TAKEのチャットルーム(新)

    1/1〜15


すごいっす
名前: いおな (1/15(金)21:18 210.229.65.158)

なんか、雑誌やらフライヤーで見たことある名前の方が、次々と。。。

いま本屋で買えるいちばんまともな音楽情報本って何でしょう?
「イーター」が好きなんだけど、あまりに出なさすぎ。。。
かつては、北村昌士「フールズメイト」と小野島大「ニューズウェーヴ」が好きで、
参考(笑)にしてましたさ。北村さんの「オウル」はどうなるのやら。
CSのドーナル・ラニーその他見たいなぁ。。。

  • TAKE (1/16(土)20:27 210.131.85.25)

    >いおなさん

    最近マーキー誌が「ああなって(^_^;)」しまったので、個人的にも困ってます。
    挙げた以外では発行月によって内容にばらつきがありますがG-MODERNとか。OWL
    は最近見ましたがちょっとSSEに偏りすぎてるかな。もうちょっとバランスの
    とれた内容だといいんですけどね。

    あ、あとROTTER'S PAPERというのもありますね(^_^;)。
    結局これが一番頼りになってたりして(^_^;)。

  • いおな (1/17(日)16:16 210.229.67.114)

    お答えどうもです。ぐふふ、いいんですSSEでも(笑)。
    どーせ、SSE趣味だし。。。(ここのリンクにZOAがあるのが不思議?な感じがします。。。最近復活してるみたいですね。
    その昔、八王子の山の中の女子大!!の文化祭!で、森川のSーアメリカと、割礼とルインズ見ました。
    とっても趣味(笑)に走ったブッキング。。。)

    でも、G−modanは高いっす。
    ディスクユニオンのプログレのやつは、むづかしいし。。。
    ROTTER'S PAPERって、見たことないっす。どこにあるのでしょう?

  • TAKE (1/18(月)0:18 210.131.83.180)

    >いおなさん

    ZOAは確かにちょっと浮いてるかも知れませんが(^_^;)、HPの質が高いこと
    と、一応吉田さんも参加したことあると言うことで入れてます。これから活発に
    なるんでしょうかねぇ。

    ROTTER'S PAPERはたぶん関係者の方もここ見てると思いますが(^_^;)、発行人に
    直接申し込むか目白のWORLD DISQUEに置いてます。ミニコミですが内容はまさに
    私のページのような内容です(^_^;)。ちなみに私も原稿書いてますので、よろし
    く。最新号は今月末に出ると言うことですが、原稿まだの人は早く書くようにね
    >該当する方(^_^;)

  • 蝙蝠蛸(元凶) (1/18(月)17:09 202.239.94.67[10.41.152.52])

    原稿がまだ終わらない人って、某特定個人を指しての発言かと
    思いますが、
    はっはっはっ、見通しも立たねえや。

    しかし、ユニオンのが良くわからん人に、ロッターズ・ペーパーを
    薦めてどうするのでしょうか?あんなマニアックなミニコミ他に無い
    でしょうが。

  • いおな (1/18(月)22:58 210.229.67.15)

    うくく。。。とりあえず、見てみるだす。ありがとお。
    目白かあ。目白在住吉田好き、が言ってた、謎(爆)のプログレ屋かしら。。。
    行かせよう。。。

    森川、よく知ってるわけじゃないんです。女子大!ライブの本命は、割礼とルインズだったわけだ。。。

  • TAKE (1/18(月)23:58 202.219.233.41)

    >蝙蝠さん

    いや、他にも原稿あげてない人が何人かいると聞いてたんですが。
    別に名乗り出なくても良かったのに(^_^;)。

    国内ライヴ関係情報が欲しい人にとっては、ユニオンのはよく分からなくてロッ
    ペーの方がわかりやすいんじゃないでしょうか? 町田君がかかわってた頃の
    "ex:it"誌や、かつては「木乃伊」なんてミニコミも....ありましたよねぇ
    >誰となく(^_^;)

  • 蝙蝠蛸(マニアック化元凶) (1/19(火)12:31 202.239.94.67[10.41.152.52])

    LIVE情報なら今やネットです。速さが違うもん。
    というわけでもないけど、STRADAの無料LIVE
    が、新宿ディスク・ユニオンのジャズフロアで有る
    模様。日時は、確か1月29日の夜8時過ぎかと
    記憶しております。


  • いおな (1/19(火)23:12 210.229.64.171)

    確かにネットの方が、早いっす!
    こちらのライブインフォメーション、すごいっす。頼りにさせてもらいます。
    しかし、10年ぐらい前のミニコミ見るの、仲間内ではやってます(笑)。SSE系だけど。。。
    「人がいい」らしいミュージシャンの人(苦笑)が、あちこちの本に登場してんのが、おかしいっす。頼みやすいのか。。。?
    しかし、なんで目白はプログレ村?なんでしょう??マーキーのせい?
    しかし、STRADAのライブ、見たいなあ。


ドラムマガジン
名前: TAKE (1/14(木)23:13 210.131.84.22)

先週号の芳垣さんに続いて、今月は岡部さんが写真入り2ページで載ってます。
残念なのは、小野リサのバックをやってるときの取材なので、あの特異なトラッ
プ・ドラムのセットが紹介されていないこと。ボンフルかSUARA OMBAKの時に取
材して欲しかったですねぇ。

明日は休日出勤してから羅針盤@スタパです。
雪が降るという予報もあるようだけど、大丈夫か?


Ferdinand !!!!
名前: イトケ (1/13(水)19:47 202.219.189.85)

どうも!
Harpyのイトケンです!!
いよいよ、Ferdinand et les Diplomatesが来日しますが、
その東京ライブの追加告知です!!!

1/15(fri)@東京・MANDALA2
with さかな、Harpy
1/16(sat)@東京・MANDALA2
with 今堀恒雄solo project Un Bel Tipo、Saitto Eletrico Good Sound
1/17(sun)@東京・MANDALA2
with 山口優unit、hi-speed
1/15〜17 open6:00/start7:00 charge3000(drink別)
Manda-la2 0422-42-1579

1/15、東京は久々のHarpy、とさかなの共演。
さかなはポコペン、西脇、POP鈴木という編成。
音源をリリースしたばかりで期待大!!!
Harpyはいつもどうり、きょうこ、おのてつ、すずき、イトケンです。東京での新曲ありです!!

1/16、今堀恒雄Un Bel Tipo、Saitto Elettrico。マッドコンポーザー対決とでも
言いましょうか。
メンバーですが、Un Bel Tipoは今堀恒雄、菊池成孔。
Saitto Elettricoはサイトウ、ヒャクマチ(JON)、クワシマ(fromManiaOrgan)、イトケン(fromHarpy)、変態シンセプログレ。必見!

1/17、1年半ぶりの山口優unit、hi-speedの共演。
山口優unitのメンバーは山口優、横川タダヒコ、大蔵雅彦。室内楽かも!?との事。
hi-speedのメンバーはミズヒロ、タイジ、ヤツズカ、ユージ。毎回出す音の違うhi-speed、
今回はFerdinandに当ててレコメンか!?

といった感じです!!!
是非、御来場ください!!!!

tel/fax 0422-37-4134
e-mail:BXF03053@nifty.ne.jp


CS放送
名前: TAKE (1/12(火)20:24 202.219.232.233)

昨年12月からCS(スカイパーフェクTV)を導入しました。
かみさん主導で入れたんですが、見ていると結構面白い番組があったので、紹介
します。

・FOX FAMILY "NIGHT MUSIC"

デビッド・サンボーンがホスト役の、大人向け音楽番組....というといかにもな
内容と思ってしまうのですが、これが凄い。ゲストにビル・フリゼール・バンド
(ドラムはジョーイ・バロン)、クロノス・カルテット、レジデンツ(?!)、
サン・ラ(存命時のビデオか)、ジョン・ゾーン、エリオット・シャープ....と
まあ、いいのかよと言いたくなるような強力メンツ。これは絶対おすすめ。

・MUSIC AIR NETWORK

ここは英米のジャズフェスティバルの映像をよく流すんですが、先日86年のド
イツのジャズフェスに出演したエグベルト・ジスモンチのギターソロというとん
でもない映像がありました。内容は文句無し。ビデオを用意してリピート放送を
待ってるんですが....いつやってくれるんでしょう(^_^;)。他にも、BEAT CLUB
やMUSIK LADENといった昔のライヴ映像もあります。ジャコパス加入前のウェザ
ー・リポートは凄かった! 火を吹くような演奏で、ほとんど初期ソフツ状態。

・CNN "WORLD BEAT"

CNNのSHOWBIZ TODAY音楽版という感じの番組ですが、先週放送したケルト特
集は凄かった! ドーナル・ラニー、クラナド、チーフタンズ等大物から名も知
らぬ若手バンド(これがケルティック・パンクという感じで実にかっこいい)ま
で、非常に濃い内容。初めて見た時は絶対録画だ! と思ったんですが、その後
2度3度とリピート放送をやったので、最後はどうでも良くなってしまいました
(^_^;)。

・CHANNEL [V]

これは大穴。全アジア向け音楽チャンネルということであまり大きな期待をして
いなかったんですが、英米の音楽クリップを放送する番組が充実しています。邦
楽の比重が増えたMTV JAPAN(現VIBE)よりはるかに良いです(^_^;)。特に
"REWIND"という7〜80年代のクリップばかりを流す番組は面白い。

明日はいよいよ勝井@Vaio Netですねぇ。私は留守録であとでゆっくり見る予定。

  • 勝井祐二CS出演! 名前: TAKE (1/13(水)22:34 202.219.232.231)

    見ました。14時30分〜15時の約30分間で、レコーディングスタジオでの
    モノローグ風インタビューにボンフル、デミセミのライヴ映像が加わる形。ボン
    フルの曲は「ストームバード」「スクリーンゲーム」、デミセミは「ゲイパレン
    ト」。もちろんどっちも勝井さん中心のショットで、エミちゃんの目立つデミセ
    ミはともかく、ボンフルが鬼怒さんのバンドだと思われないじゃないかと、ちょ
    っと心配(^_^;)。あと立ち位置の関係で高良さんが映る場面も多かったので、高
    良ファンは必見かも。ビデオ映像はなかなかきれいでした。まぼろしの世界でオ
    フィシャルリリースしないだろうか?

    インタビュー当日はROVOの新作のレコーディングだったそうで、その後続いてボ
    ンフルの新作も録音する予定とか。これは楽しみです。


マグマのリストはいずこ???
名前: 総本山かおり (1/12(火)11:00 210.132.205.36)

ごぶさたしております、総本山です。ときに、以前(去年9月の末頃)マグマのお勧め版をこちらでお聞きしたところ沢山のお返事いただいて(その節はありがとうございました 皆様)最近マグマ2枚目買おうと思ってその頃のログを見ようとしたところ、「ない、ないぞーー!!」・・・・・。とゆうわけで、TAKEさんお願いその頃のログ開いて・・。しくしく。

総本山のページ リニューアルしました(もう行ってくれた方もいますね)BBSも昨日からできました。まだミュージシャンしか登場してないので是非遊びに来てみて下さい。ところで前からこの「しずくの顔」かわいいなあって思ってました。TAKEさんのオリジナルなんですか??

  • TAKE (1/12(火)20:25 202.219.232.233)

    >総本山かおりさん

    ログ再登録しました。もう読めるようになっているはずです。
    でも、どうして読めなくなったんだろう? 再登録したら治ってしまいました。

    「しずく顔」は私のオリジナルではなく、ここの掲示板サービスのものです。
    結構気に入ってます(^_^)。

    総本山さんのページが重い件ですが、キャッシュが効いた2度目からはなかなか
    快適です。しかし凝ってますねぇ。新しいタグ使いまくりなので、Local Inter-
    net Builderでうまく復元できません(^_^;)。

    ところで、総本山さんのBBS行ってみたんですが、私の環境(Mac+Netcsape Comm-
    nicator 4.5)では文字化けするみたいです。文字コードセットは自動判別にして
    るんですが、shift-jisやeucに変えてみてもだめでした。何故でしょう?

  • 総本山かおり (1/13(水)1:15 210.132.205.149)

    開いてました。ありがとうございます。早速2枚目いってみます。(っておそいあるね、でも私あまりCD買わないの事あります、と謎の中国人になってみる・・)

    文字化けの件ですがすでにBBS上で対策がどしどし出ているんですが、なにせ文字化けしてる人達が見れなきゃしょうがないので(当たり前だ)明日「News And 日々雑感」の方にまとめて対応策を載せようと思ってます。よろしく どうぞ。

  • BBS見れました 名前: TAKE (1/13(水)22:35 202.219.232.231)

    >総本山かおりさん

    おかげさまでBBS読めました(^_^)。

    私と同様に文字化けする方は、Netscape Communicatorの編集>設定>フォント
    のところで、「ページ指定のフォントを無視して、設定したフォントを使用」
    にチェックすれば見れますので、お試しください。


  今年もね!(意味不明)
名前: 猫(人に誤解されよう) (1/12(火)0:39 210.132.132.111)

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

で、三橋さんとこですが家ではそんなに厳しくないですねえ。逆に内橋さん
ところ(というかbekkoame)は相変わらず遅いのだ。


リンク集更新してます
名前: TAKE (1/11(月)21:40 210.131.83.147)

結構場所が変わってるところ多いですねぇ。メンテしていて気付いたことを少々。

渋さ知らズのページに載っている「不幸のテープ作戦」というのは気になるなぁ。
5人以上にダビングして渡す、というのもこの掲示板関係者だけで十分クリアで
きそうだし。メール出して参加してみようかな?

三橋さんのページも新しくなりました。サイトに自分の名前を付けられるところ
にしたんですね。ただ、新しくなって少々重くなりました。内橋さんのとこより
重いぞ(^_^;)。

ZOAのページもどんどん充実してますね。新しく追加になった「神のみぞ知る」
という詩は、12月28日のライヴで読んでいたものです。INFOコーナーに載っ
てる「当時配布されたインフォメーション」は、果たしてどんな内容になるでし
ょうか? 予想としては、28日のライヴビデオか音源を来場者限定でリリース
する、というところでしょうか。

  • りんく重宝してますです。 名前: ひみか丸 (1/12(火)0:40 210.139.131.17)

     「不幸のテープ作戦」...
    こないだ、「ライブ自分で録音してる人、-ダビングして5人に送ると幸福になる-と、書いて5人に送る
    よーに!」と言ってる人もいた。新しいパターンかと思ったらそでもないのですね。
    一家に一枚!とか、一人2枚のるま!とかはよくゆわれるですね。

  • 不幸のテープ大作戦 名前: 大王烏賊 (1/12(火)12:21 210.132.242.105)

    これが参加表明した人がほぼ内輪で毎日誰かから
    ダビングしたテープがやってくる状態になりそうで(笑)。
    とりあえす名古屋以西はわしが廻す〜なんてね。
    (↑しっかり参加表明してやんの)

    三橋さん所のトップページ、開こうとしたらまいくろそふと一派
    IE4.0君は勝手に対応ソフトをダウンロードして勝手に
    開いてくれた(苦笑)。便利とお節介スレスレな機能じゃ。ふぬぅ。

  • リンク集更新してます 名前: TAKE (1/12(火)20:26 202.219.232.233)

    この作戦のルールをよくわかっていないんですが(^_^;)、これって一時応募をた
    くさんするより、孫ダビングやひ孫ダビングを多くした方が有利なんじゃないで
    しょうか? もしそうなら、私は応募せずに大王さんにダビング送ってもらおう
    かな。目指せトップ&賞品ビデオ!>大王さん(^_^;)

    でも、最多ダビング賞品のビデオにも「もらった人はダビングして配ること」と
    いう但し書きがついてたりして(^_^;)。

  • 皆考えることは同じ? 名前: とど (1/12(火)20:58 210.170.150.130)

    先ほど、こちらに来る前に、参加希望のメールを出してしまいました。「しまいました」は余計だったかしら。
    大盛り上がり大会だったあの大渋さを聴けるとあらば参加しちゃうでしょうって、
    実はTAKEさんはじめ周辺の人々に配ろうと思っていたんですが、どおやら皆さんやりそうで(笑)。
    15日にまたLiveに行こうと思っています。今年の年の初めはこの日の渋さか、
    もしかしたら明日のbuddyでの上野茂都一人会(fromつれれこ社中)。年の初め…。


  • 不幸のテープ.... 名前: TAKE (1/13(水)22:36 202.219.232.231)

    やっぱり登録しちゃってる人が多いようですね>不幸のテープ。
    私は登録しないで、ダビングしたテープが回ってくるのを待つとしようかな。

    ところで、とどさんもすっかり渋さにハマってしまったみたいですねぇ。
    私は毎年タダで見てるなぁ(^_^;)。今年こそは4月バカ渋さか、忘年会渋さに行
    きたいと思ってるんですが。


それなのに会社から…
名前: Pinaco (1/11(月)16:03 133.194.233.89)

TAKEさま、皆様おじゃまします。始めましての方、始めまして。せっかくTAKEさんにMACのセットアップしてもらったのに、何故か職場からなんだな…。早く家から参加できるよう頑張りますです。もちろん今年もお料理番長としても頑張ります。あったかくなって世田美でイベントあったら、みんなで外でおべんと食べましょうね。では失礼します。

  • TAKE (1/11(月)21:40 210.131.83.147)

    >お料理番長Pinacoさん

    いらっしゃいませ(^_^)。会社からはちゃんとアクセスできるようですね。
    早くモデムを買って自宅から来れるようにしましょう(^_^)/
    都合がついたらMacの様子見にまたおじゃましましょうか。

    >世田美でおべんと

    今年はぜひやりたいですねぇ(^_^)。

  • 砧公園で...おべんと〜...くふっ 名前: ひみか丸 (1/12(火)0:29 210.139.131.17)

     それって憧れだぁ...絶対夢みるね〜...

    食いしんぼのひ...は、世田美のレストランでめし喰ったり
    もした。(お得なランチメニュー親のオゴリ)
     
    しかしやっぱお外だよなぁ...くふっ

     Pinaちゅん、またね。MACさんと仲良くです。


お久しぶりです
名前: もも (1/10(日)21:47 210.139.135.53)

・・・が、突然CADを覚えることになって、しぶさんに98note借りて
勉強してます。1月いっぱいでバイトやめるんですけど・・・。
肩、凝りまくり。
でわ、しばらく沈没します。

  • TAKE (1/11(月)21:41 210.131.83.147)

    >ももちゃん

    大変ですねぇ。せっかく覚えた頃にはもうやめる時期だったりして(^_^;)。
    次の仕事に役立つからいいのかな。せっかくだから頑張りましょう(^_^;)。
    暇になったらまたライヴかオフ会でお会いしましょう。


丸田美紀さんは歌も歌った
名前: 蝙蝠蛸 (1/8(金)17:57 202.239.94.67[10.41.152.52])

というわけで、もう正月気分という訳でもない
のですが、せっかくなので行ってきました、7
日の音や金時。これが私の今年の初LIVE。
これで2年連続初LIVEは琴となってしまった。
で、そのときの収穫が上記です。2曲ほどだ
ったけど、この人の歌は初めて聞きました。
かなり本格的、これでは加藤君も黙ってはい
られないだろうなあ。これで私はKOTO VO
RTEXのメンバー全員の歌を聞いた事になり
ます。
というわけで、ひーさん情報提供どうも、感謝!

  • いやいや...ど〜も 名前: ひみか丸 (1/12(火)0:47 210.139.131.17)

     そっかー...去年の新春は、竹澤えつこさんのお歌、聴いたんですね。
    ん〜、一年は早い!...ようなずいぶん前のような...
    えっ?八木さんていつ歌ったの?

  • 蝙蝠蛸 (1/12(火)17:50 202.239.94.67[10.41.152.52])

    竹澤さんは、三弦持って良く歌ってます。西さんは、現代邦楽の演奏で少し
    歌ってます。さて、残りの1人は・・・・・・
    まあキャッ、とかギャーは聞いた事あるでしょ。
    (共演者が書き込んでる所でこんな事書いて良いのか?)


こいつわ、はるからえんぎが...
名前: ひみか丸 (1/7(木)23:15 210.132.194.220)

いちおー新年初らいぶで、...(正確には年越しオールナイトのカウントダウン後が初かも
しんないですけど...)正月早々よくやるなぁ..と、おもいつつ(自分ぢゃなくて演奏者が)
行った先でしてきた、おっとっと・え?の体験..は、鬼怒さんの唄うマディ・ウォータース
おぢ様たちのコーラス付き・でした。ちゃんと、ブルースだぜ、気合い・いれるとこわいれ
るぜ..だったし。Buddyのお兄さんに地図かいてもらって、初めて都営12号線で帰りました。
しんせつだ。

  • TAKE (1/11(月)21:42 210.131.83.147)

    >ひみか丸さん

    >鬼怒さんの唄うマディ・ウォータース

    以前WAREHOUSEで鬼怒さんがキンクスの"SUPER SALESMAN"を気持ちよさそうに歌
    ってたのを思い出しました。実は歌いたがりだったんですねぇ(^_^;)。


flying teapot
名前: イトケン (1/6(水)0:17 202.219.189.34)

すみませーん。
どなたかプログレ喫茶flying tea potの連絡先を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

  • flying 名前: 安藤邦博 (1/6(水)22:07 210.229.163.5)

    イトケンさん、こっちでもこんにちわ。
    お探しの喫茶店ですが、カンタベリー系ロックの好きな
    かおりん嬢のページに載っておりました。
    ここをクリック

  • flying 名前: イトケ (1/10(日)20:06 202.219.189.19)

    どうもです!
    ちょっと、風邪をひいてしまってレスがおくれてしまいました。
    本当は先週中に行こうと思ったのですが、風邪でいけませんでした。
    今週中に暇があったら行こうと思います!!

  • flying 名前: TAKE (1/11(月)21:42 210.131.83.147)

    >安藤さん

    フォロー記事どうもです。私はWORLD DISQUEで昔チラシをもらっていたのをなく
    してしまっていたので、助かりました。

    >イトケンさん

    無事行けましたでしょうか? 用件は今週末のライヴのチラシ置き?
    私は東京3日目の17日に行く予定です。ちなみに15日はMANDALA-2のすぐそ
    ばでやってる羅針盤を見に行く予定。


明けましておめでとう御座います1999
名前: ぱがのってぃ (1/5(火)20:28 203.183.243.55)

今年もよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが。新年2日に実家へ顔を出しに行きまして、帰りの車の中で「渋滞の中延々と
こてこてのプログレを聞き倒すのも飽きたから久しぶりにラジオのスイッチでも入れるか」と思い
FMにチューニングを合わせるもどうしようもない音楽ばかり。ここはひとつ、NHKしかないとして
ダイヤルを回したところ、なんとも格好良いチェンバータンゴが流れてきました。何と新年早々
特別番組に小松亮太がゲスト出演、しかも2時間枠丸々。

中には非常にレアな音源もあったりして、なかなか楽しめた番組でした、再放送なぞ
していただけると非常にありがたいのですが可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

  • TAKE (1/5(火)23:07 202.219.232.179)

    >ぱがさん

    年賀メールありがとうございました。今年もよろしく(^_^)。
    NHKFMはあなどれないですねぇ。去年は田中悠美子が出てたし。
    小松亮太は1〜2月のツアーではツイン・バンドネオンの9人編成でライヴを行
    うので、要チェックですね。ちなみに私は江東のライヴに行きます。

    さて、昨年暮れにお茶の水ユニオンの中古コーナーでMDKのボーナス入りをな
    んと! 1000円ぽっきり(税抜き)で入手してしまいました(^_^)v
    ジャケ・盤ともかなり汚れていましたが、聴く分には全く問題なし。
    売った方も査定した方も価値がわからなかったんでしょうか?

    さてボーナストラックですが、オリジナルに比べてドラムが非常にクリアに聞こ
    えるのと、ピアノが複数パートにわけてダビングされているのが面白かったです。
    オリジナルではピアノは単にワンパートにしか聞こえないですが、このテイクだ
    けピアノを重ねたのかな? とにかく面白くて、最近これが私のパワーローテー
    ションです。


いちお、蝙蝠さんへ緊急連絡ですが...
名前: ひみか丸 (1/5(火)1:09 210.132.185.24)

1/7(木)音や金時
  土井啓輔・尺八
  丸田美紀・笋
 これで年初め、だそうな
 もう、ぴあに載ったかな...?
なんか、1月中も蝙蝠さんの守備範囲満載の
ような気はするでが...アトは私にはよくわかりません。
10日の江戸糸あやつり人形が見たいけれどその日は
ダメだった...ふぅ...かっぽれ、酔いどれ、獅子舞...みたい

  • 私限定というわけでも 名前: 蝙蝠蛸 (1/5(火)17:38 202.239.94.67[10.41.152.52])

    ひーさん、わざわざどうも、私のために。感謝。
    さいきん、金時の情報、ぴあに載んないのよ。
    しかし、まあ私限定の情報というわけでもない
    でしょう。どうしても八木美知依さんが一番目
    目立ってるけど、沢井先生のところのお弟子
    さんたちは皆凄い人ばかりよ。


いらっしゃいませ>いおなさん
名前: TAKE (1/4(月)20:18 210.131.84.127)

>いおなさん

いらっしゃいませ(^_^)。下の方だったので危なく見逃すところでした(^_^;)。
さねよし+宍戸って、食い合わせ的にどうだろう? って気もしてしまいますが
(^_^;)。

  • いおな (1/4(月)21:56 210.229.64.180)

    一見、当たりそう(食あたり、のあたり)なんだけど、いいんだなこれが。ししさね。
    共作もあるのですよ。宍戸の「ハメルンの子守り歌」といさ子ちゃんの「ゴールド」。
    宍戸くんのギターの音が大好きなのですよ。
    宍戸くんに限らず、音にその人の名前が付いてるような音出す人が好きっす。
    このページに登場する人だと、吉田達也、坂本弘道、勝井祐二・・・
    あと、石川浩司、知久寿焼。たま、好きなんです。
    たまと宍戸くんが一緒にやったらかっこいいな〜と思って、しつこくリクエストしたら、去年実現したんで、びっくり!(かっちょよかったったら!)
    調子に乗って、今年は第2弾として、我が国が誇る国宝級ドラム合戦(吉田+石川)坂本添え、をリクエストしようと思います。(ばか)

  • 合戦(吉田+石川)・・・? (あ、あけましておめでとうございます) 名前: ひみか丸 (1/4(月)22:26 210.132.185.163)

     それ、すごいです。ってか、ムボー?しかし、坂本さんと...なら、かえって、実現する可能性大と見た。
    がんばって言いつづけてください。想像を絶するよなぁ...
    +久下ってゆーのは...どでしょ。...いやいや、こぉゆこと、言い出すとキリなくなるですね。

  • TAKE (1/4(月)22:49 202.219.233.89)

    たま関係ですが、神戸でやった知久がらみのセットはどれも面白かったです。
    去年は知久+内橋デュオ見れなかったので、今年は見たいなぁ。
    1月15日の知久+芳垣デュオも見たいんですが、どっちかと言えば裏の羅針盤
    に流れちゃいそう(^_^;)。

    >国宝級ドラム合戦(吉田+石川)坂本添え

    12月30日のエアジンのあと、吉田+坂本はすっかり意気投合していたので、
    これはひょっとするとひょっとするかも。蝙蝠さんがマグマ本に書いていた「で
    んご」収録の石川の曲、ほんとにマグマっぽくて面白いよねぇ。

    あと合戦物では、東西ヨッシー対決(吉田対芳垣)希望! もちろんドラム以外
    の楽器も多数持ち込んで、2人でバンドアンサンブルをやるのだ。
    こりゃスケルトン・クルー並み。凄そう〜。

  • 東西ヨッシー対決(吉田対芳垣)..? 名前: ひみか丸 (1/4(月)23:38 210.132.195.96)

     だからぁ、皆様考えることが、きょおてえよぉ。(←これは怖いよお、という意味の方言です。ネタに
    つまって徘徊する横溝正史を見た地元(って何処?)の子供が言ったセリフ)いやぁ...これ、凄いですよね。
    実現したら涙モノですよね。実現するのに見れなかったら涙ボロボロですね。

     ところで、知久さんはニェ・ジダーリの公開録音に飛び入り参加してましたけど、ちゃんとCDになるの
    かなぁ。だいたい津山さん主導で全体がかなりイイ展開になってましたのでしたですけど、??それとも、あ
    れ、元々ニェ・ジダーリのカラーなのだろか??知久さんも歌ったのは、なんか関西弁のヘンな歌だったけど
    ..あの"声"の存在感は大きいから...どーしあがるんでしょぉ。よさげだぁ..

  • いおな (1/5(火)22:59 210.229.64.142)

    なぜか、たまを知る方々が続出(泣)。。。
    神戸のやつ、謎でしたよね。たまのホームページの掲示板では、かすりもしなかった。
    インフォメーションもなかった。ひみつぅ?
    坂本さんのライブも、「たまに関係してるひと、とりあえず皆大好きぃ〜、きゃ〜」な激たまファンが出没しますのです。15日のinFに行けば、見れますことよ、激たまファン(笑)。こわいっちゅうの!
    しかし、坂本さんの最新のメールインフォメーションにも、30日の分の告知はなかったそうな。。。なぜに?(都合により行かれなかったことを、しみじみ後悔。。。31日の20000vも。)ひみつぅ?

    みんなで実現させよう、ドラム合戦!!
    (しかし、知らん名前が。。。知ってるジャンルが偏りすぎ。くぼなんとかいうひとも、知らんかったし。。。)


あけましておめでとうございます
名前: 蝙蝠蛸 (1/4(月)17:59 202.239.94.67[10.41.152.52])

今年もよろしくお願いします。しかし、
去年年末は濃い日々が続きましたね。


こんにちは。
名前: zeit (1/4(月)14:14 210.145.83.247)

はじめまして。明けましておめでとうございます。ここはメンツといい内容といい、めっちゃ濃いですね(^^;)。
年末になって、マリア観音のライブ1998、聞きました。あまりの音数の少なさ。聞いてて心が痛かったです。
今度はでかい音で聞いてみます。ではでは。

  • TAKE (1/4(月)20:16 210.131.84.127)

    >zeitさん

    いらっしゃいませ(^_^)。当時のマリ観はライヴを実際に見ていますが、本当〜
    〜に聴いてて辛かったです(^_^;)。現在は小森・平野が復帰して、以前のような
    タイトなバンド形態に戻っていますが、この編成での新作も早く聴きたいです。

    内容は完全木幡ソロという新作「懺悔の釣り場」はいつリリースされるんでしょ
    うねぇ。


遅くなりましたが
名前: TAKE (1/3(日)19:10 210.131.85.93)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^_^)/

昨年末からPINACOさんちのMacを立ち上げたり、大友さんにいろいろ面白い話を
聞いたり、「木乃伊」誌の同窓会におじゃましたり、大王新作Tシャツを2枚も
買ったり(うち1枚は偽・灰野Tシャツ。爆笑!)、さがさんや吉田さんと終電
・タクシーを求めて右往左往したり、年の変わり目にたまっていたコンレポを必
死で書き上げたり、正月三が日は出勤(夜勤含む)だったりと、いやまぁ大変な
年末年始でした(^_^;)。やっと落ち着きました。

今年のライヴ1発目は、ライヴが多かった12月の反動でやや遅くなって、15
日の羅針盤@スタパになりそうです。

  • あけましておめでとうさん 名前: 大王烏賊 (1/4(月)1:04 210.132.242.148)

    おかげさまでコミケでの新大久保ジェントルメン本は売れず某氏には
    「あんま面白くない」と言われ新ピでのオールナイトでは隣のゲイクラブ
    のにーちゃんに腰を触られる(どーやら男と間違えた様だ。ふふ残念だね)
    とかまー明るいスタートだことうけけけけけ。(←ちょっと荒んでいるらしい)
    ライブ新年第一弾は今日(笑)の内橋+芳垣DUOでおます。

  • 遅くなりましたが 名前: ながまつ (1/10(日)1:22 210.131.109.196)

    1/4に大王直々にTシャツ買っちゃいました。
    にせ灰野でーす。おれの本気をわらうなあ(爆)
    夏のコミケはこれで行こうかな。

  • 遅くなりましたが 名前: TAKE (1/11(月)21:43 210.131.83.147)

    >ながまつさん

    偽灰野Tシャツ! 私とお揃いですねぇ(^_^;)。
    じゃ私は鬼×勝じゃんけんTシャツ着ていこうかな(^_^;)。


はじめまして
名前: 山野 (1/3(日)1:16 163.139.104.44)

1/4の神戸ビッグアップル行こうと思ってるんですが、
車のヘッドランプが切れたので、困ってます。広島から
なので、ライト1ケでの高速は不安です。帰りは夜だし、
次の日は会社なので帰らない訳にはいかないし。
全ては明日バルブを発見できるかにかかってるんです。
ちなみに24V車です。
では。

  • ながまつ (1/3(日)4:36 210.157.20.14)

    ぼくならそのまま来るな。下道で。
    もし、電球が見つからないようだったら、あくまで応急処置
    ですが、ハイビーム用ランプが切れてなければそれを使って
    ガムテープか何かでマスキングして、迷惑な上部分をカット
    すれば良くないですか?勿論光量は落ちますが、ランプ1つ
    だけよりはましではないでしょうか?上下で4灯点灯できればなお良いし。
    これは車の本にのってたやり方なんですが、自分では試した
    事がないんで保証の限りではないです。
    24V用とはかなり大型の車で来られるんですね。うまく
    希望の部品が手にはいることを祈ってます。なかなか一般に手に入らなかったり
    するんで。
    ぼくも1/4にBig Appleいきます。良いライブが見られますように。

  • TAKE (1/4(月)20:16 210.131.84.127)

    >山野さん

    いらっしゃいませ(^_^)。広島〜神戸の車移動とは大変ですねぇ。ライヴは無事
    見れたでしょうか? 内橋&芳垣デュオはアルタード本編とはまた違ったフレキ
    シビリティがあって、非常に面白いです。ぜひ感想を教えてください。


今年もよろしく。
名前: 3年ぶりに自宅で年越しの植木 (1/1(金)0:26 202.210.147.212)

年明け一発めのEメールは内橋さんでした。


GO TO INDEX