TAKEのチャットルーム(新)

  10/1〜15


2000.10.22更新




初めまして。 名前:土岐 (10/15(日)2:32 210.155.204.113)

初めて書き込みをさせて頂きます。11月5日に「Home Room vol.0」というイベントを企画致しました土岐と申します。
Takeさんのライブ情報に掲載させて頂きありがとうございます。
開催場所、開始時間が間違っておりますので、訂正をお願いします。11月5日に第2学生会館1102、13:00〜です。
ここをクリック
に詳細が載っておりますのでご参照ください。
それでは、よろしくお願いします。失礼します。

    RE:初めまして。 名前:TAKE (10/15(日)22:01 202.233.225.125)

    >土岐さん

    いらっしゃいませ。ライヴスケジュール欄は訂正させていただきました。
    このスケジュールなら武蔵大学とハシゴする人も出るかもしれませんね。




P・ブロッツマン&羽野昌二 名前:よっしー (10/13(金)4:42 133.130.98.193)

10/12新宿ピットインにP・BROTZMANNのライヴを観に行ってきました。
メンバーは羽野昌二(Ds)、一噌幸弘(能管etc)、西野恵(和太鼓)の4人。
19時50分ぐらいに入ると、客は約6割程の入り。来日20周年記念ツアーだというの
に淋しいものがありました。
曲は、1st3セット、2nd3セット(内ブロッツマン&一噌のDuo、羽野&西野の
Duo〜ブロッツマンを加えたTrioが各1セット)
内容はフリーなドラムに絶妙の「間」で入る和太鼓の上で、ひたすらフロントの2人が吹
きまくる。ドラムと和太鼓が明確なビートを刻み始めると、能管がメロディアスなフレー
ズを奏で、それを掻き消す様に轟音テナーが唸りを上げる。そして、その轟音を切り裂く
様に能管が鳴る・・・という展開がほぼ全編に渡って繰り広げられました。
それでも飽きる事がなかったのは、各個人の「技量」と「音」が圧倒的な存在感を持って
いたからでしょう。
互いが正面からぶつかり合った、非常に「肉体的」なジャズだったと思います。

    RE:P・ブロッツマン&羽野昌二 名前:TAKE (10/14(土)0:00 211.2.109.191)

    >よっしーさん

    ライヴレポありがとうございます。
    今回のブロッツマンは私もジャズプロで一回見ただけでしたが、いかんせんエヴァ
    ン・パーカーやスティーヴ・レイシーらの来日とバッティングしてしまったのは
    痛かったのではないでしょうか。一噌さんとの絡みはハイテンションだったでしょ
    うね。惜しむらくは灰野さんとのバトルが見れなかったのは残念です。




Lars Hollmer詳細決定 名前:狐産狸 (10/12(木)23:34 210.131.115.91)

以下のように決まりました。皆様よろしく。

(注)3日はLars Hollmerは出ません。
あと4日と6日はもちろんサムラの曲も演奏するでしょう。

Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演スケジュール

12月3日(日)
-Cleee(b) with 鬼怒無月(g) and 勝井祐二(vln)
大泉学園InF 03-3925-6967
東京都練馬区東大泉3−4−19津田ビル3F
ここをクリック
18:00開場、19:30開演
当日券 3000円+オーダー

12月4日(月)
-Samla Manneslu Malko pleys Samla Mammas Manna
  (Lars Hollmer+Pochakaite Malko)
-新トリオ(清水一登 p 鬼怒無月 g 芳垣安洋 d)
-Lars Hollmer Solo
-Cleee(b) Solo
吉祥寺MANDA-LA2 tel.0422-42-1579
東京都 武蔵野市 吉祥寺 南町 2-8-6 中央マンション地下
ここをクリック
18:30開場、19:30開演
前売券/当日券 3000円+ドリンク

12月6日(水)
-Lars Hollmer's 日本座村
Lars Hollmer (accordion key)
吉田達也(d)
大熊亘(cln)
清水一登(p)
向島ゆり子(vln)
坂本弘道(cello)
-Lars Hollmer Solo
吉祥寺MANDA-LA2 tel.0422-42-1579
東京都 武蔵野市 吉祥寺 南町 2-8-6 中央マンション地下
ここをクリック
18:30開場、19:30開演
前売券/当日券 3000円+ドリンク

前売券は、Disk Union新宿店(3352-2691)、目白World Disque(3954-5348)、吉祥寺
MANDA-LA2(0422-42-1579)で10月28日発売開始

    RE:Lars Hollmer詳細決定 名前:TAKE (10/14(土)0:01 211.2.109.191)

    >こーもりさん

    ついに決定しましたね。ホルメル+ポチャ・カイテ・マルコは納得の組み合わせ
    です。チケットも各レコード店で売り出すなど気合い入ってますね。

    RE:Lars Hollmer詳細決定 名前:桃児 (10/15(日)14:40 210.139.240.31)

    Hollmerの簡単な告知ページを作りました。
    今後新しいニュースはこちらに足していく予定です。

    ここをクリック

    なんだか最近手が震えて

    RE:Lars Hollmer詳細決定 名前:あきこ (10/19(木)18:57 210.188.42.168)

    来日前には、「家庭のひび割れ」「踊る鳥人間」「カカ」そしてホルメルのソロ「アンデターク」は
    聴いておきましょう。




directのウェブサイト  名前:TAKE (10/12(木)23:11 211.2.126.96)

directという雑誌のウェブサイトを発見しました。ここは雑誌に掲載されている
アーティストへのインタビューがオンラインで読むことが出来、最新号では戸川
純+ホッピー神山、ルインズ(あれ、この聞き手は?(^_^;))、OOIOOのが掲載さ
れています。

アドレスはここをクリック

    それは私です  名前:まぐきち (10/13(金)19:21 210.170.152.138)

     はい、それは私です。縁あってインタビュアーとなりました。(^^;)
    一回限りのつもりでしたが、次号もdirect誌のインタビュアーをお願いされ、
    少々冷や汗。(次号はあぶらだこだ。良いのか、私で?)がんばります。

    RE:directのウェブサイト 名前:TAKE (10/14(土)0:02 211.2.109.191)

    >まぐきちさん

    >(次号はあぶらだこだ。良いのか、私で?)

    おお、これは凄い。いろんな意味で(^_^;)、楽しみです。




戸川純インストアライヴ  名前:TAKE (10/11(水)7:33 211.2.109.26)

10月28日(土)にタワーレコード渋谷店で行われる戸川純のインストアライ
ヴの整理券をもらうため、今日キャンペーン対象のCDを買ってきました(どっ
ちが主なんだか(^_^;))。整理番号はなんと353番! ステージワンってそん
なにいっぱい客入るのか?(^_^;)

ちなみにライヴのおまけ(?)のCDの方も、「ラジオのように」「終曲」「カ
サブランカ・ムーン」といった選曲、坂本・ナスノ・大友・エミといったホッピー
人脈総動員のバック演奏陣で、非常に楽しめます。この出来ならフルアルバム
しても良かったのにねぇ。




ライヴ予定追加  名前:TAKE (10/11(水)7:32 211.2.109.26)

12月16日にリキッドルームで行われるあぶらだこのライヴは何とワンマン!
イースタン・ユースの企画にレギュラーで出ているとはいえ、いきなりメジャー
な展開ですねぇ。でもって1時間くらいでさくっと終わってしまうんでしょうか
(^_^;)。

また、今日届いたDMによると、10月27日に高円寺文化フォーラムで行われ
る木幡東介ソロでは、CDの無料配布があるそうです。

    あぶらだこ 名前:狐産狸 (10/11(水)10:45 210.131.84.136)

    釣り盤の時のワンマンもやはりリキッドでしたよ。もう凄い大入りで。その時のヒロトモ氏
    は大騒ぎする観客を、醒めた目で突き放していたように見えましたですが。
    ただ今回はフールズメイト誌があまり盛り上げていないのでどうでしょう?




IZUTSU in 吉岡鋳工  名前:TAKE (10/9(月)21:57 211.2.109.180)

DMが届きましたので情報アップします。

日時:10月15日(日)開場13時 開演14時
場所:(株)吉岡鋳工所 埼玉県川口市元郷2−1−29
   JR川口駅下車 徒歩15分
   バス8分(東口1番乗り場・元郷エルザタワー循環または8番乗り場・
   鹿浜領家循環 荒川大橋下車 徒歩3分)
出演:桜井真樹子(vo声明) AYUO(アイリッシュハープ、ブズーキ、他)
   中村仁美(篳篥) 笹本武志(龍笛) 他
曲目:IZUTSU、他
料金:当日2500円(1ドリンク付き、全席自由、200席限定)
   前売り申込は10月6日で終了
主宰・企画:まちづくり集団かわぐち塾
   Tel/Fax 048−222−2219(浜田接骨院内)

    RE:IZUTSU in 吉岡鋳工 名前:狐産狸 (10/15(日)20:55 210.131.85.33)

    いや、これは良かったですよ。物凄い場所だったけど、視覚的にも綺麗だったし
    音響音質も良かったし。桜井さんの声質の良さが最大限に引き出されていた。

    RE:IZUTSU in 吉岡鋳工 名前:TAKE (10/15(日)22:09 202.233.225.125)

    >こーもりさん

    ビジュアル的にも面白かったですね。ERP誌の写真入りレポ記事、こっちにすれば
    良かったかもしれませんね〜(^_^;)。「他」が丸田美紀というのも強力でした。




いーぐる連続講演のお知らせ 名前:福島恵一 (10/9(月)17:55 165.76.231.250)

「多数多様なヨーロッパに向けて」「ジム・オルークを導入する」に続くシリーズ第3回は
「韓国ポップ・ミュージックの世界」と題して、
フォーク系を中心に、その洗練された高い音楽的達成を紹介します。
 従来のいわゆる「アジアン・ポップ」路線の紹介では、現地の流行(ダンス・ミュージック)追跡型か、
 あるいはキワモノ探求型の切り口ばかりが先行して、内容が正しく伝えられていないように思います。
優れたポップ・ミュージックへの知見が広がること請け合いです。
日 時  10月14日(土)午後3時30分から6時
場 所  いーぐる 
     四谷1−8 ホリナカビルB1(四谷駅交差点点から1分。中央信用金庫となり)
     TEL 03-3357-9857
料 金  600円(コーヒー代)
予定紹介アーティスト:ソ・テジ、アン・チファン、カン・サネ、チャン・ピルスン、旅行スケッチ、
           The Classic、ユリサンジャ、アルター/アルター 等
*キム・ソクチュルやカン・テーファンは登場しません。ご注意下さい。

    RE:いーぐる連続講演のお知らせ 名前:狐産狸 (10/15(日)1:04 210.131.85.29)

    行きました。私は演歌系の濃いのを予想していたのですが、以外や以外、
    韓国のニューミュージック歌謡といったラインナップでした。
    今日の収穫はJang Pillsoonという歌手でした。
    福島さん、どうもお疲れ様でした。

    誤字修正 名前:狐産狸 (10/15(日)1:06 210.131.85.29)

    以外ではありません、意外でした。




FBI組み合わせ  名前:TAKE (10/8(日)22:26 202.219.103.1)

情報は大王烏賊さんの掲示板から。
打ち込み直すのが面倒なので、そのまま使わせていただきます。ご了承ください。

■11/18 14:00〜22:00■
Mutant(内橋和久+水谷康之+岩田江+井上智士)guest HACO
半野田拓 solo
姜泰煥+山本精一+稲田誠
トリトゲネイア(岩田江+磯端伸一+木下和重)
Children Coup d'Etat
千野秀一+岩崎哲二+福本幸夫
ふちがみとふなと with 田中悠美子
Joёlle Leandre+古田マリ
一楽儀光オール・アジアン・トラディショナル・ポップ・オーケストラ
高橋悠治+Shelley Hirsch+内橋和久
ホース(宇波拓+江崎将史+古池寿浩+泉智也+服部玲治)
Hann Bennink+田中悠美子+八木美知依
[サウンドメールプロジェクト]Klimperei(フランス)

■11/19 12:00〜20:00■
パーパ(稲田誠+香取光一郎+水谷康久)
松崎純一サイバーギター
[サウンドメールプロジェクト]今井和雄
[サウンドメールプロジェクト]The Legendary Poptones(ブルガリア)
Chou(木村文彦+江崎将史+小島剛)
XOEXOB(岩田江+山本信記+西浦誠+山田裕+香取光一郎+楯川陽二郎)
Joёlle Leandre+千野秀一+宇波拓
三輪眞弘プロジェクト
HOAHIO(HACO+八木美知依)
Han Bennink+内橋和久+江崎将史
WON JIKSOO+山本精一+川端稔+一楽儀光
ギロチン兄弟プレゼンツ「広瀬淳二の注目すべき人々との出会いIN神戸」
姜泰煥 with Skist(Samm Bennett+いとうはるな)
[サウンドメールプロジェクト]Pierre Bastien(オランダ)

*ギロチン兄弟のニューウエイブ(新世紀)相談室*
20世紀の全総括から思い出せないあの人の名前、Rの女の秘密、そしてあなた
のぬぐい去りたいトラウマの重圧まで、ギロチン兄弟がソフトに解決。
ギロ・ギャル不要!

ファンタスマゴリアの連続出場記録はストップしてしまいましたね(^_^;)。
特に楽しみなのは初日の姜泰煥+山本、シェリー・ハーシュ+内橋、2日目のWON
+山本+川端、姜泰煥+ベネット、といったところでしょうか。シェリー・ハー
シュは初日のみなんですね。他の組み合わせも見てみたかったなぁ。

    RE:FBI組み合わせ 名前:クー (10/10(火)20:54 211.0.227.103)

    ん? シェリー・ハーシュは2日目も出る筈ですよ?

    ここをクリック

    すんまへん 名前:大王烏賊(FBIチケット大林檎2番) (10/11(水)9:00 210.132.242.14)

    これ意識朦朧としながら打ったから一行抜けてるの(爆)
    Shelley Hirsch+Samm Bennett+小島剛
    ですね。2日目。

    後で内橋さん曰く「言うてくれたらテキストで送ったのにー(笑)」
    うえええん遅かったですぅぅぅ(泣泣)

    RE:FBI組み合わせ 名前:TAKE (10/11(水)22:26 202.233.223.47)

    >大王烏賊(2番)さん

    フォローどうもです。

    >Shelley Hirsch+Samm Bennett+小島剛

    これ2日間通じて一番おいしい組み合わせではないでしょうか?(^_^;)




Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演  名前:TAKE (10/6(金)22:07 202.233.224.80)

詳細がだいぶ判ってきました。情報は洞掲示板(ここをクリック)より。

12月3日(日)大泉学園InF
Cleee(b) 鬼怒無月(g) 勝井祐二(vln) ゲスト:Lars Hollmer(accordion)
案:Three peaces Inprovisation Lars Hollmer solo and Cleee solo
3000円+オーダー 18:00開場、19:30開演

12月4日(月)吉祥寺MANDA-LA2
新トリオ:清水一登(p) 鬼怒無月(g) 芳垣安洋(d)※交渉中
ゲスト:Cleee(b) Lars Hollmer(accordion)
案: Torio five peaces Lars Hollmer solo and Cleee solo
2500円+ドリンク 18:30開場、19:30開演

12月6日(水)吉祥寺MANDA-LA2
東京都 武蔵野市 吉祥寺 南町 2-8-6 中央マンション地下
Lars Hollmer (accordion key) 吉田達也(d) 大熊亘(cln) 清水一登(p)
向島ゆり子(vln)※交渉中 坂本弘道(cello)※交渉中
-Hollmer solo and five or six peaces.
3000円+ドリンク 18:30開場、19:30開演

主催:POSEIDON Productins

3回とも組み合わせをしっかり変えてきてますね。全部見たいなぁ。
ももちゃん、チラシのイラストを描くそうで。がんばってね(^_^)

    RE:Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演 名前:狐産狸 (10/7(土)1:03 210.131.84.146)

    うんにゃあ、まだ交渉中なのにここまで流しちゃって良いのかねえ?
    仮に決まったとしても、リハで喧嘩別れになる可能性も有りますし。
    あたしゃどうなっても知りません。

    RE:Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演 名前:桃児 (10/7(土)11:48 210.139.240.58)

    なんか知らんうちにそういうことになってます。
    どうなっても知らんぞ〜。
    でも芳垣さん・・・よくないニュースを聞いたんですが。

    RE:Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演 名前:増田 洋 (10/7(土)12:05 210.147.191.103)

    ええと、これまだ交渉中でして、書き込まれていたのはフライヤー用仮原稿です。
    これから詰める部分も多いので、他への転載はしないでください。一週間以内には
    発表できる予定ですので、ちょっと待ってください。

    RE:Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演 名前:TAKE (10/8(日)1:15 211.2.126.57)

    >増田さん

    フライングしてしまって申し訳ありません。
    正式決定したらまた知らせてください。

    >桃児さん&みなさん

    もう一部報道でご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、芳垣さんの件につ
    いては、出来ればこの掲示板ではこれ以上話題にすることは避けたいと思います。
    申し訳ありませんがご協力お願いします。

    RE:Lars Hollmer Cleee(Paede Conca)来日公演 名前:TAKE (10/8(日)22:31 202.219.103.1)

    ライヴスケジュール欄を一部変更しました。
    12月3日のFはHollmerは外れました。4日のメンバーはHollmerとCleee以外は
    いったん白紙に。6日のメンバーは確定したそうです。続報については入り次第
    フォローします。




わー地震だー 名前:桃児 (10/6(金)17:33 210.139.240.170)

中国地方ではかなり被害が出てるようですが・・・皆さん無事ですか?

    RE:わー地震だー 名前:パフ×2 (10/8(日)13:41 211.125.16.62)

     桃児さん、お久し振りです。
     広島方面はおかげさまで無事です。ただ、地震の少ない広島
    では珍しい程の激しい横揺れでした(広島に限って言えば、阪
    神大震災の時の揺れより大きかったのでは?と思います)。
     さっきも一瞬ですがグラッときました。鳥取は大変でしょう。
    場違いながらこの場からお見舞い申し上げます(TAKEさん
    すいません)。




オバサマ系ネタフリその後 名前:狐産狸 (10/6(金)0:58 210.131.83.129)

以前、ここでネタふったら信じられん程長いツリーが出来たエレーナ・レッダ入りCD、
何と新宿タワーに1枚だけ転がってました。奇蹟としか言いようが無い。内容も絶品!

以前、ここでネタふったら全く反応が無かったロッジーナ・ド・ペイラの謎のCDです
が、通販屋のタムボリンに情報たれ込んだら、何と2週間で本人と直接コンタクトを取っ
てしまったそうで、次回発行のリストには謎のCDも含めて現在入手可能(日本不可能)
なCDが全て入荷するとの事。謎CDがドミニク・ルジェク入りの新作である事を祈って
いるのは私だけではないでしょう。

(オマケ)
以前、ここでネタふったら1件だけ反応の有った、ジャッキー・ミカエリのLIVEは、
想像を遥かに上回る地味&渋でした。




藤井郷子オーケストラ、セッション505出演  名前:TAKE (10/5(木)22:27 211.2.126.59)

10月29日(日)、17〜18時の予定で、NHK放送センター505スタジ
オで収録が行われるそうです。

メンバーは早坂紗知、泉邦宏(As) 片山広明、松本健一(Ts) 吉田隆一(Bs)  
永松賀津彦、東哲也、宮内岳太郎(Tb)
田村夏樹、竹田恒夫、渡辺隆雄、福本佳仁(Tp) 
藤井郷子(P) 永田利樹(B) 植村昌弘(Ds)

放送日は不明。毎週土曜日の21時なので、FM番組表をチェックしてみましょう。




AVAN-GARDE MUSICの部屋  名前:TAKE (10/5(木)22:26 211.2.126.59)

というウェブサイトをやっている近藤秀秋さんという方からメールをいただきま
したので、紹介します。近藤さんはEXIAS-Jというバンドのギタリストで、サイト
では現代音楽・ジャズ/インプロビゼーションからノイズ・純邦楽まで幅広くカ
バーされてます。興味のある方は是非どうぞ。

アドレスはここをクリック




ラス・ホルマー来日決定 名前:狐産狸 (10/3(火)13:01 210.163.32.253[10.8.108.197])

元サムラのあの人がついに!12月6日マンダラ2で!

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:ももあらため桃児 (10/3(火)13:12 210.174.58.214)

    ついに来ますね!ううう、うれしい・・・

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:ぱがのってぃ (10/3(火)13:45 17.83.226.58)

    まじで?それは大変に嬉しいですね。

    ソロでアコーディオンで弾き語ってくれるのでしょうか。
    リズムセクションつけての演奏も見て聞いてみたいですが。

    %これで「死ぬまでにナマの演奏を見たい人」、残るはデメトリオストラトス、、、

    反応早いね 名前:狐産狸 (10/3(火)13:58 210.163.32.40[10.8.108.197])

    でもね、詳細まだ全然決まってないの。

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:F.M.N.石橋 (10/4(水)0:25 202.225.113.10)

    ラス・ホルマー、決まりましたか。よかった。みなさん御存知のとおり、ホルマー(サムラ)に関しては紆余曲折、いろいろ大変そうでした。
    実はピヂンコンボでホルマーの曲を使っているので、CDを大熊君を通じて送ったところ、来日したいとのメールがこちらにも来ました。でも、11月12月はちょっときついなぁ、と大熊君と言ってた最中なので、決まってよかったですね。
    ところで、質問。ラス・ホルマー、ラッシュ・ホルマー、ラルス・ホルマー、どれが本当?大熊君とか、本人にもあっているし、その上でラルスって呼んでるけれど?
    ここをクリック

    ラーシュ・ホルメル 名前:本座村 (10/4(水)21:30 210.131.65.88)

    はじめまして。一部の皆さんご無沙汰御礼。Lars Hollmer来日、感無量であります。

    狐産狸センセ、日程的には判るけど、もう告知して大丈夫?あと「元サムラ」って
    言わないで、サムラは解散してません。…多分。(^^;)

    石橋さん、はじめまして。でも御ウワサはかねてから…
    Lars Hollmer日本語表記の件ですが、3年前私はウプサラとオスロへサムラのライヴを
    見に行きました。スウェーデン人もノルウェー人も彼のことを「ラーシュ」と呼んでい
    ました。またDisk Unionが彼のソロ「アンデターク」を出した時も、本人と頻繁に電話
    連絡があったので、確認の上で「ラーシュ・ホルメル」として出したのです。その後も
    別途確認してますので、これが正しいと思います。しかし個人的にはいまだに「ラス・
    ホルマー」が抜けないです、「フールズ・メイト」「マーキー・ムーン」世代なもんで。
    でも国外活動も多かった人だから、多少の変な呼ばれ方には慣れてるとは思うのですが。
    たとえばの話、「TAKEさん」だって外人さんからすれば「テイクさん」かもしれな
    いし。m(_ _)m
    余談、「Zamla」も現地の人、なによりメンバーが「サムラ」と発音してました。「ツァ
    ムラ」なんて言いません。でもドイツあたりなら「ツァムラ」とか言われていそうな気
    もするし。

    本座村さん  名前:狐産狸 (10/4(水)21:57 210.131.85.73)

    さすがにサムラ関連ネタでは黙っている訳にはいかなかった訳ですね。
    デビューおめでとう。

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:TAKE (10/4(水)22:42 210.253.64.19)

    ついに来ますねぇ、ホルメル(^_^)。
    さて公演は1部はアコーディオン弾き語りソロで、2部はすでに乗り気になって
    いるという噂の吉田達也さんを交えたセッションをやるというのがいいですねぇ。
    出来ればプログレに強くてリハ不足でもアドリブで対応できる能力のある人(と
    なると鬼怒さんとか清水一登さんになるのかな)が入ってくれるとなおいいです。
    人数が多いとリハが大変そうなので、3人くらいが一番いいのかなぁ。

    本座村さん、ごぶさたしてます。本当はサムラで来て欲しかったですねぇ。

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:パフ×2 (10/5(木)8:20 210.163.32.40[10.12.1.31])

     実現したら素晴らしい事ですね。関係者各位のご奮闘をお祈りします。
     因みに僕はその直前に福岡遠征で散財するため行けないと思います。残念。

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:ぱがのってぃ (10/5(木)13:57 17.83.226.58)

    とりあえずミッシェルベルクマン一緒に来てくれないかな、、、なんて。^^;

    #Von Zamlaファンのたわごとでした

    ラーシュ・ホルメル 名前:あきこ (10/5(木)20:21 210.188.42.71)

    ラーシュ・ホルメルさんは日本酒大好き!みんなでプレゼントしまくりましょう!
    来日の時にはUTSIKTERのCDも出来てるでしょうね。

    RE:ラス・ホルマー来日決定 名前:TAKE (10/5(木)22:25 211.2.126.59)

    >あきこさん

    >来日の時にはUTSIKTERのCDも出来てるでしょうね。

    おお〜、これも楽しみ。買ってサインもらおう(ミーハー(^_^;))




in"F"のスケジュールにのってないの・・ 名前:ひみか丸 (10/3(火)7:23 210.132.183.212)

だからちょっと不安だったけれど、ご本人サイトに現れたのでだいじゃぁぶでしょぉ。

10月13日(金) 大泉学園  in"F"
大友良英+坂本弘道

    RE:in F... 名前:とくなが (10/3(火)14:03 202.242.184.56)

    あ、先日喜多直毅&竹内永和のライブに行ったときにもらった
    紙のスケジュール表にはちゃんと載ってましたよ。

    喜多君のライブ,おかげさまで盛況でした。
    同デュオの次回ライブは
    10/27(金)要著GGサロン(現代ギター社ビル4F)
    予約・問い合わせ:03-3530-5342
    です。




あ、 名前:kuri@会社 (10/2(月)20:34 210.196.143.67)

やば。ただいま個人的に被害妄想街道驀進中なので、
武蔵大関係者の方、もし下の書き込み見ても気にしないでね。




今年のジャズプロ最大の目玉 名前:狐産狸 (10/2(月)1:23 210.131.83.154)

は、7日にゲーテ座で夕方5時から2時間半に渡って繰り広げられる、
黒田京子・オルトペラ・アンサンブル「音楽劇クルト・ワイルの道」
ではないでしょうか?黒田さんのオルトオペラはめったに見れません
聞けません。数年に1度のレア度か?
出演、高橋伸(Vo)、森都のり(Vo)、志賀宏太郎(Vo)、酒井俊(Vo)前田祐希(Vo)
太田恵資(Vl、Vo)、深堀瑞穂(Tb、Vo)、高良久美子(Per、Vo)芳垣安洋(Dr、Vo)
黒田京子(P、Vo)
となってますが、芳垣さんは欠席でしょうね。

    あ、失礼、1人漏れてた 名前:狐産狸 (10/2(月)1:38 202.219.233.131)

    メンバーにShezoo(keyvo)という人もいました。失礼しました。
    それからレア度は3年に1度位でしたね。失礼しました。
    あと時間ですが、本人は2時間半と言ってましたが、タイムテーブル
    見ると4時間になってますね。




オリンピック閉会式  名前:TAKE (10/1(日)21:48 211.2.109.17)

見てましたが、INXS(ヴォーカル新しい人が入ってた(^_^;))、ミッドナイト・
オイル、メン・アット・ワークらが出演していました。他にはジョン・ポール・
ヤングの「風の中の恋」が懐かしかったな〜。タイトルや歌手名も忘れていたけ
ど、曲聴いて一発で思い出しました(^_^;)。

やっぱりバースデイ・パーティやジム・フィータス、リディア・ランチは出ませ
んでしたね(^_^;)。

    RE:オリンピック閉会式 名前: (10/1(日)23:50 210.229.26.159)

    閉会式の盛り上がりが大怒号&轟音にあふれかえるの、観てみたい(苦笑)
    フィータスな。(森園みるくの題名にもなったね)

    RE:あの題名 名前:のの (10/2(月)23:53 210.253.91.96)

    は、どう考えても村崎百郎の趣味でしょう。ところでフィータスって、現在も活動してるんですか?

    メン・アット・ワークも? 名前:ひみか丸 (10/3(火)7:15 210.132.183.212)

    でてたんですかぁ。BSでしょぉか?・・NHK総合終了後かな・・。
    冗談で「オーストラリアといえばACDCだな」とゆう兄に「ミッドナイトオイルだっているんじゃん」
    「マイケル・ハッチェンス死んじゃったしなぁ」などと話てたら、あまり冗談でもなかった・甘くみていた
    オージー気質。NHKアナウンサーがコメントに困っていてかわいそー。ここまでやるなら「マッドマックス」
    をコンセプトにすればいいのに、とゆ娯楽期待体質を一蹴してくれるまるだし現場感覚が楽しかったなー。
    UK系っぽいサウンドとカントリー系ぽい曲が交互に出てくんのもおもしろかった。

    RE:オリンピック閉会式 名前:TAKE (10/4(水)22:42 210.253.64.19)

    >ひみか丸さん

    閉会式は総合テレビの放送が終わったあとの方が盛り上がってました(^_^;)。
    メン・アット・ワークは事実上のトリで、そのあとに「豪州人なら誰でも歌える」
    というカントリーのような曲を歌うおっちゃんが出てきて幕となりました。




福岡ユタカのNS2000  名前:TAKE (10/1(日)21:47 211.2.109.17)

5月24日にNステに出演したときのライヴ映像がアップされています。
約3分間の映像で3MB。表示は小さいですが雰囲気はよくわかります。
本放送を見逃した方は是非どうぞ。

アドレスはここをクリック




ACID MOTHERS 新作発売  名前:TAKE (10/1(日)21:46 211.2.109.17)

ACID MOTHERS TEMPLE & MELTING PARAISO U.F.O.のサードアルバムがPSFから
リリースされました。私はユニオン吉祥寺店で購入。全3曲60分という長尺作
で、特にHACOさんの吐息ヴォイスを大々的にフィーチュアした3曲目の後半15
分くらいは素晴らしいです。

    Re: ACID MOTHERS 新作発売 名前:クー (10/7(土)23:48 210.232.247.166)

    今世紀中に、まだ3枚程AMTのアルバムが出る予定が有るそうです。
    しかも、TYさん参加の物、YIさん参加の物....。

    ちなみに、河端+東+恵美(全員、今回のAMTの新作に
    関わっています)の『つるばみ』の新作も素晴らしいです。

    ここをクリック

    RE:ACID MOTHERS 新作発売 名前:狐産狸 (10/8(日)9:07 210.163.32.40[10.8.108.197])

    あ、私も聞きました。ここまでやっちゃうと何も言えませんですねというか。
    ヨーロッパのサイケ・マニアは驚喜でしょう。BOOK・OF・AMを越えたような
    気もするのでアナログ作って値段も越えましょう?しかし相変わらずクレジット・
    メンバーとジャケ写メンバーが一致しとらん。
    ちなみに、某は○○○い掲示板で現在K氏の話題が盛り上がってますので興味の
    ある方はどうぞ。




赤天、12月に全国ツアー?  名前:TAKE (10/1(日)21:46 211.2.109.17)

昨日吉田さんから聞いた情報によりますと、赤天の大阪・名古屋・東京(とあと
1箇所、神戸か京都)と回るツアーを12月下旬に計画しているそうです。でき
ればそれまでに新曲、アウトテイク、さらに海外ツアー用の英語ヴァージョン曲
を交えた4作目のアルバムをリリースしたいとのことでした。

東京公演はワンマンを予定しているそうな。また餃子付きでやってほしいな(^_^;)。




鬼怒さん情報  名前:TAKE (10/1(日)21:45 211.2.109.17)

鬼怒さんはヤドランカに招かれたボスニア>マーク・スローンに招かれたニュー
ヨークと回ったツアーから昨日の是巨人ライヴ当日に帰国したそうです。お疲れ
さまです(^_^;)。NYではスローンとGAWKのドラマーの3人でレコーディングと
ライヴも行ってきたそうで、そこでHANSFORD ROWEがライヴをやるという告知を見
て感慨を新たにしたとか。また、FRANK KATZとも共演したそうで、印象について
は「アメリカ人の太った植村」だとか(^_^;)。

11月のBUDDYのサラエボセッションは、決定のメンバーにリズムセクションも加
えてエレクトリックのセットも行いたいとのことです。これは楽しみ。




ジョエル・レアンドル来日スケジュール  名前:TAKE (10/1(日)21:44 211.2.109.17)

情報はここをクリックより。
時間・料金・問い合わせ等は上記のサイトを見てください。

11/10(金) 広島市東区民文化センター・小ホール
      「ジョン・ケージ コンサートシリーズ#4」
      +若尾久美p+アンサンブル・サウンドプレイ
       曲:フォンタナミックス・アリア・ピアノとオーケストラのため
         のコンサート・ワン・ファイブ

11/12(日) 島根県立美術館
      「ミュージアムコンサート8」 入場無料
       〜音で落書き〜
       曲:ジョエル・レアンドル「タクシー」、ジャチント・シェルシ
         「マントラム」、ジョン・ケージ「18回目の春を迎えた陽気
         な未亡人」
       ※即興演奏&トーク有り。その他、観客全員参加セッションも予定。
       ぜひ、何か音が出るものを持ってお出かけください。 

11/14(火) 広島OTIS!
       +庄子勝治(sax)

11/17(金) 福山・展ギャラリー
       DUO +沢井一恵(筝)

11/18〜19 FESTIVAL BEYOND INNOCENCE

11/21(火) 京都市立芸術大学美術学部 特別授業13:00〜15:00
       J・ケージ 音と形(仮)
       レクチャーコンサート プレトーク:大倉侍郎(造形作家) 
       ※要電話連絡

11/23(祝) 京都・町家
       即興演奏 +沢井一恵(筝)

11/26(日) 日本キリスト教団堅田教会(滋賀) 13:30〜
       「フリーインプロヴィゼーションの魅力」

11/28(火) 山梨文化会館(甲府市)
       「音楽とワインの夕べ」 ソロ・コンサート
       コンサートの後、新しいワインの試飲会

11/29(水) 横浜ST SPOT
       DUO+内橋和久(g)

12/ 1(金) 日仏会館ホール(東京恵比寿)
       ソロ・コンサート 曲目:現代ベースソロ作品とレアンドルの自作

12/ 3(日) 深谷エッグ・ファーム
        DUO+佐藤允彦(p)

12/ 8(金) 世田谷美術館 昼の部15:30、夜の部19:00
      「内橋和久 NEW MUSIC ACTION」
       参加ミュージシャン:内橋和久g、千野秀一p、大谷安宏computer、
       杉本拓g、おおたか静流vo

12/ 9(土) 世田谷美術館 14:00
       トリオ・インプロヴィゼーション +八木美知依:筝、内橋和久g

12/10(日) 岡山デビットホール 14:00
       即興ソロ&デュオ +岡部春彦(篳篥)

12/12(火) 神戸・酒心館
      「音と動きのアフォーダンス」 +角正之(動き)、久田舜一郎(小鼓)

島根や京都でやるレクチャーとか、福山・京都の沢井先生とのデュオも面白そう
ですね。遠征する?>こーもりさん(^_^;)

    RE:ジョエル・レアンドル来日スケジュール 名前:狐産狸 (10/2(月)1:13 210.131.83.154)

    Musee最新号には11月30日BUDDYというのもあったのだけど、中止か?
    FBIの前日に休みが取れれば福山で沢井先生、というのも良いかもね。

    あ〜あ・・・ 名前:パフ×2 (10/2(月)8:28 210.163.32.253[10.12.1.31])

    >11/10(金) 広島市東区民文化センター・小ホール
    >「ジョン・ケージ コンサートシリーズ#4」
    >     +若尾久美p+アンサンブル・サウンドプレイ

     は、RONRUINS in OTIS!とバッティングでねえの・・・。


GO TO INDEX