TAKEのチャットルーム(新)

   3/1〜15


2000.3.23更新



千野さんの休業中HP 名前:kuri (3/15(水)22:15 210.196.149.36)

>TAKEさん
見つかりました?
いや、別にいぢわるの反省をしたわけではなく、
覗いたらひさびさにスケジュール更新してあったので。
ここよ ここをクリック

    RE:千野さんの休業中HP 名前:ひみか丸 (3/17(金)0:10 210.132.146.52)

    教えちゃうのかぁい・・?(←うっそ)
    YUKOさんのとこからいけたんだよね!

    へへへ 名前:kuri (3/17(金)0:19 210.254.163.73)

    >教えちゃうのかぁい・・?(←うっそ)

    ちょっと自虐的な気分だったで…。って、関係ないか。

    まだ・・ 名前:ひみか丸(鬼) (3/17(金)1:38 210.132.182.249)

    職場にいるの?(ぉぉ・・チャットみたい・・)

    いや 名前:kuri (3/17(金)13:52 210.159.113.248)

    これは違う(笑)。11時ころには会社出たし。
    BIG PICTUREもだめじゃん。もー。
    18切符っていま出てたっけ…?




沢井原兒グループ要注目!  名前:TAKE (3/14(火)22:00 210.131.42.238)

4月のライヴ予定がそろそろ入ってきていますが、注目なのは4月24日にクロ
コダイルで行われる沢井原兒グループでしょう。沢井とホッピーが組むというこ
とでおそらくはPRAHAのような路線になると思われますが、バックのメンツが鬼怒
・ナスノ・山木とPRAHAに劣らない強力メンツです。果たしてどんな音になるか?




北村昌士のケージ関連発言  名前:TAKE (3/14(火)21:58 210.131.42.238)

北村昌士氏がSSEの掲示板や増田論座の掲示板でおこなっていたジョン・ケー
ジに関する論議やロック・倫理とは何かに関する考察をまとめ、さらに北村氏本
人のコメントを追加したものが、下記アドレスにまとめて掲載されています。結
論としては「ジョン・ケージやはり恐るべし」というところでしょうか。

アドレスはここをクリック




林泉のウェブサイト  名前:TAKE (3/14(火)21:57 210.131.42.238)

MOON PAGEの掲示板にかっちゃんが書いていた情報によりますと、渋谷毅・一噌幸
弘・吉野弘志らが所属している事務所「林泉」の公式ウェブサイトが開設された
そうです。渋谷毅以外の項目は工事中が多いですが、今後要チェックのサイトです。

アドレスはここをクリック




本日のツッコミtoMC 名前:ひみか丸 (3/13(月)3:14 210.132.183.242)

(サンラをリスペクトした曲・の紹介にて)「サンラという人がいまして、たくさん録音を残してるんですね・・。
何枚だったかな・・。とにかくたくさん記録があるんです。これに追いつこうというバンドがいるんですねぇ。
"メルツバウ"ってバンドで。どんどん出してるんだよねぇ・」ヒカシューLIVEでこぉ言っても・・私の他に2人
くらい笑ってる人いたな・・・。

とゆことで、atスタパ・イノヤマランド・→・ヒカシュー・→・ヒカシューfeatイノヤマランド・この流れで古っぴぃ
ファンはKO。だってkey.4人で、"匂い"(3人休み)だし・・!。そっから・・どぉする!?"ビノパイク"だよ!?そのまま
とまらず全員で"バイク"へ移行だし・・!必勝コースでLASTを"プヨプヨ"でキメ、アンコール2曲目・・とーぜん
登場・・"幼虫の危機"・・だよ!?・・・・・・・・・・・・ここで、!とか!?とかやられても・・とゆ・方々も多いでしょぉが。
ガッチリしたバンドサウンドに電子音による増幅効果がっ・・フロントマンのテンション高揚・個々の演奏も激化・・
cool温厚な井上さんのオーバーアクションplay、20年ぶりくらい(ご本人談)に新品の弦が切れたギター・・
家に帰ったら私も久しぶりに耳鳴りがする・・熱演でした。幼虫の危機なんか生で聴いたことないよ!多分、
ビノパイクも・・。ぁぁ・・。一年いっぺんとかでいいからこのメンバーでやってくないかな・・と思ってしまう
ヤなオールドふぁん・・。B.フェリーとB.イーノが再びバンド組むのを待っている評論家のよぉだなぁ・・。
新しい曲もたまってるので、アルバムがはやく出るといいな。(まだみたいですが)

    RE:本日のツッコミtoMC 名前:kuri (3/13(月)13:14 203.140.18.42)

    そ、そーだったの…。あぁ。
    20時間くらい寝てしまいました。起きたら……ばか。 <わたし




田中悠美子情報 名前:攻守  (3/12(日)2:12 210.131.84.151)

何と、半年さぼって期限切れになった自動車免許、無事取れたそうです。
拍手拍手、パチパチパチ。

服部先生との恋の結末も気になるなあ。




ほぉー 名前:kuri (3/11(土)20:32 210.159.113.162)

あそんでくれてありがたう@会社

    RE:ほぉー 名前:攻守  (3/12(日)2:09 210.131.84.151)

    私とて仕事が激務で常識で考えればLIVEなど全く行けない時期が有り、
    その間の辛い事といったらありゃしませんぜ。そういった状況で仕事
    中にこっそり抜け出しタクシー飛ばしてまたなにくわぬ顔で戻ったり、
    急病になったり、デートのふりをしたり、仕事量に極端な強弱をつけ
    たりと、ありとあらゆる手段を使いました。それでも最後の40分し
    か見れなかったり、最後の1バンドしか見れなかったり、そんなんば
    っかりでしたなあ。だから、アンコールの拍手とかムキになってやっ
    たよなあ。まあ今にして思いますが、あの洒落にならない状況で、何
    とかあれだけ見れたのは、職場の同僚に、自分が音楽が趣味だという
    事を絶対に判らせないようにした、という事だったと思います。でも
    やっぱりいろいろ大きなリスク、有ったなあ。真似しちゃいけません。

    RE:ほぉー 名前:ぱがのってぃ (3/13(月)10:39 203.183.243.55)

    >こーもりさん

    うんうん。Univers Zeroのライヴを見たいがために会社を辞めたり。
    MAGMAのライヴを見たいがために***して会社休んだり。

    #自虐的だな、、、^^;

    RE:ほぉー 名前:kuri (3/13(月)13:09 203.140.18.42)

    自分ばっかり…ってきこえたのならすまん。
    「あそんでくれてありがたう」は、はんぶんホントよ。

    はーーーーー 名前:攻守 (3/13(月)16:18 210.163.32.5[10.41.152.52])

    なんて、こんなやりとりしてたら、
    何と私にたった今、再び突然、激務担当への転勤話が
    降って沸いてしまいましたーーーーーーーーーーーー!
    あははははははははははははははははははははははっ!
    ○○さんごめんね、もう通えないよ。

    えっ? 名前:kuri (3/13(月)19:54 203.140.18.37)

    RE:ほぉー 名前:TAKE (3/14(火)21:56 210.131.42.238)

    私が過去渡った一番危ない橋は一昨年、FBIを見に行って(当然泊まりはFBIホテ
    ル)、2日目の最後のプログラム(ライヒェル+原田節+ベネット。これは断腸
    だった)を見ずに最終ののぞみで東京に帰って、そのまま深夜0時スタート明朝
    までの仕事に突入した事かな。いやーあれはのぞみに乗り遅れたりダイヤが乱れ
    て東京着が遅れたら、私の責任問題になっていたでしょう。思い出すだに冷や汗
    が(^_^;)。

    攻守さん大変ですねぇ。私もサラリーマン、明日は我が身か....。

    負けてたまるかい 名前:攻守  (3/15(水)1:38 210.131.84.191)

    ここで挫けたら、今までの私の人生の全否定になります。
    という訳で、○○さん、平日はLIVE入れないでね、お願いよ。

    一番ヤバかったことね。 名前: (3/17(金)2:15 202.219.200.254)

    というか、毎回ヤバい(苦笑)
    電車で行き来するにしても、終電で乗り継ぎがヤバけりゃ即アウト、
    池袋まで逆戻りしてまんが喫茶かカプセルに直行で
    始発で会社に通ったことも何回となくあり。

    クルマだから時間関係ないか?というとそうでもなくて
    僕のようなお年寄りになるともはや車中一泊もキツい。
    目覚まし時計も無いから半睡眠気味だし。
    まだ終電に乗る方が120分間(鈍行なんです)キッチリ
    寝られて(猛烈に寒いけど慣れれば)終点まで連れてってくれるだけましか。
    一時期、まともに寝られるのが電車の中だけって時もあったね。

    >こうもりさん
    ムムム、明日は我が身でしたね。
    平日に通えないこの苦しさよ。ほんま転職したい気分よ。
    まだ週末に通えるだけ、有り難いです。ライブ本数の多い東京は。
    地方の方の怨詛が聞こえて来そうです。(特に大王)

    RE:ほぉー 名前:TAKE (3/18(土)21:16 202.208.33.208)

    靱さんは過去違った意味でヤバい経験が多いですからねぇ(^_^;)。
    週末長距離ドライヴぐらいなら楽勝でしょう。

    まぁなんちゅーか 名前:大王烏賊 (3/20(月)17:53 210.174.46.43)

    見たいライブがあるうちが華ってモンよ。

    RE:ほぉー 名前:攻守  (3/21(火)1:08 210.131.84.119)

    そんな弱気なお前さん見とうなかったワイ。




ああ、今週がおわる 名前:kuri (3/10(金)7:56 210.196.149.43)

注)良識ある方々、読み飛ばしてくださぁい。

土曜日までしっかり仕事はあるんだけど、1こくらい行けるかなって思ってたのに、
今日もふくめて1こも行けなかったんだよぅ(もう過去形でおっけー)。
あけたもぴっといんもびんすぱーくもあぴあも…。おわっちゃったよ。
えーい、もうへんかんなんかしてられっかってきぶん。あたまわるくてごめん。

ひとり八部衆になれなかったひみさんはけっきょくどうしたんだろ。とか気になったりして。
2日はニアミスだったみたいよ。駅でとどさんに会ったよ。シカラムータで会えるかな。

もぉ、19日びっぐあっぷるとかいっちゃおっかな。あ、そしたらびゅーかーどつくんなきゃだめか。
ぐれるのも楽じゃないぞ。やっぱ書き込みの反省会くらいにしとこう。
ライブ行けなくて1週間もたないのはちょっと問題かもな…。おとななんだし。

    良識など無いので 名前:攻守 (3/10(金)12:08 210.163.32.139[10.41.152.52])

    念入りに読ませていただきました。

    こんな戯言に 名前:kuri (3/10(金)22:48 210.196.149.42)

    ご丁寧にお付き合い頂き、有難う御座います。
    お陰様で少し正気を取り戻しました。が。

    もしかして、本気でケンカ売ってたりします? これって→

    失礼しました 名前:攻守  (3/11(土)1:31 210.131.85.102)

    顔を間違えました。本当はもらい泣きするの図




さらに 名前:ヨコテ (3/8(水)3:23 210.250.116.7)

3月の25日に、こげなものが。

ここをクリック

「*****が構成する原田節、オンド・マルトノの世界」だそうです。
(オチは伏せ字にさせていただきました。なんつて)

    RE:さらに 名前:攻守 (3/8(水)12:34 210.163.32.40[10.41.152.52])

    ヨコテさん、お久しぶり。最近はあんまり会いませんな。
    やっぱり、隙間から覗きながら聞くんですかね?

    RE:さらに 名前:ヨコテ (3/10(金)0:36 210.132.144.63)

    そそ。天井裏からね。
    あるいは、カメラアングルが傾いてたり、ライティングが妙だったりね。

    YEN-CHANG音楽担当ドラマに興味のある方は、こちらもどうぞ。
    ここをクリック




ジーベックの宣伝 名前:ラ・ヴィ (3/6(月)12:43 210.166.175.32)

はじめまして。ここをクリック からやってきました。
すでにご存じの人もいらっしゃるかもしれませんが、一年間の空白期間を脱出してジ
ーベックが活動を再開することになりました。
4月19日にホムス(口琴)のコンサートがありますので、よかったらどうぞ。
ジーベック以外でも各地でコンサートするようですので、ジーベックでなくてもいい
んですけど。
コンサートの情報は
ここをクリック
口琴についてなどの情報は
ここをクリック
にあります。




3/1のスタパ・パスカル・コムラードでっした。 名前:ひみか丸 (3/5(日)16:09 210.132.182.57)

なめらかに跳ねる・すてきなBassだぁ・・。このb.以外は楽器とっかえひっかえ、前に並ぶは - パスカルさん=
piano+アコーディオン、 ギターの人、 マンドリン(?みたいなの)の人、 管の人 - その4名様全員TOY Piano
&(多分)ウクレレ(←ウクレレ×4にて”smoke on the water”やってくりました→切なかった)。per.の人が多種、
扱うのは普通かもだけど、おもむろに突っ立ち、大まじめ(すぎる)顔でビニール袋すりあわし始めたりとか・・
すごいかっこよく鳴らしてたg.のおっさまが急に哀しく・・きゅぅ・・とかいい出すので何かと思ったら弓でウク
レレ(多分)なでている・・妙だ。皆様、ヨーロッパ映画に出てくるよーな育ちあがったおぢさまばかりが、終始、
平静に、抑制の効いた演奏を、スッと始めてフッと終わる(曲終はさりげなく唐突に来る)、このよーな展開で、
足の裏を内側からくすぐられているよーな感じ・・が何故かするとゆー・・。一聴して即、美しい。聴き終わっ
てさわやかに、むずがゆい。超不真面目に遊びまくっている大人・・かな、超真面目に遊んでる子供心かな。
パスカルさんのpiano soloはうつくしー。TOY Pianoと思えぬ音数でのsoloによる、・・”My way”では・・・
この曲でこぉ感じするのは、異常事態かもでしょー?!・・・と思ったけどしょーがなく・・・胸キュンでした。
ほんとはこぉゆ・曲なんでしょぉかポール・アンカさん?いや、違うだろぉな・・




吉田達也インタビュー 名前:みやもとしげとし (3/5(日)5:48 210.232.41.75)

フランスで Sonore という小レーベルを運営している友人 Franck が、この度レーベルのホームページを大幅にリニューアルし(というかやり始めたところなんですが)、まずは Ruins のページが完成しました。(Vrresoto はフランスではここから配給されている。)
ここをクリック
全部英語ですが、特に1997年のインタビュー(1997年11月17日、フランス Nancy でのJapanese new music festival" に、Ruins、赤天、Zubi Zuba X、津山篤ソロで参加した際のもの)は、欧米人の目に Ruins がどう映っているかを伺い知れてなかなかおもしろいです。




維新派アデレード公演  名前:TAKE (3/4(土)22:11 210.131.42.154)

スタジオデルタのページ(ここをクリック)に、維新派アデレード公演について
の最新情報が日記形式で掲載されていています。さすがにアデレードまで見に行
くことは出来ないけど、雰囲気だけは味わいたいという方はぜひどうぞ。




ジョン・ケージ論争  名前:TAKE (3/4(土)22:10 210.131.42.154)

増田論座の掲示板(ここをクリック)というところで、北村昌士氏を中心にジョ
ン・ケージに関する面白い論争をやっているというので行って来ましたが、もう
最初の方は流れていってしまってますね。残念〜〜。

    増田論座の掲示板って 名前:攻守 (3/7(火)17:31 210.163.32.253[10.41.152.52])

    北村先生の話題とち○ぽの話題が同時に盛り上がるのだから凄いですね。

    RE:ジョン・ケージ論争 名前:のの (3/10(金)0:16 210.253.90.137)

    流れ去った過去ログへのリンクが張られました。急いでダウンロードしましょう。

    当事者の一人が書くのもアレですが、○んぽ掲示板で北村先生がケージの話題を
    始めた、というのが状況説明としては正しいと思います。




ごぶさたです 名前:ヨコテ (3/4(土)17:50 210.139.160.173)

相も変わらずの小ネタ。
福岡ユタカさんが、ドラマの音楽を担当されるみたいですね。

ここをクリック

これ↑は、知る人ぞ知る、吉田秋生の少女(?)マンガですけど、
鬼怒さんは参加されてるのかな。

    RE:ごぶさたです 名前:kuri (3/4(土)19:58 210.159.113.120)

    アニメぢゃないんですね…(泣)。

    どうもごぶさたしてます 名前: (3/4(土)21:22 210.229.26.130)

    鬼怒さん、ニュースステーションの音楽にもYENちゃんと入ってる
    らしいですけど
    自分で確認できません(家にいないしビデオないし)
    そもそもNHKしかみないし。
    今日、エフ帰りに4国走ってたら、道沿いにぎょっとするカンバン発見。
    「益子樹脂興業」
    これこそ、小ネタ?(にもなってないって?)

    RE:ごぶさたです 名前:TAKE (3/4(土)22:12 210.131.42.154)

    >ヨコテさん

    情報どうもです。福岡さんのサイト(ここをクリック)にも行ってみましたが、
    掲示板には話題が出ていましたがD-DAYSの方ではまだ2月に打ち合わせしたとこ
    ろまでしか載ってないですね。サントラリリースして欲しいけど、深夜枠のドラ
    マなので出るかどうか。




さがゆきホームページ開設!  名前:TAKE (3/3(金)23:01 210.131.42.227)

さがゆきさんのオフィシャルホームページ(ここをクリック)が開設されました。
作成しているのはさがさんのお弟子さんのCINDYさんという方だそうです。デザイ
ンなどもなかなか凝ってますね。しかし、あのほのぼのとしたグラフィックとディ
スコグラフィの漆黒界は全然合ってないなぁ(^_^;)。




5月6日のZENI GEVAはNULLソロに変更  名前:TAKE (3/3(金)23:01 210.131.42.227)

新ピで吉田さんに聞いた情報によりますと、5月6日・新宿LOFTでのライヴに出
演予定だったZENI GEVAは、dsの藤掛が当日大阪でZOAのライヴがあるため、NULL
ソロに変更になったそうです。YBO2はメロトロンの音を秋田昌美のPOWER BOOKで
出そうとしたけどうまくいかなくて、現在メロトロンを探しているということで
すが、今時まともに動くメロトロンが簡単に見つかると思えないけど、大丈夫で
しょうか?(^_^;)

    新宿ピット私も行きました。  名前:リカルド (3/5(日)12:11 210.155.204.44)

    …って、それは兎も角、dsのトラブルって言うと、今年に入ってから身近に起きた
    某失踪事件を彷佛…あの時も、確か向井さんソロで演るはめに…
    ZENI GEVAは個人的には田端くんしか知りませんが…。




はじめまして。 名前:みんちゃ♂ (3/3(金)14:53 202.219.217.48)

こんにちは。「サイコロ・ピクニック」で検索してここのサイトにたどり着きました(^_^;。
なかなか面白いまとめ具合だなぁって思ってます。
行きたいライヴはいろいろあるのですが、何せ今の住居が日本海側とあってはいたしかたありません。

私のつたないホームページあります。
<a href=http://member.nifty.ne.jp/abginsky/ target=_top>ここをクリック</a>
よかったら見てください。

    RE:はじめまして。 名前:TAKE (3/3(金)23:02 210.131.42.227)

    >みんちゃ♂さん

    いらっしゃいませ。サイコロ・ピクニックでうちに来るとはなんと因果な(^_^;)。
    きっと作者の方も草葉の陰で....あ、まだ生きてるか。
    ライヴレポ拝見しましたが、奇遇にも藤井郷子グループ載ってますね。吉野+植
    村と早川+吉田じゃ、同じ曲やっても全然違う印象なんだろうなぁ。

    RE:はじめまして。 名前:大王烏賊 (3/4(土)1:03 210.174.46.11)

    因果だ・・・というか「サイコロピクニック」で引っかかるような書き込みって
    あったっけ(大汗)。どうも初めまして。作者は草葉の陰でまだ生きています(笑)。
    最近混み家(仮名)にも出てなくてごめんねー。漫画描けなくって・・・(苦笑)。
    まぁよかったらここをクリックでも
    みてやって下さいな(タグ打てない)。

    RE:はじめまして。 名前:TAKE (3/4(土)22:13 210.131.42.154)

    >大王烏賊さん&みんちゃ♂さん

    ここの掲示板はタグ対応してません。本文にリンク先を書いてもらえればそのま
    ま「ここをクリック」表示になりますのでよろしく。
    大王は次に東京に来るのはいつ?




JON(犬)ファンクラブ発足 名前:攻守 (3/3(金)11:48 210.163.32.139[10.41.152.52])

するそうです。会報と音源配布があるそうな。



今日の新ピ 名前:攻守 (3/2(木)15:46 210.163.32.139[10.41.152.52])

羽野DUOで約10年振りに灰野敬二が出る(新ピにという意味)のだが、
なんかゲストで小沢靖も出るらしい。これって新不失者のリハーサル兼だっ
たりして(しかし最近話題に事欠かないねXXXXXXXXXXXXX)。

    自己レス 名前:攻守  (3/3(金)1:40 202.219.233.74)

    まず、小沢さん来ませんでした。それはいいんだけど、何と、新宿ピットイン
    にもかかわらず、夜9時45分には2部の演奏が終了してしまう異常事態!
    まあ、色々理由は有ると思いますが、合わせなければ怒るし、合わせすぎれば
    つまらない、という事だと思います。羽野さん、不失者と切り替えを誤ったか?
    これからヨーロッパツアーひかえてるというのにだいじょうぶなのかね?

    RE:羽野×灰野、姜さん 名前:のの (3/9(木)6:56 210.253.90.132)

    「合わせる」かどうかだけの問題ではなかったような気もしますが、
    ともかくあそこまで拍手の少ないライブは初めてでした。

    この翌日の佐藤允彦・姜泰煥・高田みどりトリオでの姜さんのプレイはすばらしかった
    (これまた微妙な言い回し)けど、客席には予想以上に前日と同じ顔を見かけたぞ?!


GO TO INDEX