TAKEのチャットルーム(新)

  11/1〜15


2002.1.19更新




Maya Homburger & Barry Guy 来日 名前:寺内 (11/12(月)1:01 61.118.137.207)

Takeさん、おじゃまします。
追加情報がありますので、また告知をさせて下さい。

11/23ムジカーザはオープニングアクト 石川 高 (笙) ソロとなっておりますが、マヤ&バリーと石川高さんの互いの興味により、最後にフリーインプロヴィゼーションで共演する運びとなりました。
2月にNYのトニックで彼らとマリリン・クリスペル(p)の共演を観た知人の話では、トリオでの演奏も非常にナチュラルで素晴らしかったとのことです。また、石川高さんは先月の新宿PIT INNでエヴァン・パーカーとの非常に素晴らしいデュオ演奏があったばかりであり、とても期待できると思います。

11/18エッグファーム、11/23ムジカーザでは、バリー・ガイのテープ(多重録音)を使った作品 "Ceremony"(violin and electronic tape) と "Dakryon" (bass violin and electronic tape)を演る予定です。(Dakryonは未リリース)

バリー・ガイから弓、スティック、ブラシetc...を乗せるテーブルのリクエストがありました。特にバリーのソロ演奏では、Tsugeさんが日記ここをクリックに少し書かれている例のテープ早回しのようなパフォーマンスが観られるのではないかと思います。

また、会場ではMayaレーベルの各CD、jazz & NOW制作のデッドストックのLP、「ASSIST」(Barry Guy Solo & Duo with Fred Van Hove)、 「残像」(Evan Parker Solo) などの販売を予定しています。いずれも数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦下さい。

それでは、ご来場をお待ちしております。

プロフィール・日程はここをクリック

    RE:Maya Homburger & Barry Guy 来日 名前:寺内 (11/14(水)22:43 61.118.137.240)

    たびたび、お邪魔いたします。
    11/21原美術館(品川):閉館時間後もコンサートを続けられることになって、こちらでもテープ(多重録音)を使った曲を演奏することになりました。

    ちなみに"Ceremony"はバロック・ヴァイオリンによる7種類の演奏をオーバーダビングしたテープの再生に重ね、その場でのマヤ本人がソロ演奏をするものです。ECMレーベルからリリースされたデュオ・アルバムここをクリックのタイトル曲でもあります。




12/19喜多直毅(vn)+通崎睦美(marimba) 名前:徳永 (11/13(火)21:20 202.242.187.157)

タンゴヴァイオリンの喜多直毅とマリンバの通崎睦美による
コンサートのお知らせです(以前お知らせした「公開練習」の本番に当たります)。
内容はタンゴではなくて書き下ろしの現代作品で、鬼怒無月さんの
作品も演奏されます。かっこいいですよ!
応募制で、20日が締め切りですのでお早めにお申し込みください。
(以下は ここをクリック からのコピー)
*************************
12/19日(水) 第70回アサヒビールロビーコンサート「マリンバ×ヴァイオリン」
ロビ−コンサ−ト
●時間:18時45分
●会場:アサヒビール本社ビル1階ロビー
●料金:無料(ただし整理券が必要)
●通崎睦美(マリンバ)、喜多直毅(ヴァイオリン)
■申し込み方法:
往復ハガキに、住所、氏名、年齢、職業、コンサート名をご記入の上、締め切り日までにお送りください。1枚で2名様をご招待いたします。なお、応募者多数の場合は、抽選となります。あらかじめご了承ください。
【宛先】〒130-8602東京都墨田区吾妻橋1―23―1 アサヒビールロビーコンサートNL係
■申し込み締め切り:11月20日
■お問いあわせ:03-5608-5195(アサヒビール環境社会貢献部 担当:河村)




    すみませんうちのHPアドレスを 名前:あおい (11/12(月)13:38 210.139.226.229)

    忘れました。
    こちらです。ここをクリック




      ライブのお知らせです。 名前:あおい (11/12(月)13:33 210.139.226.229)

      TAKEさん、ご無沙汰しております。
      今週の金曜日にライブをいたしますので、
      恐れ入りますがこちらで告知させてください。

      11月16日(金) 
      すずきあおい(vo) 永野亜希 (violin) 三浦陽子(P) 

      荻窪 かん芸館 03-5347-2668  
      18:00会場18:30開演1500円ドリンク付き
      対バンは三浦陽子(p)永塚博之(b)八木橋司(sax)

      このトリオ2回目のライブです。
      いやがおうにも3人から生まれてしまう、
      ゆるゆるふわふわな世界です。

      もしよろしければ是非お越しくださいませ。


                  荻窪かん芸館のHPはこちら↓です。
                  ここをクリック
         




        アドレス入れるの忘れました! 名前:kawabata (11/12(月)12:35 210.150.78.240)

        ここをクリック




          AMT website 引っ越しの御案内 名前:kawabata (11/12(月)12:32 210.150.78.240)

          TAKEさん、御無沙汰しております。ウェブサイト移転の告知させて下さい。

          この度、アシッド・マザーズ・テンプルのウェブサイトを引っ越しました。
          まだ若干未更新の箇所もありますが、リリース/ライヴ情報等、毎週更新していますので、日本では極端に情報の少ないAMTに関しては、ここで常に最新の情報が得られると思います。
          また先月、yahoo geocities側から一方的に削除された「AMT web magazine」も引っ越して再アップしましたので、合わせてブックマーク/リンクの変更等よろしくお願い致します。
          御存知の方もおられると思いますが、「AMT web magazine」には、ツアーでのオフショットや、私の拙文による「人声天語」なる随筆など掲載しております。
          尚、「AMT web magazine」への行き方は、各々御自分でお探し下さい。

          今月13日(火)は、カン・テ−・ファン+河端一+一楽儀光 @大阪築港赤レンガ倉庫313棟サウンドアートスタジオですので、興味がある方は是非お越し下さい。




            またもやパイソンネタ 名前:木登り毒カンガルー (11/10(土)1:33 202.238.120.68)

            パイソンネタばかりですいませんが。
            ここをクリック

            レゴ恐るべし。

              職人技! 名前:狐産狸 (11/10(土)18:25 61.115.51.133)

              個人的には「サラダの日」のレゴ版希望。

              RE:職人技! 名前:TAKE (11/11(日)16:45 61.124.255.164)

              ↓この人にモナティ=パイソンをFLASH化して欲しいなぁ。

              ここをクリック




            ★ピアニスト三柴理さん『ザ蟹あ」CD!!★ 名前:ひな (11/10(土)2:52 211.10.43.7)

            現在、Yahoo!オークションにてピアニスト三柴理さんの
            『ザ 蟹』の結成15年目にして遂に発売となった
            記念すべきファーストアルバム『サウンドギャラリー』を
            送料込で出品しております!

            *下のURLから御覧いただけますのでよろしく
             お願い致します


            月刊ビジネスSPA!e+B付録CD-ROMの音楽連載
            「サウンドギャラリー」全7曲待望のCD化。
            三柴理のソロピアノ曲に加え、筋肉少女帯への
            提供曲「夜歩く」のセルフカバー、”筋少”の
            ベーシスト内田雄一郎の未発表作品も収録。
                  
                        *帯のコメントより抜粋*



            購入して間もないものなので、新品同様です!
            もちろん帯付きです!

            興味がございましたら、ぜひのぞいてみて下さい!
            よろしくお願い致します!!!  

            ここをクリック     




              ♪アクセサリ集が欲しひ。 名前:♪あいりんく。 (11/9(金)14:01 133.20.16.171)

              どなたか『青の6号のデスクトップアクセサリ』を持ってる方はいらっしゃいませんか?もしいましたらメールで連絡を頂きたいのですが。。。どうしても欲しいのですが探しても見つかりません(泣)コレについての情報だけでもかまいませんのでぜひ連絡下さいな。

                RE:♪アクセサリ集が欲しひ。 名前:TAKE (11/10(土)0:03 61.124.255.164)

                こんなの出ましたけど。

                ここをクリック
                秋葉原の本屋へ行けばバックナンバー手に入るかな。

                ヨコテさん元気かな〜。




              ケイト・ブッシュ近況 名前:Aki Kubota (11/2(金)22:02 211.128.54.153)

              こんにちは。

              ケイトがイギリスのTV番組に出演したそうです。
              ニューアルバムの制作中との事、いよいよ来年には
              ケイトの新作が聴けることになりそうです。
              出演時、お母さんになったケイトの写真も↓に出ています。

              ここをクリック

                RE:ケイト・ブッシュ近況 名前:木登り毒カンガルー (11/3(土)1:05 202.238.120.74)

                ここをクリック
                ここのClassic songwriterをクリックすると
                授賞式のムービーを見ることが出来ますよ。
                (要RealPlayerかWindowsMediaPlayer)

                RE:ケイト・ブッシュ近況 名前:Aki Kubota (11/3(土)13:07 211.128.54.104)

                おお!ありがとうございます。

                ケイトが自ら、マスコミに出る、というのは
                かなり準備が整ったという事らしいです。
                クリスマス頃にはまた状況もわかると思いますので
                またお知らせします。

                私も、来年の「百景ライヴ」に備えて、筋トレに
                余念のない今日この頃でございます。

                RE:ケイト・ブッシュ近況 名前:TAKE (11/3(土)14:53 61.210.30.250)

                おお〜〜、安紀さん高円寺百景復帰ですか。これは楽しみです。

                RE:ケイト・ブッシュ近況 名前:木登り毒カンガルー (11/3(土)15:16 61.120.182.51)

                高円寺百景復帰ですかあ。楽しみです。

                ケイトニュースの日本語訳ページです。
                ここをクリック

                RE:ケイト・ブッシュ近況 名前:パフ×2 (11/4(日)11:08 211.133.20.122)

                僕も楽しみです(見に行けんのですが)。

                RE:ケイト・ブッシュ近況 名前:Aki Kubota (11/4(日)18:15 211.128.54.175)

                どもども、みなさま。
                私も久々の変拍子です。
                お楽しみに!




              アウトゼア8号について 名前:福島恵一 (11/3(土)21:59 165.76.231.124)

              すでに狐産狸さんがご報告下さってますが、流通が変わって、見つけやすくなったかと思いますので、もう少し宣伝させてください。
              まず発行・発売がエイ出版(エイは本当は木へんに世という字)に変わり、版型がA4に拡大。コート表紙になりました。
              特集はThe Shape of Jazz to Comeということで、東京サヴィヌルバッハ、梅津和時、渋さ知らず、ニルス・ペッター・モルヴェル、渋谷毅、菊地雅章、山下洋輔、斎藤徹、林栄一等がとりあげられています。
              さらにイタリア小特集として、インスタビレ・オーケストラの紹介を横井一江さんが、カルロ・アクティス・ダートの紹介を浅野廣太郎さんが、それから裏イタリア音楽紀行的なものを私が書いてます。
              私の「長靴の中の小石」は、フリー・ミュージック(チェンタッツォ)、現代音楽(エヴァンジェリスティ、シェルシ等)、クランプス&ロルケストラ・レーベル、民族音楽やパゾリーニ作品のサントラ、ジョヴァンナ・マリーニ等をとりあげてます。
              ぜひ手に取ってみて下さい。
              長くなりましたが、最後にひとつだけ。一番最後の段とその前の段のつながりが変なのでとまどわれるかも知れませんが、実は最後の段は最近書いた「あとがき」で、その前の段で原稿は一回完結しています。もともと原稿は夏前に入れたのに、いろいろあったらしく発行が遅れてしまい、インスタビレ来日公演を観た後、校正時に入れた追記の表記が漏れてしまった次第です。同様に73ページの写真もクレジット・ミスで、私のものではありません。念のため。

                RE:アウトゼア8号について 名前:マリ吉大佐 (11/4(日)4:10 210.194.98.5)

                「PHAT」も取り上げられてましたね。
                サックスの藤原氏、ジョージ・ラッセルに師事しリディアンクロマチック・コンセプトを教えていたりする側面も書いといておいたら、コアなアウトゼア読者にアピールする要素が増えたのになぁとも思ったり思わなかったり(どっちだ)
                表紙は「現場」状態で爆笑。




              サイト新設のお知らせ 名前:ゴセッキー (11/2(金)8:38 203.165.3.118)

              こんにちはDCPRG広報部のゴセッキーです。
              ついに菊地さんのHPが新しくなります!!!


               どうもどうもみなさん。兎や猪、雉や鳩といった、昔話の登場キャラ
               がとても美味しい季節になって参りました。
               
               菊地成孔(DCPRG/スパンクハッピー)と申します。告知の為にお邪魔
               させて頂きました。


               この度、新サイトを作りまして、来る11/10から公開させていただきます。


               僕がやっているスパンクハッピー、デートコースペンタゴン・ロイヤ
               ルガーデンという二つのバンド、それとライターとしての僕の仕事を
               オール・イン・ワンしたサイトにしましたので、興味の御座います方
               など、お暇なときにお立ち寄り頂けると幸いでSOON

               URLは現在「グランマガザン・アンニュイ・エレクトリーク/スパ
               ンクハッピーのデパート」として使っている物で、11/9までは
               この状態になっていますので、お気をつけ下さい。





              Kikuchi naruyoshi's TEXT&PHOTO fountain
              POST PORNO INQUIRE

              SWIM



              2001 11/10〜
              ここをクリック


                GO TO INDEX