TAKEのチャットルーム(新)

   12/16〜31


2000.1.7更新



ディスコ・スペース・ベイベー!  名前:TAKE (12/31(金)1:03 202.208.33.221)

28日の打ち上げの席で吉田達也さんから聞いた情報によりますと、96年12月に高
円寺 20000Vでやった鬼怒無月ソロ(例の「ディスコ・スペース・ベイベー!」)
と鬼怒+勝井+吉田トリオの演奏が、河端一がえらく気に入ったためACID MOTHERS
レーベルからリリースされるそうです。トリオのほうには津山篤のベースがオー
バーダビングされるとか。当日、裏番組のミスタードーナツのシュトックハウゼ
ン@新ピに行って見逃した方は、ぜひ入手を!(^_^;)

吉田さん、来年は中国ツアーも予定されてるとか。相変わらず精力的です。




KOKOO、テレビ出演  名前:TAKE (12/29(水)22:56 202.208.34.124)

八木さんから25日のFで聞いた情報によりますと、1月2日19時からNHK
教育テレビで放送される「新春・江戸のにぎわい」にKOKOOが出演するそうです。
「玉三郎とか大御所が多数出るので、私たちは最初にとっとと終わらせて帰りま
す(^_^;)」とのことでした。

    RE:KOKOO、テレビ出演 名前:TAKE (1/2(日)22:15 202.208.33.195)

    見ました。時間は20時40分から約20分間、KOKOOとしては"ZOOM"一曲を演
    奏、年輩の邦楽評論家?の方から「メシアンを思い出しますねぇ」というコメン
    トをいただいていました。また、中村明一の尺八によるマルチフォニックスの実
    演や、定番の「春の海」を高校生以下の若い琴奏者たちと演奏する、等が見られ
    ました。




昨日28日の朝日新聞芸能欄  名前:TAKE (12/29(水)22:55 202.208.34.124)

の、「舞台は語る」というコーナーに「脱領域の舞台」というテーマでダムタイ
プや維新派などが紹介されています。維新派は今年の「水街」の写真も入れて紹
介されています。




今朝 名前:攻守  (12/29(水)21:22 202.219.232.204)

皆様、昨日から今朝にかけては楽しかったですね。
朝、騒いで歌って寝てしまった人は、無事に家の前までは行けました。
その後、中入って部屋まで辿り着けたかどうかは不明ですが。
心配なのは靭さんが無事帰れたかどうかだけです。本当にご苦労様でした。

    RE:今朝 名前:木登り毒カンガルー (12/29(水)23:39 210.132.132.27)

    本当にお疲れさまでした。
    そうですか、家の前までは大丈夫でしたか。
    そういえば、一緒に歌って騒いだ人は、途中
    で別れたんだけど、無事にうちに帰れたのか
    しら?

    僕は、年内には届くまいと思っていたCDラ
    ックが届いていたので、結局一睡もせずに部
    屋の模様替えをしてしまいました。

    咋朝 名前: (12/30(木)15:28 202.219.175.223)

    は皆さんお疲れさまでした。

    あのあとちょっと仮眠して一般道で帰りました。
    今年楽しい事も残念な事も沢山有りましたが、なにがしか1つだけでも
    良いことがあればいいよね。今日帰阪します。ではでは。

    (生あくび、ということで顔はコレ)

    RE:今朝 名前:TAKE (12/31(金)1:06 202.208.33.221)

    >靭さん

    毎度ながらお疲れ様でした。嵐のような年末でしたねぇ(^_^;)。正月はゆっくり
    実家で過ごしてください。しかし、酔いつぶれても"SUNNA ZARIOKI"が歌えてしま
    うさがさんは、もう正式加入決定的ですね。




電脳生活を送っていないため 名前:kuri (12/28(火)11:56 143.90.215.17)

少々はやいですが、仕事おさめなのでごあいさつ。
こちらのページには1年間、ほんとお世話になりました。
ここなくして、わたしの追っかけはありませんでした…(泣)
これからもよろしくお願いします。

ちょっとはやいですが、みなさま、よいお年を。




ROTTERS'PAPER43号完成のお知らせ 名前:とみ (12/26(日)15:51 202.219.233.31)

TAKEさんはじめ、本ルーム常連の方々の多大なるご協力を賜ったCD&LIVE
レビューミニコミ紙「ROTTERES’PAPER」43号がようやく完成しました。

関係各位&定期購読者の方には昨夜ポストに入れました。
目白ワールド・ディスクにはさっき納品済み。
京都パララックス&広島バックステージには、さっき送りましたので年末には店頭に
並ぶと思われます。

興味のある方で上記店頭に行けない方はメールいただけると幸いです。

原稿締切後だったので、43号に盛り込めなかった最新ネタですが
 −来年1月リリース、ソフト・マシーンの「ノイゼット」は、ホッパー/ラトリッジ/
  ワイアット/ディーン/ドブソンによる70年1月ライヴ
 −ガルマルナのブートCDが出ています。99年2月11日のステージ
それぞれに、期待値を上回る音質・演奏内容でした。ファンにはおすすめです。

    RE:ROTTERS'PAPER43号完成のお知らせ 名前:みやもとしげとし (12/28(火)5:22 210.232.41.185)

    とみ様
    毎回ご苦労様です。昨日の昼郵送されて来ました。
    風邪気味でひっくり返っていたせいで、まだちょっとしか拝見できていないのですが、相変わらずの幅広さと充実した内容、感服いたします。

    渡辺等 / Chamber
    Uakti / Aguas da Amazonia (間もなく国内盤出ます。)
    なんか次回のラインアップに是非お願いします。




私は12/23に行きました 名前:のの (12/26(日)14:04 210.131.53.227)

メイルアドレスが変わりました(まだ暫定的ですが)。今後もよろしくお願いします。

金大煥は、私は新ピに行きました。林栄一さんがステージを仕切っていましたが、
私にとって面白かったのは、斎藤徹さんとのデュオ。ドネダ&斎藤デュオに負け
ない迫力がありました。国仲勝男さんのオードも、もっと聴きたかったなあ。

    RE:私は12/23に行きました 名前:kuri (12/27(月)12:51 143.90.213.37)

    23日は半分だけ。もう2セット目始まってて。
    新ピの店長さんが、あとどのくらいやるか分からないから…と、
    ドリンク代だけで入れてくれたのですが、帰りに払いました。
    「いいんですか?」と言ってくださったけど、
    これわタダで帰るわけには行かないと思ってしまいました。
    斎藤徹さん、初めてでしたけど良かったですね。
    林さんも、最近聴いたうちではかなりすごかったんですが。

    林さんが良くなかったという意味ではありません 名前:のの (12/28(火)7:23 210.131.53.185)

    林さんのプレイを批判しているわけではありませんので、そこんとこよろしく。
    金&斎藤が際立っていたなあ、ということです。林さんはもっとメロディアス
    な場の方が映えるのでは?そういう意味で、林&国仲のデュオは良かったっす。




筑波から無事帰還しました  名前:TAKE (12/25(土)12:06 202.208.33.243)

本当にお世話になりました>靱さんm(_ _)m
無事帰れたでしょうか?ちょっと心配です。

    RE:筑波から無事帰還しました 名前:攻守 (12/25(土)12:18 202.219.233.109)

    TAKEさんに同じ。靱さんありがとう。無事帰れましたか?

    RE:筑波から無事帰還しました 名前:kuri (12/25(土)14:01 143.90.215.32)

    で、出社しました。寝坊してお昼から(苦笑)。

    靭さん、ほんとにありがとう。
    人には言えないしみつができてしまいましたね(爆)。

    RE:筑波から無事帰還しました 名前:アクアク・野口 (12/26(日)2:24 202.222.3.222)

    みなさん無事帰還おめでとうございます。たまには筑波もいいものでしょう。また来てください。

    in fから無事帰還しました(爆) 名前: (12/26(日)18:13 202.219.175.239)

    お3人さん、お疲れさまでした。
    まさか、アクアクに来てた人がそのままin fに来てるとはね。
    クルマ大活躍です。こちらこそひさびさにいろいろお話し出来て
    楽しかったです。

     金大喚さん、日本語がかなりおできになります。
    (昭和1ケタ生まれだからなぁ)朴訥としてて
    ああいうオヤジさんになれればいいなぁ。
    無論、演奏は素晴らしくって特にツーバスが
    ナムサダンな?リズムで思わず踊ってしまいました。


    野口@アクアクさん、素敵なブッキングと目茶ウマなお料理
    大人のトーク(?)どうもありがとうございました。
    また是非おじゃまさせてください。
    案外うちから近い事もわかったことだし。
    ここにも維新派つながりが。地下水脈のようだな〜

    > kuriさん
    しみつね。ふふふ(笑)いいクリスマスでした、靱的には。





昨日 名前:kuri (12/24(金)14:00 143.90.213.124)

マンダラ2のアイスラー・ソングスは休日出勤で30分しか聴けず…。
(3daysのはずのかたもいなかったみたい)
開演6時だったからなー。でも行ってよかった。んで、よけいくやしい…。

ここんとこ顔をみていない方の呪いだろうか?




年始めは音金かも知れない・・ 名前:ひみか丸 (12/23(木)14:39 210.132.182.7)

9日に江戸糸あやつり人形はたまた11日に「ジャズ・ボサノヴァ・インド音楽の雄、新春に結集(←このキャプションは・・ん〜)」
攻守さんのためには以下(てゆかしってますっけ)
1/14(金)丸田美紀(箏)・土井啓輔(尺八)・・・・・・・・・・・・・・年始はその一週間前、和太鼓三人(要予約)他に
1月登場する楽器・シタール、タブラは当たり前、ウード、サズ、バーンスリ、スティールパン、ダラブッカ、他
七弦ギター、ウクレレ、アコーディオン、チェロ、ないもの探そうかな・あっ三味線とバイオリンがない(Dr.は
もともと出ない・・かな?)そんで・えいさー、ロシア民謡・あと落語。
ところで音や金時のママさんをママ金と呼ぶらしい・・?とゆことに語感的に問題を感じてしまうハードロックの古典
(新年から出稼ぎ来日するバンドの曲だ!)とか聴いてる人はここのページ見てる人にほぼ・いないたろな・てことで
>erecoさん、場違いなんて・・耳が痛いです。
そいえば、こないだのSUARA OMBACのアンコールは、ドアーズでした。ちょっとびっくり・カッコ良かったです。

    RE:年始めは音金かも知れない・・ 名前:TAKE (12/23(木)20:54 202.208.34.38)

    >ひみか丸さん

    今年最後のSUARA OMBAKは残念ながら行けませんでしたが、ドアーズの曲って
    「ハートに火を点けて」かな? これは7月にやった"KECIL"でもボサノバっぽい
    アレンジで演奏していました。

    音金を甘くみると・・・ 名前:攻守 (12/23(木)23:44 210.131.83.120)

    何を観に行ったかは言わぬが、つい最近、金時に久々に行ったら、
    満席で入れなかった事があってな・・・・・・・ 




私、場違いなんですけど… 名前:ereco (12/22(水)23:50 143.90.215.43)

たまたま、こちらをみさせていただいていたら
ライブ情報の中に、結城座のことがかかれてあってかなりびっくりしました
まさか、こういうところで結城座の名前を見るなんて…!
明日見に行くので、音楽、たのしみにしよっと。
ちなみに結城座のHPは
<a href=http://www5a.biglobe.ne.jp/~youkiza/ target=_top>ここをクリック</a>

    RE:私、場違いなんですけど… 名前:TAKE (12/23(木)20:55 202.208.34.38)

    >erecoさん

    いらっしゃいませ。結城座行かれるようですが、灰野さんの演奏を聴くのは初め
    てでしょうか。きっと凄いインパクトあると思いますよ(^_^;)。出来たら感想な
    どもお知らせください。私も興味あったけど、ここ数日ライヴ立て込みすぎて行
    けそうにないです〜(T_T)。

    結城座の感想になっちゃいますが… 名前:ereco (12/25(土)22:34 210.154.25.68[192.168.1.66])

    23日に結城座いきました。満員でした!お客さん、椅子が足りずに通路に座ってました。
    灰野さんの演奏は初めて聞かせていただいたんですけど
    (ていうか、お名前もはじめて知ったのでした)
    すごいインパクトありました(笑)芝居にはぴったりあっていたような気がします。
    結城座は5年ほど前から見てるんですけど、最近どんどんアングラちっくだなぁと思っていたら
    今回は思いっきりアングラ〜でした(なんつってアングラの定義をあんまり知らないんですけど)
    私、結城座は人形と人形遣いが同じ役をするので、役の縮小拡大感というか、ほんものが
    どれなのかわかんなくなる感が好きなんですけど、今回は演出のせいか、芝居自体が混在化してたような。
    ちょっと詰め込みすぎの気もしたし…舞踏あり、歌あり、義太夫あり
    (あ、話の途中で突然義太夫が出てくるのはいつものことか。笑)
    でも、そんななかで、ばらばらになっちゃいそうな世界をまとめてた
    のが灰野さんの音楽だったような気がします。
    ライブってどんなんなのかなぁ。想像つかない〜。
    長くなっちゃってすいませんです。

    RE:私、場違いなんですけど… 名前:攻守 (12/26(日)22:48 202.219.232.188)

    私、今日キャンセル待ちでなんとか当日で入れました。

    >ライブってどんなんなのかなぁ。想像つかない〜。

    私的には、あの灰野さんが、あんなにキッチリと劇の進行を守って
    演奏する、という事の方が信じられなかったです(女性陣から隔離
    されて何かかわいそうだったような・・・・あと、パンフの文必読) 
    劇の内容については、とても面白かった、とだけ言っておきます。

    RE:私、場違いなんですけど… 名前:TAKE (12/29(水)22:57 202.208.34.124)

    >erecoさん

    レポありがとうございます。聞いたところによると灰野さんはギターや発信器、
    WAVE DRUMまで持ち込んでいたそうなので、灰野入門としても有効だったのではな
    いでしょうか。ちなみに灰野さんはソロ、バンド(不失者・哀秘謡)、セッショ
    ンなどでかなりアプローチを変えてくるので、これを機会に一度ライヴもご覧に
    なると面白いかも知れません。




勝井関連情報  名前:TAKE (12/21(火)23:03 202.208.34.203)

情報源は、昨日VA終演後に勝井さん本人から。

・ボンフルのライヴが来年2月2日、江古田BUDDYで決定! ちなみにDCPRG
 @イエローの裏です(^_^;)。鬼怒さんのページの情報ではこの2組対バンになっ
 てますが??

・ROVOの来年4月発表予定の新作は現在進行中で(そのせいで少しやせたそうな
 (^_^;))、なんと全1曲! そうするとリキッドのレコ初ライヴも....(^_^;)。




ウツノミア、大晦日に大阪でライヴ!  名前:TAKE (12/21(火)23:02 202.208.34.203)

MIHOさんのページに掲載されていた情報によりますと、12月31日に大阪造形
センターでウツノミアのライヴがある模様です。出演者多数のうちの1人のよう
ですが、さあどうする>攻守さん(^_^;)

    RE:ウツノミア、大晦日に大阪でライヴ! 名前: (12/21(火)23:52 210.229.26.80)

    ううん、悩むなぁ (大阪に里帰りするわたくし)
    どっちもカウントダウンなのね。ふちふなも。

    ちなみにこの”Pursuit or Noise”てイベント、昔(って今も継続してんのか離れたので
    知らないんですが)シリーズでちょくちょくやってました。
     モンド・ブリューイッツの岩崎さんの仕切りです。
     大阪造形センター(またはその上のカラビンカってスペース)
    はノイジシャンのゆりかごかな?僕も良く行きました。

    >攻守さん
    行くんならクルマ同乗OKですが。

    RE:ウツノミア、大晦日に大阪でライヴ! 名前:攻守 (12/22(水)0:54 202.219.232.241)

    情報どうもですが、この日は東京でも行けないのよ。

    RE:ウツノミア、大晦日に大阪でライヴ! 名前:MIHO (12/23(木)11:09 210.155.218.220)

    ウツノミアさんは展示物でご参加なのだそうです。
    ここをクリック

    RE:ウツノミア、大晦日に大阪でライヴ! 名前:TAKE (12/23(木)20:56 202.208.34.38)

    >MIHOさん

    情報どうもです。展示物って何だろう? パワーグローブを試用出来るとか?

    造形センター 名前: (12/26(日)18:19 202.219.175.239)

    多分いくので、レポします。
    非常に意味があります、大晦日にやるのは。
    MIHOさん、情報どうもありがとうです。




20日のオチ 名前:kuri (12/21(火)19:04 143.90.215.70)

新ピからの帰り、中野で江古田行き深夜バスを待っていたら、いきなり声をかけられて、
誰かとおもえば…大熊さんだった。
私の乗ろうとしてるバスから降りたところ。
そっか、バディはクレヅマーだったのだ。
新ピ帰りとは、なぜかいいそびれ、
「28日ゆきますねっ」などと別れぎわ手を振ったわたしっていったい…(苦笑)。
まぁ本当に行くつもりだったからいいんだけど。
いやー、悪いことはできませんねー。してないって。

でもその瞬間、ちょびと迷ってたラママの線は消えた。




メンバー名 名前:増田 洋 (12/21(火)2:15 210.147.122.26)

>ぱがさん

メンバー名を書いておきます。

Michael Strohmann (bass additional soundscape)
Dieter Kern (drums)
Berthold Zettelmeier (akkordeon video)
Manfred Karrer (guitar cello additional soundscape)
Arthur koestler (voice video performance)
Norma Giovannini (voice)

曲名は、なんと本人たちがスリーブを読んでも思い出せない(!)とのことで、わかりません。


>ももさん

結果的に3日間、違う演出になったので、全部見るとこれも結構楽しめました。
もっとも、3日目が本来の姿なんですけどね。演奏だけだと、聴くことに集中できて拍手も多いのだけど、
やっぱり物足りなかったです。

    RE:メンバー名 名前:ぱがのってぃ (12/22(水)12:55 203.183.243.166)

    >曲名は、なんと本人たちがスリーブを読んでも思い出せない(!)

    メンバーが、自分の名前を思い出せなかったらどうしようと心配してしまいました。^^;;;

    ドラムとベースは「fuckhead」というバンドでCDも出しているんですよね、こっちは
    どんな感じの音なのでしょう?ご存知ですか?




PESTのライブに来てくれてありがとう! 名前:増田 洋 (12/20(月)2:00 210.147.122.81)

最終日は、やっとそこそこお客も入って、バンドは明るく日本を発ちました。
事情により東京の3日間それぞれ構成が異なっていましたので、簡単に書いておきます。

13日 Mandala2 5人編成、パフォーマンス有り、対バイはおQ、客は呆気にとられていた
14日 Silver Elephant 5人編成、パフォーマンス無し、対バンはSoh Band、好評でアンコールを1曲演奏
15日 Show Boat 女性ヴォーカルを加えた6人編成、パフォーマンス有り、対バンはRuins+清水一登、
演奏の出来もよくフルメンバーでコンセプト通りにライブができたが、Ruisnファンはつらそうだった

演奏は、セカンドアルバム録音前に見たときよりもこなれていて、特にドラムとベースのコンビネーションが良くなっていました。
専属のエンジニアがいればチェロとアコーディオンのアコースティックパートがライブでより生きるでしょう。
パフォーマンスに関しては否定的な方が全体としては多かったようですが、アンケートを読むと、わかっている人が案外いました。
「パフォーマーが全裸でゲロを吐く」と書いただけでは単なるキワモノですが、こけおどしではなく音楽と一体となったコンセプトを持つものであることは、
見た人ならわかったはずです。ライブの集客は地味でしたが、某誌の巻頭カラーグラビアに掲載が予定されたり、リマスター盤をメジャー流通させる話が立ち上がったりと、
バンドにとっては意義深い来日になりました。これに懲りずに、またライブに来てください。
実は私自身はあのパフォーマンスをビデオで見ていたのですが、
すっかり忘れていて、初日から新鮮に楽しんでしまいました。

Ruins清水は、続きがあるかもしれない。

    ご苦労様でした 名前:ぱがのってぃ (12/20(月)13:16 203.183.243.178)

    >ますださん
    主催者として、いろいろ大変だったと思います、どうもご苦労様でした。
    視覚的には結構アレだったんですが演奏の方は大層気に入りまして、最終日だけ拝見したのですが
    その時ナニしたDATを結構繰り返し聞き返していたりします。

    因みに、私は2nd(なのかな?最新作、ざらざらCD)しか持っていないんですが、メンバー名、
    曲名その他のクレジットって教えて頂けませんか?あのCDなーんもインフォメーションがない
    ので何が何やら良く分かっていないのです。

    RE:PESTのライブに来てくれてありがとう! 名前:もも (12/20(月)15:40 202.238.94.152[210.139.135.46])

     素敵なライブのプロデュース、ありがとうございました。
    人に説明するときはどうしてもキワモノネタになってしまうのですが、(^_^;
    それだけではないことは最後に必ず付け加えます。なぜあのようなパフォーマンス
    になったのかはとても興味ありますし、別の演出があるのならそれもまた見てみた
    いです。
     たしかに霜降りCDのクレジットは不親切(^_^;;

    RE:PESTのライブに来てくれてありがとう! 名前:TAKE (12/21(火)23:00 202.208.34.203)

    >増田さん

    お疲れ様でした。次の企画も楽しみにしてます。なんでも京都公演ではハードコ
    ア系の客に例のパフォーマンスが大ウケだったとか。やっぱり客層の違いは大き
    いですねぇ。

    清水ルインズは機材が少ない(清水さんは機材は選ばず、会場備え付けのシンセ
    1台でOKだとか(^_^;))ので、ツアーもやりやすいとか。今後も楽しみです。




八木美知依のスキャット最高 名前:攻守 (12/20(月)1:02 202.219.232.230)

という訳で、連続liveの締めにふさわしい素晴しい演奏でした。
追伸、男なら這ってでも来い!
再び追伸、リターン・マッチ有り、来年1/11、横浜エアジンにて。

    スキャット最高ですか!?  名前: (12/20(月)23:32 210.229.26.109)

    > 攻守さん
    そうでしょうそうでしょう(泣)
    25日in fの千野DUOでリベンジかな? おれはこの取り合わせ見たことない。
    今月下旬はライブラッシュです。24日は迷うけど
    大渋さ・是巨人は決定。
    で、トリはふちがみとふなとでカウントダウンだ!
     (京都のQUESTって店です。マスターがやや強面らしいが)
    これも、BigAppleディナーショウ行けないリベンジです。
    オレ的には。

    RE:八木美知依のスキャット最高 名前:攻守 (12/21(火)0:46 210.131.84.18)

    後半1曲目が、途中から延々スキャットが入って、最後にハーモニウムDUOに移行、
    その後も延々歌い続けるという曲だったのです。

    昼間はども。 名前:kuri (12/21(火)19:09 143.90.215.70)

    その日、ヒカシューのドラムは植村さんだったのだよ。
    なんかちょびと得した気分だったです。

    はしごがばれたか 名前:攻守 (12/22(水)0:53 202.219.232.241)

    日曜出勤の後にね。
    ばれついでに書くと、千野+松原は、1部松原ソロ最高、ただ、その後のduoは???
    2部千野ソロ最高、その後のduoも今度はバッチリ、てな具合でした。
    長くて2時間超えたよ。




SLAVES MASS  名前:TAKE (12/19(日)18:14 210.155.218.192)

HERMETO PASCOALの77年のアルバム"SLAVE MASS"の再発CDを遅ればせながら聴い
てますが、これ凄いですね〜。特に1曲目はほとんどマッチング・モウルです。
カンタベリー好きは絶対必聴でしょう。他のこの時期の作品も再発されないかな。

    RE:SLAVES MASS 名前:ぱがのってぃ (12/24(金)19:49 203.183.243.61)

    >H.Pascoal
    70年代もLPでいっぱい作品出しているんですよね。しかも作品によって結構芸風が違っていたりして。
    どんどんCDで再発売して欲しいですね。でも現地ブラジル盤だとちょっと価格が高めで、しかも一度
    逃すと次の入荷がいつになるか見当がつかないんですよね、、、望日本盤。




うらやまひいなあ 名前:木登り毒カンガルー (12/16(木)23:17 210.132.132.16)

プロジェクトが変わったもんだから、忙しくて
なんにも行けないぞ、くやしいなあ、羨しいな

    RE:うらやまひいなあ 名前:攻守 (12/17(金)0:56 202.219.232.204)

    見ない方が幸せという意見もありますが、
    プロモーターの方がビデオを回していたので、今度借りて上映会やりましょう。
    (何処で!場所を選ぶよな・・・・)

    RE:うらやまひいなあ 名前:ぱがのってぃ (12/17(金)10:26 203.183.243.47)

    >上映会
    やっぱりモザイク編集は一切なし、、、ですよね。ははは。

    RE:うらやまひいなあ 名前:もも (12/17(金)12:59 202.238.94.129[210.139.135.31])

    集会と言えば板橋のぱぱ様のとこでしょうが、これは
    嫌がりそうだなぁ。わたくしは初日の様子が見たくて
    たまりませんが。




人間ポンプ 名前:もも (12/16(木)2:13 202.238.94.148[210.139.135.144])

TAKEさんが「金魚が出てきたら凄い」と言ったのが忘れられません。
夢に出てきそうです。
思ったよりエッチじゃなかったがえぐかったぞー。

    RE:人間ポンプ 名前:ぱがのってぃ (12/16(木)10:17 203.183.243.29)

    >ぺすと
    演奏は、CDがきれいにまとめられ過ぎていると思えてしまうぐらい、迫力があって良かったです。
    テープのSEも邪魔にならない範囲でうまく効果を出していたし。
    しかしパフォーマンス的には、ああいう汚いのは生理的に受け付けないので、、、30秒ぐらいに
    押さえるというのが許容範囲かしら?音は気に入ったのですが次に来日があったとしても見に行か
    ないでしょうね。うちでお茶飲んでいるほうが良いや。

    >るいんず+清水一登
    ちょっとインプロの部分が長すぎ。あれを削って全部で45分ぐらいに押さえたら物凄く良かった
    かも。しかし清水さんの曲は素晴らしい。鍵盤ソロも良いフレーズが出てくる。飄々とした見た目
    も最高。一番良かったのはマッチング・モールの曲かなあ?良いオルガン鳴ってたし。

    RE:人間ポンプ 名前:攻守 (12/16(木)12:39 210.163.32.42[10.41.152.52])

    ぺすと、
    やっぱ、ああいうのは指さして笑い者にするといいと思うんだよな。
    「小さいぞ!」とかね(彼は地元で馬鹿にされてないのだろうか?)
    最初のはヨーグルト、後半はトマトジュースかと思うんだけど、あれ
    はショーボート前の店で買ったのでしょうか?
    るいんず+清水
    清水さんの本性を引き出した、という点において大成功かと。
    なぜ彼がかつて怪物呼ばわりされていたか良く解りました。
    個人評価では、るいんず+小口より数段上でした。

    RE:人間ポンプ 名前:ぱがのってぃ (12/16(木)16:55 203.183.243.64)

    >ぺすと
    どうも時節柄、夜11時過ぎの電車の中忘年会帰りの酔っ払い馬鹿リーマンの立ちながら
    でろでろー、と言うのを連想してしまうのですねえ。あ、頭にネクタイ巻いたりしてたら
    モロでしょうか。

    >清水一登
    私もなーんか、凄さが分かってきたような気がします。今更ながらですが。

    で、やっぱりるいんず+菊地というのも期待なんですね、私の場合は。個人的に。

    RE:人間ポンプ 名前:おやま (12/16(木)22:33 154.33.30.222)

    2日目しか行かなかったので、なんのことやら全然わかりません。
    よろしければ、どんなパフォーマンスがあったのか教えてもらえませんか?

    RE:人間ポンプ 名前:TAKE (12/17(金)1:28 202.208.34.61)

    >おやまさん

    いらっしゃいませ。1日目と3日目の詳細レポートは週末にはアップする予定な
    ので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

    今日もライヴでした。でとこぺ、大変良かったです。
    EASTの時とは比べものにならんな(^_^;)。


GO TO INDEX