TAKEのチャットルーム(新)

   10/1〜15


99.10.23更新


むむーん、、、 名前:ぱがのってぃ (10/15(金)11:54 203.183.243.24)

MAGMAのライヴスケジュールが出ていました。

Oct. 20th 1999 Nancy Jazz Pulsationに続き、

Oct. 21st 1999 Luxembourg
Oct. 22nd 1999 Verviers Belgium
Nov. 21st 1999 Knitting Factory NYC (French Touch Music Festival)
Nov. 25th 1999 Bordeaux
Nov. 26th 1999 Toulouse
Feb. 7th 2000 Queen Elizabeth Hall London

NYCのフェスティヴァルはMAGMAの前日にR.Pinhasだそうです。
何でもこのフェスティヴァルに出演の後は今後一切アメリカではプレイしない、なんて
噂もあるようで、、、さもありなんって感じなんですが。
気になるのはLondon公演。今回の招聘は誰がやっているのだろう?86年、88年にOffering
を呼んだ、スヌーカーチャンピオンではないのだろうか?




ありゃ..ただいまJ-WAVEに小松亮太出演中.. 名前:ひみか丸 (10/14(木)8:07 210.132.183.214)

曰く、
タンゴの世界は(他の音楽ジャンルに比べると...)停まってる...。
→→新作CDの発売不審とか巨匠の不在とか...何より(特に日本の環境としては)バンドネオンの
→→英才教育...が難しい
→→来年から子供のうちからバンドネオンを習える状況をつくりたい...
と、ゆーよーなことを言ってました...

10/29J-wave主催で無料LIVEがあるらしい...
J-waveのページを見てね...。




サイエンス・グループ 名前:攻守 (10/13(水)17:46 202.239.94.38[10.41.152.52])

クリス・カトラーの新歌モノ・ユニット、サイエンス・グループ
(メンバーはボブ・ドレイクとかE・デナイオとかフリスとか)
のCDが遂に出たようです。レコメンのホームページ辿ると音が
聞けるぞ。(私は楽しみが減るのでCDゲットまで聞きません。)

    RE:サイエンス・グループ 名前:とみ (10/14(木)23:36 202.219.232.229)

    ボブ・ドレイクのソロ作品(カトラー参加)も、サイエンス・グループとは別作品と
    して、同時リリースされているようですね。合わせて楽しみです。

    RE:サイエンス・グループ 名前:攻守 (10/19(火)0:47 210.131.84.95)

    は、某レコードコレクター紳士の方のライナー待ちだそうな。
    で、その某さん、進行状況はどうなんですか?私、早く聞きたいのよ。




Flying Circus 名前:S.Takeuchi (10/13(水)1:37 202.213.135.118)

はじめまして。
そうか、誰に似てるのか気になってたのですが、Cleeseですか、、

>そう言えば、Monty Pythonが遂に全45話がポリドールからヴィデオ化されるそ
>うですが、前回はカットされたあの話とかあの話も収録されるのでしょうか?

完全収録みたいですよ。
スパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパムスパム、、、、

    RE:Flying Circus 名前:攻守 (10/15(金)17:29 202.239.94.38[10.41.152.52])

    はじめまして、M・パイソンここファン多いはずですよ。
    で、前回問題の百鬼丸いじめネタはモザイク処理なのでしょうか?

    RE:Flying Circus 名前:TAKE (10/22(金)23:24 202.208.35.88)

    ももちゃんのページ、見た?

    ここをクリック




ありがとうございました! 名前:ピラネージ (10/12(火)20:36 210.132.139.66)

先日9月15日にライブを行いましたが、当日、バタバタしていて
自分たちの演奏を録音出来ませんでした。
メンバーがお願いしたところ、
TAKEさんが録ったテープを送ってくれるとのこと。
先日私のところに回ってきました。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。        なかじま




蛸殴総本山、CD発見!  名前:TAKE (10/11(月)19:03 202.208.33.189)

10日にスタパにチャールズ・ヘイワードの来日公演を見に行った際に立ち寄っ
た吉祥寺ユニオンで、蛸殴総本山のCDを見つけました。日本のメタルのコーナー
にありますが、ジャンル的には「チープメタル」ということになるそうです。
....あんまり聞きたくないなぁ(^_^;)。

    RE:蛸殴総本山、CD発見!  名前:もも (10/12(火)0:05 202.238.94.145[210.139.135.114])

    しぶさんが買ってきました。
    ははははは。Sex Machinguns系っすな。
    TAKEさんは買わなくて正解です。




HACOさん、吉祥寺ユニオンでライヴ!  名前:TAKE (10/11(月)15:38 202.208.34.49)

HACOさんのアルバム"HAPPINESS PROOF"レコ発イヴェントとして、10月16日
(土)16時からディスクユニオン吉祥寺店にて、アコースティック編成による
インストアライヴが行われるそうです。

私は当日はユニオン>新星堂>スタパというコースになりそうです(^_^;)。




CHARLES HAYWARD東京公演の状況 名前:攻守 (10/10(日)0:13 210.131.83.121)

土曜のCHARLES HAYWARDですが、立ち見でよければまだ当日の余地は有りました。
で、東京2日目の日曜日は前売りの出が土曜より少ないとの事なので、「見たいなあ。
でも前売り買ってないし、入れるかなあ?」と悩んでいる人は、早めに来て並んでいる
とよいのではないでしょうか?
しかし、 HAYWARDって絶対JOHN CLEESEに似てると思うんだよな。明日はぜひ「オ
ネムチャリ〜ン」をやって欲しい!

    RE:CHARLES HAYWARD東京公演の状況 名前:パフ×2 (10/10(日)6:56 203.140.13.51)

     こうもりさん、これってみんな言ってますよね。

    >しかし、 HAYWARDって絶対JOHN CLEESEに似てると思うんだよな。明日はぜひ「オ
    > ネムチャリ〜ン」をやって欲しい!

     入退場するとき「silly walk」なんてどうかな?
     そう言えば、Monty Pythonが遂に全45話がポリドールからヴィデオ化されるそ
    うですが、前回はカットされたあの話とかあの話も収録されるのでしょうか?

    RE:CHARLES HAYWARD東京公演の状況 名前:ぱがのってぃ (10/10(日)16:21 202.228.134.129)

    来日公演ですが、とにかく昨日9日のステージでやられました。これから10日のステージも
    観に行くところですが、ちょっとやばいです、精神的に。盛り上がりまくっています。

    なのに、こんなことを、、、

    >入退場するとき「silly walk」なんてどうかな?

    昨日の帰り、嫁と一緒に「やっぱり似てるよね」ということで、駅からの帰り道を馬鹿歩きしながら
    帰りました。具体的には「典型的なイギリス顔であり「、「あごがケツ割れしている」の2ポイント
    でかなり決まるかな、と。

    #昨日はAccidents&Emergencyやらなかったんですが、とにかく新曲に圧倒されました。
    #今日はやるのかな?まあ新曲が凄かったのでやらなくても良いのですが、、、

    RE:CHARLES HAYWARD東京公演の状況 名前:パフ×2 (10/11(月)7:36 203.140.13.154)

    ぱがさん、

    #昨日はAccidents&Emergencyやらなかったんですが、とにかく新曲に圧倒されました。

     10日は演奏していればいいのですが。ちなみに京都では演っていません。
     セットリスト最後の曲でテープがエンドレスになる中、マラカスを振りつつ
    コーラスをリフレインしながら退場するという構成(磔磔はちょうど客席を縦
    断してバックステージに帰る格好になるので)は見事でした。しかしもしあそ
    こで・・・。いや、もう止めますが。

    RE:CHARLES HAYWARD東京公演の状況 名前:ぱがのってぃ (10/11(月)10:40 202.228.134.207)

    >ぱふぱふさん

    10日の公演も観てきました、結果から申し上げますとアンコールが増えた以外は構成に変化
    なしでした。ということで、多分京都とも同じだったのであろうと思います。

    Accidents & Emergencyも演奏せずだったんですが、なんとアンコールは2回増えてトータ
    ル4回も出てきたことになります。3回目がぐっと照明を落とした中、ベルとドラムスティッ
    クだけで静謐な空間を構成した見事なエンディングだったので4回目は必要なかったかも。

    最後の曲でマラカス使ったのは「Information rich information poor....」って奴ですね?
    1部の最後のTimeなんとかも無茶苦茶に格好良かったです、やっぱりヴィデオで出して欲し
    いなあ。

    #アンコール最後にステージ上でぴょっこんぴょっこん飛び跳ねてから退場しましたが、あれは
    #やはりMonty Pysonネタなんでしょうかねえ?そうとしか思えない感じだったんですが。

    RE:CHARLES HAYWARD東京公演の状況 名前:攻守 (10/11(月)12:08 202.219.233.49)

    いやあ、まさか希望が実現してしまうとは。アンコールで本当にやってくれましたよ、
    「オネムチャリ〜ン」!さらにその後「馬鹿歩き」まで飛び出すとは!
    これでは私って予言者じゃないか、まるで。(論点が完全にズレてますね。)
    私、調子に乗って終演後の打上げの席で、本人の前で「GOOD NIGHTリリリリ〜ン!」
    とやってしまいました。
    ちなみにヘイワードは観光に全く興味の無い人で、京都ではお寺も見ず、帯在中のオフ
    の日は日本のミュージシャンとセッションばかりして過ごしていたそうな。
    (共演者は豊永亮、イトケン、灰野敬二etcだそうです。)

    RE:CHARLES HAYWARD東京公演の状況  名前:Thunder Rider II (10/18(月)21:42 210.225.30.84)

    ども。
    日寄っているとはいいながら、Hayward氏のLiveには行っています。
    Vander氏と食事した羨ましい音楽家さんと一緒に(^^)
    # 氏曰く
    「あの人はやっぱよく食う人だ」って(^^;;
    >攻守さん
    3年半前に来たときは
    「Schuhmacherに似ている」ってカップルが言っていました(^^;;
    そう、灰野Broetzmann氏とメルトダウンして終電なくなっちゃったお客
    続出の日!です。
    で、感動したと同時に
    「基本的にはThis Heatの頃から音は変わっていないなあ」
    と思いました。(これはすごいことですね。)
    あとは、自分の音というか音世界を客席に拡散させるのが
    好きな方だなあと思いました。
    「Counting Sheep」とか「Information rich information poor....」
    とかね。
    出待ちのとき、しっかりビビってしまい、「Greenfingers」に
    "All's Well!"とサインして貰ったとき、
    「この音が私の失恋の傷を癒してくれたんですよ」
    って上ずった声で伝えるのが精一杯でした(^^;;




パスコアール情報 名前:攻守 (10/8(金)1:07 210.131.83.142)

某掲示板で今話題になってる(だったらそっちに書けよ)ブラジルの鬼才
HERMETO PASCOALの待望の最新作が、ぼちぼち入荷しはじめてますぜ、皆様。
私はワールドディスク入荷待ち(あと2、3日で入荷しそう、との事)なの
でまだ聞いてませんが、どうせ内容は鬼でしょう。

    RE:パスコアール情報 名前:みやもとしげとし (10/8(金)5:47 210.232.40.254)

    それはまた楽しみが増えました。
    NTVの「世界丸見え」で見かけて以来のファンです。(でも音がなかなか聴けない。)
    このブラジルの怪人に興味のある方でまだこのサイトを見たことのない人はすぐにレッツ・ゴー!たった735件のアクセスはもったいない。
    ここをクリック

    RE:パスコアール情報 名前:とくなが@モントリオール (10/9(土)1:08 132.206.3.39)

    「興味ある方で見たことのない人」だったのでさっそくアクセスしてみました。
    御紹介ありがとうございます。しかしカウンタは735のままでしたので、
    カウンタが死んでいるのでは。

    RE:パスコアール情報 名前:ぱがのってぃ (10/12(火)15:03 203.183.243.62)

    >みやもとさん
    え、世界丸見えでH.Pascoal出たんですか?それはまた意外な、、、是非観たかったです。

    ということで新作ですが、こうもりさん情報ですと新宿のVirgin Mega Storeには既に
    入っている、と。(ですよね?>こうもりさん)
    目白のWorld Disqueではそろそろ入荷するよ、という事でした。嬉しいなったら嬉しいな。

    RE:パスコアール情報 名前:みやもとしげとし (10/14(木)5:12 210.232.40.254)

    偶然ビデオが残っています。(画質は良くない。)
    フランスのテレビ局が制作した番組で、ブラジルの自然派ミュージシャンみたいな感じで、Uakti と Pascoal が紹介されています。
    Pascoal は温泉での弟子達とのセッションや、鍾乳洞コンサートなど。

    RE:パスコアール情報 名前:Thunder Rider II (10/18(月)21:26 210.225.30.84)

    えっとぉ、私は随分久し振りになっちゃいましたが…

    # 元気がなくて日寄っちゃって(^^;;

    HERMETO PASCOALってなかなか名前が覚えられないのですが、

    私は『Live Evil』で初めて知ったゾナー(C)おはスタ
    な人物で怒涛のLiveの合間合間にアンビエントしているので
    しんしん興味(C)ミンキーモモ だったのですが。
    (この調子でカキコすると出入り禁止に(^^;)
    はあ、お元気だったんですね。
    >NTVの「世界丸見え」で見かけて以来のファンです。
    って何すか?<みやもとさん
    # Miles関係で知るっつーのもダサダサですが(^^;;
    でもあの音!ダブがどーのっていう似非ブリストル系の諸氏に聴かせてみたいな、
    なんて書くと『Live Evil』しか知らないことバレバレですが(^^;;




八木さんBS出演?  名前:TAKE (10/6(水)22:52 202.208.34.146)

八木さんがLADY JANEで話したところによると、10月28日のKOKOOのライヴに
NHK-BSの番組「真夜中の王国」が取材に来るそうです。放送日は言ってませんで
したが、ライヴ当日から数日のうちに放送されると思います。「珍しくメイクさ
んも付くんですよ〜〜」と嬉しそうな八木さんでした。

「野生の王国」じゃないよ>八木さん(トシがばれる....(^_^;))




例の山下CDをちゃんと聞くの巻 名前:木登り毒カンガルー (10/6(水)0:38 210.132.132.125)

うう、エンケンのジャイアントロボがたまらん、泣けるう。

で、ちょっと細かい話ですが、ルパン三世の解説で、”放映当時は
裏番組が「宇宙戦艦ヤマト」で”とあるんですが、ヤマトの本放送
の放映期間は昭和49年〜昭和50年、ルパンは昭和46年〜昭和47年な
ので違うと思うんですが。

    RE:例の山下CDをちゃんと聞くの巻 名前:攻守 (10/6(水)14:36 202.239.94.42[10.41.152.52])

    ルパン&ヤマト、共に日本テレビ日曜夜7時半枠の放映、
    この時間帯の裏といえば、フジテレビのカルピス劇場、
    ヤマトの裏はハイジ、そしてルパンの裏は確かムーミン
    だった。
    この日本テレビの2作品は本放送中は裏に食われて人気
    無かった訳ですが、共に再放送で人気に火がつき、続編
    やら映画やら作られた訳です。あのアニメ史に残る2作
    品の人気の秘密が、実は当時の日本テレビの手抜きな番組
    編成のおかげだったのだから、何か笑っちゃいますね。

    爆った@山下解説 名前:岸野雄一 (10/13(水)2:53 202.235.232.57)

    カンガルーさん、攻守さん、ご指摘どうもです。爆ってました。
    再プレスで直します。ごめんなちゃーい。




大王さま作・HOAHIOのフライヤー・・ 名前:ひみか丸 (10/6(水)0:25 210.132.202.35)

すってきです〜・・キュートだぁ・・でも・・電話BOXに貼っといたら間違ったお客が
来るかもだぁ・・(って言われて全面的に賛成してしまひました・・)
そんこんなで(←?)楽しみなLIVE at BINSPARK(じもぴーとしては・・いらっされませ
西荻・たのしーとこさ・です)・・の前に、え〜と、
→--12月3日、4日、5日
--リチャード・フォアマン・リーディング・ミュージック
−作・リチャード・フォアマン
→演出・巻上公一、演奏、HOAHIO他
と、ゆーのがあるそーです。
場所は阿佐ヶ谷の映画館らしいので、ラピュタ阿佐ヶ谷ではないかと思うのですが、
はっきりわかんないです。すんません。




C.Hayward再来日 名前:パフ×2 (10/3(日)0:49 203.140.13.189)

 今京都から帰ってきました。
 3年ぶりのHaywardの再来日ライヴだった訳ですが、前回に負けず
劣らずのテンションの高さで僕は大満足でした(もちろん磔磔の他のお客さ
んも熱狂)。来週ご覧になる首都圏の方々の厳しい審美眼にもきっとかなう
ものではないかと思います。
 今回は特に完全なソロだったにも関わらず、最初から飛ばしまくって最後
まで持つのかとヒヤヒヤしましたが、休憩を挟んで約2時間きちんと演奏し
通す物心両面での強靭さに改めて脱帽です。因みに京都でのセットは、前半
に"Near + Far"の曲を中心とした既発ナンバーが並んでいて、後半に新曲(
未発表曲)が多かった様に思えました。
 ひとつ惜しかったのは、感動した観客が大量に会場に居残った事もあり、
持って行ったプレゼントを渡せなかった事です。仕方がないので言付けて退
散しましたけれど。
 ともあれ、ライヴの内容は素晴らしいものでした。

    RE:C.Hayward再来日 名前:ぱがのってぃ (10/5(火)11:28 203.183.243.188)

    >ぱふぱふさん
    既に再来日決定時点で期待してるのですが、期待の度合いが更にあがっちゃいますね。:-)
    当初、京都も観に行こうかなと画策していたのですが、再就職活動が忙しくてなかなか
    時間を捻出できませんでした。残念ですが、東京公演2回を満喫しようかと思っております。

    それからKeith Tippettも物凄く期待しているのですが、これまた出来れば青森の公演を
    観に行きたいなあなんて思っております。実現の可能性はかなり低いのですが。

    それからそれから、もし再就職のほうがすんなり進めば、11月はヨーロッパに渡り、大友良英
    New Jazz Quintetのスパルタスケジュールツアーを観に行くというのも良いなあと、、、^^;

    RE:C.Hayward再来日 名前:攻守 (10/5(火)15:08 202.239.94.38[10.41.152.52])

    C.Hayward、もう東京入りしてますよ。
    昨日新ピに見に来てたもん。同行の渡辺ソルスさん
    に聞いたんだけど、特にセッションもレコーディン
    グも観光も予定してないとの事?土曜まで何して過
    ごすのでしょう?何かシークレットの予定が有るの
    では?
    C.Haywardとは関係無いが、昨日の新ピの
    大友NJQの演奏、あの大友先生の音のバランスの
    中途半端な弱さは、単なる成行きなのか?それとも
    意図したものなのか?聞いてて凄い気になって落ち
    着けなかったです。

    ぱがのってぃさん、やっぱり辞めちゃったのね・・・・・


    RE:C.Hayward再来日 名前:ぱがのってぃ (10/5(火)19:11 203.183.243.40)

    >こーもりさん

    なななんと。チャルヘー((c)森本君、元Happy Family^^;)は既に東京入りしとりましたか。
    なーんも予定が無いのであれば、やっぱり勘ぐりたくなるシークレット。これは目星をつけて
    張るしかないのかな?

    しかし、昨日のNJQ@PIT INN、とってもとっても観に行きたかったのですが、浜松町の某所へ
    再就職の面接に行っていたのですね。流石に背に腹は代えられぬ、のっぴきならぬ状況故に
    あきらめざるを得ませんでした。

    が、まだ会社を辞めてはいないのよーん。まだ在職中で、いつ辞表を叩き付けるかタイミングを
    伺っている最中なのでいす。これ、辞表を叩き付ける瞬間ってほんとに気持ちが良いのですが、
    そう何度も味わえない(味わいたくない?)ので今はちょっとどきどきしながら待ってるところ。^^;;;

    10/4 ONJQ@新ピ 名前:のの (10/6(水)11:53 144.213.2.11[144.213.34.99])

    ですが、初回と比べると、大友ギターの音量はあれでもぐっと上がっていたんですよ。ある種の
    「頼りなさ」は、オーネットのヴァイオリンやマイルスのキーボードみたいなもので、あれは
    あれでいいと思う。今回ターンテーブルが消えたように、次回もどうせ変わるんだろうし....

    ののさんどうも 名前:攻守 (10/7(木)0:41 210.131.84.74)

    ののさんどうも。大友NJQ、前回は更に音がちいさかったのなら、
    間違い無く狙っている訳ですね。ありがとうございます。これで
    納得しました。そういう事なら問題無いです。
    あのユニットは大友先生のギターが売りになるのだろうな。

    RE^2:C.Hayward再来日 名前:パフ×2 (10/7(木)7:59 202.239.94.42[10.12.0.50])

     ぱがさん、お久しぶりです。
     次はいい職場に当たる事を祈っています。ライヴと同時に家庭サービスも
    スケジュールに書き込まれますように(余計なお世話か?)。

    RE:C.Hayward再来日 名前:ぱがのってぃ (10/8(金)20:33 203.183.243.197)

    >ぱふぱふさん

    ライヴの予定=家族サービスだったりして、、、^^;;;

    #嫁さんもチャルヘー観に行きます、土曜日だけですけど。
    #更にティペットも観に行きます。ソロもデュオも両方。




ライブのお知らせ 名前:あんどうくにひろ (10/2(土)16:46 210.153.17.200)

お久しぶりでございます。北海道の安藤です。
東京でのライブ予定が決まりましたのでお知らせします。

10月12日
西荻窪:アケタの店
カンガルーノート+一噌幸弘+石渡明廣
開場18:30 開演19:30 料金¥2500

10月13日
吉祥寺:シルバーエレファント
カンガルーノート+一噌幸弘
AUSIA
開場18:00 開演19:00 料金¥2500


改めまして、カンガルーノートは
麻生尚志 (electronics)
安藤邦博 (bass)
木村昌哉 (sax)
のトリオです。昨年のダグマー・クラウゼのオープニング以来
1年ちょっとのライブご無沙汰でした。メンバー各人は色々
やってるのですが3人一緒になるのは久方ぶりです。
よろしかったらいらして下さいませ。




SLAPP HAPPY2連発!  名前:TAKE (10/2(土)14:50 202.208.34.34)

・SLAPP HAPPYの"SORT OF"がBLUEPRINTレーベルからCD再発されました。ボーナ
 ストラック1曲入り。
・西原聡士さんのページ(ここをクリック)によりますと、SLAPP HAPPYのテレビ
 用作品「カメラ」が、11月11・25の両日深夜にスカイパーフェクTV・
 VaioNetで放送されるそうです。これは楽しみ!


GO TO INDEX