HAPPY FAMILY、IL BERLIONE

 95/9/23 吉祥寺シルエレ


HAPPY FAMILY & IL BERLIONEの「友達バンド共演ライヴ」。まず先攻はHAPPY FAMILYです。

1.旅館はてんやわんや
2.笑う月
3.おとなの絵本
4.夢は夜ひらく
5.人間魚雷回天
6.娘よ
7.暴走機関車

曲数は少なかったですが、長い曲ばかりで1時間強。2) 4)といった久々に演奏する曲や1) 3)などの新曲も交えた、新鮮味の感じられるものでした。これでも「岩と若者」「シゲとオザンナ」を演っていないわけですから、相当幅が広がったという事でしょう。そろそろ2時間ワンマンライヴでもいいんじゃないかなぁ。でも体力が持たないか(^_^;)。

演奏は非常にバランスが取れていました。RP誌で「シルエレのHFは安心して聴ける」と書かれていましたが、まさにその通りの内容でした。1)にとちりと機材トラブルがありましたが、これはご愛敬ですね(^_^;)。

KBの森本は、前回使っていたモノポリーの代わりにベース用シンセをアナログシンセの代用にしていました。

続いてIL BERLIONE。

1.らま
2.木製オーブンレンジ
3.多摩川シャッフル
4.首煮込汁
5.まみちゃんは53cm
6.バトルロイヤルホステス
7.森へ行きましょう娘さん

アンコール曲は不明。

実はイルベル聴くの初めてなんですが、もっと変な音を予想していたんですが思ったよりずっとまともなジャズロックだったので意外でした(^_^;)。確かに「木製」なんかはかなり変ですけどね。それ以上に「多摩川」「娘さん」といったまともなノリのジャズロックサウンドの方が印象に残りました。

ベースの村上氏って、某Iさんに似てない?(^_^;)


GO TO INDEX