TAKEのチャットルーム(新)

  9/1〜15


2000.9.26更新




はじめまして。 名前: (9/15(金)2:02 63.12.241.228)

LIVEインフォのとこをいつも見せて頂いてます。
質問があります。。。
「赤坂で、最近出来たちっちゃいライブハウス」ってどこのことだか
わかりますか?他の情報が全然なくて、なんとも曖昧な感じですが。(汗)
「ここじゃない〜?」と思い当たる方、是非お教え願います。

    RE:はじめまして。 名前:TAKE (9/17(日)23:27 202.233.224.71)

    >Mさん

    いらっしゃいませ。赤坂のライヴハウスって、NOVEMBER ELEVENTHじゃないですよ
    ね? 出来たの最近ってわけでもないしなぁ。他に情報お持ちの方いますか?

    ありがとうございます。 名前: (9/20(水)23:33 63.12.241.177)

    >TAKEさん
    サイト検索して行ってみましたが、残念ながら違うようです。
    でも良い感じのとこですね<NOVEMBER ELEVENTH
    ありがとうございました〜。




あくまでも噂だそうですが.. 名前:木登り毒カンガルー (9/14(木)23:14 210.132.132.65)

英語のページですが。
<a href=http://www.olympics.smh.com.au/news/2000/09/11/FFXZ9O1QTCC.html target=_top>ここをクリック</a>

    RE:あくまでも噂だそうですが.. 名前:木登り毒カンガルー (9/14(木)23:16 210.132.132.65)

    あちゃ〜書き込み内容確認だと、ちゃんとしてるのに。




10月のLIVE情報2つ 名前:Mikiko (9/14(木)21:05 210.158.232.15)

こんにちは。
こんなページをつくりました。よかったらご利用ください。

Steve Lacy Trio
ここをクリック

32 janvier
ここをクリック

10/30の32 janvier@新宿ピットイン、鬼怒無月さんがゲストに決まったそうです。




前にも書き込ませていただきましたが・・・ 名前:マリ吉 (9/14(木)2:16 210.147.72.174)

いよいよなので、また書き込ませて下さい。宣伝です。
私のビッグバンドの立ち上げ&(なんと)誕生日ライブの宣伝です。

「JUNKY JUNCTION BIG BAND JAZZ?」

「繊細にして凶悪なハーモニーは、なんちゃってギル・エヴァンスと大野雄二氏の往年のTVドラマ音楽、オーネットとシカゴとミンガスがかすかに漂う?サウンドが炸裂します。
うるさいだけじゃなく、かわいい世界もあります。
今回がお披露目初ライブ。
これからのライブシーンを担う若手期待のミュージシャンがジャンルの壁を乗り越え集まりました」

9月16日(土)
(横浜)関内「エアジン」 
Tel.&Fax. 045-6419191
open 19:00 start 19:45
music fee 2000yen + 1 order

吉田隆一‥bs. comp.arr
小森慶子‥as.ss.cl.b-cl
立花秀輝‥as.ss
小松雄大‥ts.ss

上石統、山本ヤマ、江崎将史(from神戸)‥tp.
渡辺隆雄‥tp.perc

古池寿浩、中根信博‥tb.
高岡大祐‥tuba.

守屋拓之‥b.perc
佐藤真司‥ds.
池上亜佐佳‥十七弦箏

サックスカルテット+ブラスアンサンブル+リズムセクション(箏入り)です。
全曲私のオリジナル曲です。

では!
ここをクリック




村上ゆみこ、死去  名前:TAKE (9/13(水)22:16 202.233.226.100)

鬼怒さんのサイトの掲示板(ここをクリック)の情報によりますと、関西在住の
ピアニスト、村上ゆみこさんが9月8日に亡くなったそうです。さがゆきとのデュ
オアルバム"ISA STONE"が好きで、一度東京であって見逃したデュオのライヴを
ずっと見たいと思っていたんですが、残念です。ご冥福をお祈りします。




GYBE!のページ  名前:TAKE (9/11(月)22:53 202.233.223.138)

....を某所で見つけました。プロフィール、ディスコグラフィ、インタビューな
どが掲載された資料性の高いページです。来日公演に行く前にここで予習しましょ
う。

アドレスはここをクリック

    RE:GYBE!のページ 名前:MONKO (9/12(火)9:40 210.231.49.110)

    早速見に行ってきました。
    ファンはみんなすごいがんっばって書いているんだなあ。




告知します 名前:松本健一 (9/9(土)1:37 210.228.231.196)

いつの間にか私のスケジュール紹介していただいていて
ありがとうございます。本日もおかげさまでお客さん
きました。
追加で告知させて下さい。

9/9(土)“NEW FREE IMPROVISERS MEETING #1”
 出演:賃貸人格/土岐拓也未/高橋直巳/宮嵜利治/ 
 ゲスト“秘数3”松本健一(sax、etc)DJ.COMP(t.t.)
 高畑信吾(1stringBass) at西荻窪BIN SPARK
 杉並区西荻北3-1-6ハイムノダB1 03-3395-9299
 7:30open 18:00start  \2.000+drink\500

9/12(火)free improvisation 
      松本健一sax ツノ犬ds 鈴木茂流bass(from名古屋)
      ゲスト:山口考一pianosynth.
 at新宿PIT-INN昼の部 p.m.2:30〜 03-3354-2024 
      \1300w/1d

9/22(金)「覚/源」 
風巻隆purcussion  向井千恵 胡弓、pianovocal  
沢田穣治bass   松本健一sax   at西荻窪BIN SPARK 
杉並区西荻北3-1-6ハイムノダB1 03-3395-9299
PM7:30 OPEN PM8:00 START 前売り¥2500w/1d 当日¥2700w/1d


9/24(日) -This is The Live vol.3 
尾山修一sax  豊住芳三郎perc. 森日出夫(写真家) 
真島恵理dance 松本健一sax etc.    at AMANO STUDIO 
横浜市中区北仲通2-18(神奈川県庁そば)045-201-4876 
15:00〜 charge free (donation)

よろしく!




羅針盤に勝井祐二ゲスト参加!  名前:TAKE (9/8(金)22:50 202.233.223.145)

勝井さんのサイト(ここをクリック)のライヴ予定によりますと、9月27日と
10月27日に東京で行われる羅針盤のライヴに、勝井さんがゲスト参加するそ
うです。また、11月18〜19日のFBIと11月30日の新ピで、久々のギロチ
ン兄弟のライヴ(?)が「広瀬淳二の『注目すべき人々との出会い』」と題して
行われます。果たしてどんな内容になるでしょうか?

    RE:羅針盤に勝井祐二ゲスト参加! 名前:柚子コショウ (9/9(土)3:29 211.19.94.124)

    10月27日って、with ヨ・ラ・テンゴでしょ?
    それって、渋谷クアトロなんですよね。
    リキッドは26日(以上、スマッシュHP情報)。
    どっちなんだろうな。
    ってあっちでいうべきか(失笑)。

    RE:羅針盤に勝井祐二ゲスト参加! 名前:TAKE (9/9(土)16:30 210.253.64.99)

    勝井さんの掲示板で問い合わせたところ、ご本人から「未定になりました」との
    お返事をいただきましたので、両日とも対バンを削除して再掲載しました。
    情報が入り次第追加します。




Skist月例ライヴは8月で終了 名前:ひみか丸 (9/8(金)5:50 210.132.183.84)

3月から毎月第2金曜日に東京渋谷パルコ・パート3のカフェ「Vitamin's Kitchen」で
行ったSkistの月例ライヴは8月で一応終了した。再開するかどうかは未定。
Improvised Music from Japanより・・・・です。

こゆチラシ↓・・←のつっこみはわたし
吉沢元治3回忌ライブ----←てゆか毎年やってるよですが・・・
ギャーテーズ、アラパパ・オーケストラ、火取ゆき+石塚俊明+小池真司、
井上敬三、巻上公一(予定)・
9/15(金)午後三時より銀座クロイゾンホール

これもチラシ
32 janvier←ご存じでしょぉか。私、全然知らないのですが、紹介文が長いので以下、超抜粋
シカゴのAACMをモデルに結成され創立23周年を迎えた、リヨンの音楽集団「arfi」から、の、
sampler、sax、vocal、drums四人のグループ。
10/21(月)新横浜スペース・オルタ・・ゲスト・坂本弘道
10/24(火)名古屋TOKUZO・・共演・knit
10/26(木)京都磔磔・・ゲスト・古田マリ、共演・Hacoソロ
10/30(月)新宿PIT-INN

法政のROVOのレポ・見ましたです。すごい充実してた感じが手にとるよに・・。ぁ〜・・見たかった。
しかし帰り大変だったでしょぉ。あの日の中央・総武線。お疲れさまでした。

    RE:Skist月例ライヴは8月で終了 名前:TAKE (9/8(金)22:51 202.233.223.145)

    >ひみか丸さん

    情報どうもです。32 janvierはHACOさんのメール情報に載っていたので気になっ
    てました。以下転載します。

    ◆32 JANVIER (トラントドゥ・ジャンヴィエ) 日本公演◆

    ☆ヨーロッパを代表するサックス奏者ルイ・スクラヴィスを輩出したことで知ら
    れるリヨンの音楽家集団arfi(想像的民族音楽探究協会)から、グザヴィエ・ガル
    シア率いる"トラントドゥ・ジャンヴィエ"(「1月32日」の意味)が初来日。

    32 JANVIER (トラントドゥ・ジャンヴィエ):
     Xavier Garcia グザヴィエ・ガルシア:sampler
     Maurice Merle モーリス・メルル:saxophones
     Lucia Recio ルシア・レシオ:vocal
     Alfred Spirli アルフレッド・スピルリ:drums




phat 名前:横山太一 (9/8(金)2:37 210.166.104.100)

なんか今日渋谷でphatの路上ライブを見ました。まったくの偶然でしたが、あまりのドラムテクとクラリネット(かな?)とベースとドラム三人という編成にひかれずっと見てたら フライヤーがあってみると14日のorganic grooveにでるとあり吃驚しました。
ラウンジでやるらしいのでROVOとバッティングしなければまたみたいです。

余談ですが私がメンバーの人に「pongaってしってるか?」ときくと「知らない」といい
「じゃあROVOは好きか?」ときくと「それは日本のバンドか?」と聞き返されました。
「それを見てた友人が自分を持ったバンドだなあ。自分以外バンド知らないんじゃないか?」といってたのが面白かったです。




さあ、キャンプの準備だ! 名前:狐産狸 (9/8(金)0:42 210.131.85.159)

というわけで今度こそ行けるかなあ?
ここをクリック

    RE:さあ、キャンプの準備だ! 名前:TAKE (9/8(金)22:51 202.233.223.145)

    >こーもりさん

    10月21日は倉地トリオと、22日はたまははきの八木ソロとバッティングし
    てますね。どうしましょう(^_^;)。




エヴァン・パーカーEAQ 来日 名前:jazz&NOW (9/7(木)18:27 211.122.111.50)

TAKEさん、はじめまして。
恐縮ですが、宣伝させて下さい。

エヴァン・パーカー(Sax)率いる、エレクトロ/アコースティック・カルテットの
来日が迫ってきました。

パーカーが自身のグループで来日するのは意外にも初めてです。メンバーはパーカーの
30年来の盟友、パーカッション/ライヴ・エレクトロニクスのポール・リットン。
(アイランド盤『ホワイトノイズ』、アレアの『イベント’76』などにも参加しています。)
日本ではウィリアム・フォーサイス『エイドス/テロス』の音楽で知られるリアルタイム
・サウンド・プロセッシングの先駆者、ジョエル・ライアン。(20代の頃ラヴィ・シャ
ンカールからシタールを習っていたという変わり種です。(^_^;)
70年代のシュトックハウゼン"Mixtur"、"Trans"等の英国プレミア演奏から、バリー
・ガイLJCOのライヴプロセッシングに及ぶ経歴を持つロレンス・カサレーの4人です。
特にポール・リットンは欧米のコンサートでも滅多に運び込まない、デクシオン社製の
スチール棚を使ったキットです。(※)

神奈川県民ホール(9/29)では、最初30分くらいフィラメントが演奏、その後で
エレクトロ/アコースティック・カルテットの演奏を予定しています。
(これは後から知ったのですが、パーカーはフィラメントがロンドンのとある教会で演奏
した際、演奏後にステージに駆け上ってしまったそうです。)

エヴァン・パーカーによるサウンド・プロセッシング導入の実験は、まだ始められたば
かりで、CDでは僅かにしか聴けません。音の粒子・波動の渦に包まれる至福のパーカー
・ミュージックを是非ライヴで体験してください。
ご来場お待ちしております!

詳しい日程はこちら(URL↓)をご覧下さい。
ここをクリック

(※)所謂、普通の軽量棚だと思うのですが、加工性が良いのかトニー・オックスリーを
はじめこの棚を改造して使っているミュージシャンか多いようです。
リットンのキットはこのフレームを現場で組み立て、電子装置や自作の「ガラクタ」を
取り付けて、ゴングを吊り下げたり、ギター・ペグで固定した金属ワイヤーを張りめぐ
らし弓で弾いたりもします。もちろん、タムタムなど普通のパーカッションも使います。
リットンの性格もあってか(?)セッティングに4時間も要することや、輸送コストの
問題でパーカー/ガイ/リットン・トリオなどでは普通のセットを使っているようです。

    RE:エヴァン・パーカーEAQ 来日 名前:TAKE (9/7(木)22:50 202.233.226.148)

    >jazz&NOWさん

    いらっしゃいませ。情報ありがとうございます。
    今回はソロ、カルテット両方のプログラムが見れるので楽しみです。全部追っか
    けというわけには行きませんが、最低1回ずつは見に行くつもりです。

    パーカーはもちろんですが、大友さんから「ポール・リットンのエレクトロニク
    スも必見だよ」と薦められているので、こちらも楽しみです。
    また情報ありましたらいらしてください。

    RE:エヴァン・パーカーEAQ 来日 名前:F.M.N.石橋 (9/11(月)0:03 202.225.112.150)

    始めまして、京都でF.M.N.というレーベルをやっている石橋です。
    ポール・リットンですか、懐かしいですね。20年ほど前、京都で、ポール・リットンとペーター・ブロッツマンのライヴを今は焼失してしまった尚賢館というところで主催したことがあります。
    エヴァン・パーカー、関西ではやらないのですね。非常にみにいきたいのですが、神奈川の同じ日に滋賀でAMMがあります。
    もし、なにか、おもしろうそうなことがあったら声を書けて下さい。
    ちなみに、F.M.N.でも公式サイトを開設しました。アドレスは<a href=http://www.fmn.to target=_top>ここをクリック</a>です。
    興味があったら一回のぞいてみて下さい。

    RE:エヴァン・パーカーEAQ 来日 名前:TAKE (9/11(月)22:52 202.233.223.138)

    >F.M.N.石橋さん

    いらっしゃいませ。9月末〜10月頭はパーカー、レイシー、ブロッツマンと来
    日ラッシュで、とても全部見に行けない、なんていうと怒られそうですね。
    すいませんm(_ _)m

    公式サイトも拝見しました。後日リンクページに追加させていただきます。

    RE:エヴァン・パーカーEAQ 来日 名前:jazz&NOW 寺内 (9/13(水)18:55 211.122.111.194)

    >F.M.N.石橋さん

    はじめまして、debris(SachikoM)とても気に入ってます。実は今回、関西でやりたい
    なら石橋さんに連絡を取ってみたらどうかと複数の方からアドバイスを戴いていたので
    すが、諸般の事情で”東”日本ツアーになりました。なにか、また機会があったらと思
    います。

    >20年ほど前、京都で、ポール・リットンとペーター・ブロッツマンのライヴ
    かなり凄そうですね。音源は残ってなのでしょうか。CDがあれば是非聴いて
    みたいです。




FFQ(←勝手にちぢめる) 名前:kuri (9/7(木)18:20 202.32.152.174)

1日はおつかれさまでした&お久しぶりです。なんとか帰れましたよ。 >TAKEさん
3日にマンダラ2の「ふちがみとふなとカルテット」行ってきました。
そのときもらったチラシからのお知らせです。

【ふちがみとふなと】
10/9  江古田倶楽部 8:30〜(¥1000)※江古田南口すぐ
11/12 マンダラ2(Lovejoyと)

江古田倶楽部ってどこだ? 「すぐ」って…知らないぞ。
金額、時間からして、ライヴ@飲み屋(1セット)と推測されますが。
これって東京では貴重かも、だよね。 >靱さん(なぜか振る。いや、詳しいかなと思って)。

他に千野さんのもあったけどそちらはHPに詳しいです。
だって書き写すのめんどい(わはは、愛がない)。すみませぬ。
風邪ひいてしんどいっす。マジで。

    RE:FFQ(←勝手にちぢめる) 名前:TAKE (9/7(木)22:49 202.233.226.148)

    >kuriさん

    法政ではどうもでした。ところで武蔵大学って江古田ですよね?
    11月の学園祭ライヴ行こうと思ってるんですが、前売りとか耳より情報あった
    ら教えてね(^_^;)。

    RE:FFQ(←勝手にちぢめる) 名前: (9/8(金)22:15 202.219.200.209)

    ふちふなカルテット。見れんかったの。いじいじ。
    (ま、土曜にらくだカルテットと風巻・梅津DUO見たからなんだけど)

    >kuriさん
    もはや詳しくないのです。(涙)<ふちふな よく考えたら今年は大晦日年越ししか
    見てないじゃないか〜 
     もともと小さい飲み屋で始まったこのduoですが、東京では少ないと思います。
    バーとかで盛り上がるのも、結構いいですよ。(音響がドウトカ物音がドウトカ不粋はいうまいぞ)
    余談ですが、お盆帰阪中船戸さんに「あれ、こっち来てはるんですか?」と聞かれた(爆)
    帰って来てるんです!だもんで、最近ふちふなツアー@飲み屋御無沙汰。。。嗚呼。

    で、オレよりずっと適任者推薦。>ウノさん、あきさん

    武蔵大、そして江古田倶楽部 名前:kuri (9/9(土)13:31 210.196.143.71)

    >TAKEさん
    はい。家から正門まで徒歩1分。んで、今年はなんですか?
    主催がわかれば確か学校に買いに行けます(笑)。
    ボアのときなんかはチケぴとかでも扱ってたかな…当日なんとなく行ってみたら入れなかった。
    ただ、学生が校舎にいる時間に家に帰ってないことが多いもんで。
    そこで買ったほうがよさそうなら、買いに行きますよん。

    >靭さん
    あこがれのふちふな飲み屋ライヴなんだもんね。ジャズプロのついでがあったからやれるらしいのよ。

    そして江古田倶楽部発見。
    いらっしゃる方(いるのかな?)のために不親切ガイド。
    バディの角を線路沿いに歩いて2本目の路地、入ってすぐ。焼肉屋の2階。
    わりと大きく「江古田倶楽部」という看板が。下に小さく「BLUES」。
    何度も通ってるのに気付かなかったのは、どうやら囲碁倶楽部とか将棋倶楽部の類だと
    無意識に思ってたからのようです。

    「今年はなんですか?」ぢゃないっ! 名前:kuri (9/9(土)13:54 210.196.143.71)

    >TAKEさん
    あ、今わかりました。しかも、今年は日曜日じゃないですかぁ!!!
    毎朝校舎の前をチェックします(看板出てからじゃ遅いか…?)。入れなかったら泣くぞ。

    RE:武蔵大、そして江古田倶楽部 名前:TAKE (9/9(土)16:37 210.253.64.99)

    >kuriさん

    毎日はちょっと(^_^;)。負担にならない程度にチェックしてみてください。
    ちなみにROVO、OOIOO、WRENCH、SEAGULL、ゆら帝の出た98年の明治大学学祭は
    大学で前売り買って見に行きました。ボアが出るならともかく、今年は入れない
    ことは無いんじゃないかと思いますが。

    発売日が決まったらBUDDYに行くついでに寄ってみたいと思います。




お台場Love Generation? 名前:ぱがのってぃ (9/7(木)12:32 17.83.227.124)

ムジカーシュとマルタ セバスチャン、来るんですか。全然知りませんでした。
CD1枚しか持ってないけど(ベスト物)、やっぱり観ておいた方が良いですかね。

しかし、お台場、、、値段結構高いところなんでしたっけ?金額次第では行きたい。

    RE:お台場Love Generation? 名前:TAKE (9/7(木)22:48 202.233.226.148)

    >ぱがさん

    ムジュカーシュ公演についてはラヴジェネのサイト(ここをクリック)に詳しい
    ですが、8000円/5500円の2種類です。きっと2部入れ替え制になっちゃ
    うんでしょうね。

    ムジカーシュ&マルタセバスチャン 名前:狐産狸 (9/8(金)0:47 210.131.85.159)

    ファンの私が言うのもなんですが、凄く地味ですよ(そこが良いという人もいる)。
    ちなみに、私Love Generation2回行ってますが、どちらも入れ替えではなかった
    ですよ。要、確認というところでしょうか?

    RE:お台場Love Generation? 名前:ぱがのってぃ (9/8(金)18:20 17.83.227.124)

    8000/5500...高いなあ。フランスまでの飛行機代はけちらない人間が何を言うか?という
    つっこみはあるかも知れませんが、こないだ夏休みをとって国内小旅行してきたのでお金が
    ない時期ではあります。どうしようかな。

    んでもって、地味ですか。Makamとおんなじぐらいでしょうか?確かに派手な方が好みでは
    ありますが、地味なのでも好きなのはいっぱいあるし。Philip Cauvinとか。

    とりあえず財布と相談しながら悩む事にします。?_?;

    RE:お台場Love Generation? 名前:狐産狸 (9/9(土)23:02 210.131.85.107)

    ムジカーシュとマルタセバスチャンの地味さっていうのは、CD聞いて
    「地味だなあ」と思って実物見に行ったら想像以上に更に地味だった、
    という地味さです。

    ちなみに、高いけど女性連れで行くには良い店だと思う。




ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラー!来日  名前:TAKE (9/5(火)23:02 211.2.126.190)

★ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラー!

■公演日:2000年11月5日(日)6日(月)
■開演時間:7:00PM ■開場時間:6:00PM
■会場:原宿 アストロホール
■席種: 立見5000

■発売日情報:2000年9月23日(土)
立見 オーダー別
問合せ先:クリエイティブマン プロダクション 03-5466-0777

5日はROVO@武蔵大祭とバッティングなので、行くなら6日かな。
これは楽しみです(^_^)。ボンフルの"SKIN"にピンときた人は是非!

    RE:ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラー!来日  名前:横山太一 (9/6(水)23:57 210.166.104.69)

    まじですか?くるのですか?カナダの最終兵器が!いきえええーーーーーーーー!!!!!!
     あの人たち全米ツアーかなにかで例のあまりにも憂鬱な曲を演奏し過ぎてへんになりかけたと聞きましたが懲りずにきてくれるんですね。

    で、勝井さんのホームページにもTAKEサンは書き込まれてますがやっぱり勝井さん達もお好きなんですかねGYBEは

    RE:ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラー!来日 名前:TAKE (9/7(木)23:03 202.233.226.148)

    >横山さん

    5月のボンフルのライヴで"SKIN"を初めて演奏した後、勝井さんから「あの曲は
    個人的にゴッドスピードに捧げた演奏だったんだ」と教えてもらって、初めてそ
    の存在を知ったのでした。私的にはチェンバーロックの一変種みたいなイメージ
    を抱いているんですが、その人の聴くジャンルによって違ったイメージを持つん
    でしょうね。ちなみに、10月には新譜が出るそうです。2枚組全4曲!(^_^;)

    あ、ダブりの書き込みは削除しておきましたm(_ _)m




シネマライブ 名前:谷口裕一 (9/5(火)22:47 210.134.102.127)

はじめまして.シネマのドラム担当の谷口と申します。
マーキーより8/25 CD RELEASES セカンドアルバム【INTO THE STATE OF FLUX】
フランスのMUSEAからも10月25日にCD RELEASESを 決定いたしました。

ライブスケジュール

10月21日(土)  京都 都雅都雅
    Open PM6:00 StartPM:7:00
前売り 2200円  当日  2500円
チケットぴあ で発売予定

11月11日(土) 東京 シルバーエレファント
Open PM6:30 StartPM:7:00
前売り 2200円  当日  2500円
問い合わせ予約:0422-22-3331


よろしくお願いいたします。




ロベルト・杉浦  ソン&ボレロコンサートのお知らせ 名前:サンモード まつもと (9/5(火)0:53 133.205.24.2)

鬼怒さんのファンにもお知らせします・・・。
タンゴのロベルト・杉浦=初の本格的なボレロコンサートです。

  演奏は、平田文一&ボレロユニット(NHK・TVテントでセッション出演メンバー)

   9月 22日(金) 18:45  全席指定 4000円
   しずぎんホール「ユーフォニア」  静岡駅より徒歩7分

   お問合せ  サンモード 松本まで 054−273−5270
   (前日21日 30人定員のライブもあり)

  




ROVO素晴らしかったです 名前:たこ (9/4(月)21:04 210.250.70.13)

こんにちは。初めて書き込ませてもらいます。
いつもライブ情報参考にさせていただき、ありが
とうございます。
僕もROVO行って来ました。初めてのライブ参観
でしたが、レコードの数倍素晴らしいんで、感動
しました。癖になりそうです。
これからも情報と精緻なライブ評期待してます。

    RE:ROVO素晴らしかったです 名前:TAKE (9/4(月)23:02 211.2.108.65)

    >たこさん

    いらっしゃいませ。ROVO良かったですねぇ。対バン無しでROVOだけたっぷり見れ
    るあの形式のライヴは定期的にやって欲しいです。でもさすがに2時間ぶっ続け
    はハードだったのか、最前列にいた人の中にはイっちゃってる人もいてなかなか
    大変でした(それを冷静に観察する私もどうかと思うけど(^_^;))。
    またライヴ見たら遊びに来てください(^_^)/




あれれえ 名前:横山太一 (9/4(月)4:20 210.166.104.16)

法政大学のROVOのライブでアンコールとは別にLARVAの倍速のバージョンしませんでした?なんだ私だけに聞こえてたのか恥ずかしいぞ!もう勝井さんのホームページに書き込んじゃいましたよ!
どうしよう、しませんでしたか?はずかしいな。なんか間違ってたら勝井さんのBBSで突っ込んどいて下さい。はずかしいーー。けしてーあの発言

    RE:あれれえ 名前:TAKE (9/4(月)23:02 211.2.108.65)

    >横山さん

    こちらでははじめまして。2曲目ですよねぇ。う〜ん、前半の流れはHI-GOとの
    セッション〜 CISCO〜KMARA〜新曲で合ってると思うんですけど、真相はいかに?

    あのラストの曲、BLACK LISTでもやってたんですね。ちなみにCS放送ではLARVAと
    CISCOの2曲とメンバー全員へのインタビュー(これは結構レアかも)で30分で
    した。MUSIC LINKの1時間と比べるとちょっと不足感ですね、仕方ないけど。

    RE:あれれえ 名前:横山太一 (9/5(火)0:05 210.166.104.74)

    まあROVOは即興ぽい部分が多々ありますのでということにしといて下さい。なんかTAKEさんに言われると妙に納得しました(笑)。
    まあ言い訳させてもらえば、つぎの日WIRE00に行って十二時間(十八時から六時まで)テクノを聞き続けたので忘れました。で、ブラックリストでやってたのはどれだろう・・・
    とにかく三枚のアルバムに入ってない曲がライブで三曲流れたのですがそのうちのどれかブラックリストでやってたのは確かです。TAKEさんの感想にはVIDAという曲名がありますが、今まで聞いたことがない曲名なんですけどあれはどういう曲ですか?もしかしたらそれかも・・・

    少し前の話しですけどブラックリストいきましたよ。感想は観客が最悪でした。みんなブンブンサテライツファンらしく前座で五時からやらされていたROVOのときは誰も踊らず、でもブンブンは最前列で見たいからとぼけーと見続けるやつらが私の視界に何十人と入ってきて不愉快この上無しでした。

    あと少しここと守備範囲ずれますがWIRE00行ってきましたよ。元 テクノ野郎として友人の付き合いでいきましたが、一人クロード・ヤングがミニマルテクノ界で唯一のプログレ魂を持った男として私の心をあつくさせました。まあなにかの機会がありましたら聞いてみて下さい。

    RE:あれれえ 名前:TAKE (9/5(火)23:01 211.2.126.190)

    >横山さん

    "VIDA"は岡部+芳垣のハイハット・バトルで始まって、後半ドカーンと盛り上が
    る、最近のライヴではほぼ毎回やっている曲です。不愉快な観客ですが、私は比
    較的マイナーなバンドばかりを追っかけているせいか、最近は全然気にならなく
    なりました(^_^;)。自分も興味ないバンドにはついクールに反応してしまう事も
    あるし、まぁ仕方ないかと。




ハン・ベニンク来日公演  名前:TAKE (9/3(日)21:55 210.253.64.17)

アイウィル田中さんからハン・ベニンク来日公演の詳細情報をいただきました。

11/18(土)・11/19(日)神戸/ジーベックホール
*Festival Beyond Innocence 2000
11/24(金)京都/磔磔
HAN BENNINK SOLO
11/25(土)東京/新宿PIT-INN
with 渋谷毅(p)、他
11/28(火)横浜/ST SPOT
HAN BENNINK SOLO(ゲスト:今井和雄(g))
11/29(水)東京/経堂GALLERY DEN
HAN BENNINK SOLO(ゲスト:浦邊雅祥(alto sax))
11/30(木)東京/法政大学学生会館大ホール
HAN BENNINK PLAYS DUO X 6
Duo with 井上敬三(as)、大友良英(?)、関島岳夫(tuba)、橋本一子(p)、
八木美知依(koto)、山本精一(g)

***************************
JOHN FAHEY追加公演

10/27(金)東京/麻布十番Delux
開演/20時 料金/3500円

***************************

個人的には注目の山本精一戦が実現する法政のデュオ6番勝負が楽しみ。




喜多直毅(Vn)関係ライブのお知らせ 名前:とくなが (9/1(金)15:41 202.242.184.56)

>TAKEさん
9/30@in"F"のライブ情報掲載ありがとうございます。
この日はギターの竹内さんとのデュオですが、同デュオは
10/27(金)に要町GGサロン(TEL:03-3530-5342)でもやりますので
よろしくお願いします。
またこちらの常連の皆さんに、よりお勧めできるのは

9/21日渋谷クロコダイル
喜多直毅とTHE TANGOPHOBICS
member:喜多直毅(vl)田中伸司(cb)川上明子(p)竹内永和(g)阪田宏彰(vc)
¥3500

だと覆います。タンゴブームと言われて久しいですが、コピーやトランスクリプション
ではなく本核的なオリジナルアレンジを追及しているのは彼ぐらいではないでしょうか。
ぜひ彼のアレンジも楽しんでください。

また彼のヴァイオリンの妙技にとりあえず触れてみたいという方には

9月4日(月) 六本木 スイートベイジル
京谷弘司クワルテート・タンゴ

も喜多君がメンバーに入っていますのでぜひどうぞ。
京谷さんはピアソラのバンドネオン協奏曲の日本初演なんかやってるバンドネオン奏者です。




お知らせ 名前:巻上公一 (9/1(金)1:19 210.175.2.129)

巻上公一 です。私のウェブサイト引っ越しましたのでご報告します。
新しいアドレスは、
<a href=http://www.makigami.com/ target=_top>ここをクリック</a>してください。
内容は、ヒカシュー、ヴォイスインプロヴィゼーション、中国武術、口琴、ホーメイ
ライブ情報と多岐に渡っています。
また
マキブリというメールマガジンもはじめていますので、読んでやって下さい。

今月9月は、ライブも多いのでみなさんのお越しをお待ちしています。

●9月2日(土)
 『20世紀の終りに』記念4ヶ月連続ライブその1
 ヒカシュー
 午後7時30分開演 
 渋谷ラ・ママ03-3464-0801
 <a href=http://la.mama.gr.jp/ target=_top>ここをクリック</a>

 巻上公一(vocor)
 三田超人(g)
 野本和浩(saxb-cl)
 吉森信(key)
 坂出雅海(b)
 新井田耕三(ds)
 トルステン・ラッシュ(sampler)
 前売:3000円+ドリンクオーダー600円
 当日:3300円+ドリンクオーダー600円
 問合せ PUZZLIN’OFFICE 0465-63-0578

●9月6日(水)
 巻上公一、黒田京子(p)DUO

 横浜ドルフィー
 045-261-4542
 桜木町より徒歩6分、日の出町より徒歩2分
 <a href=http://member.nifty.ne.jp/dolphy/index.html target=_top>ここをクリック</a>


●9月9日(土)
 釧路 浪花町十六番倉庫 24-1616
 巻上公一ソロヴォイス『素敵な口腔散歩』
 ホーメイ・アバンギャルドなマキガミック声帯実験
 午後6時30分 開場 午後7時開演
 2000円 当日2500円

 問合せ 0154-37-5142 平澤
     chimera@poplar.ocn.ne.jp

●9月15日(祝 金)
 巻上公一 vo 杉本拓g デュオ 
 マキガミック声帯実験
 自由ケ丘アンクルトム 03-3717-9348
 目黒区自由が丘1-26-14 オクズミビルB1
 午後8時開演

●9月17日(日)
 詩のボクシング
 バリオホール
 初のタッグマッチ 楠かつのり、巻上公一 vs 福島泰樹、立松和平
 <a href=http://www.asahi-net.or.jp/~DM1K-KSNK/ target=_top>ここをクリック</a>

●9月21日(木)
 イタリアのSAX奏者、Carlo Actis Dato日本公演
 共演 太田恵資、芳垣安洋、立花泰彦、巻上公一
 新宿Pit inn
<a href=http://www.pit-inn.com/ target=_top>ここをクリック</a>

●9月30日(土)
 Ark芸術祭
 出演 梅津和時、立花泰彦、巻上公一
 at アーク・カラヤン広場  赤坂溜池
 午後5時頃出演

また、10月にはアルタイの喉歌歌手ボロット、ローレン・ニュートンのヴォイスカルテットなどと共演します。


GO TO INDEX