TAKEのチャットルーム(新)

    1/16〜31


復活!? 名前:もも (1/31(日)16:31 210.139.135.52)

お久しぶりです。無事退職してきました。(^_^;
久々に2/3のYEN CALLINGは行こうかと思ってます。
もうCD売ってませんよね?

    RE:復活!? 名前:TAKE (2/1(月)22:18 210.131.83.178)

    >ももちゃん

    復活おめでとう(^_^)。2月3日のYENは行こうと思っているんですが、2月5日
    になんと市川りぶるで鬼怒無月ソロがあるそうで、ちょっと困ってます。バッテ
    ィングも困るけど、連日見たいのが続くというのも、行こうと思えば全部行ける
    だけに困るもんです(^_^;)。

    鬼怒ソロは何やるのかな? まさか96年の伝説?の「ディスコ・スペース・ベ
    イベー」じゃないだろうな(^_^;)。




ページ内容追加しました。  名前:TAKE (1/30(土)17:44 202.219.233.111)

まず、過去のLIVE INFORMATIONというコーナーを新設しました。
これは、忘れた頃に見て「ああ、こんなライヴあったなぁ」と懐かしんでいただ
けると幸いです(^_^;)。

また、リンクも随時追加しています。渋谷ラ・ママの公式ページ(ここをクリック
も入れようと思ったんですが、行ってみたら昨年の8月以来更新していなかった
ので載せませんでした(^_^;)。




だいすきなシリーズものフライヤー♪ 名前:ひみか丸 (1/29(金)0:39 210.132.144.10)

しばてつの...中略.にしようと思ったけどやっぱ面白いので正しく書こうっと♪では改めて
 しばてつの、しばてつによる、主にしばてつのための、しばてつ個人専門紙
              そーでもない
を、もらえたので(わ〜い)...情報です.
  しばてつsolo 
         at good man 2/17(水)+細田茂美g 
                3/18(木)+斉藤浩p・日原史絵 琴
  ぷのいぺんそんりあるたいむわーくしょっぷおーけすとら(祝・復活)
         at 三鷹市立芸術文化会館第一音楽練習室 
3/20(土) with 足立智美・堀尾暁子・河崎純
(足立さんの音楽工作所 1 という企画の一部)
  ホンキートンクアンサンブル(これもマタあってウレシイ)
         at キッドアイラックアートホール 
                4/1(木) with 風巻隆・大熊亘・坂本弘道..他
゛そーでもない"は前は必ず -まだまだ混ざっとらん- って書いてあったけど今回ないの
で...だいぶ混ざったんでしょーか?しばてつさぁん.

キッドアイラックとジァンジァンの未来はどーなってるんだろぉ...

    RE:だいすきなシリーズものフライヤー♪ 名前:TAKE (1/30(土)17:45 202.219.233.111)

    >ひみか丸さん

    情報どうもです。しばてつ氏のペーパーは私も過去1度もらったことがあります。
    地道に続いてたんですねぇ。

    キッドアイラックとG-MODERNは明大前の再開発でどうなるか、という話を以前聞
    きましたが、その後どうなったのかな?




アイちゃんっつーか。 名前:Pinaco (1/28(木)20:49 133.194.233.46)

TAKEさま、MANIAC LOVEは予想通りエっらい混みようで踊るとかいう状況ではなかったので、一緒に行った友達でまんが家のかわかみじゅんこ(先月、単行本が出ました。)とカウンターで誕生日パーティしてました。あそこのハコは音がいいのでフロアにいなくても楽しめて良かったのですが。でももっと大きなハコ希望。

    RE:アイちゃんっつーか。 名前:TAKE (1/28(木)23:13 202.219.233.77)

    Pinacoさん、今日もお仕事お疲れさまですm(_ _)m

    MANIAC LOVEって行ったことないんだけど、狭いんでしょうか? それとも並み
    の広さだけどアイちゃん出演ということで客が異常に多かったのかな。

    かわかみじゅんこさんのマンガは話には良く聞くけど、実物は見たことないんで
    すよねぇ。今度本屋でチェックしてみようかな。




ツッコまないでね、ひみちゃん…。 名前:Pinaco (1/28(木)20:44 133.194.233.38)

いやいや、相変わらず会社で打ってんですがー。(ウガー。)絵ハガキの件は正確には「三原山大爆発セット」よ♪殆ど使っちゃいました。ひみちゃんに焼酎をおみやに買ってきたんで今度渡すね。ところで、坂本さんから一昨日年賀状が来て(一昨日ってとこがポイント)広島でとったヒッチコックなウサギの写真でスゲーキャプションが付いてんの。見た?というか来た?かわいいともコワいとも判断不能なカンジでした。

    RE:ツッコまないでね、ひみちゃん…。 名前:とど (1/28(木)21:46 210.170.150.178)

    「三原山大爆発セット」…すごそう。昨日の足立智美ロイヤル合唱団+Pブロッでひみかちゃんに坂本さんの賀状、見せてもらってぶっとびました。これはまた…。もしやひみかちゃんだけにこのヴァージョンできたのかとまで思ってしまったのでした(そんなことなくてよかったっす)。←ごめん、ひみちゃん。
    Pinacoちゃんところに鍋置きっぱなしでごめんなさいの私です。今度そちら方面に部屋探しに行きますのでお互い時間が合ったら遊んでね。

    RE:ツッコまないでね、ひみちゃん…。 名前:TAKE (1/28(木)23:15 202.219.233.77)

    三原山の絵はがき、見たいなぁ。今度ライヴに持ってきてください。
    しかしムチャな絵柄ですねぇ。「キノコ雲絵はがき」というのもたいがいですけ
    どね(^_^;)。

    とどさん、中央線沿線に転居するの? ライヴで遅くなったとき、中央線組がう
    らやましいと思ってしまう私は常磐線(ただし各停)組(^_^;)。
    でもよく止まるからなぁ>中央線(^_^;)。

    そっか...お疲れさま 名前:ひみか丸 (1/28(木)23:33 210.132.157.101)

    >焼酎をおみや
     あたしって...そんなに飲むってわけじゃないんだよ...っほんとに(これツッコミ?)
    ...でも月曜にも横浜でお店の人に「強いんですねぇ」って言われてきたよ...
    日本人てみんなあんまり強いお酒につよくないのかな...

    >(一昨日ってとこがポイント)..坂本さんに..のツッコミだから...いい...のよね.
     ...だって1/10に「今年は出す...かもしれない」って言ってたからそうはいっても
    こないんじゃないかと思っちゃったりなんかしてー(ちょっと広川?)たわたしが悪かっ
    たです〜ってでもこれは...しかも封筒入用で折ってあるからうさぎさんたちの真ん
    中にハッキリ亀裂が...!おっとーこりゃーめっちゃめちゃ縁起モノなんじゃないの〜
    すごいったらもー(うんと太一郎?)




Pinacoさま 名前:ひみか丸 (1/28(木)0:52 210.132.185.37)

お家でいんたーねっとできるようになったのでしょーか?

ところで
...三原山噴火の図の絵ハガキって話を今日教えてもらったのですが...
観光絵ハガキってコワイのね.キノコ雲よりぁいいけどね...




TAKEさん、ども。 名前:Pinaco (1/26(火)21:13 133.194.233.44)

モンティ本情報ありがとございます。至急買わにゃ。洋泉社というのがいかにもですが、太田出版じゃないだけ…なんて。はは。何かと出席率が低下してる中、更に猫をもらってしまうという追いうちを受けてしまいました。益々ピンチです。(いや、嬉しいんですが。カワイ〜〜の、もう。黒猫で。)今度遊びにいらしたらおりますので遊んでやってね。今後、ピナコはライヴ行けるんでしょうか…。

    猫の名前 名前:蝙蝠蛸 (1/27(水)13:03 202.239.94.66[10.41.152.52])

    はもう決まったのでしょうか?前のがノイでしたっけ?
    私の知り合いで、ウリ(ウリ・トレプテのウリ)という名を
    猫に付けたら、やはり逃げられたので、ジャーマン系は
    やめたほうが・・・・。黒猫ならハイ○とかケイ○なんて
    良いんじゃないかな?
    モンテイ・パイソン本昨日買いました。しかし、昨年アメリ
    カのテレビでメンバーが顔を合わせたとき、死んだG・
    チャップマンまで遺灰で登場し、しかも蹴っ飛ばして
    灰をばら撒いてしまったとは・・・・、やっぱりあいつら
    極悪人!チャップマンもあの世で大喜びしただろう。
    日本では欠番のニ話の内容も判明、そりゃあまずい
    よなあ。日本では絶対に無理か(百鬼丸をいじめるよう
    なヤバさ、でもテレ東では見た記憶が・・・・)。
    今度どっかでモンテイ・パイソンの連続上映会でも
    やる?またじっくり見たくなった(ソフトなら出します)。

    RE:モンティパイソン 名前:ぱがのってぃ (1/27(水)18:27 203.183.243.63)

    みたいみたい、是非見たいです。

    御礼として、私はルパン三世初回放映シリーズ全巻をお持ちしましょうか?

    RE:TAKEさん、ども。 名前:TAKE (1/27(水)21:37 202.219.232.203)

    ああっ、せっかく人が「まに」とか「やき」とか「だも」とか名前を考えていた
    のに〜〜(^_^;)。でもまぁ、また逃げられると困るからボツかな?
    ところでホーリー・グレイルのゲームってまだ売ってるんだっけ? 今度ピナコ
    さんの家に集まるときは持ってって見せてあげましょう>蝙蝠さん。

    RE:TAKEさん、ども。 名前:Pinaco (2/1(月)18:36 133.194.233.81)

    (お返事へのお返事の入れ方がわかんないよ〜。)RE:蝙蝠さま。ヤキとかマニとかもかわいいし、ホフマンに取材してムルもナイスだわ…等よからぬ事をいろいろ考えていたんですが、前の飼い主(拾って2ヶ月まで育てた人)がオーソドックスに「くろちゃん」て呼んでたのでくろちゃんて呼ぶとお返事するんですよね…コレはおとなしく王道を歩むべきかと諦念しております。(ちょっとガッカリ…。)10代の頃うちにいたシャム猫もミー(父が付けてしまった)とか言ってサエなかったしなー。世の中ってむずかしいわ。

    RE:TAKEさん、ども。 名前:TAKE (2/1(月)22:19 210.131.83.178)

    >Pinacoさん

    お返事へのお返事はこの書き方でいいと思います。
    で、猫はやっぱり「くろちゃん」で決定でしょうか? やっぱり本人じゃなくて
    本猫の意志は尊重せねば(^_^;)。




チケット売ります 名前:蝙蝠蛸 (1/26(火)18:03 202.239.94.67[10.41.152.52])

2月6日(土)の小松亮太のチケット、定価以下で売ります。
希望者は、顔見知りだと助かります。
理由は聞かないで。

    RE:チケット売ります 名前:ぱがのってぃ (1/27(水)18:29 203.183.243.63)

    あ、買います。場所は江東区総合区民センターでしたっけ?

    受け渡し、料金支払いなどは改めてメールにて。

    RE:チケット売ります 名前:morica (1/28(木)14:16 202.219.233.111)

    裏切りモノおお。でもでも、おかげさまで完売しました〜ので許す。
    ところでこの日は自由席ですので、来られるかたはお早めにどうぞ。
    先着60名様、待ちイス有り。(の予定)

    RE:チケット売ります 名前:とど (1/28(木)21:44 210.170.150.178)

    私は行きますよー。ちゃんとたどりつけたらいいなぁ。
    そういえばこの日は西荻窪のBinSparkで突然段ボールがっ。あうあう。ばりばり重なりますな。

    RE:チケット売ります 名前:TAKE (1/28(木)23:16 202.219.233.77)

    >moricaさん

    お久しぶりです。自宅からの書き込みはまだ復活してませんか?

    チケット完売おめでとうございます。当日は整理番号関係なく来た順の入場にな
    るんでしょうか。もしそうなら早めに行かないといけませんねぇ。

    RE:チケット売ります 名前:morica (1/29(金)21:06 210.131.83.155)

    >TAKEさん
    ええと、番号は関係ナシ。並んだ順番になります。ううう。
    会場前のロビーで並ぶコトになるのですが、きっとすげー寒いと思います。
    (一応屋内ではあるのだが・・・。)防寒してきてねっ。
    >とどさま
    場所はきっとすぐ判ると思います、駅の真上ですので。(笑)
    これで迷ったら・・・誉めてつかわす。

    RE:チケット売ります 名前:TAKE (1/30(土)17:46 202.219.233.111)

    >moricaさん

    了解です。でも寒い中並ぶのは私は慣れてるから、大丈夫でしょう(^_^;)。




では追加情報 名前:蝙蝠蛸 (1/26(火)12:51 202.239.94.66[10.41.152.52])

2月3日 吉祥寺シルエレ YEN CALLING
(福岡+鬼怒+岡部)
久々ですねえ。

3月4日 吉祥寺スタパ HONZI BAND、PASCALS
ついに私と加藤君の1年半超しのWANT、ヴァイオリンの本地陽子
のバンドが見れる!

3月23日 江古田BUDDY WARE HOUSE
ワンマンですねえ。

4月2日 江古田BUDDY さがゆき+鬼怒無月+勝井祐二+坂本弘道
これは凄い!オリジナルさがゆきユニット復活!内容以上にMCが気になる。

    RE:では追加情報 名前:TAKE (1/26(火)18:59 210.131.84.193)

    >蝙蝠さん

    情報どうもです。今回のはどれも見逃せないのばかりですが、特にオリジナルさ
    がユニットの再結成はびっくりですねぇ。去年さがさんと話したときに、「バー
    スデー企画でオリジナルさがユニット再結成やりたいなぁ」と言ってたので、つ
    いに念願叶ったと言うところでしょうか。

    HONZIは発売中のUAのライヴビデオで演奏が見れますね。
    これはBSでも放送してました。




TZBO LABO解体編は凄かった 名前:蝙蝠蛸 (1/25(月)12:45 202.239.94.66[10.41.152.52])

日曜の昼なんで皆あまり注目してなかっただろうけど、
凄かったよ。坪口、千野、両名によるこのユニット。
ピアノを中間にはさんで、向かって左に千野、右に坪口
のマックとキーボードがセットされ、インプロ、テクノ、フュ
ージョン、仕込みネタ、自動作曲、シーケンサー、演奏
取り込み、相手端末介入、高速ピアノソロ、トラブル(笑)
等等、あらゆる手を使って両名大暴走!後半は千野さん
ショルダーキーボードまで持ち出した!特に最後のイン
プロはこの日の全ネタが同時進行、もう笑うしかないす
さまじさ!今まで私の見たコンピューターモノでは最高
の面白さでした。すくなくともこのあいだのICCのメゴ共
の10000倍は面白かったです。
で、その千野先生もついにICC出演が決定!2月18日
だそうです。何をやるのでしょう?
また、坪口は菊池成孔、清水伶とのトリオで新ユニット
を結成、3月20日の昼、初ライヴだそうです。どうだ、
MOON PAGEより早い菊成情報だ!


    Re: TZBO LABO 解体編は凄かった 名前:はやかわ (1/25(月)18:24 210.131.57.40)

    TZBO LABO 、やっぱりよかったですかぁ。

    昨年、in'Fでの千野+植村ライブの終演後に千野さんとM.T.Manがコ
    ンピュータ音楽ネタやらなんやらで盛り上がっていたので、このライ
    ブは面白そうだ、とは思っていたのだけれど、めったに活動しないビ
    ジリバのライブ(しかもワンマン)があったので泣く泣く断念したの
    です。うーむ。

    もういっぺんどっかでやらないかな〜。

    # でも千野さんは「もう飽きたよ」って言いそうな気が....(心配)

    雨降って寒かったんで、、、T_T 名前:ぱがのってぃ (1/25(月)19:24 203.183.243.27)

    見に行っておけば良かった。悔しい。
    今年はまだいっこもライヴを見てない。悲しい。

    3月20日は、、、土曜日か、昼間でも大丈夫ですね。良かった。

    うわあ 名前:かっちゃん (1/25(月)20:55 210.141.160.84)

    坪口+千野のTZBO LABOめちゃおもしろそうじゃないですか!!
    千野さんのショルダー姿見たかったな(笑)。

    > MOON PAGEより早い菊成情報だ!
    おみそれしました(笑)。 >蝙蝠蛸さん

    あいやー 名前: (1/25(月)23:23 202.238.94.137[210.132.132.173])

    やっぱり凄かったんだあ。寒さと雨に負けなきゃよかった。
    くやじー、もう一回やってくでー

    RE:TZBO 名前:蝙蝠蛸 (1/26(火)9:43 202.239.94.66[10.41.152.52])

    1部開始と同時にシステムエラー、再起動でどうなるか?
    だったのですが、まあ相撲の千秋楽を蹴ったかいが有り
    ました。しかし、人間、あんまり凄いと笑いが止まんなくな
    るのですんね。
    個人的には、次回は更にサム・べネットあたりを加えた
    トリオで見てみたいです。

    はやかわさんへ、まだ1月だというのにもう関西遠征と
    は飛ばしてますね。ビジリバは4月に絶対見るぞ!

    RE:TZBO 名前:TAKE (1/26(火)18:59 210.131.84.193)

    ああ〜〜、休日出勤じゃなかったら見に行けたのになぁ。
    なんでこの日だけ午後出勤なんだ! というわけで、再演希望ですが、
    「解体編」と銘打ってることだし、難しいかなぁ。

    飛ばして、、、ます? 名前:はやかわ (1/28(木)0:18 210.131.57.114)

    > 蝙蝠さん:
    いや、たまたま正月に休みがとれなくて、その代りの休みが先週後半〜
    今週月曜までということになったんですよ。偶然にも仕事の谷間がやっ
    てきたのです。で、せっかくまとまった休みなのにどこにも行かない
    のもなんだしなぁ、と思って京都に行くことにしたのでした。だから
    別に飛ばしてるっていうわけではないと思ふです。

    といいつつ、今週土曜日は御殿場に行く予定。予約もしちゃったしね。(^^;

    # 50円だか100円だかで飲めるホットワインがなかなか美味しいんです。
    # あ、もちろん音楽を聴きに行くんですけど。




モンティ・パイソン本発売!  名前:TAKE (1/24(日)21:23 202.219.233.22)

これは主にピナコさんと蝙蝠さんあて情報かな。
洋泉社から「モンティ・パイソン大全(須田泰成・著)」という本が出ました。
値段は2800円。「日本初の公式完全解説本登場!」だそうです。

情報源・かみさんが買ってきました(^_^;)。




DRAGIBUS再来日!  名前:TAKE (1/24(日)21:23 202.219.233.22)

昨年来日したDRAGIBUSが再来日するそうです。それだけなら別に大したニュース
ではないかもしれませんが、面白いのは都内の幼稚園でライヴの予定があるとい
うこと。このシチュエーションでのライヴは見てみたいですねぇ。一般客も見れ
たらいいなぁ。

追加情報はここをクリックで通知予定とのこと。要チェック!

    RE:DRAGIBUS再来日! 名前:Pinaco (1/26(火)21:17 133.194.233.59)

    こないだの来日では相当笑ったので、ゼヒまた行きたいですね。女性Voのカワイさもスゴいですが、後ろのドラマーのアホっぷりと実は上手いところが気になるんですよね。ババプー♪(前回聴いた歌のサビ。)

    RE:DRAGIBUS再来日! 名前:TAKE (1/27(水)21:38 202.219.232.203)

    >Pinacoさん

    アイちゃん@マニアック・ラヴはどうでしたか?

    実は前回来日時、私は見逃しているんですが、女性にウルサい(?)蝙蝠先生が
    「あの娘はかわいい!」とことあるごとに力説しているので、ぜひ生で見たいと
    思っています。

    新作も25日にアップリンクから発売されましたね。FERDINANDを見に行った時
    に小冊子のようなチラシが配布されていまして、その中の「ぬりえ」を募集して、
    優秀者はライヴに招待するという企画もあるようです。誰か応募しない?(^_^;)




八木美知依ソロアルバム発売!  名前:TAKE (1/24(日)21:22 202.219.233.22)

八木さんのソロアルバムがTZADIKレーベルから遂に発売されました。
昨日、PHEW+山本のライヴに行く前に吉祥寺ユニオンで購入。

何がすごいって....このジャケット写真....(^_^;)。

    それって... 名前:ひみか丸 (1/24(日)22:34 210.132.195.27)

    アラーキーだっけ...違いましたっけ...
    キャーイ!

    RE:八木美知依ソロアルバム発売! 名前:TAKE (1/26(火)19:00 210.131.84.193)

    >ひみか丸さん

    その通りです。「八木美知依・官能写真集『お琴と私』」、作らないだろうか?
    吉田さんの磨崖仏写真集より売れるかも(^_^;)。




はじめまして 名前:山野 (1/21(木)23:48 163.139.104.11)

月頁からきました。
毎月、蛍光ペンでジャズライフのライヴインフォに印つけたりしてたんですが、(行けないだけに空しい)
今度からここの情報を拝見させていただきます。
という訳で、また来ます。

    RE:はじめまして 名前:TAKE (1/24(日)21:22 202.219.233.22)

    >山野さん

    いらっしゃいませ(^_^)。地方のライヴ情報はなかなかフォローしきれなくて申
    し訳ありませんが、頑張りますので情報ありましたらどしどしお寄せください。




ひみか丸さん向け情報  名前:TAKE (1/21(木)21:44 210.131.84.126)

もうご存じかも知れませんが(^_^;)。
1月25日、桜木町ドルフィで行われるさがゆき+渋谷毅デュオのゲストに坂本
弘道が参加するそうです。

    ひ.向けって..いやそうなんですけど... 名前:ひみか丸 (1/23(土)10:05 210.132.194.199)

    そんなぁ..とか言ってみたいなと悪あがき.ウサギさんにツノありがとうございます.
    実わ忘虎伝のときよりこーなる予感が...(ってゆ〜かゆきちゃん・POWERの
    なせるワザさ).
    渋谷さんとさがさんのDUOは極上なんですよね.これがまた...
    さがゆきオリジナルの日本語の曲・好きな人にはマジお奨めっす〜.

    RE:ひみか丸さん向け情報 名前:TAKE (1/26(火)19:01 210.131.84.193)

    >ひみか丸さん

    25日のライヴは夜勤のため行けなかったんですが、どうだったでしょう?
    坂本さんが暴れて渋谷さんが呆然としている様子が目に浮かぶようですが....。

    渋谷さんが呆然>>そゆことはなかったのです〜 名前:ひみか丸 (1/27(水)0:31 210.132.157.182)

    坂本さんだって子供じゃないんだしぃ...ってゆ〜か渋谷さんが大人だからぁ...

    ...とかいう戯れ言はさておきSTANDARDや中村八大さんの曲が多かったですのでね.渋谷さんとさがさん
    でお料理・味見済みって傾向ではあったので...(すでにおいしくなっている)..派手なTYPEでなければ
    ゛さかな"の時とか坂本celloの手管発揮なところはたくさんありでしたです.それと゛遠くへ行きたい"
    が信じられないようなアレンジになってて(特にイントロが)面白かった..たいがいこーやんないよなの.

     渋谷さんと坂本さんでは歌との共存の仕方がとても異質だと思うのでこれで研磨しあったりしてくれ
    たりしたらすごそう...とか夢みちゃいました.さがさんは何が来ても泳げるじゃん.(渋谷さんを研ぐ・っ
    てゆーのが..自分で書いてて..いいのか?ってカンジですが...)
     終わってからみたらグラインダーと電気あんま機も足元に置いてはあったのです...

    RE:ひみか丸さん向け情報 名前:TAKE (1/27(水)21:39 202.219.232.203)

    >ひみか丸さん

    一応用意はしてあったんですね>グラインダーとあんま器(^_^;)。
    使う場面が無くて良かったというか、残念というか(^_^;)。




また面白いサイトを発見
名前: TAKE (1/21(木)21:43 210.131.84.126)

場所はここをクリック
アーティストの掲示板が多数掲載されているページで、中にはBOREDOMS、羅針盤、
デミセミ、灰野敬二、ゆらゆら帝国なんてのもあります。



面白いサイトを発見しました。
名前: TAKE (1/20(水)22:40 202.219.233.84)

場所は、ここをクリック
BOREDOMS、RUINS、赤天、想い出波止場、ZENI GEVA、HARPYなどのサンプルサウ
ンドが聞けます。POPとUNPOPに分かれているんですが、BOREDOMSがPOPのほうに
分類されているのが面白いです。音の他にディスコグラフィ等の情報もあるよう
ですが、情報量が多いのとページが重いので全部はまだ見てません(^_^;)。



じもぴーとしては...
名前: ひみか丸 (1/20(水)1:09 210.132.182.96)

いや、ほんと知らなかったけど西荻ってこんないろんなスポットがあるのね...
と、思いつつBIN SPARKの店内を見回していました...けっこーかなりきれい・
広いわけじゃないけど・パーTYPEのお店としては、演奏にのめり込み易い
雰囲気ができてるってゆーか...営業としてはパー中心なのかなーと、ありがち
なので思ってたら、スケジュールみたらほぼ毎日LIVEのあるスポットでした.つ
まりしっかりLIVE HOUSEなのですね(しかぁし、この広さでの店内アナウンスと
ミラーポールの存在にはちょとびっくり).
あ、そいで、西荻に登場して早3ヶ月と書いてあったです.そっかーやっぱ最近
変化してる町なのだな...
と、いうことで(?)音やは2/20(土)丸田美紀・中川佳代子でおことの日だ.
・絃の音・というタイトルでシリーズ化してるらしいです.その他2月...
5(金)田中・吉見でシタール・タブラ12(金)常味・吉見でウード・タブラ
尺八三つ巴・津軽三味線・島唄・舞踏・バリ舞踊・パントマイム・芝居・
ストリート・マジシャン...う〜んどれか見たい...

  • TAKE (1/20(水)22:41 202.219.233.84)

    >ひみか丸さん

    情報どうもです。音や情報はさっそく追加しておきます。
    BINSPARKは最近渋さ関連のセッションを数多くやるということで名前を耳にする
    ようになりましたが、私はまだ行ったことがありません。一度行ってみたいなぁ。



in Fライヴ情報!
名前: TAKE (1/19(火)21:57 210.131.85.35)

in Fの佐藤さんからFAXでいただいた情報です。
2月6日(土)、坂本弘道+横川理彦デュオが急遽決定したそうです。

この日は小松亮太@江東の裏番組なんだよねぇ(^_^;)。

  • うっそ〜... 名前: ひみか丸 (1/20(水)0:11 210.132.182.96)

    やられた〜...(いろんなイミで)
    やめてよぉ...緊急ライブ
    あっうそでっす...緊急でもあった方がいいですも
    ちろん...うれしいなっと

  • in 名前: ながまつ (1/24(日)14:12 210.131.109.179)

    ごめ−ん、おれこの前in-f行ってきた時(知久・芳垣)カウンターで
    横川さんってどんな人?とか聴かれてあれこれ答えてたら目の前で
    交渉&「はい、今決定しました。坂本さんとのduo」が進行しちゃった。
    佐藤さんにPRしとくって言ってたのにい。俺って・・・

  • そ〜だったのか! 名前: TAKE (1/24(日)21:33 210.131.85.150)

    犯人はながまつさんだったのか〜〜(^_^;)。

  • in 名前: ながまつ (1/25(月)7:45 210.131.109.189)

    >TAKEさん
    そうなんですう。
    この日はいくよ(極悪)



ボンフル、アメリカ公演決定!
名前: TAKE (1/19(火)21:56 210.131.85.35)

ボンフルのPROG FEST '99出演が決定したそうです。

日時:5月29・30日
場所:アメリカ・サンフランシスコ THE PALACE OF FINE ARTS THEATER
出演バンド 29日:BANCO、STERN COMPO MEISSEN、BONDAGE FRUIT
      30日:MAGMA、PORCUPINE TREE、BUCKETHEAD

詳細は、ここをクリック
ボンフルは"TOKYO-AVANT FUSION"と紹介されています。
今回は誰が追っかけするでしょうか?(^_^;)

  • ボンフル、アメリカ公演決定! 名前: ぱがのってぃ (1/20(水)13:47 203.183.243.182)

    Bondage Fruitは昨年末のSilver Elephantも見逃しましたし、ヨーロッパの
    フェスティヴァルも見逃しておりますので、、、

    というよりは、やっぱりMAGMAが出ちゃうんですね。飛行機のチケットも安い
    時期ですし。下手すりゃ、Theusz Hamtaahk3部作という可能性も(低いけど)。

    やっぱり行くしかないかな。

  • ボンフル、アメリカ公演決定! 名前: TAKE (1/20(水)22:42 202.219.233.84)

    >ぱがさん

    おお〜〜、行く気になってますねぇ。ヨーロッパツアーの日程も気になるところ
    ですね。ところでマグマの新譜"FLOE ESSI - EKTAH"が出ますね。増田さんのと
    ころにはすでにサンプル盤が届いていて、フルアルバムではなく短い2曲入りの
    CDシングルです。かなりファンキーな曲だそうな。
    詳細は、ここをクリック



羅針盤のライヴレポ
名前: TAKE (1/17(日)11:32 210.131.84.236)

ニフティで指摘された曲名間違いを訂正して再アップしました。
最後の曲ははちみつぱいのカバーだったんですね。

今日はフェルディナン@MANDALA-2です。

  • 羅針盤のライヴレポ 名前: かっちゃん (1/17(日)19:41 210.141.160.120)

    アンコールがはちみつぱいのカヴァーとはうらやましい限りです。
    (ちなみに「こうもりが飛ぶとき」じゃなくて「こうもりが飛ぶ頃」です)
    山本精一のあの声で「こうもりが飛ぶ頃」なんて・・・
    本家がこの曲を演奏するとグレイトフル・デッドみたいになるんだけど、
    このときはどうだったのかな?

  • 羅針盤のライヴレポ 名前: TAKE (1/18(月)0:16 210.131.83.180)

    >かっちゃん

    すいません。元情報もちゃんと「飛ぶ頃」になってました(^_^;)。
    演奏はグレイトフル・デッドというかピンク・フロイドというか、叙情プログレ
    ・サイケという感じで実に良かったです。この企画またやって欲しいなぁ。



マヘル
名前: (1/16(土)23:32 202.238.94.142[210.132.132.100])

羅針盤、素晴らしい演奏で新年一発目幸先良いLIVE観戦でありました。

話変わりまして、昨日開演前にちらと話した、マヘルシャラルハシュバズ
のCDを本日聞きました。いやー、これぞまさしくアングラですね。聞きや
すいんですが、空気が違うんですよ、空気が。


GO TO INDEX