TAKEのチャットルーム(新)

   2/16〜28


小松亮太、ダブルブッキング?  名前:TAKE (2/27(土)20:22 210.131.84.199)

3月25日に江古田BUDDYで予定されていたロベルト杉浦+TANGUISTSのライヴで
すが、なんと小松亮太のバンドネオン教室とダブルブッキングになってしまった
そうで、ライヴは翌27日に1日延期になりそうだとのこと。

詳細は東谷健司さんのページの掲示板(ここをクリック)にて。

    RE:小松亮太、ダブルブッキング? 名前:とくながしんいち (3/1(月)17:06 202.242.184.11)

    あれ、26日?27日?と思って
    今確認しましたが、「1日延期」が正しくて26日とのことですね。
    僕もチラシを見て某所に情報書き込んだので、訂正しなきゃいけません。
    しかし26日は他の予定入れちゃった。。。残念。

    先日友人に聞いたのですが、川口リリアのときは鬼怒さんが
    ダブルブッキンングやっちゃったそうですね。
    なぜ友人がそんなことを知っていたかというと、
    なんとそいつのところに最初、トラの依頼があったんだそうです!
    都合により断ったそうですが。

    RE:小松亮太、ダブルブッキング? 名前:TAKE (3/4(木)20:55 210.131.85.65)

    >とくながさん

    すいません、LIVE INFORMATIONのとこはちゃんと26日になってましたね(^_^;)。




ボアダムス、CS出演!  名前:TAKE (2/27(土)19:56 210.131.85.26)

パーフェクTV CH270「Vibe」で、3月7日AM1:00〜2:00、
ボアダムスの特集番組が放送されます。内容は昨年12月のライヴやオフショッ
ト映像など。これは楽しみです。

また、同日3月7日にはTOKYO FMの「トランス・ワールド・ミュージック・ウェ
イズ」に八木美知依さんが出演します。時間はAM4:00〜5:00。




コブラ新シリーズ  名前:TAKE (2/27(土)16:27 210.131.84.226)

三橋美香子さんのページからの情報によりますと、6月27日のコブラ八木美知
依部隊はヴォーカリストを多数集めた編成になるようで、三橋さんの他吉田達也、
巻上公一らに声がかかっているようです。八木コブラでヴォーカル部隊というの
は意外ですね。

そういえば4月の菊地成孔部隊もストリングス・アンサンブル+ダブ処理もそう
ですが、オーガナイザーからはちょっと想像できない編成が新シリーズのねらい
なのかもしれません。




千野さんのピアノソロ 名前:ひみか丸 (2/26(金)0:09 210.132.183.75)

3/27(土)アケタにて...
見たい...こわい...見たい...こわ...

    RE:千野さんのピアノソロ 名前:TAKE (2/27(土)15:42 210.131.84.175)

    >ひみか丸さん

    昨年のFBIでのソロでもあれだけ弾きまくって「まだ弾き足りない」と言って
    たそうで。はたして、何時間弾き続けるでしょうか?(^_^;)

    RE:千野さんのピアノソロ 名前:とど (2/27(土)21:28 210.170.150.108)

    ヴォイスパフォーマの足立智美さんに聴いたんですが、先日ICCでの千野さん、めちゃよかったそーです。
    くくぅ、詳細がわかっていればいったのに。ざんねーん。F、行ってみようかなぁ。。。

    RE:千野さんのピアノソロ 名前:ひみか丸 (2/28(日)11:15 210.132.185.138)

    あ...ちくしょぉ〜今朝自分で忘れてうっかり27日バイト入れて来ちゃった...(!)
    ちょっと体力減りそうだもののぉ...はたらく前にはのぉ...

    RE:千野さんのピアノソロ 名前:とど (2/28(日)12:01 210.170.150.127)

    あ、まちがえた。アケタですね。うっかりFにいってしまったりして。このころには地元人になっているから、嬉しいかも。
    さて、アケタは実は大友さん以来10年くらい行っていないんですが。どきどきです。




ライヴ予定、更新しました  名前:TAKE (2/24(水)17:55 210.131.84.142)

3月以降の予定表、早くも真っ赤です(^_^;)。
注目は5月の内橋関連、アルタード@SHOWBOAT、千野デュオ@F、ネッド&サム
との新ユニット@BUDDYの3連チャンでしょうか。しかも千野デュオの日はネッ
ド&八木&田中@新ピという注目ユニットと早くもバッティングしてます(X_X)。
う〜〜ん、これはまた選択に困りそう。

6月のCOBRA八木部隊も注目。果たしてどんなメンツが集まるか?

    RE:ライヴ予定...まっかっか... 名前:ひみか丸 (2/24(水)23:57 210.132.195.103)

     いけやしないですが広島の倉地さんのメンツが気になるです...稲田さんとまつざっ
    きん(ってゆったらいけないのかもぉ..)...なんか...あぶな...?
     3/7の大熊+横川のさんにんめは特別主演(どして?)・関島になったとさです.
    DMの文句いかれてる...+千野DUOと併せて「大熊亘のクラリネット無宿..
    ...シリーズ 暴奏マエストロ...其の壱・弐...」もしもし...
    そして...
     ネッドさんがくる〜!...ほぉぅー...

    不幸の追加情報 名前:小笠原大蝙蝠 (2/25(木)13:28 202.239.94.50[10.41.152.52])

    TAKEさんマメな更新どうも。もう私の出番無いね。
    という訳で不幸の追加情報。

    3月13日(土)アップリンクファクトリー 東玲子

    メルツバウの東玲子の歌モノLIVE、映像付きとの事。
    去年見た時凄く良かったんですよね、これ。しかも今回
    はワンマンだろ、多分。しかし、この日は裏がルイス・ス
    クラヴィスなんだよね。ああ、不幸不幸!さて、どうしま
    しょう?場所が遠いけどスクラヴィスを一週間遅らせま
    しょうかね?実はまだチケット買ってないし。加藤君は
    どうするかな?

    ちなみに、昨日の出番1番と2番のステージ向かって
    左側、帰れ!(わかる人にはわかる)

    RE:ライヴ予定、更新しました 名前:TAKE (2/25(木)21:58 202.219.232.247)

    >小笠原大蝙蝠さん

    情報どうもです。東玲子さんの歌ものってどんなのか気になるぞ。
    スクラヴィスは場所的にも値段的にもエアジンで見たいよねぇ。でも競争率高そ
    う。行くなら午後半休だな(^_^;)。

    24日は2万Vに行ったんですか。さてはあの人とあの人だな?(^_^;)

    東玲子の歌とは 名前:小笠原大蝙蝠 (2/26(金)12:35 202.239.94.50[10.41.152.52])

    東玲子の歌は、一言で言うと、NICOファンは一聴の価値有り、
    といったところですか。実際、前回はNICOの歌も歌っていまし
    た。バックはエレクトロニクスのみと思いますが、アコースティック
    で歌ってくれたら更に強力かと思います。


おもしろサイト発見  名前:TAKE (2/23(火)22:49 210.131.85.135)

MIHOさんの掲示板で面白いサイトを発見しました。
場所はここをクリック
ノイズ系(?)アーティストの詳しいプロフィールが掲載されているページで、
特に倉地久美夫の詳しいプロフィールは必見。この人、いろんな人に師事してる
んですねぇ(^_^;)。

    をを、本木良憲師匠も!! 名前: (2/23(火)23:57 210.131.109.201)

    ぼくも見ました。品揃え豊富ですね。地方(関西も)の音楽家
    もいろいろ。名前の知らないひとも多い。

    >特に倉地久美夫の詳しいプロフィールは必見。この人、いろんな人に師事してる
    >んですねぇ(^_^;)。

    いやあ、勉強熱心なんか。裸足のSTEPとか伝授されてたら
    やだなあ。

    RE:おもしろサイト発見 名前: (2/24(水)0:01 210.132.132.193)

    個人的によく知っている人の名前があったりしますねえ(^_^)。
    デザインなんだろうけどもうちょっと見やすければなあ。

    RE:おもしろサイト発見 名前:TAKE (2/24(水)17:55 210.131.84.142)

    >靱さん

    本木師匠はすっかり「おしゃれな店の店主」に収まっているようですが、ミュー
    ジシャンとしての活動はもうやらないんでしょうかねぇ。

    倉地さんはもうすぐ「きなこたけ」から新譜をリリースするそうです。広島のメ
    ンバー(稲田&マツザッキン)で東京でもレコ発ライヴやってほしいですねぇ。

    本木良憲氏の今後の音楽活動 名前: (2/24(水)23:48 210.131.109.173)

    けど、みんな知ってるのかね?(キング・ジョーのリードvo.として?)
    そういや、この前新宿DUで「架空線上の音楽」カセット買ったんだけど、
    本木さんもやってるのね。初めて知った。それから向井千恵ともCT出してるし。
    結構昔はブイブイ言わしてたのか。東京に住んでたのかな?(もちろん広瀬淳二、
    故飯島晃両氏ともやってるし)

    年始にお店(3号店は神戸の元町駅前の大きな交差点角にある)
    にお邪魔したときには、商売が忙しくて中々音楽まで手がでない感じ
    でしたが、「コンピュータ・ミュージックやりたいねん!」とか
    言ってましたから。 ←お金がこの人ヲ変エテシマッタ・・・(by西原理恵子)
    うーむ、in fのアンケート(見たい組み合わせ)に本木良憲・千野秀一
    を書いてみようかな。いやあ、別の意味で非常にコアイな。

    わくわく&冷や汗&胃痛 (実現したらおれの観客人生たぶん終わるな。)

    RE:おもしろサイト発見 名前:TAKE (2/25(木)21:59 202.219.232.247)

    >靱さん

    本木氏のコンピューターミュージック....全然想像付かない(^_^;)。
    もしかして、コンピューター抱えて客席にダイビングするのか?(^_^;)。

    あっ本木さんは 名前:大王烏賊 (2/26(金)0:23 210.132.242.124)

    店で職権乱用のごとく民族音楽かけまくりで「俺こんなんやりたいねーん」
    って言って自分の作った打ち込み(多分シンセ付随のシーケンサー)の曲を
    聴かせてくれてそれがすんごく美しい(ただし打ち込み音のため安っぽい
    ワールドミュージックに聞こえる恐れあり)曲で思わず「これこのまんま
    テープでリリースしたら買うっすよー」と叫んだんだら「えホンマ?」と
    うれしそうな顔をした小心者でB型に振り回されるO型の一見人の良さそうな
    キレさえしなければ大人しいフツーの人に見えるんだよぅ(・・・・・?)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~

    「裸族本木ちゃん」とは別人、だよね? 名前: (2/26(金)1:25 210.131.109.206)

    怖くてだれにも聞けない・・・。

    > 大王ちゃん
    ほうー、聴きましたか?いや、俺も聴きたいー。
    それから、ZVLZXS(ゼブルゼクス)のパンフ届いた?
    内橋さんが共演するんだよね。昔は法楽屋バンドでいつも
    共演してた。やつらの踊りもどうなってきてるか、興味アリアリ。

    > TAKEさん
    本木さん、WIN・MAC両方もってんのよ。(タダで貰ったんだって)
    この前店にいた時は、エルドンかけてました(もう、どんなアクセサリー屋やねん。
    桜川唯丸とかイヴォ・パパソフとかをBGMに客とキャッチボールやってます。)

    ライブやったらまた「ロスト・ジュライ」のようなことになるんでしょうか。
    まさにヒューマノイド・タイフーン(だけどトルネード・シャーマンのほうが
    かっこええと思うけど)

    RE:おもしろサイト発見 名前:TAKE (2/27(土)15:43 210.131.84.175)

    >靱さん

    本木さんがパソコンユーザとは(^_^;)。
    インターネットはやってないんでしょうか?(^_^;)。

    大王先生の書いてた打ち込みデモ、私も聴いてみたいぞ。



大友良英無事NHK教育出演 名前:小笠原大蝙蝠 (2/23(火)13:04 202.239.94.67[10.41.152.52])

しました、今朝。しかし扱いがDJねえ。

話変わるが、著作権の件、トークショーとか、演劇とか、
パフォーマンスとか、ファンの集いとか、合コンとか見合
いとか言い張ったらどうなるんでしょう?
そういえば一昨年見た「プロメテウスの解放」は、中身
は単なるLIVEだったけど、名目は演劇で、あれを演劇
評論家が真面目に演劇として論じているのは凄い滑稽
だった。それに演劇って言った方が客沢山入ったりする
し。

    RE:大友良英無事NHK教育出演 名前:とくながしんいち (2/23(火)15:25 202.242.184.11)

    あ、演劇はちゃんとジャスラックのチェック入りますよ。
    といっても現場まではなかなか来ないと思いますので、
    普通は「全部オリジナルだ」とか言い張ってごまかせると思いますが。
    ビデオ化されたりテレビ放映されたりする場合は相応の著作権料を
    払ってるはず。

    RE:大友良英無事NHK教育出演 名前:TAKE (2/23(火)22:51 210.131.85.135)

    先週の放送は見逃しましたが、今回はしっかり見ました。
    ステージ暗いし演奏はああだし、一般の視聴者は引いちゃったんではないでしょ
    うか?(^_^;) 

    私の定義:DJは「レコードを楽器の『ように』操る人」
         ターンテーブル奏者は「レコードを楽器『として』演奏する人」

    私の定義 名前:小笠原大蝙蝠 (2/24(水)18:01 202.239.94.67[10.41.152.52])

    DJ : ブースにいる人
    ターンテーブル奏者: ステージにいる 人

    そうか、演劇は駄目か、じゃやっぱり合コンでしょう。

    RE:大友良英無事NHK教育出演 名前:ひみか丸 (2/26(金)0:17 210.132.183.75)

    合コンでも音出したらダメかも...1音で曲だからね...
    じゃあリハーサルはどーなるんだとかあとスケールを曲として登録したらすごいよ!
    どれみふぁそらしどで百万長者だよ!とか...ゆー話もでてたな(こんなことゆー人には
    やはりバチがあたったりするんだな...)

    では 名前:小笠原大蝙蝠 (2/26(金)9:50 202.239.94.50[10.41.152.52])

    ケージのあの曲だとどうなる?1音も出さないぞ。

    あなるへそ... 名前:ひみか丸 (2/27(土)12:36 210.132.195.235)

    ケージが曲として登録してなきゃなののこと...だけれど..(登録してても日本でぢゃ
    ないけど...だからそーゆー場合は...?)

    ところで..いいぢゃん?DJの方がカッコ・良いしぃー.(でもとうじ魔さんはディス
    ク・ジョッキー??)今年はギタリスト(!)なんだし!...ここのとこターンテーブルとサ
    ンプラーやって来てギター置き去りにしてきたので...今年はギターやってくって..
    だからまたみれそうですギターソロ(マジ..Gooっす!)あ自称はT.Tなんだですね...やっぱ...

    RE:大友良英無事NHK教育出演 名前:TAKE (2/27(土)15:44 210.131.84.175)

    邦楽だったら、「お稽古&発表会」というのはどうでしょうか?
    そういうのもやっぱり著作権料払わないとダメなのかな?

    そーいえば... 名前:ひみか丸 (3/1(月)21:43 210.132.185.144)

    アマチュア合唱団とか大学のコーラス部の定期演奏会とか著作権料払ってるって聞いた
    ことないなぁ...仲間内を動員してるとしてもチケット売買してるんだけど...もっとも楽
    譜買ってればそれで払ったことにはなるんでしょぉが...コピーしてる場合もあるし...
    そーいえばもともとは譜面の使用にこそ発生したんじゃないんでしょうか著作権問題..



この前 in f で聞いて怒ってたこと... 名前:ひみか丸 (2/23(火)0:01 210.132.146.128)

 一応の決着ついたそーなのでTAKE様皆様聞いてやってくだされ.

日本音楽著作権協会から楽曲の著作権の包括使用料(月額定料金制)の請求が来た
が(保谷での開店時まで遡り)腑に落ちぬこと多々という話.疑問点としては..
 ・インプロは著作権の対照となる曲か...?(即興どころか会員が1音でも
  出したら協会の管理下の曲になるんだって)
・作曲者が自曲を演奏するのに著作権保護の必要があるの..?
 ・STANDARD演奏したとして日本の著作権協会に使用料を徴収する権利アリ?
 ・協会の会員の定義(入会手続きしてなくても1曲登録してたら会員扱い)
 ・会員と非会員の共演をどう考えるのか...
 ・請求額の算出方(どういう相場でか?単位金額があり座席数と演奏時間数
でまぁかけ算してある.しかぁし保谷時代で20席現 f で30席で
  計算してあるんだもん...)
一番ひっかかってたのは包括で払った使用料が実際出演したmusicianに正統
に還元されるなんて不可能だってこととでは実際どう分配されたのかおそら
く払った側には知ることができないとゆうこと.(てゆーかこの方法では分配
した側でも追跡できないと思う...)
 結果としてはも少し納得いく額で月額で支払う取り決めをしてきたそうです.
 包括使用料の問題以外でもどうもいろいろあるらしい..というのは内部から
変える!といって巻上さんは理事に立候補なさったそうだし大友さんも同じくで
極最近ご入会(?)したそうですので. 横川さんも会員ですごく把握してらしたです.
著作権を保護する存在自体はもちろん必要である.という認識が前提にあっての話.
でもね〜おかしいよぉ?ジャスラック...?
 

    RE:この前 in f で聞いて怒ってたこと... 名前:SO−honzAn (2/23(火)12:24 210.132.140.27)

    なんかわけわかんないとこではあるわねジャスラック。
    私も会員になる時すごくいじわるされたわ。
    ほとんで門前払いになりかけたところで
    別口から(大手の会社)私の作品の申請が入った時点で
    手のひら返しやがって!!ぷんぷん。

    ところで キッチンドリンカーズのレコーデイング計画
    田中さんとしていると いつも著作権の話に及ぶと二人とも
    黙り込んでしまいます・・・。

    RE:この前 in f で聞いて怒ってたこと... 名前:Pinaco (2/23(火)13:05 133.194.233.30)

    この件は口頭で先日聞きましたが、およそ団体と名のつくものの活動はなにかと疑問があるもんですね。ところで客席にミュージシャンがいたと想定して、団体に電話で「俺の曲を演奏していたヤツがいたが金はどうなるんだ??」と問い合わせたらどんな対応になるんだろう?

    問題は 名前:大王烏賊 (2/23(火)15:04 210.132.242.70)

    今まで「音楽の著作権」についてちゃんとした見解がないまま来たのに
    いきなり権利と管理を持ち込んでカラオケスナックもライブハウスも
    いっしょくたになっちゃった事でしょうか。きっとジャスラック関係の
    事務担当も「お気持ちは分かりますが現行の規則では・・・」としか
    言えないだろうしね。ここでちゃんと踏ん張って、「アマチュアだから関係ない」
    (関係ないことはないが)とか、ただ単に文句言うだけでは何も解決しない話
    ですのでこの書き込みはそのまま残しておく方が良いかも(爆)。

    ちなみに漫画関係の著作権は著作権侵害とパロディの隙間をきっちり決めないまま
    パロディが肥大化したマーケットとなってえらいこっちゃ状態(苦笑)という
    (パロディを規制すると本家本元の経済にもマイナス影響与える可能性が高い)
    素晴らしく無秩序な世界で絶対しっぺがえしが来るというのに危機感薄いんで
    やーまいったなー(何か途中で話題が違ってるぞ)。

    RE:この前 in f で聞いて怒ってたこと... 名前:TAKE (2/23(火)22:52 210.131.85.135)

    >ひみか丸さん

    なるほど、最初の「おこりんぼ顔」の理由がやっとわかりました。

    まず、このツリーの発言はどれもすごく意義があるので、できれば全部残してお
    きたいと思います。その上で、自分の発言は削除してほしいという方は私あてに
    メールでお知らせください。

    このツリーは演奏する人・聴く人・演奏する場を提供する人すべてにとって重要
    な話だと思います。できればより多くの人(それもインディペンデントに活動し
    ているアーティストの方)に見ていただきたいですね。いい方法ないかな?

    私は著作権に詳しいわけではないのであまり論評しちゃいけないんでしょうけど、
    発言力の小さい中小ライヴハウスから取るだけ取って、会員にはちゃんと還元さ
    れない、その分チャージ増となって聞き手に負担が増える(可能性あり)、とい
    いこと全く無いですねぇ。困ったものです。

    RE:この前 in f で聞いて怒ってたこと... 名前:かとまい (2/24(水)23:52 202.231.204.155)

    そういえば、2年ぐらい前になるけど、Mr.Siriusさんの
    ところでも、がたがたしてました。ファンが本人の承諾の
    元に、Webでサンプル音源を紹介してたんだけど、ジャス
    ラック問い合わせたらとんでもない高額の使用料を要求さ
    れたとか。でMIJの方からは「訴えますよ」とか言われて、
    Mr.Siriusさん激怒してました。



多忙は相変わらず  名前:TAKE (2/22(月)23:15 210.131.115.51)

....ですが、3月2日の菊地吉田加納@新ピはなんとか行けそうになりました。
と言っても、その日の仕事が他の日に移っただけですが(^_^;)。
ああ、休みたい〜〜。

    RE:多忙は相変わらず 名前:ひみか丸 (2/23(火)0:21 210.132.195.171)

    お疲れさまっす...
    比べモノにならぬような仕事量のひ...かとおもいますがひとつ唱和させてください
    ああ、休みたい〜〜。ああ、休みたい〜〜。

    RE:多忙は相変わらず 名前:Pinaco (2/23(火)13:02 133.194.233.16)

    とりあえず良かったですね〜。吉田ウォッチャーの面目躍如…かな?お仕事タイヘンですね。おつかれ様です。

    RE:多忙は相変わらず 名前:TAKE (2/23(火)22:52 210.131.85.135)

    明日は休暇取れたんですが、休めるのが確定したのが今日の仕事が終わって帰宅
    してから。これじゃ予定も何も立てられないじゃない! というわけで明日は1
    日寝て過ごす予定です(^_^;)。




リンク追加しました  名前:TAKE (2/22(月)23:08 210.131.115.51)

今回は新たに東谷健司さんのページをリンクしました。
TANGUISTSの情報や活発な掲示板等、面白いページです。
ぜひ行ってみてください。

    RE:リンク追加しました 名前:TAKE (2/23(火)22:53 210.131.85.135)

    あとニフティに行ける方はFWM(世界音楽フォーラム)の11番「タンゴ」の会
    議室で、東谷さんや斉藤充正さん等の活発な発言が見れますので、こちらもぜひ
    どうぞ。



TAKEさまmandara2には行きました。 名前:Pinaco (2/22(月)13:13 133.194.233.113)

いおなさんもコメント入れられてるのであまりコメントできることもないのですが…。しかし帰りがけにもらったフライヤーみたらメンバーあまり変わらずで「今後、割礼として活動します」とのことだったので「…?」となりました。最近の動向は詳細を知らないので何とも解りませんが、何やら紆余曲折があるのでしょう。ライヴに関しては哀秘謡の方で「君の瞳は100万ボルト」を聴いたショックで(←やるか普通?スゴかったアレは。)ちょっと他の記憶が…。(笑)フライヤーといえばキキオンのアルバムがやっと発売になるようでフライヤーが入ってました。ジャケット(だと思う)は、さかなの西脇さんの手になるもののようでとてもきれいな仕上がり。実は音の方も既に聴いたのですが面白いと思うので興味お持ちの方は是非。

    RE:TAKEさまmandara2には行きました。 名前:TAKE (2/22(月)23:18 210.131.115.51)

    >pinacoさん

    レポどうもです。しかし、哀秘謡の方は相変わらずトバしてますねぇ。
    選曲の基準はいったいどこに?(^_^;)

    >「君の瞳は100万ボルト」
    pinacoさん、電圧高すぎです。ほんとは1万ボルトですね(^_^;)。

    RE:TAKEさま 名前:Pinaco (2/23(火)13:00 133.194.233.13)

    ぎゃははは。我ながら笑える間違いです。多分内容のせいもあるのでは…ってまだ言うか!加えて今後の割礼名義での活動の件ってTAKEさんのコメントで既に入ってた話でしたね。失礼ついでにスイマセン。

    (笑) 名前:いおな (2/24(水)22:42 210.229.64.224)

    Pinacoさん、どうもです。いらしてたんですね。
    某ページで、誰がどこにいた、とかやってるんで、ばればれですね(恥)。
    いいんじゃないですか、100万ボルト。そう唄ってたし。。。

    割礼って、たまの知久がリコメンドしたせいで、たま流れのファンが結構いるんだけど、この日は、クアトロの原マスミとかぶってたんで、みんなそっちへ行っちゃいました(爆)。
    んで、原さんもよくカバーものやるんだけど、この日、灰野さんもやった「好きさ好きさ好きさ」をやったそうです。聞き比べたいもんでし。

    割礼ねぇ。。。。ま、宍戸=割礼ってことで。
    宍戸コネクションで新:割礼作り遊びやってたんだが、ハズレました(笑)
    宍戸、伊藤、大原で、ぷりてぃ割礼。
    宍戸、林、北村、西脇で、似た顔割礼。
    ああ、こんなことじゃなくて、いろいろいいたいことはあるのよう!!!

    RE:TAKEさまmandara2には行きました。 名前:TAKE (2/25(木)22:00 202.219.232.247)

    >いおなさん

    >いいんじゃないですか、100万ボルト。そう唄ってたし。。。

    電圧が高すぎたのは灰野さんだったのか!(^_^;)



行って来ました 名前: (2/21(日)23:41 202.238.94.181[210.132.132.31])

行って来ましてぜ、音や金時。
久々に、知っている人間のいないLIVEでしたぜ、しかも、一番最初に入場した
客だぜ(ドア開けて入ったら、出演者食事中ダシイ)。
演奏内容ですが、良いです。こっちの関係はあんまり見てないのでなんとも言
えないんだけど、琴と三弦の絡みがかっこよいのですよ。丸田さんは今回も歌
いました、地唄舞「黒髪」です。三弦を弾いていることが多かったような気が
するぞ、丸田さん。
カレーセットとチャイを2杯も頼んでしまった。
又行こう。

    RE:行って来ました 名前:小笠原大蝙蝠 (2/22(月)11:52 202.239.94.66[10.41.152.52])

    あ、いいな、ちくしょう!私、行くつもりだったんだけど、
    家の都合で行けなかったんだ。何か嫉妬しちゃうな。
    次の予定とか聞いたら教えて。

    RE:行って来ました 名前:TAKE (2/22(月)23:21 210.131.115.51)

    >猫さん

    私も行きたいなぁ>音や金時
    予定の中でめぼしいのがあったら教えてくださいm(_ _)m

    予定だよ 名前: (2/23(火)0:26 202.238.94.145[210.132.132.53])

    3月11日 細胞領域(田中峰彦(シタール)、吉見征樹(シタール))
      25日 音の行端(佐藤通弘(津軽三味線)、土井啓輔(尺八)、吉見征樹(シタール))

    丸田さんは、あの尺八の人(名前を忘れてしまった)と又やるそうです。何時だったか忘れて
    しまった。(すいません)

    RE:予定だよ 名前: (2/23(火)0:29 202.238.94.145[210.132.132.53])

    うわー、間違えた。
    3月11日 細胞領域(田中峰彦(シタール)、吉見征樹(タブラ))
      25日 音の行端(佐藤通弘(津軽三味線)、土井啓輔(尺八)、吉見征樹(タブラ))

    これが正解、吉見さんはタブラだよねえ。

    RE:行って来ました 名前:TAKE (2/23(火)22:54 210.131.85.135)

    >猫さん

    情報どうもです。さっそく追加しておきます。カレーも食べたいなぁ(^_^)。



ラジオバンド解散ライブ 名前:いおな (2/21(日)20:36 210.229.67.149)

すっきりときれいな感じのライブでした。
別れてもいいお友達でいましょうね的な分裂のようなんで、
メンバー間のぐっちゃ〜、もないようです(ほっ。。。)。
「ルシアル」「電話の悪魔」など、ギターの聴かせどころのある選曲だったけど、
最後の曲は脱退?するあきらちゃんへのオマージュなのか、彼の曲でした。

割礼としての初ライブは5月21日、マン2です。

灰野さんは、やっぱり灰野さん。
かっちょいいですわ。
お客さんでいらしてた向井さん、それと灰野さん、そして宍戸くんが並ぶ図は、きゃっきゃ!でしたわ。
(ミーハー。。。)


    RE:ラジオバンド解散ライブ 名前:TAKE (2/21(日)21:38 210.131.83.119)

    >いおなさん

    ライヴレポどうもでした。友好的な解散(分裂?)だったようで、ファンとして
    はなによりでしたね。今回行けなかったので、割礼としての初ライヴは是非行き
    たいです。

    Pinacoさんは行ったのかな。 どうでしたか?



AUSIA Live です。 名前:Tsuboy (2/21(日)16:39 163.135.205.237[172.27.238.113])

どうもお久しぶりです。(^^)

 ゲストが来ないとお客さんが入らない(笑) 3人 AUSIA ですが、またライブやるので
宣伝させてください。

★1999/3/14(sun) at 吉祥寺 Silver Elephant (0422-22-3331)
「AUSIA」
 足立宗宥(ギター)一噌幸弘(能管etc)壷井彰久(ヴァイオリン)
 open 18:00 start 19:00 チケット:¥2000 (当日:¥2400)

P.S.
 私のホームページから TAKE さんのページにリンクをはらせて頂いてよろしいでしょうか?

    RE:AUSIA Live です。 名前:TAKE (2/21(日)21:05 210.131.85.112)

    >Tsuboyさん

    リンクしていただいて結構です。ありがとうございますm(_ _)m


ショック。。。。 名前:いおな (2/19(金)23:09 210.229.64.227)

坂本弘道さんが、けがをなさったとか。
3月7日のたまの滝本晃司のソロに出るのを楽しみにしてたんですが、だめそうです。残念です。
一刻も早いご回復をお祈りしたいです。ああ。

    RE:ショック。。。。 名前:ひみか丸 (2/20(土)10:37 210.132.195.200)

    >いおなさん
     まさに..
     あの...関西で...?まさか車...?もしネット上で事情わかるとこあっ
     たら教えていただけないでしょうか.(でもデジたま通信見れないんで
     す...ダメかな)
    >3月7日の...ってゆーか3月いっぴから目白押しのスケジュー...今月中
     にCDの...うわっやめた...生きてるみたいだからいい...

    RE:ショック。。。。 名前:いおな (2/21(日)20:34 210.229.67.149)

    坂本さんの件、聞いた話です。
    バイクで事故って、右腕を折って全治3ヶ月らしいです。
    関西じゃなくて、パスカルズの打ち上げでのあとみたいっす。
    3月1日のエコーユナイトもだめってことですわなあ。
    普段は行かないんだけど(ほかの人はみんな好きなんだが、フロントの人がだめ)
    対バンがフラフラスキッピーズなんで、見たいな、と。

    RE:ショック。。。。 名前:TAKE (2/21(日)21:38 210.131.83.119)

    >いおなさん

    情報どうもです。右腕骨折で全治3ヶ月ですか〜。こりゃFのVS.さが&千野も
    無理そうですね。一日も早く復帰してほしいです。

    RE:ショック。。。。 名前:ひみか丸 (2/21(日)22:44 210.132.195.214)

    >いおなさんありがとです.
     ......................................................

    RE:ショック。。。。 名前:小笠原大蝙蝠 (2/22(月)12:39 202.239.94.67[10.41.152.52])

    えっそれは大ショック!これから注目LIVE目白押しなのに。
    早く元気に復帰してほしいです。
    楽器イジメすぎた祟りという事にしておこう。

    RE:ショック。。。。 名前:Pinaco (2/22(月)18:54 133.194.233.5)

    打ち上げ中というのがいかんとも坂本さんらしいというか何というか。(笑)骨折ではすぐ復帰と言う訳にもいかないでしょうね。でも腕ということなら命に別状はないでしょうからその点は良かったですね。(何して怪我したのかは気になるね…ひみちゃん?)

    違ってたらあやまろぉ... 名前:ひみか丸 (2/22(月)21:14 210.132.195.36)

    Pinaちゅん...うぅ...
     何してってゆーか...飲んだらのむなのるなら乗るなって言ってた...じゃん?
    えーいご本人が見るわけじゃなしこの顔しとく...!

    RE:ショック。。。。 名前:TAKE (2/22(月)23:24 210.131.115.51)

    坂本さんのことだから、安静と言われても聞かずにギプスした腕でチェロ弾き出
    しそうですねぇ(^_^;)。心配だなぁ。

    RE:ショック。。。。 名前: (2/23(火)1:22 210.131.109.167)

    3ケ月の重傷か。複雑骨折じゃなきゃ良いんだけど。
    リハビリとかが大変ですね。
    だけど、演奏できない分作曲とか出来るじゃないですか。
    「骨折明けの坂本はちょっと違う」てふうには・・・すんません。
    ポジティブ・シンキング(死語)って難しい。
    多分、SUS304とかSUS316とかの当て金をいれるので
    右腕は少し重くなるし大変だあ。

    RE:ショック。。。。 名前:Pinaco (2/23(火)18:29 133.194.233.105)

    確かにしずく顔は怒りでokよね。案外、ただでは起きずに右腕のギプスを利用して新しい奏法とか開発してたりして。(コンタクトマイクとか付けてコスったりとかしたらいい音…しないか。いや不謹慎、不謹慎。

    RE:ショック。。。。 名前:TAKE (2/23(火)22:55 210.131.85.135)

    >Pinacoさん

    やりそうだなぁ(^_^;)。ギプスした手でチェロをがんがん叩いて、しまいにはチ
    ェロじゃなくてギプスの方が派手に粉砕したりして....ああ不謹慎(^_^;)。

    きのうのたまの 名前:いおな (2/24(水)22:53 210.229.64.224)

    ライブでも、話題の中心でした。
    けがで済んでよかったね、というところに収束するんだけど。
    髪の毛と、ひげがクッションになったに違いない。。と。
    バイクは大破したが、持ってたチェロは、無事だったそうな。
    名古屋や京都の滝本晃司ソロのアンケートには、入院中の坂本弘道さんにお見舞いといましめの言葉を、というのがあったとか。ちなみに坂本さんに代打は、吉野弘志さん。ちょっち、色がかわりますな。
    早く回復して、石川+吉田+坂本、やって欲しいです、って、まだ言うか。

    RE:ショック。。。。 名前:TAKE (2/25(木)22:01 202.219.232.247)

    >いおなさん

    バイク大破でチェロは無事でしたか。さすがミュージシャン! と言うべきか。
    でも普段ライヴではあんなにチェロをいじめているのに(^_^;)。
    これも因果応報でしょうか?

    RE:ショック。。。。 名前:ひみか丸 (2/27(土)11:55 210.132.184.203)

    石川+吉田+坂本...もぉー..わかりました!これことあるごとに主張しまょうよ!まこ
    と・あるっつーのがだいぶ先になるのねでも...

    代役・吉野さんですかぁー.代役じゃなくて一緒に演ってほしいんだけどな...
    あれ?3/7は吉野さんsolo Liveだったと思うのだけど..そっちキャンセル..?


今月のG-MODERN  名前:TAKE (2/19(金)22:19 210.131.93.207)

....はどの記事も面白かったんですが、特に面白かったのが渚にての新作の話。
なんでもメロトロン大量導入だそうで、「えらいプログレぽい事をやるんだな」
という問いに、柴山氏は「いや、むしろプログレそのものをやるんですよ」と答
えています。これは面白そうですね。

    RE:今月のG-MODERN 名前:GATA (2/19(金)23:11 210.230.119.166)

    実に楽しみですよね。
    渚にて2ndのライナーで 1stはフィル・マンザネラの『Diamond Head』に近い
    音作りを目指した、って書いてあったのも自分的にはすごく嬉しかったです。

    このHP、けっこう前から覗いてはいました。ライブ情報、すごく参考にさせて
    もらっていまして・・・。書き込みは初めてですが今後ともよろしくお願いします。

    RE:今月のG-MODERN 名前:TAKE (2/21(日)21:06 210.131.85.112)

    >GATAさん

    いらっしゃいませ。MIHOさんの掲示板で名前はお見かけしていました。
    こちらでもよろしくお願いします。

    オルグのレコードってモダ〜ン以外でも入手できるんでしょうか?
    個人的に明大前って中途半端に遠くて(^_^;)。

    RE:今月のG-MODERN 名前:GATA (2/22(月)0:00 210.159.118.211)

    オルグ作品、CDでしたら 中野ブロードウェイにあるタコシェでも置いてありますよ。
    あとは下北のフィルモアレコードにも・・・って 明大前とそんなに変わらないか(汗)

    渚にて1stのアナログ盤だけは ユニオン各店に置いてありますよね。何故にこれだけ?

    RE:今月のG-MODERN 名前:TAKE (2/22(月)23:27 210.131.115.51)

    >GATAさん

    情報どうもです。中野・下北....どっちにしろ遠いです(^_^;)。
    ライヴのついでに行けるとこに無いかなぁ(ぜいたく!(^_^;))。
    渚にての新譜はLP2枚組だそうですが、ユニオンにも置いてほしいです。



音や金時ってどう行くの? 名前: (2/17(水)23:19 202.238.94.150[210.132.132.32])

西荻だっつーのはわかってるんですが、その先が...

    RE:音や金時ってどう行くの? 名前:TAKE (2/17(水)23:27 210.131.114.195)

    >猫さん

    WENZ STUDIOの向かい、ってのはダメ?(^_^;)

    RE:音や金時ってどう行くの? 名前: (2/18(木)0:37 202.238.94.153[210.132.132.69])

    さらにわかんなくなってしまった

    RE:音や金時ってどう行くの? 名前:総本山かおり (2/18(木)1:40 210.132.205.43)

    私も知りたい(便乗モード)。

    確か・・・・・・ 名前:小笠原大蝙蝠 (2/18(木)13:34 202.239.94.67[10.41.152.52])

    西荻窪を北口で降りて、右方向に線路と平行に移動、
    信号渡ってそのままシルクロードとかいう通りをまっすぐ
    進み、ちょっと道がくねったところで右側に注意している
    と有りますのでそのままB1へ降りてください。これで解
    るでしょうか?道は以上ですが、さすがにチャージ・バ
    ックが何パーセントまでかは知りません、総本山様。
    ところで猫さん何見に行くの?ひょっとして今週土曜?

    RE:音や金時ってどう行くの? 名前: (2/18(木)23:53 210.132.132.174)

    これぐらいの情報があれば大丈夫だと思います。
    有り難うございますm(_ _)m。
    で見に行くのは今週の土曜日のつもりですが...

    RE:音や金時ってどう行くの? 名前:SO−honzAn (2/19(金)0:05 210.132.205.174)

    どうもていねいにすみません。ありがとうございました。
    わたしでも(方向音痴)無事たどりつけそうです。
    ちなみに明日(もう今日かな)行ってみようと思ってます。

    RE:音や金時ってどう行くの? 名前:ひみか丸 (2/19(金)0:31 210.132.195.102)

    すごくおいしそうなんですけどはす向かいのケーキ屋さんが...
    ...(WENZ STUDIOのとなりね...)





サインホTVで見ました 名前:小笠原大蝙蝠 (2/17(水)12:41 202.239.94.66[10.41.152.52])

火曜朝6時40分NHK教育のロシア語講座でサインホの
去年11月新宿ピットインのLIVEが短時間ですが流れま
した。この日は大友良英との共演ですが、オンエアーされ
たのは前半のトラッド・アカペラソロの映像でした。さて、
サインホは来週もオンエアーされるそうですが、後半の
vs大友が流れないかなあ。あの日の演奏は本当に凄く
て、去年色々LIVE見た中でもトップクラスの内容だった
のです。即CD化OKのクオリティ!

今日は渋谷ジャンジャンの八木啓代に行きたいけれど
都合で行けないの。こっちの八木さんも良いよ。思わず
「様」を付けたくなるタイプ。

ところでTAKEさん、スキーの件ですが、こっちでも書き
込んでしまうぞ、私は!

    RE:サインホTVで見ました 名前:Pinaco (2/17(水)16:28 133.194.233.133)

    確かにあの日のライヴはスゴかったし、朝サインホを放映している(しかも語学講座で)国営放送もスゴい。でもその時間の放映をチェックしている人が一番スゴいような気もする。

    RE:サインホTVで見ました 名前:TAKE (2/17(水)23:16 210.131.114.195)

    >小笠原大蝙蝠さん

    スキーねぇ。それどころか仕事多忙のため入院中の札幌の爺様の見舞いのスケジ
    ュールも立てられないし、2月20日のラジオバンドラストライヴも行けないし、
    3月2日の菊地吉田加納もどうやら行けなさそう。あ゛あ゛〜〜(T_T)

    RE:サインホTVで見ました 名前: (2/17(水)23:26 202.238.94.150[210.132.132.32])

    あら!この時間にはもう家出てるよ私は。夜に再放送してませんかね。

    加納+吉田+菊地 名前:かとまい (2/18(木)1:21 202.210.145.141)

    は、昨年の記憶だと、加納さんの曲が良くて、吉田さんの
    曲がつまんなかったです。メロディ志向の単純なのしかやん
    なかったですね。やれなかったのか。今回はどうなるか?

    PS.ハンドル名変えました。

    RE:サインホTVで見ました 名前:小笠原大蝙蝠 (2/19(金)11:19 202.239.94.67[10.41.152.52])

    ロシア語講座の再放送枠は、金曜昼12時半からのようです。




ラジオバンド解散?  名前:TAKE (2/16(火)23:13 210.131.83.121)

昨日MANDALA-2で配られたチラシによると、宍戸幸司&ラジオバンドは2月20
日のライヴを持って解散するそうです。これは知られた話なのかな?

    RE:ラジオバンド解散? 名前:MIHO (2/17(水)10:44 202.33.100.221)

    サラリと書いてあるのでホントにホント?なんて思っていましたが
    昨夜ラジオバンドのHPで公言されましたね・・・。URLはこちら。

    RE:ラジオバンド解散? 名前:MIHO (2/17(水)10:46 202.33.100.221)

    あら上手くいきませんでした、URLはこちら。
    ここをクリック

    RE:それはマズい…。 名前:Pinaco (2/17(水)16:24 133.194.233.127)

    行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたのですが…。20日のライヴは是非とも行っときたいと思います。(皆そういう風だから解散しちゃうんだよねぇバンドって。分かってはいるのよ頭では。)MIHOさんURLありがとうございます。別メンバーで割礼の曲やりまくりのようなのでちょっとショック…でした。

    RE:ラジオバンド解散?  名前:いおな (2/17(水)22:19 210.229.64.123)

    久々におじゃまします。
    私も見ました。宍戸くんの字だから、間違いないでしょう。
    らじばんの2回目(1回目を見た人って、どの位いるんだろ?さかなの対バン。。)のライブから、東京でやったものはほぼ全部見てるだけに、う〜む、って感じです。
    ま、宍戸くんのバンドなわけだし、好きなようにしたらいいさ、とも思います。
    とにかく、あの希有なギターが聴けなくなることがこわいっす。
    割礼からラジオバンドへのインターバル(?)は、禁断症状出ましたぜ。
    先日やった映像とダンスとのコラボレーションなど、ソロ活動ですごいものぶちかましてくれてるんで、なんとかなるでしょう(汗)。
    ZOAだのガスタンクだのが復活しておることだし、いっそ割礼でやっちゃえ!ごーごー!とも思うっす(物理的に無理なのは先刻承知。。。)。
    言いたいことは各種ある!(しかし、世界中(笑)から見られるネットゆえ、がまんするっすっ!!(泣))

    RE:ラジオバンド解散? 名前:TAKE (2/17(水)23:17 210.131.114.195)

    >MIHOさん

    情報どうもです。さっそくLINKに追加しておきます(あと3日で解散ですが
    (^_^;))。あっさり書いてあったので周知の話かと思ったんですが、そうではな
    かったようですねぇ。でも行けない....(T_T)

    >Pinacoさん

    というわけで、行ったらどんなだったか教えてくださいね(^_^)。

    RE:ラジオバンド解散? 名前: (2/17(水)23:21 202.238.94.150[210.132.132.32])

    さねよしとDUOやったりして(不謹慎モード)

    RE:割礼復活 名前:MIHO (2/18(木)17:52 202.33.100.221)

    という話がラジネットにありました。
    ラジオバンドのHP→ラジネット で検索してみてください。

    RE:ラジオバンド解散?  名前:いおな (2/18(木)22:38 210.229.64.233)

    物理的に無理(!)なのは、オリジナル割礼っす。
    さぁ、いかなる割礼に相成るのでござんしょうかねぇ?(含笑)
    さねよしものに参加は、あり!でわ。。。

    RE:ラジオバンド解散? 名前:TAKE (2/19(金)22:19 210.131.93.207)

    >MIHOさん

    ラジネット見ました。ラジオバンドの3人で割礼の名前でやるんですね。
    「葬式列車」という新バンドの方も気になりますねぇ(^_^;)。




>pinacoさん  名前:TAKE (2/16(火)23:12 210.131.83.121)

昨日はACID MOTHER見れなくて残念でした。書き込んでる時間から察するに、仕
事が延びちゃったんですね。パパラッチ隊は、機材もさることながら、風体もそ
れ風だったりして(^_^;)。

津山さん、「俺の本気を笑うな」Tシャツをちゃんと着用してました>イカさま

    RE:>TAKEさん。うぇぇん…。 名前:Pinaco (2/17(水)16:26 133.194.233.133)

    そうなんス。で、内容はやっぱりああいったモノ(笑)でしたの?

    RE:>pinacoさん 名前:TAKE (2/17(水)23:19 210.131.114.195)

    >pinacoさん

    いやぁ良かったですよ>ACID MOTHER。やっぱり前回は人数多すぎでしたね。
    曲によってはMUSICA TRANSONICにティム・ブレイクが乱入したような場面もあり
    ました。今後は今回の5人を中心に活動するようなので、次回はぜひ。

    RE:>TAKEさん 名前:Pinaco (2/19(金)13:01 133.194.233.50)

    乱入というキーから察するにティム・ブレイクは津山さん…?女性ケロケロVO(←ケロケロに聞こえた。前回。)は入ってたんでしょうか。

    RE:>pinacoさん 名前:TAKE (2/19(金)22:20 210.131.93.207)

    >pinacoさん

    今回は(今後も?)須原さんが不参加だったので、津山さんはベースでした。も
    ちろん、想い出波止場ばりの弾きまくり。で、津山+河端+小泉のリズムセクシ
    ョンに、あとの2人のブレイク風シンセがからむ形です。COTTONさんのケロケロ
    声も健在でした。


GO TO INDEX