アフロ・ワークショップ

 96/08/17 吉祥寺シルバーエレファント


メンバーは鬼怒無月(e-g)、勝井祐二(vln)、青木タイセイ(tb,kb)、宮野達也(b)、植村昌弘(ds)、あふりか塵(perc)。

1.HELLO NEW YORK(鬼怒)
2.COLUMBIA MARCH(青木)
3.AFERA(勝井)
(休憩)
4.SWEET LULLABY
5.TOUCH(鬼怒)
6.SUPER NOVA(勝井)
(アンコール)COLUMBIA MARCH(テンポアップ版)

曲名のあとの名前は作曲者。4はアフリカのジャズミュージシャンの曲。

あふりか塵こと山北ノリヒコは、函館在住のパーカッショニスト。タイトルは「アフロ」となってますが、別にアフロミュージックをやるわけではなく、内容はごくまっとうなフュージョンです。

宮野のベースは割と大人しめの音色&プレイでしたが、ファンクが好きだと言っていたからこういう地味なタイプのベースも好んでやっているのかもしれません。

曲数は少ないですが、それぞれソロ回しをたっぷり取っているので1曲毎の時間はかなり長くなっています。

オルケスタ・デラ・ルスのTb奏者・青木タイセイはキーボードも担当。ソロはむしろそちらの方が目立っているように感じました。

アンコールは一度やった曲の高速版、というのはやっぱり植村の趣味なんだろうか?


GO TO INDEX