さが、鬼怒、早坂

 96/6/6 桜木町ドルフィ



メンバーはさがゆき(vo,toys)、早坂紗知(sax)、鬼怒無月(ac-g)の3人。ドルフィは初めて行きましたが、いかにもって雰囲気のジャズバーです。以下セットリスト。

1.PULSE
2.YELLOW MONK
3.ペンシルバニア・ランドスケイプ
4.さかな
5.LITTLE TREE
(休憩)
6.LAW YEARS
7.BEYOND THE HORIZON
8.T-REX
9.HALLUCIGENIA
10.FAIRY'S FABLE

アンコールは無し。

2と5は早坂の曲。6はオーネット・コールマンの曲。8はボンフルでお馴染みですね。あとは全てさがの曲です。

ひょっとしたらインプロ中心なのかな、という予想だったんですが、曲をきちんとやって、その上でアドリブパートに時間を割く、という感じの演奏でした。ヴァイオリン/ヴィオラの入るレギュラー編成のさがゆきユニットに対し、こちらは一気にジャズ色が強まります。早坂のジャズ色満点のソロに煽られてか、さがのヴォイスインプロも普段よりリキが入っているように感じます(^_^;)。

新曲?の4では、早坂がカリンバを弾く場面も。

面白かったのはボンフルの8。アコースティックヴァージョンということだったのですが、ほとんど曲は原形をとどめていません(^_^;)。わずかに後半にメインテーマが出てくるぐらい。でも珍しいものを聴かせてもらいました(^_^)。

最後は勿論、おなじみの2曲をハイテンションで決めて終わり。
開演が押したり、休憩が異常に長かったりしたのでずいぶん終わりは遅かったんですが、計1時間半程のステージでした。

終演後に鬼怒さんと話をしたんですが、NICK DIDKOVSKYと一噌ユニットで共演する事について聞いてみたら、「いや、実はDOCTOR NERVEって良く知らないんだよね。どんなのなの?」と逆に聞かれてしまいました(^_^;)。大丈夫かよ〜〜。

GO TO INDEX