと最近復活したアイスラー関連のページは見れます。
    さー探しましょう。(いま、ちょっといぢわるな気分なのさ)
    見つけたひとは再開を急かしましょう(笑)
    さ、仕事仕事。




 名前:kuri (2/28(月)13:21 210.159.113.101)

ひーさんに先を越されたぁ。

んじゃ、船戸2daysの2日目情報。
4/3 須山公美子アイスラーソングス(船戸、千野)@マンダラ2
4/4 須山公美子、船戸博史@アピア  …いじょ。

2日目、また遅刻しただよ。思いっきし逆方向に延々歩いちった。
決断力のある方向オンチだったのね、わたし。




本当はEGOTAで正しいんです。 名前:リカルド (2/28(月)11:47 210.155.205.190)

西部のチカラは強いからEKODAが浸透しちゃいましたけどね(笑)。
(東京出身じゃないですから、あそこは。)
因みにバス亭の読みはEGOTAのままです。

    ぉぉ・・・やっぱ・・? 名前:ひみか丸 (2/28(月)20:37 210.132.182.87)

    >リカルドさん、ありがとごさいました
    練馬のカリフラワー畑への、関東バス沿線通学・・で、培った知識は正しかったのか〜




昔、江古田って、EGOTAだと思ってたです 名前:ひみか丸 (2/28(月)2:02 210.132.182.65)

YUMEYAMA=Ferdinand Richard + Yodogawa Tadahiko + Itoken 4/11(tue) Kouenji Penguin House

Vincent Atmicus 5/10 ekoda Buddy

両方とも、ふらいやーに書いてあるとおりに打ちました。英数keyの方が苦手なので大変でした。
夢山って何だろう・・?びんせんとあとみっくすのチラシ変。出ない人もいるし。

    RE:昔、江古田って、EGOTAだと思ってたです 名前:イトケン (3/2(木)1:10 202.219.189.47)

    YUMEYAMA!
    夢山は特に意味はないのですが、響きが気に入ったようで、命名しました。
    あと、メンバーはFerdinand Richard+Yokogawa Tadahiko+Itokenですよ。
    よろしく!!!




さあ、困ったぞ 名前: (2/27(日)2:15 202.219.200.249)

3/3に
姜泰喚・高田みどり・佐藤允彦のトリオ「TON・KLAMI」が
あるようです。(東京一回きりとのこと)

****以下tsugeさんのホームページより引用

日時:3月3日(金) 開場PM6:30 開演PM7:00
会場;JTアートホール アフィニス(東京都港区虎ノ門2−2−1 JTビル2F TEL03-5572-4945)
入場料:3,000円(全席指定)
*****以上引用終わり

うーん、けど俺はやっぱり3人患者のほうに行っちゃうんだけどな。
怖いもの見たさに(爆)

    RE:さあ、困ったぞ 名前:ひみか丸 (2/28(月)1:05 210.132.182.5)

    RE:さあ、困ったぞ←更に増えたらしい・・ 名前:ひみか丸 (2/28(月)20:32 210.132.182.87)

    今年は、3月3日は、4日間なくてはいけません。っって言ったからって、暦がゆーこと聞いてくれるわけでなし・・。

    困ってはいない・・ 名前:ひみか丸 (2/28(月)20:46 210.132.182.87)

    でも、1日、ひとり八部衆とかになりたい・・・・・しかし、翌日、統合したとき崩壊しそぉ・・・




はじめまして、お邪魔しま〜す。 名前:リカルド (2/27(日)1:10 210.155.205.183)

唐突なんですが、MIHOさんとこ、サーバーがトチ狂ったらしいので
当分、書き込み出来ないみたいですね。
西部講堂の光束夜、OVER HANG PARTYも出るって書きたかったんですが(笑)。
それでは、また。




最高レコード 名前:一楽 儀光 (2/26(土)11:11 210.251.45.32)

通販もしていますので、連絡いただければ送ります。またジャンニジビアのツアーの時にも持って行きますので、見に来たついでにでも買って下さい。




山本精一VS.佐野元春  名前:TAKE (2/25(金)23:06 202.208.33.207)

SWITCH誌最新号は歌謡曲特集ですが、その中に山本精一と佐野元春の対談が載っ
ています。一見全く接点のなさそうな2人ですが実際に対談してみると....やっ
ぱりちょっとズレてるな(^_^;)。2人ともルーツはやはりはっぴいえんどなんで
すね。山本が昔書いたという「なのです」調の曲、聴いてみたいなぁ(^_^;)。




ライヴインフォメーション 名前:daigo (2/24(木)11:00 210.160.132.124)

「半獣神の午後」のライヴのお知らせです

日時:3月19日(日)19時スタート
場所:吉祥寺シルバーエレファント
  (0422-22-3331/タワーレコード前)
料金:1700円(当日・ドリンク無)

女<唄・鍵盤><踊り><ヴィオラ><フルート>
男<ドラム><ベース>の編成です。
チェンバー系の好きな方、どこの国にもない独自の味をご賞味あれ。
<コンタクトされた方-200円オフさせていただきます。お気軽に!>

1st「幻灯秘宝館」2nd「初恋」ディスクユニオン/中野タコシェにて販売中!
手焼きCDです(笑)。こちらもよろしくおねがいします。




THE LATEST YBO2ライヴ決定!  名前:TAKE (2/23(水)23:03 202.208.35.47)

MIHOさんの掲示板に掲載されていた情報です。
-----------------------------------
ETHICS FOR FURTHER MIDNIGHT
(深夜の倫理)

5/6(SAT)2000at 新宿LOFT  OPEN8.00 START9.00PM

出演:RUINS
   DIFFERANCE
   ZENI-GEVA
   MERZBOW
   &
   YBO2
   THE LATEST

終演  5/7(SUN)5.00AM

FURTHER INFORMATION
ここをクリック
E-Mail sseinfo@gol.com
------------------------------------

遂に決まりましたね。これでGWは遠出出来なくなっちゃったなぁ(^_^;)。

    続報をいただきました 名前:MIHO (2/26(土)0:14 210.155.218.253)

    ■ADDITIONAL INFO
    前売¥3500
    当日¥4000
    (共にドリンク別)
    チケットぴあTEL03-5237-9999

    -------------------------------

    との事です。

    # ウチの掲示板が今アクセスできないので、こちらで失礼しますね。




すっごい!!! 名前:ぞうこおろぎ (2/22(火)23:22 63.12.185.201)

4/27ROVOすっごい!!
おくればせながら、はじめまして
ぞうこおろぎと申します。
よろしくお願いします。

    RE:すっごい!!! 名前:TAKE (2/23(水)23:05 202.208.35.47)

    >ぞうこおろぎさん

    いらっしゃいませ。MIHOさんのところやCATHEDRALのボアや羅針盤の掲示板ではよ
    く名前をお見かけしています。こちらもよろしく(^_^)。4月27日は盛りだくさ
    んですが、終演時間だけが心配です。翌日はまだ出勤日なんだよねぇ(^_^;)。




こーもりさん(私信ばっか…) 名前:kuri (2/22(火)21:15 210.159.118.25)

ありがと。

…と、こーゆーのはできればさけたいので「世界一短い」メールでもくれ。

    というわけで和解  名前:攻守 (2/23(水)9:56 210.163.32.5[10.41.152.52])

    したわけです。

    こう書くと 名前:攻守 (2/23(水)10:02 210.163.32.253[10.41.152.52])

    なんか、骨肉の闘争の末に両者魂を通い合わせ、感動のカタルシス
    に至ったみたいで感動的ですね。

    RE:こーもりさん(私信ばっか…) 名前:kuri (2/24(木)7:54 210.226.103.154)

    懲りてないな……。




ご無沙汰しております。 名前:なかじま (2/21(月)8:43 210.132.255.182)

ピラネージの中嶋です。

次回のライブをお知らせいたします。
3月4日(土)19:00より吉祥寺マンダラ2で行います。
SOH BANDとご一緒させていただきます。

また、ピラネージのホームページを更新いたしました。
アドレスはwww05.u-page.so-net.ne.jp/xa2/piraneziです。
以前のライブで撮影した写真を多数掲げています。
是非お立ち寄りください。

どうぞよろしくお願いします。




最高レコード第1作リリース!  名前:TAKE (2/20(日)20:53 202.208.34.18)

昨日、in Fで行われた内橋和久ソロ時に、新レーベル「最高レコード」(PSYCHO
RECORDS)の第1弾リリース、内橋+一楽デュオ"CYNICAL ATHLETE"が販売されまし
た。この日が初の販売ということで通し番号1番からの販売(私が入手したのは
3番(^_^;))。内橋さんはこのレーベルのためにオーディオ用CD−Rを購入し
たんだそうで、パソコン用CD−Rで作成したものより音の良さには自信がある
そうです。ただ、内橋さんがオーストラリア(維新派)、オランダ、ノルウェー、
オーストリア(ヘルゲ・ヒンテレガーとのデュオ)などで4月末まで日本に帰っ
てこないので、今回買いそびれた人は当分入手が難しいでしょう(^_^;)。

    RE:最高レコード第1作リリース! 名前:攻守  (2/21(月)1:50 210.131.83.207)

    通販が有るからだいじょうぶよ(多分)。




5月GWに神戸でミニフェスティバル?  名前:TAKE (2/20(日)20:52 202.208.34.18)

内橋さんから聞いた情報によると、5月のGW期間中に神戸で連続ライヴを行う
予定があるそうです。5月6日のファンタスマゴリアは決まっているようですが、
他は詳細不明。GW予定の空いてる方は遠征も考えてみてはどうでしょう?




4月27日のROVOはえらいことに....  名前:TAKE (2/18(金)23:43 202.208.35.48)

勝井さんのページや鬼怒さんのページの情報によりますと、4月27日・新宿リ
キッドルームのROVOのライヴは、ライヴアクトがバッファロー・ドーター他2バ
ンドに加え、ROVOのゲストに鬼怒さんが入り、DJとしてヒラ氏も出演するそう
です。これは昨年8月のライヴなみの終了時間になりそうですねぇ(^_^;)。




総本山の対バンは津山ソロ  名前:TAKE (2/18(金)23:41 202.208.35.48)

三橋美香子さんのページの情報によると、4月12日の総本山ライヴの対バンは
津山篤ソロになったそうです。せっかくだから、三橋さんと勝井さんを入れて、
AYAならぬMYAをやってほしいですねぇ。見てるかな?>総本山さん

    RE:総本山の対バンは津山ソロ 名前:総本山かおり (2/21(月)0:30 210.139.130.210)

    そうですねえ。その日だけのスペシャル企画ができると
    おもしろいかもしれませんね。まだ先なので考えてみますです。
    3人のイニシャルでAYAなんですね。知らなかった。




ライブインフォメーション 名前:コジマタカシ (2/18(金)11:53 158.201.127.82[158.201.136.139])

こんにちは。初めてメッセージ書きます。
Mille Platauxでも御馴染み、オークランドの孤高派テーリ・テムリッツさんが
2月26日に来阪、ミナミのカフェでDJをします。
リラックスした雰囲気の中での彼のプレイをお楽しみ頂けることでしょう。
ライブアクトとして、Hacoさんのソロパフォーマンス、
ウォンさんとコジマタカシのデュオの2組が出演します。

みなさんよろしければぜひ。

なお、Cafeスペースのキャパシティの関係上、万が一、満員の場合には入場をお断り
することがあります。「どうしても!」と言う方は、予約しておくことをお勧めします。

ちなみにテーリさんの東京でのライブ情報は、彼のHP
www.comatonse.com
に掲載されています。

-Private gig in Futuro-

DJ
Terre Thaemlitz (from Comatonse Recording/Mille Plateaux)
Live act
Haco -solo-
Won Jiksoo & Kojima Takashi -duo-

2000年2月26日(土) open:20:30(頃)
start:21:00-end:24:00(予定)
door/Advance \2500-(1drink)
Place Cafe/Antique :FUTURO(大阪市西区北堀江1-15-18)

Naniwa-show info
Cafe FUTURO (フュテュロ) 06-6532-5830
コジマ タカシ amijok@ceres.dti.ne.jp

Terre Thaemlitz Japan tour info
 www.comatonse.com/directory.html

※Cafe FUTUROへの道程
■地下鉄四ツ橋駅下車の場合
四ツ橋筋沿いのスポーツ用品店「ビクトリア」南沿いの道を西へ
北堀江病院を超えて約200メートル直進左手の赤い扉のしゃれたお店です。
■心斎橋駅下車の場合
ホテル日航とOPAの間の道をひたすら西へ。四ツ橋筋を渡ると「ビクトリア」
南沿いの道に出ます。

    RE:ライブインフォメーション 名前:TAKE (2/20(日)20:51 202.208.34.18)

    >コジマタカシさん

    いらっしゃいませ。情報ありがとうございます。
    東京でライヴがあるときもまた情報お寄せください。ファンタスマゴリアはアル
    バムリリースももうすぐとのことで、楽しみです。




ごめんなさい >TAKEさん 名前:kuri (2/17(木)21:46 203.140.18.52)

無意味にカウンタを上げてまで暴言を...。おとなげない。
はじめて見たひとがこんなところだと思ってしまったら大変だ。
こりゃ家に帰って反省会だわ。

    反省 名前:攻守 (2/18(金)9:25 210.163.32.253[10.41.152.52])

    しました。

    お詫びは 名前:攻守 (2/18(金)9:34 210.163.32.253[10.41.152.52])

    次回までに必ず。

    技術相談も 名前:攻守 (2/18(金)9:39 210.163.32.253[10.41.152.52])

    お乗りします。




私信 名前:攻守 (2/17(木)12:31 210.163.32.253[10.41.152.52])

栗さんへ、

問題の場所発見しました。今後の傾向と対策に利用したいと思います。

しかし、私の「NONBAND生で見てるんですか!」発言、そんなに
問題発言でしたかね?

(私、コクシネルならギリギリ生で見てる。)

    RE:私信 名前:kuri (2/17(木)13:47 143.90.213.138)

    ええ…あとでじわじわと……(笑)。
    けど攻守さんの発言だと思えば、あまりにもストレートな発言でしたよねぇ。

    RE:私信 名前:攻守 (2/17(木)14:24 210.163.32.5[10.41.152.52])

    ギョーカイの先輩に対する尊敬込なのだがなあ。

    RE:私信 名前:攻守 (2/17(木)14:35 210.163.32.5[10.41.152.52])

    今後は「先輩」とお呼びしてよろしいでしょうか?

    RE:私信 名前:kuri (2/17(木)19:01 143.90.213.20)

    ばかやろー!!!!!


GO TO INDEX