FARMERS MARKET

2004/5/23 渋谷EGG-MAN

続く2公演目。昼の部です。客足は前日よりは遅めか。

この日の対バンはURiTA。髭面+長髪+女装という訳のわからないスタイルのvo&gと、tP、さらに日比谷カタンがg&choで加わります。見た目のアクの強さとは正反対で、歌声と歌詞が非常にさわやかで凄いギャップ。これって完全に路線を間違ってるのでは? 日比谷カタンはボディレス&フレーム付きのギターを使用。プレイスタイルが鬼怒無月化しているような気が....(^_^;)

1.sax&accdのデュオ→MONKEY'S DANCE→カントリー風の歌
2.NEW SMESENO
3.SOME FAG RAG〜My Ideal
4.RAMADAN'S SLOW SONG & DANCE〜テンポの速いダンスチューン
5.JOG TROT
6.Nothing Gonna Change My Love
(アンコール)
7.(9拍子のテンポの速いダンスチューン)
8.TEKNOPOLSANITZA〜3拍子のまったりした曲
9.GANKINO HORO

sax&accdのデュオから1へ。その後はSteinがgに持ち替え、Nilsのカントリー風ののんびりした歌のセッションへ。ミュートしてバンジョーのようにした音がそれっぽいです。2はテンポの速いブルーグラス風イントロから2へ。Steinは引き続きg。Steinが客をあおり、変な声を出させたりします。さらに客席の子供の泣き声に反応してみたり。続けて3へ。中盤はおなじみNilsの歌から、口笛を交えたソロへ。4はsax&accdのデュオから、リズムが入ってからもTrifonovの高速ソロが延々続く展開。5はミドルテンポでグルーヴする9拍子が心地よい曲。6の前にSteinが客席に「何かリクエストは?」と聞きますが、いきなり言われても曲名が出てくる訳がない(^_^;)。さらに日本で聞いたJ-POPをそれっぽく歌って見せますが、これがなかなか雰囲気をつかんでいて爆笑。最後は7拍子ヴァージョンの6を観客にも歌わせるなど、なんだか妙に和んだ雰囲気で終了。アンコールはテンポの速いダンスチューンの7、冒頭の「1,2,3,4」から始まって。ひとしきり客いじりをした後、8を演奏、まったりした3拍子の歌を挟んで9を演奏し終了。1時間半弱で終了。

選曲的には前日やらなかったものもありましたが、昼の部ということもあってか、他の2日と比べて結構緩めの演奏が目立ちました。緩さのあまり、ときおり睡魔が(^_^;)。

GO TO INDEX

TAKE's Home Page