TAKEのチャットルーム(新)

   4/1〜15


99.4.20更新


是巨人ワンマンライヴ!  名前:TAKE (4/15(木)22:45 210.131.42.118)

吉田さんからのメール(!)によりますと、是巨人のワンマンライヴが6月17
日(木)、市川りぶるで行われるそうです。

しかし、りぶるでワンマンとは....音量や曲数は大丈夫なんでしょうか?(^_^;)




4/16!!! 名前:イトケン (4/15(木)21:20 202.219.189.157)

どーも。
Harpyのイトケンです。
ライブのお知らせっす。

明日、4/16(fri)に
高円寺ペンギンハウスにて

Exploded Toy
イトケン+オノテツ+guest磯田収
江村夏樹kb+小松紀子tb+森本誠士dat
ENGAGEMENT
サルヤマcb+カツミトモヒデp+guest ?? guitar

ペンギンハウス03-3330-6294

というライブがあります。

現代音楽からフリージャズそしてへなちょこアヴァンギャルド
って感じでしょうか。

是非是非いらしてください。




ゴング来日!  名前:TAKE (4/14(水)17:01 210.131.57.85)

GASの公式ウェブサイト(ここをクリック)に情報が載ってました。正式決定の
模様です。

メンバー:
Goddess T(Gilli Smyth Daevid Allen Orlando Tony Wandella)
Gong Trio(Daevid Allen Hu Hopper Chris Cutler )

6月23日(水)渋谷ON AIR WEST
6月24日(木)渋谷ON AIR WEST
6月26日(土)京都磔磔
6月27日(日)岡山ペパーランド
6月28日(月)大阪クラブクアトロ

    RE:ゴング来日!  名前:小笠原大蝙蝠 (4/15(木)9:45 202.239.94.50[10.41.152.52])

    >Gong Trio(Daevid Allen Hu Hopper Chris Cutler )
    こりゃ、いわゆる坂本さん卒倒、ってやつですね。
    今回はナツメロでないゴングが聞けそうで楽しみ!

    RE:ゴング来日! 名前:Pinaco (4/15(木)12:37 133.194.233.120)

    すごいすごい!! でも結構すぐですけどフライヤーとか出回ってるんでしょうか?呼び屋は動いてないのか??来日公演の告知って昔はエラい早々とされてた気がするんだけど…。(業界の体質が変わったのかしら)ところでtrioって以前から活動があるものなんですか?(無知でゴメン)しかし何しろ嬉しい…。法政とか西部講堂で観れたらもっと嬉しいけど、この際ゼイタクは言わん。

    RE:ゴング来日! 名前:TAKE (4/15(木)22:47 210.131.42.118)

    >pinacoさん

    今回はGASのページの予定でもメンバーが2転3転していて、一時は前回同様フ
    ルメンバー(ギターがMark Hewins、サックスがTheo Travis)で来日するという
    話も出てましたし、告知もこれからというところでしょうねぇ。動員は大丈夫で
    しょうか?

    今回もたぶん呼ぶのはスマッシュでしょうから、とりあえずホームページ
    ここをクリック)はまめにチェックしといたほうがいいでしょうねぇ。

    HopperとCutlerはそれぞれアレンと共演した経験はありますが、この3人でのグ
    ループはおそらく初めてでしょう。はたしてアレンの歌もの中心になるのか、即
    興インストになるのか? どうなるでしょう。




リンク集、随時追加中です 名前:TAKE (4/14(水)16:25 210.131.57.33)

稲田誠さんのページを見たら、6月7日に神戸BIG APPLEで倉地久美夫+パーパ
というすごくおいしいカップリングのライヴがあるではありませんか。
う〜〜ん、見たいなぁ(^_^)。




地の底より 名前:岸野雄一 (4/13(火)22:20 202.235.213.141)

こんにちわ、恥めまして。岸野雄一と申します。プログレではないのですが、あっしのライブの告知をさせて下さい。

●「岸野雄一 プレゼンツ ヒゲの未亡人・オン・ステージ」
1999年5月8日(土)18:30開場 19:00開演
料金:(1ドリンク付き) 前売・チケぴ 2500円 当日2800円
会場:shibuya NEST(ON AIR WEST 6F)03-3462-4420
出演:岸野雄一 岡村みどり 宮崎貴士 岡田裕二 あらきなおみ 
ゲスト:林茂助、加藤賢祟
スペシャルゲスト:スペース・ポンチ=松前公高 岸野雄一 岡村みどり 常盤響
あの「ヒゲの未亡人」がNEST初登場! 芸術か?ワイセツか?はたまたお笑いか? スタディスト=岸野雄一がお届けするミュージカル・スタンダップ・コメディの決定版。そして80年代に活動していた岸野雄一率いるスペース・ポンチは、現在、渋谷系デザイナーとして活躍中の常盤響が在籍していた伝説のバンドで、過去の音源リリースに合わせての復活ライブのおまけ付き。」

●「シモーヌ深雪VSヒゲの未亡人 異形の美と愛の夕べ」
日時:5月1日(土) OPEN18:00 START19:30
場所:レッド・ライオン(阪急十三駅西口)
料金:当日2800円均一
問い合わせ・チケット予約:Super!(075-771-2440)/レッドライオン(06-303-9236)
歌:シモーヌ深雪 ピアノ:吉田健一
歌・漫談・踊り:ヒゲの未亡人(岸野雄一) ピアノ:岡村みどり
「ダイアモンドナイトや上海ラブシアターでおなじみのシャンソン歌手、シモーヌ深雪。「スタジオ・ボイス」や「モンド・ミュージック」などでの執筆で知られる、岸野雄一扮するヒゲの未亡人ゾラ。そんな東西を代表する孤高のパフォーマー2人による初の対バンがついに決定! 性もジャンルも超越した、めくるめく愛と笑いと感動の夜をあなたに…。」

●「ギラギラナイト40回記念スペシャル」
1999年4月24日(土)22時30分スタート(オールナイト)
料金:2000円(1ドリンク付き)
会場:渋谷アップリンク・ファクトリー 5489-0750
ライブ:湯浅湾、がまかつ、永田一直&藤光段ユニット
DJ:岸野雄一、永田一直、秘密博士、トニー吉田
ゲストDJ:宇田川岳夫、田口丈人
「男達がアンパンを喰い、牛乳を飲みながら聴くクラブ、として続けられてきたこのイベントも遂に40回! モンドもエクスペリエンスも超えた音楽の新しい地平がここにある。毎回趣向を凝らした映像を観ているだけでも飽きない。」

●「山下毅雄・7000曲を造った男」
1999年5月9日(日)
料金:1800円(1ドリンク付き)
会場:渋谷アップリンク・ファクトリー 電話03-5489-0750
渋谷区神宮前1-8-17横山ビル5F(公園通りを昇りきりエッグマンを越えて右折、1分程坂を降りた右手、一階が半地下の喫茶店です)
出演:岸野雄一 山下透 駒形四郎 ほか
「作曲家・山下毅雄の作品を貴重音源やビデオで振り返るスペシャル・イベント。彼の名前を知らなくても「ルパン3世」や「7人の刑事」「大岡越前」などでそのサウンドを耳にした事がある人は多いはずだ。日本のテレビ・映画音楽に偉大なる足跡を残した作編曲家として山下毅雄は、現在、若い世代に再評価され圧倒的な支持を得ている。このイベントは参考作品のダイジェスト上映や貴重な音源の視聴、そして御子息の山下透氏によるコメントなどで、多角的に山下サウンドのナゾを解きあかそうという試みである。最近になってヤマタケ・サウンドに取り憑かれた初心者から、ディープなマニアまでを満足させること請け合いだ。」

★これらの情報は転載自由です。
Question to: gamakazz@fishing.co.jp (Kishino)

    RE:地の底より 名前:TAKE (4/14(水)11:13 210.131.42.159)

    >岸野雄一さん

    いらっしゃいませ。ライヴ情報どうもです。今度も情報お寄せいただけると嬉し
    いです。ちなみに、うちのかみさん(いぬちゃんファン)がハレはれナイトのC
    Dを持ってたりします(^_^;)。




大王先生、5月帝都襲来?  名前:TAKE (4/12(月)23:05 210.131.41.32)

5月連休に大王先生と伴野さんが東京に来るという情報をキャッチしましたが、
予定は決まってるんでしょうか>先生。
ちなみに、今回も第一目的はサッカーの試合だそうで(^_^;)。

    いいいいい行きたいんだけど 名前:だいおー烏賊釣り漁船 (4/12(月)23:35 210.132.173.3)

    これってすんげー私信モードだけどいいのか?(笑)

    えーと伴野以下韓国脱線トリオ(うち一人はロクスソルスの通販に萌える滋賀県人)
    は帝都来襲と言うことですが、わしお金ないんですぅ。多分8割方だめかもー。
    うえーんわしだってボンフル(一年四ヶ月観てない)とか観たいんだよーぐふー。
    (わしはサッカーよりその日の渋さ@吉祥寺の方が・・・)
    でも私はできれば六月のコブラは行きたいと思っているのですが(わはは)
    誰かチケット発売日に買う人が居たら買っといてほしいな、と(わはははは)。

    あと田中悠美子先生はどーして神戸でライブやんないんだろう。号泣→

    RE:いいいいい行きたいんだけど 名前:TAKE (4/14(水)11:14 210.131.42.159)

    >大王先生

    >これってすんげー私信モードだけどいいのか?(笑)
    大王先生の上京スケジュールは、ここではライヴ情報並みのニーズがあるのでO
    Kです(^_^;)。そ〜ですか難しそうですか、それは残念です。サッカーは渋さ@
    東急とバッティングなんですね。これも残念。しかし「東急のどこか」って?
    どこでやるんでしょう。

    コブラのチケットは1ヶ月前の発売です。どうせ私も前売り買うので一緒に買っ
    ておきましょうか?

    よろちくでちゅー 名前:大王烏賊煮物 (4/17(土)0:33 210.132.242.3)

    6月のコブラのチケット、本当は行けるか不安ですが
    一応とっておいてくださいませませ。お願いします。
    ・・・ちゅーか今日行ってきたHOAHIOライブ
    (4/16)で八木さんに「行く」と言ってしまった
    んですが(笑)一体どーなるんだろう・・・。




Sachiko Mさん情報  名前:TAKE (4/12(月)23:04 210.131.41.32)

4月22日の渋谷クアトロで行われるOOIOOのライヴに、COSMOS(Sachiko M+吉
田アミ)がゲストで出演するそうです。あの微小音量ユニットが広いクアトロで
どんな反応を得るでしょうか? また、今月のWIRE誌にSachiko Mさんのインタ
ビューが写真入りで載っているそうです。明日書店でチェックして見よっと。




それ行け田中悠美子ウォッチャーズ 名前:小笠原大蝙蝠 (4/12(月)13:30 202.239.94.50[10.41.152.52])

行きましたよ、4月10日の田中悠美子+菊池成孔+サム・ベネット。
会場内は純粋邦楽ファンと思われる高齢の客層が多く、私ら田中悠
美子ウォッチャーズは肩身が狭い思い(ちなみに加藤先生は欠席、
何故だ?)。あとミュージシャン率も高く、高橋悠治、高田和子、沢井
ヒカル、西陽子、三橋美香子、坪口昌恭、(敬称略)らの姿が。
内容はTAKEさんが詳しくレポートすると思うので詳細には書きませ
んが、菊池先生のアレンジにより義太夫が壮大なるシンフォニック・
プログレッシヴ・ロックと化してしまいました。いや、あんな壮大なプロ
グレッシヴ・ロック聞いたの久々だぜい(いやープログレッシヴ・ロック
でした、かっこいいですねえ!<いろはに邦楽より>)。MCの暴発
もいつも以上、特にもう1人の出演者、みやざきみえこ(彼女も別の
意味で凄かった)との終演後のトーク、あれは今後、この界隈のか
たりぐさとなること必至でしょう。いやあ、凄いもん見た。



    RE:それ行け田中悠美子ウォッチャーズ 名前:ぱがのってぃ (4/12(月)21:26 203.183.243.27)

    10日も見逃してるし、コブラ菊地部隊も見逃しているんですよ。

    でも貸しっぱなしのソプラニーノは活用されているようで何よりです。^^;

    見てるかな?>総本山さん  名前:TAKE (4/12(月)23:06 210.131.41.32)

    三橋さんはいつの間にか来ていつの間にか帰ってしまったので、ごあいさつもで
    きませんでした(^_^;)。いや〜、やっぱり三橋さんも後半はアレでしたか(^_^;)。

    八木さんに「やだ〜〜」とか言われて背中をばしばし叩かれた、と聞いて三橋さ
    んをうらやましい、と思ったヤローは多いことでしょう(^_^;)。

    RE:それ行け田中悠美子ウォッチャーズ 名前:総本山かおり (4/13(火)0:15 210.132.140.86)

    >TAKEさん
    くっくっくっ・・・・。痛いぞーー。アザになるぞーー。




    RE:それ行け田中悠美子ウォッチャーズ 名前:ねこ (4/13(火)0:55 210.132.132.149)

    あたくしも、なんだか後半は凄いことになっていたようで(^_^;
    (ぢつはこの日は一日中なにも食べてなかったんですな)
    僕と蝙蝠さんの間にいた眼鏡の娘さんはのりのり(死語)でし
    たねえ、前半。

    RE:それ行け田中悠美子ウォッチャーズ 名前:TAKE (4/14(水)11:15 210.131.42.159)

    >総本山かおりさん

    >くっくっくっ・・・・。痛いぞーー。アザになるぞーー。
    八木さんは腕の筋肉凄いそうですが、箏を弾くのには腕力は必須なんでしょうか?

    八木さんの腕に触って筋肉を確かめられる、というのもうらやましがられますね
    (^_^;)。




ACID MOTHERS 2ND!  名前:TAKE (4/10(土)12:58 210.131.57.64)

ACID MOTHERS TEMPLEのセカンドアルバムが出ました。私はモダ〜ンで入手しま
したが、HACOさんの入った曲はまるでピンク・フロイド、吉田文夫のハーディガ
ーディ+津山篤のアシッド・フォーク曲など、バラエティに富んでいてファース
ト以上に面白いです。現在欧米ツアー中かな?

    RE:ACID MOTHERS 2ND!  名前:小笠原大蝙蝠 (4/12(月)14:26 202.239.94.38[10.41.152.52])

    あの津山篤氏の作品がPSFから出るなんて・・・・・
    過去の経緯を考えると信じがたいものが有りますな。

    RE:ACID MOTHERS 2ND! 名前:MIHO (4/12(月)17:30 202.33.100.221)

    私も聴きました。ほんと多彩という感じで面白かったです。突っ走るような曲もあって(^^)。
    ところで津山さんとPSFって何かあったのでしょうか?トラブルとか?

    深い意味は無いですが、一応MIHOさんにお答えします 名前:小笠原大蝙蝠 (4/12(月)18:19 202.239.94.50[10.41.152.52])

    MIHOさんどうも
    別に直接トラブルが有った訳では無いですが、ただ津山氏の
    交友関係を頭に入れて、過去のGモダン誌の内容を読み返せ
    ば、なんとなく想像つくかと・・・、つけてください。去年の神戸の
    FBIが、なぜあれほど関係者の間で話題になったかも想像して
    ください。特に某プログラム。
    私はどちらの傾向も好きなんで、実にクダラネエと思ってました
    けどね。型と違いと、良い悪いは別だと思ってるんで。




ルインズ・インタビュー  名前:TAKE (4/10(土)12:57 210.131.57.64)

MIHOさんのページの掲示板からみつけた情報ですが、フランスのSONOREレーベル
のページに、ルインズのインタビュー(英語・仏語)が載っています。聞き手が
マグマフリークで有名なJerome Schmidtだけあって、その手の話が多いのが面白
いです。興味のある方はぜひどうぞ。

場所はここをクリック

    RE:ルインズ・インタビュー 名前:MIHO (4/12(月)18:11 202.33.100.221)

    実は紹介しておいて途中までしか読んでないのですが(^^;;;。
    97年のものなのでちょっと迷ったのですが、色々な人・バンドについて(日本人も含めて)
    意見(?)など出ていたので面白いかなぁと思ったのでした。
    あれはルインズのベーシスト佐々木さんのページからリンクが貼られていたのでした。




P.O.N.解散 名前:ねこ (4/8(木)0:22 210.132.132.202)

坪口氏からのメールよると、P.O.N.が解散するそうです。
坪口氏が脱退の意志を植村氏に伝えたところ、P.O.N.の
活動を停止すること(=解散)に決定したそうです。
又一つ貴重なバンドが消えてしまいました

    RE:P.O.N.解散 名前:小笠原大蝙蝠 (4/8(木)13:05 202.239.94.50[10.41.152.52])

    最近活動ペースが落ちていたとはいえ、ついに・・・・・。
    植村氏の理不尽な才能は今後どこにはけ口を求めて行く
    のだろうか?
    (個人的には蛇喝の初期コンセプト復活強烈希望)
    あと、LIVE盤で良いからせめて遺作を残してほしいです。

    RE:P.O.N.解散 名前:ぱがのってぃ (4/9(金)21:29 203.183.243.197)

    うーん、とっても好きなバンドだったので非常に残念です。

    そして気になるのは、アンチP.O.N.もしくは裏P.O.N.と言われていた、ヴィンテージキーボード
    ばりばりの別ヴァージョンはどーなっちゃうのかですね。テープでもいいから出してくれると
    嬉しいんですけどね、、、

    ついでに:西荻の夜:バスドラ踏み抜きの巻:でした 名前:ひみか丸 (4/10(土)10:58 210.132.182.10)

    「今日は運が悪い..!そんな予感はしたんだけど」(余談:壊したりしたときってみんなこー
    いうのだろぉか..)若い割に豊富なキャリア(だと思う)の植村さんの初体験だったそーな..
      (もとからあそこに穴の開いた楽器だっけ〜?と思うくらい見事な破れ様だった..←?)
    次のバンドは、若い人たちだから知らないと思う・のオルガンの人とトロンボーンの人と
    3人で・だそうです。どんなんだ...

    RE:P.O.N.解散 名前:TAKE (4/10(土)12:56 210.131.57.64)

    PON解散、残念ですねぇ。植村氏は当分、歌物バックと渋さの2つをメインに
    活動して行くんでしょうか。作曲活動は続けるとして、打ち込みバックにドラム
    を叩くとかいう形になるんでしょうか?(^_^;) 

    とりあえずGUシリーズはアルバムとして形に残して欲しいところです。




更に 名前:小笠原大蝙蝠 (4/5(月)17:01 202.239.94.38[10.41.152.52])

ティム・ホジキンソンも秋頃来る話が有るそうです。
こちらは15年振りの再来日?もし実現したら、編成
が気になりますね。living in the beastとかeachi of
our own thout(綴り滅茶苦茶)とかやってくれたら
感動で泣いちゃうよ、私。

ps、昨日のビジリバは良かった。

    RE:更に 名前:TAKE (4/7(水)23:48 210.131.42.244)

    >蝙蝠さん

    ホジキンソンが来るなら、ぜひバンド編成で来て欲しいですが、現実的には単身
    来日して国内ミュージシャンとセッション、てことになるんでしょうねぇ。

    ビジリバほんとに良かったです。次回上京は何年後でしょうか?(^_^;)

    ビジリバねた、見っけた 名前:はやかわ (4/8(木)3:10 202.213.133.210)

    わたしゃ、ふちがみさんの髪にはかなりびっくりしたです。
    いつ染めたんだろう??

    > ビジリバほんとに良かったです。次回上京は何年後でしょうか?(^_^;)

    演奏後京都に帰るためにあわただしく後片ずけしていたのを見て、彼
    らが東京に来るのはとても難しいことであることを改めて感じてしま
    いました。(っていうか、ビジリバの場合そもそも活動があまりない
    けど)




ここだけの話ですが 名前:小笠原大蝙蝠 (4/5(月)16:04 202.239.94.50[10.41.152.52])

チャールズ・ヘイワードが秋頃再来日するらしいです。
3年前(だっけ?)の感動のステージよもう一度!
でももうSHOW BOATはやめにしてね。

    ん〜・LA MAMAもね〜...? 名前:ひみか丸 (4/5(月)21:45 210.132.182.103)

    RE:ここだけの話ですが 名前:ぱがのってぃ (4/7(水)21:07 203.183.243.154)

    初来日のとき、叩いているお姿は殆ど見ることが出来ませんでしたので
    今度はちゃんと観れるようなシチュエーションを望みます。

    って誰に言えば良いのだろう?今回もロクスソルスさんかな?

    そーいえば来日公演3部作CDの最終作はどうなっているのだろう?

    RE:ここだけの話ですが 名前:TAKE (4/7(水)23:48 210.131.42.244)

    >蝙蝠さん

    南條麻人氏がヨーロッパツアーしたときにヘイワードと意気投合して、次回プロ
    ジェクトを一緒にやろう、という話になってましたねぇ。今回の来日で実現する
    んでしょうか? やるならスタパ級のキャパの会場でやって欲しいですねぇ。

    きっと今回の来日公演も録音して、みんなが忘れた頃にリリースするんでしょう
    ねぇ(^_^;)。

    今回もロクさんソルさん 名前:小笠原大蝙蝠 (4/8(木)14:18 202.239.94.50[10.41.152.52])

    が呼ぶらしいです。だから要望は今のうちに寄せといた
    方が良いかも。

    RE:ここだけの話ですが 名前:TAKE (4/10(土)12:56 210.131.57.64)

    4月8日にSachiko Mさんに話を聞いたところ、来日は10月で場所はスタパを
    考えているそうです。あとは共演者が気になりますねぇ。




ゴング、6月来日か?  名前:TAKE (4/3(土)17:03 210.131.42.188)

GASのページ(ここをクリック)によると、6月20,28日の両日にゴングが
来日公演を行う話が進んでいるようです。メンバーはDaevid Allen(vog)
Pierre Moerlen(ds) Mike Howlett(b) Gilli Smyth(vo) Mark Hewins(g)
Theo Travis(sax)の6人。このメンバーで5月初旬からヨーロッパツアーを開始
し、5月末のPROGFESTを含むアメリカ公演、6月頭のメキシコのフェスティバル
を経て、6月中旬〜下旬の韓国・日本ツアーというスケジュールのようです。
アメリカ〜メキシコの日程はマグマとほぼ同じ旅程のようですが、同じブッキン
グエージェントがやってるんでしょうか?
ついでにマグマも日本に呼んでよ〜〜(^_^;)。

メンバー変更に伴いセットも一部変わって、"new and new-old tunes"が加わり、
"Should be very surprising"だそうです。これは楽しみ!(^_^)。




キッチンドリンカーズに菊地成孔参加!  名前:TAKE (4/3(土)17:02 210.131.42.188)

昨日BUDDYからの帰りに三橋さんから聞いた情報によりますと、7月に行われる
予定のキッチンドリンカーズのライヴは、菊地成孔・大友良英・植村昌弘の3人
を加えた「グラウンド・ゼロ部隊」になるそうです。はたして菊地先生の反応や
いかに?




根性なしです、ハイ(^_^;)  名前:TAKE (4/1(木)22:15 210.131.57.64)

今日は新ピまで行ったんですが、客のあまりの多さに恐れをなして開場時に退散
してしまいました(^_^;)。新ピの前のロビーは会場前にすでに芋洗い状態、階段
から1階まで人の山でしたが、ほんとに全員入場できたんでしょうか?(^_^;)

帰り際に外でくつろいでいた勝井&鬼怒(チラシをまきに来ていた)両名と雑談
して帰ってきました。5月のサンフランシスコのプログレフェスティバルは、バ
ンコがキャンセルになって、かわりにゴングとブランドXが出るそうです。
う〜〜ん、行こうかなぁ(^_^;)。

ボンフルは4thアルバムが5月に、またPROGFEST 主宰のレーベルからベスト盤が
出るそうです。ROVOのフルアルバムは7月発売予定とか。これは楽しみです
(^_^)。

    私のせいかな? 名前:小笠原大蝙蝠 (4/2(金)11:40 202.239.94.50[10.41.152.52])

    昨日の私の夕方の行状
    仕事帰りに新ピに寄り、知人を見つけては「混むぞ、芋洗いだぞ、
    荒れるぞ、長いぞ、疲れるぞ」とさんざん脅し、自分は4月のスケ
    ジュール表をゲットすると、さっさと帰ったんですが、これっていわ
    ゆるやな奴でしょうか?
    いや、私も4/1渋さ、ゆったり見れるなら見たいんだけど、過去に
    服汚されたりとかいろいろあったもんで最近は敬遠してます。

    RE:根性なしです、ハイ(^_^;) 名前:ぱがのってぃ (4/2(金)15:02 203.183.243.35)

    5月のProgFestに関してですが、GongとBrand Xが出るので29日は4バンドになるようです。

    で、私はProgFestは観ないでLos Angelesに渡って6月1日のMAGMAを観るのですが、
    同じ箱(House of Blues)で翌日2日にGongという予定もあるみたいです。はっきり言って
    これはお得なのではないかと。

    さあさ、ツアコンやりまひょか?^^;;;

    RE:根性なしです、ハイ(^_^;) 名前:TAKE (4/3(土)17:03 210.131.42.188)

    >蝙蝠さん

    いや、蝙蝠さんと別れる頃はまだ見る気あったんですけどね。電話予約で私の名
    前が呼ばれた時点で残っている入場待ちの客の数を見て、こりゃダメだなと(^_^;)。
    翌日、BUDDYで勝井さんに聞いたら180人入ったとか。すごいですねぇ。

    はなからダウン 名前:とど (4/3(土)17:28 210.170.150.141)

    TAKEさん行ったの〜。そーですか、180人…。
    いやぁ、不破さんに「入れなくても来てね」なんていわれていて、一応予約したのですが
    (3/27浅川マキさんのライブの時)、その時既にすごい数でしたからねぇ。
    「予約しますか(いまさら?っていうニュアンスが見えた)」と言われてちょっと
    躊躇したのですが、心意気だけでもと記入。きっと最後の予約者だったかもしれません。
    それで、本当は行きたかったのですが風邪でダウン。チビズとか中渋さだったらともかく、
    大渋さを体力ない状態で観るのはなぁ、ときっとあきらめて正解でしたね。でもちと残念。。。
    4/20のミナシロはいいですよ〜。(残業にならないことを祈る!←自分)
    あ、付幸のテープ、配った人達にはえらく好評です。TAKEさん、お渡ししたい…。

    どさくさ紛れは私の最も得意とするところだ byドリアン・レッド・グローリア 名前: (4/4(日)6:13 210.131.109.168)

    残業で遅れて入ったので僕が多分最後の客(汗)
    で最後尾だったのだが、あとの方ではイスの前まで来てました。(爆)
    他人の事は考えないー。
     広瀬淳二さんに「今日はなんかジャズっぽいフレーズ吹いてましたね?」
    って聴いたら「たまにはね、いいかなって」て言ってました。天城越えの
    反町鬼郎の絶唱のフォローは定着したのかな?

    RE:根性なしです←そんなこた・ないよ 名前:ひみか丸 (4/4(日)11:02 210.132.183.70)

    いつだって気楽なわがまま息子!(この行無視して読んでください。わかる人はばかにして良し。)

    だって、11時前頃いったら、気分悪くなった人がやすんでた..で、20分後くらいにまた
    ひとり...横になりにきました。(酸欠らしい..)去年もそんなだったです。ムリはいけ
    まっせん..てことで。演奏中・抜け出してる演奏者もいたが..「今日はギターが5人もい
    るからいいんだ!」思わずなっとく!..??っとぉ..いいの・かなぁ..でも5人もいるのも
    たいがいだしなぁ...
    >180人ですかぁ..120枚しか配れなかった..断られた人とか、逃した人とか20人くらい
    はいたかなぁ?するとあと40人はどこへいったの...みんなはんたい側の階段からでたの?
    DRAGONに入ってたりして..(ときどきDRAGON出入りの白人が頼まんのに貰っていってくれ
    る。人がいいらしい..?)
    鬼怒さんは、「チラシ受け取らない奴ってなんなんだよ!」とか、3回くらい主張しながら
    配ってました。やっぱ強気だなぁ..と感心。

    RE:根性なしです、ハイ(^_^;) 名前: (4/5(月)23:39 210.131.110.59)

    「いつだって気楽なわがまま息子でいたいんだ」って
    なんのフレーズだったっけ?忘れちゃった。またおせーて。
     けど、ドラゴンの外人さんええひとやん。
    誘われたら嫌だけど。根性ない?

    RE:根性なしです、ハイ(^_^;) 名前:TAKE (4/7(水)23:50 210.131.42.244)

    >とどさん

    とどさんは私のかなり前に名前を呼ばれてましたよ。何せ私はライヴの2〜3日
    前に電話入れたもんで(^_^;)。付幸のテープは、気長に待ってますのでよろしく
    お願いします。でも、これってちゃんとランク付けやってるの?(^_^;)

    >ひみか丸さん

    >するとあと40人はどこへいったの...
    11時前に帰っちゃったんでしょうかねぇ。靱さんみたいに、来たときは後方だ
    ったけど最後は前の方に来れたというのは、そのせいかも。

    三橋さんもチラシ置きに来ていたそうで。見に来る人以外でもこれほど人が集ま
    るとは、さすが大渋さというか、何というか(^_^;)。

    >靱さん

    >けど、ドラゴンの外人さんええひとやん。
    >誘われたら嫌だけど。根性ない?
    根性と言うより、趣味の問題では?(^_^;)




今日の収穫  名前:TAKE (4/1(木)22:14 210.131.57.64)

で、新ピに行く途中でディスクユニオンに寄って、ROVOの新作12インチ
"HORSES!/KMARA!"と、NE ZHDALIのLIVE IN JAPAN(渋谷ON AIR EASTのライヴ)
を購入しました。某誌向けのネタが増えたぞ(^_^;)。


GO TO INDEX