TAKEのチャットルーム(新)

  6/1〜15


2001.8.7更新




ヤドランカ、鬼怒無月 名前:鬼怒無月 (6/11(月)21:38 133.205.52.182)

 昨日はライブ来ていただいてありがとうございました。
ちょっと宣伝をさせて下さい。

ヤドランカ with 鬼怒無月 ツアースケジュール

6/15(金) 名古屋TOKUZO(052-733-3709)
開場18:00-開演19:00-
前売り\3000-当日\3500-
6/16(土) 土岐 バード&ディズ(0572-55-5399)
開演20:00- 当日のみ\3500-(d別)
6/17(日) 飯田 キャンバス(0265-52-3620)
開場18:00-開演19:00-
前売り\4000-当日\4500-(d別)

    RE:ヤドランカ、鬼怒無月 名前:TAKE (6/11(月)23:53 61.124.144.76)

    >鬼怒さん

    テレビ出演も楽しみにしてます(^_^)。




いよいよ明日! 名前:TAKE (6/15(金)22:44 61.124.144.76)

は、ファーマーズ・マーケットの来日公演です。行かれる方はラヴジェネでお会いし
ましょう。ラヴジェネのサイト(ここをクリック)には、ファーマーズ・マーケット
からのメッセージが掲載されています。また、9月に来日するスチュワート&ガスキ
ンに演奏して欲しい曲をリクエストする掲示板なんてのもあるようです。

    見てきたですよ 名前:木登り毒カンガルー (6/17(日)0:52 61.120.182.163)

    いやあ〜、なんだかとんでもないモノを見てきたという感じです。
    まさか、GuiterのNILS OLAV JOHANSENがあんなにバカだとは思いもよらなかったなあ。
    2ndのTAILS OF THE UNEXPECTEDしっかりやってくれました(心の中でガッツポーズをとってしまった)。
    GANKINO HOROとTEKNOPOLSANITZAも演奏したんですが、凄すぎです。

    知性が無いって素晴らしい 名前:狐産狸 (6/17(日)3:05 211.133.37.30)

    私も行きました。無駄な体力&技術大暴走でしかも桁外れのアホでし
    た(誉めてるのです)。
    内容とは別に圧巻だったのが観客席の皆様。あ、あの人もいる!この
    人もいる!凄い濃さ!全員集合じゃん!強力な裏にも負けず、よくも
    これだけ!

    RE:いよいよ明日! 名前:TAKE (6/17(日)21:02 61.124.144.76)

    当日はVIEWSICのカメラが入っていたので、ピーター・バラカン・ショーあたりで放映
    される可能性大ですね。ただ、カメラが入っていたのが前半のみだったのが残念。あ
    の怒濤の後半とアンコールを収録して欲しかったなぁ。会場でバラカン氏本人の姿も
    見かけました。




鳥井賀句氏企画の『BLUE VELVET NIGHT』 名前:伽藍堂レコード (6/13(水)12:11 202.247.186.29)

「伽藍堂レコード」です。
ライター、ロック評論家「鳥井賀句」氏が企画するイベント『BLUE VELVET NIGHT』のお知らせです。
プロデューサーとしても評価の高い、ライター、ロック評論家の『鳥井賀句』氏が企画したイベントに
「絶対無」がゲスト出演!!
 
 ●日時 6/23(土)
 ●場所 『青い部屋』(東京・青山)tel: 03-3407-3564
 ●料金 ¥2,000−(1ドリンク付き)
 ●出演 絶対無 / DARKSIDE MIRRORS/ 氷炎(詩人) / 稀月真皓(詩人)

「絶対無」は独特の憂いあるメロディー、奥深い内容の詩が海外でも絶賛され、
いくつかのUSレーベルからCDをリリースし、
また、ヨーロッパではオルタナ、サイケ、プログレ、ポップスなど幅広い音楽性に
日本らしい『和』が自然に溶け込んでいると高い評価を得ています。

場所は、かつて、寺山修司、三島由紀夫さんたちがたむろっていたという、シャンソンのメッカ『青い部屋』。
作家、シャンソン歌手である『戸川晶子』さんがオーナーのお店です。占い師もいるらしい...。

鳥井氏が言います...。
『 かつてアンディ・ウォーホルがオーガナイズしていたニューヨークの
 [FACTORY] をイメージし、DJ BAND 詩人 DANCER 映像作家等の
 新しい才能と創造の刺激的な出会いの空間と場を目指しています。
 イヴェント・タイトルは、デヴィッド・リンチの 映画 「BLUE VELVET」と
 LOU REEDの「VELVET UNDERGROUND」 から付けています。 』

2つのバンドの合間には詩人たちによる朗読もあります。DANCER も入り混じるとか...

DJは、鳥井賀句さんと松田尚久さん。
VJは「伽藍堂レコード」専属の「Roc」が、今回のためにまたまた魅力的な映像を作りこみ、
皆さんを楽しませたいと張り切っています。

ねっとりと感性に絡みつく梅雨の夜、デカダンとイマジネイティヴなロックを「青い部屋」で
どうぞお楽しみください!

  詳しくは⇒⇒⇒ ここをクリック

    絶対無??? 名前:バランス (6/14(木)18:51 202.247.186.170)

    絶対無というバンドはずっと昔に下北沢?かどこかでライブをみたことがあるような気がします。
    確かリビドーと一緒に出てませんでしたか。ひょっとすると、その絶対無でしょうか。

    RE:鳥井賀句氏企画の『BLUE VELVET NIGHT』 名前:伽藍堂レコード (6/17(日)12:10 202.247.186.62)

    >バランスさん

    よく覚えてらっしゃいますね。
    そうです。リビドーとやりました。
    でも、下北沢ではないような覚えがあります。

    「絶対無」はなんと昨年、11年ぶりにライヴを再開しました。
    3〜4年前にインターネットを通して海外から評価が高かったのに
    すっかり気をよくし(笑)メンバーを集め、活動を再開しました。

    特にボーカルには若い女性を入れ、新しい方向性を模索しています。

    バランスさんはどちらに住んでいますか?
    よろしければライヴにご招待させていただきますよ。

    ちなみに、今秋「割礼」と東北ツアー、
    年末には東京・渋谷の club asia でうちのレーベル主催のイベント『がらんどう』は
    決まっています。

    よろしくお願いいたします。




Censor The TESSIE vol.1 名前:torico・桂 (6/16(土)11:22 211.16.81.225)

初めまして。toricoのDrをやっております桂と申します。
gajiの検索でこちらにやってきました。
大変申し訳ありませんが、初めてのイベントを告知させて下さい。京都でのイベントですが、遠方の方も大歓迎です。

※不適切な場合は削除されてもかまいません。

「Ceonsor The TESSIE Vol.1」

GAJI(From東京)
Music Start Against Young Assult
Working Class Hero
TORICO

7/14(土曜日) @TAKUTAKU
Adv)1600yen Door)1800yen
Open)17:30  Start)18:00

お問い合わせ:torico@mexico.co.jp




    LARS HOLLMERのチケット 名前:TAKE (6/9(土)23:30 61.124.144.76)

    9月16日ラヴジェネのチケット、今日ディスクユニオン新宿店の先行発売で買って
    きました。番号は9番(^_^)。ワールドディスクでも先行発売があったそうですが、そ
    ちらの方はどうだったでしょうか?

      RE:LARS HOLLMERのチケット 名前:TAKE (6/12(火)21:09 61.124.144.76)

      聞いたところによると、ワールドディスクで販売されたチケットは50番からだった
      そうです。今週末から売り出されるラヴジェネやぴあのチケットは、多分さらに大き
      い番号になるでしょう。ユニオンのチケットは初日で40枚くらい売れたそうなので、
      これから買う方はWDで買うのが良さそうです。

      RE:LARS HOLLMERのチケット 名前:kuri (6/15(金)13:10 61.117.141.172)

      うわ。わたしが世間から隔離されてる間に、もう発売なのね…(泣)。
      チラシも見てないっす。
      あー、もう入れればいいや。

      RE:LARS HOLLMERのチケット 名前:TAKE (6/15(金)22:42 61.124.144.76)

      >kuriさん

      ごぶさたです。ラヴジェネは昨年やったMANDALA-2に比べるとかなり広いので、前回の
      ように遅く入るとステージが見えないとかいうことは無いと思います。

      というか、一般発売は明日からなんだよね(^_^;)。




    初めまして。 名前:木戸龍 (6/13(水)2:02 211.122.43.59)

    今晩は、初めまして。
    ライヴハウスの検索をしてたら迷い込んだ者です。
    色々なライヴ・インフォーメーションがありますね。
    ちなみに、私もライヴをやっていますので、宜しければ御覧下さい。
    詳細等は、自分のHPに書いてあります。
    又寄らせて頂きます。
    ではでは。




      トクサノ カンダカラ エデュケーショナル キット 名前:なめこ (6/12(火)15:23 202.211.204.158)

      トクサノ カンダカラ エデュケーショナル キットは渋谷のタワーだと現代音楽とか置いてるコーナーにあるんでしょうか(5Fでしたっけ?)。また、宇都宮さんの詳しいプロフィールとかご存知でしたら教えて下さい。非常に興味を持ったんですが、webでは発見できなかったので。

        RE:トクサノ カンダカラ エデュケーショナル キット 名前:TAKE (6/12(火)20:57 61.124.144.76)

        >なめこさん

        新宿タワレコのアヴァンギャルドコーナーなら確実に入手できると思います。
        宇都宮氏のウェブサイトはここをクリック




      お初にお目にかかります。 名前:城之崎 (6/9(土)23:04 202.219.232.182)

      マリア観音のホームページの方から着ました。私はあんまり音楽に詳しくないので、ライブとかあまり行けずに退屈しています。この人は必見(必聴)という人がいたら教えてもらえないかなぁ、などと思い書きこんで見ました。

        RE:お初にお目にかかります。 名前:TAKE (6/9(土)23:29 61.124.144.76)

        >城之崎さん

        いらっしゃいませ。私の趣味は偏っているので(^_^;)うかつにお薦めは出来ませんが、
        雑誌やネット上などで自分の好みにあったライターを見つけ、その人がよく取り上げ
        るアーティストを追っていくというのがいいのではないかと思います。また、気に入っ
        たバンドのメンバーが他にやっているバンドがあれば、それを聞いてみるという人脈
        方面から広げるやり方もあります。いずれも私の経験です。

        マリ観が聴ければ何が来ても大丈夫という気もしますが(^_^;)。




      東京ヌードショー 名前:キセル楽団 (6/8(金)2:15 210.227.71.68)

      7/6(金)三軒茶屋ヘブンスドア03-3410-9581
      「東京ヌードショウ22」
      幻の名盤解放同盟(根本敬 船橋英雄 湯浅学) ババンガ
      テレパシックスウィンガー ホエイヌ キセル楽団+湯浅学
      ゲスト予定 坂上弘
      映像:ezuu
      8/3(金)渋谷 青い部屋03-3407-3564
      「東京ヌードショウ スペシャル3」20時スタート予定 オールナイト
      HiGH RiDER モーリーロバートソン JON(犬) 湯浅湾 キセル楽団
      DJ:田口史人(OZdisk) 湯浅学

      またのカキコミ失礼をば ライブの告知でした!




        ヤドランカ&鬼怒無月、TV出演情報 名前:TAKE (6/7(木)23:06 61.124.144.76)

        7月17日のNHK教育、『ETV2001 音楽は国境を越えて』という番組でヤドランカ
        が取り上げられ、その中に鬼怒さんも登場するようです。今から予定に入れておきま
        しょう。

        また、7月10日の渋谷タワレコでのROVOのライヴは、スペースシャワーの番組「ファ
        ントム」の公開生放送です。ROVOの演奏時間は30分弱とか。




          リビドーについて教えてください 名前:グレコ (6/7(木)2:49 163.139.112.238)

          いつもHP拝見させていただいております。10年ほど前に雑誌のレビューで興味を持ち、SSEからリリースされたリビドーの「レ・テ」を購入し非常に気にいっていました。最近、久々に聴いて改めていいなあと思うのですが、成田弥宇氏、バンドとしてのリビドーについて殆ど何も知らないので他の音源の有無等々について教えていただけると嬉しいのですが。

            RE:リビドーについて教えてください 名前:TAKE (6/7(木)23:05 61.124.144.76)

            いらっしゃいませ。リビドーの成田弥宇氏は90年4月に亡くなってしまったので私
            はライヴを見たことはないのですが、毎年のように追悼ライヴが行われていることか
            らも、その影響力が伺われますね。

            もっと詳しい話なら、北村昌士氏本人が登場するSSEのウェブサイトで聞くといいかも
            しれません。アドレスはここをクリック




          マグマライヴ 名前:ラメント (6/2(土)14:54 211.5.9.193)

          TAKEさん、はじめまして。MAGMA、渋谷ON AIR WESTのライヴリポート読ませていただきました。とても詳細で生き生きとしたレポートでたいへん良かったです。私も5/30東京初日を観に行きました。あまりの凄さにしばし言葉もでないような状態で、その感動が今もってさめません。TAKEさんのリポート読んだらまたあの興奮がよみがえってきてしまった・・・。
          私は中央やや右寄りの割りと後方で観ていたので、Christianの手元はあまり見えなかったのですが、音的なバランスは非常に良かったです。今回TAKEさんのリポートを読ませていただくまで気付かなかったことも随分あって、とても参考になりました。あの日Philippがベースソロの途中で弦を切っていたなんて・・・!私は10周年記念ライヴのPaganotti ようにもしや「DE FUTRA」のベース・リフがでるか・・・なんて思いましたが、それはありませんでしたね。ちなみに「WURDAH ITAH」演奏中にJamesがStellaの方へいってなにか首をかしげながら耳打ちというか話をしてたようで、私は「あれ、あっち側のフェンダー・ローズも調子悪いのかな?」って思ったんですが、そんなことはなかったのですか?場所的に私からは左側のキーボードがあまり見えなかったもので・・・いまだにちょっと気になってます。また、またマイクを左手でおおうようにして「シュ〜〜〜ウッッ」って効果音のように入れてたのは面白かったですね。
          前回のライヴも観てるのですが、Christianは全くもって年齢を感じさせない演奏で、本当に大迫力でした。随所でヴォーカルの4人がステージ前面に出たりの構成も良かったし、またここぞというとこでのChristianのたたきまくりDrには驚嘆というか呆然としてしまいました。またメンバー間の雰囲気もとても良さそうでみていて心地よかった。次の来日が待ち遠しいです!ただし立ちっぱなしはちとこたえました・・・

            RE:マグマライヴ 名前:TAKE (6/2(土)22:50 61.121.17.74)

            >ラメントさん

            いらっしゃいませ。Philippが切れた弦を「しゃらくさい!」とばかりになぎ払ったと
            きに、観客から感嘆のどよめきが起こったのが印象的でした。「JamesがStellaの方へ
            ....」のあたりは、途中StellaのところにあったシンセをJamesが使おうとしていたよ
            うですが、使い方がわからなかったのか、トラブルだったのかスタッフにいろいろ聞
            いているようでした。ちなみに2日目ではJamesはずっとローズを使ってました。

            次の来日こそは新作中心のプログラムになっているでしょうか(^_^;)。


          GO TO INDEX