TAKEのチャットルーム(新)

   5/1〜15


2000.5.22更新



体育会系の馬鹿 名前:ユズコショー (5/15(月)3:44 210.233.131.25)

先日、FARMERS MARKETの「SPEED/BALKAN/BOOGIE」というのをなんとなく買って、
そーいや90年代初頭、よくピラーニャのコンピレ(HEIMAT KLANGE)などを
きいてたっけな、となつかしく思い起こし、
けっこうまっとうな現代的トラッドバンドかと思ったのですけど。
なるほどー。体育会系ねぇ。

ところで、京大西部講堂のスラップハッピーのちらしに
「スラップ・ハッピー自ら制作したヴィデオを2面スクリーンで
上映しながらの特別ライブ」
と書いてありました。
これってなんなんでしょう?

    RE:体育会系の馬鹿 名前:狐産狸 (5/16(火)1:13 210.131.115.71)

    FARMERS MARKETは、セカンドが地獄のように凄いのです。「体育会系の馬鹿」
    というのはこのセカンドの印象によるものです。で、今回のはサード、セカンド
    に比べるとかなり真面目だけどやっぱり大馬鹿。
    さてこのセカンド、国内輸入は代理店が間に入ってしまうためあまり輸入されず、
    よって内容の空前絶後の凄さにもかかわらず、あまり知られていないという残念
    な状況です。

    RE:体育会系の馬鹿 名前:狐産狸 (5/16(火)1:14 210.131.115.71)

    あ、「SPEED/BALKAN/BOOGIE」はファースト。

    RE:体育会系の馬鹿 名前:ユズコショー (5/17(水)23:36 210.233.131.90)

    サードがW&Wってことはただのトラッドバンドじゃないってことなんでしょうね。
    体育会系というと、あんまりすきじゃないけど、IVO PAPASOVなどを連想します。、
    (なにげに日本盤「BALKANOLOGY」の背表紙をみたらIVO PAPASONになってた(笑))

    セカンドはどっからでていたのでしょう?
    ファーストはぜんぜん知らないレーベルでありました。
    それにしても、なんで、いまごろファーストがタワーの試聴機にはいっていたのか、謎です。

    FARMERS MARKETの2枚目 名前:狐産狸 (5/18(木)1:42 202.219.233.63)

    FARMERS MARKET「Musikk Fra Hybridene」
    Kirkelig Kulturverksted FXCD 182

    このKirkelig Kulturverksted というレーベルはノルウェーの秘宝庫で、
    名作が多数埋もれているところ。

    RE:Kirkelig Kulturverksted 名前:ユズコショー (5/18(木)2:06 210.233.131.60)

    よめない(失笑)。
    ということは、ファーストと同じところですね。
    ノルウェーでしたか。
    名作というのは、トラッド関係ですか?
    音場舎あたりではあつかってないかな。。




Slapp Happy@Star Pine's Cafe 名前:LopLop (5/14(日)0:40 202.208.43.228)

前座のPHEWさんと千野さんは、7曲やっていました。
PHEWさんは、MOでデータを入れる機械を操作していました。
5曲目は『終曲』の、歌詞を変えた曲か、と思ったら途中で原曲がサンプリングされていました。
千野さんの演奏はおとなしかったです。

SLAPP HAPPYの方は・・・
演奏時間は約2時間。後ろをスクリーンで狭く仕切って1930年代〜それ以降の実験映画のような映像を
映していました。
『Csa Va?』の内容から、打ちこみが多いかもと思っていましたが、打ちこみ使った曲は3曲位。
大半は『Acnalbasac Noom』等の古い曲の比率が多かったです。
出だしはMooreさん1人の、話し声等をサンプリングしたものをやって、その後でPeterさんとDagmarさん
が登場という感じで始まりました。
Dagmarさんは、高音がちょっと苦しそうでしたが、Whisper Voiceはきれいでしたね。
(「Dawn」等は1octave下げて歌っていた)
Peterさんの曲も「HAIKU」等を歌い、お茶面でしたね。
Mooreさんは、1曲で電動髭剃りをマイクに近づけてリズムをとっていました。

・・・余談・・・
1) Dagmarさんにサインをおねだりしたら、私のことを覚えていて、
「ああ、前の来日のとき、ここでCD(『Acnalbasac Noom』)を差し出した人ね!」
って・・・(^^;;
2) 私の知人で、『Sort Of』のLPにDagmarさんにサインを求めている人がいました。
そのLPを見てDagmarさん、
「あら、この"Zappi"って・・・FaustのZappiのこと??? ねえ!!」
と、PeterさんとMooreさんを呼んで面白がっていました(^^;;
この人は3年前のFaustのLiveでサインして貰っていたのです(^^;;;




FARMERS MARKET新作出る 名前:狐産狸 (5/14(日)0:35 210.131.83.229)

世界最強と思われる「体育会系の馬鹿」BAND、FARMERS MARKET
の新作が出ました。タイトルはstian carstensen、レーベル
はドイツのWINTER&WINTERから。今回はブルガリアのミュージシ
ャンを多数ゲストに招いていて、CDジャケも写真集付きの豪華版。出だしなど
を聞くと、今回は真面目か!と思わせますが、、、、やっぱり大馬鹿でした。
もう桁外れの無駄な体力全開!

    RE:FARMERS MARKET新作出る 名前:木登り毒カンガルー (5/17(水)0:35 210.132.132.177)

    おお!出ましたか。
    レーベルが違うということは結構簡単に手に入るとことですか?




一昨日、BUDDYで勝井さんに聞いた話  名前:TAKE (5/12(金)23:18 202.208.34.230)

・5月3日のボンフルの「重・暗・遅」路線は、カナダの「ゴッド・スピード・
 ブラック・エンペラー」というバンドの音から影響を受けてるそうです。
 このバンドの名前どこかで聞いたと思ったら、日本の暴走族からバンド名を取っ
 たとか。

・7月12日のRUINSゲスト参加は、この組み合わせが体調不良でキャンセルに
 なった7年前のリベンジだそうです。「と言っても、別に変わったことやるわ
 けじゃないけどね」(^_^;)

    正しくはゴッドスピードユーブラックエンペラーです 名前:勝井祐二 (5/14(日)2:16 211.13.133.63)

    こんにちは。バディで言ったボンデージフルーツについての話ですが、
    鬼怒君が持ってきた新曲の雰囲気が、僕が最近気に入って聴いていた
    ゴッドスピードユーブラックエンペラーにちょっと近いなー、と勝手
    に思って自分なりにアプローチしたって事でした。
    なので他のメンバーはゴッドスピードユーブラックエンペラーを
    聞いた事はないはずです。
    鬼怒君の名誉の為、一応ひとこと。

    RE:一昨日、BUDDYで勝井さんに聞いた話 名前:TAKE (5/14(日)15:48 202.208.34.17)

    >勝井さん

    フォロー情報どうもです。鬼怒さんに聞いたらピンク・フロイドだと言ってたし、
    私はジャーマンロックみたいだと思ったし、人それそれで面白いですね。でも、
    「ゴッドスピード....」を聞いてるというのは名誉の問題になるのか?(^_^;)

    ところで、大泉学園 in Fで内橋さんとデュオをやるのは決定ですか?

    ブラックエンペラー 名前:kuri (5/15(月)13:51 210.166.106.165)

    という暴走族をドキュメンタリーで撮った映画「ゴッドスピードユーブラックエンペラー」
    ってのが昔あったんですけど、それと関係あるんですか?
    …と聞いてみたが、だれも答えてくれそうもないな。




To France... 名前:ぱがのってぃ (5/11(木)17:34 203.183.243.9)

では、行ってまいります。脳裏にMAGMA 30th anniversaryの模様を焼き付けてきますです。

    いいなー 名前:ムーちゃん (5/12(金)5:16 210.232.41.216)

    私もも行きたかったなー。
    Magma もすごいだろうし、見に来るファンの中にもそうそうたる顔ぶれが・・・
    留守部隊は留守部隊でやることやるさ。
    おみやげ(話)ぎょーさんたのんまっせ。




YBO2 Live 名前:LopLop (5/8(月)22:29 202.208.44.117)

はじめまして、ではなくて超久し振りです。
もとはThunder Rider IIというHNで徘徊していましたが、半年ばかり消えていました。
# 2-3年前だったら常連になれたかもしれないのですが・・・こちらさんの濃い情報に
ついて行けなくて(^^;;
でこちらさんに書けるネタを・・・
個人的にはDifferenceに物凄くロックを感じた(あぁ、稚拙な表現・・・)んですよね。
Ruinsの、最初にやった曲ってファンクじゃん、とか(また稚拙・・・)
YBO2に関しては、欲を言えばPower Bookを連結したMellotronを弾いていた秋田さんにもっと
暴れて欲しかった(肉体的にはいつも静かですが)とか思ったのですが、Liveは初めてでそれだけで
嬉しかったです。
それにしても、Psy Dollはなんとかならないのでしょうか?いえ、vo.の女の子はそこそこ
カワイイので、客層が合わないのが気の毒で…
以上、TAKEさんも来ておられたのですか。私は最前列でモッシュしていたバカです(爆)

    RE:YBO2 Live 名前:のの (5/11(木)22:57 210.253.91.108)

    私は、柱の前、背もたれ付きでまったりと。秋田さん、吉田さん萌え〜
    ディフェランスは、ともかくRYUTAくん。教材リコーダーをバロック
    リコーダーに買い替えると、ちょうどいいバランスになるのでは。




お久しぶりです 名前: (5/8(月)5:40 202.219.175.218)

BEARSで7月以降月イチで即興ワークショップを
シリーズとしてやっていくようです。山精さんより聴きました。
ビッグアップル周辺の人達とも交流があると思いますが、
各月の責任者というか部隊長というか、7月は向井千惠!!
(東京に移住されたんですね)
思わず「ひっちょー」と口に出したら山精さんに
「それは「やっぱりワニが好きやろ?」」と思わぬツッコミが。
掲示板良く読まれているようですね。気をつけないと。
(羅針盤掲示板なんかも良く読んでるんだろな)



    ちなみに8月は 名前: (5/8(月)5:44 202.219.175.218)

    部隊長は天鼓さん(未定)だったかな。

    神戸とは全く違う、独自の色であります。




5月6日、YBO2の曲目詳細  名前:TAKE (5/7(日)22:11 202.208.33.245)

SSEレベルのウェブサイトのゲストブック(ここをクリック)に、昨日という
か今朝新宿LOFTで行われたTHE LATEST YBO2のセットリストが掲載されています。
これ昨日の朝のうちにアップされていたんですね。事前に知らない方が楽しめた
ので後で気が付いて良かったです(^_^;)。あの"AMERIKA"に続いてやったのはやっ
ぱり惑星だったか。アンコールは希望はあったけど結局やりませんでしたね。




鬼怒無月情報  名前:TAKE (5/7(日)17:34 202.208.33.191)

ちょっと前ですが1日の国立で聞いた話。

・スーパーガールフレンドの次回はおおたか静流、十時由紀子、あと益子樹ルー
 トで1人入れたメンバーでやる予定だそうです。「ちょっと地味なメンバーか
 な」と気にしていましたが(^_^;)。

・なんと岡部洋一ソロアルバムを作る企画があるそうです。岡部さんはパーカッ
 ション以外にもキーボードなどもやるんだそうで(3日のライヴでもベース弾
 いてたし)、鬼怒さんもかなり乗り気のようです。レコ発ライヴもやりたいと
 いう気の早い話もあります(^_^;)。




RONRUINS、来日公演を予定  名前:TAKE (5/7(日)17:33 202.208.33.191)

LOFTで吉田さんから聞いた話ですが、今年の11月頃にRON ANDERSONを日本に呼
んで、RONRUINSとして国内ツアーをやるという話があるようです。ちなみに東京
公演は「最後の砦」ペンギンハウスだとか(^_^;)。7月のRUINSレコ発ツアーは東
京が勝井祐二、大阪が山本精一とゲスト参加が予定されています。勝井は曲を、
山本はインプロを中心にやるそうです。RUINSは順調すぎる進行でもう会場売りさ
れていますが、高円寺百景は久保ちり子さんがイギリスに行ってしまい、帰国時
は吉田さんが入れ替わりで海外に行ってしまうため、8月までの完成は難しくなっ
たそうです。これは残念。




生還しました 名前:狐産狸 (5/7(日)11:15 210.131.84.145)

まあ私信なんですが、ヒマラヤより生還しました。
「さようなら」「落ちろ」「骨は拾いに行けないよ」といった
皆様よりの暖かい声援を裏切るかたちとなり、まことに申し訳
ございませんでした。
やっぱり間近で見るエベレストは最高でしたわい。

    RE:生還しました 名前:TAKE (5/7(日)17:33 202.208.33.191)

    >こーもりさん

    お帰りなさい。みやげ話は後日ゆっくりと。
    いない間に高速バスは乗っ取られるわ、ボンフルはジャーマンサイケになっちゃ
    うわ、岡部さんがベース弾くわ、RUINSの新作は3ヶ月も早く売り出されている
    わ、北村氏はトチるわ(^_^;) と、いろいろ大変なことになってますよ。

    一応音楽ネタ 名前:狐産狸 (5/8(月)0:41 202.219.233.139)

    を書くと、キャプテン・トリップから出ているナマステ・バンドは、
    ネパール国内のCD屋でもCDやテープを売っていたので、本当に実在
    するようです。
    実は今、買い付けた現地テープを聞いている所なんだけど、凄い怪
    しい内容だ、これ「DHYYANA AMAN」ていうバンド?




タンゴコンサート(本日) 名前:とくなが (5/7(日)0:46 202.242.180.99)

すみません、以前「後で書きます」とかいってそのままになってたやつです。
当日になってしまいました。


官能のタンゴヴァイオリニスト、喜多直毅率いる新タンゴオーケストラ「タンゴフォビクス」
のデビューコンサート
5/7(日) 15時開演
場所:ゲートシティホール(JR大崎駅下車徒歩3分・大崎ゲートシティ内) 




限定情報かもしれません 名前:kuri (5/6(土)20:25 203.140.2.150)

ズビズバの高橋秀樹さんからお知らせを頂きました。

5月30日から一週間、原宿ギャラリーにて、
「詩と生活‥‥」展
という、パフォーマンス&インスタレーション、やります。
その案内です。

詳細は、以下のホームページで見られます。
ホームページが見られる環境にある方は
ぜひ、ご覧になってくださいませ。
ここをクリック

…ってことなんですけど、最終日に、
◎ 千秋楽LIVE (日曜の最終日・2000.06.04)
15〜16時 坂本弘道・伊藤洋子Duo

なんてものがありましたんで。あ、知ってるかな。




中田喜直氏逝く 名前:ムーちゃん (5/6(土)4:40 210.232.41.161)

夏の思い出、小さい秋見つけた、雪の降る町をなどで知られる作曲家中田喜直氏がつい先日お亡くなりになりました。
中山晋平、古賀政夫、服部良一と並んで近代日本を支えてきた作曲家として尊敬しておりました。
Nakada Sundia!

    RE:中田喜直氏逝く 名前:ひみか丸 (5/6(土)20:15 210.132.182.83)

    大好きな歌がいっぱい
    いっばいありがとう・・でした。

    小学校の時、週一回の音楽集会の指揮をしてたのが、音楽教諭じゃなく国語の先生・・だったかなぁ。
    その先生が中田喜直さんの弟さんだった。だから、滝廉太郎より先に知った日本の作曲家だったです。
    あの中田先生はどうなさってるのかな。




RUINS新作、明日先行発売!  名前:TAKE (5/6(土)0:02 202.208.33.197)

磨崖仏ウェブサイト(ここをクリック)によりますと、RUINSの最新アルバムが明
日5月6日、新宿LOFTで行われるTHE LATEST YBO2のライヴで先行発売されるそう
です。忘れずにキャッシュコーナーに寄って予算を確保してから行きましょう(^_^;)。
ちなみに高円寺百景のサードアルバムは8月を予定しているとか。




関西ライヴ写真&レポ満載のサイト  名前:TAKE (5/5(金)23:59 202.208.33.197)

MIHOさんの掲示板から見つけてきました。グラインド・オーケストラや有やドリ
ルマン、ノアノア(アリスセイラー&山本精一)など関西ならではのレポに加え、
昨年ヘヴンズドアであった灰野+山本精一デュオの写真なんてのもあります。
アドレスはここをクリック




ボンフル終演後に勝井さんから聞いた話  名前:TAKE (5/5(金)18:39 202.208.33.179)

"PYRAMID"はライヴで演奏するのは今回のツアー限りになるそうです。「だって大
変なんだもん(^_^;)」客前で初めて演奏したNHKホールでこれは行けると思っ
たそうで、リキッドルームでの演奏もほぼ予定通りの時間で終わりましたが、大
阪公演ではなんと55分もやってしまったそうです(^_^;)。次回のライヴは9月
頃?とのことでしたが、今度はリキッドで続けていた形態からちょっと変わった
ものにしたいとのことで、会場も別のところにするつもりだそうです。果たして
どうなるでしょう。




おしえて、こいい人 名前:ヨコテ (5/5(金)0:01 210.139.252.163[210.174.59.38])

旅行から帰りました。
スカンジナビア航空の機内音楽のチャンネルのひとつでは「日本のミュージックシーン」という
テーマをやってました。
宇多田ヒカルに、YMO、オキナワンミュージック、林英哲ってラインナップはわかるのだが、
なぜかシカラムータにストラーダが一曲ずつ入ってました。
誰だ選曲者は、と思ったら、ピーター・バラカンにビルボード誌の日本支局長とかでした。

で、むこうで見たMTVで「Eagle Eye Cherry」という人が、わたしのツボにめちゃハマリ。
彼の父親は「Don Cherry」というオーネット・コールマンともやっていたジャズ・プレイヤー
だということなんですが、その Don Cherry について、誰かなにかご存じでないでしょうか。
おしえて、こいい人。

    RE:おしえて、こいい人 名前:TAKE (5/5(金)18:39 202.208.33.179)

    >ヨコテさん

    お帰りなさいませ。ドン・チェリーについては私も詳しいプロフィールを知らな
    いんですが、なんでも芳垣さんのトランペット演奏がドン・チェリーを意識して
    いるらしいという話は聞いたことがあります。あと、私の持ってるレコードでは
    スティーヴ・ヒレッジの「L」というアルバムに参加していて、トランペットの
    他にチベタンベルやタンブーラなどを演奏して、エキゾチックな雰囲気作りに一
    役買っていたりします。娘のネナ・チェリーもミュージシャンですね。元リップ
    ・リグ&パニックなんて名前を出してしまうとトシがばれてしまうでしょうか。

    芳垣さんの…… 名前:ヨコテ (5/5(金)20:30 210.139.252.164[210.139.131.22])

    トランペットが……。トランペットを……。トランペットに……。
    ますますわからなぁいぃ。
    とりあえず、さがして聴いてみます。
    ありがとう。TAKEさん。

    飛行機のなかで、「ストレイト・ストーリー」が見れそうだったのに、
    不調で、「サイダーハウスルール」になっちゃったときは、ちょっと
    悲しかった。好きなんだけど、アーヴィング。

    Don Cherryかぁっこ良かった 名前:ひみか丸 (5/5(金)22:04 210.132.182.185)

    前にネナ・チェリーと一緒にPARCOのCMにでてたの・・。不思議なふぁっしょん。
    レコード、人ン家で聴かせてもらっただけだけど、おもしろかったなぁ。
    こぃぃぃくないのにすんません・・・・。むすこがいるのかぁ・・。鷹の目・・?かぁ

    >ヨコテさま、北欧へいかれたんしょっか・・素敵。

    ドン・チェリー 名前:くらもと (5/6(土)0:58 203.140.13.73)

    この掲示板で話題になってるような人より一般的にはずっとポピュラーな人だと
    思いますが、
    1936年オクラホマ生まれ。50年代にオーネット・コールマンと出会って、
    彼のバンドの一員としてジャズの世界にセンセーションを巻き起こした人で、
    有名なロンリー・ウーマンのトランペットも彼ですね。
    フリージャズが一般的にもたれているシリアスなイメージと少し違った軽い
    フットワークを持っていて、必ずしも正当な評価を受けていなかったような
    気もします。
    世界中の音楽を取り込んだり、80年代にはロックのニューウェイブの連中
    なんかとも共演したり、といった活動はその音楽性も含めて今後もっと評価
    されるべきものでしょう。
    アメリカのカントリー歌手で同姓同名の人がいるので、インターネット通販
    などでは注意が必要です^^;

    どんどん、ドン・チェリー 名前:ヨコテ (5/6(土)4:18 210.139.252.165[210.132.144.49])

    ひみか丸さま。
    パルコのCMに出てたのかぁそうなのかぁ。
    わたしはいつも電車に乗り遅れるなぁ。残念。

    「鷹の目」の由来は、ツアーから帰ってきた父親が、生まれたばっかの息子を
    見に行ったら、突然、息子がぱっちりと目をあけてじっと見たからだ、という
    ことらしいです。
    ネイティブ・アメリカンの血もひいているそうだ、パパ・チェリー。


    くらもとさま。
    どうもありがとうございます。
    よっしゃあ。「ロンリー・ウーマン」ですね。
    同姓同名でカントリー歌手のほうのドン・チェリーにも興味が湧いてきてしま
    いましたよ。いや、買わないけど。

    RE:どんどん、ドン・チェリー 名前:くらもと (5/6(土)7:54 203.140.13.43)

    ヨコテさん、こんにちは。

    ロンリーウーマンはオーネット・コールマンの「ジャズ来るべきもの」というアルバムに
    入っています。中古だと1000円くらいで入手できるかな?MJQのカバーで有名です
    が、ヒュー・ホッパーなんかもカバーしてます。
    あの辺の人はカンタベリー系のミュージシャンのアイドルだったとかで、ロバート・ワイ
    アットもソング・フォー・チェとかチェアマン・マオとかカバーしてますが、原曲を聴く
    とチェリーのトランペットが聴けます。
    初期のゴングに参加していた事もあるみたい。

    薄口ですが 名前: (5/10(水)0:58 202.219.175.251)

    こんばんは。御無沙汰してます。
    「永遠のリズム」という題名の復刻CD1枚しかもってませんが
    これはめちゃめちゃ良かった。東欧とかのジャズミュージシャン
    や民族タイコ?とかとやってる奴。2千円しなかったと思うので、
    店頭にあれば是非!損はしないよ。

    ドンチェリーといい、ワダダ・レオ・スミスといい
    なんかほっこり安らぐですね。

    自己レス 名前: (5/12(金)0:54 210.229.26.68)

    なんで買ったのか自分でも不思議に思ったけど、聞き直して観たら
    ヨアヒム・キューンと
    ソニー・シャーロックとマンゲルスドルフが参加してたのでした。あせ。




マリア観音...? 名前:ぱがのってぃ (5/4(木)12:45 203.183.243.46)

5月2日、久し振りのマリア観音のライヴあったんですよね?

私、見逃してはいけないと思っていながら再就職活動の一環でとある有名メーカーのブッキングを入れて
しまって、観に行けませんでした。もし観に行ったという方いらっしゃいますれば、どんな内容だったか
レポートお願い致します。(_ _)

更に、昨日3日もBondage Fruitあったんですよね。休日出勤で全然観に行けませんでした。こちらも
どなたか宜しくお願い致します。


私事ではありますが、引越ししました。荷物がカオスで音楽再生環境が全然再現できず。悲しいです。
せめて今日のニュースステーションぐらいは見逃さないようにしなくては。

    RE:マリア観音...? 名前:TAKE (5/5(金)18:38 202.208.33.179)

    >ぱがさん

    夜勤などでちょっと遅くなりましたが、ライヴレポをアップしました。
    マリ観、ボンフルともに今年の十指に入るくらいの素晴らしい内容でしたよ。
    まぁ、この恨みはマグマで晴らしてください(^_^;)。




DMもらぃました←不思議なのだ 名前:ひみか丸 (5/3(水)1:41 210.132.182.136)

Tadahiko Yokogawa Two of Us LIVE
6/ 8thu  大熊亘
7/13thu  TAMARU
8/10thu  ヲノサトル
9/14thu  坪口昌恭
もち、at Penguin House

    RE:DMもらぃました←不思議なのだ 名前:LopLop (5/9(火)22:06 202.208.44.219)

    >ひみか丸さん
    はじめまして(なのかな?)
    横川さんDM私も貰いました。
    この方も交友範囲が広いですよね。
    『Tarascon』『DIVE』大好きです〜。
    そいえば、Cutler & Frithのとき(Hacoさんとの共演)
    横川さんがCutlerさんにCDあげていたのが懐かしいです。
    私とも駄弁らせて頂いて、自転車で帰って行かれたことも。
    問題は、全部平日なことですが(^^;;




本来の話題 名前:ムーちゃん (5/2(火)21:35 210.232.41.10)

からずれてしまったので、段落を変えます。

> ところで、ムーちゃんのページからリンクが出ている「電子音楽イン・ジャパン」
> のページは面白いですね。板倉文の5回にわたるインタビューはもちろん、はに
> わオールスターズやWHA-HA-HAなどに関する記事などは大変貴重で読みごたえ> があります。

現在管理人さん不在状態が続いているので、アソコの掲示板も火が消えたようになっていますが、去年の暮れ頃は Killing Time やはにわの話題で持ちきりでした。

ところで、この掲示板を見ている人で、はにわや Wha-Ha-Ha と聞いて目の色を変える人ってどのくらいいるのかな?
もしリクエストが多いようなら、その辺のライブデータとかもアップしようかと・・・




はじめまして 名前:怪傑ジャズ魔人 (5/2(火)1:44 210.170.149.170)

怪傑ジャズ魔人といいいます。
5月28日南青山マンダラってたしか噂の「東京中低域」っていうバリトンばかりのバンドが
ゲストで出るんですよね?
松本健一さんとか吉田隆一さんとか、最近「デートコースペンタゴン・ロイヤルガーデン」
で出演している後関好宏さんが出演するようです。

    RE:はじめまして 名前:はづき (5/3(水)1:00 210.139.227.184)

    これの担当は私かな〜と思って(笑)。

    ゲスト扱いなんですが出演します。まだ何やるかは決まってないんですが
    現在レパートリーが13曲あるので、そのなかからやります。
    吉田くんの曲もあります。
    でも・・・・・「ジャズ」じゃないと思うよ(笑)。
    結成当初の決め事に「ジャズはやらない」ってあったからね。
    ヘンなことは確かですけど・・・。

    よかったら来てください。




映画「プ」CSで放送  名前:TAKE (5/2(火)0:38 202.208.34.234)

スカイパーフェクTV! 707ch・日本映画専門チャンネルで5月14日〜
20日、勝井祐二が音楽を担当した映画「プ」が放送されます。劇場で見逃した
方は要チェック。これってビデオ化されてましたっけ?

    RE:映画「プ」CSで放送 名前:大王烏賊 (5/2(火)6:52 210.174.46.35)

    >これってビデオ化されてましたっけ?
    ビデオ化されています。しかもうちの近所のレンタル屋さんに入っていた(爆)
    近所で見た人は居るのだろうか・・・。私は随分前に某Yさん家で見ました。
    たしかオブジェ制作で「佐々木英明」て名前がEDロールに流れてた記憶も
    ちょっとだけあるのですが自信がない(笑)これってあの人?。

    RE:映画「プ」CSで放送 名前:あんどうくにひろ (5/2(火)9:18 202.252.185.33)

    この映画は見てませんが、緒川たまき出演ということで記憶にありました。ありゃ。




ライブの告知っす 名前:イトケン (5/2(火)0:22 202.219.189.58)

どうも!Harpyのイトケンです。お世話になっちょります。
ライブのお知らせでーす!

明日5/2(火)三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて
吐息+おのてつ+サイットー+イトケン/知久寿焼/割礼
というライブがあります!!!

吐息との合体は二度目で、今回はSaitto Elettricoのサイットー氏が入ります。
カエターノ?ソフトマシーン?ゲインズブール?って感じです?

是非いらしてください!!
前売り希望の方はharpyitoken@nifty.comまでメールで連絡をください!!
では!




YEN CALLING、Nステに生出演!  名前:TAKE (5/2(火)0:08 202.208.34.108)

福岡ユタカさんのページ(ここをクリック)の情報によりますと、5月4日の
ニュースステーションにYEN CALLINGが生出演してテーマ曲を演奏するそうです。
鬼怒さんも出るそうで、「インプロやってからテーマ曲に移行しようと思ったけ
ど、時間が3分ぐらいと短くて断念した」「テープをバックに演奏する予定だけ
ど、そのテープが音を詰めすぎで演奏を入れるすき間がない。あれならアテ振り
でいいんじゃないの」との話でした。果たしてどうなるでしょう(^_^;)。

    RE:YEN CALLING、Nステに生出演! 名前:TAKE (5/5(金)18:37 202.208.33.179)

    結局バス乗っ取り事件の余波で出演は飛んでしまったようですね。まぁニュース
    番組だから仕方ないですが、仕切り直しの出演予定が気になるところです。




Absolute Zero 名前:ムーちゃん (5/1(月)6:34 210.232.41.85)

の最新の写真7点をアップしました。
ここをクリック
Pip Pyle もいいおじさんになったなあ、というのが正直な感想。
なお、彼らは6月に新作の最終ミックスダウンを行う予定。

    RE:Absolute Zero 名前:TAKE (5/1(月)14:15 202.208.34.36)

    ところで、ムーちゃんのページからリンクが出ている「電子音楽イン・ジャパン」
    のページは面白いですね。板倉文の5回にわたるインタビューはもちろん、はに
    わオールスターズやWHA-HA-HAなどに関する記事などは大変貴重で読みごたえがあ
    ります。興味にある方はぜひ。アドレスはここをクリック


GO TO INDEX