TAKEのチャットルーム(新)

  3/1〜15


2001.4.14更新




********* 名前:狐産狸 (3/15(木)23:24 61.115.51.133)

解散しましたね、遂に。殆どファンクラブ会報状態だった某誌の今後が楽しみです。

    RE:********* 名前:TAKE (3/15(木)23:58 61.121.16.18)

    そう言えばその某誌、最近全然見てないなぁ。立ち読みすらしてない。
    最近どうなんでしょ?

    RE:********* 名前:狐産狸 (3/16(金)0:49 61.115.51.133)

    若年相手に「ワシは昔は○○○○じゃったんじゃ」と昔話をする事が自慢の
    近所の爺さんみたいなもんです。




山本精一著作集 名前:TAKE (3/13(火)22:54 61.121.16.18)

Improvised Music from Japanのサイト内の山本精一のページに「書庫」という
コーナーが新設されています。内容は、95年の湯浅学によるプレイヤー誌掲載
のインタビュー、アレアやフリー・キトゥンのライナー、CDレビュー、雑誌等
に掲載されたエッセイ・評論などです。95年のフールズメイト誌掲載の想い出
アメリカツアーの記録は山本節爆発で特に面白いです。

アドレスはここをクリック




    A-MUSIK+灰野敬二 名前:kuri (3/13(火)13:52 210.149.112.62)

    ↓写真出てましたよ。
    ここをクリック

      RE:A-MUSIK+灰野敬二 名前:TAKE (3/13(火)22:56 61.121.16.18)

      >kuriさん

      いいもの見たね〜〜。




    吉田達也さんからのお知らせ 名前:TAKE (3/10(土)23:55 61.121.16.18)

    3/14〜4/4 ルインズアメリカツアー

    5/10(木) 新宿ピットイン
    加納美佐子p吉田達也dr今沢カゲロウb
    加納美佐子出産後初の吉田とのセッションはベース忍者の異名
    をとる今沢カゲロウと共に

    5/15(火) 吉祥寺マンダラ2
    ルインズ/ポチャカイテマルコ
    ex高円寺百景ベーシスト桑原重和率いる日本最強ズールバンド
    ポチャカイテマルコとルインズ初の共演。マグマ、ユニベルゼロ
    ファン必見

    5/24(木) 新宿ピットイン
    藤井郷子pカルテット(吉田達也dr 早川岳晴b 田村夏樹tp)
    このカルテットもいよいよ4月にレコーディングに突入します

    5/31(木)渋谷クワトロ
    戸川純ライヴに吉田達也ドラムで参加
    5/30、31はマグマ来日公演ですがマグマはなるべく30日
    にして31はクワトロに行きましょう

    6/17(日) GAJIレコ発 渋谷屋根裏
    ルインズ/GAJI/54-71

    6/24(日) 高円寺ショーボート <コアの方舟>
    ルインズ/マッハデシリットル/マニアオルガン/Qwangle Wangle
    マッハデシリットル企画で、変拍子&ショートインパクト系好きな方必見

    8/10(金) 高円寺ショーボート
    ルインズ + 灰野敬二 19:30開演 \2400/\2700 +ドリンク

    ルインズ波止場2001
    9/6(木) 大阪ファンダンゴ 
    9/7(金) 吉祥寺スターパインズカフェ


    *マニアックなサンプリング音源を数多くリリースしているカエルカフェ
    から吉田達也のサンプルネタを集めたCDが3枚も出ます
    第1段と第2段はすでに発売中で
    第1段はルインズの最新作PALLASCHTOMと前作VRRESTO
    のドラムトラック+ベーストラック
    第2段は赤天のリズムトラックやワイン、歯ブラシ、水洗便所等
    のサンプリング音に加えてソロアルバム「磨崖仏」のドラムトラック
    第3段はルインズのINFECTとSTONEHENGEのドラムトラック
    このCDに関する問い合わせは
    カエルカフェ 03-5771-5866 まで


    *現在TVのホンダNET'Zのエジプトっぽい映像のコマーシャルで
    吉田がWIGGLEというバンドで歌った曲がオンエアされてますので
    チェックしてみてください。

    *今年お正月にいったインドの写真がアップされましたので
    磨崖仏ホームページをのぞいてみて下さい
    ここをクリック

    *磨崖仏の通販は3/11〜4/11の間はルインズアメリカツアー
    のためお休みです

    mail to:magaibutsu@mac.com




      6〜9月のラヴジェネ 名前:TAKE (3/10(土)22:13 61.121.16.18)

      PETER HAMILLのライヴは行けませんでしたが、今後の予定もなんだか凄いことに
      なっています。FARMERS MARKETに金出石にスチュワート&ガスキンかぁ。こりゃ
      通いになりそうですね(^_^;)。

      詳細はここをクリック

        RE:6〜9月のラヴジェネ 名前:狐産狸 (3/11(日)0:51 210.131.85.50)

        悶絶!!!!!

        RE:6〜9月のラヴジェネ 名前:zeit (3/11(日)11:40 210.135.229.79)

        こんにちは。
        何となく、ラヴジェネイコール東京のみの来日、というイメージがあります。
        実のところは知らないですけど。

        金石出 名前:狐産狸 (3/11(日)13:14 210.131.84.250)

        そういえばこの5日前には安淑善も来てる訳なので、という事は斉藤徹氏と沢井一恵先生
        の都合もつけば、ユーラシアン・エコーズも有り得るという事だろうか?夏休みを強引に
        ねじ込むしかないね、この週は。
        渋さん桃さん、冗談が本当になってしまったね。

        RE:6〜9月のラヴジェネ 名前:TAKE (3/12(月)1:23 61.121.16.18)

        すいません、金石出でしたm(_ _)m ラヴジェネのサイトの表記が間違ってたの
        で(言い訳)。

        ラヴジェネ招聘の場合は、東京でも他会場での公演は無いので(昨年のクリムゾ
        ンはラヴジェネが追加公演なので例外)、クアトロのように全国展開してもらう
        しか方法はないでしょうね。東京だけでも呼ばないよりはマシ、かぁ。

        思い出した 名前:狐産狸 (3/12(月)1:23 61.115.51.133)

        そういえば金石出といえば、ある筋の情報によると現在山に篭って修行中とか
        (って今何歳だと思ってるんだよ)。東京公演では修行の成果が見れる聞ける
        という訳ね。

        RE:思い出した 名前:TAKE (3/12(月)23:54 61.121.16.18)

        金大煥もそうですが、韓国の大御所の方々の向上心には本当に恐れ入るばかりで
        すねぇ。一生勉強!




      Peter Hammill初日 名前:ぱがのってぃ (3/10(土)8:30 17.83.203.109)

      全然声が枯れていません。驚異ですね。新旧取り混ぜた素晴らしい歌は相変わらずでした。

      アンコールを1曲演奏した後客電が付き「本日の演奏は終了しました」とのアナウンスが
      入った後もアンコールの拍手は鳴り止まず、再度一人でステージに戻ってきたP.Hammill
      は88年の来日の時と同様、マイクを外してアカペラで「Again」を。涙出ました。

        RE:Peter Hammill初日 名前:狐産狸 (3/11(日)15:24 61.115.51.133)

        私、土曜のみ、ボックス席で見ましたが、あそこのボックス席ときたら窮屈で窮屈で、
        不自由しました。
        内容は、2度目の来日より今回の3回目の方が印象強烈でした。本当に全然声が衰えて
        ないですね。

        RE:Peter Hammill初日 名前:ぱがのってぃ (3/12(月)13:08 17.83.227.160)

        P.Hammillの来日公演は、1回目(86年、今は無き渋谷Live Inn)は見逃してしまったのですが、
        伝え聞くところによると物凄い満員状態でCharles Haywardの初来日の時と同じぐらいだったとか?
        やはり2 daysでセットリストはほぼだぶり無しとか。

        2回目(88年)は予備知識殆ど無しで観たのですが「がつん」とやられてこの道にはまり込む事に。
        あの時はJohn Ellisのギターがサポートでしたっけ?今思い返せば、使用楽器がちょっと電気っぽ
        くて、その分でも今回の来日の方が強烈だったかと。

        最近の作品の曲、CDで聞くと「やはり往年のテンションには劣るなあ」と思っていたんですが
        ライヴで聞いてみると往年の名曲とあまり差が無いと感じました。
        セットリスト、多分1日目と2日目のダブりは1曲だけ?両方合わせて2部構成って感じで。
        1日目、***が調子悪くて、、、2日目は大丈夫だったんで(以下自粛)

        RE:Peter Hammill初来日の記憶  名前:狐産狸 (3/12(月)23:41 61.115.51.133)

        いや、あれは殺人的な混雑で、というか殺気を感じましたよ。会場は今は無き
        LIVE INNというクアトロ級のライヴハウスでしたが、恐らく4分の3の観客は
        何も見えなかったのではないでしょうか?私はかろうじて顔だけ見れました。

        >1日目、***が調子悪くて、、、2日目は大丈夫だったんで(以下自粛)
        私達のとなりのボックス席では、アンコール終演間近にかなり面白いものが
        見れました。まったく、盗人はコソコソ仕事せい!盗品は何時までも持ち歩く
        んじぁねえ!男は引き際が大切だ!往生際が悪いとみっともないぜいETCETC・・
        (サブを用意しとくんだよサブを!)
        でも最近***のハード、いよいよ冷遇されてますな。私は断固***派!

        RE:Peter Hammill初日 名前:TAKE (3/12(月)23:56 61.121.16.18)

        >セットリスト、多分1日目と2日目のダブりは1曲だけ?両方合わせて2部構成
        >って感じで。

        こういう話を聞いてしまうと、1日だけにするつもりだったマグマ来日公演も
        「やっぱり2日とも抑えとくべきか」と迷ってしまうんですね。
        戸川純+吉田達也も大阪羅針盤も見たいけどなぁ。発売日は今週末。
        ああ困った....。




      3/8内橋和久@BINSPARK 名前:徳永 (3/9(金)13:18 202.242.186.20)

      植村さんとのデュオ当然ながら芳垣さんとやるときとは全然違っていて、
      期待以上に面白かったですね。インプロの醍醐味だなあ。
      この日の内橋さんはギターのみでしたが、終演後、
      「ダキソフォンが(どういうものか知らなくて)聴きたくて来た」という
      お客さんがいて、わざわざ組み立てて説明していたのがおかしかったです。




        久々に買い物 名前:TAKE (3/5(月)22:58 61.121.16.18)

        最近仕事が多忙でライヴにも全然行けてないのですが、今日は仕事を早く切り上
        げて久々にワールドディスクに行ってきました。

        ・MICHAEL RIESSLER / HELOISE
         またまたタレコミ入荷情報に感謝m(_ _)m
        ・ISILDURS BANE / MIND VOL.2 - LIVE (ここをクリック
         2枚組豪華ブックレット付き。"CHEVAL" "THE VOYAGE" "MIND VOL.1"に加えて
         新曲も。素晴らしすぎる内容。ああ、来日してくれないかな〜〜。
         ちなみに国内盤も出るようですが、さすがにブックレット完全対訳とかはない
         でしょうねぇ(^_^;)。
        ・MATS & MORGAN / LIVE (ここをクリック
         これまた北欧強豪のライヴアルバム。同時期に出るのも何かの縁?
        ・EURO ROCK PRESS VOL.8
         今回は原稿書いてないので買ってきました(^_^;)。様子見だったエルトン・
         ディーンの新作が良さげですねぇ。ハモンドバリバリでまるでジャムバンドとか。
         次回購入予定に入れとこう。

        HENRY COW & ROBERT WYATTのブート買いそびれた....。(>誰となく)




          ヨコテさん見てる〜? 名前:TAKE (3/5(月)22:57 61.121.16.18)

          マグマ来日公演のチケットは、3月17日(土)発売開始だそうです。
          某監督さんに教えてあげてください(^_^;)。

            RE:ヨコテさん見てる〜? 名前:ヨコテ (3/6(火)1:33 202.213.226.239)

            あじがどーございますー。
            さっそく伝えておきます。
            当日券なんて出るんでしょうかね。出るといいな。
            なんでも「思い立ったが吉日」な人らしいので。
            でもま、とりあえず買ってもらいますかね、チケット。
            おいらもそれまでに、何度かリハビリをしておかねば。




          J.A.シーザー、LIVEの日程決まる! 名前:狐産狸 (3/4(日)2:29 61.115.51.133)

          くれぐれも某月食コンサートみたいにならない事を祈りますが、少々嫌な予感も・・・
          ここをクリック

            食ではない 名前:狐産狸 (3/4(日)2:31 61.115.51.133)

            蝕でした。


          GO TO INDEX