プロビデンス

 97/05/04 吉祥寺シルエレ


昨年2回のライヴを見逃したので、2年ぶりのプロビです。

 1.新曲1
 2.篭絡の終章
(MC)
 3.HCHO 40
 4.ERLIO
 5.蝶湖夢楼の一夜(REPRISE VERSION)
 6.教えてよ海の話・私は空の話
(MC)
 7.ルシフェルの翼
(MC)
 8.新曲2・組曲パート1&2
(アンコール)
 9.AT THE HARBOUR
10.ガラテア
11.サンジェルマン伯爵の嘆き

私はギター側の席に座ったので、ギターの音が大きくてハードロックぽい音という印象を受けました。シングル用?という5分台の新曲1なんかその典型という感じ。

5は打ち込みリズム&アコースティックという新路線の曲。杉山さんのアコギもすっかり定着しましたねぇ。

8は「プログレマニアに送る最後の組曲・とりあえず出来た分だけ」。それにしても塚田さん、みんな思っていても怖くて口に出せないことをMCで言ってしまうとは(^_^;)。

アンコールはまず菅原・アジヲ・杉山の3人によるルネッサンスのカバー9で始まり、2度目のアンコールでガラテアを何とフルヴァージョン演奏。3度目のアンコールは挨拶だけだったんですが、これで帰してくれるほど今日の客は甘くない(^_^;)。最後にサンジェルマンを演奏して今度こそお開きになりました。

本セット1時間30分、アンコール計30分弱、休憩なしというハードなライヴでした。お疲れさまでした>塚田さん&メンバーの皆さん。


GO TO INDEX