TAKEのチャットルーム(新)

   6/1〜6/15


99.6.21更新


わしも業務連絡  名前:TAKE (6/15(火)16:47 202.208.33.205)

最近、仕事&ライヴ多忙に加え風邪をこじらせてしまって、すっかり掲示板の書
き込みやライヴレポの更新が遅くなっておりますが、ちゃんと読んではいますの
でご了承ください(^_^;)。今週1週間で大量にたまるであろうライヴレポも今週
末にはなんとかします(^_^;)。今日もこれからまたスタパだぁ。

    りぶる行けましたか...? 名前:ひみか丸 (6/18(金)1:18 210.132.182.31)

    おつかれさま&お大事に...




ロバート・ワイアット新作ビデオ! 名前:TAKE (6/15(火)16:43 202.208.33.183)

ロクス・ソルス渡邊さんからまたメールで情報をいただきました。

ロバート・ワイアットのビデオの日本語版をディストリビュートするそうです。これも楽しみな内容になっています。

(以下引用)

<boid国内版ビデオ新譜>

『リトル・レッド・ロビン・フッド』 (v-boid 1)

孤高の音楽家/詩人の過去と現在を捕らえた貴重なドキュメンタリー

ブライアン・イーノやフィル・マンザネラとともにアルバム『シュリープ』を制作中のワイアットへの取材を中心に、エルヴィス・コステロやヒュー・ホッパーなど、様々な関係者へのインタビューを通して、ワイアットの音楽の核心を浮き彫りにしていくドキュメンタリー。ソフト・マシーン時代のスタジオ・ライヴや当時のプライヴェート8ミリなど、映像資料としても価値の高いものとなっている。(60分、モノクロ・フィルム、日本語字幕スーパーつき、解説:藤本成昌、6月25日リリース、税抜価格¥4800、ビデオ番号:v-boid 1、発売元:boid、販売元:ロクス・ソルス)


<プレス・リリース>

『リトル・レッド・ロビン・フッド』Little Red Robin Hood

白黒・60分(ビデオとフィルムによる撮影)
製作・監督:カルロ・ベヴィラッカ、フランチェスコ・ディ・ロレート
制作年:1998
日本版発売元:boid 
ビデオ・ナンバー:v-boid 1
日本版販売元:ロクス・ソルス
発売日:6月25日
出演:ロバート・ワイアット、ヒュー・ホッパー、スティーヴ・ベレスフォード、ブライアン・イーノ、ニック・メイソン、カーラ・ブレイ、ポール・ウェラー、キース・ティペット、エルヴィス・コステロ、ジョン・ピール(ラジオからの声のみ)、ロル・コクシル、クリス・カトラー、アルフレダ・ベンジ、ノエル・レディング、フィル・マンザネラ、デイヴ・マクレイ、ジェイミー・ジョンソン


監督について
CARLO BEVILACQUA
1961年パレルモ生まれ。ミラノのデザイン専門大学を卒業後、広告カメラマンとなり、数々のスチール作品や、企業に関するフィルム・ドキュメンタリーを制作してきた。
FRANCESCO DI LORETO
1964年生まれ。ボローニャ大学で映画やコミュニケーションを選考した後、ミラノのデザイン専門大学へ入学。以後は、仲間たちと共同で、数々の抗告や実験のための写真作品を制作してきた。また、ベルリン芸術大学でのヴィム・ヴェンダースのワークショップに助手として参加した。


『リトル・レッド・ロビン・フッド』について
『リトル・レッド・ロビン・フッド』は、ソフト・マシーンの創設者であり、シンガー、ドラマーでもあるロバート・ワイアットのキャリアと、人生についてのフィルムである。孤高のアーティスト、メランコリックであり、同時にアイロニックな音の詩人である彼は、現在の音楽シーンにおける極めてユニークな存在と言えよう。過去30 年間にわたる彼のアートの変遷が、ワイアット自身を始め、エルビス・コステロ、カーラ・ブレイ、ブライアン・イーノ、フィル・マンザネラ、ヒュー・ホッパー、ニック・メイスン、デーヴィッド・マクレイ、ポール・ウェラー等の証言や、60年代初頭のサイケデリックなコンサートから、ブライアン・イーノやフィル・マンザネラとの『SHLEEP』のレコーディング風景までを含むレアな映像素材によって語られる。 
このモノクロの絵画には、境界のない音楽スタイル、ボーダーライン上の生き様、アンティ・ヒーロー、あの忌まわしいアクシンデント以来余儀なくされた20年以上にわたる車椅子の生活にすら束縛されないワイアットが描かれている。
(カルロ・ベヴィラッカ、フランチェスコ・ディ・ロレート/本作監督)




業務連絡 名前:だいおーいか (6/15(火)1:09 210.132.173.13)

ええと夏の某オタクなイベントですが(わはは)
8/13(金)西2ホール”て”10b「サイコロピクニック」
で何か売ってます(笑)。と言う訳で上京後のライブ予定は
13日ベツニ・ナンモ・クレツマー/14日新大久保ジェントルメン/
15日東京ザヴィヌルバッハ(以上:すべて新ピ(多分))
となる筈でちゅ。あー因業じゃのー。




最近的・MC的・常套句的・冗句 名前:ひみか丸 (6/12(土)13:25 210.132.183.153)

海外(国内でも遠いとこも)遠征の日程INFORMATIONの後で「では、××でお会いしましょう」
とか、いう..て下さる。98%の冗句・2%の可能性..かもだけど。「...ほんとに来ます?」とか
念押ししつつ都市と開始時刻までいってた鬼怒さんとか、「暫くないかもしれないですが、大丈
夫モロッコで!」と宣言する梅津さんとか..←但し HOBOサックスカルテットと行く!「モロッコ
と出会う旅」(異文化体験的・共同作業的・ワークショッププログラム)のツアー9月敢行です←
→----HOBOサックスカルテットの芸達者・は予想どおりとして、音色・特良し・曲・多彩で、賑
--→--やかだけど耳にやさし〜管楽器たち・ at plan-Bだったのが納得のちょっと抜けた空間で
----→聴きたい音でした(モロッコでは2万人収容可能なspaceでもやるらしい...)

それから横川さんのLIVEでは、もしかして...行かれる方は、どうぞ フランスへ..ってかんじで..
"FESTIVAL MIMI 99"のチラシ配布してくれました。STEVE BERESFORDとMOONDOG..しかわかんな
いです(みたいぞぉ.)7/27〜8/1まで6日間・各日・何々NIGHT・とタイトルつきでオモシロイ..
→----横川さんとDJ peacky DUO・なんか兄弟のよな..佇まい..大事にひとつの音世界を作り出す
----→ような作業にみえて、UNITみたいと思いました。しづかな..鼓動..胎動?かな..VIOLINは波。

けっきょく・近くまで・みたい人がやってきてくれるのを待つのが・ふつう...で、けっこーまめに
巡回してくれるふちがみとふなと・いとけん×おのてつ×ふなとも気になるですが、9/18はMANDALA
-2にてふちがみとふなとカルテットだそ〜で、あとの二人は大熊・千野だ!どーなるのでしょ?しかし
ちゃれんじゃ〜だなぁ...毎回。

    おっと... 名前:ひみか丸 (6/12(土)14:22 210.132.182.140)

    ふちがみとふなとといとけんとおのてつ・というLIVEがあるかのような書き方してしまい
    ました...ちがいます。すんません。いとけんさんのINFOを見てね。




割礼インフォメーション! 名前:いおな (6/12(土)13:13 210.229.65.151)

久々にこんにちは。
こちらのBBSに書き込みさせていただくきっかけ(?)だった、
割礼の宍戸幸司とさねよしいさ子のジョイント、
またやるみたいです。
ただし、名古屋(泣)。
で、このことや新生:割礼のライブインフォメーションがあるページがあります。

    RE:割礼インフォメーション! 名前:いおな (6/13(日)3:15 210.229.67.87)

    アドレス忘れました。
    ここをクリック




MAGMAのブート 名前:こうもり (6/12(土)1:52 202.219.233.116)

MAGMAのいわく付きの音源、76年VANDER&TOP双頭体制期の音源がついにブートで
出ちゃいましたね。出てしまった事の是非は置いといて、問題は中味。私もちゃん
と聞くのは初めてなのだけど、ギョエー!何んなんだこれは!この編成はツアー中
に崩壊したと聞きますが、こんな演奏をしていたら絶対人間関係険悪になるの必至
だわ。DE FUTURAも未発大曲LA MUSIQUE DE SPHERESもTOPの怪物ぶり暴発で絶句です
が、何といっても究極はMEKANIK ZAINでしょう!これ、当時、ナマで見た人間がいる
わけですよね?信じられない。鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼、鬼!
VANDERもTOPもLOCKWOODも人間辞めてます。もうこれ以上は書けません。

    RE:MAGMAのブート 名前:ぱがのってぃ (6/12(土)20:21 203.183.243.12)

    Vandertopの時代は厳密には2つに分かれておりまして、73年から74年にかけてのKohntarkoszの
    時期、一度MAGMAから離れて、76年10月から11月中盤の僅か1カ月半だけのカムバックという事に
    なっております。
    で、ほんとにくどいようですが、74年がSoi Soiなら76年はLes Musique Des Spheresという事で
    決まり、というのがどの歴史の教科書を紐解いても載っています。^^;
    76年の音源は幾つか聞いているのですが、後になればなるほどぶち壊れ方が激しく、11月中盤の
    J.TopがMAGMAを離脱する直前の演奏などは「音の殴りあい」です。
    そして御指摘のMekanik Zain。ベースの音だけ着目してみるとどこをどう演奏しているんだか
    全く判らず、リズムもメロディも全く判りません。が、全体として物凄いグルーヴが渦巻き、
    完全に主導権を握っていますよね。

    Stellaさんに大阪で話を聞いたときに「Jannikは凄かった、だけどバンドとして成立していた
    のは74年のときだけ。76年のRenaissanceツアーのときはバンドとしては成立してなかった」と
    おっしゃっておりました。なんか判りますね。

    RE:MAGMAのブート 名前:こうもり (6/14(月)1:35 202.219.232.192)

    ぱがのってぃ教授、詳細なレスありがとうございます。ちなみに今回出た音源は、
    崩壊度、バリートゥー度が何パーセント進行している音源なのでしょうか?ちなみ
    に私はこういう音は実は大好きです。格闘技好きの血が騒ぐとでも言いましょうか?
    しかし、VANDERもTOPも単に「おまえより速く演奏してやる!」と意地の張り合い
    をしているだけ、とも取れる訳ですね。いや、これに比べたら正規LIVE盤の演奏が
    何とも端正に聞こえますわい。

    そういえば、 名前:こうもり (6/14(月)1:37 202.219.232.192)

    MAGMA専用掲示板が出来たらしいけど..............

    RE:MAGMAのブート 名前:ぱがのってぃ (6/14(月)11:01 203.183.243.13)

    76年11月1日の音源は、ぶっとび度はかなり上にランクされるものですが、あの日の音源の
    最大の魅力は「コンプリート収録」である事だと思います。
    この日を上回るRenaissanceツアーの音源は、Jannik Topが去る直前の、11月17日だか19日
    だかというのがあるんですが、これはコンプリート収録物は見つかりません。
    因みにこの日のLes Musique Des Spheresは「へいほっ、どぅ、へっ、どべっ、どべっ」と
    いう前半部分をいきなり省略、キーボードの不気味なイントロから唐突にベースが爆発する
    という意外な展開で一気にレッドゾーンです。

    しかし、、、MAGMA掲示板ですか、、、Zeuhl mailing listが死んでしまっている現在、
    英語サイトだったとしても参加せねばなるまい、、、URL判りますか?

    あの掲示板は・・・・・・ 名前:こうもり (6/15(火)12:35 202.239.94.50[10.41.152.52])

    私の見つけた掲示板は日本なんだけど、まだ誕生したばかりのようで、
    話題が全然無いんですね。例えば「今日マグマのTシャツ着て学校行き
    ました。」と「マグマグッズはユニオンで売ってました。」とかそんな
    程度で、トドメに「ア○ス○バのファンいませんか?」ときますので。
    それでもよろしければ。あと、YAHOO!内の掲示板にもマグマのツ
    リーが有りましたが、ここも、「何で盛り上がらないんでしょう?」と
    か言いっているくらいですから。

    RE:MAGMAのブート 名前:ぱがのってぃ (6/15(火)15:22 203.183.243.180)

    あら。MAGMA BBSはまだ今一つの盛り上がりですが、、、

    これは私、こーもりさん、松○修○さん、中○@マー*ー辺りが名前を偽って
    かき回してこねくり回して盛り上げるしかないでしょうかねえ?、、、^^;

    そういえば、最近のNetNewsのrec.music.progressiveもMAGMAネタが多くなって
    いますが、アメリカの観衆の詰め方はちょっと甘いかなあ?なんて思ってみたり
    して。セットリストは結局全公演一緒だったみたいですね。




ああ...............。 名前:mikironne (6/11(金)22:42 152.163.232.38)

仕事に追われているうちにものすごくliveを見のがしていることに気付き、愕然。
情報はまめにcheckしなくてはいけませんね。便利なページを発見できて嬉しいです。
ジム・オルーク全部見逃した。悔しい。ジョン・フェイヒーも。ああ。残念。




Harpy info.... 名前:イトケン (6/11(金)1:29 202.219.189.38)

どうも!
Harpyのイトケンです。
ライブ情報で〜す。

6/12、高円寺20000Vにてライブがあります。
出演はBacteria/PigMen/HeadCase/Harpy。
この日のHarpyは4曲、30分という暴挙に出ます!!
乞う御期待。
前売りメールにて受け付け中!!!

8/18@mandala2
総本山/Harpy

9/25@shelter
phew big picture/Boris/Harpy

となってます。

そしてHarpy関連ライブ情報。
6/13@名古屋tokuzo
6/14@大阪bears
6/15@京都たくたく
でOnoTetsuの参加するViddeKazzの西日本ツアー。
7/16@高円寺Penguin House milk plus。
7/21@mandala2 なんと、きょうこギターソロ。
7/23@heaven's door ViddeKazzCD発売記念ライブ。対バンでイトケン参加のSaitto Elettrico。
7/29@mandala2 イトケン+オノテツのExploded Toy、ゲストはふなとさん。対バンで山口優unitにイトケンが参加するかも...
8/2@高円寺Penguin House GNU。
9/9@mandala2 GNU。

リリース情報。
オノテツソロ「A Big Remembrance」 Now on Sale !?
Harpy 2nd「Speech on the Radio」Coming soooooon!!!
Exploded Toy「untitled」Coming sooooooon!!!!

Harpyその後情報。
10月にヨーロッパツアー。
11月にCD発売記念ライブ&関西ツアー。

という感じでしょうか。

諸々問い合わせはBXF03053@nifty.ne.jpまで!!!




おおたか静流+ハムザ.エルディン+モーガン.フィッシャー 名前:こうもり (6/10(木)1:05 210.131.83.157)

に行ったんだな。会場の下北沢のアレイホールって入り口にいきなりシステムキッチン
が組んである妙な会場。ホールと言うよりはイヴェントスペースですな。で、内容です
が、3分の1のおおたか&モーガンの絡みはまあいつも通りなんですが、問題は残りの
おおたか&ハムザの絡み、これ凄かった。日常の時間感覚がス-っと遠ざかっていく感じ
とでも申しましょうか?地中海周辺のトラッドソングを日頃愛聴している私にとっては
まさに最高の内容でありました。しかしハムザさんソロ演奏中のおおたかさんは、単なる
ハムザ.ファンと化していたのよね。
で、終演後会場内ではドリンク&軽食のサービスが!私とひみか丸さんと靱さんは3人揃
ってこんな顔

    RE:おおたか静流+ハムザ.エルディン+モーガン.フィッシャー 名前: (6/13(日)13:47 210.131.109.236)

    いや、俺はそんなに喰ってない!(断言)
    後半の40分ぐらいしか見てなくって入り口で
    staffが入場料4000円のところ2000円で勘弁してくれたので
    こちらもね、ちょっとセイブしました。
    なんでか、DJパトちゃんが来てましたね。ガルシア流れか?
    結局私は12日の伊奈町のDUOも行きました。
    県の生涯学習課主催ですから、普通のホールコンサート
    ぽくなく「ジンジロゲ」で観客にCのおとを声でドローン
    させたり色々やってました。結構はずれずちゃんとしてました。
    場所が大宮から新交通(なあにが。ざざ虫電車じゃ)で30分のところで
    かなり田舎でしたが、こういうのもありかなと思いました。満足。
    だけど最後にお花を贈呈するタイミングがね、一般客の足並みが揃わず
    10分ぐらいダラダラと。なんだかなー。さすがに音響は良かったけどね。
    倍音も十分に楽しめました。DUOのほうが好みだけど。


吉田達也情報!  名前:TAKE (6/9(水)19:48 202.208.33.171)

吉田さん本人からメールでいただいた情報です。

・6月17日(木)、市川りぶるでの是巨人のライヴは、10曲(CD収録曲全曲
 ?)に加えて即興も少しやるようです。CDは8月にTZADIKからリリース予定。

・6月26日〜7月10日の間、メキシコへ石仏撮影旅行。
・7月1213日はRUINSでアムステルダムでダンサーとのコラボレーション。
・7月15〜17日の間、RUINSアメリカ公演(フィラデルフィア、NY、シカゴ)
・8月26日〜9月1日の間、RUINS西日本ツアー(既報)
・9月15日、渋谷LA-MAMAでRUINS、ALTERED STAES、PIRANEZIでライヴ
・10月11、12日、BERGENでSHE SHRIEKS(?)
・10月22〜24日、NYでSHE SHRIEKS
・10月27〜11月29日、JAPANESE NEW MUSIC FESTIVALで欧州ツアー
 (てことは、吉田・津山のご両人は今年のFBIは欠席ですね....)

相変わらずお忙しいですねぇ。

    RE:吉田達也情報! 名前:TAKE (6/10(木)22:22 202.208.33.178)

    追加情報です。10月にBERGENとNYでやる"SHE SHRIEKS"は、7月にアムステル
    ダムでやるRUINSとダンサーのコラボレーションと同じものだそうです。ダンスの
    振り付けはデンマーク在住ヴェネズエラ人のサラゲブランという人で、ダンサー
    はヴェネズエラ人、デンマーク人、アメリカ人と多国籍メンバーのようです。
    これ、日本でもやって欲しいですねぇ。

    また、8月14日の高円寺SHOWBOATは、GU-GANに参加するということではなく、
    対バンとしてソロパフォーマンスをやるようです。吉田ソロを見るのは97年の
    FBI以来なので、楽しみです。




こうもりさんあて  名前:TAKE (6/8(火)23:37 202.208.33.202)

わかった! 1曲は「サントワ・マミィ」ですね。で、あと1曲は?

    2曲目は 名前:こうもり (6/9(水)2:29 202.219.232.231)

    「家に帰るのが怖い」という言葉から始まる曲なんだけど、タイトルは
    わかりません。三橋さんでこの出だしだと、家で鬼婆が出刃包丁研いで
    待ってそうな内容の歌を想像してしまう所でしょうが、実際はそんな事
    無く、三橋さんらしくない何ともロマンチックな歌でした。で、3曲目
    が大昔の殆ど誰も知らないボンフルナンバー「影踏みする子」なんだけ
    ど、歌詞はおろかタイトルまで忘れてるぞ!14日はどうなるのか?




倉地さんでふにょふにょ。 名前:morica (6/8(火)20:51 202.219.233.130)

昨日の神戸は夢のようなライヴでございました。
1部のソロがもう・・幸せすぎて倒れそうでした。三茶ではあんまりゆったりした
気持ちで見られなかったもので(あの環境では・・)ビックアップルのまったり
形態が心地よくて。例の軽やかなステップを間近で見ていて、この人の頭の中に
は違う生きものが住んでいると確信。(そして多分それは複数。)
2部はパーパの人たちと。稲田氏の暴れっぷりが見事で笑うしかなかったっす。
会社休んで行った甲斐がありました・・・ワタシは贅沢者でしゅ・・・。

    RE:倉地さんでふにょふにょ。 名前:TAKE (6/8(火)23:38 202.208.33.202)

    >moricaさん

    おおっ、行ったんだ! なんとうらやましい....。
    トリオももちろんいいですが、東京でも弾き語りソロやってほしいですねぇ。

    お疲れさまでちゅ(私信モード全開) 名前:だいおーいか(腹黒) (6/9(水)0:37 210.132.173.40)

    そうそうmoricaちゃんはビッグアップル初体験だったのだにょー。
    負けず嫌い(笑)なベースが凄かったねー。
    そんでもって蛇足ながら天竺園の中華は旨かったろー。
    今度は東京で会おうね。たぶんコブラ。きっとコブラ(笑)。

    うらやましゅう御座います 名前: (6/9(水)1:03 210.131.109.178)

    ヘブンズドアではどうも。僕はけっこうリラックスして聴けましたが
    (というかノックアウトされて脱力状態)Big Appleでしかも稲田b付きで
    聴くのは相当贅沢ですね。
     天竺園の五目焼飯と水餃子は食べました?超おすすめっ。
    カトラー追っかけ等される方、ライブあとのすきっ腹にはこれデス。

    RE:ふふふ 名前:morica (6/9(水)21:32 202.219.233.43)

    天竺園はうまかったよ。ビールもうまかったにゃ。(もう夏だし。)
    しかーし今日も一日中アタマの中でエンドレス、みそがいっぱい。(笑)
    次回があればおっかけ隊大募集〜って死んでるなわしも。

    RE:倉地さんでふにょふにょ。 名前:TAKE (6/9(水)23:07 202.208.33.176)

    moricaさんだけでなく、共演した稲田さんも頭の中で倉地さんがループしている
    ようです(^_^;)。詳細は(ここをクリック)。

    次回は追っかけ隊参加するぞ〜〜(^_^)/




うわさの...レニングラードブルースマシン 名前:ひみか丸 (6/8(火)7:59 210.132.182.65)

...であってたっけですが..バンド名わ.見たいです〜と思ってるのですが・
なんか 6/30にMANDALA-2にでるみたいなので...対バンが...ゆ..ありっ?
ゆ...ではじまる...えっと...ごめんなさい...

    RE:うわさの...レニングラードブルースマシン 名前:MIHO (6/8(火)15:52 202.33.100.221)

    ゆらぎ、ですね。
    元々その日の予定だった石原洋ソロが、メンバー病気のため延期になってしまったんですよね。
    レニングラード、7/21には吉祥寺 On Air Planet Kにもでます。

    あっっ...ども。 名前:ひみか丸 (6/10(木)1:02 210.132.183.108)

    かたじけないです。On Air Planet Kも気になりますですね。




今朝の朝日新聞朝刊  名前:TAKE (6/6(日)10:34 202.208.33.192)

....の「天声人語」に、野村誠の話題がのっています。内容は横浜の特別養護老
人ホームで行っている作曲のワークショップについての話。しかし、芸能・文化
欄ならまだしも、天声人語とはびっくりですねぇ(^_^;)。



ルインズ西日本ツアー!  名前:TAKE (6/6(日)10:33 202.208.33.192)

情報は磨崖仏オフィシャルページより(ここをクリック)。

8月26日(木)名古屋TOKUZO
8月27日(金)京都磔磔
8月28日(土)姫路マッシュルーム(+怖)
8月29日(日)福山ミュージックファクトリー
8月30日(月)防府・印度洋(+一楽儀光)
8月31日(火)岡山ペパーランド
9月 1日(水)神戸ビッグアップル(+内橋和久)

30日の一楽共演日が気になりますね。吉田とのドラムバトルはあるのか?
9月1日の内橋+ルインズは一昨年、デレク・ベイリーの代打として中野で共演
しましたが、オールインプロで内容が非常に濃かったので今回も期待大でしょう。

    RE:西日本・・・えー。 名前:morica (6/8(火)20:58 202.219.233.130)

    ワタシも気になる一楽さん。
    でも、防府って・・どこ?

    RE:西日本・・・えー。 名前:TAKE (6/8(火)23:39 202.208.33.202)

    >moricaさん

    防府は山口県ですね。それ以上詳しい場所はは私もよくわかりません(^_^;)。

    RE:ルインズ西日本ツアー!  名前:木登り毒カンガルー (6/8(火)23:40 210.132.132.140)

    抱負は..じゃなくて(古典的なボケですまんのお)防府は山口県で
    ありんす。
    土曜日は石神井を2時間近くも散歩してしまった

    うわ! 名前:木登り毒カンガルー (6/8(火)23:46 210.132.132.140)

    一分違いでTAKEさんとだぶっちゃったので、もうすこし
    詳しく書いちゃう。
    山陽新幹線の徳山駅で山陽本線に乗り換えて下関方面に五つ目
    又は山陽新幹線小郡駅で乗り換えて広島方面に3つ目の駅
    というのはどう?

    う。調べますううう。 名前:morica (6/9(水)21:21 202.219.233.43)

    何と詳しい情報。ありがとうございます〜。
    しかしとくやま、しものせきはともかく小郡、こぐん?(爆死)
    山口県は修学旅行で行ったハズなのだが・・・。
    (自力で調べるのがスジですね。反省。)

    RE:う。調べますううう。 名前:TAKE (6/9(水)23:09 202.208.33.176)

    >小郡

    おごおり、ですね(^_^;)。ちなみに私は山口行ったことありません(^_^;)。

    RE:ルインズ西日本ツアー! 名前:ひみか丸 (6/10(木)0:58 210.132.183.108)

    >moricaさま
    >調べますう...ってことは...防府もいくのかのぉ?
    やまぐち〜...う〜一楽さん〜...




♪ちゅらちゅら...ちゅらら〜 名前:ひみか丸 (6/6(日)1:51 210.132.182.213)

火曜はBIN SPARKの前に音や金時のとこの通りの定食屋でアジの煮付け定食(3尾も...)
木曜はBIN SPARKの通りのごはん屋で赤魚粕漬けのset。常連客の土産のおすそわけも貰って
しまうし(えのでんサブレ!)
金曜は下北沢 QUEに向かう通りの自然食の定食屋でとりうま煮定食。ついで(?)に音や金時で
ビールによくあうパパド(小麦粉煎餅みたいなの。粒胡椒たっぶり)
土曜は国立のアンティーク陶器店で洋食バイキング付きパスカルズLIVE(キッシュとか旨かっ
たです〜)♪これが私のいいっ週間のぉ所業です〜♪(渋さの「ご飯自慢」向けだったかな...?)
ついに23日発売・坂本弘道・solo CDとゆことなのですが、発売記念LIVE・
        7/26atMANDALA-2対バン・PHOTONだそ〜なのです。
LIVEじゃないけど明日はインドカレーの予定だし..ますますこんな顔です〜...




ロクソルさん情報  名前:TAKE (6/5(土)11:57 202.208.33.178)

ロクス・ソルスの渡邊さんからメールで情報をいただきました。

(以下引用)

AYAA disquesからアルバムをリリースしているスイスのランサンブル・レイエ/L'EN
SEMBLE RAYEというバンドのギタリストのジャン=20・ユグナン/JEAN-20 HUGUENIN氏
が日本に来ることになり急遽アレンジしたライヴです。

Jean-20 HUGUENIN
ジャン=ヴァン・ユグナン(ギタリスト、元デビル・メントール、現ランサンブル・
レイエ)

disk union 店頭ライヴ決定!
6月9日(水)19:00 新宿1号館4Fフロア(入場無料)

new album“Solo Raye”
スイスのレコメンディッド系アヴァンポップ・バンド、ランサンブル・レイエの腕利
きギタリストが初のソロ・アルバムを引っさげて来日。上品にひねくれた軽快なポッ
プ・チューンと、ゆったりと包み込むリゾート・ミュージックを、アコースティック
・ギターの繊細なプレイで聴かせる傑作。今回彼の演奏を生で観る唯一の機会は上記
ディスク・ユニオンでの店頭ライヴのみ。お見逃しなく!

(引用終わり)

というわけで、よろしかったら皆さんどうぞ。




MAGMA at House of Blues Los Angeles June 1st 1999 名前:ぱがのってぃ (6/5(土)6:44 202.228.134.197)

1:Kohntarkosz
2:Hhai
3:Mekanik
encore
4:Theusz Hamtaahk(short version)

時間は短めながら、やってくれましたTheusz Hamtaahk。圧巻の声の嵐です。
もしかしたらと思っていたEktahはまだ。でも今年後半のツアーではライヴで
やる予定だそうで、これはAntoine Paganottiにドラムを叩かせてChristianが
歌うそうです、観たい観たい。ああまだ舞い上がっているので今回はこの辺で。

    RE:MAGMA at House of Blues Los Angeles June 1st 1999 名前:TAKE (6/5(土)11:57 202.208.33.178)

    >ぱがさん

    おかえりなさい。今ツアーのマグマはスケジュールがハードだったせいか日本公
    演より時間が短かったそうで。しかしショートヴァージョンとは言えTHEUSZ
    HAMTAAHKが聴けたとはうらやましい! また来日してEKTAHもやってほしいです
    ねぇ。ツアーこぼれ話など、ちょっとずつ小出しに書いていただけると嬉しいで
    す。

    RE:MAGMA at House of Blues Los Angeles June 1st 1999 名前:もも (6/6(日)0:49 202.238.94.146[210.139.135.166])

    お帰りなさいませ。
    興奮がCTRからも感じられます。(笑)
    この勢いが再来日につながるかなぁ

    RE:MAGMA at House of Blues Los Angeles June 1st 1999 名前:ぱがのってぃ (6/7(月)18:48 203.183.243.169)

    Ektahはですねえ、地元フランスでも殆どというか全然ライヴでやっていないらしく
    今回もまだでした。理由はリハーサル不足のため本番で演奏できるレベルになって
    いないという事だそうです。昨年秋にリハーサルのときに一部分聞くことが出来た
    のは結構貴重だったかも。:-)

    再来日の話は勿論まだ具体的なレベルは何も決まっていませんが、現在録音中であ
    る「白鳥とカラス」がリリースされるタイミングで実現したいという事でした。

    今回のアメリカツアーはオーガナイズがあまりよろしくなく、満足出来ていない
    ようです。メンバーの一人(さて誰でしょう?)などは「今回のツアーは今すぐ
    にでも中止して日本ツアーに切り替えたいね。日本ツアーから帰るときはもっと
    滞在したいという気持ちだったけど、今回はとにかく早く帰りたい」なんて言っ
    ていました。ある程度お世辞は入っているでしょうが、かなり日本をひいきして
    くれていることは確かであるようです。




名伏せ疑惑 名前:こうもり (6/5(土)2:00 210.131.83.114)

昨日、私は北九州の天才シンガー倉地久美夫を見るために三軒茶屋のヘブンズドアへ行ったの
ですが、時間が遅れそうなので、事前に店に電話して順番を確認する事にしました。この日の
出演は事前情報では目当ての倉地久美夫トリオの他にレコレコ田楽、赤色102号の計3バンド。
以下は私と店員(女性)の会話再現。
私「今日の出演順を教えてください。」
店「1番目が赤色102号、2番目が..........」
私「2番目は何ですか?」
店「.......読めないんです。」
と明らかに困った声。そんな難しい字の出演者いただろうか?
私「読めない?......では3番目は?」
店「レコレコ田楽です。」
私「では2番目は倉地久美夫なんですね?」
店「違います、倉地久美夫は4番目です。」
どうやら急遽出演者が増えたようである。
私「倉地は最後なんですね。では2番目は?」
店「.........読めません。」
はっきりいって私の頭は?????だったのだが、これ以上追及しても無駄なようなので電話
を切った。とりあえず目当ての倉地が最後という事だけ確認したので安心して仕事を終わらせ
てから会場に向かった。しかし、きなこたけレーベルにそんな難しい字のバンドいたっけ?
(この日はきなこたけレーベルのイヴェントなのです。)
というわけでだいぶ遅くなって会場に着いたのだが、入口の掲示の上から2番目には次の名が!
「月本正」
これってそんな読むの難しい字かね?小学生レヴェルでしょうが。だが、ここで私はハタと気付
いた。ひょっとしてさっきの店員が読めなかったのは、漢字が解らないからでは無く、全く違う
何らかの理由で名前を伏せたのではなかったのではないのだろうか?と。ではその理由とは何?
突然の抜き打ち的出演といい、店員の謎の対応といい、謎は深まるばかり。ちなみに、月本正と
はきなこたけレーベルのオーナーでもあるそうです。



    RE:名伏せ疑惑 名前:TAKE (6/5(土)11:58 202.208.33.178)

    >こうもりさん

    私が聞いた出演順は、どうやら月刊予定表に書いてあったのを棒読みしただけみ
    たいでした(^_^;)。開場入口の白版にも明らかに太さの違うペンで月本氏の名前
    が書いてあったので、後で追加になったのがミエミエでした。あとは、書き加え
    た人の字があまりに汚すぎて読めなかったとか。本人の字だったりして(^_^;)。




DUG閉店 名前:こうもり (6/4(金)12:07 202.239.94.42[10.41.152.52])

新宿のジャズ系ライハウスDUGが閉店だそうです。
まあ、個人的にはブッキングの趣味が合わない店だっ
たので、1回しか行った事ないんですけど。増える店
有れば減る店有り。で、聞く方としては、無くなって
から、「ああ行っときゃ良かった」とか「ああ見てお
けば良かった」とか「買っておけば良かった」とか後悔
だけはしないようにしたいものです。




さすらうの...? Peaky...? 名前:ひみか丸 (6/4(金)1:32 210.132.182.93)

あっ...絶賛 LIVE の直後に...「経堂即興楽団」から、西村さんが脱退してしまいましたね
...(大島さんページを見てください)
  1.あんないいLIVEだったのに最後ってことかぁ...(今までの編成では...)そんなぁ...
   2.最後にあんないい演奏するなんて・決めすぎじゃん...やるじゃん
と、相反する感慨が交錯しますです。こぉゆう場合って...
これから...武者修行..?or孵化作業..?




おじゃまします。 名前:kyo (6/3(木)14:51 210.142.118.202)

はじめましてなんですけれど、live情報を巡っていて流れてきました。
欲しい情報がたくさんあってびっくりしました。
これからも寄らせていただきたく思っておりますので、
ごめんなさい、勝手にお世話になってます。

それから、梅津さんこんどは新宿PIT INN「夏のぶりぶり」やるそうです。
北海道ツアーとかアフリカとか、ホントよく動いてるよなぁ〜。
それでは、失礼。

    やっぱ・梅津さんのことだから...(大仕事を何回続編やったかかんがみて) 名前:ひみか丸 (6/4(金)1:13 210.132.182.93)

    春のブリブリ!→夏のブリブリ!...秋のブリブリ!→冬のブリブリ!と続くのでしょぉか...
    冬が一番おいしそぉかな..(旬がちがう?)てゆーか・その前にブリブリってなんだぁ...

    RE:おじゃまします。 名前:TAKE (6/5(土)11:59 202.208.33.178)

    >kyoさん

    いらっしゃいませ。これからもどんどんいらしてください(^_^)。

    >ひみか丸さん

    昨日は金時だったそうで。やっぱり寒ブリでしょう(^_^;)。




BIN SPARKは...けっこー・境界 名前:ひみか丸 (6/2(水)2:45 210.132.182.30)

・定めたりせず・いろんなもよおし・の・場・になってくれそーな雰囲気でほくほくです。
だって先程も、「渋さ系のHOME GRAUND化するのかな..と思ってた所で経堂即興楽団?」で・
へぇーって感じなだけでなく、乳房知らズのお姉さんのも・with清水さんBass soloでTap
dance.?これは危うい感じでしょぉ、やっぱ。北さんsoloもcomputarの比重高く・続々取組
中..実験的といえるでしょぉ..(これは渋さ知らズの器も広いな、と・ゆ〜ことでもあるな)
ほんとにBarみたいな雰囲気のお店なので、今夜(既に昨夜)みたいなの見れるのが不思議かも。
大谷さん企画 in BIN SPARKも始動だぁ...とどさま・がんばってね(←はやく言い過ぎ?)
経堂.は、さっき録音してたのの状態が良かったら大島さんレーベルからTape販売あるかもです。
そぉなるといいなぁ..なんか、経堂・洗練されてきちゃったし..!どうしょぉ...Pinaちゃん..?
  そぉれで、横川タダヒコ TWO OF US LIVE の チラシもらえて来たので...以下でっす。
     6/10 with DJ Peaky(西村浩介)
     7/ 8 with 知久寿焼
     8/12 with 芳垣安洋 あっ...もちろん at PINGUIN HOUSEです〜

    がんばれBIN SPARK 名前:とど (6/2(水)21:55 210.170.150.129)

    夕べの経堂即興楽団はよかったねー。高得点つけちゃいます。
    大谷さんのライブ、決まるかな? まだ日程は未定ですが、9月からやります。
    どうぞどうぞよろしく。
    みんな、来てね。
    明日はまたBinSparkに行きます。ははっ、その前に満月洞でご飯食べるのが楽しみ

    RE:BIN SPARKは...けっこー・境界 名前:TAKE (6/3(木)1:12 202.208.33.190)

    >ひみか丸さん

    TWO OF US情報どうもです。さっそく予定表に追加しておきました。
    BINSPARKは渋さ関係の情報は入って来るんですが、ほかにどんなプログラムがあ
    るのか気になりますねぇ。大谷安宏企画も楽しみ。いい場所見つかって良かった
    ですねぇ>とどさん(^_^)




ROVO、フルアルバム&レコ発ライヴ! 名前:TAKE (6/1(火)0:59 202.208.33.179)

勝井さんのページ(ここをクリック)によりますと、ROVO初のフルアルバム
"IMAGO"が8月4日にリリースされ、レコ発ライヴが8月22日にリキッドルーム
で行われるそうです。この日は日曜なので、オールナイトではなさそうですね。
よしよし(^_^)。

    RE:ROVO、フルアルバム&レコ発ライヴ! 名前:とくなが (6/2(水)9:25 202.242.167.92)

    ROVOのページを見ていたら、雑誌掲載情報に
    >朝日新聞●7/17夕刊15面『今月の十枚』
    とありますね。ちょっとびっくり。ピーターバラカンさんあたりのチョイスでしょうか。

    RE:ROVO、フルアルバム&レコ発ライヴ! 名前:TAKE (6/3(木)1:09 202.208.33.190)

    >とくながさん

    朝日新聞のレビューは見ましたが、記事を紛失してしまったので誰が書いてたか
    は不明です。高橋健太郎氏か吉見祐子氏だったかなぁ。ちなみにこの「今月の十
    枚」はボア関係はかなりマメにフォローしています。




6月4日倉地トリオの対バン  名前:TAKE (6/1(火)0:58 202.208.33.179)

今週発売のぴあによりますと、6月4日に三軒茶屋ヘヴンズドアで行われる倉地
久美夫トリオのライヴの対バンは、赤色102号とレコレコ田楽の2バンドにな
るそうです。昨年11月のライヴの時も思ったんだけど、この対バンもう少し何
とかならないんでしょうか?(^_^;)

    RE:6月4日倉地トリオの対バン 名前: (6/1(火)23:55 210.131.109.233)

    えーと、血抜いていった方が良いのかな(==#)/
    いえいえ、事前に知ってるだけでも大分違います。
    この前のターニングのとき対バンあるのを知らなかった
    から余計に激昂(チンピラですねえ)したものですけど。

    とか言いながら、あのドラムソロもういっぺんみたいな、とか
    思ってたり。ダメのひと?>おれ

    RE:6月4日倉地トリオの対バン 名前:TAKE (6/3(木)1:09 202.208.33.190)

    >靱さん

    あの「素手ドラム」は、山本精一のとは全く違った意味で伝説になってしまいま
    したねぇ(^_^;)。

    RE:6月4日倉地トリオの対バン 名前:こうもり (6/4(金)12:23 202.239.94.42[10.41.152.52])

    今日のヘブンズドアは出演順&時間の問い合わせが多いだろうなあ。
    ふじやまで知人ばったりとか。
    あと、楽しみは、ぱがさんの土産話ですかね。

    RE:6月4日倉地トリオの対バン 名前:TAKE (6/4(金)16:11 202.208.33.195)

    さきほど店に電話で確認したところ、赤色102号>倉地トリオ>レコレコ田楽
    の順番だそうです。倉地トリオがトリだと思っている方は要注意!


GO TO INDEX