TAKEのチャットルーム(新)

   4/16〜30


99.5.10更新


PAMELA-Zは長期滞在中  名前:TAKE (4/30(金)22:33 210.131.42.140)

4月14日のDENTのライヴに飛び入りで出演し、「ライヴの予定は6月なのにな
ぜ日本にいるんだ?」と思われたPAMELA-Zは、本人のホームページ
ここをクリック)によると、今年の1月から6月の予定で留学で滞在している
のだそうです。 DENT以外にも、これからライヴ会場で見かけるかもしれません
ね。

    DMが来ました〜 名前:とど (5/6(木)22:07 210.170.150.173)

    それによると。

    5月17日(月)、午後7時〜
    国際文化会館(港区六本木5-11-16)講堂にて
    パメラさんのサウンド・パフォーマンスがあるそうです。
    「今回のフォーラムでは、オペラのベルカント唱法と、電子機器を駆使して
    人の声を拡張する実験的な歌唱法を組み合わせた、(略)代表作を披露していただきます。」
    んだそーです。日本語部分通訳の解説つきで入場無料。
    (要電話申し込み:国際文化会館企画部→03-3470-3211)
    先日のPit-innでどきもを抜かれた方、いかがでしょうか〜。

    RE:PAMELA-Z 名前:TAKE (5/6(木)22:59 210.131.41.99)

    >とどさん

    情報どうもです。さっそく追加しておきます。
    PAMELAさんは5月1日のHOAHIOにもお客として来ていました。
    (ただし、着いたときには演奏終わってましたが....(^_^;))

    ところで、とどさんGWは見かけなかったけど帰省していたんでしょうか。
    5月3日の渋さは良かったですよ〜〜。無料ライヴで1時間30分も演奏すると
    は太っ腹! えらい!




カザルスホールも自主企画を中止  名前:TAKE (4/26(月)22:28 210.131.41.47)

今日の朝日新聞夕刊芸能面によると、お茶の水カザルスホールが来年3月で自主
企画を中止するそうです。それにともない、ホールの活動を支援する会員制組織
「カザルス倶楽部」も解散するそうです。理由はやはりオーナー側の経済的な理
由によるもの。不景気な世の中、こういう方向に進むんでしょうか。

    RE:カザルスホールも自主企画を中止 名前:ひみか丸 (5/1(土)11:44 210.132.183.163)

    「カザルス倶楽部」とか、自主企画やってたとか、知らなかったなぁ...参加するかどうか
    とは別に、そ・ゆことわかっていたい・他の場合でも・と・思います。自主企画を中止する
    =貸ホール運営のみ・それで経済的にOk!..だとすれば・いや、リスクは企画団体に移るわ
    けだから当然なのか..しかし、OK企画と切捨てられ企画の・あいだ・はどぉなってるの..?
    スパッと境界線!じゃないハズ...なんだけどのぁ...
    さて、始めから会員として支援する人々・それで支えきれる規模の会場・継続するネッ
    トワーク・を想定・計算して立ち上げられた現場だったらどうなるのでしょぉか..と、
    いうわけで、ラピュタ阿佐ヶ谷(映画館&小劇場)がちょっと気になるです...見にいく
    かな・手塚アニメ...?(「アードマン・コレクション」は見逃しちったので...)

    RE:カザルスホールも自主企画を中止 名前:とくなが (5/2(日)1:24 202.242.167.89)

    カザルスの自主企画中止というのはジーベックの場合とはだいぶ事情が違うと
    思うんですよね。年間1億円以上の赤字が出てしまうというのは、単に
    企画が下手だったんじゃないでしょうか?確信はないのですが。
    とりあえず貸し賃をタダにする「共同開催」は残るらしいので、
    ここで知恵を絞って良い企画が続いていけばな、と思います。

    RE:カザルスホールも自主企画を中止 名前:のの (5/2(日)18:21 144.213.2.11[144.213.34.99])

    いやいや、リハなしでもできるような泰西名曲プロを組まない限り、クラシックは何かと
    金がかかるから、人件費込みで年間1億円程度の赤字だったら、「ジーベックと同じ」と
    言っていいと思います。

    『Breeze』というクラシック系音楽新聞(URL参照)でも5/1号からこの問題を扱い
    始めたので、編集長にタレ込んでジーベックの件にも触れてもらいました。

    RE:カザルスホールも自主企画を中止 名前:とくなが (5/6(木)8:45 202.242.167.89)

    >ののさん
    その後関係者の発言を読んでそれほど単純な事情でないことはわかったんですが。。。
    程度の問題ですけど、朝日の記事は(ホール運営込みじゃなくて)「自主企画公演による赤字」
    だけで1億数千万円になるような書き方だったので「そんなに?」と思ったのです。
    いずれにしろカザルスの場合は親会社(主婦の友)の状況がもっとシビアみたいです。




ゴング前売り日決定!  名前:TAKE (4/26(月)22:27 210.131.41.47)

今日発売のぴあによると、東京公演は5月9日(土)発売だそうです。
しかし、ぴあに載ってる写真はなんなんでしょう?(^_^;)

    RE:ゴング前売り日決定! 名前:こうもり (4/27(火)20:46 202.239.94.38[10.41.152.52])

    ゴング来日も嬉しいけど、この来日の副産物がまた嬉しい、いや関東人は
    悲しい事になりそうです。
    詳細はここをクリックCU.html
    早引き、カプセル、朝帰りはごめんだ!

    RE:ゴング前売り日決定! 名前:こうもり (4/27(火)20:53 202.239.94.50[10.41.152.52])

    ゴング来日も嬉しいけど、この来日の副産物がまた嬉しい、いや関東人は
    悲しい事になりそうです。
    詳細はここをクリック
    もう早引き、カプセル、朝帰りはごめんだ。
    ps上は失敗です。

    RE:ゴング前売り日決定! 名前:TAKE (4/27(火)22:45 210.131.42.168)

    >こうもりさん

    見てきました。これは遠征するしかないですねぇ。日本に残るのはカトラーだけ
    なのかな? 出来ればホッパーも残留してセッションに加われると面白いんです
    けどね。

    RE:ゴング前売り日決定! 名前:内橋かえ (4/28(水)21:51 210.234.43.39)

    こうもりさん、ありがとうございます!
    宣伝しなくっちゃあ、と準備していたところです。しかし早い・・・。
    内橋和久氏は最近ライブの数を絞るという、しなれないことして
    何か企んでるので、要注意くださいませ。
    ちなみに滋賀県の会場では日本酒が安く、もしくは無料でたっぷり出ます!

    RE:ゴング前売り日決定! 名前:ぱがのってぃ (4/30(金)12:58 203.183.243.139)

    京都よりも1000円高くて、日本酒がたっぷり、、、

    行くんだったら近江八幡かな?:-)

    カトラー&内橋 名前:こうもり (5/1(土)12:11 202.219.232.245)

    私がカトラー&内橋に期待する事は、いかにしてカトラーの肘を振り上げさせるか?
    これしかありません。そう、問題は肘の高さ、肘、肘ですよ肘。
    (わからん人は何の事だかさっぱりわからんだろうなあ。)
    ちなみに本体ゴングの方は、穴場は目白かもしれません。

    RE:ゴング前売り日決定! 名前:ぱがのってぃ (5/2(日)21:09 203.183.243.153)

    私ね、一部の方からはよく意外だと言われるのですが、Cassiberの伝説の来日公演、
    見逃しているのですよね。だからC.Cutlerの肘振り上げドラム、生で見たことがない
    のですよ。悲しい。

    某所で、秘密のヴィデオを見る機会があって、Cassiber@京都を見て、ほんとに「あっちゃー」
    と後悔したことがいまだにトラウマになっております。T_T




Pブロッの紹介が載っている... 名前:ひみか丸 (4/25(日)23:48 210.132.183.98)

ページ=インターネットの公演情報誌...がありました。
Art's Calendar
ここをクリック

しばてつさんの「そーでもない」を見たことない人は見よう(←これを大プッシュして
どーする...)
おかげでわかりました。>とど様..江村さんの時のとろんぼーんの女の子・Pブロッにいた〜

    RE:Pブロッの紹介が載っている... 名前:TAKE (4/26(月)22:29 210.131.41.47)

    >ひみか丸さん

    見てきました。P−ブロッのページはメンバー紹介、レパートリーなどなかなか
    力が入ってますね。さっそくリンク集にも登録しておきましたが、ちゃんと更新
    してくれるか心配 (^_^;)。




下の余談ですが..巷のmusician ウォッチングだ... 名前:ひみか丸 (4/25(日)17:49 210.132.183.131)

今朝あがりのバイトの相方さんが、すっかり常連客で仲良しになった小森さん(スキンヘッド)に招待券をもらって、マリ観のLiveに行ったそ〜で(初めて・今度小森soloもあるらしく行くといっていた)・いろいろ面白かったみたいなんだけど(かなり)、彼的には「あれはスラッシュメタルだね〜」らしく、その場さらっとあわせましたんですが、そ〜だっけ〜?スラッシュメタル?(歌がなければ・と言ってたが)これは目から鱗発言なのか彼の誤解なのか...(すごい速度で叩いたり弾いたり...が原因らしい)

    マリア観音ですが 名前:こうもり (4/26(月)12:44 202.239.94.42[10.41.152.52])

    あ、私この日見てたんですけど、マリア観音。知る限りで最高の
    出来でしたよ。一時彼らは木幡のエゴが暴走して完全に曲を壊して
    しまって、見ているのが辛いほどだったんだけど、彼ら、再度曲
    をアレンジし直してました。本当に感動しましたですはい。
    スラッシュメタルかどうかは知りませんが、聞く人によって色々
    な捕らえ方が出来るという事は、それだけ音楽性の情報量が多い
    という事なので、好ましい事かと思います。

    RE:下の余談ですが..巷のmusician ウォッチングだ... 名前:ぱがのってぃ (4/26(月)20:20 203.183.243.10)

    マリア観音ですが、これは私も見ていました。感想はほぼこうもりさんと同様。

    一時期のマリア観音は、解体寸前のぎりぎりの凄みというのもありましたが、
    個人的にはそれよりちょっと前のがっちり構築されたそれでいてこじんまりと
    まとまらない爆発ぶりが大好きだったのでちょっと行き過ぎか?と思う部分も
    ありました。

    私が着目したかった点は、河崎君のベースが、今まではやっぱりロックの編成
    ではちと肌が合わないのかな?と思う部分が残っていたのが、この日は完全に
    「ロック」としての押しが出ていたこと。前任宮脇君の最後期の頃がマイフェイヴァ
    リットなのですが、それに勝るとも劣らないライヴでした。素晴らしかったです。

    RE:下の余談ですが..巷のmusician ウォッチングだ... 名前:TAKE (4/26(月)22:31 210.131.41.47)

    マリ観は昨年9月に東高円寺で見た時点でもうかなり完成度が高かったので、今
    度はぜひちゃんとしたPAのハコで見たかったんですが、今回は残念ながら行け
    ませんでした。次のライヴはいつになるでしょう。

    小森ソロも気になりますねぇ。はたしてどんな内容になるでしょうか。

    RE:小森雅文ソロは、、、 名前:ぱがのってぃ (4/27(火)11:38 203.183.243.158)

    ゲストに小幡東介(bass)、平野勇(drums)とあったんでかなりロック寄りの音になるのではと
    思っているのですがどうでしょうか?気になるところです。

    しかし、、、チラシには、、、確かこんな感じの叩き文句が、、、

    「男だって抱かれたい 精液で汚れた鍵盤 小森雅文ソロ」

    うっわー、きっつー。T_T

    RE:小森雅文ソロは、、、  名前:こうもり (4/27(火)12:41 202.239.94.42[10.41.152.52])

    ぱがのっていさんへ、
    >「男だって抱かれたい 精液で汚れた鍵盤 小森雅文ソロ」
    これは、
    私の記憶では「男」ではなく「俺」だったと思いますが違ったっけ?
    うわ、もっときついというかシャレになっとらんというか。
    (スキンヘッドやめればいくらか違うと思うんだよな、私)

    RE:小森雅文ソロは、、、 名前:ひみか丸 (4/27(火)23:25 210.132.182.179)

    えっっ...だいじょぶなのですか?..それ..「○○○くん」(←ひ・の同僚)、
    無事に・観戦してね。

    「俺」だっけ?「男」だっけ? 名前:ぱがのってぃ (4/30(金)20:08 203.183.243.60)

    ちょっと自信がなくなってきました、とは言ってもチラシを再確認するのもちょっと恐いです。

    ステージから降りるとまったくもって礼儀正しい、紳士ではあるのですがねえ。
    やっぱりスキンヘッドがアレなんですねえ。
    そういえば最近の平野さん(ドラム)もおっかないんですよね、外見が。
    なんか、落ち武者みたいで。




安洋さんですね、名前。たはぁ 名前: (4/25(日)17:47 210.131.109.184)

> TAKEさん
この日、太田さん客で来られる予定だったそうですが
来られなかった(良く有る話だ)。この3人でやろうか
という話はあったようです。

あと、ふりかけじゃなくて韓国の海苔使って3にんが
コスプレ・・・という案も。(某掲示板でお馴染みのあれですね)




こちらも新トリオ結成か?! 名前: (4/25(日)6:32 210.131.109.198)

infの知久・芳垣・高良に行って来ました。前回の芳垣duoの時の
ような知久さんが鼻にサイバシ突っ込んで下で芳垣さんが口で受け止め
ながら演奏ってなアクロバティックなことはなかったものの満足です。
(duo後にそれを見たファンが南博trioにきてたそうで、ああゆう
ヤワラカイのはちょっと・・・といわれたそう。)

サッカーを見ながら(店長も仕事放棄!)雑談中なぜか話が
髪の毛の話となり、俺が黒い粉ふりかけたら?とかいったら
盛り上がってしまってユニット名「ふりかけトリオ」旗揚げ?
メンバー知久・芳垣安宏・太田恵資
とりあえずその場で太田さんの留守電に入れてました。
あと、サブメンバーは菊池成孔(俺が推挙)かな。
ただ、彼の場合はまだ猶予があるかな。

ライブやる場所の条件:
@ 風の強くないところ・・・粉が飛ぶ。
A 控え室のあるところ・・・人にその場を見られないように
B できれば店長にもかけてもらう

ということで、第1回ライブは都内某所か?
早くライブやって楽になろうや、ってんで顔はこれ。(嗚咽)

    RE:こちらも新トリオ結成か?! 名前:TAKE (4/25(日)14:02 210.131.42.120)

    >靱さん

    「ふりかけトリオ」、ほんとにやるのか〜〜?(^_^;)
    メンバー候補は、渋さ関係者に多数いるような....(詳細は渋さ知らズのページ
    内「今日の脳天気」の過去ログ参照(^_^;))。しかし、佐藤店長まで(^_^;)。




自宅から 名前:こうもり (4/25(日)1:25 202.219.232.181)

別にネタは無いんだけど、ついに自宅でこちらを覗ける環境になってしまいました。
これからもよろしく。さあ、次はホームページか。

    RE:自宅から 名前:TAKE (4/25(日)14:03 210.131.42.120)

    >こうもりさん

    ホームページ開設時は、昨年のスウェーデン旅行記をぜひ載っけてほしいです。
    あと、内橋さんのインタビューは結局どうなるんでしたっけ?

    RE:自宅から 名前:こうもり (4/26(月)13:22 202.239.94.42[10.41.152.52])

    >昨年のスウェーデン旅行記をぜひ載っけてほしいです
    あんな危険なネタ絶対書けません。振らないでよ。




2日連続企画「呉越同舟」  名前:TAKE (4/23(金)0:02 210.131.41.87)

三橋さんのページ(ここをクリック)によりますと、6月14日〜15日の2日
間、吉祥寺STAR PINE'S CAFEで企画ライヴ「呉越同舟」が行われるそうです。

6月14日:BONDAGE FRUIT、植村昌弘新ユニット
6月15日:三橋美香子と総本山、DIVA、さがゆき+鬼怒無月

2日通し券を発売する予定もあるとか。これは楽しみです。

    RE:2日連続企画「呉越同舟」 名前:TAKE (4/24(土)20:50 210.131.42.242)

    さらに本日付けの三橋さんのページ(ここをクリック)によりますと、6月14
    日の BONDAGE FRUITに三橋さんがゲスト参加するそうです。また、同日デフォル
    メ(勝井・鬼怒・植村)が復活するそうです。これはまた、えらいことになって
    きましたねぇ。

    昨日のRINGAM、良かったです。灰野ネタMCは笑ったなぁ。

    RE:2日連続企画「呉越同舟」  名前:木登り毒カンガルー (4/24(土)23:11 210.132.132.106)

    むう、TAKEさんが帰った後に話題に出たバンドが復活するとはねえ

    RE:2日連続企画「呉越同舟」 名前:総本山かおり (4/25(日)0:18 210.132.205.176)

    雨の中ありがとうございました。
    5月2日のレデイージェーンはもう必ずや行くつもりです。

    「呉越同舟」の方の情報もこちらに流していただいて
    ありがとうございます。もう2,3日で全体像が出ると
    思います。その日しか観れない企画めじろ押しにしよう
    って魂胆、かな。

    RE:2日連続企画「呉越同舟」 名前:TAKE (4/25(日)14:03 210.131.42.120)

    >総本山かおりさん

    「呉越同舟」はがぜん楽しみになってきましたね〜。特にレアな組み合わせが多
    い初日。追加情報は随時こちらでも掲示していきますので、よろしく〜〜(^_^)。




朝日新聞夕刊  名前:TAKE (4/23(金)0:02 210.131.41.87)

今日22日付朝日新聞夕刊はさながら沢井一門特集です(^_^;)。
まず、音楽評で14日にサントリーホールで行われたNHK交響楽団の定期演奏
に沢井一恵が加わったもの。評者は作曲家の間宮芳生氏。箏を弾く沢井さんの写
真も載っています。そして、芸能面には沢井忠夫の80年のライヴ音源がCDで
リリースされたというニュースが載っています。これは2枚組で日本コロンビア
から発売されたそうです。




メタ空手BOOGIE  名前:TAKE (4/22(木)23:21 210.131.41.29)

....というバンドをやっている古藤さんという方から「高円寺消滅」というタイ
トルのテープを送っていただきました。このバンドは、まるで殺害塩化ビニール
系のバンドのようなバンド名(私はそう思ってました。すいません(^_^;))とは
違って、ホーンセクションを含む大編成のジャズロック&ファンクサウンドに、
吐き捨てるようなパンキッシュなスタイルのヴォーカルや女性コーラス、スペイ
シーな電子音やサンプラー音などが乗るもの。バンドのウェブページ
ここをクリック)に載っているレコメンドするアーティストやライヴレポなん
かを見ても、ここのページを見ている方は楽しめる音だと思います。詳細は前記
のバンドのページをどうぞ。

    RE:メタ空手BOOGIE 名前:古藤色即 (4/23(金)22:09 210.230.120.79)

    本当にありがとうございます。
    こちらから一方的にテープ送らせて頂きました。(笑)
    これからもTAKEさんのページ、断固支持×断固応援
    し続けます!! peace!!!




GNU!!! 名前:イトケン (4/22(木)1:17 202.219.189.50)

どうも!
Harpyのイトケンです。
ライブの告知の書き込みばかりですが、
またしてもライブのお知らせです!!!
明日4/22(木)高円寺ペンギンハウスにて
あっしの参加しております「GNU」のライブがあります。
今回はwith大友良英というフォーマットでのライブです!!!
ゲスト参加ではありますが、全曲参加!!!
大友氏の曲もやります!!!!!!
対バンはpocket mesopotamia、大友良英solo。
pocket mesopotamiaはtransonicよりCDをリリースした「tigris&euphrates」
の変名unit(になるのかな??)。
大友氏のsoloはギター一本による演奏!!!
オーネットをやるとの話しもありやんすです。
こりゃ必見のライブですんで、是非是非いらしてください!!!




菊地成孔新ユニット!  名前:TAKE (4/21(水)22:58 210.131.42.125)

まゆみさんのページ(ここをクリック)に連載されている「月刊菊地成孔」最新
号によると、新ユニット"DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN"がスタートする
ようです。なんでもモンティ・パイソンとユーゴ空爆とマイルス・デイヴィスが
コンセプトだとか(?_?)。デビューは7月11日のシステマなつまつりだそうで
す。また、スパンク・ハッピーもヴォーカリスト未定のまま新曲を作り、オーデ
ィションを行うそうです。




私事ですが。 名前:Pinaco (4/21(水)21:01 133.194.233.41)

GHOSTのCD/LPがやっと日本に入荷されました。とりあえずユニオンとヴァージンに入っている様です。タワーとかHMVではまだ未発見…入荷してくれ〜。(泣)メンバーいわく、どちらかと言うとユニオンで買ってちょ、とのこと。フリーチベットのLPはアップルズ(シルバーね)のLPみたいな巨大な銀色でオモロいので是非見てやってください。チベットの方は希望の方がいれば英語/日本語の歌詞シート差し上げますので言ってね。

    RE:私事ですが。 名前:TAKE (4/21(水)23:14 210.131.42.240)

    >Pinacoさん

    GHOST日本入荷おめでとうございます(^_^)。しかし時間かかりましたねぇ。
    あとはレコ発ライヴを、ぜひぜひ(^_^)。

    あ〜・待ってました〜 名前:ひみか丸 (4/22(木)2:49 210.132.182.4)

    おめでたいです〜
    ところで・このページでは初歩的すぎるかも...ですが
    ユニオンの吉祥寺店ってすごく店内かわったですよね...
    どぉーこで欲しいCD探せば良いのか・とんと・わかんなくなりもーしてです.
    とりあえずGHOSTは何コーナーにあるの?新宿とかのがいいのかのぉ?

    RE:私事ですが。 名前:MIHO (4/23(金)1:08 210.155.204.156)

    > チベットの方は希望の方がいれば英語/日本語の歌詞シート差し上げますので言ってね。
    えっえっ!歌詞シート希望です!
    買いましたァ〜両方。私はモダンで買ってしまいました。

    RE:私事ですが。 名前:TAKE (4/25(日)14:04 210.131.42.120)

    >ひみか丸さん

    GHOSTの2枚は吉祥寺ユニオンの「日本のプログレコーナー」にありました。
    ただしCDのみ。私は給料日前なのでまだ買ってません〜(^_^;)。すいません。
    AOAの新作も買わないとなぁ。

    えっ・プログレなの...? 名前:ひみか丸 (4/25(日)17:23 210.132.183.169)

    TAKEさんありがとうです。こないだはお疲れさまでした。が、その後もお元気で観戦(?)なさってるよ〜でなによりっす。そっかプログレですね..?そ・なの?余談ですが..あっやっぱ別でかくです。




今年のFBI 名前:雛蝙蝠 (4/21(水)12:49 202.239.94.38[10.41.152.52])

まあ、内橋さんのホームページを見れば解る事なんだけど、
今年のFBIは11月の20日と21日に例年通りジーベック
ホールで開催される予定だそうな。ただしあくまで予定だ
そうな。ジーベックに関して好き放題書いてしまった当掲
示板常駐者はとりあえず一安心てなとこですか。しかし、
去年は交通&宿泊の予約が結構シャレになってなかったので、
早く正式決定を待ちたいですねえ。
で、今年はオールナイト無し、したがってホール内の宿泊も
不可、ただしそれとは別に宿泊所付きチケットを売る予定も
有るとか。
あとは気になる内容は?前聞いた話では、今年はソロや組み
合わせの面白さは、もう飽きたとの話でしたが、とすると、
今年は大型ユニットの作曲モノが増えるのでしょうか?と
勝手な希望的推測。だとするとリハが大変そうなんだけど。

    RE:今年のFBI 名前:大王烏賊サルモネラ付 (4/21(水)20:37 210.132.173.127)

    みんなあんなけ盛り上がったんだから来てねー。特に関西方面の人
    ・・・と言いつつ又同じ様な顔ぶれが集まるのでしょうか?(笑)
    去年は私の知人がFBIに初めて来てすっかり某氏にコロんで
    帰りました(爆笑)そんな出会いがあればいいね。
    しかし4連休幕開けシーズンなのでホテルは今からキビしそう。
    穴場はJRのビュープランだ(去年は)。ホテルに直接電話しても
    8月にはもう満室だから気をつけろよー。なんてか。

    RE:今年のFBI 名前:Pinaco (4/21(水)20:55 133.194.233.34)

    G.W.や夏休みならともかく、その時期でもダメなん…?大王、テント張れるスポットとかマンガ喫茶(←最悪〜。)とかご存知ないですか?…嘘です。人間並みに過ごして2日目も全力観戦したいです。でも心配…。開催の具体的な話を聞いただけでも安心しました。

    RE:今年のFBI 名前:とみ (4/21(水)21:50 202.219.233.101)

    昨年私は5月のGWに島内のホテルに電話をかけまくりましたが、すべて満室でした。
    ただし、三宮であれば、1ヶ月程度前でも予約可能でしたので、今年終電で帰れる
    スケジュールならば、さして問題はないかと思われます。ご参考まで。

    RE:今年のFBI 名前:TAKE (4/21(水)23:15 210.131.42.240)

    最悪96年のゴールデンウィークのように、タクシー相乗り&カプセルホテル
    (蝙蝠さん覚えてる?(^_^;))という手もありますね。とりあえず内橋さんの
    「ホテル付きチケット」の告知を待ちたいと思います。

    (P.S.)失敗した書き込みは削除しておきました>蝙蝠さん

    カプセルホテルとは... 名前:ひみか丸 (4/22(木)3:00 210.132.182.4)

    おなごはとめぬ!とゆーとことかあるんだっけ..?うっ・そ・か・まじで今回はぼやぼや
    してちゃいかぬのかぁ...
    でも・なにとも・よかったです〜開催決定...




日テレドラマ「ラビリンス」  名前:TAKE (4/20(火)19:23 210.131.42.154)

明日21日から日テレでスタートするドラマ「ラビリンス」のサントラを小松亮
太&TANGUISTSが担当しているそうです。タイトル曲ではなく劇伴というのがミソ
で、要はドラマの間中ガンガンあの演奏が流れるということです。番組のスポッ
ト告知でもスタジオでの録音風景などが流れています。これは凄いかも。




ドラジビュス来日決定!  名前:TAKE (4/20(火)19:22 210.131.42.154)

詳細はLIVE INFORMATIONの方を参照。東京は6月18〜20日の3日間の予定で
す。来日に合わせてリミックスアルバムも出るとか。

都内某幼稚園でのライヴ、ってのはどうなったんでしょう?

    RE:ドラジビュス来日決定! 名前:Mikiko (4/21(水)8:47 202.208.215.30)

    はじめまして。Mikikoともうします。
    まあ、ちょっと立ち寄ってみたらドラジ情報を書いてくださっていて。
    どうもありがとうございます。m(_ _)m
    幼稚園ライブも予定されているそうですが、これはほんとうに園児のための
    ライブらしくて、宣伝はしないのかもしれません。
    一般向けのライブはもう少し増える可能性もある、かも。
    アップリンクのライブでは6/19(確か)にときめきサイエンスが共演します。
    6/5にはドラジのリミックス・アルバム"Dragibumix"がアップリンクレコーズから出ます。
    では、とりいそぎお知らせまで。

    RE:ドラジビュス来日決定! 名前:TAKE (4/21(水)22:57 210.131.42.125)

    >Mikikoさん

    いらっしゃいませ(^_^)。実はあれはMikikoさんが某所に書かれていた情報を参
    考にさせていただきました。今後も追加情報があればお知らせ下さい。

    幼稚園ライヴはもし一般客も入れるようならぜひ見たいですね。なんと言っても
    シチュエーション的にはこれほど面白いものはないでしょう。

    RE:ドラジビュス来日決定! 名前:Mikiko (4/25(日)8:57 202.208.215.11)

    TAKEさん、こんにちは。
    幼稚園ライブを一般公開するかどうかはわからないのですが、公開するとしても
    「幼稚園に子供がいる時間=平日の昼間」開催ということで、そもそも
    見に行くのは難しいでしょう。
    個人的には「ふだんのようちえん」の雰囲気のままでコンサートが行われるほうが、
    子ども達にとってもドラジビュスにとっても良いことではないか、と
    思いますが。突然、「知らないおにいさんおねえさん」が後ろにいっぱい
    いたら子ども達も気が散るでしょうし(^^;)

    RE:ドラジビュス来日決定! 名前:TAKE (4/25(日)14:05 210.131.42.120)

    >Mikikoさん

    >突然、「知らないおにいさんおねえさん」が後ろにいっぱいいたら子ども達も気
    >が散るでしょうし(^^;)

    そりゃそうですね(^_^;)。でもこの様子は見たいなぁ。ビデオでリリースして欲
    しいです。「平日の昼間」....当然休暇取って行くでしょう(^_^;)




渋さ付幸のテープ  名前:TAKE (4/20(火)19:22 210.131.42.154)

聴きましたよ>とどさん(^_^) どうもありがとうございました。
「雷電」は笑っちゃいますねぇ。何のヒネリもなくそのまま演奏しているのが、
渋さらしいと言うか何というか(^_^;)。この曲でまさか勝井さんのソロが聴ける
とは思わなかったなぁ。しかし、曲構成を把握していないベースは何とかして欲
しいです(^_^;)。「天城越え」のサックスは一発で広瀬さんとわかりますねぇ。

    RE:渋さ付幸のテープ 名前:とど (4/23(金)20:00 210.170.150.94)

    うふふ、なかなかすごいでしょ。
    不破さんにお聞きしたら、
    実はホントのレコーディングにもひけをとらぬほど編集には手をかけたそうです。
    今のところ20本くらい配ったでしょうか、そろそろ打ち止めかも。
    でも景品の?渋さビデオ、欲しいでしゅー。




KITCHEN DRINKERSライヴ決定!  名前:TAKE (4/20(火)19:22 210.131.42.154)

三橋さんのBBSへの書き込みによりますと、KITCHEN DRINKERSのライヴが7月28
日(水)、吉祥寺MANDALA-2に決定したそうです。ただ、ゲストについては大友
さんが海外フェスティバルのオファーがあるような無いような(^_^;)、とのこと
で、最終決定ではないようです。




5月8日、法政でライヴ?  名前:TAKE (4/20(火)19:21 210.131.42.154)

メールでいただいた情報によりますと、5月8日(土)法政大学学館大ホールで
BORIS、KIRIHITO、有の出演するライヴがあるとのことですが、詳細ご存じの方
いらっしゃいますか?

最近法政のライヴは告知が少なくて、ちょっと困ってます。今年の新入生歓迎ラ
イヴはさかなも出演していたんだそうで。全然知りませんでした。だいたい、勝
井さんのページでも告知してなかったもんなぁ(^_^;)。




イトケン+オノテツ+guest磯田収 名前:ひみか丸 (4/18(日)12:16 210.132.182.52)

これ、かぁっこよかったです〜...みんな持ち味出してんのにベクトルが均等・てゆーか
引っ張りあって立脚するアンバランス・トライアングル...くくっ
これは・シリーズもの・かならずguest+のDUO(?)なんだ〜...だそうです.
江村さんのもオモロイ・みっつの別のことをさんにんのひとが平行に進行すると・
いっこがとろんぼーんだからなのか江村さんのキャラなのか・細密なノリ・のどかな
気分..?..?たくらんでるなぁと思わされつつほのぼの...みくすちゃーとかいってたな..
最初のにはまにあわなかった..おれのていばんどおり(自分でゆーのはいけぬかのぉ..)

    RE:イトケン+オノテツ+guest磯田収 名前:イトケン (4/19(月)0:59 202.219.189.69)

    どうも!
    御来場ありがとうございました!!
    この時は本当に何も打ち合わせをしないで、あの演奏でしたから
    やっていても、「お、いい感じ」とか思ってました。
    次回は7月中ぐらいにイトケン+オノテツ+guest船戸を予定してますので、
    またよろしければいらしてください。

    では!!

    RE:イトケン+オノテツ+guest磯田収 名前:TAKE (4/20(火)19:23 210.131.42.154)

    イトケン+おのてつ+αの組み合わせは、昨年11月にTAGO MAGOの入ったのを
    見ましたが、これもクオリティ高かったです。このユニットはもうすっかりレギ
    ュラー化ですね。




倉地久美夫 ライブ日程 名前: (4/18(日)4:42 210.131.109.193)

魅惑の天然パフォーマー倉地さんのライブ日程が決まったよ。

5/30 福岡 飯倉 恒例弾き語り
6/4  三軒茶屋 HeavensDoor 倉地トリオ
6/7  神戸BIG APPLE with稲田 他

東京にも来るんだ。良かった良かった、がワンマンなのかが心配。
あとヘヴンズドアもまだ行ってないしどんなとこか不安。
御免なさい、人生後ろ向きで。

    RE:靭兄貴。 名前:Pinaco (4/19(月)12:43 133.194.233.57)

    魅惑の天然…。(笑)嬉しいですー。ついでに(←失礼)稲田さんも連れてきてくれればいいのに。とか無茶言ってますが、トリオなので全く言うことないです。ところで、プーフーは観たことあるとかサラっと書いてくれちゃって超ジェラシー!!私はチェック遅くてlive活動には間に合わなかったクチなんで悔しい限り…いいなぁ。良かった?

    RE:倉地久美夫 ライブ日程 名前:ぱがのってぃ (4/19(月)12:44 203.183.243.129)

    あ、良かった。6月3日に帰国なので、4日のトリオのライヴは見に行けます。

    しかもヘブドアなら、勤務先からすぐ近く。楽勝でーす。:-)

    RE: P.S. 名前:Pinaco (4/19(月)12:51 133.194.233.65)

    そうそう、ヘヴンズはある意味面白いハコ(笑)ですよ。時間に余裕がおありなら近所のフジヤマレコードにでも行かれては…と言いたいところですが、最近って営業してないのかも。音信不通ですし。どうなってるんだろう?フジヤマレコード。某知人複数に聞くところ、ヘヴンズのステージ向かって左になにか不確かな存在者が常駐しているとか…(笑)靭兄ならキャッチしそうかも。私そういうの全然わかんないんでお会いしちゃったら教えてねっ!フフ。でも、基本的には今はハードコアのハコなんじゃないかなぁ。昔は想い出とかボアとかもあったけど。

    RE:倉地久美夫 ライブ日程 名前:ぱがのってぃ (4/19(月)20:20 203.183.243.24)

    フジヤマレコードかな?なんかレコード屋ありますね。入ったことはないですけど。

    かく言う私は、サックスの練習をしたいときは会社にサックスを持参して、残業中に
    1時間抜け出して、ヘブドア対面のStudio25に個人練習で入る、と。

    それからヘブドアちょっと手前、オムレツ&オムライス専門の店、結構
    いけます。:-)




竹澤悦子・野村誠inF 名前: (4/18(日)1:15 210.131.109.161)

にいって来ました。
プーフー時代は関西で見たことあるのだけど、
SOLOとかDUOは初めてだす。しかも八木美知依さん
以外のお琴観るのも初めて。もともと邦楽はあまり聴かない
しな。だけど貴重な機会かなと思ったので。

地唄(三味線付き)+バッハ的ピアノ(といってた)を1曲
やったのは新鮮でした。この取り合わせはいつもやってんのかな?>とどさん
野村氏は2部の頭でピアニカSOLOを(サザエさん、とか
イパネマの娘、しかもUFO!とか)やったり、朗読と称して
日記(神田で街頭パフォーマンスをやったらおばちゃんに
タンギングが甘いとかいわれたり・・・つらいなあ)を読んだり。
ツレの部屋で話し聞いてる風情。ピアノの音と対照的でした。

帰りしな、Koto-VortexUと斎藤徹のストーンオフを買って
今聴いてます。あー、えーわあ。
このままだとHOAHIOも観そうな勢い。(えっ、飛躍してる?)

    RE:竹澤悦子・野村誠inF 名前:南極血吸い蝙蝠 (4/19(月)16:54 202.239.94.50[10.41.152.52])

    ああ、行かれたんですか。竹澤えっちゃんは元気でした?
    地歌が得意なのが彼女の強みですね。
    >野村氏は2部の頭でピアニカSOLOを(サザエさん、とか
    >イパネマの娘、しかもUFO!とか)やったり、朗読と称して
    >日記(神田で街頭パフォーマンスをやったらおばちゃんに
    >タンギングが甘いとかいわれたり・・・つらいなあ)を読んだり。
    私の評価、少しは理解してくれました?

    ちなみに私はinFは日曜に行きました。1部2部ともノンストップ
    で突っ走る凄い内容でした。さがさんと千野さんの相性は抜群です。
    ヒグマ氏の映像も素晴らしく、コズミックですらありました。最高!
    注目の坂本氏はこの日が事故後の復帰第一戦、何とチェロは弾かず、
    発信機(サイン波のみ)&エフェクトのみの演奏、ああ、コズミック
    だったなあ、本当に最高でしたよ。

    ごぶさたです 名前:とど (4/19(月)19:50 210.170.150.114)

    やったのは新鮮でした。この取り合わせはいつもやってんのかな?>とどさん

    ほえぇ、ごめんなさい。わからない。
    野村さんも実はP-ブロッ以外ではあまり見る機会もなく、残念なことしきりですけど。
    あああ、昨年の江崎さんとのduoとか、江村さんとの連弾とか、また見たいなぁ。

    RE:竹澤悦子・野村誠inF 名前:TAKE (4/20(火)19:24 210.131.42.154)

    野村+江崎ピアノデュオは私も見ましたが良かったですね。1台のピアノを並ん
    で弾くのがほほえましいです(^_^)。プーフーは私も見逃してます。残念!

    RE:竹澤悦子・野村誠inF 名前:ひみか丸 (4/21(水)1:14 210.132.183.57)

    うわ...これ・見たかった日...いいのぁー...またやんないかのぁ...
    ところで・とゆーか..
    in Fは4/20にて・保谷より移転後・初の大泉学園Live・内橋・芳垣DUOから一周年とゆー
    ことで、ちょっとおめでたいぞぉ..でした・(ちゃんと覚えてるさがさん・さすがです〜)
    ひとまわり後の初取組は知久・芳垣・高良だから・いろんな意味でごーかでぴったり・
    芳垣さんたら縁起もの..!(←?)追記:この日・芳垣さんはギターを弾くのだろぉ・か..




皆知っているだろうとは思いつつ 名前:ねこ (4/17(土)23:18 210.132.132.14)

えー、ウヨンタナがテレ東系のアニメ「BETTER MAN」のオープニングを歌ってます。
ウテナの映画があります、当然アルファベット二文字で始まって、カタカナで終わる
人もからんるはず。月蝕歌劇団も舞台でやるそうな。
なぜだか、「ターンエー(Aがひっくりかえってる)ガンダム」の主題歌はホーミー
(ホーメイ)で始まるんだな。
Mac Power誌にカールストーンと赤松氏が載ってるんだな。

たぶん、皆知っていること。
#個人的には十兵衛ちゃんが1番面白いと今のところは思ってるんだけど

    RE:皆知っているだろうとは思いつつ 名前:南極血吸い蝙蝠 (4/19(月)17:19 202.239.94.38[10.41.152.52])

    最近のテレ東モノを見ると、美夕とかトライガンとか奇跡的に
    出来が良かったんだなあと思う今日この頃なんだな。
    ビバップも終わっちゃうし、いよいよ見るもの無くなるんだな。
    横手先生、このあいだのビバップ良かったよ。エドで泣かせる
    なんて憎いねえ。

    RE:皆知っているだろうとは思いつつ 名前:ヨコテ (4/24(土)1:19 210.139.131.115)

    うおう。蝙蝠先生に誉められると、なんか怖いでしゅ。

    最近のアニメでは、周防さんとおおたかさんのEDが美しい
    大バカアニメ「天使になるもんっ!」もおすすめっす。




是巨人ワンマンライヴ!  名前:TAKE (4/15(木)22:45 210.131.42.118)

吉田さんからのメール(!)によりますと、是巨人のワンマンライヴが6月17
日(木)、市川りぶるで行われるそうです。

しかし、りぶるでワンマンとは....音量や曲数は大丈夫なんでしょうか?(^_^;)




4/16!!! 名前:イトケン (4/15(木)21:20 202.219.189.157)

どーも。
Harpyのイトケンです。
ライブのお知らせっす。

明日、4/16(fri)に
高円寺ペンギンハウスにて

Exploded Toy
イトケン+オノテツ+guest磯田収
江村夏樹kb+小松紀子tb+森本誠士dat
ENGAGEMENT
サルヤマcb+カツミトモヒデp+guest ?? guitar

ペンギンハウス03-3330-6294

というライブがあります。

現代音楽からフリージャズそしてへなちょこアヴァンギャルド
って感じでしょうか。

是非是非いらしてください。


GO TO INDEX