TAKEのチャットルーム(新)

   4/16〜30


2000.5.12更新



ろぼ…(号泣) そして無関係ネタ 名前:kuri (4/30(日)18:38 211.4.220.230)

よかったみたいですねぇ。あたりまえですねぇ(泣)。

28日、1年4ヶ月ぶりのライブだというその日のストラーダのテーマは「老人力」?
まぁそれはうそですが、久下さんはじじいのコスプレで登場。大活躍。
ドラムソロを忘れて、曲が尻切れトンボで終わってしまい、それを他のメンバーに指摘されても、
「えっ、うそ。ハメようとしてない?」 …それで誰が得をする。
ぼけじじいのふりしてたの? 酔っ払ってただけか?
でも後半(衣装?も変わった)の炸裂ぶりはすごかったです。

で、関係ないんですが、6/16にin Fで灰野さんと千野さんのデュオなんてゆーおそろしげなものが…
これまでにやってるんでしょうか? 初心者には想像つかない。付き合いは古そうだけど。

>ひみか丸(鬼)さん
わざとダブったわけぢぁないよねぇ????

    RE:うん。 名前:ひみか丸 (5/1(月)23:07 210.132.182.173)

    ワザとぢゃないょ。
    鬼が残ってたのもワザトヂャナイ。

    これでも顔 はっっっっ 名前:ひみか丸 (5/1(月)23:13 210.132.182.173)

    顔も残ってぃたらしー。けさなきゃ。




NHK教育で維新派特集  名前:TAKE (4/30(日)18:19 202.208.33.180)

今日22時からNHK教育テレビで放送される「芸術劇場」で、維新派アデレー
ド公演の模様が放送されるようです。新聞のTV番組欄には松本雄吉氏の名前も。
要チェックです。

    RE:NHK教育で維新派特集 名前:TAKE (4/30(日)23:24 202.208.33.186)

    維新派特集、見ました。内容は松本雄吉氏のインタビューがほとんどで、実際に
    舞台の場面が少なかったのはちょっと残念でした。BSあたりでフルステージ放
    送して欲しいなぁ。

    ちなみに今年のヂャンヂャン・オペラのタイトルは「流星」だそうです。




想い出のチケット  名前:TAKE (4/29(土)23:08 202.208.33.194)

6月8日・渋谷クアトロで行われる想い出波止場にチケットを入手しました。番
号は139番だったけど、クアトロの整理番号はかなり飛ぶのでまぁいい番号が
取れたのではないでしょうか。ところで企画・製作のクレジットが山本精一の名
前になってます。津山さんも言ってたけど、本当にTHREE DAY STUBBLEをアメリカ
から自費で呼ぶんでしょうか?(^_^;)




9月に「あきまつり」?  名前:TAKE (4/29(土)23:07 202.208.33.194)

金子飛鳥さんのページのライヴ予定欄(ここをクリック)によりますと、9月に
渋谷ON AIRで「あきまつり」が行われるようです。毎年季節がずれていきますね
(^_^;)。詳細が待たれます。あとASIAN FANSASYは10月18・19日の両日、
赤坂BLITZで行われるようです。まさかスタンディングでやるんじゃないでしょう
ね(^_^;)。




ラウンジも混み混みリキッド 名前:ひみか丸 (4/29(土)11:47 210.132.182.249)

お疲れさまっした>TAKEさん
ASA-CHANG & 巡礼・・?
それがあの、ジャンベとエレクトリックつかったガタイのいーお兄さんたちだったのでしょおか。
かわいーBUFFALO DAUGHTERと同時にやってたのがなんだか可笑しい。
妙にトボケてて気持よかった。

ROVOのコーラスは天使ちゃんたちだったんですよ〜。そですよね。あれ、みんなから見える位置に
出てきてもらえば良かったのに。せっかくお揃いの・銀ラメのトップにちぃちゃい羽つき!

最後のDJのときのビジュアルに使われてた、阿修羅ちゃん(←勝手に命名)もプリティーだったことよ。
どっかの国のアニメなんだろぉな、どこのかな。




ROVOのウェブサイト開設  名前:TAKE (4/28(金)23:17 202.208.34.242)

ROVOネタ3連発いきます(^_^;)。まず、ソニーミュージックのサイト内にROVOの
特設ページがオープンしました。まだコンテンツは少ないですが、各メンバーの
紹介やジャケットのボツ図案などが今後追加される予定だそうで、要注目です。

場所はここをクリック

また、リキッドルームのウェブサイト内(ここをクリック)にも勝井・益子のイ
ンタビューや"PYRAMID"のアルバムレビューが掲載されていますので、要チェック
です。




ROVOライヴCSで放送!  名前:TAKE (4/28(金)23:17 202.208.34.242)

昨日リキッドルームで行われたROVOのライヴが、CSのMUSIC LINKで放送されま
す。放送日は5月19,26日の両日24時〜25時の1時間ほか。ステージ下
で3台ぐらいのハンディカメラが撮っていたので、かなり本格的なものになると
思います。また、"PYRAMID"のプロモビデオが5月中パワーローテーションされる
ようです。

他に5月は他にDMBQの4月の渋谷クアトロでのライヴも放送されるようです。
6月で終了するのがもったいないですねぇ。今くらいのペースで面白いライヴが
放送されるなら、有料チャンネルでいいから存続して欲しいものです。

MUSIC LINKのページはここをクリック




ROVOのNHK−FMオンエア  名前:TAKE (4/28(金)23:00 202.208.34.51)

一昨日の24時に放送されました。実際に聴いた音に比べるときれいすぎてちょっ
と迫力に欠けるかな、という気もしましたが、ツインドラムや2本のギターの音
がきちんとパンニングされていて、聴き比べやすいのが良いですね。山本の木訥
としたライヴ告知が聞けたのも面白かったです。また、例によってメンバー紹介
時に各所属バンドが挙げられるんですが、原田の高円寺百景とか芳垣のアルター
ドって全国放送で紹介してもどうなんでしょう(^_^;)。




>TAKEさん 名前:kuri (4/27(木)23:58 211.4.220.229)

ROVOのレポ、楽しみにしてま〜す。

    RE:>TAKEさん 名前:TAKE (4/28(金)23:05 202.208.34.51)

    >kuriさん

    残念でした。13日ダメもとでNHK行ってれば良かったのにねぇ。




ビンスパークのスケジュール 名前:ひみか丸 (4/27(木)1:46 210.132.183.239)

これで見れるです。

ここをクリック

    RE:ビンスパークのスケジュール 名前:TAKE (4/28(金)23:03 202.208.34.51)

    >ひみか丸さん

    情報どうもです。さっそく追加しました。BINSPARKってターニングと同じところ
    がやってる店なんですね。
    昨日のリキッドもお疲れさまでした。凄い人出でしたよねぇ。




大島・沢田関西ツアー 名前:おおしま (4/26(水)22:39 210.166.117.128)

TAKEさんいつもライヴ情報のせていただいてありがとうございます。
久々に宣伝させて下さい。

というわけで来週は関西ツアァァ。皆さん宜しく御願いします。

[関西ツアースケジュール]

5月1日
名古屋TOKUZO
名古屋市千種区今池1-6-8ブルスタービル2F
052-733-3709 
●沢田穣治(bass)+大島輝之(guitar)DUO
●臼井康浩(G)岡崎豊広(Elc.)ガイ(G)鈴木茂流(B)
●OUT OF ORDER

5月2日
難波ベアーズ
06-6649-5564
●山本精一(guitar)沢田穣治(bass)大島輝之(guitar)

5月3日
京都EAST
京都市中京区木屋町通蛸薬師下る下樵木町196
075-213-0664 
●沢田穣治(bass)+大島輝之(guitar)DUO
●江崎将史(tp)+小島剛(sampler)DUO
●モラトリアム




昨日のクロコダイル  名前:TAKE (4/25(火)23:34 202.208.34.106)

....は終演時間23時30分と非常に遅くなったんですが、裏の哀秘謡&遠藤ミ
チロウ@MANDALA-2もえらい長かったようですねぇ。平日だというのに、昨日は長
時間ライヴの特異日だったんでしょうか(^_^;)。いやほんとに濃かったですよ>
沢井原兒グループ。梅津和時グレートインプロに匹敵するかも(^_^;)。

ちなみに沢井原兒氏のプロフィールは、ここをクリックです。

    RE:昨日のクロコダイル 名前:ひみか丸(鬼) (4/27(木)1:43 210.132.183.239)

    はぁい・・・。店内ビジュアルのヒーリング有線が、ありえない程心地よかったですね。終了後の懐かしすぎる
    シルクロードのテーマなんかもぉ・・・。
    出演者からも、自分らも疲れたんだからお客も、「疲れたでしょお!!」とか、「演奏中、ふっ・・と気がつくと
    自分がいったい何処で何してんだかわからなくなっていた」とゆ声が・・・。
    しかしほんとに、ワケあって・この布陣・とゆメンバーでおもしろかった。

    >TAKEさんは、STARTだいぶ前からいたんだから、クロコダイルに何時間いらしたんでしょぉか・・。
    ゃぁ、もう・・お疲れさまでした。

    RE:昨日のクロコダイル 名前:TAKE (4/28(金)23:04 202.208.34.51)

    >ひみか丸さん(まだ鬼が残ってるぞ(^_^;))

    着いたのが19時15分頃だったので、4時間以上ですね。
    でもいた時間だけなら昨日のリキッドの方がずっと長くて疲れました(^_^;)。




ヴァルティナ再来日!  名前:TAKE (4/25(火)23:30 202.208.34.106)

....と喜んだのもつかの間、公演はお台場LOVE GENERATIONでしか行われないよう
です。当然2ステージ入れ替え&高いチャージです。前回来日時のような形なら
見に行きたかったんですけどねぇ。




ライブのお知らせです。 名前:ピラネージ・なかじま (4/25(火)20:47 210.166.111.159)

こんばんは。ピラネージです。
きたる4/30(日)にライブがあります。
西荻窪のBin Sparkです。
元「太陽肛門スパパーン」の柴田氏率いる
即興バンド・サントラと共演です。
よろしくお願いします。




こんなチラシめっけた 名前:狐産狸 (4/23(日)22:44 210.131.85.99)

榎田竜路(G)   2000年4月29日(土)15:00開演
会場JR相模線社屋駅「榎田の家」

これって、ひょっとして自宅?

私の場合、ミュージシャンが妙齢の女性だったらぜひ行きたい。

    榎田竜路(G) 名前:津下 (4/24(月)23:57 210.167.79.156)

    10人限定だそうです。女性のお客さんもいるのだろうか。
    ↓自宅で始めた即興ギターソロ演奏会
    <a href=http://plaza.harmonix.ne.jp/~r-eno/ target=_top>ここをクリック</a>

    リンクに失敗、おかしいなァ 名前:津下 (4/25(火)0:06 210.167.79.156)

    どうしてだろう? 内容確認をチェックしていたからかな?
    ではもう一度
    ここをクリック




ヴィンセント・アトミクス〜 名前:kuri (4/22(土)20:43 210.254.163.70)

とは何の関係もないドネダ+斎藤徹のCDを予約して帰る。
まだぜんぜん「おまけ」ついちゃうそうで…そう言った鈴木さんは少し寂しそうだった。

ライヴはといえば、初めての最前列。それでも見えないドラムの方。
そして座り込んでおもちゃで遊ぶ菊地成孔。その無邪気さ(笑)ってばいったい…。
終演後、うっかりNさん相手にムキになってしまい墓穴を掘る。なんとかしよう…この性格。
ひみさんってば、お・と・な。

狐産狸…さん? これを読ませるのはくるしくないか?

    RE:ヴィンセント・アトミクス〜 名前:ひみか丸(鬼) (4/25(火)1:23 210.132.182.31)

    てゆかこの書き込み・・・
    ・・kuriさん餌まき・性分?懲りてないかも?・・ほんとはもしかしてけっこう・・・?

    ・・・まきこまれないよぉにしてても恨まないでくれるかい?




日本のフォーク・ロック大全  名前:TAKE (4/22(土)0:20 210.131.41.151)

というムックが出ています。1979年までのレコードレビューが多数載ってい
ますが、注目すべきはJA・シーザーのレビューを書いているのがあのとうじ魔
とうじ氏です。この人強烈なシーザーマニアだそうですねぇ。

    とうじ魔とうじとJAシーザー 名前:狐産狸 (4/22(土)2:08 210.131.85.103)

    そうなんです。とうじ魔氏は70年代後期、全盛期のJAシーザーの
    LIVEを相当数見ているのです。これ以上は言わずともわかりますよね。




5月1日・金大煥+鬼怒無月情報  名前:TAKE (4/21(金)0:46 202.208.33.166)

国立ZILに直接電話で確認しました(^_^;)。
場所:東京都国立市東1−1−30
   JR国立駅南口を出て左手の交番横の細い道を通ってすぐ
電話:042−576−9941
開演:19:00
料金:2000円+オーダー




リンク追加  名前:TAKE (4/21(金)0:46 202.208.33.166)

高円寺ペンギンハウスとお台場TRIBUTE TO THE LOVE GENERATIONのリンクを追加
しました。TLGは243席、2ステージ入れ替え制でこの値段(一噌グループで8
000円/6000円)は、時季はずれのバブルという感じもしますが大丈夫で
しょうか?(^_^;)

    RE:リンク追加 名前:通りすがり烏賊 (4/21(金)1:13 210.174.46.21)

    あ、そうそううちのHPからここへリンクしました。
    事後承諾ですが宜しくお願いしますっす。
    最近腹をくくってひみつページから脱却しつつ努力中・・・(笑)

    RE:リンク追加 名前:TAKE (4/22(土)0:18 210.131.41.151)

    >大王烏賊さん

    リンクどうもです。ところで烏賊さんのページにリンクが載ってる法楽屋のペー
    ジ(ここをクリック)ですが、注文フォーマットがあるのはいいけど楽器やテー
    プの品名や単価が載っていないので、注文のしようがないと思うけどどうでしょ
    う(^_^;)。写真・解説付きの品名カタログ作ってくれないかなぁ。買わないまで
    も民族楽器事典として重宝しそう(^_^;)。




いってらっしゃいまし 名前:狐産狸 (4/20(木)17:42 210.163.32.5[10.41.221.246])

私は連休極楽、連休明け地獄だす。




5月の2週目 名前:ぱがのってぃ (4/20(木)17:07 203.183.243.62)

MAGMA 30th anniversaryですが、会社の休暇申請が通りました(その代わりゴールデンウィークは
休日出勤ですが)。飛行機のチケットも押さえました。ライヴのチケットもどうにかなっております。

さて、一緒に行く人いないか?いないか?

    RE:5月の2週目 名前:TAKE (4/22(土)0:19 210.131.41.151)

    >ぱがさん

    みやげ話を楽しみにしてます。あと行くのはとみさん&moricaさんかな。




東京の夏音楽祭  名前:TAKE (4/18(火)0:16 202.208.34.66)

KOKOOやビル・フリゼール・トリオが無声映画+生演奏という形で出演する「第1
6回・東京の夏音楽祭2000」が7月6日〜30日にかけて、都内各所で行わ
れます。日程や内容の詳細については、ここをクリック

KOKOOの出演するオープニングのオーチャードホールは、オーケストラが出演する
ため値段がちょっと高いですね(^_^;)。

    RE:東京の夏音楽祭 名前:Mikiko (4/18(火)9:17 210.158.231.160)

    私もきのうプログラムを知ってあわててます。
    アンナ・カリーナ&カトリーヌが本当の本当に来日よお!




追伸 名前:kuri (4/17(月)22:26 211.4.220.228)

Phil Mintonのエアジンが中止なのはみなさん知ってますよね?




ピアソラといえば 名前:kuri (4/17(月)22:21 211.4.220.228)

2枚しか持ってないけど(笑)、4/14、in"F"での斎藤徹+千野秀一にいったわたしは
持参の徹さんのタンゴのCDにサインをしていただきました。あまり関係ないですか。
最近ミーハーに歯止めがきかないぞ(笑)。
誰かが「いまさら内橋さんにサインもらえない」っていってたけど、わたしはもらえるね。ふふふ。
それに加えてこの日は、あわやふたり占め(結果はその倍+α)の贅沢さ。
あぁぁぁぁぁぁぁっ…これって自慢することか? すっげーよかったのになー。
少なくともそこにいた2人はとても幸せでした。
だめだっ、テーノーな書き込みしかできないや。ちぇ。
16日は迷ったあげくなにも行かず仕舞いでした〜。(無料ののICCくらい行けばよかった)

    RE:ピアソラといえば 名前:TAKE (4/17(月)23:36 202.208.34.88)

    >kuriさん

    実は私も徹さんにサインもらったことあります。しかも今をときめく小松亮太を
    初めとしたTANGO GROOVE COLLECTIVE全員だ!
    今となっては超貴重ではないでしょうか(^_^;)。

    RE:ピアソラといえば 名前:Mikiko (4/18(火)9:13 210.158.231.160)

    「あわやふたり占め」の片割れです。kuriさんお会いできてその上
    に、にじゅうねんくらい前の共通体験(^^;)のお話までできて楽しかったです。
    ほんとにねえ。liveヨカッタのにねえ。もったいないことでございます...
    16日のICC行って来ました。System Dっていうふしぎなプログラムを
    使ったデモンストレーションが興味深かった。これからどんな発展をするのでしょう。
    やっとお会いできたイトケンさん、通訳の方、お疲れさまでした。
    ほんとに大変だったと思うけど、2002年までこのプロジェクトが続くって凄いですね。
    11月のマルセイユ編もがんばってください!
    (あ、下の方で告知してらしたのですね。でもここでまとめてレスしちゃいます。
    すみません^^;)




スケ表追加 名前:とくなが (4/17(月)14:37 202.242.184.51)

29日に清水レイ+田中クニカズのSOH BANDメンバー+よく知らないper.の人
のライブがLady Janeであるようです。
ピアソラの飯泉昌弘トリオが載るようになりましたね。誰の趣味だろう。。。
僕は3回くらいライブ聴いてます。
昨日のLowBlow@新ピはちょっと客席寂しかったす。以上報告まで。

    RE:スケ表追加 名前:TAKE (4/17(月)23:40 202.208.34.88)

    >とくながさん

    共演の永田砂知子さんは故・吉沢元治関係で清水と縁があるようで、過去にも共
    演したことありますね。飯泉トリオは私の趣味です(^_^;)。ピアソラ好きなので
    一度見に行きたいと思ってるんですが、なかなか機会が無くてね〜。

    タンゴ関連 名前:とくなが (4/18(火)13:12 202.242.184.51)

    さっそくスケ表更新ありがとうございます。
    飯泉さんのサイト御紹介しときますね↓
    ここをクリック
    それと、ピアソラを含むタンゴ全般に興味がおありでしたら
    僕のイチオシの喜多直毅君(ヴァイオリン)は一度騙されたと思って
    聴いてみてください。5/7に都内でコンサートがあるのですが今チラシが
    手元にないので詳細はまた。
    近藤久美子さんは結局アルゼンチンには行かれてないみたいですけど、
    喜多君は実際に行って3ヶ月ほどスアレス・パスに師事したそうです。
    彼は小松亮太と違ってオリジナルアレンジで勝負したいそうで、今せっせと
    譜面を書き溜めているとか。作曲もするし今後多方面での活躍が期待されます。

    よく見たら 名前:とくなが (4/18(火)13:51 202.242.184.51)

    飯泉さんのサイトをチェックしてみたらなんと飯泉トリオの次のライブも5/7。
    ただし喜多君の方は昼間だったので梯子でタンゴ三昧も可能かな。
    ちなみに飯泉さんは鬼怒さんとデュオやったこともあるそうです。




mars attack! 名前:ウルトラマン頑張って! (4/17(月)5:20 210.249.220.20)

sonig night行ってきました。すごいイベントでした。あんなに人気があったとは!一晩中立ちっぱなしでした。
あのへんの人たちが今からどんどんくる予感がびしびし伝わってきました。
これからが楽しみです!mouse on mars。ちゃんとサイン会まで行っちゃったし。。。

    RE:mars attack! 名前:TAKE (4/17(月)23:44 202.208.34.88)

    >ウルトラマン頑張って!さん

    いらっしゃいませ。SONIG NIGHTは前売りが完売だったそうですねぇ。
    恐るべし音響派人気! しかしサイン会とはイメージと合わないなぁ(^_^;)。




ビジリバ 名前:木登り毒カンガルー (4/16(日)18:44 210.132.132.2)

今日ビジリバの新譜を買ってきて、メンバー表を見てたら、
恵良マリじゃなくて、古田マリになってた。名字かわったの
ね(たぶん知らないのは僕だけでしょう)




Maison Klaus 名前:ムーちゃん (4/16(日)6:39 210.232.41.253)

Klaus Blasquiz の新プロジェクト Maison Klaus が本格始動の予感。
バンドメンバーからいただいた紹介文を翻訳掲載いたしました。ここをクリック




今度は台湾 名前:ムーちゃん (4/16(日)5:24 210.232.41.164)

みやもとしげとし改めムーちゃんにしてみました。(特に意味はない。)
先日書き込みました Samla のシングル盤の件は、某 Samla 系大物からメールをいただき、これが Zamla Mammaz Manna 名義の唯一のシングル盤であろうということが分かりました。両面ともアルバム未収録ですが、当時のライブでは定番だったと言うことです。

と言うわけで、今度は話題を台湾に振りますが、
許景淳(クリスティン・シュウ)に詳しい方お便り下さい。
台湾大地震の影響は?
新作の予定は?
( Rock Records のオフィシャルにはまだ何も登場しませんが。)
(特に彼女の 2nd & 3rd をお持ちの方いませんか?)

    ここで許景淳の名と出会うとは・・・ 名前:攻守 (4/18(火)15:51 210.163.32.5[10.41.152.52])

    ムーちゃんへ(って何か凄く変)
    何か呼び出しがかかったようなので。
    許景淳の初期4作(移籍後とは作風がまるで違う)は
    台湾でも入手が難しいみたい。これは、台湾には中古
    市場が存在しないっていうのもある。以前知人が台湾
    まで買い付けに行ったのだけど、殆ど成果がなかった。
    3枚目とか私も何としても欲しいです。日本盤で出た
    4枚目とか今や家宝級ですね。
    近年の動向は解りませんねえ。ただ彼女は台湾の大物
    国会議員の御令嬢だそうなので、歌手引退しても経済
    的に困るという事はないと思うんだけど。
    私も情報欲しいですよ、彼女に関しては。あんな歌手
    今時ヨーロッパ中捜しても絶対いないもの。


GO TO INDEX