TAKEのチャットルーム(新)

   9/1〜15


99.9.18更新


ML開設のおしらせ。 名前:ノウエ (9/14(火)4:20 133.9.45.104)

はじめて書き込みます。で申し訳ないのですがすみません。宣伝させてください。何度も見る方ごめ
んなさい。ML立ち上げることにしました。80年代以降の音楽中心に即興その他を話題にしていけたら
いいなと弱輩ものながら思っております。詳細は下のアドレスで。
現在参加希望募ってます。ぜひよろしくお願いします。

ここをクリック




Ferdinand Richard 名前:イトケン (9/11(土)10:53 202.219.189.54)

どうも!
Harpyのイトケンです。
またしても9/16(木)に高円寺のペンギンハウスという所でライブを行います!
Ferdinand Richard(from France)、横川タダヒコ、イトケンです!!!
元ETRON FOU LELOUBLANのFerdinand Richard氏は前回は東京3回、名古屋、
京都、神戸 と回りましたが、今回はこの日のみのライブです!!!必見!!!
サポートとなる横川タダヒコ氏は元AFTER DINNERでFerdinand主催のMIMI festival
に出演したりとFerdinandと交流のある人物です。そしてなんと私も自身のバンド
HarpyでMIMI festivalに出演しているんです。

高円寺ペンギンハウスは非常にキャパの小さいライブハウスですので、お早めのお越しを!

諸々、問い合わせはBXF03053@nifty.ne.jpまで!!




飛電兵とは? 名前:505 (9/10(金)1:58 165.76.221.75)

飛電兵(とんでんへい) ライブ!!
時:9月11日(土)/開場18:00 開演19:00
処:吉祥寺シルバーエレファント info:0422(22)3331
前売り 1700円 /当日 2000円 (+drink)

飛電兵:
坂元健吾(ba,Sound)
桑原重和(ba,QY)
立岩潤三(Dr、Tabla)
荻野和夫(Key)
美ノ辺純子(E-Vln)

>しかし、飛電兵ってどんなバンドなのでしょう、ホントのところは?
〜(とある掲示板より)




スタパのティペット夫妻前売り 名前:とみ (9/9(木)21:25 210.131.83.159)

10/23(土)吉祥寺スターパインズカフェでのキース&ジュリー・ティペット来日公演
ですが、最近入手したチラシによると、前売りは会場にて8/23から行われています。

多くの方は、9/11飛電兵や9/17アントニオ・ムスクーロで吉祥寺に行く機会がある
でしょうから、合わせてお求めになってはいかがでしょうか。

    RE:スタパのティペット夫妻前売り 名前:木登り毒カンガルー (9/12(日)0:25 210.132.132.65)

    買ってきました。なんと8月23日から売ってるのにまだ整理番号
    18番ですだ、どうしたんだあ?

    RE:スタパのティペット夫妻前売り 名前:TAKE (9/19(日)0:16 202.208.34.127)

    私はアントニオ・ムスクーロの帰りにスタパに寄って買ってきました。番号は3
    1番。ちなみに10/16の羅針盤のチケット、16番だったのでこちらも買っ
    てきました。




ライヴのお知らせ 名前:AKI (9/8(水)18:39 210.139.237.119)

皆様、こんにちは。
自分のライヴのご案内するのは何だか照れるんですけど、そうも言っていられません。

「久保田安紀とアントニオ・ムスクーロ」初のワンマン・ライヴです。
9月17日(金)吉祥寺マンダラ2 開場6時半 開演7時半
メンバーは久保田安紀(司会と唄)、鬼怒無月(ギター)、津山篤(ベース)
吉森信(ピアノ、アコーディオン)、芳垣安洋(ドラムス、パーカッション)
高良久美子(ヴィブラフォン、パーカッション)

この夏は体を鍛え、吉本新喜劇を見てパワー全開な私です。
皆様、お待ちしております!

    RE:ライヴのお知らせ 名前:TAKE (9/8(水)22:39 202.208.33.167)

    >AKIさん

    いらっしゃいませ。アントニオ・ムスクーロのライヴは一昨年の暮れ以来、AKIさ
    んのライヴ自体も昨年のNOVEMBER ELEVENTH以来と久々なので、今から楽しみにし
    てます。




Yen Calling in Montreal報告 名前:とくなが@モントリオール (9/6(月)15:28 205.151.225.201)

9/4というのは広告の間違いで5日でした。同行するはずだった日本のアンビエント系?ユニット
Last of Rideはカナダの入管で引っかかったとかで、カナダのアーチスト+YenとYen氏ソロ。
ツアー最終日で本人曰く「ノド潰れてる」とのことで、雄叫びはやや控えめ。
バックトラックも急遽追加作成したりして苦労されたようですがさすがのパフォーマンスでした
(カナダのミュージシャン達がややありきたりの音でいまいち面白みに欠けたというのもある)。
「来年は鬼努君達連れてきたい」とのこと。

    RE:Yen Calling in Montreal報告 名前:ぱがのってぃ (9/6(月)17:54 203.183.243.153)

    >とくながさん@Montreal

    一昨年、私がカナダのVictoriavilleのフェスティヴァルを見に行ったとき、やっぱり入管で
    ひっかかりそうになり、しっかり別室に連れて行かれました。単なる観客なのに。

    やっぱりN.Y.経由でカナダ入りしたという事と、渡航目的を聞かれて素直に「ロックのコンサー
    ト見にきました」って答えたのがまずかったのかなあ?それ以前にやっぱり見た目がまずかった
    かな、、、^^;;;

    RE:Yen Calling in Montreal報告 名前:TAKE (9/6(月)22:58 202.208.34.159)

    >とくながさん

    レポどうもです。LAST OF RIDEは3〜4年前に一度見たきりで、その時はアシッ
    ド・フォーク的な音でしたが、風体が怪しいと思われたんでしょうか?(^_^;)

    YEN CALLINGは共演者によってかなり音が変わるので、共演者に恵まれなかったの
    は残念でしたねぇ。ルネ・リュシェあたりが共演してたらさぞ面白かったんでしょ
    うけどね。

    RE:Yen Calling in Montreal報告 名前:とくなが@モントリオール (9/7(火)0:21 216.210.29.47)

    「N.Y.経由」というのが一つのポイントなのでしょうか。モントリオールからNYまでは夜行列車
    orバスで一晩で行けるので一度は遊びにいかなきゃ、と思っているのですが再入国の際は
    注意しなきゃ。
    荷物の少ないYen氏に対しLast of Rideの人達は楽器やCDを持っていたのがまずかったのかも、
    という話でした。
    ちなみに、カナダは移民受け入れに対しては逆に寛容な国で、今回もコソボ難民をけっこう
    受け入れたようですし、先日はボートピープルが大量に流れ着いてニュースになってました
    (カナダに行けばなんとかなる」と思われているフシがある)。
    チェックは厳しくしとかないとどんどん来ちゃって大変、ということなのかも。

    RE:Yen Calling in Montreal報告 名前:ぱがのってぃ (9/7(火)20:30 203.183.243.1)

    N.Y.ですが、近々(もしかしたら既に終わってるかもしれない)、Knitting Factoryで
    Doctor Nerve/Thinking Plague/あともういっこ何か、という対バンのライヴがあった
    と思います。うーん見てみたいなあ、、、
    正確な日程は、Cuneiform RecordsかDoctor Nerveのホームページにあると思います、
    ここをクリックここをクリックです。

    RE:Yen Calling in Montreal報告 名前:とくなが@モントリオール (9/8(水)11:27 205.151.225.201)

    >N.Y.ですが、近々(もしかしたら既に終わってるかもしれない)、Knitting Factoryで
    >Doctor Nerve/Thinking Plague/あともういっこ何か、という対バンのライヴがあった
    >と思います。うーん見てみたいなあ、、、

    うーん8日ですね。今こちらの時刻で7日夜なのでまだギリギリ間に合いますが。。。
    さすがに週のど真ん中はつらいなあ。




はしごしました 名前:攻守 (9/6(月)13:06 202.239.94.42[10.41.152.52])

はい、昨日、久々に。
まず、フジタバンデの岩下徹+EPO+金子竜太郎
相手が舞踏と和太鼓だというのもあるけど、EPOのシャーマン的資質が
炸裂!本当、この人単なるポップ歌手と思ったら大間違いよ。欧州のトップ
クラスのトラッド・シンガーとフリーヴォイス・パフォーマーの間を埋める
資質を見せてくれました。しかもギターカッティングも和太鼓に負けない
図太くも鋭い音を出してたし。行って大正解。
次、非常に迷ったけど結局レディージェーンへ。この日は三橋さんと靭
さんのバースデーという事で、何と八木さんがケーキを焼いてきた。幸い
な事に私にも回ってきまして、御味を拝見させていただきましたが、いや
マジで凄く美味しい。本当に美味しい。久々に生きる喜びを実感しました
よ。以下感動の涙。

    RE:はしごしました 名前:攻守 (9/6(月)13:37 202.239.94.42[10.41.152.52])

    ああいけねえ、感動のあまりの二重アップ御免。
    ちなみに、この日靭さんは「もう死んでもいい!」と天に向かって
    絶叫してました。

    RE:はしごしました 名前:TAKE (9/6(月)22:58 202.208.34.159)

    >攻守さん

    レポどうもです。靱さん良かったね〜〜。
    これで来月以降もLADY JANEに通わないといけなくなったね(^_^;)。

    (P.S.)ダブり書き込みは削除しましたm(_ _)m

    喜び過ぎるも忘れ物。 名前: (9/8(水)20:58 210.131.66.116)

     まあ、来月はさがさんとのDUO。これも観たかったので
    是非行きたいと思ってます。
     三橋さんとこのBBSに忘れ物の掲示。どんなに浮き足立ってた
    か、というものです。勿論演奏は仙波師匠のすごいバチ捌きなど
    いろいろ見所ありました。大王、君のむかしのオトコだよ。

    だーかーらよー 名前:大王烏賊 (9/9(木)18:14 210.174.46.2)

    昔の男ってなーそんな首都圏の浮かれポンチ連中じゃねーんだから
    コンスタンスにライブ観られるわけないだろ馬鹿野郎!・・・・
    って以前ジーベックに仙波さん来たとき時間勘違いして観られな
    かった恨みを持ちつつキック!でもエ○ジアンファ○タジーは多分
    二度と観ない(爆)




Into the 飛電兵! 名前:505 (9/6(月)5:17 165.76.221.103)

>何か訳わからず面白いライブ告知なので、これからも続けてください。
〜(とある掲示板より)

秋口の心地よい風が吹きすさぶ中、飛電兵(とんでんへい)ライブまで、
LAST SIX DAYS!!

飛電兵 ライブ!!
時:9月11日(土)/開場18:00 開演19:00
処:吉祥寺シルバーエレファント info:0422(22)3331
前売り 1700円 /当日 2000円 (+drink)

今回は、飛電兵各メンバー参加アルバムの紹介です。
桑原重和(ba,QY) −高円寺百景/高円寺百景(God Mountain)
坂元健吾(ba,Sound) −弐/高円寺百景(God Mountain)
立岩潤三(Dr、Tabla) −Ku Lan/Takemoto Hiromi(TOKUMA JAPAN)
荻野和夫(Key) −Snuffbox Immanence/GHOST(DRAG CITY)
美ノ辺純子(E-Vln) −Cinderella Search/Cinderella Search(mcd-2926)

重量級あり!軽量級あり!サイケデリックあり!エスニックあり!
そして、メロディアス!!!
飛電兵万華鏡サウンドの秘密が、ここに垣間みられる!!!か?!

次号、いよいよラストフィーバー!!!!




モンスターファーム2 名前:もも (9/5(日)21:21 202.238.94.137[210.139.135.113])

>TAKEさん

攻略本にはぜひ「モンスターファーム2マニア」をよろしく。
うちらオタク夫婦が協力してます。どれだかは見てもらえれば。

    RE:モンスターファーム2 名前:TAKE (9/5(日)22:19 202.208.34.151)

    >ももちゃん

    はい、もちろん買いました>マニア2
    あの本を先に見て、こりゃ面白そうだと思ってゲームも買ってきました。
    現在もっちーを育て中でやっとブリーダー2段になりました。
    全モンスターを出せるようになるのはいつになるやら(^_^;)。

    RE:モンスターファーム2 名前:もも (9/6(月)11:51 202.238.94.129[210.139.135.107])

    >TAKEさん
     モッチー、思いの外可愛くて、もう三体くらい育ててます(^_^;)。
    今私はBクラス、しぶさんがAクラスで戦っております。Bから「詐欺だ〜!」
    ってほど敵が強くなるので、バトルの法則は必読です。
     ノーマッドはうちで出しました。

    RE:モンスターファーム2 名前:TAKE (9/6(月)22:56 202.208.34.159)

    ええと、何の話だかわかんない人もいるかもしれないので説明しますと、「モン
    スターファーム2」というプレイステーションのゲームがありまして、これはい
    わゆる育成ゲームなんですが、音楽やゲームのCDのデータを元ネタにいろいろな
    種類のモンスターを出すことが出来るものです。どんなCDでどんなモンスターが
    出るかは、書店で「モンスターファーム2マニア」という攻略本を見ていただけ
    ればわかるかと思います。この本、ゲームをやらない人でも私の掲示板に出入り
    している人は大喜びするようなCDのセレクションとなってますので、ぜひ一度見
    てみてください。




おーい 名前:大王烏賊 (9/5(日)16:52 210.174.46.41)

>TAKEさん
あのーライブインフォメのページなんだけど
「10月以降のライブ予定」が開かないよー

    RE:おーい 名前:TAKE (9/5(日)18:47 202.208.33.211)

    >大王先生

    すいません、リンクが間違ってましたm(_ _)m
    なおしておきましたので、今度は大丈夫でしょう。

    4日にエアジンで大友さんに新作見せました。ひょっとしたら連絡あるかもしれ
    ません(^_^;)。あと、モンスターファーム2買ったよ。早くブリーダーランクアッ
    プして色々出せるようにしないと。




レギュラー 名前:木登り毒カンガルー (9/2(木)23:35 210.132.132.115)

友川かずきって「東北放送」にレギュラー番組持ってたのね。
ここをクリック




訂正です 名前:505 (9/2(木)5:58 202.233.7.74)

下記HPの訂正です。
ここをクリック




feel the 飛電兵! 名前:505 (9/2(木)5:55 202.233.7.74)

各掲示板にてライブ告知後、はやくも大反響!
>飛電兵は私前回のワンマン行きましたが、超お勧めよ。
〜(当掲示板にて。)
>飛電兵が凄い、という噂は前から聞いていたのですが…(中略)
9月11日ですね。是非とも聴きに行こうと思います。
〜(とある掲示板にて。)

飛電兵 ライブ!!
時:9月11日(土)/開場18:00 開演19:00
処:吉祥寺シルバーエレファント info:0422(22)3331
前売り 1700円 /当日 2000円 (+drink)


今回は、飛電兵のミスターリズム!立岩潤三のHPの紹介です。
リズムの核となる立岩HPを見て、各自、期待に胸をふくらませよう!!!
<a href=http://www2.tky.3web.ne.jp/~tanc/index2.html target=_top>ここをクリック</a>




P、S the 飛電兵! 名前:505 (9/2(木)5:45 202.233.7.71)

>鋼銛さんへ
鋼銛さんの書き込みをサンプリングし、ライブ告知にて拝借させていただきました(事後報告にて失礼します!!)

今回も、ぜひいらしてください!

>505さんは高い方、低い方、どっちのベースの方ですか?
>あ、それともKEYですか?

それは、謎に包まれています(マスクマンの宿命に共通するところです)




う〜〜〜ん、、、 名前:ぱがのってぃ (9/1(水)18:32 203.183.243.28)

Nancy Jazz Palsations; rough program

Oct 19th:
Joe Linx Wissels
Michel Portal Quartet

Oct 20th:
MAGMA
Gong
Wyatt Soup Songs

Oct 21st:
Jacky Terrasson
Cassandra Wilson
Ravi Coltrane Steve Coleman Greg Osby Gary Thomas

Oct 22nd:
Sonny Rollins
Pascal Comelade
Brigitte Fontaine

20日を見るだけでも価値はあり、、、悩ましい、、、

    RE:う〜〜〜ん、、、 名前:とみ (9/2(木)20:38 202.219.233.133)

    >Oct 20th:
    >MAGMA
    >Gong
    >Wyatt Soup Songs

    のWyatt Soup Songsに関してですが、数ヶ月前からcalyxのホームページにて
    情報を見て気になってました。現在は下記の日程でのツアーが予告されてますね

    Oct 10 - Newark (near Nottingham) (England) [acoustic gig in the afternoon
    electric gig in the evening]
    Oct 20 - Nancy (France) Jazz Pulsations Festival [also: Gong Magma]
    Nov 14 - London Queen Elisabeth Hall [Jazz Festival] [combination of
     acoustic and electric arrangements]

    でもWyatt当人は出演せず、「Wyattの曲をやる」プロジェクトなんですよね。

    参加メンバーにジュリー・ティペットが入っていることから、当初はかなり真剣に
    遠征も考えたのですが、キース&ジュリーの来日公演も決まったし、10/10はヘイ
    ワードの来日とバッティングするしで、今のところ私は断念しています。

    で、話しは替わりますが、上記情報の確認のためにcalyxのページを久しぶりに
    見たら、「Walk About」という Fred Chalenor と Elaine Di Falco の参加ユニット
    のツアー日程が出ていました。本ユニットに関して何か詳細の情報お持ちの方が
    おられましたら、お知らせいただけると幸いです。




続 宣伝 名前:イトケン (9/1(水)1:10 202.219.189.41)

どーも!イトケンです。
明日、あ、またしても、もう今日ですね、9/1西荻窪のBINSPARKというライブハウスで
イトケン+おのてつduoをやります。
EXPLODED TOY縮小版といった感じですかね。
あっしはおもちゃを駆使しようと思います。
是非是非いらしてちょーだい。


GO TO INDEX