TAKEのチャットルーム(新)

   12/1〜15


99.12.29更新


PEST Tour 最終ニュース 名前:増田 洋 (12/11(土)22:50 210.147.122.84)

はじめまして。

ウイーンのレコメンバンドPESTの日本ツアーが始まってます。メンバーは月曜日にウイーンを飛び立ちましたが、
その前に電話で話したところ日本用に用意した新曲も含めて十分なリハを繰り返したそうです。
ところで、不勉強で知らなかったのですが、PESTのベーシストとドラマーはFuckheadという別のバンドにも参加していて、
こちらはMEGOからCDが出ています。

対バンのニュースもいくつかありますので、書いておきます。


清水一登が「おU」以来久々に率いるインストジャズロックバンドの「おQ」は、
清水一登key、れいち ds、渡辺等 b、浦山秀彦 gというフォーメーションの新カルテットで、
13日のライブでは、新曲を始め、おU、新大久保ジェントルメンの曲などが演奏される予定です。

SOH BANDは、サックス奏者が田中邦和に交代してから4回目のライブです。
田中邦和はニューヨークで長くプレイしていたり、山下洋輔とたびたび共演したり、
現在はDJもやっていたりと幅広い活動をしているそうです。
7月のデビューライブではまだ本領発揮とはいかなかったようですが、
回を重ねるごとにバンドとの一体感を増し、今がまさに旬です。
先月のライブで披露した新曲が好評で、14日にも演奏されます。

恒例の世界ツアー帰りのRUINSと清水一登(key)の初顔合わせは、
今週帰国するRUINSを待ってリハが開始されるため、詳細はまだ未定です。
これまでの打ち合わせでは、双方の新曲や旧曲、カンタベリーミュージック
(吉田、清水両者とも、昔からのファン)のカバー、などが検討されています。
清水一登は、おQとは別のメンバーによる新トリオ結成の構想があり、
そのプロトタイプが見られるかもしれません。
また、RUINSは小口健一を加えたトリオでの作品Simphonicを演奏する可能性もあります。

*PEST Japan Tour Schedule
12月1

    RE:PEST Tour 最終ニュース 名前:TAKE (12/14(火)0:20 210.155.218.87)

    PEST東京初日、行って来ました。ネタばらしはしませんが、今後行かれる方は最
    前列の席だけは避けた方がいいでしょう。私は直接被害を受けました(^_^;)。

    RE:PEST Tour 最終ニュース 名前:攻守 (12/14(火)1:37 202.219.233.92)

    演奏は大変しっかりしたもので好感持てました。
    で、噂のパフォーマンスは、1見の価値だけは有ります。絶対有ります。
    特に、自信の無い男子諸君は自信を取り戻す事うけあい!
    何のこっちゃかは見に行けば解る?

    RE:PEST Tour 最終ニュース 名前:TAKE (12/14(火)23:22 202.208.33.193)

    >攻守さん

    2日目はどうでした? パフォーマンスの内容は同じだったのかな?

    RE:PEST Tour 最終ニュース 名前:攻守 (12/15(水)1:00 202.219.232.250)

    2日目は、私は行ってません、行けませんでした、視てません。
    噂では初日休んだ女性パフォーマーも出るとか出たとか出る予定とか。
    しかしMEGO関連だっていうんで視に行った音響派客層(いるのか?)は、
    大変楽しい思いをして帰った事でしょう??
    音はレコメン、見た目は初期非常階段&初期スターリン&ゲロゲリゲゲゲか?
    あるいはバージン・プリューンズか?
    今日は最終日ですねえ。

    RE:PEST Tour 最終ニュース 名前:もも (12/15(水)1:01 202.238.94.132[210.139.135.9])

    >うわぁぁぁ、TAKEさん
     2日目は飲み込みパフォーマンス以外はなかったのだ。
    悔しいから明日(今日か)行けたら行くつもりです。
    いや、多分行きます。

    RE:PEST Tour 最終ニュース 名前:攻守 (12/15(水)12:48 210.163.32.41[10.41.152.52])

    >2日目は飲み込みパフォーマンス以外はなかったのだ。
    私もいろんなもん見ましたが、人間ポンプまでやった奴は
    PESTが初でしょう。あそこまでやるならフォーカス&
    フライデーでも呼んどけばよかったかな?でも終わってから
    載っても意味無いのよね。




UTOPIA SPORADIC ORCHESTRA  名前:TAKE (12/11(土)15:41 202.208.34.33)

のブートCDがリリースされました。メンバーはJANIK TOP(b)、CHRISTIAN
VANDER(ds)、JEAN SCHOULTES(ds)、CHERIST AMISTOPOULOS(perc)、JEAN PIERRE
SEBASTIANO(kb)、JERARD BIKIALO(kb)、PHILIPPE BRICHE(kb)、GEORGE
GASPY(kb)、SAUVEUR MALIA(fretcello)、DENIS LABLE(g)、JOCELY PICCEN(g)、
DIDIER LOCKWOOD(vln)、MICHAEL RIPOCHE(vln)、MOHAMED LARBI OUCHNI(vln)、
HERVE DERRIEN(cello)、STELLA VANDER(cho)、FREDERIC GEGENBACH(cho)、MARTINE
TOUREIL(cho)の総勢18名。以前噂にのぼっていたメンツに比べるとかなり地味
な顔ぶれですが、演奏内容はさすがですね。"DE FUTURA"1曲だけでは少なすぎる
ので、おまけに"ATTAHK"のスタジオデモや、"RETROVISION"や"LAST SEVEN
MINUTES"をやっている79年のライヴテイクがオマケで入っていてお買い得です。

    RE:UTOPIA SPORADIC ORCHESTRA  名前:みやもとしげとし (12/14(火)4:54 210.232.41.100)

    あのー、このディスク音質はどうなんでしょう?
    たしかワールドディスクの通販リストには「音質良好」とあったので気になっているんですが。
    だって、自分が既に持っている音と同等のものを金出して買うのもばからしいし。
    曲の前のメンバー紹介も収録されているのでしょうか?
    「コンポジシォン・ドゥ・ヤニック・トップ・ドゥ・フュートゥラ・イロシマ
    アヴェック・レ・ミュジシァン・スィヴァン・・・」
    てやつです。
    私の持っているやつは低音の音割れがひどいし、後半はレベルが落ちてノイズが入るという代物です。(元テープのよれもひどくて定位がしっかりしてない部分もある。)

    RE:UTOPIA SPORADIC ORCHESTRA 名前:TAKE (12/14(火)23:25 202.208.33.193)

    >みやもとさん

    確かにメンバー紹介から収録されているので同じ音源のようですね。音質は確か
    にかなりいいので、ひょっとしたらいい音源が見つかったのかも知れません。
    ATTAHKのデモヴァージョンのところは部分的にかなり音が悪くなって、ほとんど
    聞き取れなくなりますが。ちなみにこれはピアノ、ベース、ヴォーカルのみのほ
    んとのデモテイクですが、オリジナルよりも断然迫力があります。オリジナルは
    ちょっとこぢんまりして聞こえてしまいますね。

    RE:UTOPIA SPORADIC ORCHESTRA 名前:ぱがのってぃ (12/20(月)13:20 203.183.243.178)

    購入いたしませり。
    音良いっすね。これは業者が結構太いパイプをつかんだのでしょう。誰だ?ゴメルスキーか?

    ちょっと質問なのですが、私の家のプレイヤーでは最後の7曲目がプレスミスかなんかで再生できない
    のですが(正確には6曲目、Retrovisionの最後のところから)、TAKEさん購入した奴って再生で
    きますか?我が家で3種類のプレイヤーで試してことごとく駄目だったんです、、、

    RE:UTOPIA SPORADIC ORCHESTRA 名前:TAKE (12/21(火)23:01 202.208.34.203)

    >ぱがさん

    私はiBookの内蔵CD-ROMドライブで聞いただけですが、特に問題なく最後まで再生
    できました。当たり外れがあるのかな? ちなみに、聞いた話ではこのブート、
    再プレスはないそうなので(ものがブートなだけに当てには出来ませんが
    (^_^;))、未入手の方は要注意です。




THE SCIENCE GROUP ようやく発売 名前:とみ (12/10(金)21:01 210.131.83.153)

 少し前に話題に上がった、カトラー/ティックマイエル/ドレイク(+
デナイオ/フリス/プンティン)のニュー・プロジェクト作品ですが、
本日店頭に並んでました。

 「ザ・サイエンス・グループ/偶然の一致」が邦題です。

 国内ロクス・ソルス流通盤には、坂本さんの解説に加えて対訳もつけられ、
解説にあたって、カトラーとの手紙のやりとりもあったらしく、待たされた
だけのことはある充実したブックレットとなっています。

 一聴段階ですが、まず期待通りの内容です。

取り急ぎご報告まで。

    RE:THE SCIENCE GROUP ようやく発売 名前:攻守 (12/12(日)1:27 210.131.83.173)

    これは、歌詞を理解しないで聞くのと、理解して聞くのでは全く印象が異なりますね。
    あの坂本さんが解説書きで大変な苦労をした、という話も解ります。
    これは、理解するのに相当時間を要しますよ。ねえ。ねえねえ。

    RE:THE SCIENCE GROUP ようやく発売 名前:攻守 (12/13(月)12:35 210.163.32.40[10.41.152.52])

    で、クレジットでは15曲なのに実際には16曲入っていたりとか、
    いきなり謎なんですけど。これってなぜなぜ?

    RE:THE SCIENCE GROUP ようやく発売 名前:TAKE (12/14(火)23:32 202.208.35.127)

    私も昨日、吉祥寺ユニオンで入手しました。こりゃスゴイや。カウからCASSIBER、
    (EC)NUDESまで、これまでのカトラーの活動の全てが凝縮されたような音楽で圧倒
    されますね。解説と対訳も文句無し。これは迷わずロクソル盤を買うべきでしょう。

    RE:THE SCIENCE GROUP ようやく発売 名前:TAKE (12/19(日)18:14 210.155.218.192)

    確かに15曲目からしばらくポーズが空いて、3分ほどの曲が入ってますね。
    ボーナストラックだと思うけど、国内盤ライナーにも記述がないので曲名など情
    報が全く分かりません。急遽収録が決まったんでしょうか?




12/11はライブっす 名前:イトケン (12/9(木)1:07 202.219.233.233)

ども!

さて、12/11のHarpyですが、イトケン.おのてつ.ずっきー+きみじま(from gaji).まひまひ(from M&SN)という布陣でやりますです。
いろいろとネタを仕込んでおりますので、乞う御期待。
対バンもRUINS、割礼、捏造と贋作と豪華ですので是非是非!
前売り御希望の方はメールで問い合わせください!
でわ〜!

    RE:12/11はライブっす 名前:イトケン (12/9(木)1:11 202.219.233.233)

    場所とか時間を全然書いて無かったッス。
    12/11(sat)
    @吉祥寺On Air Planet K
    open 6:30 start 7:00
    Harpy/RUINS/捏造と贋作/割礼
    で〜す。




ニッティングファクトリーで 名前:とくなが@モントリオール (12/9(木)0:52 216.210.38.113)

ヘンリースレッギルとユージンチャドボーンを聴いてきましたが、
なんだかここの書き込みを読んでいるとその程度で喜んでいる私はまだまだ甘い、
と思ってしまいます。ライブはどちらもなかなか良かったです。
NYC滞在中にデヴィッド・フュージンスキーのライブもあったことに後で気付き、
愕然としました。「〜's Jass Punk」というトリオのバンドで、いかにもって感じですね。
CDは出てないのかな。タワーレコードでも見かけませんでしたが。




ふふふ 名前:kuri (12/8(水)18:37 143.90.215.22)

今日はもう帰れる〜。
全部見れる〜。
あまりのうれしさに…。




M&SN他のライヴ 名前:とみ (12/7(火)23:21 202.219.232.176)

再注目の国内バンドのひとつであるMACHINE & THE SYNERGETIC NUTSが
今週末ライブをやるようです。

私は仕事の関係で絶望的ですが、対バンも良い組み合わせなので、行ける
方はぜひ。バンドからの電子メールを下記に引用します。

ところで当日は、ジョン・ポール・ジョーンズ(渋谷公会堂)の来日公演も
あるんですよね。来日メンバーはどうなっているのでしょうか。行けない
けど気になってます。(ソロアルバムが予想以上には気に入ったので)

−−−
1999/12/10(fri)
高円寺 Penguin House
MACHINE & THE SYNERGETIC NUTS(mahimahinoriyasudohsuzuki)
milk plus
Bazooka Joe(原田仁宗修司)
1500円(+ORDER)
19:30start




もしかして、、、 名前:ぱがのってぃ (12/7(火)12:09 203.183.243.132)

本日(7日)、新横浜で行われるライヴのフリッツ・ハウザーって、
あのスイスのBlue Motionのドラムだった人でしょうか?

こっそり来日しているなんて知らなかった、、、でも今日は行けない。-_-;

    もしかしてます 名前:攻守 (12/7(火)14:58 210.163.32.39[10.41.152.52])

    >本日(7日)、新横浜で行われるライヴのフリッツ・ハウザーって、

    そう、元サーカスのあの人で間違い無いみたいですよ。
    でも、暗い過去(笑)暴かれたら、ピーター・シェラー(元アイランド)
    みたいに露骨に嫌な顔したりして。
    しかし、きっといるんだろうなあ、サーカスとかブルーモーションの原盤
    どっさり抱えてサインねだる奴。
    あ、ちなみに私も行けません。

    今年の来日アーチストラッシュはどうなっているのだ? 名前:ぱがのってぃ (12/7(火)15:52 203.183.243.186)

    >こーもりさん
    そうですか、間違いないですか、、、HatArt関係で結構ぴりぴりした良い作品出していた
    ので、今日の演奏も期待出来ると思うのですが。いかんせん情報入手が遅すぎてスケジュ
    ール調整出来ないです。悲しい。

    そういえば、MAGMA in L.A.ん時もいましたよ、Tristan et Iseultの、日本盤抱えて
    C.Vanderにサインをねだるアメリカンマグマニア。結構コアでした。人のこたー言えま
    せんが、勿論。

    RE:もしかして、、、 名前:攻守 (12/7(火)17:36 210.163.32.40[10.41.152.52])

    そうそう、私も人の事は言えない。

    RE:もしかして、、、 名前:あんどうくにひろ (12/8(水)12:17 202.252.185.33)

    僕はスイスのサーカス結構好き。




え〜と、確か・・ 名前:ひみか丸 (12/5(日)1:41 210.132.182.49)

1林栄一×宮野祐司   2イマイアキノブ×中尾勘二×鈴木常吉×関島岳郎
3桜井芳樹×中尾×関島 4林栄一×國仲勝男 ウード    
・・・・・10分休憩・・・・・・
5向島ゆり子×坂本弘道 6向島×関島×中尾
7関島×宮野×林    8全員(−鈴木)
・・全部のセット3曲以上の大盤振る舞い!!・・・3時間半強・・くらい!
・・ほんとにインストアライブだったの・・?うん、そーだ、お代払った記憶はないぞ。
サックスの音色の違いを楽しめちゃったり、来年のSTRADAの活動に思いを馳せたり、
弦楽器二種により、作り出される上昇気流に圧倒されたり、唄といっしょのウードに
何故かしみじみ・リコーダーにほのぼの、盛りだくさんでした。向島さん冴えてたな〜。








あの人を見かける 名前:木登り毒カンガルー (12/5(日)0:09 210.132.132.103)

今日GSで、久しぶりにOMAYYADさんを見かけました
(TAKEさん、攻守さんぐらいかしらわかるのは)、
声をかけようとしたんですが、あっというまに買い物をす
ませて帰っちゃったので、ダメでした。LIVEではみか
けないけど、東京近辺にはいらっしゃるようです(もしかし
たら最近東京に居なくて久々に帰ってきたとか?)。

    RE:あの人を見かける 名前:攻守 (12/5(日)1:51 202.219.232.245)

    気にはしていたので、とりあえず元気にしているという事が解ってうれしいっす。

    RE:あの人を見かける 名前:もも (12/5(日)12:52 202.238.94.159[210.139.135.66])

    すっかり引退したとか、転勤したとかようような
    憶測が飛びましたが、引退はしてないようですね。
    お元気でしたか。

    RE:あの人を見かける 名前:まぐま (12/7(火)1:44 210.132.183.99)

     お元気でしたか。
    WDにも来ていただきたいものです。(^^;)




年末は 名前:とど (12/4(土)21:23 202.216.229.39[210.170.149.33])

ごぶさたしてます。
年末のみなさまのご予定はいかほどに?
私はいつも帰省するため、涙をのんできたライブが過去たくさんありましたけど
(えぇ、えぇ、ボンフルもドラゴンブルーも観ませんでしたよ、しくしく)、
もう今年は思い切ってちゃんと燃焼し尽くして新年を迎えたいなと思っています。
31日はエアジンに行きたい! 板橋文夫さんの大セッション(お雑煮付き!)。
夜9時から朝3時ころまでということなので、これを観て、そのあと新宿に戻り、7時の特急
「あずさ」で長野へ。もー、絶対体力が限界を越えるのは目に見えている‥。
芳垣さんも出演するからkuriさんもくるのかな??

    RE:年末は 名前:TAKE (12/4(土)23:37 202.208.35.95)

    >とどさん

    おお、今年は粘りますね〜(^_^;)。私はLA-MAMAの磨崖仏ライヴがライヴ納めで、
    年末年始は出勤または自宅待機になりそうなので、年越しライヴには行けなさそ
    うです。今年も20000Vの年越しはルインズかなぁ。あと中京地区の方は八木さん
    の「春の海」を聴きにマロニエ内海/下呂温泉に行きましょう(^_^;)。

    RE:年末は 名前:kuri (12/6(月)9:31 143.90.215.26)

    >芳垣さんも出演するからkuriさんもくるのかな??

    3時から新宿に戻ってpit innでしょう(笑)。
    追っかけで終わる1999年…?

    よっちーインサイダー情報(笑) 名前:まんがちゃん烏賊 (12/7(火)22:26 210.174.46.54)

    芳垣さんは都合により年末エアジンも新ピも出演しないそうです。
    そんかわり新ピの結果的菊地トリオ(笑)に大友さんが出るって
    話なのでそれで我慢(って何だ)してねー。合言葉はキモノー!

    RE:年末は 名前:kuri (12/8(水)13:46 143.90.214.124)

    烏賊さん>
    ええ〜〜っ、そうなんですかー。
    ぐわっくし。どうしょう、年末…ってのはともかく、
    悪い判決は早く知っといた方が身のためでしたね。
    でも、多分行くんだろうな。




血の雨クリスマス  名前:TAKE (12/2(木)23:03 202.208.33.208)

今日届いた「さがゆきだより・ハガキ版」によりますと、12月25日にLADY
JANEでさが+金大煥+廣木光一があるそうです。どーしよう?>こーもりさん

やはり高円寺百景の新ヴォーカルはさがさんでしたね(^_^;)。

    RE:血の雨クリスマス 名前:攻守 (12/3(金)12:34 210.163.32.42[10.41.152.52])

    では、トドメの一撃。

    12月24日 筑波AKUAKU 金大煥+千野秀一+おおたか静流

    さあ、どうする!どうするってんだよ!どうしましょう?ここだと、喜ぶ
    のは知合いでは靭さんくらいか。
    場所は下記
    ここをクリック

    RE:血の雨クリスマス 名前:攻守 (12/3(金)12:58 210.163.32.39[10.41.152.52])

    ちなみに、さがゆき の高円寺百景加入の真相は、泣き落としだそうです。
    彼女は、あらゆる意味で、業界の最後の砦と言われています。

    RE:血の雨クリスマス 名前:kuri (12/3(金)19:43 143.90.213.3)

    AKUAKUって…筑波って…
    見なきゃよかった。はぁ〜。
    年末進行追い込みのさなか、早退して行くってのわ…。
    でも、次の日も仕事。帰ってこれるのか?

    く、く、くりすますなんて嫌いだっ!

    RE:血の雨クリスマス 名前:TAKE (12/3(金)21:13 202.208.34.21)

    ひたち野うしくからバスで40分か〜。乗り換え時間を見て17時頃家出れば余
    裕で間に合うな。あとは午後半休が無事取れるかどうかだな、ってすっかり行く
    気になってたりして(^_^;)。実は練馬・白石農園や関内方面よりずっと体感的に
    近いんですよね、私の場合。

    フェダイン+山下洋輔ってのもそそるなぁ。

    RE:血の雨クリスマス 名前:kuri (12/4(土)16:55 143.90.214.7)

    なんだか24日のつくばはFBI以来の反応ですね。
    同じひとがくりかえしてるのか。
    実は23日は金大煥さんのPIT INNに行こうと思ってたら、
    その後知ったマンダラ2の須山久美子に心が傾いて…という私的事情が。
    そしたら24日のこの面子。煩悩ばくはつ。
    今、やっぱり行きたい菌が増殖中。帰れるルートが見つかればGOかなぁ。

    そういえば17日のPhewも行くつもりなのに、そこにも千野さん。
    これで25日に八木+千野@in' F'なんか行ったら、
    まるで短期集中千野秀一追っかけ講座ですねぇ(笑)。

    とかなんとか言ってて、なーんにも行けなかったりして…(泣)。
    今月は毎日がスリル満点だよぉ。
    手帳に×印が付いていく毎日なんてもうヤっ!

    今、さしあたっての目標は8日アルタード!9時前!(苦笑)

    RE:血の雨クリスマス 名前: (12/4(土)19:00 202.219.175.223)

    お久しぶりです。
    いや〜、どうしましょうかね(苦笑)アクアク。
    MUMU&総本山も楽しみにしてるしな。
    いっときますけど、距離は東京行くのと多分変わりませんよ。
    (100KMあるんだ、うちから)
    嬉々として行ける訳ではない!誤解す。 >蝙蝠にいさん

    とはいうものの
    「フレックス4時あがりで一っ風呂浴びてでも余裕かな?」
    て考えてる自分がイヤ!極道よのう(嘆)

    12/8行きも微妙に成って来ましたが、是非駆けつけたい
    です、新P。

    RE:血の雨クリスマス 名前:kuri (12/4(土)19:13 143.90.213.102)

    あ、いやね。
    須山久美子ぢゃなくて、公美子よね。
    と、これだけ訂正しようと思ったら…靱さんってば…… 

    RE:血の雨クリスマス 名前:TAKE (12/4(土)23:38 202.208.35.95)

    >kuriさん

    金大煥は8月に見たさがさんとのデュオが超強力だったので、今回も楽しみです。
    当然翌日のLADY JANEも、と行きたいところですが、この日は千野+八木デュオに
    転んでしまいそうな気配。ああ、バッティングは辛いっす(T_T)。

    帰りルートですが、問題はひたち野うしくまでの最終バスの時間。最悪は見知ら
    ぬ客同士でタクシー相乗りしかないかな(^_^;)。

    アルタード目標9時ですか....年末進行は辛いですね。むしろ三が日出勤の私の
    方が恵まれてるかも。だって三が日はライヴ無いしね(^_^;)。

    靱さんの場合は、ライヴ終わるまでに着くかどうかが勝負ですねぇ(^_^;)。




ふと思い出した 名前:もも (12/2(木)19:37 202.238.94.130[210.139.135.23])

 何か毎回こんな書き込みしかしなくて申し訳ないんですが・・・
 Slapp Happyの東京公演のチケットはいつ発売されるんでしょうか?まさかもう出てるとか(^_^;?

>TAKEさん
 Slapp3人組の「camera」録画しましたか?回覧してるなら最後で結構ですので貸していただけませんでしょうか?

    RE:ふと思い出した 名前:TAKE (12/2(木)23:04 202.208.33.208)

    >ももちゃん

    チケット発売はまだでしょう。アイウィルなのでぴあの告知もあるかどうかわか
    りません(^_^;)。"CAMERA"は録ったけど忙しくてまだ全部見てないです。ちゃん
    と日本語字幕付きだったのは嬉しいなぁ。




大変だ 30周年だ 名前:みやもとしげとし (12/2(木)5:11 210.232.41.144)

来年3月はパリで Magma 生誕30周年のお祭りだってさ。
Magma のページをやっている私としましては、こりゃ少々の無理は覚悟で見に行かざるをえまい。

    RE:大変だ 30周年だ 名前:ぱがのってぃ (12/2(木)11:14 203.183.243.189)

    >みやもとさん

    私は遂に、年に1回はMagmaのライヴを生で観ないと禁断症状が出る体質になってしまいました。^^;
    30周年となるとRetrospective並みのお祭りになるのではないか?と期待しております。

    再び、会社を辞める覚悟で臨みたいと思っております、、、観戦ツアー組みましょうか?(かなりマジ)




イーター最新号 名前:攻守 (12/1(水)12:47 210.163.32.42[10.41.152.52])

が出ていた。内容は不破大輔、大友良英、平沢進、PHEW等のインタビュー、
弘前のNON+灰野+吉田のレポートなど。
平沢のMP3の話は面白いですが、個人的にはMP3ってどうもピンとこない。
そんなに良いモノなのでせうか?
でも、今回最大のヒットは、ギロチン兄弟にナブリモノにされる石橋正二郎氏
の20代の頃の写真ですか。

    RE:イーター最新号 名前:TAKE (12/2(木)23:05 202.208.33.208)

    >攻守さん

    私も買いました。メジャー対策としてMP3配信を真剣に考えてる人、海外で受
    け入れられるだけではなくビジネスとしてやっていかねばと考えている人、自身
    の音楽性の変化に精一杯でビジネスにまで頭がいってなさそうな人、最初からビ
    ジネスのことなんか考えてないよ、と言わんばかりに笑い飛ばしちゃう人、まぁ
    人それぞれで面白いですねぇ。


GO TO INDEX