TAKEのチャットルーム(新)

   5/16〜31


99.6.1更新


昨日のマンダラ2は危険なほど混雑! 名前:こうもり (5/30(日)2:06 202.219.233.69)

昨日のマンダラ2は無茶苦茶に混みました。7時に会場入りして、すでにバーカウンター
まで行けません。これは、PHEWの新ユニットBIG PICTUREのせいかとも思いましたが、どう
も違います。多くのお客の目当ては初来日のジョン.フェイヒーのようです。しかし何故?
まあ私も良く知らんが、G-モダン15号によると、ジョン.フェイヒーは日本では人気が無く
G-モダン周辺でさえその名を口にする人は極めて少ない、とある。誰が事前にジム.オルク
あたりでもダシにして仕掛けの底上げでも行ったのだろうか?そういえばジョン.フェイヒー
の演奏姿や雰囲気はかなりオルクに似ている(含む体型)。フェイヒーのギター演奏は淡々
とした中にも様々な引っかかりのある繊細なもので、貴重なものが体験できたというのが私
の感想。ただ、できれば座って落ち着いて聞きたかった。立ち見の大混みでは魅力半減です。
でも会場内は大受けだったなあ。ああいう繊細さを聞き取れる人が増えているなら大変良い
事と思いますが、でも初来日でこういう乗りだと、良かろうが悪かろうがとりあえず受けて
しまう、という光景を過去私は嫌という程見ているので、この日の観客を素直に信用できま
せん。とにかくこの日は混みすぎ!あの店、混むとどうしようもなくなるんだよな。グラス
でドリンク出すなって!後どうすんだよっての。みろ、あんまり酷いから、BIG PICTUREの
演奏中に客が倒れたではないか。(あ、BIG PICTUREゲストの千野先生はショルダーキーボ
ード持ち込んでました。)

    RE:昨日のマンダラ2は危険なほど混雑! 名前:TAKE (5/30(日)22:11 202.208.33.205)

    >こうもりさん

    最近は「ジム・オルークがリスペクトしている」なんて書くと何でも客が来る状
    況になってしまっているようですねぇ。困ったもんだというか、せっかくだから
    うまく利用できないもんか、というか。しかし、MANDALA-2で倒れる客が出るほど
    入るとは尋常ではないですねぇ。




DRAGIBUS 名前:Mikiko (5/28(金)21:04 202.208.215.38)

おひさしぶりです。ドラジビュス来日公演情報のページをつくりました。
新しい情報が入りしだい、更新します。
よかったら見てみてください。

<a href=http://www.netlaputa.ne.jp/~lili/dragibus.html target=_top>ここをクリック</a>

個人的に一番楽しみ〜なゲスト「ときめきサイエンス&斎藤徹」は6月19日ですっ。

(幼稚園ライブは、あくまで幼稚園のカリキュラムとして行われるので、
一般公開はしないそうです)

でわでわ(^^)/

    RE:DRAGIBUS 名前:Mikiko (5/28(金)21:06 202.208.215.38)

    あれれ??
    タグがついちゃいました???すみません。

    RE:DRAGIBUS 名前:TAKE (5/29(土)1:15 202.208.33.184)

    >Mikikoさん

    情報ありがとうございます。しかし19日のゲストの斎藤徹氏が気になります。
    まさかドラジビュスと共演するのか?(^_^;) 
    もし実現したら凄いなぁ。ピアソラ、韓国シャーマンからドラジまでとは
    (^_^;)。




ボンフルNYライブ 名前:ながしま (5/28(金)19:05 206.111.28.231)

はじめまして
いつもお世話になっております。
ボンフルNYライブ行ってきました。
普段のお礼に値するか自信はないですが
自分のHPに速報アップしましたので
よろしかったら読んでやって下さい。
ここをクリック

    RE:ボンフルNYライブ 名前:TAKE (5/29(土)1:16 202.208.33.184)

    >ながしまさん

    いらっしゃいませ。ボンフルのライヴレポ速報ページ、興味深く読ませていただ
    きました。岡部さんのドラムはロータムをバスドラがわりにするという変則的な
    セッティングなので、自分のセットを持ち込めない海外ツアーなどはいつも大変
    なようです。しかし、なにも地の利のないNYでシンセなんて使わなきゃいいの
    にねぇ(^_^;)。まぁ企画倒れをおそれずに毎回新しいことをやるのはいつものこ
    とですけどね。




COBRA八木部隊、チケット購入!  名前:TAKE (5/28(金)0:13 202.208.33.161)

今日仕事帰りにラママに寄って買ってきました。
大王先生の整理番号は4番ね(^_^)。

    ありがちゅー(感謝の表現) 名前:だいおーいか (5/28(金)7:07 210.132.173.98)

    おおおおお金は当日でいい?
    あー久しぶりのCOBRAナリー。

    RE:COBRA八木部隊、チケット購入! 名前:のの (5/28(金)13:16 144.213.2.11[144.213.34.99])

    あれ?もう前売開始ですか?「コブラ当日に次回の前売開始」と以前聞いた覚えがあるのですが、
    勘違いだったのかなあ。ともかく、明日の栗コーダー部隊の日に買うっす。今月のコブラは、
    普段の日曜日じゃなくて、明日土曜日だから要注意!

    RE:COBRA八木部隊、チケット購入! 名前:TAKE (5/29(土)1:16 202.208.33.184)

    >だいおーいかさん

    お金とチケット引き渡しは当日、会場前ということでよろしく〜〜。

    >ののさん

    コブラに限らず、ラママのチケットはだいたい公演1ヶ月前からの発売です。
    今回もそうだったようで。店に電話したら「事務所は夜10時までだよ」と言わ
    れて、渋谷駅からラママまでの上り坂をダッシュしてしまいました。疲れたぞ〜
    (^_^;)




CHARLES HAYWARD LIVE IN JAPAN第3弾発売! 名前:こうもり (5/27(木)1:38 202.219.232.187)

ついに出ました。今聞いているのですが、LIVE IN JAPANシリーズ過去2作を大きく凌駕する
圧巻の内容です!歌物中心なので、構成としては第1弾に近いですが、比較すると、音質面
がかなり改善されていて、その臨場感は恐ろしい限りです。名曲中の名曲accidents+emerge
nciesは以前のサブローザのオムニバスに収録されたテイクを完全に上回っています。後半の
スタジオ加工テイクも歌が入り完全な新曲となってしまっています。多くのテイクが東京の
最終日の録音ですが、私もやはりあの日が最高の出来と思うので、正しい判断かと思います。
あと福島恵一氏による解説がまた凄い!ここまで突っ込んだ解説が出来るのはあの人くらいの
ものでしょう。改めて脱帽だわ。あ、パフX2さん提供の鐘の音もしっかり収録されてますよ。
しかし、改めて我々は3年前とんでもないものを体験してしまったのですね。今年秋の再来日
絶対全公演制覇せねば!ロクさん&ソルさん、期待してます。

    RE:CHARLES HAYWARD LIVE IN JAPAN第3弾発売! 名前:パフ×2 (5/28(金)8:28 202.239.94.42[10.12.0.10])

     こうもりさん、どうも。地方だと入手はかなり先の事になりそうです。

    >あ、パフX2さん提供の鐘の音もしっかり収録されてますよ。

     あれ?よく分りましたね。
     しかし今年遂に再来日ですか。京都で見たあの異様なほどの盛り上がりを思
    い出します(本人も今までのベスト7に入るパフォーマンスと言ってましたし)。
     関西でもライヴはあるでしょうから、何とか都合をつけてまた駆けつけたいもの
    ですね。余勢を駆って広島ライヴは...ないよね、いくらなんでも。

    RE:CHARLES HAYWARD LIVE IN JAPAN第3弾発売! 名前:TAKE (5/30(日)22:12 202.208.33.205)

    >こうもりさん

    私も買いました。"THIS ECHO" "NEW WORLD ORDER" "ACCIDENTS"と揃った選曲は第
    1弾をはるかに凌ぐほどですねぇ。しかし"ACCIDENTS"は1人生ドラムンベースと
    いう感じで、凄いテンションの高さです。あえて発売を遅らせて、来日前に出す
    戦略も結果的には大成功ですね。ほんとに来日公演楽しみです。




魔法使いTai、WOWOWで放送!  名前:TAKE (5/26(水)22:42 202.208.33.188)

WOWOWで7月7日から毎週水曜夜7時に、アニメ「魔法使いTai」がスター
トするそうです。以前ヨコテさんが言っていたのは、このシリーズでしょうか?




朝日新聞にRING RING '99の話題が  名前:TAKE (5/26(水)22:40 202.208.33.188)

大王先生に教えてもらって今日やっと気づいたんですが(^_^;)、5月24日付朝
日新聞夕刊(なんと1面! しかも大友さんのカラー写真付き)にRING RING '99
に関する記事が掲載されています。これによると、神戸・イギリスに加え、札幌
でも31日にヤマハ・アベニューホールで宝示戸亮二がコンサートを行うそうで
す。また、"HELP B92"と題されたホームページも開設されているそうです。
場所はここをクリック




フリーペーパーの話題 名前:こうもり (5/25(火)13:09 202.239.94.38[10.41.152.52])

某塔レコードのタカピー系フリーペーパー最新号に、大友良英のインタビュー
が載ってました。他に沢井一恵とか八木美千依とか糸とか、載ってました。
まあ、無料だからまあいいんですけど。ただ、あのトラッド紹介しているふり
して結局自分の事ばかり書いてる若作りの某さん、あれどうにかなりません?

    RE:フリーペーパーの話題追加 名前:こうもり (5/26(水)0:45 210.131.84.108)

    ああ、あと、アイヌのOKIの新作の事が載ってたけど、あれは良かったです。
    ネジダーリのLIVE盤、事件とまで買いてるなあ。野村誠のCDブックなんて出て
    たんですねえ(この書評を書かれた方、本当に偉いと思いますススススス)。
    ピアソラはあいかわらずネタ尽きないなあ、小松亮太とラビリンスの話題も。
    でも個人的に一番読み応えあったのは、桜井真樹子さんによる塩谷宏の記事で
    すか。この人と電子音楽ってどうも結び付かなかったんだけど、そうかお弟子
    さんだったのね。という訳でなんだかんだ言ってもネタ満載でタダは良いです。

    RE:フリーペーパーの話題 名前:のの (5/26(水)14:48 144.213.2.11[144.213.34.99])

    大友さんインタビューといえば、なんといってもエスプレッソ7号でしょう。あれは買いですよ。
    某尊師のご子息の某さんは....依頼する方に問題があると思う。ジャズ関係の記事もどんどん変
    になっていますね。ついに、クラシック関係の水準を下回ってしまったではないか!

    野村誠本と梅津和時本の書評が同じ号なんですね。ピアソラネタでは、『低音王』のコンピに
    斎藤徹ユニットの『コントラバヒシモ』が入っています。塩谷さんのCDは、最初に出た時に
    買いましたが、当時は「音響派」以前だったせいか、全く話題にはなりませんでした。




music nighter vol.3 名前:イトケン (5/25(火)0:52 202.219.189.54)

どーも。
Harpyのイトケンです。
さて、来る5/28(fri)にですね、高円寺マニュエラカフェにて
ミュージックナイターvol.3があります!!!
レギュラーDJとして、hi-speedよりミズヒロ、タイジ、そして
Harpyよりイトケン。
今回はゲストDJに20000V 店長そしてKiRiHiToのドラマー早川氏。
melt-bananaのギタリスト、アガタ氏。そして、今あっしと新unitを始めた
ところの元KBG、芝崎氏。以上3名!!!
この3名がDJってのは恐らく初なのではないでしょうか!
もうレコメン、モンド、歌謡曲、20000V、newwave、テクノetc...と滅茶苦茶な
感じになりそうですが、絶対面白いイベントになりますので、是非いらしてください!!!

では!!!!




すごいです 名前:wil (5/24(月)23:20 203.141.109.215)

 はじめまして。wilといいます。
なんだかライブレヴュの勢いも情報量も満腹大変という具合で素晴らしいと思います。
これからもう少しグルグルと見渡してみます。ああ。

<a href=http://www.tk.xaxon.ne.jp/~willoldd target=_top>ここをクリック</a>

    RE:すごいです 名前:TAKE (5/25(火)0:18 202.208.33.190)

    >wilさん

    いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。
    ライヴレポの感想や好きなアーティストの話でも気軽に書いていただけると嬉し
    いです。あと、ここはタグを使わなくても、URLを書けば(ここをクリック)とい
    うようにリンクがはれますので、お試しください。

    (P.S.)ダブりの書き込みは削除しておきました。




ROTTERS'PAPER 41号完成 名前:とみ (5/23(日)18:09 202.219.233.22)

私信&宣伝です。

TAKEさん&ここに出入りしていらっしゃる方々のご協力をいただきつつ、
細々と発行を続けているCD&ライヴレビューミニコミ紙「ROTTERS'PAPER」
の最新41号が完成しました。関係の方々、ご協力ありがとうございました。

ご興味のある方は、東京目白ワールドディスク、京都仏光寺通パララックス、
広島並木通バックステージレコードでご覧いただくか、私宛電子メールを
お願い頂けると幸いです。(GBH06005@nifty.ne.jp)

    RE:ROTTERS'PAPER 41号完成 名前:TAKE (5/23(日)21:48 202.208.33.178)

    >とみさん

    41号出来ましたか、ご苦労様です。今回は内橋さんのインタビューも掲載予定
    とかで、楽しみです。せっかくですから、私のトップページのところにとみさん
    のメールアドレスを載せておきました。

    RE:ROTTERS'PAPER 41号完成 名前:ぱがのってぃ (5/25(火)9:18 202.228.134.211)

    >とみさん

    渡米前に無事頂きました、ありがとうございました。いつもいつもご苦労さまです。


    では、私はMAGMAを観に行って参ります。帰ってくるのは6月3日予定なので、
    帰国翌日はいきなり倉地久美夫トリオ@三軒茶屋ヘブンズドアーで御座います。:-)

    RE:ROTTERS'PAPER 41号完成 名前:もも (5/26(水)11:52 202.238.94.153[210.139.135.140])

    >登美 さま
     うちにも無事に届きました。トレイ・ガン絡みとはいえ、ゴーディアン・ノットが
    乗ってたのには驚きました。

    >ぱがのってぃ さま
     いってらっしゃい!報告楽しみにしております。




KoKoo 名前:木登り毒カンガルー (5/22(土)23:41 210.132.132.129)

KoKooのCDを買ってきたんだけど、ジャケットで中村先生思いっきりカッコつけてる
様な気がするのは僕だけかしら?(「コクー」とジャケットと帯に書いてあるのだがあ
れはやめたほうが良かったのでは)

#今日「王様のブランチ」見ていたら、ヨコテさんの「逮捕しちゃうぞ」がベストセラー
#ランキングの7位(だったと記憶してますが間違ってたらすんません)にいました。

    RE:KoKoo 名前:ヨコテ (5/23(日)12:58 202.238.94.181[210.132.239.45])

    あー。それは数年前に出たヴィデオの、二話セットです。
    新作と間違えて、お買い求めになると、がっかりします。
    でも、オレ的にはオッケー。印税ちゃりん。

    と、これだけでは何なので。
    一月ほど前の週刊文春の後ろのグラビアの「男の服」みたいなページに
    イッソウさんが出てました。
    愛車といっしょに。




灰野+山本デュオ!  名前:TAKE (5/22(土)23:14 210.131.57.148)

8月8日に三軒茶屋ヘヴンズドアで行われるルインズのライヴの対バンで、灰野
敬二+山本精一デュオが行われるようです。この組み合わせ、以前ペーター・ブ
ロッツマンを含めたトリオで実現したことあるようですが、デュオとしては初で
はないでしょうか。これは楽しみです。どうせなら、吉田さんも入れたトリオも
やってほしいなぁ。

    RE:灰野+山本デュオ! 名前: (5/23(日)21:10 210.131.109.161)

    仇討ちだ!
    俺もニセ灰野Tシャツきて馳せ参じます!

    だけど山本さんもコスプレすんのか?

    それはおいといて、やっと山本精一のギタバリョー本が
    出るんですよね。良かった良かった。
    俺これだけのためにギター・マガジン買ってたのよ。
    これで引っ越し前に全部捨てられるぞ。

    RE:灰野+山本デュオ! 名前:こうもり (5/24(月)0:17 210.131.84.92)

    靱さんへ、本当にこの日は三茶で良いのですか?

    RE:灰野+山本デュオ! 名前: (5/24(月)6:49 210.131.109.202)

    > こうもりさん
    ご忠告ありがとうございます。
    なぜ、八月だけ第2日曜日なんでしょうか・・・レディ・ジェーン
    けど、よく考えたら夜に怖いものを見たくないので
    これでよいのだ。自分の心臓に自信が持てませんので。




骸子誌にフェルディナンのインタビュー  名前:TAKE (5/22(土)23:13 210.131.57.148)

骸子最新号に、1月来日時のフェルディナン・リシャールのインタビューが掲載
されています。聞き手は坂本理さん。マーキーがあんなになってしまったので、
こういうネタがあちこちに分散してしまうのは、困ったものです。

    RE:骸子誌にフェルディナンのインタビュー 名前:イトケン (5/23(日)13:37 202.219.189.71)

    どもども。イトケンです。
    今年のフェルデエィナン来日時はダイス誌とアークエンジェル誌そしてユーロロックプレス誌に
    インタビューを受けました。
    ユーロロックプレス誌は現在編集中とのことですので、もう直に発売されると思います!!

    RE:骸子誌にフェルディナンのインタビュー 名前:TAKE (5/23(日)21:48 202.208.33.178)

    >イトケンさん

    情報どうもです。ユーロロックプレスは来月頃発売予定と聞きましたが、アーク
    エンジェルの方はどうなんでしょうか? 次にマグマが来日するまで出ないので
    は、という気もしますが(^_^;)。




Guitar Solos 1999 名前:大島輝之 (5/21(金)21:44 210.166.117.139)

どうも大島です。いつもライヴ情報載せていただいてありがとうございます。
このHPは毎日のように見させて貰ってます。

7/21のマンダラ2ですが、大友良英、杉本拓、K.K.NULL、きょうこ、と僕
の他にJOJO広重さんが決まりこの6人で決定しました。
付け加えて頂けると嬉しいです。

よろしくおねがいします。ではまた。




平日昼ライブ 名前:とど (5/21(金)19:55 210.170.150.97)

pit-inn昼の部、行って参りました〜。3月に観てとてもすきになった、
missinglinkのライブでござります。
ほぇ?仕事は?有休はなるべく消化したい(現実は無理ですが)、というわけで。
泳ぐようなトランペットの渡辺さん、いつもよりちょいとクールなバリトンサックスの吉田さん、
(吉田さんってフルート吹くとサムライ入るんだよね、なぜか。)
それにしても、早川さんの熱っぷりが(ねつっぷり)すごいです。
アフリカン・ファンク色が一番強いって言っていいかしら。これからの季節にはよいかも。
3月にお話ししたときには「夏頃からは夜もライブやります」とおっしゃっていたので、
会社帰りの皆様にも(わしもだ)お薦めできます。

…ところで、Pit-innこのごろ照明暗いと思いませんか? 省エネかしら。




成り行きは静かに見守ろう。 名前:こうもり (5/21(金)17:02 202.239.94.50[10.41.152.52])

いや、大きな声では本当に書けないんだけれど、もう、あんまり楽しくて我慢できません!
某大物ミュージシャンの掲示板が大変な事になっております!(ヒント、最近筝奏者と共演
して、今度コブラに出る人の掲示板だよ。)あっはっは!もっとやれ、やってしまえ!
特に某通販屋で金踏み倒された経験を持つ私としては、胸がスッとする内容の連続!
という訳で皆様、黒い音楽誌でも読みながら、成り行きは静かに見守ろう!
(内容が内容なのでアドレスは書かないよ。でも検索すればすぐ見つかるよ。)



    RE:成り行きは静かに見守ろう。 名前:のの (5/25(火)18:57 144.213.2.11[144.213.34.99])

    いやはや、ああいうすごい人が出てきて、ああいう風に書きまくり始めると....
    少し前には書き込んでいたりした私ですが、最近は見守るだけにしています。

    しかし、「通販で踏み倒し」というと、不安なのがEXTREMEのMERZBOX。なにしろ
    500ドルですからねえ。入金したらすぐボーナスCDが送られてきたので安心した
    けど、それが手口だとしたら....HPも半年以上更新されていないし。

    まさかレスが憑くとは思いませんでした 名前:こうもり (5/26(水)0:59 210.131.84.108)

    ののさんどうも、まあ私のは古い話なんですが、もし何かあったら、演奏中に某人物の
    声色で呼びつけて御小言を言うのが良いのではないでしょか。
    ちなみに、あのあと気になって、買い物ついでに調べてみました。永谷園のが3人前で
    159円だったので、これならおつりが来ますし、子海老も入っているのでカルシウムなら
    摂取できると思います。はは、このへんでやめとこう。




さがゆきライヴ情報、追加!  名前:TAKE (5/20(木)22:40 210.131.42.155)

昨日のライヴでアンケートにFAX番号を書いたら、さっそく今日の昼にFAX
で情報が届きました。注目は7月1〜2日のSUARA OMBAK組違い企画。特にドル
フィの組み合わせは、96年で同じドルフィでさが+鬼怒+早坂の組み合わせが
あったのを思い出します。思えばこれがSUARA OMBAK結成のきっかけになったので
した。他にも「3人患者」F以外で初のライヴや八木さんとのデュオ等も要チェッ
クです。




こんにちは 名前:パフ×2 (5/19(水)12:21 202.239.94.38[10.12.0.10])

来室記念という事で書き込ませていただきました。
いつもためになる情報をありがとうございます。

    RE:こんにちは 名前:こうもり (5/20(木)13:02 202.239.94.38[10.41.152.52])

    こちらでははじめまして。シェバルの理想宮の写真集買われたそうで。
    これでここでもタムボリンネタやアウトサイダーアートネタが書けるぞ。

    RE:こんにちは 名前:TAKE (5/20(木)22:42 210.131.42.155)

    >パフ×2さん

    いらっしゃいませ。倉地さんとパフ×2さんのデュオ、見たかったです〜。
    こちらにもライヴレポから雑談まで、気軽に書いてください。




明日のDD SYNTHESIS行かれる方  名前:TAKE (5/17(月)21:40 210.131.42.164)

どれぐらいいるかわかりませんが(^_^;)、一応会場アクセス情報。

場所:国際交流フォーラム
   東京都港区赤坂2−17−22 赤坂ツインタワー1F
   地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」12番出口より徒歩1分
開場:18時 開演:18時30分
入場料:当日1,500円

私は行けたら行く予定です(あまりリキ入ってないなぁ(^_^;))




呉越同舟、チケットGET!  名前:TAKE (5/17(月)0:42 210.131.42.156)

今日、飛電兵@シルエレに行く途中にスタパに寄って買ってきました。番号は4
番。やっぱり通し券の方がいい番号なんでしょうか?

飛電兵は予想以上の好内容でした。しかし坂元さんがあれほどベースを弾かない
とはねぇ(^_^;)。

    RE:呉越同舟、チケットGET! 名前:こうもり (5/17(月)1:25 210.131.83.117)

    私は5番でした。

    ところで飛電兵はかなり良かったですね。しかし、打ち込みを使えば使うほどドツボ
    にはまって苦労するとは。普通楽するために使うのにねえ。でもその苦労している所
    が個性なのだから、ますます苦労する方向に行って欲しいです。ラストのヤケ気味の
    コンダクションはもう爆笑するしか!いや本当に面白かった。単なるスッキリした
    ジャズロックになったらつまんないですよ。あ、もちろん今回の内容も充分にマグマ
    &ザオあたり好きなら大絶賛な音なんですが。
    桑原さんは年内のポチャカイテマルコ復活も約束してくれたし(荻野さんがえらく
    ゴッツイ曲を書いているそうな)、ああ、やっぱり日本のJトップですよ。




安西水丸の 名前:ヨコテ (5/16(日)22:41 202.238.94.147[210.139.131.148])

描いた村上春樹が表紙のブルータスに、切石さんが登場してました。
肩書きは切り絵師だったす。

ごぶさたしてます>TAKEさん。みなさん
ヨコテは小金井で腐っています。

    RE:安西水丸の 名前: (5/16(日)23:35 210.131.109.250)

    あ、お久しぶりです。>ヨコテさん
    お忙しそうですね。
    今しがたバイバト掲示板と大森望HP廻って戻って
    来たらこの書き込みが。切石さんってあの?
    切り絵作家だったのかあ。
    びっくり。

    RE:安西水丸の 名前:TAKE (5/17(月)0:40 210.131.42.156)

    >ヨコテさん

    ごぶさたです。2月の新ピ(あのドリアンキャンディ事件の時)以来、お会いし
    てませんね。切石さんとは私は直接面識無いんですが、5月2日のボンフル@ク
    ロコダイルに来られていたようです。

    あ、小金井の犬センセーだ。 名前:こうもり (5/17(月)1:13 210.131.83.117)

    お久しぶりですねえ。私はまだドリアンキャンディーの後遺症が抜けません。
    ビバップ終わったんで見るものねえっスよ。ラスト3回はなかなか、やって
    くれましたね。




是巨人 CD発売 名前: (5/16(日)19:35 210.131.109.228)

アルタードステイツのライブ終了後、ナスノさんに聞いたところ
すでにレコーディング済みで8月位?にTZADIKよりでるとのこと
です。まだTZADIKのHPにはリリース情報入ってないけど。
とりあえずはご報告まで。

    RE:是巨人 CD発売 名前:TAKE (5/17(月)0:41 210.131.42.156)

    >靱さん

    是巨人のCD、楽しみですねぇ。でも、てっきり磨崖仏から出るもんだと思って
    ました。最近TZADIKのページは更新が遅くて、MICRO COSMOSのCDの告知も発売
    直前まで載ってませんでした。




気になります… 名前:欣一 (5/16(日)18:01 202.219.30.79)

 はじめまして。

 あの、4月23日のRINGAMのライヴレビューを読ませていただいたのですが、八木さんが話していた
灰野さんネタって、どんなことだったのでしょう?書けることだけで良いので、教えていただけると嬉しい
です。

 僕は、5月3日にレディジェーンであった、八木&灰野デュオを観たのですが、演奏の後、八木さんが灰
野さんに、「指は大丈夫ですか」「演奏続きだとまたやせちゃいますね」「本当にシャイなんですね」など
と語り掛けていらっしゃいました;;怖いもの知らずの天真爛漫さだなぁと思いました(笑)

    RE:気になります… 名前: (5/17(月)0:08 210.131.109.218)

    始めまして >欣一さん

    僕もリンガム行きました。MCも聴いております。
    ですが、書けません。(笑いながら引きました)
    お察しください。ライブ会場で直接お会いしたら
    お話ししたいと思います。

    宜しくお察しください。って他のかたがどう思われるか解らないけど。

    5/3私も行きました。灰野敬二久々に見たのですが、ああいった静かな
    灰野は初めてで面白かった。静かだけど激しい世界。

     ただ、「灰野は怖い」という図式がなにか独り歩きしてて
    むっかしから僕は気持ち悪いんですね。もういいかげんまわりが
    伝説とか勝手に作って祭り上げるのは何か違うと思いますけど。
    (多分一番やなのは本人なのでは?だけど責任の一端はもちろん
    本人にもあるのだろうけど。こう思うのって俺や大王ぐらいのものなのかな?)


    RE:気になります… 名前:欣一 (5/17(月)16:26 133.9.4.197[133.9.163.55])

    靱さん、レスをありがとうございました。

     下世話な質問でしたね;;ライヴレビューを読ませていただいていて、ちょっと興味を引かれたものですから…。でも、もうこれ以上詮索はいたしません。

     3日のデュオライヴの演奏は、そう、緊張感をはらみつつも、終始穏やかでした。次回、次々回一緒に演奏する時は、もっと激しくなるのでしょうか?

    RE:気になります… 名前: (5/23(日)21:01 210.131.109.161)

    えー、口で言いたいだけなんですよ。
    おしゃべりごころが・・・まあいいけど。
    ごめんなさいね、物言いがキツめで。
    ちょっと電波棒が(アッ)立っとったようです。

     5/3のライブですけど、やっぱフルで観たかった
    というのが本音ですね。今度DUOの機会が有れば
    又観てみたい。より激しい音の応酬もあり得るでしょう。
    やっぱ、灰野ファンとしては激しい方がお好き?  > 欣一さん


GO TO INDEX