TAKEのチャットルーム(新)

   7/1〜7/15


99.7.20更新


Univers Zero 名前:みやもとしげとし (7/15(木)2:16 202.229.186.140[172.21.41.107])

去年から出る、出ると言われて待ちくたびれた Univers Zero の新作 Hard Quest がついにこの9月に Cuneiform から出る模様。
関係者にはプロモート盤が出回っている模様で、私の所にもフランスの友人経由で間もなくコピーが届く予定。
到着次第私のホームページ
ここをクリック
でもレビューいたします。
何でも Ceux du Dehors の路線だそうな。




ライヴ情報 名前:TAKE (7/14(水)23:21 202.208.33.205)

山赤子あらため山安籠さんからメールで情報をいただきました。

7月24日(日)池尻大橋駅そばのGambettaで10792512(コウソク)のインスタ
レーション(特別空間)+山安籠さん(ヴォイス)と井内賢吾&msbrの出演する
ライヴが行われるそうです。興味のある方はぜひどうぞ。

詳細はここをクリック




大友良英、CSでインタビュー放送!  名前:TAKE (7/14(水)22:34 202.208.33.172)

鈴木美幸さんのページの情報によりますと、CS放送朝日ニュースターの番組
「OPINION」(7月19日〜21日 22:00〜22:40)で、大友良英、
野村誠らのインタビューが放送されるそうです。

詳細はここをクリック




歳をばらすな! 名前:こうもり (7/13(火)1:27 210.131.83.179)

私の最愛の女性歌手でMARIA DEL MAR BONETという方がスペインにいらっしゃいますが、
AMBOS MUNDOSという少々値段の高い音楽雑誌の第2号にインタビューが載っていたので
(日本国内では初ではないか?)思わず買ってしまいました。が、何も生年月日書かな
くても良いだろうが!(想像より更に上だった。何しろ芸歴32年!)
そういえば先日の某所でもそういう人いましたね。仕事は最高だったけど。 




はじめまして 名前:みやもとしげとし (7/11(日)3:50 202.229.186.140[172.21.41.106])

ご紹介いただいたマグマのページを始めたばかりの宮本と申します。
一応常設ページとしてマグマの他にアブソリュート・ゼロとキリング・タイムをもうけております。まだまだ内容が伴っておりませんが、間もなくピップ・パイルを含めたアブソリュート・ゼロの最新インタビュー、続いてマグマヒストリーの充実を予定しております。(フランス直送の未公開情報も含まれるでしょう。8月になったら掲載を始めようかな、というところです。)あと、リシャール・ピナスの情報は早いですからファンの方はニュースのページに目を光らせて於いてください。(そのうち常設ページに昇格の可能性もあり。)
地方在住故に、東京の動きに疎いのが最大の難点。いろんな情報お待ちしております。
ここをクリック




大王怖いよ〜〜  名前:TAKE (7/10(土)22:51 202.208.33.193)

朝日新聞を取られている方は、7月9日付朝刊23ページの、えのきどいちろう
のコラムをぜひ読みましょう。でも関東版だけかな?

    RE:大王怖いよ〜〜 名前:こうもり (7/11(日)2:03 202.219.233.45)

    たぶん今日あたり恐怖の大王が関西方面からやって来るのですが、それの事
    でしょうか?私的にはとても怖いんですけど、色々言われるもので.......

    呼んだ? 名前:だいおーいか (7/11(日)2:56 210.132.242.182)

    7月だもんな。ああらこーもりにーやんに何かしたっけぇ?
    観たままの事を横からツッコミ入れるだけじゃん(爆笑)

    あ、その大王もありましたっけ。 名前:いのち (7/12(月)15:14 203.178.133.1[192.168.1.169])

    だいおういか様の事しか思い浮かばなんだ。。。

    RE:大王怖いよ〜〜 名前:ぱがのってぃ (7/13(火)10:56 203.183.243.67)

    この朝日新聞のコラムはどういった内容だったのでしょうか?
    うちは読売なんで分かりませんでした。

    関係ないんですが、えのきどいちろうさんはファンなんです。文化放送で平日午前、
    レギュラー番組やってますね。たまーにタモリ倶楽部にも顔を出したりなんかして。

    RE:大王怖いよ〜〜 名前:TAKE (7/14(水)22:35 202.208.33.172)

    >ぱがさん

    いや、そんな大層なものでもないので(^_^;)、次にライヴで会ったときにでもお
    見せします(っていつだ? 8月2日のなんとかナッツか?)。




マグマのページ  名前:TAKE (7/10(土)22:50 202.208.33.193)

宮本重敏さんという方からメールをいただきました。この方のウェブはマグマと
アブソリュート・ゼロ(なんと最近ピップ・パイルがメンバーとして加入したそ
うな!)についての情報を掲載していまして、特にマグマのインタビューの翻訳
版など、読み応えありますので興味のある方はぜひどうぞ。

アドレスはここをクリック




もりかわりょうさい 名前:くらもと (7/8(木)23:56 203.140.13.175)

以前広島にいて、現在は福岡で活動中の尺八奏者なんですが、ソロCDを作ったのが送られてきました。

森川良哉 / AI-ON (MAR-001)
広島、福岡で色々な人と共演した演奏を収めていますが、それぞれの質が高くバラエティにも
富んだ素晴らしい内容です (^^)
タイトル曲では倉地くんがギターで共演しています。倉地ファンの人も一家に一枚!

問合せ:萬坊レコーズ 092-845-3078

ミュージックマガジン誌で倉地くんのCDが絶賛されているというので立ち読み
したら、書いているのは安田くんだった。やっぱり狭い世界だなあ^^;




ウツノミア氏のページ  名前:TAKE (7/8(木)21:50 202.208.33.205)

久々にウツノミア氏のページ(ここをクリック)を見ていたら、昨年発売された
JONのCDの各誌レビューが掲載されていました。特にレビューに対するウツ
ノミア氏のコメントが面白いです。RP40号のこうもりさんのレビューも見せ
て、ウツノミア氏に感想を聞いてみたいですね(^_^;)。

    シー! 名前:こうもり (7/9(金)2:06 202.219.233.107)

      




ROVO、レコ発ライヴ決定!  名前:TAKE (7/8(木)21:48 202.208.33.205)

dohb discsのページ(ここをクリック)からの情報によりますと、8月22日
(日)新宿リキッドルームで行われるROVOのレコ発ライヴは、8月7日(土)チ
ケット発売との事です。この日は19時開場/開演とROVOとしては久々に早い時
間のライヴなので、楽しみです。ちなみに対バンはOOIOO、DJ FORCEほか。




プログレ本書いた 名前:岸野雄一 (7/8(木)6:04 202.235.232.76)


下の方でちょっとした話題になっているプログレ本で執筆している岸野です。
イベントの告知をさせて下さい。
7月17日(土)22:00〜 高円寺マニュエラ・カフェ
ギラギラナイトZ
岸野雄一(スタディスト)・永田一直(ファンタスティック・エクスプロージョン)
・秘密博士(秘密研究所)・トニー吉田(土龍団) ゲストDJ:田口史人(OZ disc)
●ギラギラナイト今度は「積み木くずし」に挑戦!!

7月20日(海の日)19:30〜 吉祥寺マンダラ2
The rest of life = 西岡由美子(ギター・ヴォーカル)岡田裕二(ギター)
菊地雅章(ウッドベース)岸野雄一(サンプラー)共演、宮崎貴士、ドロップトーン
岸野雄一 You-ichi Kishino

ここをクリック




コブラ←絶対無理な夢想...! 名前:ひみか丸 (7/7(水)23:04 210.132.182.31)

あのね〜・・
→→→グランドピアノ十台以上並べてピアニストオンリーコブラ!!
あの人とぉー・あの人とぉー・・へっへっ...かんぜんピアノだけ!
→→夢よねェ...

    RE:コブラ←絶対無理な夢想...! 名前:のの (7/13(火)14:19 144.213.2.11[144.213.34.99])

    ケージの『Winter Music』がそういう編成で(正確には、そういう編成でやる習慣になっていて)、
    いつも(というほど頻繁に上演されるわけではないが)一緒にやる曲に困っているようなので、
    これっていい組み合わせじゃないかなあ。ルールミーティングが大変そうだけど。

    RE:コブラ←絶対...! 名前:ひみか丸 (7/16(金)1:35 210.132.182.52)

    無理なのの一番はセッティングなので、それをクリアしてる演目があるとわ.すごか.
    コブラに限らずルールで進行してくものをやんないと困ってしまいそう...
    でも逆にその編成でドラマーズみたいな感じで演ったら..と思うとめまいがしますが
    是非一度は聴いてみたいかも.想像できないもん→ピアノ・ユニゾン・オーケストラ?

    RE:コブラ←絶対無理な夢想...! 名前:のの (7/16(金)19:02 144.213.2.11[144.213.34.99])

    もちろん、費用の問題は全然クリアしていないわけですが。セゾンが現代音楽に金をじゃぶじゃぶ
    出していた時代にしか、実演はされていなかったような気がします。キーボードじゃだめですか?

    RE:コブラ←絶対... 名前:ひみか丸 (7/20(火)2:39 210.132.183.82)

    う〜ん...ダメかも...と、思いつつ、キーボードだったら、同じメーカーの同じモデルで〜、
    と、なってくると一メーカーの宣伝になってくるなぁ...宣伝なら逆に多様なモデルのを並
    べて壮大なデモンストレーション...で、スポンサーもご満悦...な展開...もう、話が変容し
    てしまいましたね。こーいうやり方は善し悪し...なんだろぉな...。

    →セゾンのじゃぶつき金...→セゾン劇場も終了だそうで(貸しホールになるのか...?)
    ...池袋芸術劇場もかな...?この辺りは演劇関係なのですが、音楽でも、美術でも、
    演劇でも、み〜んなおんなじことがおこってるのですね...軒並み。
    時流のせいと思うべきか、システムに穴があるのか、そもそもそ〜いう宿命の業
    種と思うしかないのか...?
    宿命ですってことなら、はい、そーいうことで...と・ゆ・わけにもいかないし...




カンBOXどこが安いですか? 名前:くらもと/ERuKa (7/5(月)19:17 203.140.16.116)

こちらははじめてだと思いますが、よろしくね。
今出張で幕張にいて、明日帰るのですが、都内でカンBOX買うのだったら、
どこが安いですか?
日曜日にのぞいた渋谷タワーは税込み140Kくらいでした。それの10%引きか。
広島タワーは税込み85Kくらいだったのにな。

ここが安かったというお店があったら教えて下さい。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:くらもと/ERuKa (7/5(月)19:20 203.140.16.116)

    お金の単位が間違ってました^^; 14Kと8.5Kですね。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:こうもり (7/6(火)1:29 202.219.233.104)

    どうも、ご無沙汰してます。カンBOXは、タワーは高かったです。知る限りではユニオン
    が安かったですが、ワールドディスクも結構いい線行ってます。だが、実は一番安かった
    のはモダーンミュージックだったという目撃証言も耳にしています。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:くらもと/ERuKa (7/6(火)3:07 203.140.16.146)

    こうもりさん、こんにちは。
    情報ありがとうございました。時間があれば少しまわってみます。

    ビジネスホテルの部屋でビデオが観れたので、ロバート・ワイアットを観てたら
    眠れなくなった.

    買いました 名前:くらもと (7/6(火)23:33 203.140.13.162)

    ディスクユニオンが 9.8K VMSが 9.6K でモダーンは品切れでしたが、売りで 9.8K くらいとの
    話だったのでVMSで買いました。税込みで1万円を超えてしまった。
    以前広島タワーで見かけて、某氏が買った税込み 8.5K弱 はビックリの安さだったんですね。

    VMSはもうすぐ3枚買うと500円引きのセールなので、まだの人はその辺がねらい目かも。
    あとクリアランスセールのワゴンでジーナ・パーキンスやオーネット・コールマンのブート等も
    入手。けっこう収穫ありました。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:パフ×2 (7/7(水)8:15 202.239.94.50[10.12.0.10])

     くらもとさん、こちらでははじめましてというかご無沙汰してます。
     広島タワーで税込み約8.5Kで件の物件を保護した張本人は僕ですが、東京の
    方が値が張るというのは意外だなぁ。美味しい所をかっさらってしまったみたい
    で申し訳なかったですね。
     そう言えば、先日の岡山グリーンハウスでビーフハートBOX(5枚組)というのを
    見かけました。つぶさには見ていませんが未発テイク集または未発テイク多数で
    確か税抜き11Kだったと思います。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:くらもと (7/8(木)23:45 203.140.13.175)

    パフ×2さん、こんにちは。
    ビーフハート箱は三次にオーダーしてるんですが、未入荷です^^;
    リマスターの最初の2枚は買いました。

    このツリーの顔ぶれだと別の場所の方が良かったですね。失礼しました。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:くらもと (7/8(木)23:46 203.140.13.175)

    パフ×2さん、こんにちは。
    ビーフハート箱は三次にオーダーしてるんですが、未入荷です^^;
    リマスターの最初の2枚は買いました。

    このツリーの顔ぶれだと別の場所の方が良かったですね。失礼しました。

    RE:カンBOXどこが安いですか? 名前:TAKE (7/14(水)22:36 202.208.33.172)

    >カンBOX

    私もやっと買いました。新宿VMSで税抜き¥9,590。ユニオンより¥200安
    かったぞ(^_^;)。ワイアットのビデオは国内版なのでユニオンで買いました。
    クリス・カトラーのビデオは今から楽しみですねぇ。




CUTLER+内橋 7月1日 BIG APPLE 名前:こうもり (7/4(日)1:32 202.219.233.130)

そうだよ、行ったんだよ。
 というわけで7月1日の神戸ビッグアップル、会場に着いてみると内橋氏の
「わ、来やがった!」という声(そういえば去年山田泰三からも同じ反応が)。
そして私より先に来ていた人は、1人は広島から、1人は名古屋からで、京都
からの人も。いや、なんなんでしょうね。とはいえ、開演前には地元の人もちゃ
んと沢山来て、最終的には立ち見が出ました。以後敬称略。
 まず前半最初のセットはHACO+岩田江+江崎将史のトリオで短めのセット。
リズムやメロディを構築せずに、音の干渉を見極めながら空間に各音を配置し合
っていくパターンの演奏でしょうか。HACOはサンプラーのみでヴォイスは無し。
演奏時間は約10分。
 前半第2セットはカトラー&内橋のDUO。カトラーのドラムセットはシンバル
2枚の非常にシンプルなものだが、スティックの種類を次々と替えて多彩な音を
出すと同時に、背後のテーブルにはサンプラーや多数の小道具が。これをドラム
と同等の配分で使用。このスタイルでの即興の場合、作曲モノ演奏の場合に較べ
カトラーの、あのアクションは、かなり控えめになるのは以前の来日で判明済み、
と同時に次に繰り出す手が極めて予測し辛いのも彼の即興の特徴かと。で、この
演奏はかなり静のイメージが強かったですが、特に後半、内橋のギターが瞑想的
にループしていくあたりは極上に心地よく、私はつい催眠モードに落ちて行きま
した。まったく私は神戸まで出て来て何やってんだか。いわゆる爆発的に走る場
面は無かったですが、聞き応え充分の密度の高い内容。約30分。
 次、後半第1セットはカトラー+内橋+HACOのトリオ。HACOのシャウト気味
の力強いヴォイスから始まり、彼女のヴォーカルに呼応してカトラーが叩き出す
という展開が多く、かなり歌モノ的演奏の強い内容。内橋の構成力も見事の一事
で、3年程前に見たカトラー+フリス+HACOを遥かに上回る内容。ダグマー在籍
時代の牛さん熊さんを思わせる展開も多く、いっそこれにカトラーが詩を付けて
ユニット化してはどうか、などとも思いました。2曲演奏、約25分。
 後半第2セットはカトラー+内橋に岩田江+江崎将史の管楽器隊を加えてのセッ
トで、かなり混沌とした出だしから岩田のサックスが突出してきた所で、江崎の
派茶目茶なヴォイス(鼻鳴らすのだけは勘弁)に呼応してカトラーが叩き出して
再び混沌を繰り返し、その裏で、実は巧みに場をコントロールする内橋、といった
進行か。約17分。
 アンコールは、出てきたと思ったらマイクをコンコン叩いて終了、約5秒、おい
おい!もっと見たい人は明日も来てね、との事だが別に怒りの暴動も無く終了。

 以下は当日会場で聞いた、あくまで噂話しの数々。

*カトラーがEデナイオらと結成したソングプロジェクト(多分サイエンスグループ
 と言われてた奴)は現在CDRまで出来てるそうなので、まもなく出るでしょう。
*ティムホジキンソンの来日は残念ながら流れた模様。
*スラップハッピーの来日がどうやら来年に決まったらしい。
*Gシュネヴィエールを呼んで、日本版Les Batteriesをやる計画が有るとか。
*CANの4人が来日する話が進行中とか。
*一方、ダモ鈴木も秋頃に帰国しツアーする予定とか。

 その後、打ち上げに顔を出し、宿泊地の新大阪まで戻ろうとするが、大阪までで
電車は終わり、やむなく新大阪まで歩くが、結構距離が有り、宿に着いたのは夜中
の2時頃。翌日は、本当はそのまま山に籠る予定だったが、あまりの天候の悪さに
断念、天保山の海遊館にてジンベイザメ等を見て楽しく過ごす。ここ良い、凄く良
い!大阪方面に行かれる方はぜひ!
 

    RE:CUTLER+内橋 7月1日 BIG APPLE 名前:TAKE (7/4(日)22:29 202.208.33.202)

    >こうもりさん

    おお!本当に行ったんですか。ご苦労様&レポどうもです。
    内橋&カトラーの純粋なデュオは意外と時間短かったんですね。HACOさんを加え
    た3人編成は、歌もの主導だとかなりいい感じになるのではないかと想像します
    が、カンパネルラなどの既成曲にカトラーが即興で合わせると面白いかもしれま
    せんね。

    CANの4人よりダモさんの方が期待大きいなぁ。でも生ヤキも見てみたいぞ。




AUSIA Live  名前:Tsuboy (7/3(土)22:42 163.135.9.227)

みなさんこんにちは。

 私が加入している AUSIA ですが、9月下旬にCDを出す予定です。
 7月6日からレコーディングに入りますが、その前日に壮行会ライブを行います。
 皆様よろしければご来場下さいませ。m(__)m

AUSIA Live Information!

1999年7月5日(月) at 新宿 PIT-INN (03-3354-2024)
OPEN 19:00 / START 19:30
チケット¥3000

・メンバー
 足立宗宥:ギター、マンドリン
 一噌幸弘:能管、篠笛、リコーダ、角笛 etc.
 壼井彰久:ヴァイオリン

 ここをクリック

 直前ですがよろしくお願いします。

    RE:AUSIA Live  名前:TAKE (7/4(日)22:30 202.208.33.202)

    >Tsuboyさん

    情報どうもです。AUSIAはついにCD出すんですね。これは楽しみです。
    こちらの詳細も決まったらまたお知らせください。

    RE:AUSIA Live  名前:ぱがのってぃ (7/5(月)17:06 203.183.243.133)

    >Tsuboyさん
    AUSIA、CDリリース決まったんですね、これは長年の希望だったので非常に嬉しいです。

    最近ライヴの方は見に行けず、非常に悲しい思いをしております。今日も見に行きたい
    のはやまやまなのですが、どうにも時間が捻出できそうにありません。
    何はともあれライヴもレコーディングも頑張ってください。録音は陣中見舞いに顔を
    出しに行きたいのですが、どこで行われるのでしょうか?

    RE:AUSIA Live  名前:Tsuboy (7/6(火)2:32 210.132.205.2)

    ---> TAKE さん

     宣伝書き込みにまでレス頂いて恐縮です。
    CDの詳細が決まりましたらまた書きこませていただきます。
    今のところ最大35分程度のミニアルバムの形態になる予定です。
    選曲が難しいです。

    ---> ぱがのってぃ さん

     激励ありがとうございます。レコーディングは2日間しか予定されていません。
    7月6日(終日) 六本木SEDIC
    7月9日(11〜18時) 代々木WONDER STATION
     以上のような予定です。
     ライブもまたいらして下さいね。

    RE:AUSIA Live  名前:ぱがのってぃ (7/7(水)14:17 203.183.243.167)

    >Tsuboyさん

    えっ、たったの35min、、、個人的にはフルレングス2枚組みたっぷり150minでもいいかな、
    なんて思っているぐらいなんです。

    確かに選曲は難しいですね。初期の曲にも名曲はありましたが、そういうのまで考慮出来る
    余裕は無いですもんね。^^;

    RE:AUSIA Live  名前:Tsuboy (7/8(木)0:48 210.132.205.91)

    ---> ぱがのってぃさん

     確かに35分のミニアルバムは短いです。ただ売るサイドにしてみればあまりソロばかりの
    マニアックなものは出せないという意思もあるのだと思います。
    まぁその辺の綱引きが難しいところです。
     で、レコーディング1日目を終えて状況が変わってきまして、「じっくりと作ろう」と言う
    事になり発売はもう少し後に延びそうです。あと9日のレコーディングは中止になりました。




プログレガイド本出ました  名前:TAKE (7/2(金)22:23 202.208.33.206)

昨日書店で、音楽の友社から出た"YOUNG PERSON'S GUIDE TO PROGRESSIVE ROCK"
を買ってきました。監修は大鷹俊一で、一応初心者向けアルバムガイドですが、
各国別に加えカンタベリー系が別枠で取り上げられているのが面白いです(もち
ろん書いているのは坂本理さん(^_^))。最近の作品までちゃんとフォローしてい
るのはいいんですが、日本のプログレはピックアップされているのが四人囃子と
PHEWというのがよくわかりません(^_^;)。 MADE IN JAPAN系を取り上げないのは
まぁわかるとしても、アルバム15選が偏りすぎ。むちゃくちゃ古いか、最近の
はボア系しか載ってない。何だかんだ言っても、結局国内のシーンをぜんぜん聴
いてないのは明白ですねぇ。

ドルフィで鬼怒さんに見せたら、「ボンフルが載ってない。ゴングの記事を自分
に書かせて欲しかった」とのことでした(^_^;)。

    RE:プログレガイド本出ました 名前:こうもり (7/3(土)2:59 202.219.232.251)

    日本もアレですが、フランス関係の中味の薄さは、ドイツが盛大なだけに悲しいですね。
    あと、編集者にとって恐らく専門外であろうイタリアや南米といったラテン系も、あんな
    ものではないのにね。あとアメリカもやはりザッパは除外、サンラは名前すら無し。
    でも、良く出来た本であるとは思いますよ。
    むしろ私などには、目白及び昔目白今南青山及び昔目白今10年遅れた渋谷系の人脈
    完全無視に代表される、ライターや編集者の腹の内を見透かす事こそ、この本を読む
    醍醐味であると思います。特に、DJカルチャーシンパライターの「そこまでムキにな
    って自己正当化せんでもよいのになあ」的文章は要チェック!
    個人的には、133ページの、目白の連中にアジア系女性シンガーに興味を移行させた、
    その張本人こそこの私なのだが、あそこと付き合いの有る私としては、「目白の連中」
    という言い方は、何か物事を画一的に差別する思考の典型みたいでやだな、と思いま
    した(ってその文書いた人も確かココROMしてんだよな)。
    ちなみにプログレ廃盤ブームは資本の流れとして考えれば、それは下北沢から始ま
    ってインディーズブームに至り、バブルで壊滅というのが正しい認識だと思います。


    RE:プログレガイド本出ました  名前:もも (7/3(土)11:38 202.238.94.139[210.139.135.101])

     うちも買ってきました。やっぱり日本の項でボンフルが載ってない
    のは納得いかない(笑)。Nさんの解説のMaide In Japan系を揶揄した
    部分はいらないと思いました。取り上げてない、ってだけでいいじゃ
    ないの。なんにしろページが少ないです。GGが大見出しになってて
    嬉しかったんだけど、北欧の扱いは、アレはないだろう

    RE:プログレガイド本出ました 名前:TAKE (7/4(日)22:31 202.208.33.202)

    あとはねぇ、ゴングをダシにしてDJやレイヴカルチャーを持ち上げるような記
    事を書くのはいいかげん食傷してるので、もうやめて欲しいです。他にも切り口
    いっぱいあるだろうに。

    RE:プログレガイド本出ました 名前:こうもり (7/5(月)1:51 202.219.233.80)

    ライターの話しの続きだけど、旧フールズメイト人脈も佐々木某人
    脈も出てこないね。
    あとは、各ライターの一見理論付けされたような文章の端々から、
    その人間の人脈、人間関係、業界内のポジション、敵対関係、あと
    は個人の持つ偏見、妬み、虚栄心、トラウマ、自己正当化を計る弱
    き自我、単なる自己陶酔、単なる狂信、単なる好き嫌い、等を読み
    取ってみるととても楽しい。いや、この本程それらにまみれた本も
    珍しいといえます。これもプログレッシヴという呪われた言葉の成
    せる業でしょう。

    しかし、重要アーティストの漏れを挙げればきりが無いが(そのわり
    にどうでもよいのも結構載ってる)、ケイトブッシュ無視だけは許せ
    んなあ。

    RE:プログレガイド本出ました  名前:もも (7/5(月)21:37 202.238.94.137[210.139.135.93])

    >こうもり先生
     大人の読み方ですね。




来ました。 名前:いのち (7/2(金)10:35 203.178.133.1[192.168.1.187])

MOONPAGEから来ました、ホッピー命です。
急な出演というのはよくある話しなんですけど
さすがに一ヶ月以上会ってないから、辛いなぁ。。。と思った次第です。
誰か教えてくれよぉ!と思っても、そういうネットワークを整備してないので
難しいですねぇ。FAXでも買おうかな。。。

>ヨコテさま。
あのヨコテ様ですね、
私は家のテレビがついに壊れてしまったので、
アニメも何も見れなくなってしまいました。(涙)

それでも今朝は根性で「アイドル○説えり○」を見てました。
あれは主題歌の編曲が小林○史氏だったんですね、びっくりです。
画面ボケボケのRGBずれまくりでも。。。
あぁ、初投稿で何を...............

    RE:来ました。 名前:TAKE (7/2(金)22:24 202.208.33.206)

    >いのちさん

    いらっしゃいませ。こちらでもよろしく。

    さて、またホッピー豆情報ですが、別記事で書いたプログレガイド本にホッピー
    氏が何本か寄稿しています。これを読むと、ゴング来日公演にゲストで招かれた
    のもよくわかりますね。




広告 名前:ヨコテ (7/2(金)1:42 202.238.94.133[210.139.131.63])

アレをナニした魔法少女もののアニメが始まります。

7月7日水曜日午後7時より。
タイトルは「魔法使いTai!」
WOWOWですが、ノンスクランブルなので、ケーブルに入ってる方、
BSをごらんになってる方は、無料で、何もしなくても見られます。

何がアレでナニかは、ごらんになってのお楽しみ。

わけがわからん書き込みで申し訳ありませんが、そこは、
監督:佐藤「おじゃ魔女どれみ」順一
キャラクターデザイン:伊藤「セーラームーン」郁子
ライター:小中「ウルトラマンガイア」千昭
     村井「パーフェクトブルー」さだゆき
という超強力な布陣なので、退屈はさせません。

ワタシ的には、ラス前の回でさりげなく「SLLINA VEZOM!」と言わせた
ことで大満足。

ウキまくりの書き込みで失礼。うす。

    RE:広告 名前:TAKE (7/2(金)22:25 202.208.33.206)

    >ヨコテさん

    いよいよ放映ですねぇ。どこで「例の呪文」が出てくるか、楽しみです(^_^;)。

    RE:広告 名前:Thunder Rider II (7/3(土)21:06 210.225.30.84)

    ヨコテさま

    > わけがわからん書き込みで申し訳ありませんが、そこは、
    > 監督:佐藤「おじゃ魔女どれみ」順一

    ここで会ったのも何かの縁ですので、それ相当のリアクションを...
    「おジャ魔女どれみ」でどれみ役をやっている千葉千恵巳ちゃんは、声優、舞台俳優、歌手といろいろやっている魔性の女ちゃんです。
    彼女は1996年7月にQu-jilaのバックで『くるみ』というミニCDを出してから、声優系スタッフ/バンドマンで構成された"ゆら"(Cocteau TwinsのRobin氏プロデュースのYU-RAよりも前です。)のリードヴォーカルをやっていました。最初のLiveは1997年2月6日、渋谷のNestでやりました。”ゆら”は上野洋子さんの曲等をカヴァーしていることが象徴しているように、だいたいそこらへんの音楽をやっていました。彼女はTBSラジオの声優番組でMaggie Rileyとか新居あき乃さんとか好きだって言っていたので、そのとき私は出待ちでRenaissanceの「Prologue」を貢ぎました(^_^)
    実はそのNestの下にあるOn Air WestではNOVO-TONOのLiveをやっていました。大友さんにお会いしたらさぞかし気まずいと思いました(^^;
    次の日、頭がぶっ飛んだ頭でRUINSのLiveへ行きました。この日の吉田さんのドラムは凄かったですが、一番カッコ良かったのはKENSOのキーボードの人との共演(Hyper EL&Pって感じ)でした。その後、○辺さんにお会いして、新宿Liquid Roomへ拉致(私が勝手についていったという説濃厚)されて、Ashra・SYSTEM 7等のオールナイトへなだれ込んだものです。
    さて、千葉千恵巳ちゃんの話に戻すと、最近彼女はパンクにはまっているので”ゆら”のLiveはもうないかもしれないです。まあAllen御大やNik Turner大先生の件もありますので(って何だ)長い目で見守りたいです。

    ではでは、長くなっちゃいました.......(^^;;

    Mahavishnu Orchestra "The Inner Mountaining Frame"を聴き乍ら

    Thunder Rider IIさんへ 名前:こうもり (7/4(日)1:20 202.219.233.130)

    君だったのか。また知ってる顔だよオイオイ!

    キョロちゃん 名前:ヨコテ (7/9(金)2:36 202.238.94.131[210.132.144.228])

    といえば、森永のあのキャラクターですが、

    音楽が「栗コーダーカルテット」で、アバンと予告のナレーションが
    さねよしいさ子となると、それだけで見ないわけにはならなくなる人が
    かなりいるでしょう。
    でも、どやって、誰が、いつ、決めてんだ? こんな濃いい人選。
    不思議。




マグマさんへ私信とコブラの話 名前:総本山かおり (7/2(金)0:24 210.132.140.86)

ネコちゃんどうなりましたか??
我が家は最初2匹とも引き取ってくれる方が現れて
淋しいながらもほっとしてたんですが 昨夜女の子の方が
戻ってきました。ので うちの子にしようとほぼ決定(私が)。

下の方でコブラ談義になってますね(汗)。
あの日ステージにいた者の一人としてちょっとだけ感じた事を。
「バンドマジック」ってことばがあるけど「コブラマジック」ってのが
あるんだなあってあの日思いました。集中してくるとそのサインが何故出たか、
出した人の意図、プロンプターの考えている事が手に取るようにわかる瞬間が
今回少なからずありました。これはたぶんコブラとゆうシステムがいい意味で
出演者に緊張と集中を要求するからだと思いますが。
あと「無慈悲にばさばさ」といえば自分が人間サンプラーと化して出し入れされるのは
ものすごく快感でした。こんなのはコブラでしかないぞお!と幸せをかみしめてました。

どんなにすごいソリストが出演者にいようとコブラはコブラってのがコブラのすごいとこ
だと私も思います。

    猫はですね〜 名前:まぐま (7/3(土)1:47 210.132.183.161)

    >かおりさん
     猫は結局いまだに我が家にいます。Pちゃんという名(P-MODELのPだったり、
    パブロ・ピカソのPだったりと、由来はいろいろ)までついて、このまま家の猫に
    なってしまいそうです。(^^;;;)

    先住ネコとはいかがですか? 名前:総本山かおり (7/4(日)0:38 210.132.205.174)

    >まぐまさん
    Pちゃんですか?それはそれは・・。うちの子はキャッシー(From嵐が丘)にしました。
    ところで先住ネコとPちゃんはうまくいってますか?
    うちは駄目で・・。そこで今日「Drコパのペット風水」って本を買ってしまいました(まじ)。
    なんとかなるかな・・。

    >TAKEさん
    音楽と関係ない話ですんません↑。
    ところで
    >まさか一ヶ月かけた長いネタ振りだったんでしょうか?
    っておもしろい事言うわねえ。なんでわかった?(って うそうそ)

    RE:マグマさんへ私信とコブラの話 名前:TAKE (7/4(日)22:32 202.208.33.202)

    >総本山さん

    猫の話題もOKです。どんどん書いてください。
    ところでPinacoさんちのクロちゃんは元気でしょうか?

    >>まさか一ヶ月かけた長いネタ振りだったんでしょうか?
    >っておもしろい事言うわねえ。なんでわかった?(って うそうそ)

    えっ、違うの?!(^_^;)


GO TO INDEX