TAKEのチャットルーム(新)

  9/16〜30


2000.10.8更新




内橋さん予定  名前:TAKE (9/28(木)23:50 211.2.108.17)

内橋さんのサイト(ここをクリック)によりますと、10月7日〜9日の3日間、
神戸ビッグアップルで内橋デュオ3DAYSが行われるようです。7日は天鼓、8日
は千野秀一、9日は芳垣安洋との共演。でも芳垣さんはまだ療養中?

10月12日〜15日は姜泰煥、一楽儀光とのトリオでの韓国ツアー、10月
20〜11月7日が大阪南港で維新派公演「流星」が行われます。続くFBIと
合わせて、イヴェントが目白押しですねぇ。

    おまけ 名前:大王烏賊asまんがちゃん (10/1(日)3:25 210.174.46.15)

    あとダブルブッキング疑惑がもたれていた(笑)11月15日のビッグアップル
    内橋+鬼怒DUOも「11/15はビッグアップル」という鬼怒氏のお言葉が
    あったので決定・・・だよね?ね?

    この日は演奏だけでなくMCにも注目が・・・

    RE:内橋さん予定 名前:内橋かえ (10/1(日)4:37 211.18.185.247)

    この日は「FBI前哨戦、前夜祭ってコトにしようぜ!」と出演者は盛り上がっています。
    これこれ、そこの動物生き物の名を語る人々、トホホとはなんですか?!
    前夜祭だから、全員集合ですよっ。覚悟なさい!




YBO2ライヴ予定  名前:TAKE (9/28(木)23:48 211.2.108.17)

YBO2関係のライヴ予定が告知されていました。首都圏以外の分も合わせてここに
書いておきます。詳細情報はここをクリック

11/24 (金) 法政大学学館大ホール
       YBO2、他(オールナイト)
11/27 (月) 高円寺SHOWBOAT
       YBO2、NEITHER/NEITHER WORLD(from USA)、
       CLEEE Solo & Session(From Switzerland)
11/30 (木) 名古屋TOKUZO
       YBO2、NEITHER/NEITHER WORLD、CLEEE Solo & Session
12/ 1 (金) 京都磔磔
       YBO2/DIFFERANCE、NEITHER/NEITHER WORLD
12/ 3 (日) 大阪HEATHEN EARTH
       YBO2+MASSONNA合体バンド
12/ 5 (火) 渋谷LA-MAMA
       NEITHER/NEITHER WORLD、散開星団/SANKAI SEIDAN、VEXATION、
       DIFFERANCE/中世音楽etc.
12/ 9 (土) 札幌CLUB MIRROR
       YBO2+森川誠一郎

NEITHER/NEITHER WORLDは女声voを中心とした、サンプリングSE多用のバンドだそ
うです。




根気よくFBI 名前:内橋かえ (9/28(木)0:19 211.18.160.28)

石橋さん チラシは今必死で制作中です。出来上がったらすぐお送りしますね。今年もオールナイトは
     しないので、10時終了です。お願いします。頼りにしてます。ジーベックでは最後だろうし、
     売りちぎりたいですねえ。今年は売り子要員をもっとがんばって探しますね。
     ディーゼルギターのCD、凄く楽しみ。間に合ったら良かったのにね。残念だなあ。でも本当に楽しみです。

いかちゃん 今年のグルメゾーンは凄いよ。昨日打ち合わせしたトコだけれど、昨年一昨年と出演者&スタッフの
      ケイタリングを一挙に引き受けてくれたシェフが、「今年は客の胃袋も俺が満たす!」と豪語してくれました。
      その腕前は昨年の出演者に聞いてみてください。野菜不足を補うべく、菜々食堂と銘打ち、安くて
      おいしい「お料理」を用意してくれるそうです。もちろん、プリンも健在。ぶたまんも彼が受け持つ、と
      燃えているので、今年は手作りよ!書いてるだけで、お腹がグー。
って、枝葉の猛威にメゲずにがんばってみたよ、TAKEさん。

    RE:根気よくFBI 名前:TAKE (9/28(木)23:53 211.2.108.17)

    >かえさん

    事典ネタが別のツリーになったので、ここでは安心してFBIの話題をいきましょう。
    グルメゾーン楽しみですね(^_^)。今年はコンビニを利用しなくてもすむくらいだ
    といいなぁ。ちなみにホテルはジーベックの近所ということなので、終演後のお
    持ち帰りもあるとなおいいんですけどね(^_^;)。

    チラシ待ち遠しいなぁ。

    RE:根気よくFBI 名前:狐産狸 (9/29(金)0:24 210.131.114.210)

    過去の経験からして、2日目には料理が無くなるといけないので、
    初日に食い倒すつもりで行きます。

    賢い体験法としては 名前:内橋かえ (9/29(金)3:41 211.18.161.165)

    財布は満タン、胃袋は健強に空っぽに、ですね。 反対だと淋しすぎます。
    ホテルの予約はお早めに。メールください。




ジャズ批評最新号 名前:狐産狸 (9/27(水)23:48 210.131.114.243)

出ました。ここのBBSの事が話に出てます。その他、何故かキース・エマーソンの話とか。
あと渋さ知らずファンは今回必読でしょう。
クリスティーナは私は聞き流してしまったのだが、もう1回気合入れて聞いてみよう。
ピジン・コンボは、私もあのとき会場にいた。みなさんと随分前から同じ空気吸って
いたのだな。




英語版は 名前:ムーちゃん (9/27(水)6:17 210.232.41.126)

年内発売を目標に編集中です。(また嘘だろうというつっこみが聞こえる。)
私はフランス語版を持っている数少ない日本人の一人ということですね。いやはや、そんなひどいことになっているとは知りませんでした。
フランス語版のサンプルが送られなかったのはとある理由によるものと思われますが、確証がないのでここには書けません。
英語版で間違いを全部修正して送るつもりだったのだと思いますが、1回目の編集がほぼ完成した時点で、重大な事故が起こりパーになったとかで、その後スタッフ間でもいろいろもめたのではないかと思いますが、Jerome はくびになって Franck が音頭をとって現在2回目の編集作業中と聞いております。
いずれにせよ何の連絡すらないというのはまずいなあ。
Jerome も Franck も知らぬ仲ではないので、みなさまの怒りをそのまま伝えようと思いますが、いかがでしょう?
> Mikiko 様
巴里で会ったライターとは Patrick のことでしょうか?

    RE:英語版は 名前:Mikiko (9/27(水)13:42 210.158.231.173)

    ムーちゃんさん、はじめまして。
    事情がよくわかっていないのに口出ししてしまって申し訳ないです。
    はい、パリで会ったのはパトリックです。後から思い出すと、最初に会ったときに
    辞典の話が出たので、私が現物は見たことないと言ったら彼がとても驚いて、
    数日後再会したときに持ってきてくれたのでした(だから届いた届かないの
    話ではなかったかもしれないです。ごめんなさい、はっきりしなくて)。
    コンサート会場で開演直前だったので、ぱらぱらっと見ただけなんですけど。
    その会場に、やはり辞典に何らかのかたちで協力したらしいフランス人の女の子が
    来ていたのですが、名前を覚えられませんでした(^^;)
    ジェロームやsonoreのフランクは、ずいぶん前にちょっとメールのやりとりを
    したことがあるだけです。

    ムーちゃんさんは日本側から辞典編集に関わっていた方なのでしょうか?
    事情をよくご存知でジェローム&フランクと親しい方なら、
    直接協力して苦労された方々がご希望であれば、ムーちゃんさんから
    ご連絡したほうがいいだろうなあと個人的には思うのですが・・・
    いま拝見したところ他の方からのコメントがないのでわからないけど・・・

    RE:英語版は 名前:F.M.N.石橋 (9/27(水)18:02 202.225.112.53)

    フランクからのメールで、以前、フランス版が好評なので続いて英語版を出し、日本語版もだすので、新しい情報を送ってくれ、というのはもらいましたが。情報、一応送ったけれど。
    でも、サンプルを送るとかの話は一切無し。送るつもりかどうかも分からない。フランクに関しても、もういいですっていう感じですね。関わりを持ちたくありません。
    なのでサンプルも別にいりません。情報をおくることも、もう無いでしょう。京都に来たときは泊めてあげたのにねぇ。間違いそのままえ、お笑い版事典として後生に残す、というのがいいと思いませんか?
    トホホですわ。ほんま。

    RE:英語版は 名前:F.M.N.石橋 (9/27(水)18:36 202.225.113.156)

    ちょっと思い出してむかついたので、誤字をやってしまいました。「間違いそのままで、お笑い版辞典として後世に残す」、ですね。日本語があぶなくなってきました。
    ついでに、かえちゃんに情報を。一昨年お約束した、ディーゼル・ギターの録音が終了しました。今、マスタリング作業中、でも、ジャケットがてまどりそうで、今年のFBIには間に合いそうにありません。
    売れそうだったのに、残念。

    そういえばあの辞典にはCDが2枚付いていたはず。 名前:狐産狸 (9/27(水)23:54 210.131.114.243)

    私、今更本は要らないが、付録のオムニバスCDだけは欲しかった、という事を思い出した。
    ただし2枚のうち1枚は要らない。

    RE:英語版は 名前:F.M.N.石橋 (9/28(木)0:44 202.225.112.99)

    え〜っ、CD付いてるんですか。知らなかった。F.M.N.のも収録されているんでしょうか。全然知らなかった。ますますトホホ。

    RE:英語版は 名前:ムーちゃん (10/4(水)5:42 210.232.41.126)

    そんな余計なことはしなくてよろしい、と言う意見は無さそうなのでやってみます。

    RE:英語版は 名前:TAKE (10/4(水)22:41 210.253.64.19)

    >ムーちゃん

    もし返答があったら、お手数ですがこちらで報告していただけると嬉しいです。




ライブのお知らせ 名前:イトケン (9/27(水)2:02 211.2.34.70)

どもども。
Harpyのイトケンです。
えー、GNUというバンドで京都に行きます!
9/28に京都のMETROです。10時スタートぐらいなのかな?
すんません詳細不明...
GNUは11時頃からとの事です。

そしてそして、まだライブハウス復活はまだですが、
Harpy非公式復活ライブ@山小屋。
新潟県の小白沢という所でライブをします。

詳細は
ここをクリック

また久々にHarpyのwebもインフォだけ更新しました。
もしよろしければどーぞ。
ここをクリック

ではではー!




また、やってしまったダブル・ブッキング 名前:F.M.N.石橋 (9/27(水)1:09 202.225.113.26)

FBIの日と磔磔のビジリバ、ラヴジョイの日が同じだったのね。ビッケにメンバーの宿泊を頼まれているのに。FBIをはずすわけにはいかないし、どうしよう。
FBIって、出演者、もう全員確定しているのでしょうか。チラシ早く欲しいっす。 今回のFBIは京都に帰れるのでしょうか。




ROVO@武蔵大のチケット  名前:TAKE (9/25(月)23:21 202.219.103.100)

今日のぴあの学園祭特集を見たら、今日から発売になっていたのであわててぴあ
で買ってきました。190番台だったけど、大学で直接買った方がいい番号だっ
たかな、と後で思い直してしまいました(^_^;)。

    RE:ROVO@武蔵大のチケット  名前:横山太一 (9/29(金)1:16 210.166.104.43)

    武蔵大の実行委員みたいな人にたのんでおいたら、3、4、5でした。まあ関係ないですが。

    RE:ROVO@武蔵大のチケット 名前:kuri@会社 (10/2(月)20:29 210.196.143.67)

    問い合わせたらねぇ、平日(土曜はだめ)のお昼ころから4時半くらいまでなら
    学内で買えるってゆわれた。
    そして取りおきとか予約はダメなんだって。どーやったって行けない…(泣)。
    その応対にちょっとスネたので行くのを迷っています。どーせガクセーじゃないもん。




EAT STATIC来日、していた  名前:TAKE (9/25(月)23:21 202.219.103.100)

....みたいです、知らない間に(^_^;)。9月23日にZEPP TOKYOでJOUJOUKAとラ
イヴをやっていたようですが、誰か見に行った人いますか? というかOZRIC
TENTACLESで来ないとおいしくはないかもしれませんが。




やっぱり 名前:kuri (9/25(月)23:13 210.196.149.40)

29日のヴィンセント・アトミクス@Buddyは延期(詳細未定)のようですね。
勝井さんの掲示板に正式発表ありました。




FBI 名前:内橋かえ (9/25(月)0:02 211.18.164.175)

あのさあ、凄く沢山原稿を用意してお送りしたのよ。あの辞典には。
けどさあ、その「校正」私らのところには届かなかったんだけど。
それって一部の人には確認を求めて、一部の人は黙殺したのかなあ。
いいかげん、むちゃくちゃやなあ。あの人、なんて人だっけ。ひどいなあ。ずさんすぎるなあ。
『地方』だからなめられたのかしら。今さら、むかむかと怒ってるんだけど。絶対許せへん。

いかちゃん。 漫画ねえ。どうだろねえ。実際にはクォーク(もちろん、面白い顔の子供ではない)で
       編集するのだけれど、仕事がややこしくならないかしらん。それと必然的に場所とるよなあ。
       ぐっとミニコミっぽく、なるよなあ。いかちゃん、文章も達者ねんし、たまには書いてえな。

TAKEさん  せっかくのリークも、こんなに下になっちゃった。しかも注目されてないも〜ん。
       すねちゃうから、もう、山本さんがWONちゃんと・・・なんて教えてあげないもん!

    RE:FBI 名前:F.M.N.石橋 (9/25(月)0:47 202.225.112.82)

    フランクやねぁ。そいつは。こちら(F.M.N.)には校正どころか、現物も一切おくってこないので、どういうものがでまわっているか、知りません。一応、協力で名前も載せてますとか、言ってたけれど。
    フランクは、やることが、プロではないですね。アマのマニアの仕事しかしないですね。デストリビュートもやりますといったのに全然動いてくれない。フランク¥関係はもうメールも無視してます。

    あの辞典 名前:狐産狸 (9/25(月)1:52 210.131.84.132)

    俺よお、2年前のFBIに向かう新幹線の中で、目が潰れるような思いで、あの辞典の原稿ミス
    徹底的にチェックしたわけよ。もうミスだらけで死ぬ思いだったのよ。そうしたら、辞典の
    フランス語版が修正前の状態でさっさと出てしまって、俺の苦労全て水の泡になってしまっ
    たのよ。英語版が出たときには直すから、と言われ、もう2年待ってるが、何時になっても
    出ないし、そのデタラメのフランス語版のサンプルすらもらってねえ!フランクという野郎
    が悪いのか?いや、いや、もう1人いる!ジェローム・シュミット!てめえ、日本人ナメて
    んのか?
    という訳で私も怒ってます。プンプン!

    RE:FBI 名前:イトケン (9/25(月)13:47 211.2.34.27)

    こんな事でレスっちゃいます。
    石橋さん、どーもです!

    >アマのマニアの仕事しかしないですね。

    そのとーり!ちょっとあいつの仕事はけしからんですな。ホント。

    ->かえさん!

    ども!ども!
    FBIもうすぐですね。
    今klimpereiとテープメールで録音を進行させているんですよ。
    そのklimpereiがsoundmailに参加するってんで、うれしいっす。
    ではではー!

    RE:FBI 名前:内橋かえ (9/25(月)14:50 210.196.62.165)

    石橋さん、イトケンちゃん、コウモリ師匠、うちにもサンプル来てないよ。私、FBIと内橋さんだけでなく、
    相当いろんな人を紹介して原稿もいっぱい作って送ったのよ。なのに、全部カットしたんかとさえ思った。
    日本人もひとりカンでたでしょ?今さらながら怒りで盛り上がってしまうよね。抹殺じゃ。

    で、TAKEさん。どーしてもFBIでは盛り上がりませんなあ。これもあの辞典のせいじゃっ。

    石橋さん、今年も宜しくお願いします。売り上げ記録を目指し、がんばりましょうね。


    で、クリンペライは内橋さんの長年の愛聴で、今年参加してもらえて大興奮です。
    今年のサウンドメールは全員凄い凄いです。今井さん以外全部すでに音源が到着してるというのも特筆!
    あとは今井先生ですが、東京の方、せかしておいてくださいネ。
    期待と興奮で → 

    RE:FBI 名前:狐産狸 (9/25(月)18:19 210.163.32.5[10.8.108.197])

    >日本人もひとりカンでたでしょ?
    あの人物の事かな?ああ、フランス国歌が・・・・
    もう1人の某誌編集長といい、知ってる人間だ。
    言っときましょう、あんたら大井川越えられないよ、ってね。

    TAKEさん、 名前:内橋かえ (9/25(月)20:29 211.18.185.54)

    ああ、もう本当に、面白いくらいFBI2000は黙殺されて・・・ああ・・・

    RE:FBI 名前:クー (9/25(月)20:35 210.232.247.166)

    > 山本さんがWONちゃんとなんて・・・

    どっしぇー!! これは楽しみです〜。

    〇山さんと、〇端さんの〇〇出演の件も、是非ご検討下さいませ〜。
    (と言っても、これはお二人の冗談かもしれませんが....)

    RE:FBI 名前:クー (9/25(月)21:13 210.232.247.177)

    書き忘れていましたけれど、今回のFBIで特に楽しみにしていのは、
    Shelley Hirschです。
    FBIの後に予定されている、Shelley Hirschと内橋和久さんのデュオ
    も楽しみ。

    もう、嬉しくて、嬉しくて....Tokuzoフライヤー用の紹介文にも、力が
    入りました。

    グッ!

    RE:FBI 名前:TAKE (9/25(月)23:20 202.219.103.100)

    いやぁ、なんだか「フランク&ジェローム被害者の会」の集会みたいになってき
    ましたねぇ(^_^;)。かえさん、本来の話題でなく枝葉の話題の方が盛り上がるの
    は掲示板ではよくあることなので、めげずに(^_^;)ガンガン話題を振ってくださ
    い。個人的にはハン・ベニンクをどう使うのかとても興味あるんですが。

    事典、英語版が出るのをずっと待ってるんだけどこの分じゃ出そうにないなぁ。

    おいおいちょっと 名前:内橋かえ (9/26(火)0:29 211.18.165.2)

    TAKEさん!戻ってるではないですか!?!? 率先して引き戻してどうします! ありがと、クーさん(泣)。

    ハン・ベニンクはeyewillさんがバラしちゃってるから(BBSにて)、meets 八木美知依+田中悠美子、
    meets 江崎将史+内橋です。 しかし、明日ボスが山口から帰ってチラシを仕上げるその時まで、
    FBIの詳細と全貌は定かではないのだ。  ふっっふっっっふっっふっっっ・・・

    寄せては返す波のように(意味不明) 名前:大王烏賊asまんがちゃん (9/26(火)3:51 210.174.46.26)

    例の本の話題はなんか触れてはいけないスイッチを連打している気分になってドキドキもんです(苦笑)
    ↑私個人的には漫画絵原稿の依頼を聞く前からいい話を聞かなかったので「まぁそんなもん」的諦観
    があったのですが。(でもこの件で色々手を煩わせてしまった方もいるのでその辺感謝いたします。)

    という話よりFBI2000。あえて音楽以外の話をするならば今年は豚まんやプリンに代表される
    うまいもの横町はどうかしら(ワクワク)とかみんなホテルの準備はいいかなー?とかね。
    色々な楽しい出来事を期待するのであった。

    という訳で次の方どうぞ。

    RE:FBI 名前:Mikiko (9/26(火)9:16 210.158.232.14)

    枝葉ネタへの反応でごめんなさい!
    例の本については、ずいぶん前(計画段階の頃?)にジェローム・シュミットから
    私のところにまでメールがきました。でもそのときはどのていど確定した
    プロジェクトなのかもさっぱりわからず、そもそもなんで私にメールが来たのか
    わからない状態だったので返事も出しませんでした(^^;)
    そのあと、本が出版の運びになったことを知り、たまたま某誌で関連情報として
    表紙だけ載せたことがありました。そのときは表紙の画像だけ編集部に送って
    もらって載せたんだと思います。掲載誌は編集部からジェロームに送りました。
    ジェロームからはお礼のメールだけは来たけれど、そのあと担当した編集者にさえ
    本の贈呈などなかったようで、「あの本見たことある?」「ナイよ〜」という
    会話を交わしたことがあります。

    私自身は1月パリに行ったとき、この本にライターとして参加したフランス人から
    初めて現物を見せてもらいました。彼に「この本届いてる?」と聞かれたので
    届いてないよと答えたら、そんなバカな、っていう顔をしていました。
    彼もフランス語版には間違いがたくさんある、英語版で直すんだと言っていたので、
    狐産狸さんが苦労されたチェックのことは知っていたようです。
    でも、かなり積極的にこのプロジェクトにかかわっていたはずの彼の反応からみて、ほとんどのフランス側関係者は、日本から協力した方々に本が届いていないなど
    夢にも思っていないのではないでしょうか?
    ジェロームとフランク(ってsonoreっていうレーベルのひとですか?)に
    直接苦情を伝えた方はいらっしゃるのでしょうか?
    私はこの本の関係者がけっこう読んでいるはずのメーリングリストには入っている
    ので、そちらへ事情と皆さんの怒りを(ごくおおまかに)伝えるくらいのことは
    できるけれど・・・

    RE:FBI 名前:狐産狸 (9/26(火)12:29 210.163.32.5[10.8.108.197])

    また話が戻ったようなので、

    今年のFBI、やっぱりハン・ベニングだよね!彼の時だけ特製の
    2メートル程の檻を用意して、共演者ごとその中に入れて逃げら
    れないようにする、なんてどうでせう(八木&田中なら負けない
    と思う)。

    (例の辞典、内容も駄目よ。レーベル資料丸写しでちゃんと聞いて
    ないのミエミエ。重要アーティストの漏れが多いし、関係ないバンド
    が載ってたり、ってまた話もどしてどうする。)

    RE:辞典 名前:狐産狸 (9/26(火)12:38 210.163.32.40[10.8.108.197])

    Mikikoさんへ、
    という事は、日本に関係者分発送したが、どこかで止まっている、
    という事でしょうか。発送しなけりゃ届きようがない。でも、いく
    らなんでも日本に来てりゃ配ると思うよね、置いといたって邪魔な
    だけだもの。
    (ごめん、また戻した)

    RE: 名前:狐産狸 (9/26(火)12:53 210.163.32.253[10.8.108.197])

    ってMikikoさんがわかるわけないよね、取り乱して失礼しました。
    なんか、久々に思い出して怒りぶり返しちゃったのです。

    RE:FBI 名前:狐産狸 (9/26(火)19:18 210.163.32.253[10.8.108.197])

    はい、FBIの話題ですね。
    個人的には毎年、川端さんの三目パンダ・レーベルのCDRやテープが買えるのが楽しみで。
    今年は川端さんの新作は有るのでしょうか?




Evan Parker Solo 名前:jazz&NOW  (9/24(日)10:53 211.122.111.115)

の日程の下の方が抜けていましたので追加をさせてください。

10月2日(月)
原美術館
東京都品川区北品川4-7-25 / 03-3445-0651
with ヒェル・ビョルゲエンゲン(ヴィデオ)
開場18:00 開演19:00
2700円
予約 03-3445-0669

10月10日(火)
STスポット 
横浜市西区北幸1-11-15横浜STビルB1 / 045-325-0411
開場19:10 開演19:30 
前売2500円 当日2800円






Evan Parker Electroacoustic Quartet 名前:jazz&NOW  (9/24(日)10:39 211.122.111.79)

来日公演ここをクリックがいよいよ迫ってきました。
パーカーの現在を是非ともライヴでご体験ください!
ご来場を心よりお待ち致しております。

エヴァン・パーカー・エレクトロ/アコースティック・カルテット 

9月29日(金) 
神奈川県民ホール 小ホール
横浜市中区山下町3−1/ 045-662-5901
ファーストアクト:フィラメント(大友良英 & Sachiko M)
開場18:30 開演19:00
全席指定 前売4000円 当日4500円  
チケット取扱 チケットぴあ 03-5237-9999
       ディスクユニオン 03-5295-8836(沼田)   
       県民ホールチケットセンター 045-662-8866

10月1日(日)
ペンション びすたあり
長野県須坂市仁札峰の原3153-252 / 0268-74-3458
開場13:30 開演14:00
前売3500円 当日4000円 (要予約)
チケット取扱 e-mail:fwic1994@mb.infoweb.ne.jp(高瀬)


10月3日(火) 
新宿ピットイン
新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1
開場19:00 開演19:30
前売5500円 当日6000円
チケット取扱 新宿ピットイン03-3354-2024
       チケットぴあ 03-5237-9999
       
10月5日(木)
いわき市立美術館 
いわき市平字堂根町4-4 / 0246-25-1111
開場17:45 開演18:10
無料

10月6日(金) 
宮城県美術館 
仙台市青葉区川内元支倉34-1 / 022-221-2111
開場17:30  開演18:00
料金未定

10月7日(土) 
薬莱山麓レストラン GENJIRO  
宮城県小野田町字鹿の原坂下22-1
ソロ/デュオ/カルテット
開場16:00 開演16:30 
前売5000円 当日5500円
問い合わせ KLANG 022-271-6817    

10月9日(月・祝)
宇都宮美術館 
宇都宮市長岡町1077 / 028-643-0100
開場13:30 開演14:00
無料

--------------------------------------------
エヴァン・パーカー・ソロ

9月28日(木)
デラックス 
港区麻布十番1-3-3
開場19:30 開演20:00
3500円
問い合わせ 0424-50-1560(ラーナー)

10月2日(月)
原美術館
東京都品川区北品川4-7-25 / 03-3445-0651




えくそしすと 名前:木登り毒カンガルー (9/24(日)0:48 210.132.132.190)

こんど、エクソシストのディレクターズカット版が公開されるそうで、さっきも
例の曲がB.G.M.で試写会の案内をやっておりましたが、又、怖い曲あつかいされ
るんですかねえ。
そんな曲じゃないのに。

#リースラーの「ORANGE」のジャケを見ながら思ったのだが、あれはどうみてもレモンでは。




Maison Klaus 名前:ムーちゃん (9/22(金)22:33 210.232.41.126)

Klaus Blasquiz の Maison Klaus ですが、ライブCDのミックス及びマスタリング完了の報がありました。11月完成の予定だそうです。
カヴァー曲中心(Cream とか Brian Auger とか)となるようですが、Paga Group が気に入っている人などは要チェックです。




さようなら。 名前:吉川の国の住人&ゼロ未来 (9/22(金)22:32 211.19.82.10)

すべて私が悪いです。もう消えます。

    RE:さようなら。 名前: (9/23(土)17:40 202.219.200.245)

    「本当にすべて悪いの?」て聞いていいですか?
    そう、おっしゃる事も含めてな〜んか自意識過剰気味だと思いますよぉ。
    お気楽に行きましょうよ〜〜〜

    RE:さようなら。 名前:吉川の国の住人&ゼロ未来 (9/23(土)19:13 211.19.83.111)

    それならば自意識過剰な私を逆撫でするようなことは言わないで下さい。
    お気楽に行かせてくれないのはあなた自身じゃないですか?
    最初の私の書き込みがおかしいのならばメールで送るべきだと思います。違いますか?
    だいたいあなたが怒ってはるのは私の違う書き込みについてでは?話を転換しないでください。
    それに私の書き込みよりもあなたの書き込みの方がはるかにキツイですよ。
    私の職業云々といわれるのならば先にあなたの立場を明かすべきです。
    人の精神を逆撫でして面白がっているとしか私には思えません。いいかげんにしてください。

    困ったな。 名前: (9/23(土)21:08 210.229.26.158)

    >吉川の国の住民&ゼロ未来さん(フルネームで書いてるこの誠意!を汲み取ってくれい!)

    決して逆なでして楽しむような気持ちで書いてる訳ではないの
    ですけど。
    mailでは埒があかないようですので、直でお会いした時でもよろしいですか。(FBIとかでも。
    年末年始なんかの関西での山本さん関連のライブとかだったら会う確率高いかも)
    名刺交換でもしましょうか?

    文章能力ないですので、誤解を招かないような物言いをする自信がなくて。

    <だいたいあなたが怒ってはるのは私の違う書き込みについてでは?
    どれのことだろう?そう認識されてるの気になります。
    少なくともこのツリーのみの判断ですから、邪推をおこされぬように。

    >書き込みがキツい
    失礼しました。けど怒ってたもん。(敬語表現だけの話なんだよね)

    >TAKEさん
    なにか場を荒らしてしまって、申し訳ありません。消えたいのはコッチの方です。
    海外のミュージシャンが大挙来日するので、自分が見に行けないものの
    レポ、楽しみにしてます。僕は宇都宮美術館のレポでもやらかしましょうかね。

    沢山の

    RE:さようなら。 名前:吉川の国の住人&ゼロ未来 (9/23(土)22:23 211.19.83.167)

    ついカッとなってしまってすいません。気が短いので。
    別にかまいませんよ。ていうか私もそれの方が話が早い気がします。
    私も文書力があんまりありませんのでこのままでは横ばいのような気がします。
    また、関西にこられる予定がありましたらメールください。
    ちなみにFBIはいきません。裏でラブジョイがありますもので。チルドや山本さん見たかったんですけど。

    >TAKEさま
    どうもすいません。もうこういうことがないように気をつけます。
    いままでどうりにサイトの方、楽しませていただきますね。

    RE:さようなら。 名前:TAKE (9/23(土)22:52 202.233.224.36)

    >靱さん、吉川の国の住人&ゼロ未来さん

    まぁ、ここでは発言規制とか削除とか、あまりカタいことは言いませんので、
    今後も気楽に発言してください。




ちょっと古いコトではありますが・・・。 名前:内橋かえ (9/22(金)1:31 211.18.187.89)

この憤りを誰に言えばいいのか解らなかったので、ぶつけさせてください。
大変遅れて到着したグルグル三十周年フェスティバルのCD、ライナーを某有力誌編集長さんが
書いてらっしゃるのですが、ライナー内の内橋さんのクレジットが

 内橋和久(G、ボンデージフルーツ)

となっているではありませんか?! 彼はかつてメンバーだったのか?もしくは加入したのか?
なんでまた、そんな・・・。

  で、広瀬さんのギロチン企画、うふふ、今年のFBIであります。
 ジーベックラスト、FBI第一期のラスト、ギロチン兄弟復活です。

    RE:ちょっと古いコトではありますが・・・。 名前: (9/22(金)1:52 210.229.26.214)

    >かえさん
    たいへん御無沙汰してます。夏休みをFES(ビッグアップルの)に合わせられなくて
    歯噛みしました。
     でね、単なる書き間違いなのか本当にそう思ってるかが知りたいトコですね。
    まぁアルタードもボンフルもシーン丸ごと一括りの扱いが多い訳ですけど、
    アルタードは歌ないし(というか野獣?のうなり声やニセ英語みたいなのはあるけど)な。
    俺の中では最もイカした3ピースバンドです。

    広瀬さん、みたいわぁ。俺にとっては叔父貴筋であるわけで。
    FBI帰りたいなぁ〜〜なぁ〜

    RE:ちょっと古いコトではありますが・・・。 名前:狐産狸 (9/23(土)1:08 210.131.84.149)

    美術手帳最新号に大竹伸郎展の記事が出てましたが、こちらでは内橋さん、ちゃんと紹介
    されてました。記事の写真だけ見たら主役は内橋さんに見える。

    RE:ちょっと古いコトではありますが・・・。 名前:内橋かえ (9/23(土)14:14 211.18.161.161)

    なんか、なぐさめていただいているようで・・・。
    大竹伸郎さんのダブ平&ニューシャネル、面白かったですよ。

    で、そろそろFBIに向けて、盛り上がってください。

    RE:ちょっと古いコトではありますが・・・。 名前:TAKE (9/23(土)22:52 202.233.224.36)

    >かえさん

    そのライナーは私も見ました。ちょっと苦笑(^_^;)。
    ところで、大王烏賊さんがイラストを描いたフランス版日本のプログレ事典にも
    壮絶なミスがありますね。「アルタードでメガネをかけたやつ」は全部内橋さん
    だと思っているんでしょうか?(^_^;)

    FBIの組み合わせで決まったのはあるんでしょうか? 小出しでもいいから情報を
    いただけるとより盛り上がれるんですが。




Magma in London 名前:ムーちゃん (9/21(木)23:01 210.232.41.126)

9月20日ロンドンのマグマライブ速報。
演奏曲は Theusz Hamtaahk 3部作 + Hhai とのこと。
結局 Trianon と同じ構成で、新展開を期待していた私としましてはちょっと肩すかし。

って本当は自分のHPに書けばいいんですけれど、ただいまウィルスの復旧作業中でアップロード不能状態なのです。
今流行りみたいなんですけれど、誰かにメールを送るともう一通勝手にメールを作成して自己増殖用の種入りファイルを添付して送りつけるというもの。
よく知った相手からのメールだとついつい開けちゃって感染するというのが多いみたいです。
内容不明の添付ファイルは直ちに削除しましょう。

    RE:Magma in London 名前:ぱがのってぃ (9/22(金)20:39 17.83.226.58)

    MAGMAネタなのでついつい久し振りの書き込みで恐縮なのですが、セットリストが30 ansと
    同じと言う事でちょっと次の展開に不安を感じてしまったりします、、、

    Theusz Hamtaahk trilogyに関しては、先日のParisでの30 ansでケリをつけて、新展開、
    現在とりかかっている「白鳥とカラス」なりの新たな曲をお願いしたいところではあり
    ました。あまり昔の曲ばかりライヴでやっていると、「Christianの作曲活動は枯渇し
    てしまったのか?」なんて思われかねない、、、というのも邪推かもしれませんが。

    よく知った相手からのメールだとついつい開けちゃって感染するというのが多いみたいです 名前:狐産狸 (9/23(土)1:11 210.131.84.149)

    それ、うちにも来たんだけど、私はメールは開けたが変なので添付ファイルには
    触れもせず削除しました。さて、はたして私のマシンは感染したのでしょうか?

    Virus infection 名前:ムーちゃん (9/23(土)6:16 210.232.41.126)

    ファイルを開かずに削除してしまえば感染はしないと聞いております。
    対処が遅れて、私自身何カ所かにばらまいてしまいましたが、復旧作業中に、過去のメールがすべて吹っ飛んでしまい、誰に送ったかさっぱり分からなくなってしまいました。ご迷惑をかけたみなさま、ここを御覧でしたら、心からお詫び申し上げます。




JAJOUKA来日 名前:MONKO (9/20(水)22:05 210.231.49.126)

こちらの掲示板に相応しいのかどうか、
かなり自信がないのですが。
テレビブロス19号によると11月26日にJAJOUKAが渋谷クアトロに来るようです。
(ちなみにぴあによるとタルヴィン・シンが11月2日
同じく渋谷クアトロに来るそうです。)

アーティスト名が相応しくない場合、すみません。
お手数ですが削除しちゃってください。




広瀬淳二ソロアルバム 名前: (9/20(水)8:07 202.219.175.215)

MAILで大友さんより戴いたJAMJAM日記(東京ATOM連載)によれば、今勝井さんプロデゥースで
広瀬ソロが製作されている模様です。ギロチン兄弟のイベントもその絡みでしょうか。
イベントはレコ発なのか、ライブ収録されるのかは解りませんが。
なんにせよ浮き足立つ話です。

    RE:広瀬淳二ソロアルバム 名前:TAKE (9/20(水)23:54 202.233.224.123)

    >靱さん

    広瀬ソロアルバムは、昨年頃に高円寺20000Vのスケジュール表兼フリーペーパー
    に小ネタとして掲載されていたのを見ていたんですが、その後音沙汰がなかった
    のでてっきりポシャったのかと思っていました(^_^;)。その時の記載では勝井さ
    ん名義ではなく「ギロチン兄弟」名義でプロデュースするということでした。
    内容はどうなるんでしょう。ノイズマシン中心になるのかな?

    ONJQ中国ツアーはかなり悲惨だったみたいですね(^_^;)。

    RE:広瀬淳二ソロアルバム 名前: (9/23(土)17:48 202.219.200.245)

    広瀬さんとその仲間たち、みたいな風なんでしょうか。
    まさかヴォーカルものではあるまいな?
    (それはそれでみたい!渋さの天城越えみたいな。)

    今、フラッシュバックみたく「瞳ちゃんとカラオケで唄い踊りまくる広瀬さん」
    を妄想して自爆。秋祭り行けない〜〜




今週のFLASH 名前:狐産狸 (9/20(水)1:07 210.131.84.181)

EPOの酒処たまははきLIVEの記事が載ってます。当日会場にいたので
取材が来ていたのは知ってましたが。新聞広告のチラシ見たら「あの人は今」
的見出しだったので、「あの記者今度会ったら許さん」と思ったのですが、
内容を読んだらまあ好意的文章だったので許そう。
しかし、これでチケット争奪戦が今後ますます激化するかと思うと辛い。




横濱ジャズプロムナード  名前:TAKE (9/19(火)23:05 211.2.109.5)

公式サイト(ここをクリック)のPDFファイルがいつまでたっても見れないので、
チラシから注目プログラムをピックアップしてみました。
もし行けるようなら7日は県民小ホールに張り付きかな(^_^;)。


・10月7日(土)

県立音楽堂・木のホール(桜木町・紅葉坂)
 17:15〜 早坂紗知STIR UP SPECIAL

ランドマークホール(みなとみらい21)
 13:30〜 林栄一クインテット
 15:00〜 ふちがみとふなとカルテット
 16:30〜 de ga show

県民小ホール(海岸通り)
 12:00〜 BOJO(+岡部洋一)
 13:30〜 朴在千+大友良英
 15:00〜 バール・フィリップス+斎藤徹+井野信義
 16:30〜 フェダイン
 18:30〜 ペーター・ブロッツマン

関内小ホール(馬車道)
 18:00〜 さがゆき・谷川賢作ユニット

山手ゲーテ座(山手)
 15:00〜 クルト・ワイル生誕100年記念(佐藤允彦、黒田京子、他)

イギリス館(山手)
 12:00〜 小山彰太・一期一会
 13:30〜 松風鉱一トリオ

ドッグヤードガーデン(みなとみらい21・無料)
 16:00〜 大原裕 ザ・ブラスバンド


・10月8日(日)

県立音楽堂・木のホール(桜木町・紅葉坂)
 12:00〜 坂田明ケストラダマシ
 13:30〜 酒井俊 LA MANO

ランドマークホール(みなとみらい21)
 12:00〜 QUIPU(前田祐希、SHIZU、青木泰成、岡部洋一)
 13:45〜 板橋文夫の世界「大地の歌・アフリカ」
      ・MIX DYNAMITE TRIO+α 井野信義、小山彰太
      ・アフリカ・セッション
 17:00〜 TOY(立花泰彦、太田恵資、芳垣安洋)
      板橋文夫&横浜弦楽四重奏団
      板橋文夫オーケストラ

県民小ホール(海岸通り)
 18:00〜 CARLO ACTIS DATO QUINTET
 19:30〜 STEVE LACY TRIO

関内小ホール(馬車道)
 13:30〜 南博カルテット+キャスパー・トランバークtp

山手ゲーテ座(山手)
 渋谷毅ワールド
 12:00〜 MUL HOUSE
 14:00〜 青木タツb、沖至tp
 15:45〜 清水くるみトリオ
 17:30〜 小川美潮vo、渋谷毅
 19:15〜 渋谷毅オーケストラ+清水秀子vo

イギリス館(山手)
 12:00〜 渋さ知らズ大オーケストラ+乳房知らズ+風煉ダンス

ランドマークプラザ(みなとみらい21・無料)
 13:00〜 鬼武みゆきトリオ(八尋洋一b、ヤヒロトモヒロperc)

    RE:横濱ジャズプロムナード 名前:TAKE (9/19(火)23:08 211.2.109.5)

    あ、今行ったらダウンロードできるようになってました(^_^;)。




ご質問です。 名前:吉川の国の住人&ゼロ未来 (9/18(月)12:55 211.19.82.215)

こちらのライブインフォで「11月12日吉祥寺MANDALA-2 LOVEJOY、ふちがみとふなと」と
なっているのですが近藤達郎さんのサイトの方ではLOVEJOY、ビリジバになってます。
変更になったのでしょうか?
それとも19日の京都磔磔公演のみビリジバなのでしょうか??ご返答ください。

    RE:ご質問です。 名前:大王烏賊 (9/18(月)15:22 210.132.242.219)

    磔磔のページ(ここをクリック)のスケジュールでは
    ラブジョイとビジリバになってますが・・・。
    というか何故19日。何故FBIと重なるかっ。ふぬー。

    ↑タイトル変えるの忘れてた 名前:大王烏賊 (9/18(月)16:08 210.132.242.25)

    これレスでも何でもなくて単なる小声の愚痴(?)なのでその辺宜しく。
    滅多にない取り合わせのライブがバッティングするってつらいのよん・・・。

    すみません 名前:kuri (9/18(月)22:07 210.166.106.163)

    わたしが間違えました。ビジリバが正解です。
    江古田倶楽部のといっしょくたに書いたので。

    RE:ご質問です。 名前:TAKE (9/18(月)23:38 202.233.223.71)

    ....ということでスケジュール表は修正しときました。

    やわらかい言葉で 名前:はぬけ靱 (9/18(月)23:39 210.229.27.53)

    書くのが貴方の流儀なんでしょ?いつも言ってることと
    矛盾してまっせ。
    只のインフォ照会でしょ?もうちょっと書き様があるんじゃないの?
    あなたはどこの何の職業をなさっているお方でしょうか?
    そ〜んなクチ利けるほどにえらいの?勘違いしてませんか?

        ↓  慈悲の微笑み

    どうどう! 名前:狐産狸 (9/19(火)1:00 210.131.115.93)

    という訳で、ここは皆様からの情報の提供&たれ込み&無断転用の集積
    で成り立ってまして、別に有料情報誌ではありませんので、疑問に思わ
    れたら、疑問を思われた方が調べて正確な情報をたれ込んでいただける
    と、出入りして利用している人間としてはとても嬉しい事です。
    皆で末永く有効利用しましょう。
    (ああ、私ったら管理人でもないのに!こういう越権行為の方が
    更にたちが悪かったりして!)

    RE:ご質問です。 名前:吉川の国の住人&ゼロ未来 (9/19(火)17:48 211.19.82.225)

    私の質問の書き方がが悪かったようですね。どうもすいません。
    ただ私がラブジョイのツアーの京都磔磔公演に行く予定を
    しているものでちょっと気になっただけなのです。
    ご不快に思われた方、すいません。
    これからはこういう質問はメールで送らせて
    いただきますね。

    RE:ご質問です。 名前:吉川の国の住人&ゼロ未来 (9/19(火)23:40 211.19.82.220)

    一番上の私の文章がビジリバがビリジバになってますね。すいません。




「間──20年後の帰還」展  名前:TAKE (9/17(日)21:39 202.233.224.71)

kuriさんからいただいた情報をそのまま転載させていただきます。
打ち込みご苦労様ですm(_ _)m


「間──20年後の帰還」展
会場:東京藝術大学 大学美術館、展示室1〜4 TEL03-5685-7755
10/3(火)〜11/26(日)※月曜休館、祝日の場合は翌日休館
開館時間:10:00〜17:00(パフォーマンス開始時間は16:00〜)
入場料金:一般¥1000 学生¥600(中学生以下無料)

展覧会構成(出品予定作品・作家)
Tうつ 空洞・空虚・余白・残余といったものを意味する「うつ」の表現にかかわる
作家たち
    磯崎新・倉俣史郎・三宅一生・宮脇愛子
Uみたて 住居の構成単位としての「ま」にかかわるもの
     中村義郎・篠山紀信・山田脩二
Vもどき 能舞台で行われるパフォーマンス 展示──二川幸夫・高松次郎ほか
Wま "MA;Space─Time in Japan"展の資料展示 松岡正剛・杉浦康平・木幡和枝


※もどき 能舞台で行われるパフォーマンス

10/ 5 鈴木忠志(演出)・高田みどり(音楽)・SPAC(出演)
8 灰野敬二(パーカッション)
9 友惠しづね・芦川羊子舞踏
13 白石加代子(ビデオ・コラージュによる)
14 「虚階」天台声明研究会
15 田中泯独舞
17 田中泯独舞
21 「舞立」東京雅楽会
22 一噌幸弘(笛)・吉野弘志(ウッドベース)
24 田中泯独舞
28 「縒合」東京楽所
29 花柳寿々紫舞踊、石川高(笙)・西陽子(筝)
11/ 3 鈴木昭男(磐笛・アナラポス)
4 「能─井筒」野村四郎ほか
5 田中泯独舞
10 白石加代子(ビデオ・コラージュによる)
11 千野秀一(ピアノ)ほか
12 「唱歌」雅楽と能楽
18 「塩梅」山口泰範(打物)ほか
19 「テープ音楽と舞」観世栄夫(舞)・有馬純寿(音響)
23 大野一雄・慶人舞踏
24 白石加代子(ビデオ・コラージュによる)
25 「武満徹特集」小泉浩(フルート)・篠崎史子(ハープ)・高橋アキ(ピアノ)
26 「始原」芝祐靖(俳簫)・篠崎史子(箜篌)、神田佳子(方響)

    RE:「間──20年後の帰還」展 名前: (9/19(火)23:20 202.219.200.243)

    これ、20年前も似たようなイベントあったのかな〜、気になります。
    セイゴオさんやら小幡さん(ちょくちょくPLAN Bでお見かけます)など
    元工作舎かいわいの方とかが旗振り役なのか。
    どれも、そそられる。
    けど、どこでなの?(笑)
    既知の事実なんだろうな、東京では。。(以上、贅六のたわごと)

    RE:「間──20年後の帰還」展 名前:TAKE (9/20(水)22:21 202.233.224.123)

    >靱さん

    能舞台で行われる灰野さんや千野さんのパフォーマンスはかなり違和感があって
    面白いかもしれませんね(^_^;)。ダブりの発言は削除しておきました。

    RE:「間──20年後の帰還」展 名前: (9/23(土)8:45 202.219.175.254)

    日本的な(とよく言われる)「間」ということで、能と灰野・千野両氏は案外
    地続きで往来できるのかもしれません。行ける日に行ってみたいです。
    (もちろん邦楽系の方達が地続きなのは納得なの)

    ダブリ修正有り難うさんです。




9/25(月)「高瀬アキ、多和田葉子、斎藤徹」  名前:TAKE (9/17(日)21:38 202.233.224.71)

Mikikoさんほかの方からご指摘いただいたのですが、ライヴインフォメーション
に掲載していた9月25日(月)、高瀬アキ+多和田葉子+斎藤徹は、8月25
日分の掲載ミスおよび削除し忘れでしたので、お詫びして訂正いたします。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m




京都からのお知らせ 名前:JEUX (9/17(日)6:46 202.219.141.224)

はじめまして。
JEUXと申します。

ギャーテーズ、三上寛・石塚俊明デュオの関西ツアーを
12月に挙行いたします。
12/2 京都 磔磔、12/3 大阪 ファンダンゴ、12/4 姫路
マッシュルームです。
関西ツアーの期間限定サイトを酔狂にも開設しましたので
詳細は下記サイトをご覧下さい。
ここをクリック




サクラネコ 名前:ミキ(NERO) (9/17(日)2:35 202.248.223.90)

ハジメマシテ
ミキもROVOなど大好きです
でっかいとこが好きです
最近、脳に効く音楽が好きで
大きなものはやっぱり脳に衝撃がきますね

で、いきなりですが宣伝させてください
NEROという、轟音ノイズと単音ノイズのバンドやってます
ノイズといっても、メルツバウとか
そういう系統じゃないんですけど
今度、ライブとリリースがあります

00/09/28 (Thu) 高円寺UFO
bands: NERO Pabulic-A! Takuya Yonemla
time: 18:30 open / 19:00 start
ticket: atd \1300 / adv \1500 +1drink(\500)
homepage: ここをクリック
この日からmysterious chaos & new cosmosというアルバムを発売します
まずは会場で売って、それからの発売は
ボチボチやってこうと思います
視聴できます↓
200 play speed over
ここをクリック
lover's ROCK
ここをクリック

おもしろそうなページなのでまたきます
よろしくね

NERO Official page
ここをクリック


GO TO INDEX