TAKEのチャットルーム(新)

   4/1〜15


2000.4.21更新



Minton来広 名前:パフ×2 (4/14(金)17:25 210.163.32.40[10.12.0.50])

 というわけで、くらもとさん主催によるPhil Minton+豊住芳三郎ライヴ
(フロントアクト:マツザッキンJ)も無事終わりました。くらもとさん、
ご苦労様でした。
 フェイヴァリット・ミュージシャンを地元で見られるとは幸せですね。
内容もMintonのホルモン・パワー(?)ヴォイス全開で、三さんのドラム
も頑張ってました。もっとも、個人的にはライヴ前後の歓談の方が盛り上
がって、そっちの方ばっかりが記憶に残っているのですが、まあそれも善
哉でしょう。
 ところで、その昔Mintonも参加して大活躍したMike Westbrookの"West-
brook-Blake"ですが、Minton本人からの情報によると、これらを再録音し、
さらに新たなアイテムも加えて2CDとなった新作がリリースされている
そうです。タイトルは"Glad Day"(ENJ-9376 2)で、リリース元はENJAと
か(攻守さんのログからHPへ行けます。だいぶ下ですが)。
 Michael Reisslerの背筋が寒くなる新作といい、個人的にはこのレーベ
ルからは目が離せなくなりそうです。

    Minton 名前:攻守 (4/14(金)18:19 210.163.32.5[10.41.152.52])

    私、Phil Minton行くとしたら23日かな?

    >リリース元はENJAとか。
    >Michael Reisslerの背筋が寒くなる新作といい、個人的にはこのレーベ
    >ルからは目が離せなくなりそうです。
    ちなみに、Michael Reisslerの最新作はこちらから出ました。ここをクリック
    今回はリズム隊無しの小編成でトラッド色は無いのですが、手回しオルガン
    が大暴走して文句無しの傑出した内容です。


    RE:Minton来広 名前:攻守  (4/15(土)22:28 210.131.85.112)

    パフX2さんの書き込みで気になり、今日MIKE WESTBROOKの
    glad day入手しました。私、H・カウとか好きなくせに、あんまり
    真剣にこの辺聞いてこなかったのですが、これ、無茶苦茶素晴らしいでない
    の!人生に反省。チーちゃんごめんね。でもこの作品に関してはチーちゃん
    も同罪だよな。(注)チーちゃんとはサイケ好きの某在宅編集長の事です。

    という訳で、テーノーな書き込みばかりしてないでたまには掲示板らしい事
    を書こう、という事で以下は最近の収穫CD、面白いのばかり。

    MAKAM/skanzen
    こちらはパガノッティさんお勧めのハンガリーのMAKAMの新作、やっと
    入手。新加入したM・セバスチャンをソフトにしたみたいな女声ヴォーカル
    はダミーですな。ムジカーシュのカントリー路線とは全然違う。例により、
    学究肌的手腕でハイブリットされた架空のエスノ・ミュージック全開。

    LES ELLES/pamela peacemaker
    フランスのコケティッシュな女性チェンバー・グループ、待望の3作目。サ
    ンプリング&プログラミングが効いていて、前作のような退廃的サロンミュ
    ージックの雰囲気は後退してますすが、ソングライティングのセンスが素晴
    らしく、前作に匹敵する傑作。このテでは他の追従を許しません。しかし最
    近仏からの輸入盤、異常に値上がりしてない?35よこれ!

    ARCU DE CHELU/colores
    サルディニアの若手グループ、演奏は上手くないし、女声ヴォーカルは硬い
    し、作りは安っぽいし、しかしなぜか非常に素晴らしい。きっとハートが良
    いのでしょう。あとハープ使用が効いている。

    MARI KIMURA&ROBERTO MORALES MANZAN
    ARES/leyendas
    サブ・ハーモニクス奏法やコンピューター同期演奏で知られる驚異のヴァイ
    オリニスト、木村まりさんの新作がVICTOより。共演者はフルート&ピ
    アノ&ハープを演奏する人物。E・シャープが解説書いてます。

    JACQUES PELLEN/les tombees de la n
    uit
    消滅寸前のSILEXだが、関係者はレーベル変えたりして頑張ってます。
    これは全18名による怒涛のLIVE盤、DAN AR BRAZの「ケル
    トの遺産プロジェクト」をシリアスに洗練させたかのよう。DAN AR 
    BRAZも参加。ERIK MARCHANDのヴォーカルが素晴らしい。

    しかし連休前にこんなに買って、大丈夫か私?あとはENJA待ち。

    やはり名盤か! 名前:パフ×2 (4/15(土)23:41 203.140.13.73)

    >glad day入手しました。私、H・カウとか好きなくせに、あんまり
    >真剣にこの辺聞いてこなかったのですが、これ、無茶苦茶素晴らしいでない
    >の!人生に反省。チーちゃんごめんね。でもこの作品に関してはチーちゃん
    >も同罪だよな。(注)チーちゃんとはサイケ好きの某在宅編集長の事です。

     げげ!先を越されてしまった。東京と広島で入手競争すると勝負に
    ならんなぁ(ただいまオーダ中)。"The Feilds"なんか今聴いても本
    当に名曲ですもんね。思わず打ち上げの席でMintonとデュエットして
    しまいました。

    >LES ELLES/pamela peacemaker
    >フランスのコケティッシュな女性チェンバー・グループ、待望の3作目。

     げげげ!!こんなの出てるんですか。しかし入手できるのは一体い
    つの日のことか・・・。

     最近のトラッド物としてはConnie Doverの新作をよく聴いてます。
    この人は本当にいい声してますなぁ(しみじみ)。

    RE:Les Elles 名前:Mikiko (4/18(火)9:15 210.158.231.160)

    あー!Les Ellesの新作なんて全然知りませんでした。ありがとうございます。
    まだ見かけてないのですが、はやく聴きたあい。しかし・・・
    > 最近仏からの輸入盤、異常に値上がりしてない?35よこれ!
    えー??35って??一瞬、2枚組かと思ったのですがここをクリックで見たら109フラン、普通の値段ですよね・・・
    で、今フランが安いから、倍くらいの値段になってるってこと??なぜそんなことに
    なっちゃったのでしょう。個人的には仏輸入盤は前より安くなってる印象を
    持っていたのに・・・

    ドラジビュスのピクチャーディスクは入ってきたのでしょうか?
    もーすんごくかわいいです。ここをクリックにA面だけ載せましたがB面もたまらんです。中味もうれしい!

    35 名前:攻守 (4/18(火)17:00 210.163.32.5[10.41.152.52])

    買った場所は某メガストア、見つけて即買いでレジ持ってって、
    値段を言われてひっくり返りました。
    追伸、Enjaが来ました。Mゴダール予想通り激渋でニンマリ。




4月27日ROVOのゲスト  名前:TAKE (4/13(木)23:36 202.208.34.120)

昨日の終演後のMANDALA-2での会話。
「13日のゲストは鬼怒さんとして、27日はどうなるんですか?」
「27日は鬼怒無月、”他”だから」
「えっ、じゃもっといっぱい出るんですか?!」
「全部で10人ぐらいかなぁ」「....(^_^;)」
「でもゲスト入るの1曲だけだから」
「でもその1曲って40分の例の曲でしょ?(^_^;)」

さらに今日、ROVOの終演後に鬼怒さんに聞いたところ
「なんかコーラスとか入るらしいよ」

....というわけで27日はどんなことになるやら。




どなたか Samla ネタに強い方 名前:みやもとしげとし (4/13(木)22:55 210.232.41.10)

現在海外の Peter さん(まだ国籍不明。 nl ってノルウェイ?)とトレード話の真っ最中なのですが、彼のリストに Samla Mammas Manna のシングル盤が一枚あるとの記述発見。詳細は問い合わせ中ですが、どなたか彼らのシングル盤って何枚ぐらい出てるのかご存知ないですか?もしかしてアルバムに入ってない曲?

    RE:どなたか Samla ネタに強い方 名前:ぱがのってぃ (4/14(金)17:35 203.183.243.15)

    本筋とは関係ないのですが、ドメイン名".nl"はNetherland、オランダかも、、、?

    RE:どなたか Samla ネタに強い方 名前:みやもとしげとし (4/14(金)21:36 210.232.41.10)

    そうです。nl はオランダでした。
    ちなみに彼が持っているのは、
    The single contains:
    a. Lejonet av Ljuga
    b. Ryssland Island varfor ar va inge a va radd for
    Both tracks are written by Lars Hollmer
    The single was recorded in March 1979
    だそうです。
    これってむかーしマーキー誌050でA面はレゲエ、B面はトラディショナル・ダンス・チューンと紹介されていたやつですね。




またしてもお知らせです。 名前:イトケン (4/13(木)17:36 202.212.58.98)

お知らせです。
4/16(sun)に初台ICCに於いて、イベントがあります。

フランス(南仏)と日本から音楽家、メディア・アーティストを計9人選び、音楽、
映像、ネットワークなどを使用したグループ・コラボレーションの為のワークシ
ョップが行われており、その最終日にあたる4/16にICCのギャラリーDにおいて
アーチストトークと簡単なサウンドエキシビションが行われる予定です。
入場無料となっておりますので、お暇な方は是非!

アーティスト・トーク&サウンドエキシビション(予定)
2000年4月16日(日)午後3時より

会場:
NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]
ギャラリーD

入場無料(先着150名)

参加アーチスト
日本:
きょうこ(ミュージシャン)
小島剛(ミュージシャン)
野村誠(ミュージシャン)
山口優(ミュージシャン)

フランス:
フレッド・ベルテ(ミュージシャン)
ジェローム・ジョイ(ミュージシャン)
ヨセフ・エル・メジャド(ミュージシャン)
コレット・トゥロン(詩人、言語学者)
ルノー・ヴェルセイ(マルチメディア・オペレーター)

ここをクリック

    RE:またしてもお知らせです。 名前:TAKE (4/13(木)23:26 202.208.34.120)

    >イトケンさん

    情報どうもです。きょうこさん出演されるんですね。体調の方はいかがでしょうか。
    6月のOOIOO頃には復帰できるかな?

    RE:またしてもお知らせです。 名前:イトケン (4/14(金)0:38 202.219.189.41)

    どうもです!
    まだ、歌としての復活はもうちょい先ですね。
    今回のprojectは声としての参加となってますです。

    Harpyはぼちぼちレコーディングを始めます。
    Klimpereiとのコラボレートです。
    ふひひひひ。楽しそうっす。




4月24日の哀秘謡のドラムは吉田達也!  名前:TAKE (4/13(木)16:11 210.131.41.48)

昨日MANDALA-2のMCで吉田さんから聞きました。リハを一度やったそうですが、今
回は何とソウルをやるんだとか(^_^;)。見たいけど裏の沢井グループとどっちを
取るか迷うところです。

津山ソロ最高でした。キッチンドリンカーズを越えたか?

    津山ソロ 名前:攻守  (4/14(金)1:14 210.131.84.213)

    何、キッチン・ドリンカーズを超えたとな!そりゃ見たかった。
    こうなったら何としてもキッチン・ドリンカーズ「赤点部隊」
    を実現して欲しいものです。

    RE:4月24日の哀秘謡のドラムは吉田達也! 名前:総本山かおり (4/14(金)11:57 210.174.43.85)

    演奏が終わるか終わらないかで「ありがとう
    ございました」って言っちゃう津山氏の感じ
    は田中さんの「・・終わりましたあ!」に
    通じるものを感じました。
    キッチンは今年中に形にしますので
    期待して待っててね>皆様




4月13日のNHKのROVO 名前:攻守  (4/13(木)1:34 210.131.85.44)

はがき出したら当たりました。出してみるものです。私、クジ運って全然無いんだけどね。
ROVOは彼らの初みるく以来見てませんが、あれって何年前でしたっけ?

    RE:4月13日のNHKのROVO 名前:TAKE (4/13(木)16:11 210.131.41.48)

    私も当たったので、これから出かけます。競争率低かったのかな?(^_^;)

    出せば当たったのか? 名前:kuri (4/13(木)16:26 211.4.220.230)

    どうしていきなりヒマになるのさ。ぷんぷん。
    今日は早く帰って寝ます。

    ところで、16日のスケジュール見ながらどれに行こうか迷ってたんですが(仕事中にそんなこと…)、
    千野+高橋@Plan bは15日でっす。これも迷うわたし。

    それにしても…なぜ今日…

    RE:4月13日のNHKのROVO 名前:TAKE (4/13(木)23:34 202.208.34.120)

    >kuriさん

    残念! せめて前日に言ってくれれば一緒に入れたのに。ライヴビートの整理券
    は1枚で2名入れたのです。

    ROVO追い討ち 名前:攻守  (4/14(金)1:18 210.131.84.213)

    某有名歌手もMMさんも来ていたので、「はがき出したんですか?」
    と聞いたら、「来たら入れちゃった。」とかいった返事でした。
    以下貰い泣き。

    みなさん 名前:kuri (4/14(金)13:16 210.254.163.71)

    あたたかいお言葉ありがとう。27日が楽しみです。
    あたたか過ぎて沸騰しそうな方もいらっしゃいますが…。




kokoo 名前:攻守 (4/12(水)17:43 210.163.32.253[10.41.152.52])

のページ見つけました。掲示板も有ります。
中身は、、予想通りです。ここをクリック
そいいえばkokooの旧名cocooとまぎらわしいcoccoは、最近一時ほど
情報を聞きませんが、無理にcocooからkokooへ変える事も無かった
のでは?ちなみに私はkokooよりcocooの方が好きでしたが、cocoo
第1期、cocoo第2期、cocoo第3期、kokoo中最強はやはり1回のみの
cocoo第3期かと思います。ちなみにcoccoも結構印象良かったりします。




潰舗爪為の音楽 名前:攻守  (4/12(水)2:07 210.131.85.79)

9日のTBSの世界遺産のヴィデオ録画を今ごろ見たのだが、ラストで
男声歌手がオック語のトルヴァドール・ソングを歌って、これが実に
良かったです。
(エレーナ・レッダを引っ張っているネタですな、国は違うが。)

    文字化けてやんの 名前:攻守  (4/12(水)2:09 210.131.85.79)

    トルヴァドールが何で文字化けすると「潰舗爪為」になるのかね?




最近出た雑誌  名前:TAKE (4/11(火)22:51 210.131.42.140)

・スタジオヴォイス:渚にての記事と三上寛のインタビューが載ってます。渚に
 ては3作ともWAXから再発されるんですね。LPのみのリリースだった最新作もCD
 で出るなら入手しやすくなりますね。

・インディーズ・マガジン:さかな&ビジリバのライヴレポが。客層についての
 記述で「推定平均35歳」てのが何だかな(^_^;)。あと、石橋・東瀬戸・須原
 らレーベル主催者の近況(?)を集めたページが面白いです。

・REMIX:レビューのページにROVOの新作が取り上げられています。大体このバン
 ドの記事はネームバリューから山本・勝井の名前が出ることが多いんですが、
 このレビューでは岡部・芳垣の2人を中心に書かれているところが面白いです。
 早く音を聴きたいな。

・ジャズ批評:これはちょっと古いですが、相変わらず福島恵一さんが飛ばして
 ます。しかしこの本にステレオラブのレビューが載るとは....(^_^;)。
 鈴木美幸さんによる昨年のMUSIC UNLIMITEDのレポも見物。

    RE:最近出た雑誌 名前:攻守  (4/12(水)1:58 210.131.85.79)

    さかな&ビジリバは、私より遥かに若そうな奴ら(クラブ系さかなファン?)
    が沢山いたので、平均35才という事はないだろうに。これは石橋さんの印象
    が強いせいですかね?
    あと、福島恵一先生はいいですねえ、好きだな。あらゆる辺境を知り尽くした
    視点は誰よりも信頼できますね。今回名前だけ紹介した韓国の隠し玉って凄く
    気になるのですよ。




明日です! 名前:イトケン (4/11(火)1:25 210.131.124.28)

どうも!
Harpyのイトケンです。
明日4/11(火)のライブの告知をさせてください!
高円寺ペンギンハウスにて
新バンド"ゆめやま"のライブです。
メンバーは
ベース:Ferdinand Richard(ex.Etron Fou Leloublan)
ギター、バイオリン:横川タダヒコ
ドラム:イトケン(from Harpy)
です。
7:30 startの予定です。

諸々問い合わせはharpyitoken@nifty.comまで。

ペンギンハウス:03-3330-6294




DRIVE TO 2000最終回?  名前:TAKE (4/10(月)21:31 210.131.41.120)

たぶんこれで最後と思われるスカパーMUSIC LINKのDRIVE TO 2000放送が昨日あり
ました。内容は2時間に、バケラッタ、非常階段、ラヴジョイ、橋本一子、東京
タワーズ、#9、メトロファルス、恒松正敏&VISIONS、ヴァージンVS、OUR HOUR、
サヨコ、デミセミの6組を詰め込むというもの。MUSIC LINKが放送中止にならな
かったら、もうちょっと余裕のある放送になったんでしょうねぇ。放送の合間に
は、ROVOの新作のスポットCMも流れていました。静止画に曲の一部が流れると
いうCMとしてはあまり力の入ってないものでしたが(^_^;)、曲の内容は期待で
きそうです。




某大物ウオッチャーBBS開設 名前:攻守  (4/8(土)2:38 210.131.84.246)

皆の知ってるあの人が!そう、あの人!

    RE:某大物ウオッチャーBBS開設 名前:ヨコテ (4/8(土)22:13 210.139.252.165[210.132.144.21])

    ああまさに! やっと! とうとう! いま!
    とまあいろいろと。

    ところでわたし、来週から5月の頭まで3週間ほど、北欧ドイツに
    行ってまいります。
    なんかよさげ(あやしげ)な音スポット、ごぞんじな方、
    いらっしゃいませんか。
    どこでも行ってまいりますんで、情報教えてくださいまし。

    RE:某大物ウオッチャーBBS開設 名前:通りすがりX(仮名) (4/8(土)23:28 210.174.46.11)

    本人は「あくまでもゲストブックだーBBSじゃねーぞコラ」
    と言っていますがどう違うのかは本人も自信がないそうです(笑)
    とりあえず見切り発車なそのページはここをクリック(笑)

    RE:某大物ウオッチャーBBS開設 名前: (4/9(日)10:09 202.219.175.223)

    大物ウォッチャー(苦笑)
    早速の書き込みがむさいオトコ2人ですびばせんね(ふっ)
    黒い毒も吐きにくくならないんでしょうか。
    お互いライブ死ぬほど観ましょう(これ、ケンカ売ってる??)

    大物ウオッチャー 名前:攻守 (4/10(月)17:05 210.163.32.5[10.41.152.52])

    イカさんへ、アドレス垂れ込んだ通りすがりXって誰?

    ヨコテセンセへ、知らん、御免。

    靭さんへ、血の気の多いそんなあなたが大好き。
    無言ROMもヤーかもだけど、同期笑いもヤーよ。

     名前:通りすがり烏賊 (4/10(月)22:34 210.174.46.37)

    >イカさんへ、アドレス垂れ込んだ通りすがりXって誰?

    ・・・・自分だ自分、ていうのはすげー恥ずかしいぞおい

    RE:某大物ウオッチャーBBS開設 名前:TAKE (4/11(火)22:50 210.131.42.140)

    >攻守さん

    だからあれは本人だってスタパで言ったじゃん(^_^;)。

    通りすがりXの件 名前:攻守  (4/12(水)1:50 210.131.85.79)

    今回は確信犯どす。




皆、大人=子供騙し 名前:攻守  (4/8(土)2:36 210.131.84.246)

某6月に来日するXXXの宣伝チラシの裏を読んでの感想。
しかし苦しい苦しい。




朝日新聞に維新派の記事  名前:TAKE (4/7(金)22:51 210.131.42.147)

今日付けの朝日新聞夕刊の芸能面に、維新派アデレード公演のレポートが掲載さ
れています。現地誌の批評やヨーロッパ各地から招聘の誘いがあったことなどが
書かれています。




ELENA LEDDA 名前:攻守 (4/6(木)17:30 210.163.32.40[10.41.152.52])

関連の新作が知らん間に出てた。いかにも渋そうで私好みか?
(予想、レス数0)
ここをクリック

    予想外れ 名前:パフ×2 (4/7(金)8:16 210.163.32.139[10.12.0.50])

     ELENA LEDDA(関連)の新作なら僕も欲しいな(と喉が震える)。

    RE:ELENA LEDDA 名前:攻守 (4/7(金)12:54 210.163.32.40[10.41.152.52])

    最近は大手ショップが売れるものしか入れないので、
    このテを捜す場合、ジャズやワールドミュージックの
    仲間外れを拾うという私方式は段々苦しくなりつつあ
    ります。日本に知られてないこの手の傑作って山ほど
    あるのだろうな、と思うと非常に悔しい。今回のELEN
    A LEDDAだって入荷するかどうか?は全く未知数ですがな。

    RE:ELENA LEDDA 名前:くらもと (4/8(土)1:17 203.140.13.227)

    エレーナ・レッダは、日本盤が出たやつは持ってますが、
    キングのあのシリーズは今考えてもなかなかのラインアップ
    でした。
    結局シリーズが2回で打ち切りになってしまったのは、買う
    人が買わなかったってのが大きいのだろうなあ、という意味
    ではファンの責任なんてのも有りかと思いますが。

    RE:ELENA LEDDA 名前:攻守  (4/8(土)2:33 210.131.84.246)

    くらもとさん、お久しぶりです。
    当時は、買う人は皆タンボリンで買っちゃってたんだと思います。
    で、皆まだCDには躊躇が有ったのだと。で、売る方もマニアを期待
    してないからあんな酷いジャケットで出しちゃったんですね、多分。
    で、問題だったのは、買う可能性のある人に情報が行かなかった、と
    いうことかと。当時、結構無視されてましたよ、あれ(あるいは酷評
    されてた、某誌において)。
    エレーナ・レッダはビーバー盤よりもSILEX盤の方がワンランク上です。
    森下の所で、70年代に出した地味なLPを聞かせてもらった事もある。

    RE:ELENA LEDDA 名前:くらもと (4/8(土)9:30 203.140.13.16)

    攻守さん、こんにちは。

    >で、問題だったのは、買う可能性のある人に情報が行かなかった、と
    >いうことかと。当時、結構無視されてましたよ、あれ(あるいは酷評
    >されてた、某誌において)。
    そうですね。売り方自体はマニア以外の人にどうやって聴いてもらうか
    の工夫もしていて涙ぐましいくらい?でしたが、音楽雑誌とかは普段の
    お仕事的な対応が多かったのかな。

    RE:ELENA LEDDA 名前:パフ×2 (4/9(日)7:21 203.140.13.40)

     あれ?ELENA LEDDAって国内盤出てたんですか?知らなかった。
     とまぁ、僕なんかは上の話題の典型な訳でして。

    RE:ELENA LEDDA 名前:みやもとしげとし (4/10(月)6:33 210.232.41.153)

    私も気が付いたときには既に廃盤でした。
    他にもハンガリーの Hungarotron 盤が1989年頃国内発売されていて Marta Sebestyen Muzsikas Zsaratnok など、ギリギリセーフで確保した思い出が・・・

    ELENA LEDDAで 名前:攻守 (4/10(月)16:05 210.163.32.253[10.41.152.52])

    ここまで引っ張るとは予想外でした。

    キングのユーロ・トラッド・コレクション 名前:くらもと (4/13(木)7:57 203.140.13.52)

    こんなラインアップでした。
    第1期
    シーリス/ディライテッド・ウィズ・ハープ
    ドロレス・ケーン&ジョン・フォークナー/さらばアイルランド
    シカモア/ホワッツ・イン・ア・ソング
    シリー・シスターズ/ノー・モア・トゥ・ザ・ダンス
    ジューン・テイバー/アビシニアン
    ブラス・モンキー/時の流れに
    アベルジャベル/アベルジャベル
    カレニング/ウェールズの雪
    ラウルプー/ラウルプー
    リリエンタール/リーダー・ウント・テンツェ
    テイル・トッドル/知とよろこび
    ソアジグ/ブルターニュの調べ
    マカーム・エーシュ・コリンダ/マカーシュ・エーシュ・コリンダ
    アサラ/マルチュピ
    リジーナとマルティナ/ナダル・エンカラ
    第2期
    デ・ダナン/月下の一群
    アン・ブリックス/ブルック・ウォーター・サイド
    マーラ/オン・ジ・エッジ
    フランキー・アームストロング/ラブリー・オン・ザ・ウォーター
    ディック・ゴーハン/ハンドフル・オブ・アース
    ジュージ・ジャクソン&マギー・マッキネス/霧の中の乙女
    アウロラ・モレーノ/アイナダマール
    エレーナ・レッダ/ソノ
    マリコルヌ/マリコルヌ
    ローゼンガルテン/春のうた

    まだ続く 名前:攻守 (4/13(木)13:05 210.163.32.5[10.41.152.52])

    いや、当時も凄いと思ったけど、こうして今改めて見ると、
    本当に壮絶なメンツですね、このコレクション。フィンラン
    ドやハンガリー、果てはサルディニア、バスク、オクシタン
    まで・・・、こういった国のローカルプレスが国内盤で一気
    に出てしまったのだから。キング・レコードはいったいどう
    やって契約したのでしょう?あと5年遅く出てくれれば結果
    は違ったでしょう。

    まだまだ続く^^; 名前:くらもと (4/14(金)0:26 203.140.13.189)

    >まで・・・、こういった国のローカルプレスが国内盤で一気
    >に出てしまったのだから。キング・レコードはいったいどう
    >やって契約したのでしょう?あと5年遅く出てくれれば結果
    たしか全部出しているレーベルと直接交渉してって話だったと
    思います。大変な作業だと思いますが、本当に好きな人がやっ
    ていたと思いますから、その人の人生の中でも特別な時間が持
    てたのでは。
    その後どうなったかは ...




ちょっと、告知させてください 名前:eyewill (4/5(水)11:25 171.221.76.16)

eyewillです。

おかげさまで、吉祥寺Star Pine's Cafeで予定しております
SLAPP HAPPY東京公演のうち、最終日の5/28(日)の前売りチケットは
完売とさせていただきました。
当日券は午後6時よりStar Pine's Cafe店頭で発売いたしますので、
ご希望の方はご利用ください。

その他6公演の前売チケットは、引き続きStar Pine's Cafe、eyewill、
チケットぴあにて取り扱っております(チケットぴあでは一時的に品切れ
状態になり、ご迷惑をおかけしましたが、その後追加発売いたしました)。

よろしくお願いします。

>TAKEさん
いつもこのテの告知ばかりですみません。
八木&サム・ベネットのデュオ、私も堪能しました。




業務連絡っつーか… 名前:kuri (4/4(火)21:33 210.196.149.46)

だめだ。もう絶望的に向いてないわ、わたし。
ひとになんの断りもなく勝手にL→Hにスイッチ切り替わってるし。
ということで、お役には立てませんでした。(もう技術指導云々以前のおはなしですね…)

>TAKEさん
ホントに毎度すみません。
これも○○さんがアドレス教えてくれないせいです。
・・・けどそのせいでこれなわけではない→

    技術支援 名前:攻守 (4/5(水)12:01 210.163.32.40[10.41.152.52])

    教えないんじゃないよ、覚えてないだけだよ。というわけで、

    最初の3回のボタン操作は必ず10秒間隔で押す(つまり最低20秒はかかる)、
    というのは前教えましたよね。あと、ボタンやレヴェルが動いてしまうのなら、
    セメダインやボンド等で固定してしまうのも手です。Lの7.5辺りで固定して
    しまえば、大抵の入力にはオールマイティーに対応できるはずです。大きい入力
    が多少割れちゃうのも個人的には迫力が出て好き。

    RE:業務連絡っつーか… 名前:kuri (4/7(金)13:15 210.159.118.48)

    みれんがましく聴いてみたが、迫力ありすぎ…




enjaレーベル 名前:攻守  (4/4(火)1:07 210.131.115.16)

enjaレーベルの新作群が凄そう。早く入荷してくれないかな?
特にMICHEL GODARDの新作は期待値特大!
ここをクリック 

    レス忘れてました 名前:パフ×2 (4/7(金)8:35 210.163.32.40[10.12.0.50])

     聴きたいなぁ。しかしこのレーベルは我が家の界隈では入手が難しい。




金大煥4〜5月スケジュール  名前:TAKE (4/3(月)22:51 210.131.41.164)

昨日LADY JANEでもらってきたのでINFOのページに追加しました。
何と言っても注目は5月1日の鬼怒無月とのデュオ! でも場所がわからない
(^_^;)。3日の無形の家のトリオも捨てがたいですが、遠いのと裏がボンフルな
ので今回は断念。近い場所でまたこの組み合わせやって欲しいなぁ。

    RE:金大煥4〜5月スケジュール 名前:TAKE (4/5(水)21:57 210.131.41.130)

    昨日NOVEMBER ELEVENTHで鬼怒さんに聞いたんですが、金大煥とは今回が初共演で
    すが面識はあって、LADY JANEから共演話はあったけどスケジュールが合わなくて
    当初ソロ演奏の予定だった国立のライヴで強引に共演することにしたんだそうです。

    金さんのこと(つづきのつづき) 名前:のの (4/6(木)7:45 210.253.90.116)

    言い出しっぺは責任を持って(?)未購入だった『黒雨』を通販でゲット。湯浅学さんのライナーで、
    金さんの経歴がかなり詳しく紹介されていました。リクエストがあれば書きます。

    ふりかけのあと 名前:kuri (4/7(金)8:12 211.4.220.230)

    太田さんに聞いた話では、誰に言われたか忘れた(わたしが)けど、
    金さんとのデュオは(意外にも←失礼?)とてもよかったらしいです。
    LADY JANE行ってみっかな…。

    あ、ののさん。リクエスト1票。

    RE:金さんのこと 名前:のの (4/8(土)0:10 210.253.90.147)

    というわけで、『黒雨』の湯浅学ライナーの要約です:

    1933年、ソウル近郊のインチョンに生まれる/軍楽隊でドラムを始める/60年代半ば、ADD・4というエレキギターコンボを結成。
    韓国初のグループサウンズ。60年代末に解散/ミュージシャン仲間の信望は厚く、韓国グループサウンズ協会初代会長に就任/
    アイドルス、キム・トリオなどのバンドを続ける。キム・トリオにはチョ−・ヨンピルがベース&ヴォーカルで在籍していた時期がある/
    当時の主な仕事は、ナイトクラブのバンドリーダーだった/70年代後半、ディスコブームでナイトクラブが大打撃を受けた際に、
    フリージャズに活動の中心を移す/通常のドラムセットを捨て、姜泰煥トリオ(1980-89)の打楽器奏者に/以後はソロ活動

    1991年9月付のライナーなので、その後再びドラムセット(今度は「通常」ではない)に戻った経緯などは書かれていません。




靭さんへ私信 名前:攻守 (4/3(月)12:55 210.163.32.5[10.41.152.52])

スイス土産のチョコもらっちゃった。やっぱふりかけよりチョコだよ。
(○○さんは、靭さんの不在に対しご機嫌斜めだった。)

    RE:靭さんへ私信 名前:TAKE (4/3(月)22:51 210.131.41.164)

    そのチョコレートの包み紙は確保してあるので、次回靱さんに会ったときに見せ
    びらかしてさし上げましょう(^_^;)。おいしかったよ〜。八木さんもキッチンド
    リンカーズは気になっていたようで、休憩時間に「どうでしたか?」と聞いてま
    わってました(^_^;)。

    RE:靭さんへ私信 名前:攻守  (4/4(火)0:43 210.131.115.16)

    ああ、そうそう、「今度ぜひ私の筝を運んで欲しい」とも言ってたぞ。

    RE:靭さんへ私信 名前: (4/5(水)7:43 202.219.175.236)

    まぁ、命名者ですからしかたなく(おいおい) <ふりかけブラザーズ

    八木さんの音楽は体調良くないと観られないかも。
    (姫はご機嫌斜め?行きにくいじゃないですか)
    当分都合で行けません・・・

    あ、生きてた 名前:kuri (4/5(水)12:19 210.254.163.66)

    >まぁ、命名者ですからしかたなく(おいおい)
    それじゃまるでわたしの年末の「義理と人情のシカラムータ」のようね。
    ともかく無事帰れたようで安心。命あってのライブだぜ。無茶はしないでよ。

    義理&人情&義務&責任のLIVE 名前:攻守 (4/5(水)17:34 210.163.32.139[10.41.152.52])

    私5月に2本入ってますが、状況は極めて厳しい。

    あ、今気がついた 名前: (4/5(水)21:16 210.229.26.76)

    DENTはふりかけトリオじゃないか!!(爆)
    ヅラKGBとか○○特高とか言われている私としたことが。
    結局知久さんは来られませんでした。あったりまえか。

    ●義理と人情
    御免なさい。一番通い易いでした。
    エフとか新Pなら喜んで運びますとも<琴
    全世界に発信、アッシー情報。がっくし。

    義理と・・?ちょっち・しょっく 名前:ひみか丸 (4/6(木)0:24 210.132.182.158)

    KURIさん、そりゃないじゃん・・?
    夜明けのコーヒーの思い出を汚さないでっ!!
    あ、明けてなかったね・・。

    RE:靭さんへ私信 名前:攻守  (4/6(木)0:45 210.131.84.204)

    コメントに少し元気が出てきたようで安心しました。
    早く落ち込みが直ると良いですね。

    日本語はむつかし 名前:kuri (4/7(金)7:51 211.4.220.230)

    >ひみちゃん
    いや・あの・ことばのあや・ってゆーか…。
    うらにもちょち心ひかれた自分のみれんがゆわせたのよ…。
    ねのくらいお調子者なので、そこんとこ…(なんだ)。
    また、夜明けのコーヒー(じゃなくても可)しましょね。




どうも気になる 名前:みやもとしげとし (4/3(月)5:27 210.232.41.235)

ので書きます。
カルビー、モーニンのTVCMのバックに流れているあの曲、
Larxs Hollmer に聞こえてしょうがないんですけど、
どなたか真相をご存じないでしょうか?

    RE:どうも気になる 名前:TAKE (4/3(月)22:52 210.131.41.164)

    全然関係ないけどこれも気になるCMネタですが、倉地久美夫の歌でおなじみ?
    のあの「フンドーキン」のCMがついに首都圏に上陸しました。味噌ではなくて
    ドレッシングのCMでしたが、さすがにあの倉地の歌はCMソングには採用され
    ないでしょうね。だった「脳味噌の中がくさくなる」だもんね(^_^;)。

    RE:どうも気になる 名前:もも (4/6(木)17:27 210.174.58.199)

    みやもとさん、はじめまして。
    私もあの曲が気になってしょうがなかったので、カルビーに問い合わせてみました。
    以下メールの返事
    -----
    お便りありがとうございます。いつもカルビー製品をおひきたていただきまして感
    謝いたします。
    モーニンCMにご主演いただいているのは橋本優子さん。身長168cmのモデルさ
    んです。1975年東京都生まれ。ご所属の事務所はFRONTです。
    使用しています曲はCMのためのオリジナル曲で作曲者等は公表していません。
    せっかくのお問い合わせですが申し訳ございません。ほめていただいてうれしいで
    す。
    -----
    Lars Hollmerではないようですが、「元ネタはそうだろ!?」と凄みたい気分です。ではでは。




手がすべった 名前:kuri (4/2(日)5:37 210.196.149.46)

↓これは没になったようだ。って書こうとしたの。
千野さんのスケジュールに線が引いてあったです。
たまにまともなこと書こうとするとこれだよ・・・。




kore 名前:kuri (4/2(日)5:33 210.196.149.46)

5/14(日) 佐賀町エギジビット・スペース 千野秀一、室野井洋子(ダンス)、加藤啓(美術)




こゆのあるらしぃ・・ 名前:ひみか丸 (4/2(日)3:57 210.132.182.35)

4/11  at シアタープー 杉本拓、ケヴィン・ドラム、FILAMENT
詳細不明。




府中の森(3/15)・オンド・マルトノの 名前:ひみか丸 (4/2(日)3:20 210.132.182.24)

レクチャーコンサートになるのでしょうか・・そいう、いろんな楽器紹介のシリーズを慣行してるよぉです。
で、原田節さんの時の、楽器の説明も書いてくれてるレポートがありました。
<a href=http://www.t3.rim.or.jp/~hs01-ckc/WADA/Ondes_Martenot.html target=_top>ここをクリック</a>

・・銅鑼なんか入ってるんだ・・あの中に・・

    ぁわわ・・リンク失敗し・・・ 名前:ひみか丸 (4/2(日)3:22 210.132.182.24)

    とゆことで、もいちど
    ここをクリック


GO TO INDEX