TAKEのチャットルーム(新)

  7/1〜15


2000.8.2更新



Dragibus Japan Tour 名前:Mikiko (7/12(水)9:10 202.208.193.155)

おひさしぶりです。
ドラジビュス来日公演(8月末〜9月上旬)スケジュールをHPに載せました。
(イトケンさん、ありがとうございました)
ぜひぜひごらんくださいませ。
東京以外では、今回は名古屋と京都でライヴがあります。

ここをクリック




旅行記あれこれ  名前:TAKE (7/11(火)23:24 202.208.34.152)

ヒゴヒロシ氏のサイト(ここをクリック)には、パートナーのERAさんの書いた昨年のド
イツ〜オランダツアーのレポートが掲載されています。それにしてもMASSACRE見
たとは、羨ましい〜〜! 今年の渋さ旅日記も読みたいな。また、「ウラ梅津和
時/こまっちゃクレズマー」のサイト(ここをクリック)では、梅津さんや多田葉
子さんのモロッコツアー日記が掲載されています。こちらも読みごたえ満点です。




ねこマン 名前:マリ吉 (7/11(火)2:40 210.147.72.106)

こんにちは。バリトンの吉田です。
今度の19日に久方ぶりにグッドマンに出るのですが、宣伝です。
デートコース・ペンタゴンでも活躍中の後関好宏(ts&etc)と、「ね」を始めとした古澤良治郎との
一連のコラボレーションで知られる藤ノ木みか、を迎えてトリオでやることにしました。
「ねこマン」という名前にしました(今日)

というわけでよろしくお願いいたします。

    追伸 名前:マリ吉 (7/11(火)2:41 210.147.72.106)

    グッドマンは荻窪です。




EATER次号はROVO特集?  名前:TAKE (7/10(月)23:03 202.208.35.43)

EATERのウェブサイト(ここをクリック)によりますと、次号Vol.8は山本精一、
勝井祐二、益子樹のインタビューをフィーチュアし、さながらROVO特集の様相を
呈しています。発売予定は「今世紀中」になっていますが、果たしてちゃんと2
0世紀中に出るでしょうか?(^_^;)




ハムザエルディン 名前:なか@ヘッジス (7/10(月)2:03 210.131.59.18)

初めまして〜。
ハムザエルディン検索にて辿り着きました。
今ってハムザさんのCDって入手できるところ
あるんですかねぇ・・・。
聞きたいよぉ・・・

    RE:ハムザエルディン再び 名前: (7/10(月)3:53 210.253.65.185)

    あなた、前に同じ件で来てるよ。(ともみ名義で。過去ログにもあるぜ)
    ちゃんと教えたじゃん。ちくまから出てる著書とかどこで名前区切るかも。
    CD見つかりませんでしたか?情報FWBEATとかの方がいいですよ、老婆心ながら。

    僕はわるもの 名前: (7/15(土)20:20 210.157.11.37)

    猫の手でも借りる、というスタンスはどうなのでしょうか。
    悪いけんども、タダでお手軽に利用っちゅう意図ありありが透かし見えたので
    (前に聴いた事すら忘れてるでしょ。それがその証拠)
    知らなくても、こちらの思いがごっつかったらちゃんといつか
    出会えると思うんだけどナ。
    セレクト感覚はいやなのじゃ。(人とレコード、扱いを一緒にしている)
      →ダメじゃん、おれ。。。

    聞きたいCDorLP 名前:狐産狸 (7/16(日)1:27 210.131.84.235)

    本気で聞きたければ何時の日か聞けるものです。
    この場合の本気とは、多額の出費、膨大な時間ロス、
    仕事や人間関係の犠牲等を覚悟する事を意味します。
    何だ、簡単じゃないか。




ペーター・ブロッツマン+羽野昌二ツアー  名前:TAKE (7/8(土)23:53 202.208.33.178)

....の日程が決定しました。詳細は"Improvised Music from Japan home page"を
参照。(ここをクリック

9/27(水)高知県田野町・ふれあいセンター

9/30(土)広島県賀茂郡黒瀬町・西福寺 ゲスト:庄子勝治(サックス)

10/1(日)広島・ばっどらんず ゲスト:庄子勝治(サックス)

10/4(水)京都・イースト

10/6(金)名古屋Tokuzo opening act:リディヤ成造機

10/7 (土)横浜ジャズ・プロムナード 2000「県民小ホール」
     ゲスト:河野雅彦(トロンボーン)

10/8 (日)下北沢LADY JANE ブロッツマン・ソロ+ゲスト:羽野昌二

10/12(木)新宿PIT-INN ゲスト:一噌幸弘(能管)、西野恵(和太鼓)

10/13(金)新宿PIT-INN ゲスト:灰野敬二(ギター、ヴォイス、他)

10/14(土)筑波AKUAKU

10/15(日)桐生・バーボン




大阪の大竹伸朗展でライヴ  名前:TAKE (7/7(金)23:55 202.208.33.225)

8月2日〜9月3日の間、KPOキリンプラザ大阪で行われる大竹伸朗の「ダブ景」
展のプレイヴェントとして、同所で7月30日にダブ平&ニューシャネル+内橋
和久、7月31日にパズル・パンクス(大竹+EYE)の2本のライヴが行われるそ
うです。「ダブ平&ニューシャネル」とは、ギター自動演奏オブジェだそうです
が、果たして内橋さんとの共演はどうなるでしょう? ちなみに「ダブ景」展の
キュレーターはあの東谷隆司さんです。

詳細はここをクリック




NEW MUSIC ACTION FES. 2000  名前:TAKE (7/7(金)23:53 202.208.33.225)

の詳細が以下の通りに決まりました。

場所:神戸BIG APPLE
8月 7日:森本靖久eb+吉崎章人as+崎山和弘perc
  (月) 藪内朋子ebkalimba+稲田誠cb+西崎美津子voharmonica
      宇波拓g+古池寿浩tb
      一楽儀光dselectronics+岩崎哲二ebsyn

8月 8日:ペニーネップg+稲田誠
  (火) 古池寿浩+内橋和久g
      WONFRAN(WON JIKSOO+FRANCK COPIN)
      一楽儀光+小島剛sampler

8月 9日:3-GUITARS(宇波拓+磯端伸一内橋和久)
  (水) 味見(宇波拓+稲田誠+江崎将史)
      XOEXAB(岩田江sax+楯川陽二郎ds+西浦誠g+山本信記tp+
       香取光一郎p+山田裕7str-g)

8月10日:半野田拓feedback1str-大正琴samplerソロ
  (木) 江崎将史ソロ
      小島剛ソロ
      内橋和久ソロ

8月11日:佐々木伸浩p+稲田誠
  (金) CHRISTOPHER STEPHENS:gソロ
      岩崎哲二ソロ
      マツザッキンJ CYBER-GUITAR SOLO

8月12日:PRICK(堀越功pcomputer+舩橋陽sax+木村文彦ds)
  (土) トリトゲネイア(岩田江+磯端伸一+木下和重vln)
      木村文彦xylophoneds+江崎将史+小島剛
      パーパ(稲田誠+水谷康久assyn+香取光一郎pperc)

8月13日:MUTANT(内橋和久+岩田江+水谷康久+HACO:vo)
  (日) 福井常人ebvoソロ
      江崎将史+内橋和久+木下和重
      ゲンダイ(川端稔vosaxg+小島剛samplerds+稲田誠+江崎将史)

各日19:30開演 チャージ1000円+ドリンク代

関西方面の方、行けるだけいってレポートしてね(^_^;)。




灰野敬二オフィシャルサイト  名前:TAKE (7/7(金)23:50 202.208.33.225)

PSFのウェブサイト内に、ついに灰野敬二オフィシャルサイトが開設されまし
た。ディスコグラフィやライヴ情報などが充実しています。今後とも期待できそ
うです。アドレスはここをクリック




スタジオヴォイス誌にSLAPP HAPPYのインタビュー  名前:TAKE (7/7(金)23:47 202.208.33.225)

が載っています。聴き手が坂本理さんなので内容は文句無いんですが、面白いの
は写真とキャプション。着ている服の解説が細かく載っているのが笑えます。今
ロンドンで最も流行っている(^_^;)ハーモニカホルダーもしっかり付けています。




誰もつっこんでくれないの・・・ 名前:ひみか丸 (7/7(金)1:13 210.132.182.87)

7/13 at 吉祥寺MANDALA-2 ホースとかJ0Nとか淵上さんとか出る日ですが・・
以前にイベント名(?)「脱力と快感」と書いてしまいましたが・・・
"快感"じゃないんですね。"快癒"なんですね。ぅわ・・すんません、
キャロサンブ。見てないと思うけど、ごめんなさい、キャロサンプ。

>ところで、本日もお疲れさまでした。TAKEさん。きょう、きいてきたのですが、
沢井ゲンジは、9/7でなく、9/6(水)なのです。よろしくです。

    つっこんであげるぅ 名前:kuri (7/10(月)23:21 211.4.220.210)

    淵上さんぢゃなくて渕上さんだよん(笑)。

    …ほんとに誰か行かないっすかねー、11日と13日。わたしは絶望的だ。
    くやしいからCD買いに行ったろかな…。
    もうカルテットのCD持ち歩いてるらしいんだな。あー聴きたい。




ライブスケジュール 名前:はづき (7/4(火)7:52 210.250.122.195)

TAKEさーん。前々から気になっていたのだが・・・。
今週末の曜日が狂っていて、渋さがウルガ2daysになってるんですが・・・。
地底新聞では7/8(土)になってます。

それと私事ですが7/12東京中低域のゲストはテッチー、岩城由美、松永夏代子、鈴木博文
の4人となりました。各2曲ずつでテッチーは「ワルツ」と「アラバマソング」を唄います。
吉田隆一くんは自分の曲でリードボーカルを!?
ここで聞けなくても秋に出るCDで吉田ボーカルは堪能できます。

ということでした。すんません・・・・。

    RE:ライブスケジュール 名前:TAKE (7/4(火)23:25 202.208.34.67)

    >はづきさん

    ご指摘どうもです。7月9日分は消し残しでした(^_^;)。




LADY JANEのサイトに八木さんのエッセイが!  名前:TAKE (7/4(火)0:32 202.208.33.252)

LADY JANEのサイトの「出演者の日々雑感」というコーナーに、八木美知依のエッ
セイが掲載されています。バックナンバーには知久寿焼の名前も。
アドレスはここをクリック




宝示戸亮二レコ発ツアー  名前:TAKE (7/3(月)23:31 202.208.35.110)

情報源はLADY JANEで配られたチラシより。

8月24日(水)札幌ヤマハアベニューホール
8月29日(火)神戸BIG APPLE ゲスト:内橋和久、江崎将史
8月30日(水)江古田BUDDY ゲスト:梅津和時、高良久美子

darkoレーベル:ここをクリック(まだ工事中みたいです(^_^;))




SUARA OMBAKファーストは9月発売  名前:TAKE (7/3(月)23:21 202.208.35.110)

昨日LADY JANEでさがさんから聞いたところによりますと、SUARA OMBAKのアルバ
ムは6月末発売予定だったんですが、発売元のミディクリエイティブの宣伝関係
の準備の遅れのため、発売は9月頭にまで延びてしまったそうです。とりあえず
レコ発ライヴの7月18日に売る分だけは確保しているそうなので、早めに入手
したい方はお忘れなく。




黒田亜樹ピアノソロ 名前:パフ×2 (7/3(月)9:03 210.163.32.253[10.12.0.50])

 が1日にくらもとさん主催で広島でありまして。
 彼女は現代音楽系のピアノも弾くそうですが、リリース
されている2枚のCD(ヴィクターから)ではピアソラの、
ピアノ曲は勿論、キンテートの曲すらピアノソロに「無理
矢理」(本人談)アレンジして弾くという怒涛のヴァイタ
リティの持ち主ですが、小さなライヴ会場で見る奔流の様
な音はCDの比ではなく、相当にブッ飛んでました(繊細
な曲も良かったのですが)。
 生で一見に価すると思いますのでご報告まで。




マリア観音のウェブサイト  名前:TAKE (7/1(土)23:06 202.208.34.188)

....が開設されました。現在まだ工事中のところも多いですが、エレクトタイム
スのバックナンバーが掲載されていたりします。今後も頑張って内容を充実させ
て欲しいです。歌詞を掲載するなんていうのも面白いかも。

アドレスはここをクリック

    RE:マリア観音のウェブサイト 名前:dondon (7/2(日)17:42 210.144.202.233)

    アドバイス有難う御座います。
    歌詞を気合で31曲掲載しました。
    今後も宜しくお願い致します。

    RE:マリア観音のウェブサイト 名前:TAKE (7/4(火)23:32 202.208.34.67)

    >dondonさん

    拝見しました。ご苦労様です。
    知らない間に新しいCDたくさん出てるなぁ(^_^;)。




YBO2新作発表?  名前:TAKE (7/1(土)23:05 202.208.34.188)

SSEのウェブサイト内に、YBO2の新作アルバムについての情報が掲載されてい
ます。2月と6月の渋谷LA-MAMAでのライヴ録音を元にしたもののようですが、発
売日時などは全く不明です(^_^;)。ところで、トップページのヌードのねーちゃ
んは一体誰なんでしょう?(^_^;)

アドレスはここをクリック


GO TO INDEX