TAKEのチャットルーム(新)

  9/16〜30


2001.11.1更新




ダグマー・クラウゼ・シングス・ブレヒト・ソング 名前:木登り毒カンガルー (9/9(日)21:45 61.120.182.67)

磔磔のスケジュールページを見ていたら、12月の6、7日に
「ダグマー・クラウゼ・シングス・ブレヒト・ソング」なんて
のがあったのですが、東京ではあるんですかねえ?

    RE:ダグマー・クラウゼ・シングス・ブレヒト・ソング 名前:F.M.N.石橋 (9/10(月)17:54 202.225.112.245)

    >磔磔に送った情報がもう載ってましたか。ちょっとフライングぎみです。しかもタイトル間違えてるし。シング・ブレヒト・ソングスですね。しかもこれも仮題です。内容変更になる可能性もあります。
     関東地方ももちろんあるはずです。

    RE:ダグマー・クラウゼ・シングス・ブレヒト・ソング 名前:TAKE (9/29(土)23:55 61.210.32.221)

    東京は11月30日〜12月1日の2日間、吉祥寺STAR PINE'S CAFEで行われます。
    先週スタパにHOLLMERを見に行った際に知ったんですが、もう前売りを売っていたのに
    はビビりました(^_^;)。

    RE:ダグマー・クラウゼ・シングス・ブレヒト・ソング 名前:木登り毒カンガルー (9/30(日)0:00 202.238.108.219)

    >先週スタパにHOLLMERを見に行った際に知ったんですが、もう前売りを>売っていたのにはビビりました(^_^;)。
    >
    その日の帰りに買ったんですが、すでに整理番号15番。
    ああ、恐ろしい。
    (ちなみに今日買ったBRASTの前売りの整理番号13番)

    RE:ダグマー・クラウゼ・シングス・ブレヒト・ソング 名前:F.M.N.石橋 (10/2(火)2:50 202.225.113.76)

    正確な情報をお知らせします。

    ダグマー、ブレヒトを唄う


    「スラップ・ハッピー」での活動でも知られる女性ヴォーカリスト、
    ダグマー・クラウゼが1985年以来ライフワークとしている、
    「ブレヒト歌曲集」の公演が日本で初めて実現します


    ダグマー・クラウゼ(ヴォーカル)
    ダグラス・フィンチ(ピアノ)


    11/30(金)・12/1(土)
    東京・吉祥寺STAR PINE'S CAFE
    開演/19時30分
    料金/前売4600円、当日5000円
    前売取扱/
    吉祥寺STAR PINE'S CAFE/0422-23-2251
    eyewill/03-3706-1704
    チケットぴあ/


    12/2(日)仙台・エルパーク仙台(予定)


    12/6(木)・12/7(金)
    京都・磔磔
    開場18時30分
    開演19時30分
    料金/前売4500円、当日5000円(ドリンク代別)
    チケットぴあ(発売日未定)
    問い合わせ/パララックス・レコード
    京都公演のみネット予約出来ます。
    メールでinfo@fmn.toへお問い合わせ下さい。




サントラ 名前:木登り毒カンガルー (9/29(土)23:28 202.238.108.219)

サウンドトラックの音楽のところに注目
ここをクリック

    RE:サントラ 名前:TAKE (9/29(土)23:58 61.210.32.221)

    福岡ユタカのサイト(ここをクリック)によると、鬼怒・岡部・一噌が参加している
    そうです。これは期待できそう。




Lars Hollmer 名前:ぱが (9/25(火)22:12 61.121.9.20)

昨日の公演、行き逃しました。
内容、出来はどないだったんでしょうか?
行かれた方いらっしゃいますれば是非お知らせ願いたく、、、

#吉祥寺は遠くなってしまったなあ、引っ越ししてから

    RE:Lars Hollmer 名前:TAKE (9/25(火)23:33 61.124.253.53)

    >ぱがさん

    つい先ほどライヴレポをアップしました。
    結論から言うと、良かったけど残念な点もあった、という感じですね。
    新ネタも満載で前回見た人も楽しめたのではないでしょうか。

    理由無きハンサム??? 名前: (9/29(土)1:15 210.229.26.98)

    ハンサム兄弟持ってますよ(苦笑)
    凄いっすね!よく共演のツテがありましたね。
    最近コンサートいけないのでレポ楽しみにしてますよ。 >TAKEさん
    ボンフルもご無沙汰・・・あ〜う〜

    RE:Lars Hollmer 名前:TAKE (9/29(土)23:57 61.210.32.221)

    >靱さん

    ハンサム兄弟は所属レーベル(リアス式海岸レーベル=インフィニット・レーベル)
    の関係で共演となったようです。全然縁が無さそうだったけど、結果的にはすごく曲
    にマッチしていました。キャスティングの勝利ですね。




アンソニー・ムーア 名前:F.M.N.石橋 (9/12(水)17:33 202.225.112.180)

京都精華大のほうから、17日のアンソニー・ムーアのライヴのタイム・テーブルがウチのBBSにおくられてきたので転載します。
平日しかも京都ということで行こうという気になっているひとがどれだけいるかわかりませんが、参考にでもなれば。

9月17日のタイムテーブルです。

ROOM01 アンソニームーアー・イン・コンサート
FreeNoizeWear  6:00〜6:30
MATEKI  6:30〜7:00
Phantasmagoringo  7:00〜7:40
Anthony Moore  7:40〜8:50
portable[k]ommunity  8:50〜9:30 
BUSRATCH  9:30〜10:10
予定ですので、多少の前後はあるかと思います。

アクセスは
叡山電鉄「京都精華大前」駅下車すぐ。
地下鉄「国際会館」駅下車スクールバス10分弱。
ただし、帰りのスクールバスは運行されていません。徒歩ですと駅まで30分ほどかかります。
そのため、京阪、阪急に乗り継がれる方は叡山電鉄で、JRのかたは少し遠いですが徒歩かタクシーで地下鉄が便利かと思います。
よろしくおねがいします。

ここをクリック

    RE:アンソニー・ムーア 名前:TAKE (9/29(土)23:57 61.210.32.221)

    やはりというか、京都は遠くて私は見に行けなかったんですが、行かれた方はどんな
    内容だったかお知らせいただけると嬉しいです。




宗修司氏逝去 名前:とみ (9/7(金)22:39 210.188.180.200)

どなたからも記述がないので、私のような立場のものが記すのも
場違いのような気もしましたが、あえて書かせていただきます。
SOH BAND/バズーカ・ジョーの宗修司氏が9月1日にお亡くなりに
なったとの話を知人を介して知りました。対外的な告別式は明日
9月8日にお寺で、追悼集会が9月10日の昼にライヴハウスで
行われるとのこと(具体的に書いて差し支えないのかどうかの判断が
付かないのでこの程度の記述とさせていただきます/ご判断できる方
がいらっしゃいましたら追記ください)。

ご冥福をお祈りします。

    RE:宗修司氏逝去 名前:TAKE (9/8(土)0:19 202.248.146.161)

    渋さ知らズ・今日の脳天気掲示板(ここをクリック)などに情報が掲載されています。
    お別れ会は9月10日、13時〜17時に江古田BUDDYで行われるとのことです。
    SOH-BAND最近活動が活発化しそうだなと思っていたんですが、残念です。
    ご冥福をお祈ります。

    RE:宗修司氏逝去 名前:木登り毒カンガルー (9/8(土)1:27 61.120.167.120)

    ルインズ波止場の後、「これは事実なんだろうか?」と話題にな
    っていたのですが、事実だったんですね。

    ご冥福をお祈りいたします。

    え? 名前:zeit (9/8(土)15:49 210.135.229.33)

    何も知らないので全く突然という印象しかないのですが。

    宗さんのドラムがもう聞けないのですか。ショックです。
    御冥福を祈らせてください。

    RE:宗修司氏逝去 名前:Aki Kubota (9/8(土)16:28 211.128.54.216)

    先ほど、お寺で行われたお別れ会に行って来ました。
    お医者さまとしての宗さん、ミュージシャンとしての宗さん
    どちらも類まれな才能に溢れていたのだと改めて思います。
    ちなみに、お別れ会は宗さんの妹さん御夫妻の演奏による
    音楽葬でした。
    心より御冥福をお祈りいたします。

    RE:宗修司氏逝去 名前:F.M.N.石橋 (9/9(日)2:03 202.225.112.162)

    えぇ〜、ビックリしました。宋さん、一回うちにも泊まってますね。不思議と縁が薄かったけれど、印象は強い人でした。お別れ回にも行けなかったけれど、御冥福をお祈りします。

    9/10BUDDY 名前:とみ (9/11(火)21:28 210.188.180.200)

    TAKEさんにフォローいただいたBUDDYでの追悼集会に行って
    きました。仕事が抜けられずに会場に着いたのが16時頃で、
    鬼怒さんのギターソロと、SOH BAND(この日2回目の演奏?、
    ドラムは植村さん、岡部さん)の演奏のみ拝見しました。エン
    ディングはは宗さんのコスチュームを模した妹さんによる、
    いつもSOH BANDがライヴの最後にやるメンバー紹介MCでした。

    RE:宗修司氏逝去 名前:TAKE (9/29(土)23:56 61.210.32.221)

    12月4日の吉祥寺MANDALA-2で行われるフランク・ザッパ・トリビュート企画ライヴ
    にSOH-BANDの出演が予定されているようですが、ドラムは誰が担当するんでしょうか?




ジャズ批評109号が出ました 名前:福島恵一 (9/27(木)19:42 165.76.230.161)

今回は珍しく通常のディスク・レヴュー以外に3点書いておりますので、少しPRさせて下さい。
?ウィレム・ブロイカー・インタヴュー
 代表作8点のレヴューを含め6ページ!
 彼が登場した頃の時代背景解説等もあります。
 「過去の人」と思っている認識不足の人や聴かず嫌いの人もぜひ。
?DAY&TAXI紹介記事
 スイスのソプラノ・サックス奏者クリストフ・ガリオが
 自身のグルー プを率いて来日するのに向けた紹介記事。
 10/7横浜ジャズ・プロムナード、10/8新宿ピットインへぜひ。
?宇梶晶ニライヴ・レヴュー
 CD"Vision"発売記念ライヴのレヴュー。
 彼の素晴らしさはEXIAS-Jのal-to-ninoさんから
 教えていただきました。
書店で見かけたら、ぜひ手にとってみて下さい。それではまた。
P.S. アウトゼアは10月末になるそうです。
 裏イタリア音楽の紹介ということで、クランプス・レーベル、
 エヴァンジェリスティにシェルシ等を扱った原稿を、
 夏前にお渡ししたのですが・・・
 出たらまた情報提供させてください。

    RE:ジャズ批評109号が出ました 名前:マリ吉大佐 (9/28(金)1:51 210.194.98.5)

    >ウィレム・ブロイカー・インタヴュー
    >代表作8点のレヴューを含め6ページ!
    >彼が登場した頃の時代背景解説等もあります。

    素晴らしいですね。
    10年来のファンでありながら来日公演に行けなかった(嗚呼バンドマン人生)身としては万難を排しても(そんなもの無いが)読みたいです。

    RE:RE:ジャズ批評109号が出ました 名前:福島恵一 (9/28(金)23:53 165.76.229.230)

    早速のレスありがとうございます。
    ごく短いスケッチですが、108号にコレクティーフのライヴ・レビューが載っていますので、併せてお読みいただければ幸いです。




うむ... 名前:木登り毒カンガルー (9/25(火)20:34 61.120.165.30)

シュトックハウゼンさん、こんな発言をされたそうな。
ここをクリック

    RE:うむ... 名前:狐産狸 (9/26(水)0:04 211.133.37.82)

    某企画団体12月イベントのチラシも・・・・・でしたな。

    RE:うむ... 名前:くらもと@神戸 (9/26(水)0:14 211.133.27.228)

    本人の軽率さはあるにせよ、話の断片を勝手に解釈されて
    一方的に社会から抹殺されるってのも....
    ここをクリック




大友良英ライブのお知らせ 名前:京都精華大学文化情報課 (9/22(土)12:27 202.209.212.100)

先日のアンソニー・ムーアー・イン・コンサートにはたくさんおこしいただきありがとうございました。
次回のRoomは大友良英さんをお迎えします。
Room1.5
10月3日6:00〜
\1000(1drink)
大友良英
mateki


よろしくお願いいたいます。


    GO TO INDEX