TAKEのチャットルーム(新)

   11/16〜30


99.12.10更新


ライブっす。 名前:イトケン (11/28(日)0:22 202.219.233.250)

ども、イトケンです。

さて11/28のレコ発ライブの変則Harpyは菊地成孔氏、知久寿焼氏、
Nerve Net Noiseに参加していただいて、スペシャルHarpy(-1)になる
予定です。もちろんJONも出るよ。
乞う御期待!!!

ではでは!




お知らせ 名前:mabo管理人 (11/26(金)10:17 210.155.204.170)

勝井祐二『まぼろしの世界』に掲示板ができました。
ご利用ください

ここをクリック




つる・るるる・・(五味たろーファン) 名前:ひみか丸 (11/25(木)8:13 210.132.182.247)

マイクで録音っ・・お歌と楽器も・ぴっと再生・あら不思議・・??なYUKO NEXUS 6の
macは一個めのBlackBox。ニャンニャン体操も再組立後の歌も、消化しちゃって稲田
誠から新アレンジで出てきてしまう・二個目は人間BlackBox(stand.Bass型)だぁ・・。
オリジナル機材とVoiceが一緒になって足立智美は有機・無機混合体の音製造機・・。
しかしここでピアニストの足について考える。両足きちんと揃ってペダルに乗り、
常に跳ねている、それがピアニストの足というものだったであろぉか・・。

そんなつる(+1)とは関係ないですが、こんなのありました。
坂元かずたかのページ
<a href=http://home2.highway.ne.jp/k-skmt/ target=_top>ここをクリック</a>
MUMUのページ
<a href=http://home2.highway.ne.jp/k-skmt/mumu.html target=_top>ここをクリック</a>

    かめっ! 名前:kuri (11/25(木)22:47 143.90.213.42)

    「オランダ」がなぜツボだったかというと、
    わしの田舎の佐渡おけさの振りを思い出したからでした。
    実家は平野のど真ん中さ。
    忘れないように毎日やろう!(私はやらないけど)
    アンケートのぬり絵が未完成だったのは残念だった。




あとのまつり 名前:攻守 (11/24(水)17:47 210.163.32.42[10.41.152.52])

久々にドクター宇都宮のホームページ見たら、10月16&17日に
例のお寺でコンサートが有ったらしい。
来年こそは万難を排して、必ず・・・・




ライブのお知らせ 名前:あんどうくにひろ (11/24(水)15:52 202.252.185.33)

神戸、東京と盛り上がっているところですが、
地方の一端でもライブがあります。
北海道の方でここ見てる人いるのかな?

12/10
 松本健一(sax)・木村昌哉(sax)・宝示戸亮二(p)・安藤邦博(cb)
 札幌:ジッピーホール
 8時くらい 料金未定
12/21
 宝示戸亮二(p)・安藤邦博(cb)
 釧路:ジスイズ
 時間・料金未定




大友ヨーロッパツアー情報集  名前:TAKE (11/23(火)13:32 202.208.34.65)

大友さんのオーストリアでの「大友フェスティバル」に参加したミュージシャン
自身によるレポートが以下で読めます。人によって微妙に感じ方が違うのが面白
いですね。しかし気の毒なのは、30万円自腹切った山本精一氏。合掌....

大友良英JAMJAM日記>ここをクリック
西村雄介さんの日記>ここをクリック
菊地成孔氏の日記(連載中)>ここをクリック

    RE:大友ヨーロッパツアー情報集 名前:TAKE (11/23(火)17:54 202.208.33.185)

    もう一カ所見つけましたので、追加。
    こちらは一週間分しか残らないようなので、お早めにどうぞ。

    水谷浩章さんの日記>ここをクリック




きょうのMANDALA-2で、つるを観るひとへ 名前:ひみか丸 (11/23(火)13:28 210.132.183.180)

あっもぉ、当日だなぁ・・YUKO NEXUS 6、稲田誠、足立智美ゲスト:千野秀一・・の、
つるですが・・
ニャンニャン雷族隊長のYUKOさんによると、色えんびつとか色つきサインペンとか
持参するとよけい、楽しいLIVEになるそぉです。




おせわになりました 名前:kuri (11/22(月)13:57 143.90.213.47)

7:08 無事に東京駅着。仕事してます。
2日間、あっというまでした。楽しかったー。
みなさん、おせわになりました。
なんてハードで幸せな日々だったのでしょう。
私は今年はじめてだったので、これからは毎年…ありますよね?

あっ、そういえば神戸は追っかけだったんだっけ(笑)。
いままで記憶喪失になってました。
そっちはあらためて、東京で再開。
どこかで会ったら、あたたかく見守ってください(笑)。
でわ、仕事仕事。

    RE:おせわになりました 名前:TAKE (11/22(月)17:36 202.208.33.251)

    >kuriさん

    お疲れさまでした。お弁当は無事食べられましたか?(^_^;)

    そこの栗の方・・ 名前:ひみか丸 (11/23(火)13:20 210.132.183.180)

    結局、朝、どーなさったのですか?(直行?)・・・激ハード・・

    私は、夜行で帰ってきましたー、と言ったら、5時を目前に会社のおばさんが、
    ・・「よくもったわねぇ...若いのね〜」・・とか、述べられて、喜んでいいんだか
    なんだかわかりません。
    しかし、昨夜西荻のTURNINGで、当然お家に帰れていない坂本さん出演の
    LIVEをみてたら、主役の大谷シロヒトリさんが・・「昨日、PHEWさんのLIVE
    観てきて、すごい良かったです」・・と語っているのを聞いて・・気が狂いそぉ
    です。・・一日は本当に24時間なのか?・・体は大事にしょぉ・・(気持ち的に・・)
    尤も、出演者やスタッフの方々は、これが通常・・でしょぉか・・
    カンさんも月曜の北九州から一日刻みのツアー・・OTIS!観る方、うらやましぃーです。

    TAKEさま、お疲れさまとゆーまもなく激速up・いたみいります。




FBIより帰還しました  名前:TAKE (11/22(月)7:47 202.208.33.209)

深夜バス組は無事東京に帰れました。今日お仕事の皆さん、お疲れさまです。
私は今日・明日とゆっくり休んで、ライヴレポ書き上げたいと思います。
とどさんは無事帰れたでしょうか?

さて2日目の印象は「女性陣強し!」でした。意外なカバー曲で驚かせた怖+
HACO、ジム・オルークのオケを演奏で完全に食ってしまった八木さん、笑かして
くれたYukoさん、息を切らして熱唱したふちがみさん、あとかえさんの漫才
(^_^;)などなど。

詳細はまた後ほど。出演者&観客の皆さん、今年もお疲れさまでした。
来年もやりましょうね!!>かえさん(^_^)

    RE:FBIより帰還しました  名前:とど (11/22(月)20:46 202.216.229.12[210.170.149.10])

    >とどさんは無事帰れたでしょうか?

    ほとんど開かない目をこすりながら、荻窪に到着したのが12時頃だったでしょうか‥。
    みなさま、お疲れさまです。深夜バス組の人たち、今日の仕事はどうでしたか〜?
    (家で寝たのに頭はウニのような状態でした→わたし。残業じゃなくてよかった。。。)
    とても楽しみにしていたFBIが、期待以上に素晴らしかったので、もう、感無量です。
    (あとは、自分の体力が×××。やっぱり、1日目はちゃんと寝ないとだめかもにゃー)
    最後まで観れなかったのですが、来年の予告とかは、あったのですか?
    1年に一度、いっぱいいっぱい栄養をもらっている。
    きっともうしばらくすると、じわじわとしみこんでくるんだ〜って感じです。
    内橋さん、華英さん、スタッフのみなさま、ありがとございました。お疲れさまです。
    来年も行きますから! 

    私もやっとFBIより帰還しました 名前:攻守 (11/23(火)2:41 202.219.233.137)

    22日の深夜、べろべろに酔っ払って帰宅しました。何やってんだか、私は。
    とりあえずTAKEさん、速攻の詳細レポごくろうさまです。
    あと、主催者の皆様、出演の皆様お疲れさまでした。
    来年もまたジーベックで見たいですねえ。見れるといいなあ。

    RE:FBIより帰還しました 名前:パフ×2 (11/23(火)8:01 203.140.13.155)

     僕も無事帰着して社会復帰しました。
     会場でお会いした皆さん、どうもお世話になりました。最後は急ぎ足だっ
    たので不義理をして申し訳ありません。内容もさることながら、出演者も含
    めて皆さんとお話しできたのが何よりでした。
     水曜日にカン・テーファン&内橋with松崎のライヴがあるので、僕にとっ
    てのFBIはまだ続いています。数少ない地方でのアドヴァンテージに感謝
    しつつ、フェスティヴァルの最後を心行くまで楽しみたいと思います。
     またどこかでお目にかかります。その節はどうぞよろしく。
     最後は主催者夫妻をはじめ、関係者各位に、敬礼!

    RE:FBIより帰還しました 名前:ひみか丸 (11/23(火)14:05 210.132.183.174)

    終わって見れば、・・今回は、一セットごと・を、高密度で・・と、開催前に伺っていた
    言葉どおりの内容であった・・ことが、恐いくらいです。混沌とした土壌から、目の高さ
    ほどに生育してきた奇妙で美しい作物たち。こんな成長過程を観ていていいんだろぉか。
    次回、どういう形で開催されるにしても、予想を許さない変貌を疑うことができません。

    みなさまお疲れさまでした。
    ありがとう。豚まん・プリン・
    FBI実行委員会・ジーベックホールとその音響と空間。




BONDAGE FRUIT 11.20 CLUB251 名前:とみ (11/21(日)9:37 202.219.232.224)

FBIに行くつもりだったのですが、仕事が入り、断念せざるを得なくなりました。
(−>内橋さま お問い合わせまでしておきながら申し訳ありません)

 というわけで、仕事を終えて駆けつけたのが、ボンフルの「IV」CD発売記念
と名打たれたライヴ。対バンが、JONとES(KENSOの小口氏による
キーボードトリオ)という、かなりユニークな組み合わせでした。JONは
いつも通り。ESは、私としては初ライヴで、小口氏の近年の活動から、
かなりの期待をしていたのですが、KENSOよりはARS NOVAや
ジェラルドに近いような、かなりベタなテクニカル・シンフォ・ハード・
プログレだったという印象です。このステージの30分という範囲であれば
私としても楽しめました。

 で、ボンフルです。IV以後の新展開を期待していたのですが、1曲のみ60分強。
方向としては、ファンクなワンコードモチーフが繰り替えされる、IV同様のエレ
クトリック・マイルス路線の継続もしくは混沌化の拡大という印象です。
 演奏内容/テンションは、言うまでもなく文句なし。ただし、椅子のないハコだった
ので、60分強の緊張維持はことさら辛かったけど。
 IVでの展開にひと区切りつけるための、この日限りのアプローチなのか、それとも
今後もこの方向が続いていくのか、は何とも予測がつきません。
 取り急ぎ、気にしている方も多いと思うので、ご報告まで。

    RE:BONDAGE FRUIT 11.20 CLUB251 名前:TAKE (11/22(月)17:36 202.208.33.251)

    >TOMIさん

    レポどうもです。はい、私も気にしていました(^_^;)。
    しかし、この新曲1曲のみというのはFBI組への当てつけですねぇ。
    この曲はこの日のみでもう2度とやりません、とか言ってたらどうしよう?




FBI初日終わりました 名前:TAKE (11/21(日)0:23 202.208.47.73)

ただいま、三宮のホテルからアップしています(^_^;)。
初日終わっての印象は、チャドボーン、柳川芳命、今井和雄、カン・テーファ
ンら、おじさん勢(失礼(^_^;))の頑張りが目立ちました。明日は若手勢の巻
き返しなるでしょうか?




明日はFBI  名前:TAKE (11/19(金)22:36 202.208.34.28)

いよいよ明日からFBIです。
行かれる皆さん、ジーベックでお会いしましょう。

結局前売り買いそびれました。ごめんなさい〜>かえさんm(_ _)m
ハガキ持っていきますから、前売り料金で入れてください〜(^_^;)。

>靱さん

欠席ですか〜。残念です(;_;)。
今年も例年通り完全レポやりますんで、それでがまんしてください。
新ピのアルタードではぜひぜひ(^_^)。




FBI欠席〜 名前: (11/19(金)21:50 202.219.200.210)

 チャドボーンや山本・内橋DUO、姜泰喚、ヒルゲ・ヒンテレガー
あと若手日本ミュージシャンの演奏が楽しみだったのですが、
やむなき事情でいけませぬ。残念至極です。

で、TAKEさん始め皆さんのレポ楽しみにしています。
よろしくです。

12/8のアルタードは是非是非といきたいもんです。

PS.特に八木さんのレポ念入りにね(爆)




ピラネージ・ライブのご案内 名前:なかじま (11/19(金)21:40 210.132.139.43)

いつもお世話様です。

早速ですが、ピラネージの次回ライブをご案内させていただきます。
11月24日(水)吉祥寺 マンダラ・2 会場 18:30/開演 19:30
チャージ2000円(前売券がまだあります)

サックス、チェロ、ギター、ベース、ドラムに
男女のコーラスを加えた、ヘヴィーなロックです。
(デモテープ作り直しました。ご希望の方、ご連絡下さい)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。


GO TO INDEX