TAKEのチャットルーム(新)

   5/1〜15


99.6.1更新


どもです 名前:もも (5/14(金)20:55 202.238.94.135[210.139.135.148])

>ぱがのってぃ さま
本文がかなり下の方に来てしまったので改めて。
そーです!サムラ!!!ポシャると悲しいのであまり期待をしないようにしてるんですが、来たら
全ツアです、追っかけです。新譜は買い占めます(本当か?)みなさん、出たら買ってね。
 今年の独のヘルツバーグにマグマ、出るらしいですけど、ぱがさんは行きませんか?フラキン
も出るんですが、一時的にベースが変わってるらしいです。
 なにかHPの間違いに気づきましたらガンガン言って下さい。すでにM元氏におしかりを
頂きました(笑)。

>TAKE さま
 問題のURLですが、決着つきそうです。最期の「musicsite/」を消したので行きます。今のところ
どちらでもアクセスできますが、いずれ消しますので、リンクの修正をお願いします。

    RE:どもです 名前:TAKE (5/15(土)20:24 210.131.42.254)

    >ももちゃん

    リンク修正しておきました。
    ついでにかみさんのページも追加しておきました(^_^;)。

    昨日、内橋さんヘルツバーグのTシャツ着てました。
    マニさんからもらったのかな?

    RE:どもです 名前:ぱがのってぃ (5/17(月)14:49 203.183.243.190)

    >ももさん
    MAGMA@ドイツのヘルツバーグ、これっていつになるのでしょうか?
    まあ2週間後に直接確認してくれば良いという話もありますが、、、

    で、サムラなんですが、これはやっぱり全ツアー追っかけたいですねえ。
    事情が許す限り。やっぱり全部見て、楽屋押しかけ、一緒に飯を食う、
    という贅沢三昧をしてみたいです。:-)

    RE:どもです 名前:もも (5/18(火)11:54 202.238.94.152[210.139.135.177])

    >ぱがのってぃ さま
    やはり「一緒に飯を食う」というところがポイントでしょうか?
    ヘルツバーグは7月ですね。詳しい日程は良く分からないですが、
    フラワーキングスのHPのGIGインフォーメーションに何か書いてあるかもしれません。
    祖父尼さんって、ロイネさんのファンは行くらしいですよ。

    RE:流石に不可能だぁ T_T 名前:ぱがのってぃ (5/18(火)19:43 203.183.243.177)

    >ももさん
    流石に今月末から来月頭にかけて2週間も会社休んで、その翌月に更にドイツは
    流石にきっついです、戻ってきてから無職という英断を決意しない限り。;_;

    サムラに限らず、海外からいらっしゃった方々とは「一緒にメシ食いながら
    ビールでも飲んだり」すると、何となくマブダチになれたような気がするん
    です、、、おいらだけの気のせいでしょうか?

    #なんとなく、Keith Tippettをもいっかい生で観たい。しかも現地英国で、
    #Vortexとかで、メシ食いながらワインでも飲みながら。ソロでも、Julie
    #とのデュオでも、Mujicianの編成でも良い。待望再来日。

    #そういえば、Charles Haywardの方は話は進んでいるのかなあ?、、、

    え??? 名前:まぐま (5/20(木)1:05 210.132.183.195)

     なうー。こんにちは。

    え???? サムラって来るんですか? それは大変だぁ。


    さむらまんますまんな 名前:ぱがのってぃ (5/20(木)13:51 203.183.243.52)

    >まぐまーさん
    サムラの件は、まだまだ全然噂話のレベルで真偽の程は明らかになっておりません。
    だから「ほんとだったら嬉しいナー」程度にしておいた方がよろしいかと。

    でも、、、ほんとだったら嬉しいなー。:-)

    RE:どもです 名前:TAKE (5/20(木)22:43 210.131.42.155)

    サムラが来日したら、やはり広島公演はやらないとね(^_^;)。
    誰か三次の町おこしの企画書、書かない?(^_^;)




昨日の新ピ 名前:こうもり (5/14(金)12:43 202.239.94.38[10.41.152.52])

は、ゲストに高橋悠治と佐藤充彦が入りました。ただしピアノは1台なので、
交互の参加でしたが。事前に宣伝しとけばもっとお客来ただろうにな。
で、inFの方はどうだったんでしょう。

    RE:昨日の新ピ 名前:TAKE (5/15(土)20:25 210.131.42.254)

    >こうもりさん

    いや、13日は大いに迷った結果Fに行ったんですが、千野さんのリベルタンゴ
    が聴けたので大満足でした。それにしても凄いゲストだなぁ。バッティングして
    なかったら行って見たかったです。




5/13ライブ。 名前:イトケン (5/13(木)10:56 202.219.189.55)

どーも。Harpyのイトケンです。
本日5/13に高円寺ペンギンハウスにてライブがありますです。
横川タダヒコ+イトケン duoです。

お暇な方は是非!!
ではでは。




大友ジャズクインテット結成!  名前:TAKE (5/13(木)1:09 210.131.42.254)

鈴木美幸さんのページからの情報(ここをクリック)によりますと、大友良英が
ジャズクインテットを結成し、7月にデビューライヴを行うそうです。このメン
バーでツアーやアルバムリリースも考えてるとかで、こりゃ本格的ですね。

メンバーだけ見ると、(スパンク・ハッピー)−女性vo+管1本という感じです
が、果たしてどうなるでしょうか。




ファンタスマゴリア、近くCDリリースか?  名前:TAKE (5/13(木)1:05 210.131.42.254)

内橋さんのページ(ここをクリック)からの情報によりますと、4月末に神戸で
ファンタスマゴリアがレコーディングを行い、近くCDリリースされるようです。
また、リリースに合わせて本当に待望の!(「?」はつきませんよ>内橋さん
(^_^;))関東ツアーも検討されているそうです。どちらも楽しみですねぇ。実現
することを祈りましょう。




RING RING 神戸、急遽開催!  名前:TAKE (5/13(木)1:03 210.131.42.254)

内橋さんのページからの情報によりますと、5月30日に神戸で、NATO 空爆のた
め今年は中止となったユーゴのRING RINGフェスティバルの神戸版が行われるそう
です。詳細は(ここをクリック)。

大友さんのJAM JAM日記(ここをクリック)などを見ても、ユーゴで反政府寄りの
活動をしている人への圧力はかなりひどいようですね。




ミッシェル・ドネダ来日!  名前:TAKE (5/13(木)1:02 210.131.42.254)

鈴木美幸さんのページの情報によりますと、フランスのサックス奏者ミッシェル
・ドネダが10月に来日するそうで、プロフィールや公演スケジュールが掲載さ
れています。場所は(ここをクリック)。最大の注目は、某誌でこうもりさんが
絶賛していた沢井一恵との共演が、しかも斎藤徹も加わったトリオで再現される
深谷エッグファームの公演でしょうか。




日曜日・2000Vは停電... 名前:ひみか丸 (5/11(火)23:39 210.132.232.203)

て・ゆーか、ビル全体が電気切れ・もちろんGEARも寿司屋もたちおーじょー・暑くて暗い!
でも無事・復活してよかったな・でした。電気屋(ぢゃなくてビル・メンテ屋?)さん偉し。
RUINS・またのっけからとばすしーと思ってたら、最初のMC..「新曲3曲やりましたー」.??
?何処が曲の切れ目かちっともわかんなかった..!で・「次も新曲です」。元気な人たちだ。

    RE:日曜日・2000Vは停電... 名前:TAKE (5/13(木)1:10 210.131.42.254)

    >ひみか丸さん

    ブレーカーが飛ぶというのはたまに聞きますが、ビルごと停電と言うのはさすが
    に珍しいですね。今年は吉田さんもルインズも国内のライヴ本数が少ないので見
    たかったんですが、夜勤バッティングであえなく断念しました。しかし、また新
    曲増えてますか! 去年あれだけ新作リリースしたというのに、とどまるところ
    を知らないなぁ(^_^;)。




昨日は 名前:とくなが (5/11(火)14:37 202.242.184.11)

新ピかオペラシティか迷ったのですが、結局即興系より現代音楽を選んでしまいました。
しかし最後のオーストラリア人の作品など、PA入れてフルートとクラリネットに
がんがんエフェクトかけており、結局譜面に書いてあることの比重の違いだけかいな、
という気がします。客層が全然違うのがむしろ奇妙なくらいで。
この辺の現代音楽の話題はどこで盛り上がってるんでしょうね?>ののさん
ニフティの現代音楽部屋もなんか違うみたいだし。
それにしても8日のベリオ室内楽作品集は楽しかったです。

    RE:昨日は 名前:のの (5/14(金)16:42 144.213.2.11[144.213.34.99])

    私は、何の迷いもなく、I.S.O.@新ピに行きました。5/7もレビューを書く約束
    さえしていなければ、何の迷いもなく菊地Slash Trio@新ピを選んだでしょう。
    おまけに、この日のベリオ管弦楽@オペラシティ、おそろしくつまらなかった。

    「この辺の現代音楽の話題」が割とよく出る掲示板は、とりあえずここ↓
    ここをクリック
    親ページのリンク先にも、色々あるようです。でも、ここも最近、現代
    音楽の話題の比重は相対的に小さくなっています。<--白々しい張本人

    例えばここなんか、これから盛り上がるのでは↓
    ここをクリック

    あと、たぶんご存じでしょうが、作曲家・山本裕之さんのHPの掲示板↓
    ここをクリック

    ところで、ニフティの現代音楽部屋って、吉松隆ファンの溜り場でしたっけ?




深夜徘徊報告 名前:Pinaco (5/11(火)13:13 133.194.233.106)

最近すっかりオールナイト担当状態ですが(笑)年齢を鑑みてもヤバいですが良しとします。先日5/8にリキッドでSOFTとAOA観てきました。AOAも相変わらず音がハレーション起こしててスゴかったのですがSOFTがかなり状況が変わっていて、バンド形式に揺り戻ってたんで報告します。ちょっと前に観た時はトリオでモロ電子系というか、いわゆるクラブ対応の音だったんですが、今回は電子機材担当のメンバーはいるもののツインDrでギター、Sax、ベース(このベースはエレクトリックベースの様なボディでスタンド付、ハンドメイドの機材という独特なもの)という編成で70年代風?のエレクトリックなジャズのようなノリとSOFT独特のゆる〜い展開(これって京都っぽいなぁと私は毎回思う)でフュージョンというのではないですがサイケデリックで厚みのある音のバランスのいいアンサンブルでした。以前Voが入っていた時のようなハードコア調の部分がなくなった分、ROVOにも通日様なアッパーの疾走感のあるスペースロックのノリが導入されていたと思います。気持ちよかった!

    RE:深夜徘徊報告 名前:TAKE (5/11(火)22:47 210.131.42.182)

    >Pinacoさん

    トシのことはお互い言いっこなしということで(^_^;)。
    ところで、SOFTってそんなことになってたんですか〜〜。一昨年、渋谷の屋根裏
    で見たときの、トランペット入りスクリーミングvo関西サイケ、だとずっと思っ
    ていた私は浦島太郎ですねぇ(^_^;)。でもPinacoさんのレビューの通りの音なら
    すごい好みです。見たい!(出来ればオールナイトじゃない時にね(^_^;))

    さて、明日からはどとーの内橋和久3daysです。はたして全部行けるだろうか?




ドクター宇都宮動く 名前:こうもり (5/10(月)17:51 202.239.94.50[10.41.152.52])

緊急情報、関西の音響魔人、ドクター宇都宮主催のコンサートが
5月15日(土)に大阪で開催される模様。詳しくは下記へ、
ここをクリック
いいなあ、関西の人は凄いものが見れて、しかも無料らしいよ。
大王、絶対行けよ。成果は交換しよう。

    「近鉄南大阪線、富田林駅より徒歩2時間」 名前:だいおーいか (5/10(月)23:05 210.132.173.16)

    >蝙蝠にーやん
    行けと言われてもなぁ↑これわしの住んでるところからしたら人外魔境だなや。
    (富田林の人すまん)車を持ったアウトドアな頑丈な雄(成人)だったら
    行くかもしれんがだいたい京大西部講堂にすら一人では行けない(爆笑)奴に
    頼っちゃダメよ〜ん(はぁと)。でもそそられる企画だよな。うぬぅ。

    RE:魔境これいかに 名前:Pinaco (5/11(火)12:58 133.194.233.83)

    あはは。大王、西部講堂1人で行けなかったスか? 私の場合は田舎者のためか都市の方が苦手なのかも…表参道のナディッフに行こうと思い(しかもその時3回目位)住宅街を30分位さまよったことが…。(ダサっ!)しかし西部講堂はダイジョーブでした。京都は判りやすくていいですねー。カモ川ぞいのクラブ・メトロにも深夜と早朝に往復3時間かけて歩いて行きましたさ。(←これは迷うとか以前の問題か。)連れ(岐阜のさとえちゃん)はその間、宿で爆睡中。

    RE:魔境これいかに 名前:TAKE (5/11(火)22:48 210.131.42.182)

    一昨年、ゴングを見に京都に行ったとき、磔磔の場所はすぐわかったんですが、
    パララックスの場所がわからなくて、結局行けませんでした。京都の土地勘って
    なじめないと結構わかりにくいですよね。特に「上ル」「下ル」が苦手(^_^;)。

    やはりわかりやすいのは札幌の中心街。「北1西4」でOKだもんね。

    RE:魔境これいかに  名前: (5/16(日)20:06 210.131.109.191)

    あのう、おれ磔磔行くの毎回迷ってました(笑)
    TAKEさんとは逆でパララックスの位置を確認してから
    (というより中に入ってだべったり買い物したり)でないと
    なかなかたどりつけない。クルマでいくと路上駐車できるとこ
    さがしてる間に迷ったりしてライブ観そびれることも。
    アルタードとベレスフォード共演とか(ほんまに泣)

    半年だけ聴講生だったので京大の中とか周辺部だけは異様に
    詳しいけど(この一画だけ異臭がするとか)学生期間中西部講堂で
    ライブを聴視することがなかったです。残念。これだけのために
    いろいろ面倒な手続き踏んだのにー。

    よく利用する磔磔でさえこうだからその他は
    推して知るべし(だけどどん底ハウスだけはオーラで
    すぐわかったなあ。謎)






渋さには行けませんでしたが 名前:とど (5/9(日)10:34 210.170.150.148)

takeさぁん。

>ところで、とどさんGWは見かけなかったけど帰省していたんでしょうか。
>5月3日の渋さは良かったですよ〜〜。

そう、帰省していました(T_T)。ずっと前から知ってはいましたが、どーも日が悪いなぁ。
はたと気がつけば1カ月以上も渋さ見ていないんですよ。あれあれって感じです。
そのかわり?「地底の宴」には行きました。ちょい古い話であいすみません、4月27日ですね。
不破さん+広瀬さん+植村さん。
だいたいのお客は前日の渋さからの流れだったのでしょうけど、私は26日ペンギンハウスで
植村さん観た流れ組(工夫レーベルの宇波くん企画。中尾さん+古池さん+稲田さん+おがたたけろうさん、
関島さん+江崎さん+宇波さん+植村さん)。
ところでこの日の植村氏は突然素手でドラムを叩きだし、ばっちりおがたさんを意識していて
おかしかったです。誰も観ていないと思って〜(^_^)かどうかは定かではありませんけど、おほほ。

話はかわりますが、こーもりせんせ、私このところスティーブン・バーンスタインが大のお気に入り。
いつぞやはSPANISH FLY捜しにご協力、ありがとございました。
もとラウンジ・リザーズのトランペット吹きで、音てきには渋さに参加されている古池さんに
すごく近いのでは、と勝手に思っています。脱力のへなへな。
昨日UNIONでSPANISH FLYの後のバンドSEX MOBを中古で見つけて狂喜しました。
あぁ、来てくれんかにー。

    RE:渋さには行けませんでしたが 名前:TAKE (5/11(火)22:49 210.131.42.182)

    >とどさん

    稲田・江崎・おがた上京時のライヴは行けなかったんですが、稲田ページの日記
    を見たら面白そうでしたね。次回はぜひファンタスマゴリア全員で東京に来て、
    セッションもやってほしいです。




ゴングのチケット入手!  名前:TAKE (5/8(土)20:31 210.131.42.193)

今日、ワールドディスクで買ってきました。
6月23日は24番、24日は23番でした。
これから買う方で、手間を惜しまずに良い番号を取りたい方はこちらで。

    RE:ゴングのチケット入手! 名前:こうもり (5/10(月)0:08 210.131.83.141)

    日曜現在でまだ整理番号20番台が目白には有りました。ぴあより絶対良い
    のは確実です。はい。




ここのカウンタ12000ゲット 名前:大王烏賊 (5/7(金)21:17 210.132.173.139)

ってそれだけなんですけど(おいおい)。

最近地元で観たライブではHACOちゃんのSOLO@ビッグアップルが
すんごく良かって(店長と「この録音は今すぐテープ化しよう!」なんて
盛り上がった)拍がないノイジーな音をバックに「メロディ」を歌える才覚
は本当に凄いなと感服の至りであったのですが残念なことに客が4人しか
いなくてそのライブについて語り合える人が居ないのです。げふー。

    RE:ここのカウンタ12000ゲット 名前:TAKE (5/7(金)23:26 210.131.42.143)

    >大王さん

    HACOさんはほあひおんでも素晴らしかったです。東京でもソロやって欲しいなぁ。
    ところで靱さんも見たファンタスマゴリアも良かったらしいですねぇ。なんでも
    トロンボーン奏者が加入してさらに上物がブ厚くなったとか。見たいけど、あの
    大人数を東京に呼ぶのは難しいかなぁ。やっぱり遠征するしかないか。

    HACOちゃんのSOLO@ビッグアップル 名前:こうもり (5/8(土)2:10 210.131.83.175)

    大王へ、何、客が4人!許せん!私は断じて許せん!HACO歴15年以上の私は許せん!
    東京のinFでは、わざわざアメリカから見に来たら終演後で泣いていた女性もいたという
    のに!私なんかなあ、東京じゃあクアトロのWITH上野洋子を見逃した以外は
    まあそんな話はどうでも良いが、テープ化の話は、話が盛り上がるだけでは終わって欲し
    くないであります。
    ちなみに、私は今日ではなく昨日は菊地雅章スラッシュトリオ+1を見たのですが、直前
    まで会社の同僚と酒飲んでいてへろへろに酔っていたので、どうも細かい事が良く思い出せ
    ませんが、前回のような異常な進行状況は今回は無く、普通に1部と2部の演奏、それでも
    2時間半近く演奏したか。まとまりが良かった分、吉田達也氏がやや抑え気味だったような
    気もしました。ただ会場にいた私の知人達はみな怒っていたり、不満足そうだったりしま
    したが、なにせ私は酔っていたので、詳しい原因は良く解りません。それにしても、気紛れ
    な菊地氏の仕切り進行をものともせず、見事なコンビネーションを見せた残りの3人はたい
    したものです。この3人だけでもユニットを組んでも良いのではないでしょか。その場合、
    グループ名は菊地雅章スラッシュトリオ+1-1が良いと思います。




お久しぶりです! 名前:もも (5/7(金)11:31 202.238.94.140[210.139.135.7])

やっと「おきにいり」に追加できました(^_^;)
渋谷系サイト「Too Much Music Site」を仮公開してます。地名じゃない渋谷デス。

ここをクリック

>TAKEさん
 リンクOKです。サーチエンジンに登録するつもりがないので、リンクだけが頼り
です。とか言ってカウンターもないんですけど。うちの方でリンクのページはまだ
作ってないのですが、予定してますので、そのときはこちらにリンクを貼らせて下
さい。

    RE:お久しぶりです! 名前:TAKE (5/7(金)23:08 210.131.41.85)

    >ももちゃん

    どうもです。さっそくリンクページに登録しましたので、みなさんもぜひ一度遊
    びに行ってみてください。うちのページのリンクはOKですので、よろしくお願
    いします。

    RE:おかーちゃんのマンナを集める人達 名前:ぱがのってぃ (5/14(金)11:28 203.183.243.170)

    >ももさん

    お久しぶりです。渋谷系のホームページの、スカンジナビアンロックから
    サムラマンマスマンナんところに飛んで、最新作のIkarienのRealtime
    Audio聞きました。

    最初は昨日の夜、会社からアクセスしたんですが(外部接続の環境は
    ISDNルータなのです)、転送速度が追いつかずバッファリングしまくって
    ブツギレでした。
    先ほど、平日の午前中という時間に再チャレンジしたら途中で切れる事
    なく、スムーズに再生できました。

    いや、良いですわ。サムラ節全開。はよ発売にならないかしらん?
    それから水面下、底の方で進行しているらしいサムラ来日公演もどうにか
    ならないかしらん?




システマはるまつりタイムテーブル  名前:TAKE (5/6(木)22:35 210.131.42.228)

7月11日に渋谷ON AIR WEST及びEASTで行われるシステマはるまつりのタイム
テーブルが(ここをクリック)に掲載されています。一応今回は時間がダブらな
いように設定されているようなので、昨年のFBI同様根性さえあれば全部見る
ことができるかもしれません(^_^;)。

    金子飛鳥、新ユニットについて 名前:こうもり (5/7(金)1:02 210.131.83.171)

    これに出る金子飛鳥UNITは、6月13日にも新ピでワンマンが有ります。
    (個人的にこの日は辛いんだけど、、、、、、増田さん見てる?)
    うれしい事に最近の飛鳥につきまとって足を引っぱっては全てを台無しに
    してしまう、あの、そうあの人物、先日某所で盛り上がった、この業界表
    に立ってはいけない人部門、ダントツ1位のあの人物の姿が消えている!
    これはこのユニット素晴しくなりますよ!多分アコースティック中心の音
    になると思いますが、そういえば金子飛鳥のソロユニットは2年振りです
    ねえ。しつこいけど増田さん見てる?
    以上、今日仕事帰りに立ちよった新ピから持ち帰ったスケジュール表より
    でした。
    そういえば、6月11日、タナーズ、というのも有ったぞ。これは大王向け
    情報かな?ギターは浦山さんだ。





マグマリリース情報  名前:TAKE (5/6(木)22:35 210.131.42.228)

ニフティに書き込みれた情報によりますと、マグマの1974年のBBCライヴ
が公式リリースされたそうですが、ブート"HALLELUJAH"に比べて音質はアップし
てるんでしょうか? AKTシリーズの場合、ブートと音質があまり変わらない
ケースが多いんですよねぇ。

あと、ブート情報誌"BEATLEG"の広告によりますと、76年のヤニック・トップ在
籍時のツアーを収録した2枚組ブート"LA MUSIQUE DE SPHERES"もリリースされる
そうですが、これってやっぱりあの音源でしょうか?>ぱがさん

    RE:マグマリリース情報 名前:ぱがのってぃ (5/7(金)18:18 203.183.243.182)

    Hallelujahに関しては、bootをそのままマスターにして出すと思いますので音質の向上は無いと
    思います。確証はないですが。

    La Musique De Spheresは、例の76年、1ヶ月半だけ復活したJ.Topを迎えた伝説の
    Renaissance Tourのあれしかないと思います。タイトルにもなっている未発表曲は、
    この1ヶ月半の時期だけしか演奏していない曲ですし。
    この曲、74年がSoi-Soiならば76年はこれという感じで、ベース大爆発(別の言い方
    をすれば何も考えてない)のJ.Top暴れまくりです。




近藤等則ライブ 名前:とくなが (5/6(木)8:50 202.242.167.89)

昨日新ピに東京ザビヌルバッハを聴きに行った際、チラシで確認したのですが、
今日は新宿ロフトで近藤等則バンドのライブがありますね。DJがゲストなので
クラブ的なサウンドなのだろうと思います。
ライブスケジュールの方に載っていなかったので一応ご報告です。
ぴあ最新号にも載っておらず、かなり急に決まったみたい。

    RE:近藤等則ライブ 名前: (5/6(木)23:48 210.131.109.163)

    とくながさん、こちらでは始めまして。

    奇遇ですね。私もザヴィヌルバッハ行ってました。
    近藤等則さんのライブにはIMAやSOLO、ブロッツマンとかドイツ勢との
    即興セッションとかによく行ってました。最近はとんと御無沙汰
    なんですけど。エレクトリックトランペットといえばこの人を連想
    しちゃいます。じつはザヴィヌルバッハ演奏中もちょっと頭をよぎりました。
    ただ、今の近藤さんの路線とは違うのかも。

     先日帰阪してたんですけど、京都でライブがあったみたいです。
    メンバーはオランダ人だったような・・・。新宿も同メンツでしょうね。
    明日の金曜日なら行ってたのだけど。残念。

     お顔拝見したことないのですが、多分ぱがのってぃさんの前あたり
    にいたひとかな?右後ろから2.3列め? > とくながさん

    RE:近藤等則ライブ 名前:とくなが (5/7(金)15:27 202.242.184.11)

    はい、その辺にいましたけど、後ろにぱがのってぃさんがおられたなんて
    全然気付きませんでした。顔知ってるのに。
    近藤等則バンドは大体予想通りの音でした。近藤さんはエフェクターかけて
    ギンギンに吹いてましたよ。最後はやっぱり、という感じの轟音ファンクで、
    ロックコンサートのような爽快感がありました。
    友人がスタッフの人と顔見知りになっており、近藤さんの
    近況をいろいろ聞いてくれたのですが、
    GW中に開通した四国方面の橋、なんでしたっけ、
    あれの開通イベントで橋の上で演奏、なんてのもあったとか。
    8月には三原山火口下でライブを行なう予定だそうです。

    RE:ザヴィヌルバッハ 名前:ぱがのってぃ (5/10(月)14:25 203.183.243.142)

    >とくながさん、靱さん

    最近なるちゃん関係のライヴは、嫁と一緒に見に行くことが多いので後ろの方で
    黙っていることが多いです。御挨拶もせず、失礼致しました。(_ _)

    東京ザヴィヌルバッハは、70年代電気ジャズの香りがして、予想以上に楽しめ
    ました。ソプラニーノも、吹く人が吹くと良いのだなあと改めて感心。ほんとは
    あれ、おいらのなんですよね、、、最近はずっと貸しっぱなしなんですが。




ruins 名前:Yas (5/5(水)23:13 202.216.1.18)

ruins関連のさいとをおしえてください!

    RE:ruins 名前:TAKE (5/6(木)22:36 210.131.42.228)

    >Yasさん

    いらっしゃいませ。ルインズのサイトは、

    ルインズの公式サイト(ここをクリック
    佐々木恒のサイト(ここをクリック
    の2つがあります。非公認サイトはYAHOO等で検索すればもっと多数出てくると思
    います。

    ルインズ公式サイトの方は、「吉田石仏写真のサイト」と言った方がいいかも
    (^_^;)。

    (P.S)ダブりの書き込みは消しておきました。




倉地久美夫、新作CD入荷!  名前:TAKE (5/4(火)11:55 210.131.42.172)

昨日、吉祥寺に渋さを見に行った帰りにユニオンで買ってきました。
内容はゲストミュージシャン無しの完全ソロアルバム10曲入り。昨年末のライ
ヴで演奏した「サランラップ」や「観月祭」も収録されています。
さあ、みんなゲットだ!

    RE:倉地久美夫、新作CD入荷! 名前:ぱがのってぃ (5/10(月)10:29 203.183.243.159)

    情報ありがとうございます、無事に新宿Disk Unionにて入手致しました。

    内容は、トリオ編成ではないのでどう変化するかな?と思っていたんですが
    変化の度合いは思っていた以上に少ないですね。これも倉地さん本人の個性
    の強さゆえでしょうか。

    いやほんとに良いですね、くり返し聞いております。6月のライヴがとても
    楽しみです。

    RE:倉地久美夫、新作CD入荷! 名前:TAKE (5/11(火)22:50 210.131.42.182)

    >ぱがさん

    多重録音のバンド編成なのでトリオに比べてもあまり違和感ないですね。弾き語
    りともちょっと違った雰囲気で、スタジオ盤らしさが楽しめます。ところで、新
    作のドラムも倉地さんが叩いているんでしょうか? ちょっとたどたどしいけど、
    味のある演奏だと思います。




DD SYNTHESIS来日公演 名前:とみ (5/3(月)9:29 202.219.232.237)

LIVE INFOの新着情報で
 5/18(火) 赤坂・国際交流フォーラム DD SYNTHESIS
とありますが、私は数日前にたまたまこのユニットのCD(sameタイトル、96年発表)
を買ったばかりだったので、これはとても嬉しいニュースです。

CDクレジット以上の情報は持っていませんが、マケドニアのトラッドユニットで
CDでは男性の器楽陣5人、女性ヴォーカル3人という、ヴァルティナみたいな編成
ですが、地中海色の強さから個人的にはより好みだったりしています。

問題は、行けるかどうかなんですが。。。。。この日1日だけの公演なんでしょうかね?
本公演に関する問い合わせ先など、もしわかりましたらお知らせいただけると幸いです。

    RE:DD SYNTHESIS来日公演 名前:TAKE (5/4(火)11:54 210.131.42.172)

    >とみさん

    DD SYNTHESISの東京公演は18日のみのようです。
    ちなみに地方予定は、下記の通りです。

    5/20(木)北海道・北見芸術文化フォーラム
    5/22(土)大阪・岸和田市立文化会館/マドカホール
    5/23(日)愛知・御津町文化会館/ハートフルホール
    5/25(火)高知・本山町プラチナセンター文化ホール
    5/27(木)三重県文化会館
    5/29(土)沖縄・石川市民会館

    問い合わせ先:国際文化交流推進協会(エースジャパン)
           03−5562−0699

    DD SYNTHESISについては、こうもりさんから的確なコメントがあると思いますが
    (^_^;)、まぁあまり多大な期待は禁物ではないでしょうか。料金が前売り\1300
    /当日\1500と安いので、私は話のタネに行ってみようと思ってますが。

    DD SYNTHESISに関する的確なコメント 名前:こうもり (5/4(火)22:46 210.131.83.120)

    的確なコメントですかあ?いや、まさかこのような展開になるとは思いません
    でしたので、極めて書き辛いのですが、
    まあ例えとして、DD SYNTHESISの例のCDを某所にたれ込んで聞いたら、アルス
    ノヴァのポスターと質的にも量的にも同じくらい馬鹿受けした、とでも書けば
    解りますかねえ?東欧変拍子と演歌的なオーケストレーションの見事なミスマ
    ッチが最高です。このCDは96年の作品なんで、この3年でハイパー化している
    という可能性も捨て切れませんよね。少し古い話だけど、パレスチナのサブリー
    ンが来日した時も、CDとは違って強烈な演奏だったので、CDと生の違いという
    のもあるでしょうし。まあ値段も安いので勉強代と思って、てとこでしょうか。




W.D.で得たLIVE情報 名前:木登り毒カンガルー (5/3(月)0:14 210.132.132.178)

美笑が5月27日に渋谷NESTでライブをやるそうです。
K君は必ず行かないとねえ(^_^)。




りぶるも閉店だと 名前: (5/2(日)13:40 210.131.109.161)

聞きました。6月末。私引っ越ししてからまだ行ったこと
なくって行こうと思ってたのですが。残念です。
(引き続き経営されるかたを募集中だとのこと)

    RE:りぶるも閉店だと 名前:木登り毒カンガルー (5/2(日)23:48 210.132.132.178)

    嘘!まだ一回しか行ったことの無いのに。困ったなあ、時間的に行きにくいので
    6月末までに行くの難しいなあ

    RE:りぶるも閉店だと 名前:TAKE (5/4(火)11:54 210.131.42.172)

    >靱さん

    6月は鬼怒&三橋、是巨人と久々に注目プログラムが多くて楽しみにしていたの
    に、残念です。誰か引き継いでくれる人はいないかな。

    RE:りぶるも閉店だと 名前: (5/4(火)23:06 210.131.109.162)

    > TAKEさん

    景気の悪い話ばっかりですよね、最近。
    6月の是巨人、鬼怒・三橋は行こうと思ってますが
    その際には三上寛の壊したトイレを見ようと思います。

    RE:りぶるも閉店だと 名前:こうもり (5/10(月)0:18 210.131.83.141)

    マスターはどうもまだ迷っている段階のようだったですが、果たしてどうなる
    んでしょう?
    ちなみに、さがゆきはウエーブドラムも真っ青の究極のローテク兵器を初披露、
    ついでにビビアン君が詩の朗読で初ステージを踏み、またMCは想像を絶する巡業
    の苦労話しで異常に盛り上がったため時間が長引き、私ときたら巻添え食らって
    終電間に合いませんでした。困ったもんです。

    RE:りぶるも閉店だと 名前:TAKE (5/11(火)22:51 210.131.42.182)

    >こうもりさん

    >マスターはどうもまだ迷っている段階のようだったですが、果たしてどうなる
    >んでしょう?

    みんなでどんどん行けば店の継続もあり得るかも。「機材充実のためのカンパ」
    も入れてあげた方がいいかなぁ(^_^;)。




坂本弘道チェロ復活、他色々 名前:こうもり (5/2(日)3:30 202.219.232.247)

しました。4/30日、with大熊亘、十時由紀子。大熊さんはバスドラ踏みながら
アコーディオン演奏したりしてまるでスケルトンクルーの様だった。十時さんは
ギターの腕が凄い上達していた。で坂本さんはサイレントチェロを弾いていた。
で、しょうこりもなくグラインダーを使っていたが、この日の犠牲者はチェロで
はなく譜面台だった。自前かと思ったが、後で話したら店の備品だったそうな。
「おこられるかなあ?」あったりまえだろ!
ちなみに宙に浮いていたこのトリオのCD発売がやっと決まったらしい。
共演の舞踏の細田麻央さんはなかなか素晴しかった(この人も虫被害者とは!)
客席には私の古い知り合いの榎本隆一氏(再生工房)が来ていた。最近は金子
寿徳氏(光束夜)と仲がよいそうな。私の突っ込み(内容はここには書けない)
に対し、榎本氏は、「俺は今は日本一の金子寿徳研究家だ!」と反論していた。
ちなみに再生工房は現在ベース募集中、若くて花の有る人間が良いなどと言って
いたが、別に再生工房から小山哲人氏が完全に脱退した訳でもないらしい。
あ、ついでに宣伝しとこう。5月22日に以下のLIVEが有るそうな。
場所、下北沢ヒューマンドッグアートバー
出演、UZU、金子寿徳、榎本隆一、井内賢吾、向井千恵、ASTRO
開演、夜7時
だそうです。






Harpy info. 名前:イトケン (5/2(日)2:04 202.219.189.154)

どーも。Harpyのイトケンです。
Harpyのライブ情報です!!!

-fris'CORONA vol.2-
5/3(mon)
@20000V
open 6:30 start 7:00

灰野敬二
MUSIC START AGAINST YOUNG ASSAULT(from京都)
GAJI
Harpy

5/17(mon)
@法政大学
open 6:00 start 6:30

OXBOW(from SanFrancisco)
54-71
ex-girl
レニングラードブルースマシーン
Harpy

でーす。
5/3分は前売り予約出来ますので、メールで御連絡ください!!

では!


GO TO INDEX